タグ:モニター料理 ( 13 ) タグの人気記事

■「スパイシーねぎ塩スープ」にちょいたしで【スープたっぷりのボンゴレビアンコです♪】

■【理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」+
ちょいたしニンニク+買いたし「青じそドレ」で 
スープたっぷりのボンゴレビアンコ】です♪

モニターラストが後を引きますが (;'∀')
メリハリの利いた味わい「スパイシーねぎ塩スープ」に
ちょいたしはこれだ!!と決めたのが すり下ろしニン
ニクと 使い慣れた大好きな「リケン青じそドレッシン
グ」
でした。
浅利との相性もバッチリ!!絶品!!スープパスタの完
成です♪





☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^



b0033423_21134132.jpg

b0033423_21113310.jpg



b0033423_21121341.jpg

☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】


■【レシピ-----2人分】

■所要時間-----15分



■【材料&調味料】

★乾麺パスタ-----200g

★浅利-----200g




★理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」-----2袋

★ノンオイル「リケン青じそドレッシング」-----大匙1

★下ろしニンニク-----小匙2

★パスタの茹で汁-----380cc




■【トッピング】

〇ブロッコリーの子房-----8個

b0033423_21224052.jpg

■【作り方】

①鍋に湯を沸かして パスタを9分茹でますが
 塩を一つまみ入れて 途中でブロッコリーも
 入れて 一緒に茹でてしまいます。
※分量の茹で汁を取り置く事。




②パスタの茹で汁(★)を 火にかけて浅利を
煮立てて 口が開いたら
理研ビタミン「スパイ
シーねぎ塩スープ」 ニンニク 青じそドレッ
シング
を入れ混ぜ 火を止める。
b0033423_21351940.jpg

➂パスタを器に盛り付けて ブロッコリーを
飾り付けて ②をたっぷりとかけて完成です。

シンプル簡単ながら これは何者?と言う位
の美味しさですよ~
是非お試し下さいませ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【頂きましたモニター商品の
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg


*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋

理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋




リケン様 レシピブログ様へ 

絶妙な理研ビタミン様の商品マジックにかかり(笑)
お蔭様にて 新たな世界が広がりました^^


美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪


***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2017-11-22 21:51 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

■【理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 で 大和芋のすり流し】 5分で濃厚な味わい♪

■【理研ビタミン「焙煎ごまスープ」に
ちょいたしで 大和芋のすり流し】

作りは簡単!!5分で濃厚な味わい♪

※一杯にごま1000粒!!分葱やワカメもタップリ
の「焙煎ごまスープ」に トマト+醤油+柚子をちょ
いたしてスープを作り すり下ろし大和芋と混ぜるだ
け!!
濃厚で薫り高い味わい!!栄養満点でヘルシー!!
炊き立て
ご飯にかけても お蕎麦でも最高です♪



☆彡先ずは 工程画像からご覧下さいませ^^

ここをお見せしたくて TOP画像に致しました♪

小袋一つに惜し気も無く入った 1000粒の焙煎ご
×ワカメに分葱もどっさりが 超魅力です〜!!

理研ビタミンさんの拘りの奥深いスープは なめただ
けでも 美味しさが良く分かり 何をちょいたししよ
うが期待以上に仕上げてくれるから 最高に嬉しいで
す(^^♪


b0033423_00091417.jpg
★今回炊き立ての新米にかけて食べましたが
最高に美味しくて 元気モリモリになれそう!!
風邪引きさんにも お勧めの一品です♪

