<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

<連載さくら大福VOL・102号>今回のエントリーは【簡単1分!!胡瓜の1本漬け】でした。

毎度ご贔屓を頂いております地域愛着情報紙 
「SARA HOME・さくら大福さん」 からの 

今回のエントリーは 「時短で作る 簡単レシピ♪」
【簡単1分!!胡瓜の1本漬け】 でした~♪


今回は この季節ならではの 菜園収穫のさっぱりと
美味しい胡瓜のお漬物です。
未だ梅雨が明けませんが 晴れると暑さが厳しくなり
気温の変化の激しい日々ですが 準備1分!!で
チャチャッと作れて 翌日には食べられて 保存の利く
レシピです。
こんなのを 丸かじりしながら 元気に過ごしましょう♪

どうぞ レシピをご活用になって下さいませ^^♪ 


■ブログ詳細記事は⇒   【こちらです★】 




毎回「素敵にレイアウト&手短なレシピで活字化」を
 して頂いております『さくら大福編集部の皆様』にも 
 厚くお礼を申し上げます♪

b0033423_3252535.jpg



本日7月1日の朝刊に折り込まれました
<地域愛着情報誌>2016年
「さくら大福VOL.102号」のご紹介です。



地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 
毎回大変申し訳御座いません
"(-""-)"



「さくら大福」をご覧頂いております 
地域13万5千世帯の皆様へ。


これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて
頂けると凄い嬉しいです^^♪


※現在の新聞折り込み配布地域は 下記の通り
です⇓(隔月配布)
【愛川、厚木、海老名の全域と、伊勢原北部、相模原と座間の一部】



あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 素敵な掲載を頂きまして
有難うございました
(*'▽’)/
b0033423_3241691.jpg




***********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-30 03:36 | 連載さくら大福 | Comments(2)

■自家製保存食【簡単!!旨い!!3強の万能甘辛味噌と活用例】/【ソーニャさんからの素敵なサプライズ】

 今日のご紹介は 『簡単に出来て美味しい!! 
しかも 保存が利き 何にでも使えて最高に便利!!』
と言う 我が家自慢の保存食&活用例2品レシピです♪


そして・・・・。

エキサイトブログつながりで親しくさせて頂いております
【ソーニャさん】からの とっても滅茶キュートで美味しい!!
素敵ななサプライズを頂きましたので 合わ
せてご紹介をさせて頂きます。





簡単!!旨い!!材料3っつ!!
【3強の万能甘辛味噌】





先ずは 3強甘辛味噌活用例2品の
  仕上がり画像からご覧下さい♪



【素揚げ揚げ野菜の3強甘辛味噌かけ】

ご近所さんにもお裾分けをして
美味しい!!と喜ばれました^^

3強甘辛味噌をかけました 素揚げ野菜は 
自家製栽培の茄子/ズッキーニ2色/ピー
マン/インゲンです。

b0033423_1262885.jpg

b0033423_132367.jpg

-----------------------------------------


【豆腐ステーキの田楽】

木綿豆腐小さ目の1丁を)を4つ切りにして
 とろみちゃん 又は片栗粉を全体に振りかけ
 サラダオイルでソテーし 茹でインゲンを添え
 付けて 3強甘辛味噌をかけました。

b0033423_14502129.jpg


【万能!!3強甘辛味噌レシピ登場!!です。-----15~20人分位】
b0033423_2291069.jpg


■所要時間-----10分


『材料』

@太目の長ネギ-----3本
※薄く輪切りにする。

@大葉-----20枚位
※半分に切ってから 千切りにする。

@根ショウガ-----一塊(大き目)
※皮を剥きみじん切りにし サッと1分!熱湯で茹でる。


『味付け調味料』


★砂糖-----大匙4~5(お好みで調整を)

