<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【ソラマメとキノコのチーズソテー】明治スライスチーズで簡単5分で濃厚な味わい!ワインにお勧めです♪

今日のご紹介は 又また嬉しいスライスチーズモニター当選で
Meijiさん×レシピブログさんのコラボ企画「明治北海道十勝
贅沢スライスチーズ」を使った【旨み濃厚レシピ】
に投稿を
させて頂きます 滅茶美味しいモニター料理です♪


「商品のラインナップ」は巻末でご紹介です♪


【ソラマメとキノコのチーズソテー】
明治スライスチーズで簡単5分で濃厚な味わい!
ワインのお伴にお勧めです♪




お料理のご紹介 

チャチャッ!と簡単5分で出来る濃厚な味わいが
堪らない料理です♪
ブラウンマッシュルームと 旬の茹でソラマメ/
絹サヤを ガーリックオイルで炒めて味付けは
塩コショウだけ!
最後の決め手に「贅沢スラスチーズ」を乗せ 
軽く混ぜたら病み付きの美味さ!!旨過ぎです♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^ 
b0033423_1435324.jpg

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分


材料

@ブラウンマッシュルーム-----12個
丸ごと洗って使います。

@絹サヤ(大きいサイズの品種)-----12個

@ソラマメ-----12個

★明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ
うまみ濃厚チェダーブレンド-----2枚
半分に切って置く。
b0033423_18455450.jpg



味付け調味料/炒めオイル

●塩コショウ-----少々

○がーリックオイル-----大匙1.5




【作り方】

①フライパンで湯を煮立てて 塩一つまみを入れ ソラマ
 メ3分!絹サヤは2分茹でますが ソラマメから入れて 1
 分後に絹サヤを入れてしまえば 3分で一緒に茹で上が
 ります。

②ソラマメはそのままで 絹サヤは大き目タイプなので食べ
 易く 斜め切り3等分にする。

③フライパンに○ガーリックオイルを熱し @材料をやや弱火
 で1分炒めて●塩コショウで味付けし 仕上げに★スライス
 チーズを軽く絡めて 出来上がり!!

 【〆調理時間は 5分!!】
美味しい!濃厚な味わいの イタリアンの完成です
ヾ(^▽^)ノ
b0033423_1910190.jpg



-----------------------------------------
今回頂きました「モニター商品のご紹介」

①明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ
うまみ濃厚チェダーブレンド(7枚入り 140g)-----1袋
b0033423_14412428.jpg


②明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ
かおり濃香パルメザンブレンド(7枚入り 140g)-----1袋
b0033423_14533576.jpg


 【明治さんの商品ラインナップ&TVコマーシャル】
が見られる オフィシャルサイトはこちらです♪


※感想どちらも 何とも味わい深い 濃厚さに驚いて
おります~チーズ好きに 更に拍車が掛りそうです^^
次回は そのままおつまみも作ってみたいです♪


ご送付 有り難うございました♪

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-31 19:17 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【ソーニャさんツクレポ有り難う~/超姉さんとオフ会/手作りメダカ池完成!!】です♪

 今日のご紹介は 【ソーニャさんへ ツクレポお礼/
超姉さんとのメダカオフ会お礼他
畑に 共同メダカ池完成!!】
などです^^


■エキサイトブログで 長い事親しくさせて頂いており
ます【ソーニャの食べればご機嫌 ソーニャさん】が
干し大根のパリパリ漬けを作って下さいました♪

嬉しい寸評のご紹介です♪

※お酒にも白まんまにも相性いいです。
うちの母、お箸が止まりませんでした。

ソーニャさん お母様にもお気に召して
 頂けたのですね~良かったですね♪
 いつも リンクを貼ってのご紹介も
 有難うございます(*^^)v


■【干し大根のパリパリ漬けレシピはこちらのです】
b0033423_16443058.jpg

--------------------------------------

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの
超姉さんのブログさん
】とのメダカオフ会♪
←(リンク付き)