b0033423_00110105.jpg
b0033423_00151470.jpg

☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】


■【レシピ-----3人分】

■所要時間-----5分



■【材料&調味料】

〇熱々ご飯-----お茶碗3杯分


【理研ビタミン「焙煎ごまスープ」-----小袋1

〇熱湯-----150cc

〇醤油-----大匙1・5

〇生柚子のみじん切り-----大匙2
b0033423_00193116.jpg

〇大和芋-----正味180g

〇トマト-----1/2切れ
※角切りにする。


☆彡トッピング用に 手巻き海苔-----2枚
※手で千切る。

b0033423_00315258.jpg

■【作り方】

①大和芋の皮を剥き 摺り下ろし
 更に 当たり鉢で滑らかにする。
b0033423_00423099.jpg

〇「焙煎ごまスープ」に ちょい
たしの トマト+醤油+柚子を加え
熱湯を注ぎ ちょい火にかける。
b0033423_00433220.jpg

 
➂熱々の②を擂り下ろした①に注ぐ。
b0033423_00452116.jpg
④もう一度 軽く擂り混ぜる。 
b0033423_00561773.jpg

⑤滑らかになったら 完成!!です♪
ご飯に 好きなだけかけて召し上がれ〜
これは 絶対後を引きますね~
ウマウマでした(^^♪
b0033423_01000106.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【モニター商品のラインナップ
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg



*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋

*理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋


リケン様の商品は 何れも馴染みの味わいが把握出来て
居ますから 今後もアレンジの楽しみが無限に広がり
ます〜ワクワク^^

リケン様 レシピブログ様 美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪


***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2017-11-20 01:28 | イベント/モニター料理 | Comments(0)

■【理研ビタミン「Newわかめスープ」で 焼き肉店に負けないカルビクッパ】を5分で♪

■【理研ビタミン「Newわかめスープ」
で 焼き肉店に負けないカルビクッパ】
を5分で♪

※ほたての旨みと 分葱やワカメにゴマもタップリ
仕込まれた「わかめスープ」に 豆板醤+醤油をち
ょいたして
スープを作り 
ごま油で炒めたお肉と野
菜をご飯丼に盛り付けて 上からたっぷりとスープ
をかけるだけのお手軽さ!! 5分で出来ます♪

しかも 栄養満点でヘルシー!!この味わいなら
焼き肉店に負けてないぞ〜!!
と 思わずガッツポーズでした♪



☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^


b0033423_15053027.jpg




b0033423_15060810.jpg
☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】


■【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分



■【材料&調味料】

@ご飯を盛りつけた丼-----2つ

@牛上カルビ肉-----8切れ

@人参の千切り-----1/4本分

@ニラ-----1/2束分

※3等分に切る。

@生シイタケ-----2個
※千切りにする。

@小粒大豆もやし-----1/2袋

〇トッピング用白髪ねぎ-----1本分




★【理研ビタミン「Newわかめスープ」-----小袋2

★熱湯-----460cc(2人分)

★豆板醤-----小匙1

★正油-----大匙1



b0033423_15101822.jpg


■【作り方】

「わかめスープ」に その他の★を
全部入れ 熱湯を注ぎ混ぜ合わせ ちょ
い火にかける。
b0033423_15301929.jpg

② ホットプレート又はフライパンに 
ごま油を敷いて 
野菜とお肉を2分焼く。


b0033423_15342139.jpg
➂@ご飯丼に②を2人分に分けて
 盛り付ける。

b0033423_15490341.jpg

④熱々の①スープを➂にかける。

 
b0033423_15525934.jpg
⑤白髪ねぎをトッピングして
完成です。熱々を召し上がれ〜♪
b0033423_15571021.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【モニター商品のラインナップ
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg


*理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋

*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋



リケン様の商品は 何れも馴染みの味わいが把握出来て
居ますから 今後もアレンジの楽しみが無限に広がり
ます〜ワクワク^^

リケン様 レシピブログ様 美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪


***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2017-11-18 16:01 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

理研ビタミン「Newわかめスープ」でランクアップ季節の酢の物】を5分で♪

■【理研ビタミン「Newわかめスープ」で
ランクアップ季節の酢の物】を5分で♪

※ほたての旨みが凝縮された「わかめスープ」
って嬉しいですねぇ~^^
今 Myファームでは丁度食用菊が満開で もう
これでお酢の物を作ろう!!と 即決!!

