タグ:カワセミ ( 17 ) タグの人気記事

先日の「河原にて」の続きです。ホオジロの幼雛/カワセミ他

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMFーM

先日の続きです。昭和橋下にて。

ホオジロの幼雛に出会えたし もう今日は思い残す事は無いかな・・・><!
b0033423_16124136.jpg


いや・・・未だ有るんですよ~もうちょっとしたら・・・
でるんですぅ~何が?って お化けじゃないですよ(爆笑)
私も負けてませんが><!

そこにわんこのお散歩おじさんが通りかかり・・・
「良いお写真が撮れましたか?」って。

「今日は幼雛が撮れました~!!」何て 良く声をかけられるんですが私って
余程お喋りし易いのかな?><!
バーダーさんと出会う事も有り 他の場所での情報も頂いたり^^此処に来る
と 色んな事も学べたりお得です(笑)
b0033423_15314960.jpg

あらぁ~野苺さんも もう少しですね^^
赤く熟れる頃 笊でも持って来て摘みたいなぁ~!!
b0033423_15424165.jpg

これはウツギかしら?蕾がギッシリだけれど きのこと野草はハンマー音頭博士
にお尋ねをした方が早いかもです^^?おせーてね!(^^)!

ハンマー音頭さんのお見立てでは・・・

もしかしてイボタノキ?蕾が大部分で花が開ききって
いないので、良く分からないのです。蕾が細長かったら、イボタノキかも
しれませんね。それから葉を見ると、先端がそれほど尖っていないような
気がするので、その点でもイボタノキかもしれません。

有難うございました。又レンズをマクロに替えて撮り直して来ますね。
b0033423_1545163.jpg

そんなこんなしている間に もう日没で・・・
川面に影が射して 急に日が暮れていくのです。
b0033423_163668.jpg

出ないかなぁ・・・粘るあきの耳に確かな鳴き声が走った!!
「チィーーーーーーーー!!」
弾丸ライナーの如く青い鳥 翡翠さんが目の前を通り過ぎて・・・
止まった所は7m位先の枝でした。

「ううっ!もう暗くて撮れないかも?」と思いながらもISOを800に上げた。
400mmでも ちっちゃくて良く見えなかったです><!
ちょっと拡大画像にしましたが 何とか撮れてました。
カワセミさんも大好きなのですよ~むふふっ(*^_^*)
はぁ~これで一件落着!!心置き無く家に帰れますわ。(爆笑)
b0033423_15454818.jpg


★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
あきのデジブック<天使がくれた休日>P-2

*******************************************************************
あきのデジBook<天使が舞い降りた日>P-1

*******************************************************************
*あきのデジBook <四季折々の創作>

Published by デジブック
by al17 | 2010-05-27 16:00 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(14)

夕暮れの河原の野鳥達 《青鷺/カワセミ》

いつもの河原の夕暮れ時。。。
遊歩道の側に 珍しく青鷺さんが佇んでいました^^
おっとりタイプの青鷺さんですが 私のシャッター音に驚いて ちょっとだけ
移動をして。。。と 隠れたつもりが。。。?

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)

DMF-M
b0033423_21104536.jpg

隠れたつもりが 見えてますよ〜ろくろっ首がぁ〜オホホッ!o(*^ー^*)o
本当はきっと お腹が一杯空いていて この場を立ち去り難かったに違いない!!
b0033423_2155174.jpg

青鷺さん 邪魔をしちゃってご免なさ〜いo(T0T )o
b0033423_2163475.jpg

近くにカワセミさんもいました。
b0033423_2171724.jpg

何度も水面に飛び込み 身体を洗っていました。きっとお気に入りの場所なのね。
来る度に 決まった場所で見かけます。可愛いですねぇ〜(^0^)」チャオ!
b0033423_2164682.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-31 21:34 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(7)

カワセミ物語《入水/捕獲/出水/捕食シーン》などP-3です。

 連日カワセミさんのご紹介で恐れ入ります。皆さんに飽きられちゃうかもね。(汗)
この後に 昨日の晩ご飯をご紹介を入れさせて頂きますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は雛祭りなので 何か心ばかりのお料理でも作ろうかしら?なんて思っています。
雛料理は明日ご紹介させて頂く予定です。


では 今日もカワセミ物語《入水/捕獲/出水/捕食シーン》などP-3のご紹介です。
======================================================
《カワセミ物語りP-1 》
《カワセミの飛び込み風景を集めています。P-2》


んじゃぁね〜リクエストにお答えしますぅ〜^^

リプレイでぇ〜「ヒューヒュー〜〜!!」でぇ〜す♪(笑)

「狙った獲物は 一撃で仕留めるんだよ。 僕の凄腕をちゃんと見てね〜!!」

今迄のはプロローグに過ぎない。
本番はここからです〜o(*^ー^*)oむふふ
b0033423_1432823.jpg

「僕 お魚捕まえたよ〜やったぁ〜O(≧∇≦)Oやっほーう!」
b0033423_1465149.jpg

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)

