家の金魚ちゃん

 この子達は2年前から飼っていますが、金魚の種類は
らんちゅう(中国産)とか、主人から聞きました。
4匹いますが、みんな元気で乾燥の赤虫を食べて優雅に
泳ぎます。当時から比べると大分成長しました。
じっと見ていると飽きないですねぇ〜!
b0033423_1322068.jpg
b0033423_134269.jpg
b0033423_13128.jpg

# by al17 | 2005-05-02 13:07 | 本/スポーツ&ニュース | Comments(7)

大きなパンが焼けましたぁ〜1

 パンを焼いたのは何と3年振り!!無水鍋を使ってガスレンジで焼きました。
パンの大きさは25センチ、高さ9センチのふっくらととても美味しいパンが
出来ましたぁ〜。
朝6時に主人を送りだしてから、せっせとこねたり叩いたり、
ご近所迷惑?(いや、今連休でお留守ですぅ。)

卵の黄味を上塗りする時、手抜きして刷毛を使わないでスプーンを使ったのが
一寸いけなかったかな? 味は今までで最高に良くできましたぁ〜!

 こんな時、どうしてもRiseのとびっきりの笑顔が目前にちらついてしまう。
Riseに食べさせたらきっと喜ぶだろうなぁ〜・・・・・。
b0033423_9475027.jpg
それではナイフを入れてみましょっ!あっちっちーーーですぅ。
 どうじょ〜召し上がれ〜!
ちなみにちらっと見えるこのおさらも私の作品です。
b0033423_951244.jpg

# by al17 | 2005-05-02 09:54 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(10)