「わかめスープ」に 味付きの酢とお砂糖をちょ
いたしで こんなにランクアップしたお酢の物が
作れるな何て これはおもてなしに 是非お勧め
です〜♪



☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^


b0033423_22481791.jpg
b0033423_22470563.jpg

☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】

■【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分



■【材料&調味料】
b0033423_23005188.jpg



★食用菊-----市販なら2パック分

※根元を取り 花びらだけにしてサッと熱湯に通
 し 水分を手で絞る。

★胡瓜-----1本分
※薄く小口切りにして ビニール袋に入れて塩揉みをして
 絞り 塩分を流して こちらも水分を絞る。

★蛸のぶつ切り-----139g
※薄くスライスして置く。



〇【理研ビタミン「Newわかめスープ」-----小袋1


〇砂糖-----大匙1・5

〇味付き昆布酢(寿司酢)-----大匙4


〇柚子の千切り(今回冷凍保存して置いた物)-----適量



■【作り方】

①「わかめスープ」に その他の〇調味料
を全部混ぜ合わせ 和え衣を作る。
b0033423_23142720.jpg
② 下準備した★材料を①の和え衣で和えるだけの 
超簡単なしつらえながら お味はおもてなしにした
い一品ですので 是非お試しになって下さいませ♪

b0033423_23100902.jpg
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【モニター商品のラインナップ
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg


*理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋

*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋



リケン様の商品は 何れも馴染みの味わいが把握出来て
居ますから 今後もアレンジの楽しみが無限に広がり
ます〜ワクワク^^

リケン様 レシピブログ様 美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪


***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg






by AL17 | 2017-11-16 23:29 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

■【理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」で 驚きの美味しさ!!揚げない大学芋】です♪

■【理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」で驚きの美味しさ!!
揚げない大学芋】です♪

※味わい抜群の「スパイシーねぎ塩スープ」を
お粉のまま安納芋に絡ませて 簡単にノンフラ
イヤー調理をしましたが 相乗効果抜群でワカ
メ迄カリッと美味しくて吃驚!! 嬉しい発見
でした♪



☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^



b0033423_00433433.jpg

☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】


■【レシピ-----2人分】

■所要時間-----25分



■【材料&調味料】

★安納芋-----1本(220g)
※大きく縦切りにし 3~4等分のスティック状に切る。
※水に晒してからラップで包み レンチン800℃で
 3分かけて置く。


【理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」-----小袋1

★片栗粉-----大匙1

★オリーブオイル-----大匙2




■【トッピング】

〇黒蜜-----お好みの分量

〇ゴマ塩-----スティック1本分

b0033423_01130704.jpg


■【作り方】
①バットに レンチンした安納芋を広げて 

理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」
(お粉のままで)と 片栗粉をまぶす。


b0033423_01140757.jpg
②①にオリーブオイルを絡める。


b0033423_01195058.jpg
➂ノンフライヤーを200℃で5分余熱する。

④②を ノンフライヤー2段に分けて並べる。

※普通のオーブントースターでも出来ますよ♪

b0033423_01241957.jpg
⑤焼成=200℃ タイマーを8分にセットして焼く。

b0033423_01250957.jpg
b0033423_01255250.jpg

⑥カリッと香ばしい焼き上がり!!です♪
b0033423_01233115.jpg
⑦器に お好みの野菜やフルーツなどを添えて
 盛り付ける。
b0033423_00443409.jpg
⑧黒蜜とゴマ塩をかけて完成!!です♪
簡単に美味しく出来て 最高のおやつですね^^
是非お試しになって下さいませ♪

b0033423_01322858.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【頂きましたモニター商品の
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg


*理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋

*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋



リケン様の商品は 何れも馴染みの味わいが把握出来て
居ますから 今後もアレンジの楽しみが無限に広がり
ます〜ワクワク^^

リケン様 レシピブログ様 美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪

***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg





by AL17 | 2017-11-15 01:42 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

■香ばしい味わい【理研ビタミン「焙煎ごまスープ」に ちょいたしで 甘塩タラのイタリア〜ン】

 レシピブログ様×リケン様のコラボ企画に応募しましたら
理研ビタミン「わかめスープ」のモニタープレゼントに
当選しました~♪
お気に入りの商品が届いて 大感激です。