レシピブログのお友達 超姉さんとのメダカ交換会
を 先日しました~ヾ(^▽^)ノ

2年前 家から差し上げたヒメダカちゃんが 今年も
産卵中で曾孫になりますが(笑)100匹もの稚魚を
持参してくれました^^

我が家は白メダカちゃんが産卵中で~こちらも稚魚
を含めた数えきれない位の卵を持参しました^^
天然の川の水草や シュロで手作り卵捕獲器もご希
望をされましたので 我が家の花&野菜と共に持参
をしました^^

「超姉さんからの メダカとお土産品のご紹介」です♪

★昔ながらの夏ミカン
★揖保の糸そうめん
★モニター品の「ココナツオイル」----こちらは
お料理で又詳しく ご紹介をさせて下さいね^^
★メダカの稚魚が一杯~
 我が家の稚魚コンテナに入れましたヾ(^▽^)ノ

何れも嬉しいお品ばかりです~
超姉ちゃん いつもいつも 素敵なお土産も
有難うございます♪

b0033423_19394857.jpg

------------------------------------

■ついに【お隣と共同のメダカ池完成!!のご披露と
我が家のヒメダカ/白メダカ「産卵中」/アカヒレ】
など。

※畑に穴を掘り 廃物利用で 使わなくなった ゴム
ボートを池に敷き 土止めには底辺に廃¥物薪を敷
き詰め ブロックやレンガで囲った 簡易メダカ池です。

お隣A君はメダカ博士みたいに 何でも良く知り尽くさ
れて居て 私は補佐的な手助けでしたが 見事な 共
同のメダカ池が出来ましたよ~♪

※皆でビオトープ作り~ヾ(^▽^)ノ
 
川の水草やセリ/クレソン/里芋他/ドジョウ/川エビ
も沢山捕って来て メダカと共存させました♪

親ヒメダカちゃん4匹が産卵中で 家の白メダカも入れて
あっと言う間に池も満杯になりそうなっ!
もう一つ池が欲しいなぁ・・・って 呟いておりますが(><!)
b0033423_19421986.jpg

こちらの 浅瀬角の「デルタ地帯」は 捕獲した卵と稚魚
の飼育ゾーンで ちょっと和風庭園風のデザインです。

中間には バーべQ網が入れて有り その下の空洞では
川海老やドジョウが泳いでいます~♪
b0033423_1943776.jpg

2/3は深めのゾーンで 親達が凄い速さで 気持ちよさ
そうに泳いでいます^0^

何れも水草の鉢の下は メダカが通行出来る様なスタンド
を置いています。
b0033423_19455496.jpg

----------------------------------------

【我が家のメダカ飼育状態です♪】

①親ヒメダカ&子供達
※こちらも 今年産卵するかも~>0<?

②白メダカ夫婦2組
※(2匹が 3月末からずっと産卵をし続けていて
捕獲した卵は 400以上かと思いますが 半分
は 既に4軒にお裾分けをしました。)

b0033423_19475658.jpg

③白メダカの孵化待ち卵100位&稚魚30匹

④アカヒレ-----7匹
※今年は こちらも赤ちゃんが産まれそうです。
 こちらは卵じゃなくて 稚魚で産まれて来ますから
 見落とすと 親に食べられちゃうかもです><!
b0033423_19491951.jpg

⑤丸い鉢は 一番早く産まれた白メダカの子達で
 大分大きく育って居ます。(25匹位。)

⑥グリーンのコンテナは 超姉さんから頂いた稚魚
 が入っています。

⑦黄色は 白メダカの孵化待ち卵100匹位です。

こんなに産み続けたら 親は疲れて死んじゃうかも
ですが 欲しい方に これからもドンドン差し上げて
メダカ飼育の楽しさを 分かち合えたら嬉しいです(#^.^#)
b0033423_1950391.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-29 19:06 | 自家製保存食 | Comments(4)

