<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パリッ!と夏味【スパイシー!すだちと鶏の唐揚げ】風味豊かで ビールが旨い♪

本日は【レシピブログさん】×【ハウス食品さん】の
コラボ企画 【ビールにピッタリ♪ 素早く簡単!!
スパイシーおつまみ】

モニター参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪


パリッ!と夏味【スパイシー!すだちと鶏の唐揚げ】
風味豊かで ビールが旨い♪




お料理のご紹介

※風味豊かな 夏向けのスパイシーパリッと唐揚げです。
 カクテルツアーズ「カイピリーニャ」とすだちで 清涼感を
 誘い スパイシー味の決め手は 香りソルト「ガーリック
 オニオン」と「レッドペパー」です。作りは簡単です!!
 

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_18545629.jpg

b0033423_18535934.jpg

スパイシーおつまみ料理レシピ

スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピ-----2人分


■所要時間-----10分


材料/調味料

★鶏モモ肉唐揚げ用-----300g
一口サイズに切って有る物を購入なのでそのまま使用です。

★すだち-----2個
各4等分の輪切りにして置く。


△サントリーカクテルツアーズ「カイピリ-ニャ」-----大匙4

△ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」-----3振り

△GABAN 「レッドペパー」-----3振り

△蜂蜜-----小匙1

△顆粒タイプの片栗粉「とろみちゃん」-----大匙5
こちらは 材料/調味料との混ぜ込み用です。


●普通の片栗粉-----大匙5
こちらは「鶏肉とすだちを揚げる時にまぶす用」です。

b0033423_19333944.jpg




作り方
1、●片栗粉 ★すだち以外の★材料/△調味料を ジップ
 ロックに入れて混ぜ込みます。3分寝かせて置く。

2、その間に すだちを切ります。
b0033423_19483614.jpg


3、 1、と2、を合わせて軽く揉みます。
b0033423_1952049.jpg


4、バットに●普通の片栗粉を広げて 3、を乗せて
 万遍なくまぶします。
b0033423_19552846.jpg


5、やや弱火で 4、を揚げて キツネ色になったら
 キャベツの千切りやトマトを添えて 器に盛り付け
 ましょう~
パリッと 凄い旨爽やかですよ~♪
b0033423_2011353.jpg

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-30 20:04 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

10分!!【すだち下ろしダレでいただく スパイシージャンボ掻き揚げ】

本日は【レシピブログさん】×【ハウス食品さん】の
コラボ企画 【ビールにピッタリ♪ 素早く簡単!!
スパイシーおつまみ】

モニター参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪


10分!!【すだち下ろしダレでいただく 
スパイシージャンボ掻き揚げ】
旨い!ビールにバッチリ!


お料理のご紹介
※菜園野菜色々と椎茸などを混ぜた セルクル使いで
 超ジャンボ掻き揚げですが レッドペパー&ガーリック
 のスパイスがアクセントになり 凄い美味しかったです~
 簡単!10分♪ ボリューミーで1個で満腹~ヾ(^▽^)ノ
 

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_20343667.jpg

b0033423_2034713.jpg

スパイシーおつまみ料理レシピ

スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピ-----2人分


■所要時間-----10分


材料/調味料
★牛蒡-----7cm位
笹がきにする。水に晒し灰汁抜きをする。

★人参-----斜めにスライス4枚分の千切り

★茗荷-----2個分の千切り

★インゲン-----4本分の斜め切り

★茄子-----小1個分の千切り

★玉葱-----1/4個分のスライス(水に晒す。)

★長ネギ-----斜め切り

★椎茸-----1枚分の千切り

★セルクル-----1個
こちらは 100円ショップで購入の 底が抜けるタイプ
 です。(サイズ=12cm×H5・5cm)




○卵-----1個分

○天麩羅粉-----1/3カップ

○とろみちゃん-----大匙2,5~3

○水-----100cc



味付け調味料

●GABAN レッドペパー-----2振り

●GABAN あらびきガーリック-----2振り

●GABAN 岩塩-----小匙軽く1杯分
b0033423_21151752.jpg


すだち下ろしダレ

△すだち-----2個分のスライス

△大根下ろし-----大匙3

△天つゆ-----適量(ごく薄味目にする。)



作り方


1,
ボールに●材料/○スパイス類を入れて軽く混ぜる。


2, 1,に★具材を入れて こちらも軽く混ぜる。


3,厚手の鍋にサラダオイルを熱して セルクルの底辺の
 部分を上にして 油の中に置く。

反対に置くと 型抜きが出来ないので注意!!


