昨日の晩ご飯

今日は買い物に行かないぞーと決めて、冷蔵庫を覗く。
「うん、あるある十分行ける」と決めたのがお好み焼きです。

@海鮮MIXお好み焼き

(材料)
冷凍シーフードミックス 、豚バラ肉スライス、キャベツ、小ネギ、卵、
揚げ玉、大和芋、紅ショウガ、削り節、青海苔、マヨ、ソース、ケチャップ
和風だし汁、

焼き方は、ノーマルですから特に書きませんが、
シーフードミックスはさっと茹でてから、大和芋はすって具に混ぜ込んでいます。
カリッとジューシーに出来ましたぁ〜
b0033423_8314430.jpg


魚好きの主人に、もう一つ何かほしくなって結局100円のアジを買いに。
塩焼きにしました。
b0033423_8365015.jpg

# by al17 | 2005-04-10 08:38 | 我が家の晩ご飯 | Comments(0)

白いタンポポのお話

 昨日2階のベランダで洗濯物を干していたら
   ふっと お庭の先の雑木林に眼が行きました

    白く輝く一輪の花
  一瞬どきっ!!としました
         あれは何の花なの一体?
  
   凄く気になって 慌てました
     私は すでに デジカメ持って塀を乗り越えていた
 
        正体は?・・・・
      それは珍しい  白いたんぽぽでした
   
        なんでこんなに輝いてるの〜美しすぎ〜
          朝日のせい? 
           いや 違うな 妖精みたいだもん

   今日 又2階で洗濯物を干した
  
     あれっ どうしたのかな?たんぽぽがない・・・・??

       観に行きました

    たんぽぽは すでに、燃え尽きていたんですよ〜・・・

      何だか 悲しくなりました

    昨日 観て欲しかったから頑張って光っていたんだね

         ありがとう 白い妖精さん
  
 
b0033423_14325836.jpg

# by al17 | 2005-04-09 14:51 | 詩・写真俳句・本 | Comments(5)