<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

■【見事当選!!フィリップス ノンフライヤープラスで ドライフルーツ&ドライトマトのセット】です♪

今日のご紹介は 「フィリップスさん」×「レシピブログさん」
のコラボ企画【フィリップス ノンフライヤープラス、マルチチ
ョッパーをそれぞれ50名さまにモニタープレゼント】
に 
応募をさせて頂きましたら 何と!!見事!! ノンフライヤー
モニターに当選致しました~夢みたいです~~嬉しいぃーーーっ!!
有り難うございます♪


☆彡最新鋭!商品のラインナップ&感想は巻末にございます♪



フィリップス・ノンフライヤーで 凝縮された旨味が味わえる
【ドライフルーツ&ドライトマトのセット】




『お料理のご紹介』

※何れも スライスしたフルーツの水分を良く拭
 き取り ダブルレイヤー’使い(2段重ね)で焼き
 上げました。
 
 ワインのおつまみに お茶請けに お子さんの
 おやつにも 行楽にも ノンフライでヘルシー!
 美味しい!凝縮された旨味が堪りませんよ~
 又 保存食にもなり 最高に嬉しい最新鋭です^0^

 今回は ご近所さん4軒にもお裾分けで もう
 完売です(^^ゞ
 「甘くて美味しい!」と 大変喜ばれました^^


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

b0033423_18135564.jpg



【ドライトマトレシピ】


【材料】
★ミニトマト(ペピーノ)-----40個(20個×2段に乗せて焼きます。)
小振りで固めの楕円品種なので これなら丸ごと行けそう!
 と 思いました。
ヘタはくり抜き 切り口の水分を良く拭き取ります。



『トッピング』とまと・バナナに。 
★グラニュー糖-----大匙2


■所要時間-----1時間20分+余熱5分


【焼き方】

①温度と時間の設定をする。
@先ず100℃➡60分
b0033423_7362786.jpg


②余熱を5分して トマトを下段・上段に20個ずつ入れる。
画像は下段です。
b0033423_23523059.jpg

③再び追加焼成で 110℃で➡20分焼く。

④焼きあがったら クーラーに乗せて冷ます。

⑤硬くて酸っぱいトマトが ふんわり甘いトマトに
 なりました。

小分けにして 冷凍保存をして置きますと パン
 を焼く時のフィリングや 料理にと使えて 大変便
 利ですが 今回はこのまま食べたいので グラニュ
 ー糖を少々まぶしました。

b0033423_062391.jpg


----------------------------------------
【オレンジ・バナナ・キュウイレシピ】

■焼成時間-----100℃で1時間+余熱5分


【材料&作り方】

★オレンジ(清美)-----1個分
※皮ごと4等分に切り 3mmの厚さの扇形にし
 ペーパーで水分を良く吸い取る。

★バナナ-----2本を3mmの厚さ(輪切り)にして
 焼き時間と温度の設定は オレンジ同様です。
b0033423_724279.jpg


■作り方-----オレンジ・バナナはダブルレイヤー使いで 
上段・下段に並べて焼きました。

b0033423_7164180.jpg

★キュウイ-----1個分の輪切り(3~4mmの輪切りにする。)
こちらは 下段のみ使用で 焼き時間と温度の設定は
 上記同様で 何れもペーパーを押し付けて
 水分を水分を良く吸い取る事がポイントです。

b0033423_730541.jpg

-------------------------------------------


商品のラインナップです。
【フィリップス ノンフライヤー・ダブルレイヤーセット】


素敵なレシピ付きも魅力で嬉しい!^0^

「フィリップス ノンフライヤープラス」は凄い簡単な操作!!
焼き時間と 温度の設定をしたら スイッチポン!!

※工夫次第で 幅広いオーブン料理が可能です。

※傍に付いて居なくて良いし 勝手に美味しく ヘルシー
に 仕上げてくれるので もう既にハマリ捲っておりますが 
最初のお試しは 先ず保存の利く ドライフルーツ&ドライ
トマト作りからでした。 

本番は創作料理ですね~ドキドキ!(笑)


b0033423_752957.jpg

※大きさは 電気釜を縦に二つ重ねた位のサイズで 
 見た目よりも大きく 頑丈で機能的な造りです。

※着脱もワンタッチで簡単!!
 
※洗いも簡単!!食洗器にもかけられる。
b0033423_85554.jpg

※ノンオイルでこびりつかない!!洗いも簡単!!

