タグ:グルメ ( 33 ) タグの人気記事

■【イサキの塩焼きレシピ】娘婿殿が釣に「船上で活〆品」のお土産です♪

■【イサキの塩焼きレシピ】
※娘婿殿が郷里徳島にて 釣に行かれたそうで
船上で活〆品のイサキのお土産を 直送頂いて 
早速塩焼きにして食べましたら こんな美味し
い魚が有ったなんて!!と 本当に吃驚でした~♪



☆彡先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^


半身にしても この大きさとは!!
スーパーなどでは 売っていないなぁ・・・(@▽@*)


「活き活き!!鮮度抜群なので お刺身でも行けます!!」


との事でしたが 塩焼きが大好きなので シンプルに
全部塩焼きで戴きました。
贅沢三昧の 幸せな日々を堪能させて頂きました♪


スダチも入って居ましたので これをギューギューって
絞ったら もう
堪りませんです♪
肉厚でプリプリっ!!最高に美味しかったですヾ(^▽^)ノ


いつも優しい婿殿のサプライズに 今回も又大感激で
した^0^
Tちゃん 本当に有り難うございました(^^♪
b0033423_00273555.jpg

b0033423_00270675.jpg

■届きましたお土産品のご紹介です♪

★イサキ大-----3尾
★スダチ-----一杯~!!
★徳島で人気の濃厚卵(名前を忘れた><!)
★栗いっぱいのういろう

皆 それぞれ美味しかったです♪

b0033423_01101743.jpg


シンプルが旨い!!【イサキの塩焼きレシピ】

■【材料】
@イサキ(大)-----半身分

@天日塩-----2つまみ

@酒-----大匙1

★添え付け-----スダチ1個分/ミニトマト





■【作り方】
①オーブントースターを 200℃で余熱5分して置く。

②アルミホイルにイサキを乗せて 酒を振る。

➂全体に塩を振りかける。

④①に ➂を入れて 200℃で12分~13分焼く。

⑤スダチを 沢山絞りかけて どうぞ召し上がれ~^^♪



**********************************
ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg







by AL17 | 2017-08-21 01:16 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(0)

■超姉ちゃん経営の店【本格焼酎専門BAR・ちょろり】オープンしました^^♪

 今日のご紹介は 待ちに待った『超姉さん』経営の店

【本格焼酎専門BAR 「ちょろり」オープン!! 】
 のご案内です(^^♪





グランドオープン前に プレオープン期間[7月4日~
10日迄]を設けられ 特典付き!割引価格で提供される
との事ですので 焼酎好きな方は是非お誘い合わせの上 
いらしてみて下さいませ♪


※アクセス・詳細は お店のリンクでご覧頂けます。

とっても素敵な 私好みの店構えです♪
中も外も 足の踏み場も無いほどの 生花が
一杯でした~流石の人脈!!^^

b0033423_23171760.jpg

b0033423_2319298.jpg

看板が又 チョークアートの手作りも素晴らしい!!
b0033423_2324597.jpg

オォォ!焼酎の銘柄が70種以上有りそう
です~これも又 凄いコレクションですね@@!

お店の中は カウンター席10脚と テーブル2席
が有り(合計で20人位)座れそうですよ。
!(^^♪

b0033423_23281223.jpg



☆彡超姉ちゃんから『レセプションパーティーの招待状』
が届きましたので 早速6月30日にお邪魔をさせて
頂きました~凄い素敵なお洒落なお店ですヾ(^▽^)ノ

早速 無農薬有機栽培の 採り立てお野菜持参で 
ついでに 出張調理人と化して 出しゃばってしまい
ました~^^!

調理品&盛り付は次回に掲載させて頂きますが 
お客様から「お洒落!!美味しい!!」って 生の
お声が直接お聞き出来て 私も凄い嬉しかった
です~ 
お野菜の搬入は勿論これからも 頑張らせて頂き
ますが ご要望があれば これからも出張調理人
としても 伺わせて頂きますので どうぞよろしくお願
い致します^0^


b0033423_23443045.jpg

縁起の良いお菓子も入って居ました。
とても美味しく頂きました。


【超姉ちゃん (人''▽`)
ありがとうございました☆】
 

b0033423_2349186.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-07-04 23:55 | グルメ | Comments(8)

【超姉ちゃんとのおでいと。 打ちっ放しと隠國ラーメンセット】です♪

 今日のご紹介は毎度お馴染みの
ミラクルレシピアドバイザーの超姉さんとの
おでいと風景
です♪

こっそりと覗いて見たら 凄い常備菜が@@!
デパ地下の様に並んで居ました。
働きながら凄いわ!!


