<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■超簡単5分!!居酒屋メニュー【エシャレットのディップ添え タレ2種ご紹介です。】です♪

今日のご紹介も菜園採り立て 食卓直行!!
簡単5分!!超美味しい 呑み助さんには
堪らないおつまみ
です^^


昨日畑から ラッキョウの大小を 一旦全部
掘り上げて来ました。

今後植え直す「種苗用」「ラッキョウ漬け用」
「おつまみ用」の3つに分けました。

エシャレット 大きくなればラッキョウ と
呼び名が変わりますが 今回はエシャレット
の方を使います♪
 


■超簡単5分!!居酒屋メニュー
【エシャレットのディップ添え】です♪


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧ください。

b0033423_23534121.jpg
b0033423_23541497.jpg
■レシピ-----4~5人分位

■所要時間-----5分

■材料

@エシャレット-----25本位
※綺麗に汚れを落としてから 根を切り 
 サッと水に晒してから 笊にあげる。




■ディップ調味料

@スイートチリ-----大匙1,5

@味噌-----
大匙1,5

@マヨネーズ-----大匙1,5





--------------------------------------------
■【酢味噌和えレシピ】

オーソドックスな 酢味噌和えも又良く合います
ので 合わせてご紹介です。


●砂糖-----大匙2
●味噌-----
大匙2
●味醂-----大匙2

●酒-----大匙2
●白だし-----小匙2
●味付き昆布酢-----小匙2
●七味-----適量




■【作り方】
どちらのタレも 1:1で混ぜるだけの簡単さ!!
滅茶美味しいですヾ(^▽^)ノ


**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg






by AL17 | 2017-06-29 23:55 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

■菜園直行料理 簡単!!5分【茄子と大葉の甘辛味噌炒め】

今日も菜園採り立て 食卓直行の簡単な
お茄子料理
です^^

何は無くても これさえあれば!!
この季節ならではの 地味美味しい味わい
が堪らない 嬉しい一品のご紹介です♪


■簡単5分!!
【茄子と大葉の甘辛味噌炒め】です♪


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧ください。



b0033423_23460633.jpg



■レシピ-----4人分

■所要時間-----5分

■材料


@茄子-----中3本

※縦半分 大き目なら4つ割りに切り 
 サッと水に晒してから 笊にあげる。


@大葉-----5~6枚
※千切りにして置く。

@生姜のみじん切り-----小匙2



■味付け調味料

●砂糖-----大匙2
●味噌-----
大匙2
●味醂-----大匙2

●酒-----大匙2
●白だし-----小匙2

●七味-----適量


●炒めごま油-----大匙1・5



■作り方
①フライパンに ごま油を熱して やや弱火で
 茄子を2分位炒める。

②●調味料を合わせて置き @生姜と共に入れて
 更に2分位炒めて 仕上げに大葉をドサッと入
 れ やや強火で1分!!大葉が馴染んだら完成
 です。



**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg








by AL17 | 2017-06-29 00:05 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)

■菜園採りの【新じゃがの小芋だけを集めて 焼きじゃが餡かけ】

菜園の草むしりに追われながら 合間に野菜の収穫
もして来ますが 今回は小粒ジャガイモばかりを選
んで これを先に食べちゃおう!!何てね~^^

小芋は 丸かぶりで楽しめて 焼いても揚げても
カレーやシチューに丸ごと入れても 新じゃがなら
ではの味わいが 嬉しいですね~

お子様のおやつにも 喜ばれそうです♪



■菜園採りの
【新じゃが小芋だけを集めて 
焼きじゃが餡かけ】


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧ください。

b0033423_23595204.jpg



b0033423_00004617.jpg

■レシピ-----4人分

■所要時間-----15分~20分

■材料
@新じゃがの小芋-----20~25個位
※3分位煮て置くと スピーディーに
 事が運びます。



■餡かけ材料&調味料

●水-----250cc
●砂糖-----大匙2.5
●醤油-----
大匙2・5
●塩-----適量
●酒-----大匙1
●片栗粉-----大匙1
●白だし-----小匙2


■作り方
①@ジャガイモをオーブントースターのトレーに
並べて 200℃で(余熱無し)10~12分 
焦げ目が付くまで焼きます。
b0033423_00293201.jpg