※1段目には ネットが着いています。
 熱風が吹き荒れる底辺は スクリューになっていて 
 着脱も簡単です。
b0033423_88741.jpg

※2段目のダブルレイヤーを使うと 一度に4人分の
 料理が可能です。
 揚げ物・焼き物・スイーツだって 何でも工夫次第で
 出来ちゃいます!!
b0033423_8182236.jpg

※蓋をかぶせて 本体にセットして焼きます。

これからすごい楽しみで 夢一杯ですヾ(^▽^)ノ

フィリップス様 レシピブログ様
有難うございました。

b0033423_8195486.jpg









***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-30 08:32 | イベント/モニター料理 | Comments(1)

■【レシピブログmagazine好評発売中!!掲載お礼とPR】&■【こんだてNote】主菜に選ん頂きました。

今日は嬉しいお知らせ2件です^0^

【①レシピブログmagazine絶賛発売中!!
2品掲載のお礼とPR】


レシピブログさん×扶桑社さんのコラボ書籍
【レシピブログmagazine(春夏号)
大好評!人気料理ブロガーの
作り置きおかず】


※先日 私の所にも届けて下さり
 有難うございました(^^♪

※僭越ながら私のレシピ下記2品の掲載も
頂いておりますので 宜しくお願いをいたします。


【なめこと生姜の煮付け】
 
【畑直行!!菜園ホウレン草の胡麻和え】


ネット書店の「Amazon」「楽天ブック]
又は 全国の書店&コンビニにて購入出来ます。


Amazon

楽天ブックス
b0033423_2321390.jpg

-----------------------------


【②こんだてNote】

『身体に優しい 和風の献立』にて
主菜に選んで頂きました。
^0^

※こんだてスタイリストの char512さんさん
素敵なお献立ですね♪
 皆様のお仲間に 私のレシピを入れて下さり 
 有り難うございました。


■選んで頂きました【金目鯛の煮付け】
※ブログ詳細記事はこちら➡『★』 



☆彡身体に優しい
和風の献立




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-28 07:08 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

■【ホットケーキMIXで簡単!!マフィン】/【超姉さん 籠を一杯有難う~】です♪

 今日のご紹介は■【ホットケーキMIXで簡単!!マフィン】
/【超姉さん 籠を一杯有難う~♪】

の2本立てです^0^

先ずは 簡単なマフィンの
  仕上がり画像からご覧下さい♪

b0033423_6373626.jpg

b0033423_613770.jpg


お料理のご紹介
いつも親しくさせて頂いております 『ブロ友の
超姉さん』
[前回のオフ会]で頂きました
HMのお粉を使って 簡単なマフィンを作りま
したのでご紹介です。

ふんわり シットリ~大変美味しく出来ました^^
甘さを抑えた ナチュラル仕上げのマフィン
です。
超姉さん いつも有難うございます
(^^♪

そしてそして~ーーーーーーーっ!!
 またまた超姉さんから Bigなサプライズが
 届いてしまいました@@♪ビックリぃ~!!
嬉しい悲鳴です
ヾ(^▽^)ノ

以前梅の花で【花籠膳】を食べた時から この
籠お洒落で良いなぁ~・・・欲しい!何て思って
居たのですが 何と!『超姉さんのブログを拝見
しに伺ったら! 又 素敵に盛られた花籠に出
会ってしまい
 「これ何処に売ってるの?」とコ
メントをしましたら いきなりNetで購入して4個
セットで 送って下さったのですよ~!!
やる事なす事 全て高速で~思い遣りも超のつ
く超姉さんなのです~重ね重ね本当に申し訳な
存じます!(^^)!


それで今回は 頂いた竹籠に 早速「マフィン」
を 盛り付けてみた訳なのですね~^^

きゃぁーーーーーっ!!良い感じだわぁ~♪

お料理だったら どんなのが良いかなぁ・・・・?
何てネッ!考えるだけでも もうドキワクしちゃい
ます~

超姉さんに 何度でも言っちゃいます。
お忙しい中「本当に 有難う~~感謝です♪」


又 超姉さんは5月初旬?には お店も開店を
されるそうです。
その節は 我が菜園の無農薬有機栽培野菜と
おつまみ系や漬物など ご希望の物も搬入をさ
せて頂く事となりました♪

「超姉さん いよいよ念願の夢叶う時^0^
凄い!!おめでとうございま~~す♪」 


こちらの方も どうぞ宜しくお願いいたします
o(〃^▽^〃)o
b0033423_6345770.jpg

b0033423_92995.jpg


------------------------------------



【簡単なマフィンレシピ-----9個分】

■所要時間-----30分位


『材料』

@超姉さんからの頂きものの ホットケーキMIX-----300g

@溶き卵2個と牛乳を-----併せて250cc

@砂糖-----大匙1・5
(甘く無いので もっと甘さが欲しい場合は追加して下さい。)

