タグ:イタリアンレシピ ( 3 ) タグの人気記事

【採れ立て菜園野菜でミートパスタ】&【お裾分け分は あき流ジャーパスタで】♪

 今日のご紹介は【採れ立て菜園野菜でミートパスタ】&
【お裾分け分は あき流ジャーパスタで】♪



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

お料理のご紹介
※収穫茄子/大玉トマト/玉葱と挽肉をベース 
にミートソースを作り 仕上げに大葉もトッピング
しました。濃厚な味わいが嬉しくて お隣さんにも
ジャーサラダならぬ 「ジャーパスタ」(笑)にして 
ちょっぴりお裾分けをしましたら 凄い喜ばれま
したよ~それでコーヒーをご馳走になりました~♪


b0033423_20135067.jpg

b0033423_20141567.jpg

お隣にお裾分けしました ジャーパスタですヾ(^▽^)ノ
b0033423_20153763.jpg


■ 【レシピ-----2人分(ジャーパスタ含む)】


■所要時間-----20分位


材料

@パスタ-----2人分の量
裏書き通り 塩入りで茹でる。

@合挽肉-----170g

@玉葱-----大1個分のみじん切り

@茄子-----2個分
縦2等分に切り 半月切り5~6等分にする。
色止めにさっと素揚げをして置く。


@トマト-----小さ目2個分の角切り。



調味料/和出汁

○ケチャップ-----大匙5

○中農ソース-----大匙4

○パプリカ-----4振り

○赤ワイン-----大匙2

○シーズニングスパイスソルト-----小匙1

○岩塩-----2振り

○胡椒-----少々

○生姜の絞り汁-----小匙2

○和出汁-----大匙3~4

○炒め油-----ガーリックオイル大匙2



トッピング-----大葉4枚分の千切り


【作り方】


①フライパンに ○オイルを熱して玉葱と挽肉を
 中火で4分炒める。

②素揚げ茄子を加え トマトも入れて2分炒める。
b0033423_2040724.jpg

③調味料全部を加えて 更に3分弱火で炒める。
b0033423_204327.jpg

④和出汁で濃度の調整を して少し煮立てる。

⑤器にパスタを盛り ④をタップリとかけて 刻み
 大葉を散らして完成です♪
b0033423_2046331.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-20 20:49 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)

【1日分の野菜ソースで焼き上げる赤海老のガーリックチーズバター】

本日は【レシピブログさん】×【伊藤園さん】の
コラボ企画 「伊藤園さん」の野菜飲料で作る 
【 簡単ヘルシー料理レシピコンテスト】

参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪

■嬉しい~伊藤園さんの美味しい100%の濃縮飲
料が3本も当たりました!!
「野菜命!」なので これはもう堪らない舞い上が
りですよ~♪ 

お味見をしたら 癖が無くて滅茶美味くて もう黙
っていたら 全部飲み干してしまいそうなので早く
料理を作らねば><!



商品のラインアップは下記でご紹介です♪



【1日分の野菜ソースで焼き上げる
赤海老のガーリックチーズバター】



お料理のご紹介
準備5分!オーブントースターで焼き20分の 簡単
料理ですが 濃厚な海老の旨みを 美味しい野菜飲
料が綴じ込めてくれて コク旨なのに爽やかな味わ
いが堪らないです!!

おおっ~!新発見!!野菜飲料の成せる技に 乾杯です♪
b0033423_21513889.jpg

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


レシピ-----2人分(盛り付けは1人分です。)


■所要時間-----準備5分・焼き20分




A材料
★お刺身用赤海老-----1パック(5本入り)。

海老の下処理をして置く。
 尾一節を残して皮を剥き 背開きにして腸を取る。
 尾の剣の部分は 切り取る。
b0033423_22381679.jpg


★伊藤園さんの「一日分の野菜」飲料-----1カップ
b0033423_2232676.jpg





B材料 焼く時のトッピング

●パプリカ(黄色)-----1/2個
縦4等分に切る。

●パプリカ(赤色)-----1/2個
縦4等分に切る。

●ピーマン(小)-----1個
縦に千切りにする。

●パルミジャーノ・レジャーノ(ダイスカット)-----15粒位

●パン粉-----大匙2

●小麦粉-----大匙1

●パルメザンチーズ-----小匙2

●ニンニク-----1欠け分
4~5等分に スライスをして芽の部分を抜く。





C材料&調味料

○白ワイン-----大匙2

○牛乳-----大匙1

●バター又はマーガリン-----大匙1.5

○4種のスパイスソルト-----小匙軽~く 1杯



盛り付け時の添え付け

△レモンカット-----1切れ

△ミニトマト/茹でブロッコリーや絹サヤなど
お好みの野菜で構いません。



作り方

①下処理をした赤海老に 先ず○牛乳を振る。
b0033423_2343173.jpg

②タジン鍋に バターを熱して とろ火で ニンニク
 を焼き 香りが立ったらニンニクを 一旦取り出し
 て置く。
b0033423_23171986.jpg

③ ②の鍋に 海老を並べてワインを振る。

④海老の上に スパイスソルト⇒小麦粉⇒パン粉⇒
 粉チーズの順番で振り ②の焼いたニンニクを乗せる。


⑤海老の周りを パプリカで囲んで ピーマンを散らす。

⑥伊藤園さんの「一日分の野菜」飲料を⑤にかける。
b0033423_2331545.jpg

⑦⑥にパルミジャーノ・レジャーのを散らして 
 タジン鍋ごと オーブントースターへ。
b0033423_23382994.jpg


⑧ オーブントースター 250℃で 約20分焼く。

※ポイント-----一旦15分で 焼き加減を見て 海老が
 ちょっと焦げ目が着く程度迄 焼き足しをすると良いです。

焼き上がりです!!