②ジャガイモを焼いている間に 全部を小鍋に
入れて混ぜ合わせ 弱火で掻き混ぜながら煮立て
て餡かけを作ります。
※透き通ってトロミが出て来たら火を止める。

➂①を器に盛り ②の餡をかけたら出来上がり!!
とても簡単です。
※お好みで七味等を振りかけても美味しいです^0^

※おじゃがに オイルをプッシュして焼きますと 
 もっと香ばしい仕上がりとなりますが 今回は
 カロリー軽減仕上げです♪

**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg













by AL17 | 2017-06-28 00:45 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(0)

■一人晩ご飯【グリンピースの炊き込みご飯&簡単な焼き肉】

■一人晩ご飯
【グリンピースの炊き込みご飯と焼き肉
のご紹介です♪


■先ずは仕上がり画像からご覧ください。

今 畑仕事と陶芸に嵌って居まして
食事も簡単な手抜き料理が多くて><!
自分一人が食べるなら これでいいか
何て なってしまい反省です!(^^)!



b0033423_00092039.jpg
■【グリンピースの炊き込みご飯レシピ
3~4人分


■所要時間-----45分


◎米-----2カップ
※通常の水加減よりやや少なめにセットする。

◎グリンピース(菜園収穫品)-----大匙5
※少し芯が残る程度に 塩ゆでをして置く。


■【味付け調味料&材料】
@だし昆布-----5cm
@醤油-----大匙1・5~2
@酒-----大匙1
@塩-----少々


■【作り方】
グリンピース以外を全部混ぜ入れて
 炊飯する。

②炊き上がったら 炊飯器のご飯の
 上に 直ぐにグリンピースを乗せ
 て もう一度スイッチを入れて7
 分位追い炊きをして スイッチを
 切ります。

➂②を混ぜ合わせて 完成です。


※追い炊きで 少しおこげも出来たり
正油の香りがプンプン!!
香ばしい仕上がりとなります♪





■【簡単な焼き肉】

こちらはご近所さんから お肉と椎茸を
頂きましたので キャベツと玉葱を追加
して ちょい膳クッカーで焼いただけ!!

市販のタレも頂いて 楽ちんでした♪



b0033423_00041983.jpg




**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-06-25 00:44 | 我が家の晩ご飯 | Comments(2)

■おもてなし朝ご飯【カレー/トマトスープ/パン/明太子豆腐/酢の物など。】

今日は又 出遅れ過ぎましたが><!
5月の連休中の料理です。


初夏のおもてなし晩ご飯フルコース
【5月の連休中・2日目のお客様をお迎
えした時のメニューです^^】

の続編で翌朝のご飯のご紹介です♪

いよいよ 本格的な梅雨らしい雨・雨・雨
の日々が続いてくれそうで 農作業は遅れ
ますが 大変な水やりに行かないで済みま
すから 骨休みが出来て嬉しいで~す♪




■先ずは 【朝ご飯セット】画像からの 
 ご紹介です。

b0033423_22530669.jpg



■【ニュー】です♪
b0033423_22533290.jpg

①毎度お馴染みの我が家のカレーライスです。

②市販のパン色々を焼いて カットした物
 も 出してみましたが 良く食べてくれ
 ました^^

 
➂ベーコン・オニオン入りのトマトスープ

④枝豆豆腐(市販)に明太子とネギを
 乗せました。

生ワカメと焼き葱の酢味噌和え
@レシピ➡ 
http://al17.exblog.jp/26669864

⑥簡単に 菜園野菜のサラダ

⑦ドリンク-----コーヒー
-----------------------------------------

■【ベーコン&オニオン入り
 トマトスープレシピ----3人分】

※作り置きの冷凍トマトスープを 簡単に
 アレンジです。
b0033423_23282708.jpg
■材料

@自家製冷凍トマトスープ-----3カップ分

@玉葱-----半分

※賽の目切りにして 炒めて置く。

@ハーフベーコン-----4枚
※食べ易くカットして置く。

@サンチュ-----2枚
※仕上げに千切って入れる。


■味付け調味料
◎創味シャンタン-----小匙2
◎コンソメ顆粒-----少々



■作り方
①トマトスープを煮溶かして 玉葱/ベーコ
 ンを入れ 味付け調味料を入れて 一煮
 立ちをさせたら 最後にサンチュを彩り
に入れて完成です!!