吉幾三のお兄さん夫婦の経営するお店【吉や】
に 行ってみた~い!と 超姉さんが言われたので
途中地点迄お迎えに行きました^^

途中下車をして 超姉ちゃんにお願いをされてた
プロフィール写真撮りを」してから 近くの「大相模
カントリー倶楽部」で ゴルフの打ちっ放しをしてか
ら「吉や」で ランチにしよう!と 決め込んでいた
のですが・・・・・。

お店に行ってみると・・・・な何と!

「今日は休みだよ。」の看板が! (;´Д`)
ええっ!定休日じゃない筈なのになぁ 何で?

番狂わせもあり得るよね^^!

「それじゃ 愛川町で唯一行列の出来る美味しい
ラーメン屋さんに ご案内をしましょうね~^^」と私。


 【麺工房 隠國】  

「ええっ!あきさん大丈夫?」と超姉さん!(^^)!

そもそも こちらは工場の廃屋を改造した様な?
飾りっ気の無いお店なのですから 初めての方は
皆ビックリしますが お味は天下一品で 東京や横
浜から わざわざ車を飛ばして食べに来ているの
ですからね。

昼時は超満員になり 外のベンチで順番待ちをす
る事が多いのです。

「うわぁ~ホント!滅茶美味しい~!!」って
超姉さんも 偉くご満悦のご様子で良かったヾ(^▽^)ノ

①定番の【醤油らーめん】
★2人で同じ物を注文しました。
b0033423_22204219.jpg

【森薫る丼】
私の大好きなスモーキーご飯(小さい丼)
b0033423_2223867.jpg

③【まかない飯】
超姉ちゃんは こちらを食べました。(小さい丼) 
b0033423_22305020.jpg


今回も超姉ちゃんから 美味しいお土産を沢山頂きま
した~
ヾ(^▽^)ノ

①鹿児島のお土産品 サバの乗っかった蒲鉾

②さつま揚げ

③ハンドクリーム2個

b0033423_22555546.jpg


④後日 宅急便で届きました「からし菜」&HKM
b0033423_23114610.jpg

立派なからし菜は 早速漬け込みました。
塩1/2カップをお菜に擦り込み 後は塩水を適量
回しかけております。
b0033423_23143351.jpg

※私からは 菜園野菜と「キンカンの甘露煮」や
 松前壺漬けなど」でした。


ユニークなオフ会も 趣味が一緒だと本当に
楽しいですね^0^


メダカ繋がりから 料理の話題で花が咲き カラオケ・
打ちっ放しと(笑)次はボーリングにでも誘ってみよう
かな?超姉ちゃん やるかなぁ~??ふふふっ??

束の間の3時間!あっという間にお帰りの時間に・・・。
超姉ちゃん 仕事の合間を割いて来て下さり 美味し
いお土産も 本当に有難うございました
(^_-)-☆

超姉ちゃんの了解を得て サンドショットを2枚
 追加をさせて頂きました。

 15年ぶりにしては ちゃんと芯に当たっていて
 とてもお上手でしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_19302765.jpg

b0033423_19313264.jpg

最後に あきの下手なゴルフの打ちっ放し風景(爆!)
b0033423_1811056.jpg

b0033423_22533962.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-12 23:34 | グルメ | Comments(6)

【超姉さんとのオフ会/嬉しいサプライズ!】私の行きつけの店「活鮮にてランチ寿司」です♪

 【今 畑からお野菜を沢山抜いちゃったのだけれど
今日か明日にでも 空いてる時間無い?】

と いきなり働いていらっしゃる『超姉さん』に メール
をしちゃったのですが^^!・・・・・((+_+))。

「明日の昼ならOK!!です。」と 快いお返事を頂き
双方の住まいの中間地点 今回は私の案で【活鮮・
厚木店】
で 落ち合う事にしました^^


◆いつも親しくさせて頂いてます
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの
超姉さんのブログはこちら


ネタが良くて ランチも美味しくて お値段もリーズナ
ブルなので 隣の 【天然温泉・湯花楽】に行く時には 
必ず立ち寄るお店です。


【味噌汁・茶碗蒸し又はサラダ付きのランチセット】

メルマガを登録して居るので 携帯の配信を見せる
と この日はイクラが一皿100円(通常は350円?)
で頂けるので  合わせて注文!
超姉さんも早速登録して イクラも注文!!

