タグ:レシピブログモニター料理 ( 89 ) タグの人気記事

“レシピブログ・カップ”特典グルメモニター当選【ラムリブのガーリックトマトオニオン+Wソース】

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド
ブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に応募をさせて頂きましたら 何と!!
嬉しい当選です!!有難うございますヾ(^▽^)ノ



【ラム(仔羊)リブのガーリックトマトオニオン+Wソース】





先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^


■お料理紹介

ラム肉(仔羊)リブを ガーリックオイル/オニオン/自家菜園
のミニトマトたっぷりで煮込みました ソース迄がとろけるジュ
ーシー仕立てですが 更に 駄目押しの ヨーグルト&クリーム
チーズのソースで 最高に贅沢な味わいとなりました^^


レシピの投稿先はこちらです♪ 

レシピブログカップ特典
モニター参加中です♪

b0033423_18452515.jpg
b0033423_18454742.jpg




■当選商品のご紹介

わぉ~ダイナミック!!

こんな大きなブロック肉は お店でしか見た事無いですよ~@@!
しかも私 骨付きのお肉って 実は調理をした事が無いのです(汗)

でも 写真付きの下処理を拝見しましたら 凄い簡単に取り分けら
れて おおっ!これなら出来るぞ~!!と ホッと一安心で嬉しか
ったです~♪


★頂きました商品は【ダイニングプラス】さん
ラム肉(仔羊)背脂つきフレンチラック8リブです~♪

b0033423_18514390.jpg
b0033423_18521624.jpg


■<レシピ 2人分>

所要時間  30分




A材料

★ラム肉(仔羊)リブ-----2切れ

★昆布の水塩-----各3スプレーをお肉にして置く。
b0033423_18583744.jpg

■B材料(煮込みソース)

○菜園ミニトマト(冷凍保存品)-----20個を解凍して置く。
○玉葱(中)-----2個分のみじん切り。



■C材料(味付け調味料)

●コンソメ顆粒-----大匙1
●お湯-----1カップ
※コンソメを お湯で溶いて置きます。


●赤ワイン-----1/3カップ
●おろしにんにく-----小匙2
●おろし生姜-----小匙2
●ケチャップ-----大匙3
●香りソルト(4種のペパーMIX)-----4振り
●パプリカ-----小匙2
●バジル(粉)-----3振り
●クローブ-----3振り

●ガーリックオリーブ油(炒め油)-----大匙2




■D材料(Wトッピングソース)

△クリームチーズ-----大匙2

△プレーンヨーグルト-----大匙3
※△を混ぜ合わせて置く。




■作り方

1、●オリーブ油で○玉葱とミニトマト(皮付き丸ごと)を 弱火で
 5~6分炒める。
b0033423_19211328.jpg

2、1、をブレンダーで粉砕して滑らかにする。
b0033423_19221954.jpg

3、2、を圧力鍋に戻し入れる。
b0033423_19243557.jpg

4、3、に炒め油以外の●C材料&調味料を投入し 弱火で煮立
 ててからラム肉を並べて入れて 上にもソースをかけて重が
 揺れたら とろ火で20~30分煮込み お肉の煮込みの出来
 上がり!!

5、器にラムリブを盛り付けて 4、のソースをたっぷりとかけて 
 DトッピングのWソースもかけて 美味しく楽しく戴きましょう~♪

菜園生野菜&茹でインゲンに バターロールを添えました(#^.^#)
b0033423_19302479.jpg

 ***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-11-20 19:39 | イベント/モニター料理 | Comments(8)

【ホタテと揚げ野菜deスペイン料理】アヒージョの素で簡単!絶品!です♪

ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのコラボ企画 
おうちでバル気分! 
【ワインと一緒に人気の アヒージョを楽しもう】

モニター投稿させて頂きます ラストお料理のご紹介です♪

「アヒージョの素」と「ワイン」が美味しくて もっと欲しい!と
スーパーに走りましたら ワインは同じのが買えたのですが
買占めたい!と思った「アヒージョの素」が置いて無くて(汗)
又別のお店で探そうと思っています♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^



【ホタテと揚げ野菜deスペイン料理】
アヒージョの素で簡単!絶品!です♪



「お家でワインと一緒に バル気分!!」良いですねぇ♪

回を重ねる毎に「今度はどんな食材を使おうかな?」と
ルンルン気分になりますが 結局は 何を作っても全部
が 簡単に美味しくて出来てしまうので ドンドン填って
行きますよ~嬉しい悲鳴ですヾ(^▽^)ノ 