【続・朝ご飯5月3日の全貌編で おにぎり/揚げ出し豆腐/ピクルス/スープ他 青い鳥探しに・・・】♪

 今日のご紹介2つ目は3日の【朝ご飯 スクランブル エッグトースト】
の続きです♪ 
何と!「パンでもおにぎりでも~好きなのを食べてねぇ~!!」
って メインが2つになりましたが~^^笑

実は・・・・食後に「宮ヶ瀬ダム湖」の外周に有る 早戸川林道
散策に行く予定が有ったので どちらかをお弁当に持参予定でし
たが 重たい望遠レンズ持参なので 荷持軽減で~全部 家で
食べちゃったのよ~爆!>m<!

※目的は 夏鳥さんの青い鳥「オオルリ」を探しにね^^


【続・5月3日の朝ご飯で おにぎり/
揚げ出し豆腐/ピクルス/スープ他】
です♪




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_21927100.jpg

簡単にお料理のご紹介です。

おにぎりは2色です。
焼き鮭のおにぎり-----鮭を中にも上にも乗せて
 ゴマ塩を振りました。

野沢菜の漬物&シラスのおにぎり-----ご飯と混ぜて
握り 白ゴマをトッピングでした^^


揚げ出し豆腐-----義姉から庭作業に行た時に
冷凍品を貰って ノンフライ熱風オーブンにかけて
簡単調理でした。

和風ピクルス----- レシピはこちら⇒【☆】

■その他-----糠漬け/ワカメとスナップエンドウのスープ

b0033423_2195986.jpg

----------------------------------------
■宮ヶ瀬「早戸川林道」散策では 声はすれども
姿は見えず・・・・??

青い鳥さんを探しに 延々と1万歩も歩いてしま
いましたが何と!「日本野鳥の会」の グラビア
撮影などをされていらっしゃるお方に 運よく出
会いまして 青い鳥さんの出没する場所に案内
をして頂いたり 貴重なお話を沢山伺えた事とご
自分で撮られた「クマタカ」と「ハチクマ」のポート
迄頂けて 凄いラッキーでした~!!

その節は 大変お世話になりましたヾ(^▽^)ノ

散策の風景は 娘婿殿の撮影でお届けです♪
私は 鳥さん狙いで 風景を余り撮らなかったので>。!
b0033423_222381.jpg

b0033423_2225389.jpg

b0033423_2234895.jpg

b0033423_2242317.jpg

b0033423_2245476.jpg

※散策の後は 行き着けの「厚木 湯花楽」でのんびり
湯ったり~駅迄送りました♪

GW連休中に作りましたお料理は 下記でした。

1, 【GW中のおもてなし料理P-1】1日の夜のおつまみ3品から

2,GW 5月1日の続編おつまみで
【②竹の子とお野菜の甘辛煮/③簡単!セロリの酢漬け】


3,GW5月1日の続晩酌メニュー
④【自家製パン各種 おつまみにお土産に^0^】


4,【GW 5月1日の続編おつまみ3品⑤~⑦新玉葱のマリネ他】

5,【GW・5月1日のおもてなし晩酌メニューの全貌編】

6,GW5月2日の朝ご飯
【①赤飯と鮭のおにぎり/②お好み焼き風卵焼き/
③蟹クリームコロッケ他④】


7, 【5月2日THE.朝ご飯 全貌編】&
食後は【お墓参り⇒田名 高田橋の鯉のぼり..