DMF-P  SS-1/500 +0.3 WB-日陰   F-5.6 ISO-400 400mm
捕獲/出水の後には大きな波紋が出来ます。マッハかわちゃん号が作り出す
華麗な爪後です。
「(~▽~喜)わーい!!これからお料理をしなくっちゃでぇ〜す☆るん」
b0033423_14153549.jpg

「ありゃっ!!今回のハヤはちっちゃ過ぎだったよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まっ!いいか。。。又捕れば良いもんね^^僕は名人だから。おほほっ」

かわちゃんは お魚を捕まえたら 先ず横向きにお魚を食わえて
「アム アム アム。」と噛みます。直ぐに食べないんですよ。
b0033423_14192677.jpg


★下をクリックして頂きますと 食べ方がご覧頂けます〜!!
=====================================

            ↓↓↓
     

More    ●食べ方の続きはこちらです。●
by al17 | 2009-03-03 15:00 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(13)

カワセミ物語P-1 〈相模川のカワセミさん〉

 今日はどちらの相模川に行こうか?と迷ったのですが いつもの所に行きました。
そう カワセミさんが一番近くで見られる所です。今日は2羽のかわちゃんに出会
えました〜!!大漁に付き 何度かに分けてご紹介をさせて下さいね。

生憎の曇り空でシャッタースピードを得るのに悩みながら何とか撮って参りました
ので ご覧頂けましたら嬉しいです。


「もしもし。。。かわちゃん^^こっちを向いて頂けませんか?可愛い〜♥」

「やだよ。ほっといてよね〜これでも隠れてるつもりなんだけれどな。」

あきはこんな時 なるべく低姿勢で屈む様にします。立って撮ると即逃げますから。

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α
DMF-P  SS-1/500 +0.3    WB-曇り−2   F-5.6    ISO-400    400mm
b0033423_22185817.jpg

「うわぁ〜逃げる体制だわぁ〜@@!待ってぇ かわちゃん!カシャッ!!」

「ソノカメラウルサイオトダ タマラン!!チィーーーー!!(=`´=)」
b0033423_2221316.jpg

「ココデシバラク タイキシヨウ。オバサンオイカケテコナイデヨ。」
b0033423_23493449.jpg

「ボクオナカガスイテルノヨ ハヤクドコカニイッテ。」

「大丈夫よ。おばちゃん何もしないからね^^」なんて。。。
やっぱり 暫く見ていたら ついに逃げられ見失ってしまった。(_ ..)_バタッ

でももう一つもポイントが有るから そっちに行ってみようかな?
なんて歩き出したら 目の前を超スピードで飛び去った2羽のかわちゃん!!

「むむっ!!かわちゃんの恋の季節が始まったのかも知れない。。。」
次回は かわちゃんのトビものや捕食シーンなどへと。。。^^
b0033423_22253063.jpg

    ----------続く------------
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-03-01 22:52 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(18)

神奈川県立七沢自然保護センター自然観察園にて。P-3

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α
DMF-M F-5.6 ISO-200 400mm

●今日と明日はコメント欄をお休みさせて頂きます。●
===================================
何かございましたら 開いてる所にお願い致しますね。m(_ _)m
===========================================
《グルメ・料理ランキング》b0033423_23441174.gif

TREview

二人暮しのカテゴリです。

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

《アカゲラ》

b0033423_2342653.jpg

《アオジ》
お腹しか見えなくてすみません。
b0033423_23433397.jpg

《カワセミ》
b0033423_23444588.jpg

《きのこ》
望遠レンズしか持って行かなかったので遠い所から撮りました。(笑)
b0033423_23463735.jpg

《センターで保護されているトビ》
b0033423_23495850.jpg

by al17 | 2009-02-27 23:55 | 野鳥/動物/昆虫

カワセミ/梅メジロちゃんのご紹介です。

《カワセミ》


「カワセミさんに 会いたい。。。」

そう念じると 何処に行っても
必ず会う事が出来てしまう かわちゃん


今日のかわちゃんは いつもと違う場所なの。
家から 近道裏道をくねくねと走って行くと
そうね 大体40〜50分で到着します。


深い森の中のかわちゃんは。。。

いつもの河原のかわちゃんとは
又 別の趣を持っていました。

ここにはお魚なんて 居そうも無いと
最初思ったのですよ。

でも。。。それは私の誤算でした。

「あそこが塒だよ。」って
同年輩位であろう 男性が教えてくれた。

「カワセミさんてウグイスみたい!!」って思った。


それは薮に隠れた土の中。。。


私の想像が叉一つ 大きく崩れ落ち
新たな感動で 心が震えた。



カワセミさんだけは 具体的な住処の詳細を聞かないで下さいね^^
それが野鳥保護のルールだったりしますよね。

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α

〈手持ち撮影〉
DMF-M  SS-1/500 0.0 WB-AWB   F-5.6 ISO-200 400mm

高い枝から辺りを伺う。
b0033423_19383552.jpg

お気に入りの枯れ木に降りて来た!!