@バニラエッセンス-----2滴




『フィリング』

※フィリングは 焼く前に少々上にも乗せますので
 別に取り分けて置きます。


★レーズン(大小合わせて)-----30~40粒

★ドライトマト-----10個
千切り4等分にする。


▲粉糖----適量(仕上げの振りかけ用)お好みで^^

『作り方』

①@と★をボールで混ぜ合わせる。

②①をカップと焼き型に入れる。
 型無しでもOK!!です。
b0033423_9382318.jpg

③9個分の器6分目~7分目まで生地を流しいれ
 取り分けたフィリングを乗せる。
b0033423_9404236.jpg


④190℃で余熱10分➡180℃で15分
 ➡190℃で15分~きつね色が付くまで
 焼成をする。
※(各オーブンによって 様々なので加減して下さい。)

最後まで御覧くださり 有難うございました(^^ゞ
b0033423_9294844.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-25 09:48 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(4)

■簡単!!5分!!【白菜と野良棒のサラダ】自家菜園直行料理です♪

今日のご紹介もレシピブログさん×主婦の友社さんの
コラボ企画みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集

投稿をさせて頂きますお料理です




簡単!!5分【白菜と野良棒のサラダ】
自家菜園直行料理です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ

b0033423_22473033.jpg


お料理のご紹介

菜園直行の 白菜と野良棒をサッと茹でて
塩昆布と和えて ゴマ油&醤油少々を混ぜ
て 上からかけて頂きます^^
冷凍保存の 柚子のみじん切りと黒ゴマを
散らしたら香り高い ヘルシー!美味しい!
サラダになりました(^^ゞ


【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分


『材料』
@白菜-----3枚
6等分位にザックリと切る。

@野良棒-----4本位
4等分位にザックリと切る。

★市販の塩昆布-----8本位




『トッピング』

●黒ゴマ-----小匙2

●柚子のみじん切り-----小匙2




『かけ調味料』

○醤油-----小匙2

○ゴマ油-----小匙3
両方を混ぜ合わせて置く。






『作り方』

①深型フライパンに湯を沸かし @を一緒に入れて
 1分半茹でて 水に晒し水分を絞る。

②①をボウルに入れて ★塩昆布と混ぜ合わせる。

③器に盛りつけて ●トッピングをする。

④○かけ調味料を かけて戴きます。


簡単過ぎて レシピも要らない程の料理ながら
美味しさは ぴか一!!です
(^^♪



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-22 23:19 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(2)

■おかずサラダ【濃厚で贅沢な味わいの南瓜サラダ】病み付きになる美味しさです♪

 今日のご紹介はレシピブログさん×主婦の友社さんの
コラボ企画みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集

投稿をさせて頂きましたお料理です





おかずサラダ
【濃厚で贅沢な味わいの南瓜サラダ】
病み付きになる美味しさです♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_0174345.jpg

b0033423_018360.jpg

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ


お料理のご紹介

サッパリサラダも大好きですが 時には濃厚で
 癖になる味わいの 南瓜サラダを身体が欲します。
 ドライトマト/レーズン/茹で卵をタップリ投入して
 マヨネーズと塩コショウで シンプルな味付。
 パンにも ご飯のおかずにもなる一品です。
 添え付けは 彩+ヘルシーも兼ねて 青梗菜です。



『美味しくしつらえるポイントは ポテトサラダ同様に 
南瓜の水分を良く飛ばし 粉吹き芋状態にしてから 
具材&調味料を混ぜ合わせる事です。』




【レシピ-----4人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@(大き目の南瓜)-----1/4カット分
中綿を取り 3cm位のサイズにカットして置く。

@ドライトマト-----10個(内 4個はトッピング用です。)
各横4等分に刻んで置く。

@大小レーズン-----25粒位(内 8粒はトッピング用です。)

@茹で卵-----2個分
小さめの角切りにして置く。

@添え付けの青梗菜-----菜園 脇芽の小さいものを使用で6本
ですが 市販でしたら2~3本です。
サッと 塩茹でにして 水分を絞って置く。



『味付け調味料』

★マヨネーズ-----大匙3

★GABAN岩塩-----小匙2/3(4摺り位)

★ブラックペパー-----少々

★ピンクペパー-----10粒

★パプリカ-----小匙1/3
b0033423_121382.jpg




『作り方』

①切った南瓜を 串が通るまで 茹でる又は蒸かす。
 一旦笊にあげて湯気を飛ばす。
b0033423_1222635.jpg


②フライパンに移して 弱火で3分 焦げないように
 注意しながら 更に練り上げて水分を飛ばす。
b0033423_1255656.jpg


③②をボウルに移して 粗熱が取れたら具材の
 @レーズン・トマト・茹で卵を入れて マヨネーズ
 を絞り込む。
b0033423_1305738.jpg

b0033423_1341743.jpg


④③をサックリと混ぜ合わせ ★調味料を振り入
 れて 更に混ぜ合わせる。
b0033423_1363959.jpg

⑤お皿に盛りつけて トッピング用のレーズン・トマト
 を上からも散らして 周りに青梗菜をあしらい
 完成です!!