8,GW5月2日の晩酌メニュー・メイン料理
【③金目鯛の煮付け】


9,続・5/2日の晩酌メイン【④プリプリ海老チリ】

10,続・5/2日の晩酌メイン【④プリプリ海老チリ】

11,続・GW5/2日の晩酌メニュー
【全貌編他常備菜3品】


12,そして 本日掲載分でした。


お料理作りは 忙しかったけれどねぇ~ (;´Д`)ハァハァ
楽しい時間を 沢山作ってくれて 娘夫婦に感謝です♪
有難うね~又何時でも来てね^^ヾ(^▽^)ノ


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-27 22:52 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(2)

【GW 5月3日の朝ご飯①ジャンボスクランブルエッグトースト&ポテトサラダ】自家製苺ミルク山食使用で♪

 今日のご紹介は 出遅れておりますが 2泊3日で遊びに
来て居ました娘夫婦に出しました3日の【朝ご飯①】です^^

全貌編は 次回にUPをさせて下さいね^^


【GW 5月3日の朝ご飯①ジャンボ
スクランブルエッグトース&ポテトサラダ】
自家製苺ミルク山食使用です♪
 



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪


■連休前日焼きましたパン各種レシピは⇒こちらです【★】 
b0033423_15355218.jpg


■今回は「ジャンボスクランブルエッグレシピ」-----3人分です♪


材料

@卵-----3個分
良く溶いて置く。

@パリパリウインナー-----4本
薄く斜め切りにする。

@ベーコンハーフ-----4枚
2cmの長さに切って置く。

@茹でスナップエンドウ-----4本
細かく斜め切りにする。

@長葱-----1/2本分
小口切りにして置く。

@玉葱-----1/4k個分のみじん切り。



味付け調味料

★麺つゆ-----大匙1

★マヨネーズ-----小匙2

★ケチャップ-----小匙2

★塩コショウ-----少々



作り方

①@と★をボールに入れて混ぜ合わせる。

②大きなフライパンに サラダ油大匙1を敷き①を流し込
 み 弱火で 両サイドを折り返してから ひっくり返したら
 焼き上がりです。

③その間 苺ミルク山食を厚めに切って トーストして置き
 バターを塗って ②を切り分けて乗せましたら出来上がり
 です♪


■添え付けの【ポテトサラダレシピ】



材料-----3人分

☆ジャガイモ-----中4個は皮ごと蒸かして 皮を剥き
熱い内に マッシャーで潰す。

☆玉葱スライス-----1/2個分のみじん切り
水に晒して水分を絞って置く。

☆胡瓜-----1本 塩を振って板ずりして薄く切り 布巾で絞る

☆ロースハム-----3枚は半分にして千切りにする。

☆人参----イチョウ切にして サッと塩茹でにする。

☆茹で卵-----1個分は 粗ミジン切りにする。



味付け調味料
●マヨネーズ-----大匙2

●岩塩-----小匙1

●ブラックペパー-----適量


作り方

1、潰したじゃがいも/茹で人参を冷ます。

2、残りの材料/調味料全部を混ぜる。

3、マヨネーズを絞り込む。

4、塩胡椒で 味をつける。

-----------------------------------------

【ポテトサラダ作りのポイント】

①ジャガイモは 茹でるか蒸かしますが 水分
 を良く飛ばした 粉ふき芋にする事。

②胡瓜/玉葱は水分を布巾で良く絞ってから
 混ぜ込む事。
 

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2015-05-27 16:46 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)

【季節のお野菜で ぶっかけ冷やし掻き揚げうどん】亀城庵さんのモニター料理です♪

今日のご紹介もモニター料理です^^ 
【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド・シルバー
ブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に応募をさせて
頂きましたら 何と!さぬきうどんの老舗「亀城庵さん」の豪華版
福福讃岐うどんセット【本格セット夏用】
が当たりまして
モニター料理第2弾です♪


【季節のお野菜で ぶっかけ冷やし掻き揚げうどん】
亀城庵さんのモニター料理です♪



お料理のご紹介

日中は真夏さながらに ジリジリと暑いですね~><!
こんな時に冷た~い 美味しいおうどんが食べたい!!

