タグ:さくら大福 ( 11 ) タグの人気記事

■連載さくら大福 VOL107号今回のエントリーは【自家製10味唐辛子】

毎度ご贔屓を頂いております地域愛着情報紙 
「SARA HOME・さくら大福さん」
からの 今回のエントリーは「時短で作る 簡単
レシピ♪」
【自家製10味唐辛子】
でした♪ 

詳細ブログ記事はこちら➡【http://al17.exblog.jp/25176493/



毎回「素敵にレイアウト&手短なレシピで活字化」を 
 して頂いております『さくら大福編集部の皆様』にも  
 厚くお礼を申し上げます♪

b0033423_02312610.jpg




本日5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>
2017年「さくら大福VOL.107号」のご紹介です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 
毎回大変申し訳御座いません"(-""-)"


■「さくら大福」をご覧頂いております 地域13万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します。 

宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れ
て頂けると凄い嬉しいです^^♪

※現在の新聞折り込み配布地域は 下記の通りです⇓(隔月配布)
【愛川、厚木、海老名の全域と、伊勢原北部、相模原と座間の一部】


あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 
願いを込めて・・・♥

b0033423_02264410.jpg
さくら大福さん 
素敵な掲載を頂きまして
有難うございました
(*'▽’)/ 


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタンTop Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2017-05-01 06:39 | 連載さくら大福 | Comments(1)

【ワンポイントコラムが地域情報紙「さくら大福」に掲載されました。】【プランター百合開花!】

今日のご紹介①は地域情報紙【さくら大福さん】からのオファーで
「カレーのワンポイントコラム」で登場させて頂きましたので ご紹
介です。

地元地域8万世帯の皆様 いつも「さくら大福」をご覧くださり有難う
ございますヾ(^▽^)ノ

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には コラムのみで大変申し
訳御座いません>。!
b0033423_22592983.jpg

7月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>
「さくら大福VOL.72号」です。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
b0033423_2301443.jpg

******************************************************************
②プランター植えの百合(ハイブリット系)が咲きだしました~♪

大きなプランターに4種の百合を植え付けておりますが いよいよ待ちに待った
開花時期が訪れた様です~嬉しいです(#^.^#)

カラフルなハイブリット系は カサブランカやオニユリより一足早く咲き出しま
すね~^^

朝は蕾みでしたが~
b0033423_23104551.jpg

ハッ!(#゚Д゚)y-~~午後になったら 開き出して吃驚でした!!
綺麗~!!そして良い香りぃ~^0^
b0033423_23143516.jpg

黄色も有りますよん。うふっ(^v^)
b0033423_23165280.jpg


あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」Net発売中!
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」Net発売中!
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-07-02 23:20 | イベント/モニター料理 | Comments(30)

さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。

今日のご紹介その一は地域情報紙【さくら大福さん】からのオファーで
「ハンバーグのワンポイントコラム」で登場させて頂きましたので ご紹
介をさせていただきます。

さくら大福さんには「一手間おかずコーナー」にて お料理レシピを 二
年間も連載
をさせて頂いた事が有りましたが リニューアル時に終了を
させて頂きましたので 久々の登場です~懐かしくてとても嬉しいです~♪

<今回掲載を頂きました ワンポイントコラムです。>
コーナーは小さいので 大きい画像で載せて居ます(笑)
b0033423_21471695.jpg

地元地域8万世帯の皆様におかれましては どーも~お久し振りで~すヾ(^▽^)ノ

5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>
「さくら大福VOL.71号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
読者の皆さんは あきを覚えて居て下さったかしら?って ふと思いました^^

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には申し訳御座いません>。!


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<地域愛着情報誌>2001年5月・6月号「さくら大福VOL.71号」です。

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_1319557.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
その2、<5月1日に 娘と食べた簡単な朝ご飯のご紹介です。>

(メニュー)

①菜園ホウレン草で トロリ~ン巣篭りエッグご飯
②余りホウレン草はスナップエンドウとお味噌汁にしました。
b0033423_22105872.jpg

③モッツァレラと菜園スナップエンドウの生ハム巻き添えサラダ

※サラダソース-----ガーリックオイル/レモン汁/ニンニク塩/黒コショウ
 /酢など。

④その他大根の甘酢漬けのアレンジなど。
b0033423_2217153.jpg

菜園のスナップエンドウも収穫が始まり 甘くてプリプリで~す。
b0033423_22264634.jpg

<おやつは フライドさつま芋^^>

※スティック状に大きく切ったさつま芋を水に晒して灰汁抜きをして サッと
 蒸してから油で揚げてゴマ塩を振っただけですが たまにはこんなおやつも
 美味しいですよね~♪

※飾りの葉っぱは グレープフルーツミント(プランター栽培で宿根ハーブ斑入り)
 ですが 凄い良い匂い~^^本当にグレープフルーツの香りがします♪

簡単朝ご飯でした~^^
b0033423_2222082.jpg

読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-07 22:33 | 連載さくら大福 | Comments(12)

