タグ:キューピー塩ごまドレッシング ( 4 ) タグの人気記事

【昼ご飯は雲丹丼と菜園の野菜天/サラダ】雲丹は娘の北海道土産です♪

 先日東京の娘からTelが有って「北海道にウイスキー作りのイベント
で来ているんだけれど 雲丹を送ったので午前中届くからねぇ~♪」
って。そりゃぁもう 嬉しくてご飯を炊いて待っておりました~(#^.^#)

どんな雲丹が届くのかしら?
と思ったら ちゃんとお店の方が電話で「塩水に浸かっていますから
スノコを上げて 食べる時は海水を捨てて下さい。」と教えてくれました。

早速雲丹丼だよねぇ~嬉しいなっ!!わぁ~いヾ(^▽^)ノ
こんな贅沢をするのって 私初めてかも?ですよ。


取り合えず半分だけ 酢飯に乗せてみよう!!

<レシピ 1人分>

★子丼に半分の酢飯-----味付け昆布酢小匙1.5と塩少々をご飯に混ぜて。
★刻み海苔-----適量
★ワサビ-----適量
★三つ葉-----1枚
★雲丹-----1/2パック

※お丼に酢飯を盛り 刻み海苔を乗せて 雲丹をたっぷりと乗せて ワサビに三つ葉
 添えて。お醤油少々で戴きました♪
b0033423_1355755.jpg

ご本尊様はこちらです(笑)
小樽の雲丹でした~滅茶苦茶美味しくて吃驚です♪
海水迄美味しい浸かり具合で~のんびりと味わって戴きましたよ~
Y子 素敵なお土産を有難うねヾ(^▽^)ノ
b0033423_136157.jpg

その他のおかずは下記です♪

【セリ/蕗/スナップエンドウ/春菊」の天麩羅】

こんな天麩羅が私は大好物です~全部自家栽培で~す^0^ 
b0033423_152349.jpg

【蕗/トマト/スナップエンドウのサラダ】
 
キューピー塩胡麻ドレッシングで こちらも美味しかったです~♪
b0033423_1522692.jpg

【お味噌汁もスナップエンドウでした。全体はこんな感じで ジョアも飲みました^^】
b0033423_158569.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-27 02:02 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(16)

【簡単絶品!!旬菜マリアージュ・サラダ】塩ごまドレッシングで幸せ~♪

 「サラダモニター料理のラストフィニッシュを飾るのはこれしか無いでしょ~♪
見かけは平凡ですが^^! お味は天下一で サラダファンを泣かせる
美味しいサラダのご紹介です~(#^.^#) 


【絶品!!旬菜マリアージュ・サラダ】塩ごまドレッシングで幸せ~♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

採り立ての菜園の蕗とスナップエンドウを茹でて×カリカリに炒めたベーコン×
焼胡桃のコンビネーションに 香ばしい素敵な味わいの塩ごまドレッシングを
たっぷりかけて。 余りの美味しさに病み付きを覚悟でどうぞ召し上がれ~^^♪
b0033423_0302851.jpg

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 レシピブログさん×キユーピーさんのコラボレーション企画
 【 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】



<レシピ 2人分 所要時間15分~30分>

★今回使用のドレッシング-----キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシングです。

おもてなしに浸かったり もう3本目を買っております~こちらも病み付きです><!
b0033423_0415556.jpg


★蕗-----約2本分

★スナップエンドウ-----20個位

★ベーコン-----2枚

★胡桃-----8個
b0033423_1115222.jpg


(作り方)

①スナップエンドウ-----袴を取り 筋を両側から取り除き 塩を一つまみ
 振り入れたお鍋で2分位茹でる。
 (採り立ては柔らかいので 市販より短時間で。) 

※茹で過ぎは禁物!!とにかくシャキッと感を大切に。


②蕗は葉を落として 根の方から皮を剥き 塩を振って板摺りを軽く
 してから6.5Cm位の長さに切って スナップエンドウを茹でた鍋で
 茹でる。→少し水に晒して 灰汁を抜きます。