喉越つるり~ん!老舗「亀城庵さんの腰の有るプリプリ
のおうどんを茹でて冷やして 採れ立ての新牛蒡/スナ
ップエンドウ/新玉葱/茄子に 人参などの掻き揚げ天
を乗せて 添付のぶっかけ冷だしつゆをかけて戴きます
と 堪らない味わいを堪能出来ます~幸せ~^^♪


天麩羅が大好物の方々に 特にお勧めの本日のしつらえ
です~♪




【商品のラインナップ】は巻末にて ご紹介をさせて頂いてます♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_14594575.jpg

b0033423_1503341.jpg

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中~!
b0033423_1513779.jpg

--------------------------------

レシピ-----2人分

●☆亀城庵 豪華福福讃岐半生うどん-----1袋(2人分)
うどんの茹で方は前回同様です。


●添付の「冷ぶっかけだし」-----1袋




掻き揚げレシピ

材料
@新牛蒡-----細いので1本
粗めの笹掻きにする。水に浸け灰汁抜き。

@人参-----彩に1/4本分
※こちらも笹掻きにして置く。

@スナップエンドウ-----6本
筋を取って 斜め半分に切って置く。

@茄子-----小1本分
横半分に切って縦切りにする。

@玉葱-----小1個分
半分に切って 千切りにする。



天麩羅衣


★天麩羅粉-----大匙山盛り4

★片栗粉i-----大匙1

★卵-----1個分

★塩-----少々

★水-----100cc





トッピング

○ミニトマト-----4個かける2セット

○小葱-----2本分の小口切り

○水菜-----少々





天麩羅の揚げ方

①★を溶き合わせて 衣にし@材料を混ぜて入れ
菜箸で 適量を掴み入れやや弱火で キツネ色
に揚げる。

②器に 良く洗った冷たい茹でうどんを乗せてから
 掻き揚げ天麩羅を 1人分3個乗せて ミニトマト/
 小葱を散らし 水菜を少々添え 氷を散らす。

③添付の「冷ぶっかけだし」をかけて
 どうぞ 召し上がれ~ヾ(^▽^)ノ
------------------------------------------

■今回送って頂きました【モニター商品のラインナップ】
です。

さぬきうどんの亀城庵 

■ 豪華福福讃岐うどんセット【本格セット夏用】


☆亀城庵 豪華福福讃岐半生うどん-----240g×5袋

☆ざるだし-----5袋

☆冷ぶっかけだし-----5袋

☆おうどんの美味しい茹で方の手引き1

☆素敵なおうどん6レシピ


※自宅用&おもてなしにも勿論ですが「夏用」は特に
お中元や贈答に 大変喜ばれそうです^^
本格老舗の味わいを 堪能!満喫させて頂きまして
有難うございました♪
b0033423_2242770.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-26 15:47 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【創味シャンタンDXで簡単!美味しい!美人粥】トマト/新玉葱/セリ/タラコ/胡麻入りです♪

今日のご紹介は『レシピブログカップ』のランクイン特典
「創味シャンタンDX250g」のプレゼント企画
に応募&
当選で 2度目の「モニター参加お料理」です ♪


★記事は毎回【グーグル+】でも世界に発信しております^^



■【創味シャンタンDXで簡単!美味しい!美人粥】
トマト/新玉葱/セリ/タラコ/胡麻入りです♪



■簡単に出来て しかも栄養価が高くて 美味しいお粥
 が食べた~い♪
 
今回は 3種のお野菜の取り合わせで 血液サラサラ&
美肌効果を纏めて狙ってみました^^

しかも味付けは 創味シャンタンベースに ちょこっと創味
つゆを落とすだけで 絶品!!仕上がりです~♪


多目に作って お隣さんにもお裾分けしましたが「凄い美
味しい~!」って 大好評でした♪

呑み過ぎた朝にもお勧めの 胃腸に優しいお粥です(#^.^#)


b0033423_22224260.jpg

b0033423_22231744.jpg


【レシピ-----2~3人分】

■所要時間-----15分



材料

@ご飯-----150g

@お湯-----400cc

@トマト-----1個分のざく切り

@新玉葱-----小さ目1個分のざく切り

@セリ-----3本分のざく切り

@水菜-----少々

@白ゴマ-----大匙1.5

@タラコ-----1本(輪切り)