お陰様にて ワインと共に 大ファンになりました~♪

b0033423_1914972.jpg
b0033423_19142735.jpg
b0033423_19144791.jpg



<投稿済みのアヒージョ&ワインのモニター料理①~②のリンク>です。

【アヒージョの素×トラウトサーモンと菜園野菜】で作る
簡単!!絶品!!スペイン料理


【アヒージョの素×トマトJ×菜園野菜の豚肉ロール煮のチーズ焼き】

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ






今回の モニター当選品のご紹介です♪

①アヒージョ(ajillo)の素「ニンニク風味のオイル煮」-----2人分×3袋

材料と一緒に アヒージョの素を混ぜて煮るだけで スペイン
料理(アヒージョ)が出来ちゃう!!って凄いですね^^

8月19日に「ハウス食品さん」から 新発売の商品ですって!!
舐めて見たら やたらと良い味してました~嬉しいです^^♪

ハウス食品さんの商品は 以前も沢山頂いてますが 全部美味
しくて 今回もワクワク期待をして お待ちしていました^^



②Mercianさんからは 世界で一番売れているチリワイン

【コンチャ・イ・フロンテラ<シャルドネ>】です。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パ
イナップル、ナッツ、白桃、くるみ、ミネラル香と若干のスモーク
香等、複雑で芳醇なアロマ。
リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口/白ワイン
です。 流石に売れ筋NO1です~ 私好みでお気に入りボチッ^^♪
b0033423_23283034.jpg


<レシピ 2人分 所要時間 15分>



(材料1、)

★殻付きホタテ-----2個

★白ワイン-----大匙1

★水-----大匙2




(材料2、煮込み材料)


■ハウスアヒージョの素-----1袋(2人分)

■エクストラバージンオイル-----大匙4

■トマトジュース-----1.5カップ

■湯剥きトマトのざく切り-----1個分

■ローリエ-----2枚

■バジル-----3振り



(材料3、揚げ野菜材料)



△南瓜の角切り(2Cm角)-----6個

△さつま芋の角切り(2Cm角)-----6個

△ピーマン角切り(2Cm角)-----6個

△片栗粉-----大匙2


※岩塩-----小匙1

※粗挽き胡椒-----適量






(材料4、添え付け)


●ミニトマト-----4個

●ツルムラサキ-----2本





<作り方>


(1、)ホタテをフライパンで蒸す。

 ★分量の水をフライパンに入れて①ホタテを殻付きのまま
  入れて 蓋をして弱火で蒸す。
 
  殻が開いたら ホタテの殻の蓋を外す。
  ★ワインを振りかけ 蓋をしてベンチタイム。
b0033423_1957172.jpg


(2、)煮込みソースを作る。 

■材料を全部お鍋に入れて 弱火で5~6分煮立てる。
b0033423_2041078.jpg

(3、)①のホタテを2、の煮込みソースに入れる。

(殻は 後で使うので 捨てないで下さい。) 
b0033423_2094110.jpg


(4、) ③ホタテを弱火で軽く煮る。
 
※(汁を絡める程度で良いです。)
b0033423_207613.jpg


(5、) 材料3、の揚げ野菜を作る。

お野菜に 片栗粉をまぶして 弱火でカリッ!と香ばしく
揚げる。

※塩コショウを振る。


(6、)ホタテは殻に乗せて 揚げ野菜と共にお皿に盛り付けて 
 ソースをたっぷりとかけて トッピングをして完成です。 


ソースはたっぷりと 余って居ますので バケットも焼いて一
緒に ヌリヌリしながら根こそぎ戴きましょう!!

とってもジューシーで ワインに良くマッチした
 嬉しいアヒージョが出来上がりました♪

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました~(#^.^#)
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-09-06 20:28 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【今が旬!!鶏挽肉入り 冬瓜と南瓜の煮付け「】四季の彩」使いで極上の一品に♪

 昨日ご紹介の【四季の彩で 鮪/シラス/モロヘイヤのワサビ和え】
に続きまして 花火の後に 娘夫婦に出しました2品目の
ご紹介です♪

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールドブロガーさんへ
美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に当選で 
モニター応募をさせて頂きますお料理です♪




【鶏挽肉入り 冬瓜と南瓜の煮付け】
特選料亭白だし「四季の彩」を使って 極上の一品となりました♪




先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^


通常の我が家の煮物は 鰹節/昆布/煮干しでお出汁を
取って作りますが 今回は 特選料亭白だし「四季の彩」を
使いましたので 水で煮て手間要らずで 美味しく出来ました^^


【こちらに お料理の投稿をさせて頂きました♪】 
b0033423_20333619.jpg
b0033423_203441.jpg

今回のモニター【モニター商品のご紹介です。】

(特選料亭白だし四季の彩2本セット)が当たりました!!