★味醂-----100cc

★酒-----100cc

★豆板醤-----大匙1

★本だし-----軽く大匙1

★自家製11味唐辛子(又は七味)-----適量

★炒め用 胡麻油-----大匙2





『作り方』

①★胡麻油で@の生姜のみじん切りから入れて 
 ネギ・大葉も入れて 透き通る迄弱火で炒める。

b0033423_14245735.jpg


②①に★調味料を入れて とろ火で練り上げて
 完成です。

※保存は 小分けにジップロックに入れて 冷蔵庫又は
 冷凍庫に入れて下さいませ^^

アイディア次第で 何にでも!ご飯に乗せても
大変美味しい1品ですから 是非お試し下さいませ^0^



----------------------------------



【ソーニャさんからの キュートなサプライズ】


※まぁっ!吃驚~~!!何て可愛いんでしょ!!
 これは プレゼントに頂いたら 特に女子は
 乙女心をキュンキュンくすぐられる事間違いなし
 でしょう~しかも滅茶サクサクで美味しかったの
 ですよ~
 目で楽しみながら味わえて最高でした♪

 

商品は 【CAFFE OHZANの クロワッサンラスク】
でした。
b0033423_14461927.jpg

b0033423_14465021.jpg

b0033423_14472012.jpg


☆彡ソーニャさん いつも素敵なプレゼントを送って
 下さり 本当に有り難うございます
ヾ(^▽^)ノ


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-29 15:05 | 自家製保存食 | Comments(4)

◆くらしのアンテナにて【浅蜊缶と豆腐のパスタ】の掲載を頂きました^^

今日は又々 蓮ちゃんで 嬉しいレシピの掲載
を頂きましたのでご報告です^0^



☆彡『レシピブログ様のくらしのアンテナ』
大豆イソフラボンで元気&きれい!
女性におすすめ豆腐パスタレシピ5選
にて
私の下記レシピもご紹介を頂きました。


■  【おじいちゃん おばあちゃんも皆で楽しめる 
浅蜊缶と豆腐のパスタ♪】

ヘルシー!優しいお味です(*^^)v

レシピブログ様 いつも 素敵なお見立てと掲載を頂き
まして 有り難うございます
(^^♪

b0033423_249100.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-25 02:48 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

くらしのアンテナで掲載を頂きました(^^♪【ノンフライ!ヘルシー!カレーパンレシピ】

今日は又 嬉しいレシピ掲載を頂きました
のでご報告です^0^


 『レシピブログ様のくらしのアンテナ』
おうちで手作り♪コーンたっぷりおかずパンレシピ6選
私の下記レシピもご紹介を頂きました。


 【コーン入りカレーパン2種】アイリスオーヤマさん
の「ノンフライ熱風オーブン」で サクサク!カリッ!


レシピブログ様 いつも 素敵なお見立てと掲載を頂き
まして 有り難うございます(^^♪

b0033423_0354027.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-22 00:41 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

■自家製保存食【青々パリパリ!!レンチンドライハーブ作り】葉物は何でもこれでOK!!

 今日は我が家の【宿根草レモンバーム】
沢山繁殖をしてくれて この時期何度か刈り取りを
行い 背丈をコンパクトに纏める事にしています。


レモンバームは とっても良い香りですから 刈り取
った新芽の部分を レンチン!でドライ茶葉にして保
存します。

又 根分けをして畑にも植え付けて 野菜達の虫除
け(バンカーブランツ)としても大活躍をしてくれてます。



レンチンドライ!!【レモンバーム茶葉作り】
b0033423_10392239.jpg

b0033423_1039573.jpg



【レシピはこちら 同等のパセリでご覧下さい。

こんなに沢山ですが 3回位に分けてレンチンします(^^ゞ
b0033423_10422447.jpg

1回分はこの位で大丈夫です。
b0033423_10432713.jpg

熱湯を注いで少し蒸らして注ぎましたが ヤカンで煮出
したら もっと濃い色合いに仕上がります。

香りのティータイムで 心身共に癒されましょう(^^♪
是非お試しになって下さいませ。

b0033423_10424734.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-19 11:00 | 自家製保存食 | Comments(2)