4,菜箸で温度を確認し 泡が出て来たらセルクル
 の半分位迄2,を流し込む。

この時 具が丸く収まる様に少しスプーンなどで
 平らに広げる。温度はやや弱火です。


5,そのまま 2~3分揚げ 途中上からもお玉で
 油をかけてあげると 早く揚がります。
b0033423_21364041.jpg
 

6,トングなどを使って 5,のセルクルを抜き取り
 ここで そっと裏返しをします。
b0033423_21464925.jpg

キツネ色に 両面が香ばしく揚がったら出来上
がりです~
すだち下ろしダレを添えて どうぞ召し上がれ!!


夏場のピリ辛掻き揚げは  食欲増進で最高
ですね~♪

1個は友達に差し上げましたが 大変喜ばれ
ました~たまにはこんなのも 大受けします^^
是非お試し下さいませ♪

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-28 22:01 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【簡単に あき流冷やし中華】/やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪

 今日のご紹介は 2本立てです♪

先ず①【簡単に あき流冷やし中華】
のご紹介です。

神奈川も 連日猛暑続きで 高温注意報が出っ放し!
ですが 先程からいきなり雷雨となり 畑には待望の
恵みの雨となりましたが これで気温が少し下がって
くれたら 一寸有り難いと思いますが・・・。
夏本番はこれからですもの しっかりしなくちゃ!ね(汗)
熱中症は怖いですから 皆さんも十分に気を付けられ
水分を小まめに摂って下さいね~^^!



お料理のご紹介

※暑くて暑くて・・・火の傍から一刻も早く立ち去りた!!
 今日はそんな時の「ずぼら飯」です~><!
 
 市販の冷やし中華(生麺/タレ付き)と照り焼きチキン
 のスライスを買って来ました。
 そこに 菜園茄子/胡瓜/トマトを 彩り良くトッピング
 して 周りにはふわとろ炒り卵を乗せています。
 自家製【新生姜の甘酢漬け】を乗せて タレをかければ
 出来上がり!!


簡単なレシピです。-----1人分


材料

★市販の冷やし中華(タレ付き生麺)-----1人分
袋に書いて有る茹で時間で茹でて 氷水で洗って
 水切りをする。


★市販の照り焼きチキンスライス-----4枚
千切りにする。

★卵-----2個
ふわとろ卵焼き-----マヨネーズ/塩コショウ入りで
 ごま油で1分焼き 大きく菜箸で混ぜるだけ。


★茄子-----1本分
縦割にして斜めに細かく包丁目を入れて
 斜め半分に切り サッと素揚げをする。


★トマト-----1/2個
櫛切り4等分にする。

★胡瓜-----1/2本分
斜め輪切りにしてから千切りにする。

★自家製保存食【新生姜の甘酢漬け】-----適量
 ※ 新生姜の甘酢漬けレシピはこちら。
(#^.^#)

市販の紅生姜を使われても良いですね^^

★和辛子-----適量(添え用)