■食後は お墓参りと行きつけの温泉に
娘夫婦を 送りながら立ち寄りました♪

■娘夫婦と Aちゃんのお土産に 
自家菜園野菜をあげました^^
b0033423_23234923.jpg

**********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg





by AL17 | 2017-06-18 23:10 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(2)

初夏のおもてなし晩ご飯フルコース【5月の連休中・2日目のお客様をお迎えした時のメニューです^^】

毎度出遅れ過ぎて1ヶ月前の 連休中の
おもてなし料理が未だ続いております(>_<)

※連休中1日目の ご紹介済おもてなし
メニューは

(晩)■連休中のおもてなし【初夏の晩酌メニュー➂~⑦
その他のメニューと全貌編】⇩
http://al17.exblog.jp/26894816/


朝)
■おもてなし朝ご飯【鯉のぼりのオムライス
の続編で その他の料理②~⑥と全貌編】
でした♪



■本日のご紹介は
【初夏のおもてなし晩ご飯フルコース】
娘の幼馴染の ロック歌手Aさんが 久々に
我が家に遊びに来てくれました^^
実はこのお方「整体師」が 本業です♪



5月の連休中・2日目のお客様でお迎えした時のメニューです^^
と言いましても 一日目と似たり寄ったりで代り映えしませんが(汗)



■【メニューのご紹介】
①竹の子とグリンピースの炊き込みご飯
※レシピは下記と同等です。
http://al17.exblog.jp/26845504/

②温かいけんちん汁で戴く「つけ蕎麦」
※レシピは下記と同等です。
http://al17.exblog.jp/24792362/

➂ブリの照り焼き「焼き葱&おろし付き」

④秋田蕗/竹の子/油揚げの煮付け
※煮つけ方は下記と同等です。
http://al17.exblog.jp/25896537/

⑤牛肉巻きのアスパラソテー

⑥ほうれん草の胡麻和え

⑦お刺身盛り合わせ

⑧エシャレットの味噌マヨ漬け

⑨揚げ餃子の皮のせ ポテトサラダ

☆彡【
・⑥・⑨レシピは下記と同等です。】

http://al17.exblog.jp/26894816/

⑩生野菜&漬物


⑪赤紫蘇ドリンク&ビール


【何から食べようかな?迷っちゃう!!】何て
嬉しいお言葉を頂きながら 昔話に花が咲き乱
れ 大盛り上がり!!微笑ましい一時でした~^^

「お母さん!!お礼に歌をプレゼントしますよ~」

「まぁ!!嬉しい^^♪
今度ライブも見に行くからね~」と( ^ω^)

もう万丈一致で 即カラオケボックスへGO!!~

流石に 高音域が良く出て雰囲気が有り 想像
通りお上手で 婿殿も又負けず劣らずの力量で
凄い上達していました~吃驚@@!
ライブさながらの 最高の盛り上がりで2時間も
歌いっ放しもつかの間に感じました^^

Aさん お土産にぺこちゃんのどら焼きも持参し
て下さり その節はお気使いも有り難うござい
ました♪
又遊びに来てくださいね~ヾ(^▽^)ノ



b0033423_02122242.jpg
b0033423_02125436.jpg
b0033423_02132496.jpg

**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-06-14 03:43 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(2)

■【趣味の陶芸】10年ぶりの再開となりました♪

長い事・・・陶芸を又やりたい!!その内その内と思いつつ 
月日の流れは本当に早いものですね~
あれから10年も経ってしまいました^^

作った料理を 自作の器に盛りつけたい!!と 願望が蘇り
昔 通わせて頂いてました お教室の先生にお願いをして又
6月から 久々に再開の運びとなりました。

お教室には 義姉さんが当時からず~っと辞めずに通って居
て下さるから再開に当たり 何かと親切にきっかけの橋渡し
をして下さった事で スムーズに事が運びました。
義姉さん 有難うございます。


※昔使ったロクロやお道具も沢山家に揃って居ますので 殆ど
が 家で作って農作業の合間に 焼きをお願いに持参する形に
なるかと思いますが・・・(汗) 

先生が又 凄い温和で優しくてね~
「ご自由に  いつ来られても構いませんからね♪」と ご配慮
頂いた事が嬉しくて もう俄然やる気ムンムンになっております。

そして先生は ご高齢なのにNetサーフィンもされていらして 
何と!! 私のブログをいつも見て下さってるんですよ~@@!