ランチセットは確か平日のみだったと思います。
味噌汁は 「なめこ豆腐入りの赤だし」と青のりの
2種類が用意されていて 汲み放題です~(^^)

★「私が食べたランチセット」1000円でこのボリューム!!
イクラは メルマガ品です。
b0033423_034554.jpg


超姉さんが食べたランチセット 800円でも このボリューム!!
イクラは メルマガ品です。
b0033423_0405391.jpg


★「セットの茶わん蒸し」が又凄い具沢山で豪華版で
 美味しいのですよ~^^
 超姉さんも 大喜びでしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_051677.jpg


楽しい尽きない話で盛り上がり あっという間に2時間
が立ってしまいました^^!

私がご馳走をしようと思って居たのに・・・反対におご馳
になってしまい 申訳無かったです!(^^)!
超姉さん ご馳走さまでした♪
----------------------------------------


急なお誘いでも 美味しい手土産をしっかりと持参され
 毎回 手際の良さに驚きます。

【超姉さんからのサプライズ】

◎泉屋のクッキー

FMICさんのカレーペースト(モニターの時又後日ご紹介。)

[よっちママさん] お手製のお菓子セット

◎PIZZA-LAのプレミアムピザトーストソース
b0033423_143082.jpg


しかし・・・よっちママさんの 手作り品も滅茶可愛くて
芸術的手腕ですね~サクサクで皆美味しくて 嬉しか
ったですよ~^^
流石 バンコクに迄行かれて 伝授されてるお方です♪

超姉ちゃん いつも本当に有り難うございます(^^♪

そして・・・差し上げた大量のお野菜でどんなミラクルを
起こしてくださるのか^^?楽しみにさせて頂きますね
^0^
b0033423_174044.jpg

-------------------------------------------


■私からは毎度お馴染みの(笑)
『お野菜のてんこ盛り&ファームの花束』

★別に今回 「自家製乾燥芋」や「自家製10味唐辛子」
なども持参をしました^^
b0033423_1162499.jpg

次回は新年会を【吉や】(吉幾三のお兄さん夫婦が経営)
で やりましょう!!と 早くも決定!!楽しみぃ^^
ついでに 近くでゴルフの打ちっ放しも腹ごなしに
如何でしょうか?クラブを2~3本持って来てねっ(爆!)


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-20 02:00 | グルメ | Comments(8)

【厚木の回転寿司活鮮さんで お誕生日無料寿司セット^^】

 今日のご紹介は出遅れたご紹介ですが 厚木の「活鮮さん」 
では お誕生日前後3日間の内に行きますと 「お寿司の3巻
盛とドリンクのセット」
を無料で提供してくれます。

こんな感じで 出してくれます~毎年利用をさせて頂いてます^^
b0033423_20323631.jpg
 
【その他自払い寿司
はこんなのを注文しました。】
です♪

「マグロの大トロ」
b0033423_20335266.jpg

「炙りマグロのネギ塩レモン」
b0033423_2035136.jpg

温かいソフトなアナゴ」
b0033423_2036684.jpg

〆は特注手巻きを作って貰います。
「梅納豆の大葉入り」
b0033423_2044890.jpg


メルマガ登録で 寿司が一皿のみ 100円で食べられたりもして 何
かとお得なサービスが有りますし ネタが新鮮で美味しいので 良く
食べに行っています。

お隣が【厚木の天然温泉 湯花楽】ですので 寿司を食べたら➡
のんびり湯ったりが 私の定番癒されコースですヾ(^▽^)ノ




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-07 21:26 | グルメ | Comments(2)