私の一番好きなおかずサラダですが ご近所さん
にも 「美味しい~!!」と 大好評を頂きました
一品です。
是非 お試しになって下さいませ
(^^ゞ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-22 03:07 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(2)

■【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】/【嬉しい頂き物2件】のご紹介です♪

 今日は 嬉しい頂き物2件のご紹介と 頂いたケチャップ
を使って パスタを作りましたので お礼方々併せて掲載
をさせて下さいね^^


先ず パスタから行きますね~^0^

※いつも 仲良くさせて頂いております ソーニャさん
からのサプライズの中にプレミア物のケチャップが有
りました。
どんな味がするのかなぁ~?と 興味津々で早速 パ
スタを作ってみましが 何とも懐かしさに惹かれる味わ
いが 堪らなかったです~♪


【どこか懐かしい味が堪らない ナポリタン】
です♪

仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_0454696.jpg

b0033423_0464241.jpg




サプライズ便①
【ソーニャの食べればご機嫌 ソーニャさん】からのサプライズは

@拘りのトマトケチャップ-----小田急OX 成城学園前でしか
                   取り扱って居ない商品との事です。
@カワ(・∀・)イイ!!砂時計-----ストレッチで 使わせて頂いてます^^

@メモ挟み-----冷蔵庫にペタン子して 使ってます^0^


ケチャップが又 凄い味わい深くて 美味しく
戴きましたよ~いつも嬉しい楽しい商品を 送
って下さり 本当に有難うございます♪
b0033423_1314245.jpg


■②先月末に 娘夫婦からのお土産の
 【1才桜で旭山桜】と言う品種のミニ盆栽 お皿付きです。


私は草花も大好きですが 以前は盆栽ばかりを
 手掛けておりました。
 枯らしたくないから 園芸士の資格も取りましたが・・・。
 そんな私の壺を心得てか^^?今回コケ玉付きとの
 難題が(爆!)降り注いだのです><!

 未だ外は 朝晩冷え込みますし 天候不順で 油断
 は出来ない。嵐で飛ばされたら大変だ!!
 
 霧吹きをしながら 戸外で太陽に当て管理をして居
 ます。 経過は良好ですが 花が咲く迄実は心配~
o(〃^▽^〃)o  

 嬉しいサプライズ いつも(人''▽`)ありがとう☆
b0033423_115298.jpg


-------------------------------------------
【ナポリタンレシピ-----2人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@パスタ(細・乾麺)-----180g
塩を振り入れた湯で6分茹でる。

@自家栽培のどんこ椎茸(大)-----1/2枚分
千切りにする。
b0033423_1895648.jpg

@ベーコン-----4枚
粗い目の千切りにする。

@ブロッコリーの小房-----8個
サッと塩ゆでにする。

@野良棒(掻き菜)-----4本
サッと塩ゆでにする。
b0033423_18135566.jpg

b0033423_18143960.jpg


『味付け調味料』

★プレミア物ケチャップ-----1/2本分

★GABAN岩塩-----小さじ1

★GABANブラックペパー-----適量

★炒め油(オリーブオイル)-----大匙2

★パプリカ-----適量

★食べる時にかけた物-----粉チーズとタバスコを適量



『作り方』

①フライパンを熱して 椎茸とベーコンをやや弱火で
 炒める。
b0033423_18284118.jpg


②茹でたパスタを入れて2分炒め ケチャップを
 入れて更に2分炒める。
b0033423_18305420.jpg

b0033423_18314482.jpg

③最後に ブロッコリー&掻き菜を入れて 塩コショウ
 で味付けをして さっと炒めて出来上がり!!です。
b0033423_18353255.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-20 18:45 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)

【菜園ニラ入りの ジャンボ卵焼き】取り分けて置いたミートソースをかけました^^

本日は【エキブロ春の投稿まつり】に5レシピを
連続投稿をさせて頂きました^0^


エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」参加中!!

■レシピは こちら【★】
b0033423_2191094.jpg

by AL17 | 2016-03-17 02:14 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(0)

簡単10分で 至福の朝ご飯【バーガーサンド/赤紫蘇ドリンク付き】です♪

エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」に参加中!!

■レシピは【こちら★】
 
b0033423_234460.jpg

by AL17 | 2016-03-17 02:03 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)

■続・朝ご飯【自家製手打ち蕎麦/赤飯のおにぎり/大根下ろし/漬物など。 】全貌編です♪

エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」に参加中!!

■れしぴはこちら【★】
b0033423_2394674.jpg

by AL17 | 2016-03-17 01:58 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(0)

■簡単!!10分!!【カフェ風 目玉焼きワンプレート朝ご飯】です♪

エキブロ春の投稿まつり「朝から元気になれるとっておき朝食レシピ」に参加中!!

■レシピはこちら【★】
b0033423_2462387.jpg

by AL17 | 2016-03-17 01:56 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(0)