※【モニター商品のラインナップは 巻末にて
ご紹介をさせて頂いております♪】



■香ばしい味わい【理研ビタミン「焙煎ごまスープ」
に ちょいたしで甘塩タラのイタリア〜ン】


☆彡先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_23384198.jpg

b0033423_23410602.jpg






☆彡【「わかめスープを簡単アレンジ ちょい
たしアレンジレシピコンテスト」参加中!!】



■【レシピ-----1人分】

■所要時間-----10分




■【A材料&調味料】

★甘塩タラ切り身(小さ目)-----2切れ

★香りソルト(イタリアン ハーブミックス)-----2振り

★オリーブオイル-----大匙1





■【B材料&調味料】

理研ビタミン「焙煎ごまスープ」
-----中に入ってる小袋1

〇熱湯-----180cc

自家製カスピ海ヨーグルト(又は市販OK!!)-----大匙4

〇粉チーズ-----大匙1

〇片栗粉-----大匙軽く1

〇香りソルト(イタリアン ハーブミックス)-----2振り



b0033423_00195606.jpg



■【作り方】


※今回 プレートを使い お手軽に卓上調理にしましたが 
勿論フライパンでも同等に出来ます。

①陶器などの器に 〇理研ビタミン「焙煎ごまスープ」
入れ 熱したプレートに乗せて熱湯を注ぎ入れ掻き
ぜる。 

その他の〇も全部混ぜて 弱火でサッと とろみソー
作って置く。
(※香りソルトは 微調整で後から振り入れる。)

②ホットプレート 又はフライパンに★オイルを敷き 
弱火で★タラを両面焼く。
※焼きの途中で 香りソルトを振る。

※今回プレート上で タラのソテーとソースを
同時進行で作りましたので スピーディーで手
間要らず!!でした。
焼けたら直ぐに タラにかけられます。

b0033423_05131220.jpg


➂器に盛り付けて 好みの野菜とレモンカットを添
え付ける。
※お野菜は自家菜園採りの ミニトマト/サンチュ
/クレソン/イタリアンパセリの芽出しとレモンカ
ットです。


④③タラソテーに 
ちょいたし焙煎ごまソース 
たっぷりとかけて どうぞ召し上がれ〜♪

ゴマの香りが漂い 香ばしくて美味しい!!
しかもヘルシーで 女子受けしそうです♪


b0033423_05553404.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【頂きましたモニター商品の
ご紹介です♪】
b0033423_06045917.jpg



*理研ビタミン「わかめスープ」New! … 1袋

*理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」 … 1袋

*理研ビタミン「焙煎ごまスープ」 … 1袋



リケン様の商品は 何れも馴染みの味わいが把握出来て
居ますから 今後もアレンジの楽しみが無限に広がり
ます〜ワクワク^^

リケン様 レシピブログ様 美味しい商品のご送付を頂
きまして有り難うございました♪

***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg





by AL17 | 2017-11-14 06:26 | イベント/モニター料理 | Comments(1)

oisixクラブ様から頂きました「献立食材の無料お試しセット」で調理です。

今日のお料理は oisixクラブ様】から頂きま
した「献立食材の 無料お試しセット」を使わ
せて頂いての 美味しい2品のご紹介です^0^
モニター料理は数々やらせて頂いておりますが
定期宅配サービスのお試しは お初でドキドキ
楽しく作らせて頂きました♪

食材は2人分入りでしたから 一人暮らし同士
義姉宅に持参して 出張調理の巻です。


■先ずは お料理の仕上がり画像からご覧下さい。
b0033423_23300843.jpg


☆彡【kit oisix 献立コース】の2品セットが届きました。
b0033423_23323577.jpg

■『①ジューシーそぼろと野菜のビビンバ』

■『②小ねぎと海苔、豆腐の韓国風スープ』



■分かりやすいレシピ付きで 嬉しくなります。
 しかも 20分以内で2品出来ちゃう!!って
 お勤めでお忙しいご家庭や お年寄り向けにも
 朗報ですよね^^



b0033423_23444273.jpg
■それでは 早速 レシピを見ながら
 作って見ましょう^0^


①のジューシーそぼろと野菜のビビンバ
の材料を取り分けて 野菜刻みからです。

b0033423_23501876.jpg
刻んだ野菜とえのきと 真空パックのそぼろ肉と
オイルで炒めたら火を止めて 添え付けのナムル
タレで和えて 後は温泉卵(同梱包)を乗せるだ
け!!