なので マフラーを大量に編んだ事も良くご存じで お褒め頂
いたお礼に 先生にもマフラーをプレゼントしちゃいました^0^



先生&義姉さん これからもどうぞよろしくお願い致します(^^♪



■久々の作品作りは 先ずは
【コーヒーセット&箸置きなど】
から 作ってみました^^


画像は 手ロクロを回して作った 未だ生粘土の状態ですが( ^ω^)・・・
素焼き➡釉薬かけ➡本焼きと 無事に仕上がる迄の難関突破が
出来るかどうかが 心配な所です。


又 無事に仕上がりましたら 載せさせて下さいねo(〃^▽^〃)o




b0033423_01435556.jpg
b0033423_01443824.jpg

**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-06-08 01:46 | 陶芸/手編/手芸 | Comments(2)

■おもてなし朝ご飯【鯉のぼりのオムライスの続編で その他の料理②~⑥と全貌編】です♪

今日のご紹介は 連休中のおもてなし朝ご飯
■5月の連休中のおもてなし朝ご飯
【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】

の続編で その他のお料理②~⑥メニューと
全貌編です♪


②【秋田蕗と竹の子の煮物】

➂【菜園野菜とトマトのサラダ】

④【ミネストローネ風トマトスープ】

⑤【市販の白菜の漬物】

⑥【市販の卵豆腐】


■先ずは仕上がり 全貌編画像からご覧下さい♪

b0033423_21460068.jpg


②【秋田蕗と竹の子の煮物レシピ-----3人分】


■所要時間-----秋田蕗の灰汁抜きを含めて30分



『材料』

@秋田蕗-----2本(これはかなりの太さと長さです。)
皮を剥き 斜め切り厚めに切って たっぷりの
湯を沸かした中に 重曹小匙2を入れて7分位
茹でて灰汁抜きをして 水で洗います。


@市販の茹で竹の子-----1/2本分
※食べ易い大きさに切る。

@油揚げ-----2枚
※湯引きをしてから千切りにする。



『味付け調味料』

◎和出汁-----200cc

◎砂糖-----大匙3

◎味醂-----100cc

◎酒-----100cc

◎醤油-----70cc

◎生姜のスライス-----2枚

自家製11味唐辛子(七味OK!!)



『作り方』


①灰汁抜きをした@秋田蕗を 最初出し汁と
 ◎生姜で10分位弱火で煮る。


②@竹の子と油揚げを加えて少し煮立てたら 
◎調味料を加えて 汁気がお玉1杯位に残る
 程度迄 弱火で煮付ける。


③コッテリと 艶が出たら美味しいサインですよ~♪

b0033423_22451580.jpg

■【トマトスープ】は作り置きの冷凍品を
温めて出しました。

b0033423_22455343.jpg


**********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-06-05 22:53 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(4)

■5月の連休中のおもてなし朝ご飯【①メインは 爆笑!!鯉のぼりのオムライス】

前夜の【おもてなし飲み会】の後( ^ω^)・・・
娘曰く「お母さん鯉のぼり作ってよ。」と。
「ええっ!私はキャラ系は 滅茶下手で苦手だから
嫌だよ!!」と言いつつも・・・。

まぁ気は心だから こんなのでも(親ばかで)^^!
笑って食べて貰えたら良いかな?と
婿殿にも手伝って貰って作りました料理です♪


■5月の連休中のおもてなし朝ご飯
メインは どうみても下手過ぎる~><!