お魚を物色するには 丁度良い高さみたいです。
b0033423_19392742.jpg

狙った獲物を 一撃で捕らえる。

外す所なんて 全く見た事が無いんですよ。

外したのは 私のレンズ(_ ..)_バタッ
今回は 捕獲シーンが撮れませんでした。(泣)
b0033423_19384958.jpg

〈梅ジロ〉ちゃん

b0033423_19394231.jpg

《グルメ・料理ランキング》b0033423_23441174.gif

TREview

二人暮しのカテゴリです。

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-02-21 20:32 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(28)

カワセミ/真昼の月 相模川にて。

今日のご紹介は大好きなブルーエンジェル カワセミさんです〜♪
==========================================

カワセミさんに会いたくて 又相模川に行きましたら やって来ましたよ〜!!
粘ったら 必ず会えますからこちらに来ると頑張っちゃいますo(*゜▽~*)oぐはっ

本当は2羽いましたが2ショットは 残念ながら撮れませんでした。
バレンタインディーが近いですし カワセミさんも恋の季節なのかしら?(笑)
抜き足 差し足 忍び足。。。何て
土手下の降りて ススキの隙間からやっと撮りました!!
こんなに寄れたのは初めてです。嬉しかったです〜^^

「側で見ると 一段と可愛いぃ〜〜♥ 」

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α

〈手持ち撮影です。〉
DMF-M  SS-1/250 −0.0 WB-晴れ   F-5.6 ISO-400  400mm
b0033423_1285734.jpg

b0033423_1292097.jpg

もうちょっと側に行こうとしたら 逃げられました。(汗)
b0033423_1295796.jpg

「あっ!!そこに止まってる〜良かった。」^^☆

いきなり水の中に飛び込みを繰り返しました。身体を洗ったみたいです。

b0033423_1382468.jpg

空を見上げたら真昼の月が出ていました。 (2月6日)
b0033423_1421575.jpg

《食品・料理ランキング》b0033423_23441174.gif

TREview

二人暮しのカテゴリです。

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-02-08 01:59 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(24)

カワセミ/青鷺さんの飛翔です。相模川にて。

カワセミさん
b0033423_2349257.jpg

青鷺さん
b0033423_2348695.jpg

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α仕様
手持ち
DMF-M 1/400 ±0.0 WB-晴れ   ISO-200 F-5.6 400m
b0033423_23483112.jpg

b0033423_23485524.jpg

b0033423_2349112.jpg

《グルメ・料理(全般)ランキング》5位
b0033423_23441174.gifTREviewこちら1位です。
恐れ入りますがWぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by al17 | 2009-01-09 23:56 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(18)

カワセミさんのご紹介です。

 前回の野鳥さんはセキレイ3兄弟でしたが同じ場所で実はカワセミさんも
撮れていました。
何分にも夕方で辺りが暗くなりかけた時でしたので余り良くは撮れていま
せんがご覧戴けましたら嬉しいです。              ー続くー

《グルメ・料理(全般)ランキング》9位
b0033423_23441174.gifTREviewこちら2位です。
Wぼちっとお願い致します。m(_ _)m

KONIMINO α−Sweet D
MINOLTA AF 75-300

b0033423_13225441.jpg
b0033423_1323577.jpg
b0033423_13231824.jpg

by al17 | 2008-11-16 13:35 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(20)

カワセミと川鵜の飛翔です。国道129号 昭和橋下の河原にて。

 今日はカワセミさんと 川鵜さんのご紹介です。
後で準備が出来次第 メインのお料理の方もUPを
させて戴きます。

早朝の河原には カワセミさんが2ショットで遊ん
で居ましたが カメラを向けるなり 一羽は逃げて
しまいました。(汗)

それでも何とか 一羽だけ写りました!!
ボケていますが ご覧戴けましたら嬉しいです。
b0033423_1233269.jpg

b0033423_1235486.jpg

上を見上げたら川鵜さんが頭上をかすめて飛んで行
くでは有りませんか〜!!

急遽レンズは 天を仰ぎました。
ここに来ると何かと 忙しいんですから私。(汗)

はい!!足元に注意でしたね。(^▽^笑)きゃは

川鵜さんの飛翔です。
川鵜さんは ほっぺがおてもやんみたいに赤いです。(笑)
b0033423_12111854.jpg

別の日に撮ったものです。
b0033423_12122766.jpg

通常は河原の中洲で 群れで過ごしている事が多いです。

《人気blogランキング》
頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_1216120.jpg

by al17 | 2008-02-21 12:23 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(10)