「四季の彩」は 人気ダントツNO1!!
こだわりの奥深い美味しさが 凄い嬉しいんです♪
液体ですし 使い勝手も抜群で 最高ですヾ(^▽^)ノ


特選料亭白だしシリーズは 和・洋・中華 何にでも使える 
白醤油入りの 味付き万能調味料です~♪

しかも JIS有機認定工場で作られたこだわりの「有機白醤
油」に 三度もカビ付けをした 高品質の鰹節「本枯れ節」・
昆布・椎茸を じっくりと煮出した「出し」をたっぷりブレンド!
何とも贅沢なしつらえで もう最高です~!!
(味とこころオンラインショップ)はこちら
b0033423_0555120.jpg



<レシピ 4人分 所要時間30分>


<材料>

★冬瓜-----500g

★南瓜-----350g

★人参-----1本

★生椎茸-----8本

★鶏モモ挽肉-----120g



(煮汁)
■水-----400cc

■特選料亭白だし「四季の彩」-----大匙2

■味醂-----30cc

■酒-----100cc

■砂糖-----大匙2,5

■醤油-----大匙3

■生姜-----スライス3枚


(圧力鍋使用です♪)

※「四季の彩」は味付き白だしなのですが 今回具材が多い為
 その他の調味料も使いました。

b0033423_20344022.jpg


(作り方)

①お野菜は食べ易い大きさに切り 面取りをする。

②椎茸は石付きのみ切り落とし 飾り包丁を入れて
 切り落としは 別のスープに使いました。

③下準備が出来ましたら 圧力鍋に 先ずお水だけを入れて 固
 い人参から下煮をし 5分位で南瓜⇒冬瓜/しいたけ/鶏肉を
 入れ残りの■調味料を入れて 圧力鍋の蓋をします。

④重りが揺れる迄は やや強火で その後はとろ火で15分煮ます。
 
⑤自然放置をして 再び火にかけて7分分弱火で煮て 位仕上げ
 は蓋を開けて 中火で照りが出たら出来上がり!!です♪

※途中 菜箸にキッチンペーパーを絡めて 灰汁取りをすると更に
 美味しさが増します♪
b0033423_2035689.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-09-02 21:25 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(1)

【四季の彩で 鮪/シラス/モロヘイヤのワサビ和え】和のおつまみです^^♪

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールドブロガーさんへ
美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に当選で 
モニター応募をさせて頂きますお料理です♪


先ずは お料理の仕上がり画像からご覧下さいませ^^


【四季の彩で 鮪/シラス/モロヘイヤのワサビ和え】和のおつまみです^^♪
特選料亭白だし「四季の彩」を使って簡単!!絶品!!です♪




特選料亭白だし「四季の彩」で 味付けをして花火大会の日 
娘夫婦に出しましたら こんなおつまみもさっぱりと 凄い喜
ばれました^0^


【こちらに お料理の投稿をさせて頂きました♪】 
b0033423_21334144.jpg

b0033423_21522897.jpg

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


今回のモニター【モニター商品のご紹介です。】

(特選料亭白だし四季の彩2本セット)が当たりました!!

「四季の彩」は 人気ダントツNO1!!
こだわりの奥深い美味しさが 凄い嬉しいんです♪
液体ですし 使い勝手も抜群で 最高ですヾ(^▽^)ノ


特選料亭白だしシリーズは 和・洋・中華 何にでも使える 
白醤油入りの 味付き万能調味料です~♪

しかも JIS有機認定工場で作られたこだわりの「有機白醤
油」に 三度もカビ付けをした 高品質の鰹節「本枯れ節」・
昆布・椎茸を じっくりと煮出した「出し」をたっぷりブレンド!
何とも贅沢なしつらえで もう最高です~!!
(味とこころオンラインショップ)はこちら
b0033423_0555120.jpg



<レシピ 3人分 所要時間5分>

(材料&レシピ)

★鮪-----小さ目を一柵(ぶつ切りにする。)

★モロヘイヤ-----さっと塩茹でにしてミジン切り(1カップ位)

★シラス-----1/2パック分

★(特選料亭白だし四季の彩)-----大匙2

★紅麹-----小匙1

★ワサビ-----適量




(トッピング)

■刻み海苔-----適量


■葱のみじん切り-----1本分



(作り方)

★材料をサックリと混ぜ合わせて ■をトッピングして出来
 上がりです。5分で出来ちゃう!!簡単おつまみですが
 暑い夏の夜に嬉しいおつまみですね^^♪


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-09-01 21:54 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

簡単!!絶品!!【アヒージョの素×トマトJ×菜園野菜の豚肉ロール煮のチーズ焼き】です♪

ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのコラボ企画 
おうちでバル気分! 
【ワインと一緒に人気の アヒージョを楽しもう】