※注意!! お子様には ナムルで味付け前に
 取り分けて下さい


ご飯は自分で炊いてねぇ~(笑)
もう出来ちゃったわヾ(^▽^)ノ



b0033423_00131693.jpg
■『②小ねぎと海苔、豆腐の韓国風スープ』
※こちらも簡単!! 分量のお湯を沸かして
中華スープの素(今回はウエィパー)を入れ
た分量の湯を沸かして 豆腐を刻んで入れて
ネギと海苔を浮かせて 出来上がり!!

私流に
 どちらにも白胡麻を散らしました!!

 
b0033423_00531144.jpg


■【作らせて頂いた感想&ラインナップ】

※拘りの野菜や商品の品質が伺われ 料理も
 美味しく 楽しく出来た。

※使い切り食材だから 無駄が出ない。

※レシピ付きで 全てが20分以内で出来る。

※時間のかかる 面倒なソース作りが要らない。

※パンフレットから 品数がかなり豊富!!
 
※他にも 「美味しい物セレクトコース」や
「プレママ」&「ママコース」が有り ご飯
 作り以外でも 楽しめそう。


※安心!安全!美味しい!!が何よりです。

※注文方法も3通りあり 欲しい物だけ届けて貰う 
事も出来て「今週はパス!」も キャンセル無料。


■『同胞されていたパンフレットや素敵な絵本』
など。


■oisixクラブ様拘りの 素敵な美味しいお試し
をさせて頂きましてありがとうございました♪

b0033423_23444673.jpg
***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-05-21 08:28 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

■菜園料理 簡単!!絶品!!【里芋の柚子味噌田楽】香り七味・香り山椒で絶品です♪

 今日のご紹介も又 先日ハウス食品から頂きました
香りシリーズ
【どちらもミル付き!香り七味・香り山椒】
を使わせて頂いての 自家菜園絶品料理
です♪

※前回ご紹介をさせて頂きました記事は➡コク旨金平
でした♪





菜園料理【簡単!!絶品!!里芋の柚子味噌田楽】
香り七味・香り山椒で後を引く美味しさ
です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2020429.jpg

b0033423_20221152.jpg

b0033423_20231631.jpg



お料理のご紹介

※先月掘り上げました 菜園収穫の里芋を使
 いました料理です。
 皮ごと茹でて皮を剥き コッテリ柚子味噌を
 作って 香り七味と香り山椒を ジョリジョリし
 ながらかけましたろ おやつにおかずに お
 つまみにも 簡単で滅茶美味しい一品に仕
 上がりました^^

 ケアホームに入居中の義兄にも 差し入れを
 しましたが「エゴマのおはぎ」共々凄い喜ばれ
 て「又作って来るね~♪」と 思わず約束をして
 来ちゃいましたよ~ヾ(^▽^)ノ



【レシピ-----8個 4人分】

■所要時間-----15分~


『材料』

@里芋-----8個
※皮を剥かずに 丸ごと茹でる。



『田楽味噌の調味料』


★砂糖-----大匙4・5~5

★酒-----大匙4

★味醂-----大匙4

★味噌(料亭の味)-----大匙3・5~4

★柚子の搾り汁-----大匙1

★割烹白だし-----大匙2

★ハウス食品・香り七味-----適量

★ハウス食品・香り山椒-----適量

※注意!! 水は使いません


●トッピング-----柚子の千切り-----適量

●ハウス食品・香り七味-----適量

●ハウス食品・香り山椒-----適量





『作り方』

①茹で上げた里芋の皮を包丁で剥く。

②●材料・調味料を 焦がさない様に コッテリ
 艶が出るまで 煮詰める。

③①を器に盛り付け 熱々の②をかけて
 香りシリーズを 上からもかけて戴きます^0^

堪らない美味しさです。是非お試し下さいませ^0^


ハウス食品様 薫り高い美味しい商品を
頂きまして 本当に有り難うございました(^^♪


b0033423_21555895.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-12-13 22:12 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

■【見事当選!!フィリップス ノンフライヤープラスで ドライフルーツ&ドライトマトのセット】です♪

今日のご紹介は 「フィリップスさん」×「レシピブログさん」
のコラボ企画【フィリップス ノンフライヤープラス、マルチチ
ョッパーをそれぞれ50名さまにモニタープレゼント】
に 
応募をさせて頂きましたら 何と!!見事!! ノンフライヤー
モニターに当選致しました~夢みたいです~~嬉しいぃーーーっ!!
有り難うございます♪


