タグ:ビーフシチューレシピ ( 2 ) タグの人気記事

■【焼きアボガド乗せ ビーフシチュー】ガッツリスタミナ系^^

■【焼きアボガド乗せ ビーフシチュー】
ガッツリスタミナ系^^
です♪


いきなり猛暑がやって来て 身体が
未だ追いついて行きませんが(;'∀')
夏バテ対策もしながら こんなのも
食べて 元気で過ごしましょうね~^^

菜園採りの 小じゃが&小玉葱を丸
ごとゴロゴロ入れ込みましたシチュー
です。ルーは市販で簡単!!

一度にたくさん作って 小分けに
冷凍保存をして置いて食べてます♪



■先ずは仕上がり画像からご覧ください。


b0033423_20570289.jpg

b0033423_20563324.jpg


■【レシピ-----7~8人分】

■所要時間-----30分~1時間


■材料
@シチュー用 牛すね肉-----1パック
@小ジャガイモ-----10個位
※丸ごとサッと茹でて置く。

@小玉葱-----8個位

@人参-----1本分

※やや小ぶりの乱切りにして
こちらも サッと茹でて置く。
@ローリエ-----4枚


■ルー&味付け調味料
●グリコZEPPINビーフシチュールー-----1箱分
b0033423_21353360.jpg
●水-----1400cc
●炒めニンニクスライス-----3かけ分」
●シーズニングMIXスパイスソルト-----小匙1
●ピンクペパー-----適量
●赤ワイン-----100cc
●ドライバジル-----少々
●クローブ
-----少々
●炒め オリーブオイル-----大匙2


■その他トッピング用
★焼きアボガド-----1個分
※アボガドは半分にして 種を取り
200℃のオーブントースターで
12~15分 焦げ目が付くまで
焼いて置く。


後かけの ポーションミルク-----適量




■【作り方】
①フライパンに オリーブオイルを熱して
弱火で @材料を気長に10分位炒める。
※固い物は 予め茹でて置く事で均等に
 仕上ります。
 
b0033423_22071804.jpg

②具材が透き通ってきたら●を入れて
コトコトとろ火で 灰汁を掬いながら
煮る。
b0033423_22193476.jpg

➂具材が柔らかくなったら ルーを砕い
て入れ込み 更にコクが出るまで煮込む。

④熱々を器に盛り付けて 焼いたアボガド
を乗せて アクセントにポーションミルク
をかける。
贅沢な美味しさが堪りませんでした(≧▽≦)



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタンTop Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg
by AL17 | 2017-07-05 22:22 | 我が家の晩ご飯 | Comments(2)

【阿波の「のべ牛」でビーフシチュー/年越し蕎麦 】出遅れております??♪

 今日は 昨日ご紹介の【すき焼き】で 取り分けました
【阿波の「のべ牛」】を使った1品と
【年越し蕎麦】のご紹介です。

やっと明日から お正月料理がUP出来そうです。
毎度出遅れで すみません!(^^)!


自家菜園トマトジュース100%で煮込みました
【阿波の のべ牛入りビーフシチュー】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_1743468.jpg

b0033423_17433175.jpg

お料理のご紹介

作りは ビーフシチューの素使いで凄い簡単!!
のべ牛(残り半分)と 昨年度収穫のトマトを 100%
ジュースにして 冷凍保存をして有りましたので その
他は 赤ワインやニンニクやブーケがルニーなどを入
れ込んだ 野菜もゴロゴロの作りです。
最後に 茹でブロッコリーと 生クリームのトッピングで
とろける美味しさでした♪

お友達にもお裾分けと それでも余る6人分でしたので
冷凍して 元日娘夫婦にも食べて貰いました^^


【レシピ-----6人分】

■所要時間-----15~30分


『材料』

@のべ牛----約200g
長いので3等分に切りました。

@ジャガイモ-----大3個分
大き目の乱切りにする。

@玉葱-----3個
4等分に切る。

@人参-----大1本分
他の野菜と 一緒に炒めるので やや小さめの
 乱切りにする。


@マッシュルーム-----1パック
大きなサイズなので 半分に切りました。
b0033423_1814650.jpg



『ルー・煮込み材料・味付け調味料』

★ハウス 北海道シチュー-----1箱分
b0033423_1842451.jpg

★自家栽培トマトジュース100%-----800cc
b0033423_186308.jpg


★和出汁-----1/2カップ

★赤ワイン-----1/2カップ

★パプリカ-----4振り

★ローリエ-----3枚

★下したセロリ-----半分

★ニンニクソテー-----2欠け分のスライス
芽を抜いて置く。

★炒め油-----オリーブオイル大匙2


『トッピング材料』

○茹でブロッコリー-----適量

○生クリーム-----適量


『作り方』

①通常のシチューなどと 同じ作り方です。
 ニンニクをオイルで炒めて 一旦取り出し その油で 
 お野菜➡キノコの順で 弱火で炒める。

②具材が少し透き通って来たら お肉を乗せる。
b0033423_18235751.jpg

③その他の★を全部入れ ニンニクソテーを戻しいれ
 て コトコトと弱火で煮込みますが 灰汁を途中で掬
 い取ると 美味しさが増しますね^^
b0033423_1825387.jpg


④具材がしっかりと柔らかくなったら ルーを砕いて
 入れ 良く混ぜながら少し煮込み 艶が出てきたら
 出来上がり!!です。

⑤器に盛り付け ○トッピングをお好みだけして~
熱々フウフウしながら 戴きましょうo(〃^▽^〃)o

 滅茶こちらも美味しかったです♪
b0033423_1849175.jpg

-----------------------------------


『年越し蕎麦は 海老天&掻揚蕎麦』でしたが
私が用意しましたのは 麺/スープ/刻み葱
のみで><! 天婦羅・掻揚はお隣さんから
の差し入れでした^0^

何とお得で(笑)楽ちんな 年越しでしようね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_18473592.jpg


やっとこれで 年末料理の終了となりましたが・・・・。

正月料理を UPせずして 
正月は去りにけり
 (撃沈^^;)

いえいえ これから頑張りますから~よろしくお願い致します♬

明日から 大分冷え込む予報ですが こうした温かい
料理で身も心も温めながら 元気に過ごしましょうね♪
----------------------------------


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-09 18:53 | 我が家の晩ご飯 | Comments(4)