味付け調味料

☆創味シャンタンDX-----小匙山盛り1杯

☆創味つゆ-----大匙1



作り方

①土鍋又はタジン鍋に @熱湯/ご飯を入れ弱火
 で6分 蓋をして煮立てる。

②トマト半分/セリ半分/玉葱全部を入れ2分位
 煮たら ☆創味シャンタンDXを加える。
b0033423_22434580.jpg

③②に タラコを切って入れる。

④残りのトマトとセリを追加する。
b0033423_22475422.jpg

⑤最後に白ゴマを散らしてとろ火で6分!
 少し蒸らして出来上がり!!です。

※仕上がり画像はTOPです♪
b0033423_2250275.jpg

--------------------------------------
『創味シャンタンのラインナップ』

TVコマーシャル55年目の新発売!!【創味シャンタンDX】 
b0033423_2194455.jpg

嬉しい 美味しい商品をお送り頂きまして 
有難うございました♪

b0033423_21143135.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-25 22:59 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【絶品!!タジン鍋で讃岐冷やしうどん♪】亀城庵さんのおうどんモニターです♪

今日のご紹介は「飛びっきり美味しい豪華版 讃岐うどんセット」の
モニター料理
です♪

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド・シルバー
ブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に応募をさせて
頂きましたら 何と!さぬきうどんの老舗「亀城庵さん」の豪華版
福福讃岐うどんセット【本格セット夏用】
が当たりました~
有難うございます♪

【商品のラインナップ】は巻末にて ご紹介をさせて頂きます♪


「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中~!
 
■ 【絶品!!タジン鍋で ”讃岐冷やしうどん】
添付の「ざるダレ使用」です♪



お料理のご紹介
※流石に うどん王国の老舗のおうどんは 腰が強くて
13分茹でてもプリプリシコシコ!!味わい深く美しい艶
にも 惚れ惚れ~です♪

 早速【冷やしうどん】にしてみましたが 添付のだしつゆ
が又滅茶美味しくて吃驚!!お手軽に本格老舗の味が 
即!堪能出来て これからの季節に 涼やかでサッパリ
と戴ける冷たいおうどんは おもてなしにも最高ですね~♪



先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_21425889.jpg
 
【レシピ】-----各1人分ずつ×2つ作りました。

■所要時間-----15分位


材料/盛り付けは1人分

@亀城庵さんの半生讃岐うどん-----1袋の半分120g


@おうどん添付のざるだし-----1袋
※白ゴマ-----小匙1
※刻み分葱-----2本分



トッピングお野菜・他
★トマト-----2切れ

★水菜-----少々

★三つ葉-----少々

★下ろし生姜-----小匙1.5

★茹で卵-----1/2個

★茹でスナップエンドウ-----5本

★胡瓜スライス-----2枚

★刻み海苔-----適量

★ライム輪切り(すだちの代用で)-----2枚



作り方
①うどんを 吹きこぼれに注意しながら やや弱火で
 13分 蓋をして茹でる。

②うどんを冷水に晒し 良く洗い氷を入れて締める。

③一人分に 丁度良い大きさのタジン鍋を使い 真ん
 中に添付のざるだし1袋とを入れ氷も入れる

④②を③の周りに入れて うどんの上にも氷を散らす。

⑤トッピングを乗せて完成です♪

冷え冷え~シコシコで 2セッと作り お友達にも持参し
大変喜ばれました^0^

b0033423_2143344.jpg

 
■今回送って頂きました【モニター商品のラインナップ】
です。

さぬきうどんの亀城庵 

■ 豪華福福讃岐うどんセット【本格セット夏用】


☆亀城庵 豪華福福讃岐半生うどん-----240g×5袋

☆ざるだし-----5袋

☆冷ぶっかけだし-----5袋

☆おうどんの美味しい茹で方の手引き1

☆素敵なおうどん6レシピ


※自宅用&おもてなしにも勿論ですが「夏用」は特に
お中元や贈答に 大変喜ばれそうです^^
本格老舗の味わいを 堪能!満喫させて頂きまして
有難うございました♪
b0033423_2242770.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-23 23:22 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【エキサイトブログCafeさん】で『行楽弁当』のご紹介を頂きました~有難うございます♪