モニター投稿させて頂きました お料理のご紹介です♪



スペイン料理も 簡単!!絶品に^^
【アヒージョの素×トマトJ×菜園野菜の豚肉ロール煮のチーズ焼き】
です♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

土日にかけて 娘夫婦が花火大会が有ったので お泊まりで
来ていましたので アヒージョ料理とワインを出しましたが 「
うわぁ!何て美味しいのぉ~♪」って 吃驚していましたヾ(^▽^)ノ

b0033423_1614810.jpg
b0033423_16142727.jpg


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




今回の モニター当選品のご紹介です♪

①アヒージョ(ajillo)の素「ニンニク風味のオイル煮」-----2人分×3袋

材料と一緒に アヒージョの素を混ぜて煮るだけで スペイン
料理(アヒージョ)が出来ちゃう!!って凄いですね^^

8月19日に「ハウス食品さん」から 新発売の商品ですって!!
やたらと美味しい「アヒージョの素」を 是非お試し下さいませ^^



②Mercianさんからは 世界で一番売れているチリワイン

【コンチャ・イ・フロンテラ<シャルドネ>】です。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パ
イナップル、ナッツ、白桃、くるみ、ミネラル香と若干のスモーク
香等、複雑で芳醇なアロマ。
リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口/白ワイン
です。 流石に売れ筋NO1です~ 私好みでお気に入りボチッ^^♪
b0033423_23283034.jpg



<レシピ 3人分 所要時間 15分>


(①菜園野菜の豚肉巻き材料/下準備)

■豚ロース肉(薄切り)-----7枚

■ゴーヤ-----小さ目 約1/2本分 綿を抜き(7~8cmのスティック
 に切り サッと塩茹でにして置く。7本)

■菜園さつま芋-----小さ目 約1/2本分(ゴーヤと同等に切る。
 こちらもサッと塩茹でにして置く。7本)

■菜園茄子-----小さ目 約2本(ゴーヤに合わせて切る。7本)




(②煮込み材料)

★ハウスアヒージョの素-----1袋(2人分)

★トマトジュース(100%)-----2カップ
 
★ケチャップ-----大匙2

★エクストラバージンオイル-----大匙4

★ローリエ-----2枚

★岩塩-----小匙1

★粗挽き胡椒-----少々

★バジル-----3振り



(③オーブン焼きの材料)

●スライスチーズ-----3枚




(④トッピング材料)

△ミニトマト-----3個

△生バセリ-----ミジン切りにして適量


b0033423_17225657.jpg





<作り方>


1、【豚肉で 野菜スティック(各1本)を乗せてクルクルと巻く。】

b0033423_17325967.jpg



2、【★ソース材料をお鍋に入れて とろ火にかける。】 


【3、 1、を2、に入れてとろ火で7分煮る。】 

 ※途中裏表をひっくり返し ソースが全体に絡む様にする。

 ※このままで食べても 凄い美味しそうそうなのですが も
  う一手間の工程へと参ります^^

4、【3、を器に盛り 付ける。】

b0033423_17395337.jpg


 【⑤チーズを乗せ オーブント-スターで焼く。】

※オーブントースターの受け皿は外して ④を器ごと網の上に
 乗せて 250℃で10分焼き 一旦取り出して様子を見て 焦
 げ目が付く迄 250℃で10分~追加加熱7分~10分です。
b0033423_17532622.jpg

【パセリを振り トマトを添え付けて完成です。】  

とってもジューシーで ワインに良くマッチした
嬉しいアヒージョ料理がが出来上がりました♪


お写真にワインを入れて無かった事に 後で気が付いて(汗)
合成で追加をさせて頂きました。ごめんなさ~い!○| ̄|_

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました~(#^.^#)

b0033423_1620931.png

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-29 18:27 | イベント/モニター料理 | Comments(5)

【今宵は ワインと初トライのスペイン料理~アヒージョの素で簡単!絶品!に仕上がりました♪】

ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのコラボ企画 
おうちでバル気分! 
【ワインと一緒に人気の アヒージョを楽しもう】

モニター投稿させて頂きます お料理のご紹介です♪



【アヒージョの素×トラウトサーモンと菜園野菜】で作る
簡単!!絶品!!スペイン料理のご紹介です♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_22171452.jpg
b0033423_22174494.jpg

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ



「ワインと一緒に バル?で人気のアヒージョが楽しめる?」

そもそも スペイン料理を見た事も食べた事も無い私(汗)
アヒージョすら 何だか知らない私でしたが こうしてモニ
ターをさせて頂きますと 本当に勉強にもなり 新たな味の
世界を知る事となり 大好きですヾ(^▽^)ノ




■「アヒージョ」とは 肉や魚介、野菜などの具材をニンニク
 とオリーブオイルで煮込む代表的なスペイン料理の事を
 言うそうです。

■「スペインバル」とは 気楽に立ち寄って 居酒屋みたいに 
 気楽に飲んだり お喋りをしたり出来るお店の事を言うら
 しいです♪

 日本でも そんなお店が沢山進出し 巷で流行って居る事
 も 調べて知り 本当に吃驚!!でした^^!