このまま食卓へ・・・と思ったのですが
海老さんの姿が 良く見えないので(笑)
器に盛り 彩を添えました。

タップリの野菜ソースに 海老の旨みが相まって 
これはジューシー過ぎですよ~♪
思わずワイン片手に パンに乗せて食べ過ぎち
ゃいました^^
b0033423_2351408.jpg

★☆~~~~★☆~~~~★☆~~~~★☆

「伊藤園」さんのモニター商品のラインアップです~
( ^^) _U~~ 

一日分の野菜

ええっ!!コップ一杯で1日分の必要野菜が摂れる何て!
しかも30種とは 家の菜園でも 到底ボロ負けです><!

にんじん、トマトをはじめ30種類の野菜を使用していて
生労働省が「健康日本21」で推奨する1日分の野菜摂取量
350g分に含まれる 主栄養成分値を満たしているそうです。
栄養満点で飲み易く 砂糖・食塩は不使用も嬉しい100%
濃縮野菜汁ですが 美味しくてそのままグビグビ行けます♪


理想のトマト

健康と美容に リコピン135gも入った 理想のトマト@@!

女性なら それだけでも飛び付きたくなる数値ですが 先ず
気になるのは お味ですよね^^
なるほど!この味わいは 「甘み」 「酸味」 「旨み」のバラ
ンスが絶妙だと思ったら 伊藤園さんの特許だそうです。 
しかも こちらも 砂糖・食塩は不使用の100%トマト飲料
と言うのですから凄いです。

充実野菜

お味見した途端に 爽やかな林檎味がして 美味しい~!
ん?人参とリンゴを主体に 20種類の野菜と5種類の果
実を使用しているのですね~

この美味しさも 安全性 さらに栄養成分にこだわった 伊
藤園さん独自の ナチュラルスイート製法に有るらしいです。
野菜汁60%+果汁=100% 
こちらも 砂糖・食塩は不使用で 滅茶嬉しいです。

飲んでばかり居たら モニターが出来なくなっちゃう~!(^^)!
ハイハイ!頑張ります(笑)
美味しい出会いに 感謝申し上げます♪

有難うございました。 
b0033423_02489.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
b0033423_2345233.jpg

by AL17 | 2014-05-22 01:14 | イベント/モニター料理 | Comments(5)

エコバリエーションその②【簡単!!5分!!あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】

 今日のご紹介も又【新生姜の甘酢漬け(ガリ)】で出ました
新生姜の皮と欠片をタップリ使った エコバリエーション
料理と行きましょう^^♪

その①では【根菜と生姜の甘辛味噌炒め】をご紹介でしたが
本日は イタリアンですヾ(^▽^)ノ

簡単!!【あぶらかれいと葱坊主のイタリアンソテー】

お料理のご紹介です♪

干した生姜をたっぷり乗せて 簡単!!シンプル料理です。
葱坊主も又 天麩羅/酢味噌和え/ソテーにと 知られざ
る珍味なのですよ~ご存知でしたか?

家庭菜園で 葱を植えていらっしゃる方々に 是非お勧め
したいので エコ料理ついでに合わせてソテーで登場です♪

「葱坊主も 美味しいので~捨てないでぇ~^^♪」



先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_1931546.jpg


レシピ-----1人分

■所要時間-----5~6分



材料
★あぶらかれい切り身-----小さ目なので2切れ
★白ワイン-----大匙2(かれいに振りかけて置く。)

★葱坊主-----5~6個



炒め油&調味料
●干した生姜のみじん切り-----大匙1.5
●オリーブオイル-----大匙2
●岩塩-----全体に小匙1
●粗挽きブラックペパー-----適量
●醤油-----小匙2


添え付け野菜
○カットトマト-----櫛切り4切れ
○レタス-----21枚
○レモンカット-----1切れ


作り方

1、フライパンを熱し 弱火にしてオリーブオイルを敷き
 葱坊主/かれい/生姜を乗せて片面2分蓋をして蒸
 し焼きにします。

2、裏返しをして 調味料を振り入れて 最後に醤油で
 香ばしく焼き上げます♪
焼き時間は合計で5~6分です。


3、器に添え付けと共に盛り付けて 香ばしい生姜も
 皆乗せちゃって下さいね~美味しいですよ♪
b0033423_19302055.jpg



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-25 19:34 | 我が家の晩ご飯 | Comments(4)