お誕生日プレゼント【板前ごはん『音音・(OTOOTO)』新宿センタービル店】でランチ♪

 今日のご紹介は 娘夫婦からのお誕生日プレゼントで 
素敵な私好みのお店に ランチに連れて行って貰いまし 
たので ご紹介です~♪




板前ごはん『音音・(OTOOTO)』新宿センタービル店にて。
b0033423_23305160.jpg

★先ずはビールで乾杯~!!
b0033423_23322338.jpg

私は「会食膳」

手前の「三段重と丸盆のセット」でした^^
皆美味しくて お料理も盛り付けもお洒
落で参考になり 凄い嬉しかったです♪
b0033423_0162323.jpg

b0033423_23563983.jpg

b0033423_23473159.jpg

b0033423_0205633.jpg

【娘夫婦は籠膳】でした。
b0033423_0335469.jpg

b0033423_0344229.jpg

クラフトビール♪
b0033423_037637.jpg

b0033423_0391460.jpg

【人参のデザート】
b0033423_0421734.jpg

『店の外は 涼し気な水流の演出が♪』
b0033423_0502043.jpg

■それと・・・。『お土産にと キューリグのコーヒー・
カートリッジ迄買って貰っちゃいました!』


実は新宿で買わないと 家の近くでは売って
居ないのですね~もう全部飲んじゃって 空
っぽだったので^^!凄い嬉しかったです~♪

それにしても 家のお茶の間事情まで 把握
をしている2人に吃驚!!でした^^
b0033423_1501871.jpg

この日も例によって 娘夫婦宅にお泊りでした
『この日は 運良く富士山も見えました!!』
b0033423_113171.jpg


いつも 優しい2人の心使いに感謝しています。
楽しい至福の時間を 本当に有り難う~(^^♪

【お誕生日ディナー~朝食のご紹介へと続きます。】
※こちらは 私の手料理&菜園野菜持参で
 ご披露(笑)ですo(〃^▽^〃)o

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-15 01:53 | グルメ | Comments(6)

【グルメ編・各種】最近の盛り沢山の頂き物のご紹介です^0^

■ 【グルメ編・各種】
 最近の頂き物のご紹介です^0^

①季節限定 ささらがた羊羹【両口屋是清 小田急百貨店新宿店本舗】

21日の朝ご飯の後に戴きましたデザートですが
こちらは 娘夫婦からの手土産です~
滅茶お洒落で 美味しかったです♪
いつも有難うございます♪

b0033423_774376.jpg

b0033423_782795.jpg

【娘婿殿のご実家徳島から 大量のみかん&すだち】
※いつも大量に頂いて 甘くて美味しい~!!
色々と 大切に楽しみながら 使い回したいです♪
半分は冷凍保存にします^^

いつも有難うございます♪

【私の実家と姉からお米が15kgずつ届きました^^】
※一人暮らしになったら 半分ずつ送ってくれる
 様になりました。美味しいコシヒカリは最高です♪

 いつも有難うございます♪
b0033423_721574.jpg

【ご近所のHちゃん作 お手製シフォンケーキ】
※お母様もパンやケーキ作りがお得意でしたが
 お嬢様も滅茶お上手で美味しくて吃驚です~♪

ケーキもお饅頭も 甘さ控え目で極上の味わいです。
今回自家製の夏ミカンママレードを乗せて戴きました♪

もう何度も頂いて居ますのに いつもお写真を撮る前
に 食べたくて食べたくて 誘惑に勝てず><!
今回やっと撮れました~ (;´Д`)ハァハァ
b0033423_20191899.jpg

シフォンケーキには 紅茶が良く合いますね~^^
贅沢な 至福の時間をいつも有難うございます♪
b0033423_20214496.jpg

【ご近所さん作の 綺麗な南瓜~^^】

※採り立ての元気な南瓜ですので ちょっと寝かせて置
いてから 調理の予定です~
煮付けかな?南瓜餡にしても美味しそう~何て 色々と
考えるだけでも 今から楽しみです~

ご近所さん 有難うございます(*^^)v
b0033423_20301814.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-02 20:32 | グルメ | Comments(2)

新宿センチュリーハイアット【今半】でお誕生会をして貰いました♪

 新宿娘宅お泊まり続編です^^

簡単な【朝ご飯】を済ませた後は 娘夫婦から素敵なサプライズが
待っていましたヾ(^▽^)ノ

先日 高級な虎屋の羊羹 を送って貰って もう誕生日のお祝い
は終わったものと思っていましたので 何とも吃驚仰天!!でした♪

すき焼き/しゃぶしゃぶ・日本料理の専門店【今半】
さんは 色んな所に有るみたいですが 私が連れて行って貰っ
たのは 新宿センチュリーハイアット1階に有りました。
b0033423_208789.jpg