■居酒屋メニュー【秋田蕗とソフト身欠きニシンの煮物/さつま揚げのソテー 】&ソーニャさんへお礼です♪

 連日畑三昧で 今滅茶忙しい日々が続いております!(^^)!
畑も2か所となると 忙しさも2倍になりますね~><!
そりゃ当たり前の事ですが これから苦労の成果がドンドン
出て来ますし 育ちのプロセスも楽しみながら 頑張って行き
たいと思います^^

ブログ更新も途絶えがちですが 実は料理も色々と合間に作
って 料理画像も沢山溜め込んでおります^^!

頑張ってご紹介を急ぎますね~
又 宜しくお願いを致します♪



お料理のご紹介

 今回は お酒や焼酎好きな方々に必見!!?
秋田蕗と身欠きニシンとのコラボレーションです。

噛む程に ジュワーッとお口の中に旨味がが広
がる 知る人ぞ知る昔ながらの味わい深いおつ
まみですよ~

コトコトこってりと煮付けるのがポイントです^^


とはいえ・・・秋田蕗は殆ど店頭に並ぶ事が無く
買えません><!

今までは 普通の蕗で作って居ましたが それも
又美味しいのでお勧めです♪

今回 新しくお借りした八菅の畑のお隣さんの畑
で 秋田蕗を発見しました!!

突然「何を植えてるの?」と お声掛けを頂いて 
「秋田蕗を好きなだけ採っても良いよ!!」 って 
話になりました~^0^

「ええっ!!本当ですか~?」

もう 凄い嬉しくて~(^^ゞ

「これから こちらではお花も一杯植えますから 
お花摘みにいらしてね~♪」

何てねっ! 直ぐに親しくなっちゃいましたヾ(^▽^)ノ



【居酒屋メニュー【秋田蕗とソフト身欠きニシンの煮物
/さつま揚げのソテー 】です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_036279.jpg

b0033423_0365452.jpg


【レシピ-----3人分】

■所要時間-----灰汁抜きを含めて30分


『材料』

@秋田蕗-----1本(これはかなりの太さと長さです。)
皮を剥き 斜め切り厚めに切って たっぷりの
湯を沸かした中に 重曹小匙2を入れて7分位
茹でて灰汁抜きをして 水で洗います。


ソフト身欠きニシン-----1パック(3切れ分)
熱湯をかけて 生臭み&油抜きをし 食べ易い
 ぶつ切りにします。


@自家製11味唐辛子(七味OK!!)
b0033423_1291253.jpg


『味付け調味料』

◎和出汁-----200cc

◎砂糖-----大匙3

◎味醂-----100cc

◎酒-----100cc

◎醤油-----70cc

◎新生姜の欠片の粗みじん切り-----大匙1


b0033423_1301929.jpg



『作り方』

①灰汁抜きをした@秋田蕗を 最初出し汁と
 ◎生姜で10分位弱火で煮る。


②@ニシンを加えて少し煮立てたら ◎調味料
 を加えて 汁気がお玉1杯位に残る程度迄 弱
 火で煮付ける。


③コッテリと 艶が出たら美味しいサインですよ~♪



『さつま揚げのバター焼き』

何方からかの頂き物でしたが 色んな方からの
頂き物が多くて 思い出せなくてすみません!(^^)!

こちらは バター焼きにして生姜醤油で簡単に
味付けでした。

バターで焼いて
b0033423_2345184.jpg



エキサイトブログで いつも親しくさせて頂いて
おります
 ソーニャさんに 申し訳ない程^^!
遅れ馳せながらのお礼です。


大分前に 菊の苗と一緒に少しばかりのお野菜
も送らせて頂いたのですが 流石に幅広いお料
理を習われていらっしゃるお方だけあって 素敵
に調理をして ご披露をして下さいました^^