☆彡最新鋭!商品のラインナップ&感想は巻末にございます♪



フィリップス・ノンフライヤーで 凝縮された旨味が味わえる
【ドライフルーツ&ドライトマトのセット】




『お料理のご紹介』

※何れも スライスしたフルーツの水分を良く拭
 き取り ダブルレイヤー’使い(2段重ね)で焼き
 上げました。
 
 ワインのおつまみに お茶請けに お子さんの
 おやつにも 行楽にも ノンフライでヘルシー!
 美味しい!凝縮された旨味が堪りませんよ~
 又 保存食にもなり 最高に嬉しい最新鋭です^0^

 今回は ご近所さん4軒にもお裾分けで もう
 完売です(^^ゞ
 「甘くて美味しい!」と 大変喜ばれました^^


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

b0033423_18135564.jpg



【ドライトマトレシピ】


【材料】
★ミニトマト(ペピーノ)-----40個(20個×2段に乗せて焼きます。)
小振りで固めの楕円品種なので これなら丸ごと行けそう!
 と 思いました。
ヘタはくり抜き 切り口の水分を良く拭き取ります。



『トッピング』とまと・バナナに。 
★グラニュー糖-----大匙2


■所要時間-----1時間20分+余熱5分


【焼き方】

①温度と時間の設定をする。
@先ず100℃➡60分
b0033423_7362786.jpg


②余熱を5分して トマトを下段・上段に20個ずつ入れる。
画像は下段です。
b0033423_23523059.jpg

③再び追加焼成で 110℃で➡20分焼く。

④焼きあがったら クーラーに乗せて冷ます。

⑤硬くて酸っぱいトマトが ふんわり甘いトマトに
 なりました。

小分けにして 冷凍保存をして置きますと パン
 を焼く時のフィリングや 料理にと使えて 大変便
 利ですが 今回はこのまま食べたいので グラニュ
 ー糖を少々まぶしました。

b0033423_062391.jpg


----------------------------------------
【オレンジ・バナナ・キュウイレシピ】

■焼成時間-----100℃で1時間+余熱5分


【材料&作り方】

★オレンジ(清美)-----1個分
※皮ごと4等分に切り 3mmの厚さの扇形にし
 ペーパーで水分を良く吸い取る。

★バナナ-----2本を3mmの厚さ(輪切り)にして
 焼き時間と温度の設定は オレンジ同様です。
b0033423_724279.jpg


■作り方-----オレンジ・バナナはダブルレイヤー使いで 
上段・下段に並べて焼きました。

b0033423_7164180.jpg

★キュウイ-----1個分の輪切り(3~4mmの輪切りにする。)
こちらは 下段のみ使用で 焼き時間と温度の設定は
 上記同様で 何れもペーパーを押し付けて
 水分を水分を良く吸い取る事がポイントです。

b0033423_730541.jpg

-------------------------------------------


商品のラインナップです。
【フィリップス ノンフライヤー・ダブルレイヤーセット】


素敵なレシピ付きも魅力で嬉しい!^0^

「フィリップス ノンフライヤープラス」は凄い簡単な操作!!
焼き時間と 温度の設定をしたら スイッチポン!!

※工夫次第で 幅広いオーブン料理が可能です。

※傍に付いて居なくて良いし 勝手に美味しく ヘルシー
に 仕上げてくれるので もう既にハマリ捲っておりますが 
最初のお試しは 先ず保存の利く ドライフルーツ&ドライ
トマト作りからでした。 

本番は創作料理ですね~ドキドキ!(笑)


b0033423_752957.jpg

※大きさは 電気釜を縦に二つ重ねた位のサイズで 
 見た目よりも大きく 頑丈で機能的な造りです。

※着脱もワンタッチで簡単!!
 
※洗いも簡単!!食洗器にもかけられる。
b0033423_85554.jpg

※ノンオイルでこびりつかない!!洗いも簡単!!