こんな素敵な演出も 嬉しいプロローグですね~♪
b0033423_20134861.jpg

b0033423_2046492.jpg

季節限定の【華めぐり】と言う とっても繊細で素敵なお月
見料理を戴きましたが
こう言うおもてなし料理に 滅茶弱い私ですヾ(^▽^)ノ
b0033423_20465864.jpg



それでは ご紹介をさせて頂きますね^^

先ずは 乾杯~~♪

Y子とTちゃん 素敵なサプライズを 本当に有難う~♪
お母さんは 家族皆に見守られて 良くして貰って
最高に幸せですo(〃^▽^〃)o

b0033423_20474452.jpg

うわぁ~いきなり凄い凝った雰囲気の前菜が!!@@♪
胸がキュンキュンときめいてしまいました♪
b0033423_20492972.jpg

お吸い物も鱧と冬瓜かな?上品に菊の花も散りばめられて
はぁ・・・・何て素晴らしいんでしょ^^
b0033423_20515524.jpg

お造りも お月さまに盛り付けられていました~♪
b0033423_20544472.jpg

菊花餡の里芋万頭も 凄い美味しかったです。
お造りの海老のお頭が 唐揚げになって出て来ました。
b0033423_20585591.jpg

メインの牛すき焼きも柔らかくて きのこが一杯入っていて
凄い美味しかったです。
b0033423_2103732.jpg

デザートが又 凄い良い感じでしょ^^
葡萄のゼリー&ヨーグルトムースが2層になってお洒落です。
梨にはザクロの粒が散らして有りました。

何か一つでも真似っこ出来たら良いなぁ・・・って眺めていまし
たが ムリムリよねぇ~素敵過ぎでした♪

b0033423_2162440.jpg

幸せご飯を堪能させて貰って 駅迄送って貰って 本当に毎回
優しい2人なのです♪

駅前には お祭りのお神輿風景と 獅子舞のイベントが有って
しばし眺めてから 家路に着きました。

これからも 私が元気で動ける内は 出来る限りのおもてなし
をして上げて 皆で幸せを分かち合えたら良いな~と思います♪

大感激でした~有り難うヾ(^▽^)ノ
b0033423_21191754.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-09-25 21:24 | グルメ | Comments(8)

新宿でランチ【タカマル鮮魚店3号店 ドカ盛り@@!】PC復活!!夕景/夜景/メダカ^^

 土日にかけて 新宿の娘夫婦宅にお泊まりで行って来ました♪

目的の一つは 私のパソコンが 正常に起動をしなくなっていて 
このままではノイローゼになりそうな程困っていましたので 娘
婿殿相談したら「見てみるから持って来て。」と 有り難いお言葉^^

PCのスペシャリストの彼には 以前にもおかしくなった時に直し
て貰っていますので もう PCをバックに詰め込んでイソイソと
期待に胸を膨らませて 持参したのであります~o(〃^▽^〃)o


そして・・・結果は?何と!

昨日迄の事が 嘘の様に サクサクと快適な環境になってしま
いました~私がお昼寝をしている間に><!

6つもの色んなのが 起動時とNet観覧を妨げて居たそうです。

もう 嬉しくて仕方が有りませんヾ(^▽^)ノ
Tちゃん 本当に有難うございました♪

この日は ランチタイムに 新宿駅で娘夫婦と待ち合わせを
していて鮮魚の卸問屋で 鮮魚解体師が経営するお店【タ
カマル鮮魚店3号店】
 につれて行って貰いました♪

「お母さん 何が食べたいの?」って聞かれたのですが・・・。
新宿界隈の事は2人にお任せで いつも外食も凄い楽しみ
にして おんぶに抱っこです~^^♪

「新鮮! お値段もリーズナブル!ドカ盛り!に吃驚~@@♪」

お店も満員で 若者達で賑わっていましたよ~^^

粗汁付きの定食3種を 3人共それぞれ違う物を頼んでみま
したら まあまあ凄いのが出て来ました~!!