ソーニャさん 菊の植え付けもお野菜も 大切に
扱って下さり リンクも有難うございました
(^^♪ 







***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-11 02:05 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

■5月連休中の【①おもてなし朝ご飯セット】/【②母の日のプレゼント3件】です♪

 今日のご紹介も 今2つの畑作業に追われて
大変出遅れたご紹介となりますが・・・・(汗)
5月の連休中に 娘夫婦に出しました【朝ご飯セット】
です。

この日は 私の通う体操教室に 娘夫婦も飛び入りで
参加をさせて頂いた日でしたので 8時30分の出発
前に慌ただしく ちゃちゃっと作りましたセットメニュー
でした~^0^

※前夜の【娘の誕生日料理】【誕生日ケーキ】
こちらでした。

嬉しい母の日のプレゼント3件も 合わせて ご紹介
をさせて頂きますね^






【①朝ご飯セット】


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_0564485.jpg

b0033423_0573365.jpg

b0033423_058138.jpg



お料理メニューのご紹介

(1)グリンピースとしめじの炊き込みご飯
自家栽培のロンググリンピースを収穫致し
 ました。

b0033423_2322324.jpg


(2)ベーコンエッグ(アボガド・トマト・二十日大根付き)

(3)サーモンのソテー(タルタルソース)

(4)茄子の素揚げ(大根下ろしとポン酢で)

(5)お豆腐ステーキ(甘辛ソースにて)

(6)浅利のお味噌汁(刻み葱)


慌てて目分量で作りましたので レシピなしで
 申し訳ございません^^;

b0033423_0582374.jpg


 【嬉しかった母の日のプレゼント3件】

『ブロ友の超姉さん』 からの母の日のサプライズです♪ 

★大輪の紫陽花ピンク(滅茶綺麗に咲いて居ました。)
★手作り豆腐の素
★超姉ちゃん拘りのレモン(産地名を忘れました><!)

※未だお豆腐は作っていませんが レモンは蜂蜜漬け
 にしました^^
 超姉ちゃん お店開店前のお忙しい中 素敵なお心
 使いを頂きまして有り難うございました。

「お店オープンその7」では 素敵にご紹介&リンクも
有難うございました♪

※搬入をさせて頂きます お野菜作りを 今2つの畑で
 頑張っておりますので 宜しくお願いいたします。(^^♪
 

b0033423_118481.jpg


『アメリカの次女Rママからは何と!アイパッドミニ』

アップル社のこれ 使ってみたいなぁ・・・って
思って居たけれど 贅沢かな?何て思って中々
手を出せずに居た物の一つだったから 凄い嬉
しかったです。

畑仕事が落ち着いたら 使える様にしたいと思い
ます^^!

Rちゃん いつも気にかけてくれて有難う~!!

b0033423_1204953.jpg



『娘夫婦からのプレゼント』

★手毬麩咲き紫陽花「伊豆の踊り子」
こちらも又滅茶可愛くて素敵に咲いて
 居ました~^^


★六花亭の「マルセイバターサンド」



皆大好き~♥ 
思い思いの心温まる素敵なプレゼントに感謝です!!
お蔭さまにて 私は 一人でも楽しく生きられてます^^

皆さん 本当に有り難うございます(^^♪

b0033423_136151.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-04 01:47 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)

■大量!!自家製保存食【ちょっと贅沢な作りの夏ミカンのママレード/皮でアンゼリカレシピ 】です♪

 今日のご紹介は 【スポーツ教室のお友達Uさんから
お庭に実った夏みかんを段ボールで頂きまして お友
達にもお裾分けをして残り15個を使って 大量の保存
食を作りましたのでご紹介をさせて頂きます。】