今回の モニター当選品のご紹介です♪

①アヒージョ(ajillo)の素「ニンニク風味のオイル煮」-----2人分×3袋

材料と一緒に アヒージョの素を混ぜて煮るだけで スペイン
料理(アヒージョ)が出来ちゃう!!って凄いですね^^

8月19日に「ハウス食品さん」から 新発売の商品ですって!!
舐めて見たら やたらと良い味してました~嬉しいです^^♪

ハウス食品さんの商品は 以前も沢山頂いてますが 全部美味
しくて 今回もワクワク期待をして お待ちしていました^^



②Mercianさんからは 世界で一番売れているチリワイン

【コンチャ・イ・フロンテラ<シャルドネ>】です。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パ
イナップル、ナッツ、白桃、くるみ、ミネラル香と若干のスモーク
香等、複雑で芳醇なアロマ。
リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口/白ワイン
です。 流石に売れ筋NO1です~ 私好みでお気に入りボチッ^^♪
b0033423_23283034.jpg


<レシピ 2人分 所要時間 30分>



■今回お友達の分も作りましたので 画像は一皿ですが
 (同じものを2皿分の材料でご紹介です。)




(①煮込み材料)

★ハウスアヒージョの素-----1袋(2人分)

★トラウトサーモン-----2切れ
 (牛乳大匙2に浸けて 臭み消しをする。)

★エリンギ-----大1本(角切りにする。)

★菜園トマト-----1個(湯剥きにしてざく切りにする。)

★スライス玉葱-----1/2個分
 (オーブントースターで 焦げ目が少し付く迄焼く。250℃で15分)

★ケチャップ-----大匙1

★エクストラバージンオイル-----大匙4

★ローリエ-----2枚




(②トッピング材料)


△菜園モロヘイヤ-----茹でて細かく切ったものを 大匙2

△菜園ツルムラサキ-----茹でて細かく切ったものを 大匙2

※(モロヘイヤ&蔓紫は混ぜて置く。)



△菜園ニラ花の穂先(つぼみ)茎付きで-----12本

△菜園茄子-----1個(食べ易く切って素揚げにする。)

△菜園オクラ-----2本(縦半分に切って素揚げにする。)



その他(付け合わせ野菜)

●ミニトマト-----6個

●レタス-----2~3枚

●レモンスライス-----2枚

b0033423_0285879.jpg



<作り方>


1、①材料★を全部を鍋に入れて弱火にかける。
b0033423_035853.jpg
 



2、15分煮込む。(最初の10分は蓋をして。)
  残り5分は 蓋を取って様子を見ながら火加減をする。


3、2、を2つのお皿に盛り付けて 揚げ野菜とトッピングをして
 完成です。 とってもジューシーで ワインに良くマッチした
 嬉しいアヒージョが出来上がりました♪

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました~(#^.^#)
b0033423_0372450.jpg



***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-08-22 00:49 | イベント/モニター料理 | Comments(8)

【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪

レシピブログさん×メタボリックさんのコラボ企画
美容サプリをプラスで
【肌がよろこぶ朝ごはんレシピ】大募集
に投稿を
させて頂きますお料理のご紹介です。



【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】
肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^♪


先週から 素敵に美活ライフを始めて早くも6日経ちますが
BBプラセンタのお陰で 頭皮と地肌がツルツルになり 櫛が
滑ります~^^

毎日 無防備で畑作業をしているので この時期泣かされま
すが それなりにね~お肌もしっとり 張りが出て来た事を実
感出来て 凄い嬉しいです♪

ただ ご飯を炊く時に混ぜたり ドリンクに入れたりだけでは
どうしても飽きが来て 続かない私ですから 色々変化球で
「美味しく楽しく より効果的に。」の究極を目指して 頑張り
たいと思っています o(〃^▽^〃)o

b0033423_1093597.jpg

b0033423_10103211.jpg


肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ




今回のモニター商品

(株)メタボリックさんの「BBプラセンタ」は6つの美容成分で 肌を
トータルサポートするサプリメントです。


プラセンタ特有の匂いを押さえて有り 無味に近いので 非常に飲
み易いですし 酸やアルコールと混ぜても 加熱調理でも 気軽に
何に使っても 美味しく戴けるのが 特徴です。

