今日の朝弁&昼弁当

   昼弁-----ビーフシチュー弁当です。()作り置きの冷凍物)
    その他もみんな昨日の晩ご飯のおすそわけです。
   朝弁-----シャケおにぎり、リンゴ、その他昼と同等です。
b0033423_11121658.jpg

# by al17 | 2005-04-12 11:14 | 自家製パン/弁当 | Comments(0)

昨日の晩ご飯

      昨日の晩ご飯は《カツ煮》にしました。

  本当はカツ丼にしたかったのですが、卵が残り一個しかなくて・・・。
  (何とか出来たって感じです。)
 
  豚ロース肉でトンカツを作って、(ここで衣に卵を一個使ってしまった。)

  (カツの煮汁の作り方) 
  1,和のだし汁を作って、砂糖、醤油味醂、味噌(味噌がミソかな?)ショウガ。
    を煮立てて、玉葱スライスを入れて更に少し煮る。
  
  2,ちょっと冷ましたカツを切って、1,に入れる。

  3,溶き卵をその上にかけて蓋をして、火を弱め、卵がちょっと半熟位でOK!
   
  卵が少なくて、ちょっと寂しい感じになりましたが、今度又リベンジ〜。
  その分、自家製のみつばを沢山乗せちゃいました。
 
b0033423_10414621.jpg


  *副菜2品
  
  チンゲン菜のおかかゴマ醤油で和え

  カボチャさらだ-----カボチャ、人参、ジャガイモを賽の目切りで茹で水分を
  飛ばして冷ます。さらし玉葱スライス、キュウリ菜の目切りを加えて、
  カラシマヨとクレージーソルトを入れ和えました。イタリアンパセリ。
  かぼちゃを多くしたのでまっきっ黄!美味しいかったな〜。
b0033423_1052469.jpg

# by al17 | 2005-04-12 10:59 | 我が家の晩ご飯 | Comments(0)