※1段目には ネットが着いています。
 熱風が吹き荒れる底辺は スクリューになっていて 
 着脱も簡単です。
b0033423_88741.jpg

※2段目のダブルレイヤーを使うと 一度に4人分の
 料理が可能です。
 揚げ物・焼き物・スイーツだって 何でも工夫次第で
 出来ちゃいます!!
b0033423_8182236.jpg

※蓋をかぶせて 本体にセットして焼きます。

これからすごい楽しみで 夢一杯ですヾ(^▽^)ノ

フィリップス様 レシピブログ様
有難うございました。

b0033423_8195486.jpg









***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-30 08:32 | イベント/モニター料理 | Comments(1)

【リビングWebくらしナビ様】からのオファーで にんじん100%ジュースを使ったモニター料理です♪

 今回のご紹介はサンケイリビング新聞社「リビングWeb
くらしナビ様」
の企画で 「神奈川のふるさと割対象商品を使った
メニューを作って欲しい。」と 地元の私にオファーが舞い込み モニターを
させて頂きましたお料理です♪


【にんじん100%ジュースのゼリー&
ほうれん草のゼリー】



お料理のご紹介

※「ええっ!!にんじんジュース100%で どうしてこんなにマイル
 ドで 美味しいの?」と 先ず試飲で吃驚しました 山森農園さん
 の「にんじん100%ジュース」を使いました 何とも贅沢な ゼ
 リーです♪
 ダブルパワーで ほうれん草のゼリーも乗せちゃいました^^
 「鬼に金棒」とは この事ですね。
 
 簡単に出来て 美味しくて栄養満点!!ですから朝食のお伴や 
 お茶請けに如何でしょうか?


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_17355474.jpg

b0033423_17363935.jpg

b0033423_173721.jpg


【にんじんゼリーレシピ-----5個分】

■所要時間-----5分(冷やす時間を除く。)


『Aにんじんゼリー材料』
◎山森農園さんの「にんじん100%ジュース」-----600cc

※そのまま飲んでも にんじん嫌いなお子達から大人迄 是非
 お勧めしたい にんじん本来の旨味が凝縮された ヘルシー
 で 大変口当たりの良い 美味しいジュースです。

【商品の詳細はTOPリンクでご覧頂けます。】
b0033423_17455348.jpg


◎三温糖-----大匙3

◎ハチミツ-----小匙1

◎寒天-----6g(大匙なら約1・5杯)


『作り方』

①◎にんじんジュースをお鍋に入れて その他の◎も
 混ぜ入れて 沸騰をさせない様に注意をしながら と
 ろ火にかけ ホイッパーで良く掻き混ぜる。 

②寒天が溶けたら粗熱を取りますが 余り冷め過ぎな
 い内に 器5個 に盛り付けて 冷めたら冷蔵庫で冷
 やして置く。 
b0033423_18222737.jpg

----------------------------------------------

【Bほうれん草のゼリーレシピ】



■所要時間-----7分(冷やす時間を除く。)


『材料 多めです。』

○ほうれん草-----130g

○水-----300cc

○三温糖-----大匙1.5

○塩-----少々

○寒天-----2.5g(約小匙1.5)



『トッピング』

★レモンスライスカット-----小5切れ



『作り方』

①○ほうれん草を 2分塩茹でにし 大まかなざく切り
 にする。
(柔らかいほうれん草は 茹で時間1分。)

②ボールに 寒天以外の○材料/調味料を入れる。
b0033423_19172447.jpg


③ブレンダーで 滑らかになる迄粉砕をする。
ミキサーの場合は 後で金笊などで濾すと
 滑らか仕上がりとなります。

b0033423_1921245.jpg


④③を にんじんジュースゼリー同様に ○寒天も混
 ぜ入れて火にかけかき混ぜて 寒天が溶けたら こ
 ちらは バットに直ぐに流してもOK!!です。

⑤ここで裏技!! 表面に出来た気泡をキッチンペ
 ーパーで そっと地ならしをすると 綺麗な仕上がり
 になります。 
b0033423_1934318.jpg

⑥後は 冷蔵庫で冷やし固めてから お好みの型で
 抜き取り ニンジンゼリーに乗せてください。

 レモンスライスをトッピングで 香りと爽やかさを演出
 してみました(^^♪

にんじん100%ジュース 美味しくて元気もりもりになれて
最高です~有難うございました



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-29 10:00 | イベント/モニター料理 | Comments(2)