注目は 嬉しい欲張り成分が一度に摂取出来る所が 最大の魅力
です。

※一日の目安量7g中の中には プラセンタ3000mg/低分子
 コラーゲン5000mg他ヒアルロン酸・セラミド・大豆イソフラボン
 ・コエンザイムQ10が含まれた 美肌の為のオールスターキャスト!!
お値段もリーズナブルが嬉しいですね~

 
b0033423_10213684.jpg


【(株)メタボリックさんのBBプラセンタ】サイト 




<レシピ 6~8人分 所要時間 1時間>



※今回は「美肌と健康作りに欠かせない 色の濃い野菜と寒
 天/鶏ガラスープ/紅麹/BBプラセンタが材料です。

しかも糖質0でヘルシー!!美味しい!!栄養満点!!





(材料1)

★鶏ガラスープの素----大匙2・5-

★水-----1000cc

★BBプラセンタ-----大匙2

★紅麹-----小匙2・5

★寒天-----大匙2・5





(材料2)


○南瓜-----1/4切れ分(皮ごと角切りにして 茹でて置く。)

○ミニトマト-----6個(湯剥きをして置く。)

○菜園の蔓紫----- 一掴み(サッと塩茹でにして置く。)





(材料3)


○鶏ささ身-----3本(茹でて 手で大まかにほぐして置く)





(トッピング材料)

△ミニトマト(生)-----適量

△オクラ(生)-----適量





(作り方)


①★材料をお鍋に入れて 煮溶かす。


② ①スープを「南瓜用に600cc」
 「ツルムラサキ200cc」「ささ身用に200cc」と分けて置く。



③茹でた南瓜/湯剥きミニトマトを ブレンダーで潰し ②の取り
分けた「南瓜用スープ」を加えながら 滑らかになる迄撹拌する。
b0033423_11102646.jpg

④ ③を とろ火にかけて 人肌になったら 少し深めのバットに
 流し込んで 冷蔵庫で冷やし固める。
b0033423_11104530.jpg

⑤茹でたツルムラサキを ブレンダーで潰しながら「蔓紫用ス
 ープ」を加えて 更に滑らかになる迄撹拌し とろ火にかけて
 人肌迄冷ます。
b0033423_11151762.jpg

⑥ ④の固まった南瓜の上に ⑤を流し込み冷蔵庫で固める。
b0033423_11171610.jpg

⑦取り分けた 残りのスープに ささ身を入れて煮立てて 灰
 汁を キッチンペーパーでクルクル回して掬い取る。

⑧同じ要領で⑦を少し冷ましてから ⑥の上に流し込み冷蔵
 庫で固める。
b0033423_11441547.jpg


⑨ ⑧を適当な大きさに切り分けて △トッピングをして盛り付
 けて完成!!です。

 盛り付けは南瓜を上にしたり ささ身を上にしたり 交互に
 盛り付けると 大変綺麗です。
 お味も勿論 絶品!!ですよ~^^



ご近所の皆さんにも お配りをして「美味しい!!」って 好
評を頂きました♪  
b0033423_10105896.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-19 11:49 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【特選松坂牛ハチノスと牛すね肉のお野菜ゴロゴロビーフシチュー】下処理も炊飯器調理です♪

今日も「ハチノス料理」続編です。
「レシピブログ・カップ特典モニター」ハチノス当選!!
こちらに投稿をさせて頂きましたお料理です^^



【松坂牛ハチノスと牛すね肉のお野菜ゴロゴロビーフシチュー】


この暑さですし 地震も有ったりしますので 長時間 煮込み
で火を点けて居たく無い!!

それで思い付きましたのが 「全てを炊飯器調理で。」です!!
ちょこっとだけ フライパンを使いましたが><!



前回は「和風仕立て」でしたが 今回は洋風です♪




先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

トロリ~ンと柔らかに時間をかけて煮ました 大変美味しいハチ
ノスと 牛すね肉/ゴロゴロお野菜盛りだ沢山の贅沢なコラボ
です♪

スタミナも満点!!夏バテ知らず!!で 元気に過ごせそうで
嬉しい一品です。

ご近所さんにも 半分お裾分けをさせて頂きました ^0^
b0033423_13554737.jpg

b0033423_1435763.jpg

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!