Uさんにも お味見に調理しました双方とお野菜を
お届致しました~♪

本当に有難うございました(^^ゞ






大量!!自家製保存食
【ちょっと贅沢な夏ミカンのママレードと
夏みかんの皮でアンゼリカ】です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

b0033423_0172315.jpg

b0033423_0175724.jpg

お料理のご紹介



☆彡【夏ミカンのママレード】

特に「夏ミカンのママレード」は 山梨ワイナリーの贅沢
な梅酒と 夏みかんの搾り汁/蜂蜜などを入れ込んで
水は全く使用せずに コトコトと煮込んで作って居ます。

そのまま食べるには 酸っぱくて手が出ない夏みかんで
したが 適材適所で 持ち味を活かせる こうした調理方
法にしますと 市販では味わえない贅沢なプリプリ食感
と 奥深い旨味を堪能出来ちゃいます~^^




☆彡【夏ミカンの皮でアンゼリカ】

今回ついでに作りましたのが「夏ミカンの皮でアンゼ
リカ」でした。

こちらはノンフライヤー調理も併用して乾燥をして作って
居ますが ちょっと乾燥時間が長かったのかな?
固めの仕上がりとなりましたが・・・(汗)
おやつには最適な一品と思いました♪






【夏ミカンの皮で アンゼリカレシピ-----10人分以上】
b0033423_0182592.jpg


 ママレードとアンゼリカを 同時進行で 一緒
 にご紹介で ややこしいかも?ですが ご了承下さい
 ませ。 

■アンゼリカの所要時間-----40分




『アンゼリカ材料』

@ちょっと小さ目の夏ミカンの皮-----8個分

※グラニュー糖-----200g(煮る70g+残りは仕上げにまぶす分)


@下茹で水と重曹-----水は大鍋に2~2・5l位  重曹は小匙3

※灰汁抜きは 2品とも一度に入れて
ゆでてしまいます。







『ママレード材料&レシピ-----10人分以上分』


■所要時間-----2時間


★ちょっと小さ目の 夏ミカンの皮-----7個分

※薄皮は 包丁でそぎ取っています。

★夏ミカンの絞り汁-----500cc

★グラニュー糖-----200g

★蜂蜜-----大匙5

★山梨ワイナリー「モンテ酒造」の梅酒-----180cc
 バスツアーで試飲して美味しかったので買って
 来ました。


★ラム酒-----3滴

★バニラエッセンス-----3滴

■注意!下茹で重曹と水は アンゼリカ記載です。





『アンゼリカ&ママレードの作り方』

①夏みかんを 半分に切り 中身と皮に分ける。
b0033423_125378.jpg


②アンゼリカ用は縦長の細目の櫛切りにし
 ママレード用は 取り合えず△に切る。


③中綿を包丁でそぎ取る。

b0033423_1303491.jpg


④重層を入れたたっぷりの湯で 10分茹で
 灰汁抜きをし 水に晒す。

⑤ママレード用は 更に細かい千切りにする。

b0033423_1342488.jpg


⑥夏みかんをくりぬき 網で搾ったジュース
b0033423_21618.jpg


 ママレード作りの下準備完了!!

b0033423_1452136.jpg

後は ★でコトコト30分とろ火で落とし紙をかぶせ
煮込み 一旦火を止めて休ませて更に10分煮て
出来上がり!!です。




ここからは 下処理が済んだ 「アンゼリカレシピ」
 続編です。



⑦茹でた「アンゼリカ用」の夏ミカン皮を水切りしてから
 ペーパーで水分を拭き取る。

⑧ノンフライヤー調理で 2段に入れて(大量なので3回に分けて)
 焼きます。

b0033423_210402.jpg


■焼成=100度で8分~10分


⑨手前が焼き上がりです。

b0033423_2125234.jpg


⑩フライパンに⑨を入れ 分量@グラニュー糖を
 振りかけて 焦がさないように砂糖を溶かし絡める。
b0033423_2162049.jpg


⑪粗熱が取れて 冷めるまで広げて乾かす。
b0033423_2204389.jpg

 残りのグラニュー糖をまぶして出来上がり!!
 です。

かなり手間暇の掛かる仕事ですが 美味しさは
ぴか一です。

最後まで 長らく御覧くださり 有難うございました(^^)/


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/

by AL17 | 2016-06-01 02:22 | 自家製保存食 | Comments(4)