【①爆笑!!鯉のぼりのオムライス】
でした^^

■先ずは仕上がり画像からご覧くださいませ。


b0033423_00443081.jpg



b0033423_01071777.jpg
b0033423_01092829.jpg

b0033423_01085116.jpg



■【鯉のぼり3匹の大まかなレシピ】

☆彡オムライスの中身-----おばちゃんから頂いた冷凍食品の
 出来合い品「下記⇩」を炒めました。

b0033423_01273151.jpg
☆彡オムライスの玉子焼き】
@卵-----5個
@麵つゆ-----適量
@砂糖-----小匙1
@塩-----少々
@マヨネーズ-----大匙1



☆彡【作り方
①@を3等分にして焼きながら 炒めたご飯を
各卵焼きの中に 包み込む。

②各器に ①オムライスを乗せて ケチャップをかけてから
ハム/ウインナーソーセージ胡瓜/ウズラの卵/カニカマ/
海苔等で デコレーしました。
吹き流しは 長ネギの白身の部分を裂いて海苔を巻きました。


**********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-06-03 01:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)

■5月の連休中のおもてなし【初夏の晩酌メニュー➂~⑦その他のメニューと全貌編】です。

今日のご紹介は 未だ5月分の料理ですみません!(^^)!
※ブリの照り焼き画像が抜けて居ましたので追加をしました(;'∀')



■5月の連休中のおもてなし【初夏の晩酌メニュー①~②】
■お誕生日祝いを兼ねた ケーキ作り(下記↓)
 http://al17.exblog.jp/26863726/

の続編で 同じテーブルに並びました料理です


■5月の連休中のおもてなし

【初夏の晩酌メニュー➂~⑦
その他のメニューと全貌編】です。

☆彡まずは全貌編から行きます。
b0033423_00220582.jpg
b0033423_00222616.jpg
➂メインの【ブリの照り焼き 焼き葱付き】
※菜園ラディッシュと絹サヤも付けて^^
b0033423_00002677.jpg
■【レシピ-----3人分】

■所要時間-----20分


■『材料』
@ブリの切り身-----3切れ
※アルミホイルに切り身を乗せて 酒大匙1
を振り オーブントースター200℃で 10
分焼いて置く。

@長ネギの白身の部分-----10cm×6本
※こちらも ついでに切り身と一緒に乗せて
オーブントースター200℃で 10分焼い
て置く。(葱の青みの部分は煮る時使います。)


■『味付け調味料』

○和出汁(鰹/昆布)-----大匙4

○料理酒-----100cc

○味醂-----100cc

○砂糖 -----大匙3.5

○醤油----- 大匙4


○生姜の欠片----- 3枚

○葱の青み-----2本分 

△トッピング-----ラディッシュ/絹サヤ
薬味-----自家製11味唐辛子又は七味を
好みでかける。



『作り方』

①〇調味料を 深めのフライパンで
 煮立てる。
②炙り焼きにしたブリを 並べて乗
 せて 煮汁を回しかけながら7分
 位弱火で煮る。
➂照りが出たら 
美味しいサインです。
 焼き葱にも 汁を絡めて盛り付けて
 添え付けには マヨとレモン
 スパイスソルトをかけました。


b0033423_00011482.jpg
------------------------------------ 

■④【法連草の胡麻和え】

『レシピ-----4人分』

■所要時間-----5分

■【材料】

@ホウレン草(大き目)-----10株位
※1分位塩茹でにする。水に晒して水分を絞り 
 食べ易く切る。
※根の太い赤い部分は 2つに割る。



■【胡麻和えの材料/調味料】

○白煎りゴマ1-----大匙6

○砂糖-----大匙3.5

○味噌-----大匙2

○白ダシ-----小匙1



■【胡麻和えの作り方】


①白ゴマから 当たり鉢で良く摺る。
②砂糖も加えて 更に摺り混ぜる。
③味噌を最後に加えて 白ダシも入れる。

④絞ったホウレン草と和えて出来上がり!!です。
⑤今回冷凍保存の柚子の千切りを散らしました。
b0033423_01241920.jpg
b0033423_01242602.jpg

-----------------------------------
■⑤【毎度お馴染みの 揚げ餃子の皮に
乗せた ポテトサラダ】レシピは下記です↓
http://al17.exblog.jp/26874555/

b0033423_01551103.jpg
-----------------------------------
■その他⑥【簡単な 野菜サラダ】

※こちらは 菜園サンチュ/キュウリ/トマト/
玉葱/ハム/人参などを切って混ぜて 市販のド
レッシングをかけて戴きました。
-----------------------------------
■⑦【生豆腐には明太子を乗せて。】

皆でワイワイ!!おばちゃんも交えて
楽しい家飲み会となりましたヾ(^▽^)ノ

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-06-01 01:57 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(1)