<レシピ 4~5人分 所要時間1時間以上>


特選松阪牛やまとさんのトリッパ用ハチノス 500gが当たり 
残り半分を取り分けて冷凍保存をしていましたので
それで作りました~♪

※やまとさんの商品は 2006年度第49回 東京都芝浦松坂
牛共進会においても、史上初!最優秀賞【1位、2位、3位独占
買い付け】の快挙を成し遂げられておられますので 品質味わ
い 共に ぴか一でお勧めです♪

b0033423_1638378.jpg


先ずは【あき流ハチノスの下処理方法】から
ご紹介です♪

①ハチノスはヒダの部分を念入りに洗い 炊飯器に
 入れて 生姜のスライス3枚と 水を2カップ注ぎ
 「炊飯スイッチ」を入れて50分位煮こぼします。

②①を良く洗って もう一度炊飯器に入れて 赤ワ
 イン30cc/水1カップ/野菜の切りクズ等を入れ
 て もう一度「炊飯スイッチ」を入れて 炊き上がり
 のサインが出る迄 炊飯器任せにします。

③②を良く洗って 下処理完了です。


(材料)

★【特選松阪牛 トリッパ用ハチノス】-----250g

★牛すね肉-----250g(食べ易く一口大に切る。)

★ジャガイモ-----中4個(大き目の乱切り。)

★人参-----1本(大き目の乱切り。)

★玉葱-----中3個(4つ割りにして水に晒す。)

★湯剥きトマト-----中3個(芯をくり抜いて潰す。)

★ローリエ-----3枚




その他の(味付け調味料関係)


■そのまま使えるデミグラスソース-----2~3人用を2袋

■ニンニク-----3欠け分のスライス

■ケチャップ-----大匙4

■赤ワイン-----60cc

■トマトジュース-----60cc

■水-----1カップ

■岩塩-----小匙2

■粗挽き胡椒-----適量

■シーズニングスパイス-----適量

■オリーブオイル-----大匙2~3

■水溶き小麦粉-----大匙1,5


△飾り用バジル(適量)



(作り方)

1、フライパンに オリーブオイルを敷き ニンニクスライス
 を香りが立つ迄炒めて 牛すね肉を炒め ハチノスも加
 えて炒める。
b0033423_18244065.jpg

2、1、の上にお野菜類を乗せて更に少し炒める。

3、その他の★材料全部と ■調味料類を加え 水溶き小麦粉
 を回しかけて混ぜ入れて 一煮立ちさせる。
b0033423_18332338.jpg


4、炊飯器のお釜に3、を移して ここからは炊飯器任せの調理
 です。
b0033423_185067.jpg

5、炊飯スイッチポン!で炊き上げる。
 途中で一度水分の状態を確認しながら 軽く混ぜ合わせて。

 ※40分経過 炊き上げ中の様子です。
b0033423_18361060.jpg

6、スイッチが切れて 保温になったら もう一度駄目押しスイ
 ッチを入れて トロリンと 煮上がりがお好みになった所で完
 成です♪

時間はかかりますが ワインのおつまみに 晩ご飯のおかずに
最高にコクのある 美味しいシチューですからお勧めしたいです。

b0033423_18432041.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-07-18 18:58 | イベント/モニター料理 | Comments(3)

【ハチノスと金時豆と根菜の煮付け】特選松阪牛「トリッパ用ハチノス 」当選しました♪

 只今 レシピブログさんで「ゴールドレシピブロガー」にカップインを
させて頂いております私ですが 
この度「レシピブログ・カップ特典モニター」に応募をさせて頂きま
したら な、な、何と!!松坂牛と聞いただけでも お涎が出ちゃ
う!!特選松阪牛やまとさんのトリッパ用ハチノス 500gが当たり
ました~やったーーーーーっ♪



主人が大好きだった もつ煮は良く作りますが「松坂牛のハチノス」
は 未踏の世界でしたので 興味深く「あき流で調理」をさせて頂き
ましたが 余りにも奥深い味わいに ハートを「牛~!!っと鷲掴み
にされてしまいました^^♪ 

※やまとさんの商品は 2006年度第49回 東京都芝浦松坂牛共
進会においても、史上初!最優秀賞【1位、2位、3位独占買い付け】
の快挙を成し遂げられておられます♪

さすが巨匠!!ですね~
それで こんなに美味しい訳ですね~納得^^♪



出来立て「ハチノス料理」を ご近所さんと 娘夫婦宅にも即!送っ
て 食べて貰いましたが 絶賛されましたよ~ヾ(^▽^)ノ



【ハチノスと金時豆と根菜の煮付け】
特選松阪牛「トリッパ用ハチノス」使用です♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^



★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!