連載17号「さくら大福VOL.58」に「あき流絶品!!羽根つき餃子」が掲載されました/相模原納涼花火大会

 今日のご紹介は情報誌連載17号「さくら大福VOL.58」〈9月5日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!羽根つき餃子」が掲載されましたので ご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 5日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL58号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事17回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL58号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_12581671.jpg

今月エントリーを頂きましたのは こちらです。
こだわりの餃子はやっぱり羽根付きが良いですね〜(*^_^*)


さくらさん 毎度素敵なお見立てを頂きまして恐れ入ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
又レイアウトされますと 雰囲気も変わっていつも楽しみにさせて頂いております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今月も有り難うございました(^O^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_12584021.jpg

《相模原納涼花火大会花火大会のスナップ》
===========================


●8月29日

●相模川 高田橋河川敷にて。

この日は娘も花火がみたいと 東京からやって来ていましたが どうせなら主人が
会社から帰って来るのを待って 一緒に出掛けたい。。。と ギリギリ迄待ってい
たのですが もう7時半になっちゃったので 2人で行く事にしました^^!
途中に車を止めて 急坂を延々と15分下り やっと高田橋の上迄やって来ました。

「いいね良いねぇ〜!!やはり花火は近くで見た方が迫力あるね。」と私。

「河川敷迄降りるの?ここでいいじゃん!!」と娘

「橋の上で立ち止まらないで下さい!!」と お巡りさん。Y(>_<、)Y

それでも3〜4枚撮ってしまった図々しい私。
河川敷に降りるには 橋を渡り切らないといけないんですが。。。

渡り終えた途端!!シィーン。。。。

「ありゃっ!!もしかして?もうお終いなの?そんなぁーーーーっ!!o(T0T )o
レンズを3本もリュックに詰めて背負って来たのにねぇ。。。(泣)

「花火は8時15分迄なんだよね。」と。。。何処からか声が聞こえた。ううっ><
(画像は橋の上で お巡りさんに怒られながら撮ったものです。)

《花火撮り 勇んで着いたわ もう終り?》
b0033423_12585943.jpg

DMFーM  バルブ撮り  1/10 AWB F-11 ISO-200 50mm (手持ち)
b0033423_12591164.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-09 13:46 | 連載さくら大福 | Comments(30)

連載15号「さくら大福VOL.56」に「あき流絶品!!ネギ味噌叩き」が掲載されました。/他河原撫子など。

 今日のご紹介は情報誌連載15号「さくら大福VOL.56」〈7月4日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!ネギ味噌叩きP-1」が掲載されましたので ご紹介です。/他
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の河原撫子(15年物)が満開となりましたので合わせて紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 4日の朝刊に折り込まれました<地域愛
着情報誌>「さくら大福VOL54号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事15回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL56号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_16515998.jpg

★今月エントリーを頂きましたのは こちらの「あき流絶品!!ネギ味噌叩きP-1」
でした。ブログ記事詳細はこちらです。

★尚 先日ご紹介の青梅甘露煮1個を入れた「ネギ味噌叩きP-2」はこちらです。
b0033423_16562356.jpg

河原撫子(原種)に魅せられて。。。
==================

友人から「道志の山中で見つけたのよ。」と 1本の河原撫子を頂いて15年にな
ります。 毎年梅雨時期に少しずつ挿し芽をしながら増やして それは宝物の様に 
大事に大事に育てて来ました〜♪

何せ鉢植なので 秋には仕立て直しと植え替えが必要です。
この季節に 可憐に咲き乱れてくれると もう感動で胸が一杯になります♪♪
b0033423_17134384.jpg

b0033423_1714888.jpg


人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-07 17:28 | 連載さくら大福 | Comments(28)