今日は またまた嬉しいお知らせです^0^

エキサイト編集部スタッフブログ
【エキサイトブログCAFEさん】の
「みんなのすてきな春弁当&春の料理!」

にて またまた嬉しい掲載を頂きましたヾ(^▽^)ノ

●【季節が香る 行楽弁当全貌編】
メインの「竹の子五目飯」登場!!です♪】
のご紹介を頂きました~^0^

嬉しい寸評も^^♪
※こちらも春の旬をたっぷり使った行楽弁当!
旬のたけのこごはんに菜の花、蕗とイカの木の芽
醤油和えなど、どれも春の香りが伝わってくるようです。
たけのこごはんはレシピ付きなので、ぜひ
みなさんも作ってみてくださいね!


※【エキサイトブログCAFEさん】 いつも過分なお見立
てと嬉しいご紹介を頂きまして 励みになる素敵な寸評
も有難うございます~♪



■掲載を頂きましたブログ記事は⇒こちらでした【★】

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
【レシピブログ×特集連動企画】プレゼントキャンペーン

「プレゼント抽選会 」には見事!外れました>m<!

b0033423_14810100.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-22 14:16 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

続・GW5/2日の晩酌メニュー【全貌編他常備菜3品】です♪

 今日のご紹介も【続・GW5/2日の晩酌メニューで
全貌編他 常備菜3品】
 
です♪


同じテーブルに並びました 各料理のレシピ
は下記でした♪




【①パリパリポテトサラダ】と【②ミルクフランス2種】

【③金目鯛の煮付け】

④【プリプリ!海老チリ】


他の副菜は 我が家の常備菜で【煮物】/【セロリのピクルス】
/【エシャレットの酢味噌かけ】 でした。


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

b0033423_1715731.jpg

b0033423_17154257.jpg

b0033423_17161466.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-21 17:41 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(2)

続・5/2日の晩酌メイン【④プリプリ海老チリ】です♪

 今日のご紹介も GW5月2日の晩酌メイン料理で
【④プリプリ海老チリ~!!】です^^

同じテーブルに並びました ご紹介済み料理は下記でした。

【①パリパリポテトサラダ】と【②ミルクフランス2種】

③金目鯛の煮付け




お料理のご紹介
こちらも 相模原迄買い出しに行って買って来た
大き目の海老ですが 皮の剥いて有る冷凍品で
解凍をしてから調理しました♪

「市販の海老チリソース」+「スイートチリ」で 簡
単に美味しいプリプリ海老チリが出来ました(*^^)v


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_14372996.jpg

b0033423_14363777.jpg


レシピ-----4人分

材料

@冷凍剥き海老(大き目)-----2袋分
解凍をして置く。

@海老チリソース(下粉と辛さ調整調味料付きの物)-----1袋
b0033423_14461165.jpg

@スナップエンドウ-----12個
筋を取って さっと塩茹でにして置く。

@スイートチリソース-----大匙2


●炒め油-----ガーリックオイル大匙2



【作り方】

①海老に海老チリソース添付の 下味お粉をまぶして
フライパンを熱し ガーリックオイルを敷き やや弱火で
2分炒める。
b0033423_14511410.jpg

②茹でスナップエンドウと チリソース/スイートチリを加え
 ちょっと火力を揚げて サッと香ばしく炒めたら出来上がり!!


調理ポイント
※海老のプリプリ食感を残すには 炒め過ぎは禁物です♪

※添付に 水菜/レモンスライス/ミニトマトを添えて
「自家製ドライパセリ」を振って完成です~(*^^)v


b0033423_1456693.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-20 15:05 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(1)