★投稿をさせて頂きましたページはこちらです。
b0033423_18271399.jpg

b0033423_18264363.jpg



<レシピ 4人分 所要時間1時間以上>


(材料)

①今回のモニター品 特選松阪牛「トリッパ用ハチノス」-----
 500gの半分(250g)を使います。
b0033423_1845011.jpg

②金時豆-----300g(一晩水に浸けて置きました。)

③牛蒡(太め)-----12センチ位
 (斜め切りにして 酢水でサッと茹でる。)

④人参-----牛蒡と同量位(こちらもサッと茹でる。)

⑤結び白滝-----6個(フライパンで空炒りをする。)




(調味料/香辛料)

★生姜のみじん切り-----大匙2

★ニンニクのみじん切り-----大匙2


■和出汁(昆布/鰹節で取る。)-----350cc

■酒-----200cc

■味醂-----50cc

■砂糖-----大匙3・5

■醤油-----大匙4

■岩塩-----少々

■炒め油-----ごま油 大匙3

△煮込み時に使う葱-----1本



(トッピング)

●糸唐辛子-----適量

●自家菜園枝豆-----適量を塩茹でにして。
b0033423_19344529.jpg


(作り方)

1)ハチノスの下処理をする。
良く洗って生姜/酒を入れて圧力鍋で 2回(合計30分)茹で
こぼし 洗いました。
(レシピも入っていますが 私は見る前にやってしまいましたの
で あき流ですみません^^!)


2)圧力鍋で ★の生姜/ニンニクを△ごま油で炒める。
b0033423_19362787.jpg


3)香りが立ったら トリッパ用ハチノスを入れて3分弱火で炒め
 てから ②~⑤の具を上に乗せて 軽く混ぜ2る。
b0033423_19592674.jpg


4) 3)に■の和出汁を注ぎ入れる。
b0033423_1938673.jpg

5) 4)にその他の■調味料を全部入れて 良く混ぜて 葱を上
 に乗せて圧力をかける。
 
※重りが揺れる迄はやや強火で その後はとろ火で20分⇒
 自然放置し⇒軽く混ぜて 更に25分同じ事を繰り返します。

6)最後に蓋を取って煮含めて艶々に照りが出ましたら 火を
 止めて 器に盛り 枝豆を散らし 糸唐辛子をトッピングして
 完成!!です♪
b0033423_1947395.jpg

初体験で 凄いドキドキしましたが ハチノスが 根菜やお豆と
相性抜群で とっても美味しい仕上がりとなりました^0^

後半分は 洋風で行かせて頂きますね~^^
素敵な商品を堪能させて頂きまして 有難うございました♪
b0033423_195367.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-07-15 20:11 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【簡単!!絶品!!葱チー牛串焼き】味付けは GABAN ブラックペパーと塩だけで旨い!!

※追記です。作り方工程③の画像が抜けていましたので
 追加をさせて頂きました。誠にすみません!(^^)!



レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画で
【ビールに合う!スパイシーおつまみ】
に モニター
投稿をさせて頂きましたお料理のご紹介です♪


 【絶品!!葱チー牛串焼き】

味付けは GABAN ブラックペパーと塩だけですが  
実に簡単に出来て 凄くジューシーです♪




先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_21125641.jpg

b0033423_21182993.jpg

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

今回の料理で使いました嬉しい商品は 幅広
く根強い人気のGABAN あらびきブラックペパー
です。

香り豊かで 程良いスパイシーさが私も気に入っています♪
b0033423_212268.jpg


<レシピ 2人分 所要時間5~15分>


(材料)


★市販の牛串-----4本(持ち手の部分にアルミホイルを巻く。)

★こんがり焼けるチーズ-----2枚


■長葱-----1本分(薄めの輪切りにする。)

■オリーブオイル-----大匙1,5




(味付け調味料)

○GABAN あらびきブラックペパー-----小匙1.5

○クリスタル天日塩(粒タイプ)-----小匙1.5


b0033423_21414080.jpg





(作り方)


①■刻み葱とオリーブ油を混ぜる。

②オーブントースター天版に アルミホイルを敷き
 ★の牛串を並べて チーズ2枚を被せる。

③ ②の上に①を乗せて ○のブラックペパーと塩
 を半分振りかけて 
オーブンに入れて250℃
 で10分位 焦げ目が出来る迄焼く。
b0033423_23293946.jpg


(その他の材料)

●茹でインゲン-----4本~5本(大まかな斜め切りにする。)


④器に予め茹でインゲンを盛り付けて置き 残り
半分のブラックペパー&塩を振る。
b0033423_21423186.jpg

⑤ ③を④のインゲンの上に乗せて出来上がり!!です。

畑の春菊の花が綺麗でしたので 添え付けましたo(〃^▽^〃)o

2人分なのに 一人で一気食い><!
ビールが美味しかったです~

簡単で嬉しいおつまみです。是非お試し下さいませ^^
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-06-20 22:14 | イベント/モニター料理 | Comments(4)