粗汁が又 お魚を一旦炙って居るらしく 凄い香ばしくて美味し
くて最高でした。

私も今度 粗汁のお魚は炙って見ようっと!(^^ゞ

定食のお値段も1000円前後で 凄い美味しくて大満足でした♪
単品のイクラやモズクや おつまみ類も安くて豊富です。
それと お魚屋さんなので お魚も買えます~^^

帰りに 見事な秋刀魚に魅せられて 即!購入~(笑)
b0033423_21193991.jpg

b0033423_21125276.jpg
b0033423_21135482.jpg

b0033423_21203953.jpg

食後は お部屋で綺麗な夕焼けを楽しみました。
残念ながら 富士山は雲に隠れて 幾ら待てども出て来ません
でしたが 素敵でしたよ~♪
b0033423_21333041.jpg
 
b0033423_2137175.jpg

ここにお泊まりをさせて貰うと 夜景も又楽しみです♪
b0033423_2140698.jpg

【メダカの赤ちゃんも持参していました^^!】

家で産まれた赤ちゃんを 25匹位連れて来ましたが 無事で良か
ったですヾ(^▽^)ノ

はぁ~今回は PCとメダカちゃんで 凄い重かったけれど PC復活
が 何よりも有り難かったです(#^.^#)

翌日も 凄い嬉しい出来事が有りました^^-------続く--------
b0033423_21492347.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-09-22 21:52 | グルメ | Comments(3)

【おもてなし朝ご飯続編で副菜&全貌】他 菜園野菜/てんこ盛りの昔味かき氷^^

前回ご紹介の おもてなし【朝ご飯メイン2品】の続編で
【副菜&全貌】他です。

食後は 娘達にお土産に持たせる「菜園での収穫」~毎回
恒例の「お墓参り」~「特大かき氷」を食べに地元の今川焼
やさん【77】に。

〆は 送りがてら厚木の天然温泉【湯花楽】でのんびり湯
ったりして娘夫婦と別れましたヾ(^▽^)ノ

3人共 此方の温泉の「ボルケーノ」が大好きです。


先ずは【朝ご飯の全体画像】です^^
b0033423_2385159.jpg
b0033423_2391319.jpg

<メニュー>

①豚肉&野菜のタジン蒸し-----自家製唐辛子/摺り胡麻/味ポン

②クリスピーピザ

③アボガド/トマト/ベーコンと水菜のサラダ-----ベーコン
 とズッキーニを炒めて塩コショウをしてサラダに乗せました。
 コーンを散らして 市販のタレで戴きました。
b0033423_23172481.jpg

④菜園茄子/ピーマンの甘辛味噌炒め-----
レシピはこちらと同等です。
b0033423_23231692.jpg

⑤菜園ニラと野菜の卵綴じ-----余りニラ/水菜を麺つゆと
 卵で綴じました。

⑥自家製浅漬け-----菜園の茄子と胡瓜使用です。

⑦お味噌汁-----ニラ他

⑧デザート-----スイカ

⑨ドリンク-----麦茶/アイスコーヒー

=======================
【この日の菜園/プランター収穫品】娘夫婦にお土産です。
シマシマトマトやロゼに 紫色のトマトも作っています。
その他 栽培葱/枝豆/自家製梅シロップ漬け/赤紫
蘇ドリンクも持たせました。
b0033423_2331337.jpg

=======================

お墓参りの後に 立ち寄った地元のお店「77」では
気温が30℃を越えると かき氷も開店します~
普段は 今川焼/たこ焼き/焼きそば/お好み焼
きのお店で 全部 凄い美味しいんですよ。

こちらの ジャンボかき氷も是非娘達にも食べさせ
たくて この日も暑かったので 立ち寄ってみました~

かき氷は 悠々2人分は 有りそうなっ!
天こ盛りに圧倒されます~
昔ながらの機械で ガリガリと手回しで作ってくれま
すよ~蜜や餡子も一杯入れてくれて 冷え冷え~^^♪
凄い美味しくて 友達皆を連れて行っちゃいます!!

午後は温泉で〆でした^^
Y子とTちゃん 又何時でも遊びに来てね~
トウモロコシも 後10日位で収穫が出来そうよ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_23455153.jpg
b0033423_23463142.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-07-24 23:58 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(8)