※こちらも茹で時間は 蕗の固さによりますが3分位です。

③胡桃は空炒りをして包丁で刻む。

④ベーコンは 千切りにしてごま油大匙1でカリカリに炒める。

⑤器に蕗とスナップエンドウを盛り付けて 胡桃を散らし ベーコンを
 トッピングして 塩ごまドレッシングを お好きなだけかけちゃって下さい。

余りの美味しさに 私は今このサラダに填っております~(#^.^#)
どうぞお試し下さいませ♪




******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-20 01:18 | イベント/モニター料理 | Comments(14)

【ヘルシー&ビューティー!ポパイのマリアージュ・サラダ】塩ごまドレッシングが嬉しいです♪

 今日は直ぐに出来ちゃう 嬉しい~美味しい
シンプルサラダですヾ(^▽^)ノ

【ヘルシー&ビューティーポパイのマリアージュ・サラダ】です。 

冬場の厳寒期を乗り越えて来た 色の濃い無農薬菜園ホウレン草
は栄養満点!!シャキッ!と茹でて お豆腐と大好きなMIXビーンズ
と合わせたシンプル仕立てゆえ 塩ごまドレッシングの美味しさも良く
判り 最高の味わいでお勧めです^^♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_015329.jpg

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 レシピブログさん×キユーピーさんのコラボレーション企画
 【 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】



<レシピ 2人分 所要時間10分>

★ホウレン草-----半束位(5本)

★MIXビーンズ-----缶詰め(20粒位)

★おぼろ豆腐-----1/2丁

★刻み海苔-----適量

★今回使いました「キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシング」です。
和風の食材に一番の取り合わせかもですね^^?虜になりました~♪
b0033423_029652.jpg

(作り方)

①ホウレン草は 茹で過ぎると台無しですので シャキッと感を大切に
 塩を入れて サッと茹でます。水分を軽く絞りお皿に盛り付ける。

②MIXビーンズを散らす。

③おぼろ豆腐をスプーンで掬って乗せる。

④刻み海苔を散らす。

⑤後は 塩ごまドレッシングを好きなだけかけて下さい。

美味しくて簡単に出来る
【ヘルシー&ビューティー!ポパイのマリアージュ・サラダ】でした。
是非 お試しになって下さいませ♪
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-02 00:49 | イベント/モニター料理 | Comments(18)

【おもてなしマリアージュ・サラダ 菜の花のブーケで乾杯~♪】塩ごまドレ使用で究極の味!!

 今日は又々 驚きの美味しさ発見ですよ~ヾ(^▽^)ノ

【おもてなしマリアージュ・サラダ 菜の花のブーケで乾杯~♪】
塩ごまドレ使用で究極の味になりました!!


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

究極の秘密は何?
はい!!トッピングの焼き胡桃の粗ミジン切りと 茗荷のミジン切りに
香ばしい塩ごまドレッシングをかけますと あらららっ!かつて食べた
事の無い 三つ巴の素晴らしい味のハーモニーが生まれました~♪
菜の花の若穂をチーズと生ハムで巻いて ブーケに仕立てて おもて
なしにどうぞ~虜になるお味です♪
b0033423_2243653.jpg

b0033423_2264673.jpg

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 レシピブログさん×キユーピーさんのコラボレーション企画
 【 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】


<レシピ 2人分 所要時間15分~>

★キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシング-----お好みで大匙3位
 胡麻の香りが香ばしくて しつこくない豊かな味わいのドレッシングです。
 用途も幅広く何にかけても美味しくて 早くも2本目を買って来ました~♪
b0033423_22334641.jpg

★生ハム-----小さ目のを7枚

★スライスチーズ-----3・5枚(斜め半分に切って使用です。)

★菜の花の若穂(サッと塩茹で)-----細いのを28本(太いのは7本)

★スナップエンドウ-----6本
 (筋を取って サッと塩茹でにして斜め半分に切る。)

★胡瓜-----1本を7等分に切る。

★ミニトマト-----3・5個

★胡桃-----6~7個(フライパンで煎って 包丁で粗ミジンに切る。)

★茗荷-----1本(ミジン切りにする。)

<ベースとなります菜の花のブーケの巻き方画像です。>

②お皿の中央に スナップエンドウを小高く盛り付ける。

③①を②の周りに放射状に配置し 胡瓜を間に立てて半分に切った
 ミニトマトを乗せる。

④胡桃を②にたっぷりとかける。

⑤ブーケの各間に 茗荷の千切りを配置する。

⑥最後に 塩ごまドレッシングを好きなだけかけちゃいます。

これは 今度生ハム好きの娘達が遊びに来たら 即!!出しちゃいますよ~
最高に美味しくて堪らなかったです~是非お試し下さいませ^^
b0033423_22482197.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-04-24 22:03 | イベント/モニター料理 | Comments(11)