連載12号「さくら大福VOL.53」April4に鮪磯辺カツが掲載されました!!/他孫からの絵手紙

 今日のご紹介は情報誌連載12号「さくら大福VOL.53」〈4月4日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《絶品鮪磯辺カツ》が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。/他
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メイン州ポートランド在住の孫(らいず)からの絵手紙のご紹介などを合わせ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てご覧頂きます。(*^_^*)
~~~~~~~~~~
地域の皆様に置かれましては 4日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌「さくら大福VOL53号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事12回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL53号」です。
地域の方のみの観覧で 誠に申し訳ございません。m(_ _)m
b0033423_1023750.jpg

●今月も素敵なレイアウトで盛り上げて頂きまして大変嬉しいです。
 さくらさん 有り難うございます♪

●ブログ掲載の元記事詳細はこちらです。
b0033423_98233.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
孫(らいず)からの絵手紙が届きました^^
========================

らいずは 今年6月6日で5才になりますが 前回の帰省は3年前。。。
成田で見送った記事はこちらから 1度も会っていません。
目まぐるしく 身長も遥かに伸びて111.7cmになったらしいです〜^^

娘の計らいで 絵は実物大のサイズに書かせた様です。 
成長振りが目で判り 主人も絵を自分の身体に当ててみて 吃驚仰天!!
嬉しい悲鳴でした。しかしでか〜い♪


らいずのお家には 大きな林檎の木が2本有って 赤や青の綺麗な野
鳥やリスも姿を見せてくれる様です。

「ばーばも鳥さん見たいなぁ。。。」って らいずに言ったら
「いいよ〜見せてあげるぅ〜♪」って 絵に書いて送ってくれました。

「らいずぅ〜自分のお顔が可愛く書けてるね。鳥さんも有難うね。」
「ほんとぉ〜ありがと。(^O^)」

何て 電話でも話しましたが 孫って可愛いですね。
b0033423_9534935.jpg

R ちゃん有難うね〜お次ぎは生らいずを心待ちにしています(^3^)
b0033423_9553667.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

「あき流絶品鮪カツ」活字掲載はこちらです。
===========================
by al17 | 2009-04-06 10:25 | 連載さくら大福 | Comments(26)

活字デビュー9号「祝!さくら大福VOL.50」にお料理が掲載されました。

 いつも 「料理と趣味の部屋」をご覧頂いております皆様 そして地域
8万世帯の皆様 明けましてお目出度ございます。
昨年度は 当ブログをご贔屓にして下さいまして 心よりお礼を申し上げ
ます。有り難うございました。

本年も楽しく頑張って参りますので どうぞお力添えを宜しくお願い致
します。
皆様のお心に 幸せが一杯舞い降ります様 お祈りをさせて頂きます。 


今日のご紹介は活字デビュー9号「祝!!さくら大福VOL.50」〈1月3日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発行〉にお料理が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域の皆様に置かれましては 昨日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌>「祝!!さくら大福VOL50」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事9回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様の声援のお陰です。
そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂き
まして有難うございます。


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と

さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。
b0033423_20405720.jpg

今回掲載を頂きました記事はこちら「あき流 大葉香る鰺フライ」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さくら大福さんに 掲載を頂きましたのはこちらです。
b0033423_2042386.jpg

娘との合作でちっちゃなべークドチーズケーキです。
===================================
家に有った安上がり材料で作りました。プロセスチーズ使用です。
トッピングは柚子のママレード&乳酸菌入り ビルベリーエキスです。
b0033423_22163039.jpg

《グルメ・料理(全般)ランキング》7位
b0033423_23441174.gifTREviewこちら1位です。
恐れ入りますが Wぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by AL17 | 2009-01-04 21:20 | 連載さくら大福 | Comments(36)

活字デビュー6号 「さくら大福VOL.47」october10にお料理が掲載されました。



地域8万世帯の皆さん Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>
「さくら大福」10月号をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事6回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。
そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂きま
して有難うございます。

ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず《あき流絶品イカスミチーズコ
ロッケ》が載っています〜^^

是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

★「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。

☆あなたのこころに大きなさくらがさきますように☆ と
今月も盛り沢山の地域密着情報が満載です。どうぞお見逃し無くお手に取って
ご覧下さいませ。
b0033423_15174775.jpg

掲載を頂いたお料理はこちらです。
b0033423_1518241.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今9位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間月間共に1位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-10-04 15:23 | 連載さくら大福 | Comments(30)

活字デビュー5号 「さくら大福VOL.46」September9にお料理が掲載されました。

 地域8万世帯の皆さん Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>
「さくら大福」9月号をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事5回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。有難うございます。

ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず《あき流絶品網焼きジューシー
チキン》が載ってます〜^^是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

「さくら大福」さん 今月も素敵なレイアウトで 花を添えて下さって 
心からお礼を申し上げます。

「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。
b0033423_12474728.jpg

掲載頂きましたお料理はこちらです。

今月は《あき流絶品網焼きジューシーチキン》を選んで頂きました。
毎回何がお目に適うのかと ハラハラドキドキしながら楽しみにさせて
頂いております。


★又この後取って置きの居酒屋メニューも 直ぐに掲載予定です。
お時間が出来ましたら 又覗いてみて下さいね♪
b0033423_12505160.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今10位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間4い月間2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-09-06 12:57 | 連載さくら大福 | Comments(12)

活字デビュー4号 「さくら大福VOL.45」August8にお料理が掲載されました。

 地域8万世帯の皆さんこんにちは〜いつもお世話様で〜す♪ 
今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>「さくら大福」をご覧に
なって頂けましたでしょうか?
ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず
《あき流絶品ブルーベリーソースのハンバーグ》が載ってます〜^^
是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

「さくら大福」さん 今月も素敵なレイアウトで 花を添えて下さって 
心からお礼を申し上げます。

「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。
b0033423_10392028.jpg

《あき流絶品ブルーベリーソースのハンバーグ》
今月はこちらが選ばれました〜♪
今月はどの料理が選ばれるかしら?と 実は内心ドキドキなのですよ^^*
関係者の皆様今月も連載を頂きまして有り難うございます。

そしてご覧頂きました皆様 今日も有り難うございます。

今日は下にお弁当もご紹介させて頂いております。お昼から東京へ
行って参ります〜イベントが有って娘とデートでお泊まりです。
o(*^ー^*)oむふふ
b0033423_10393634.jpg

只今7位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間ランク2位です。皆さんWぼち有り難うございます。
by al17 | 2008-08-02 10:42 | 連載さくら大福 | Comments(28)