作り方

下準備が出来ましたら 後は盛り付けだけで
超簡単!!で 美味しいですよ~
是非 こんなのもお試し下さいませ^^ 
b0033423_17242884.jpg

**********************************

②やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪ 


★いつもレシピブログさんで 仲良くさせて頂いてます
ブログ名= 『とるてぃ~あ☆』の 
やちゃmaruさん

から【アンゼリカ】のとっても素敵なツクレポを
頂きました~滅茶嬉しい~です^^




b0033423_18433649.jpgやちゃmaruさんから頂きました
 嬉しい寸評です♪


b0033423_1894092.jpg※とっても美味しくできました♪
ありがとうございました!
また、作りたいと思います。


※A,な 何と@@!凄い美味しそうなアイスを作っ
 て その上に「ツクレポアンゼリカ」を 乗せて下さ
 って 流石に やちゃmaruさんのクオリティーの
 高さをご披露頂き 吃驚仰天!!でした^^

 やちゃmaruさんは お料理もスイーツもオール
 マイティーで お写真もぴか一!マクロで迫ります^^
 素晴らしいブログを 是非リンクから ご覧になっ
 て見て下さいね♪
「やちゃmaruさん」 身に余る ご丁寧なご紹介リン
クも 本当に有難うございましたヾ(^▽^)ノ

つくれぽを頂きましたのはこちらの
「自家製保存食作り」で
【シャトルシェフでアンゼリカ

でした^^
b0033423_1832185.jpg



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-27 18:48 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)

【自家製保存食・エシャレット/ニンニク入り甘辛味噌】の送りと 徳島から美味しいお中元が届きました。

 今日のご紹介「レシピが巻末になりますが^^」
自家製保存食の中の一品!!これも絶品!!
■ 【エシャレット/ニンニク入り5強甘辛味噌】です。

お中元の お礼で作りました中の一品ですが
美味しいので ついでに3軒分を纏めて作りました。
b0033423_2191057.jpg


■実は先日 徳島の婿殿のご実家から お中元
が届きました♪
滅茶苦茶甘~い おみかんとすだちです~
流石に嬉しい 美味しい~徳島ならではのお品に
感激です。
有難うございますヾ(^▽^)ノ
b0033423_21131390.jpg


それでお礼にと 丁度料理中だった 自家製保
存食や 急遽ブルーベリー狩りも行ったり つ
いでに甘いトウモロコシも畑直々で買って そ
の他菜園野菜などを翌日発送し 大変喜んで
頂きました^^

「お野菜は 有り余る程有る。」との事でしたの
で お野菜はあちらで作って居ないインゲンと
丘ヒジキのみにしました♪

5強味噌は 娘夫婦宅と 我が家の分も画像に
入って居ます。


新生姜の甘酢漬けレシピはこちら。

グレープフルーツ/夏ミカンのアンゼリカレシピはこちら。
b0033423_21312584.jpg


自家製保存食レシピ

③今回の【エシャレット/ニンニクの 5強甘辛味噌】

は 以前にご紹介の【4強甘辛味噌】
 【5強甘辛味噌】
と 作り方はほぼ同じです。

※異なる所は ラッキョウが⇒エシャロットに変更。
※長葱が⇒分葱1束分に変更。
※材料/調味料の分量が2倍と増えた所

 ですので 今回は省略レシピとさせて下さ
 いね^^!


■レシピ-----3軒分の量の甘辛味噌です。



作り方

1、今回エシャレット20本の 大まかな輪切りを
 3分茹でて水切りをして ニンニク丸ごと2個分
 は スライスをして オリーブ油で1番に炒める。

2、1、の両方を混ぜて生姜のみじん切り大匙3
 も加えて弱火で 香ばしさが出る迄炒める。
b0033423_2392954.jpg

3、この位 焦げ目が着く位弱火で迄炒める。
b0033423_23103156.jpg

4、分葱を一束分加え 更に炒める。
b0033423_23105984.jpg

5、こんな感じに 4、がしんなりしたら・・・。
b0033423_23141728.jpg

6、砂糖 大匙5/味噌大匙6を加える。
b0033423_2316850.jpg

7、6、が こんな感じに馴染んだら。
b0033423_23305696.jpg

8、味醂と酒を100ccずつ/和出汁大匙3を
 加える。
 自家製唐辛子(七味OK!)も加える。

9、照りが出る迄 とろ火で練り上げる。
 


TOP画像が仕上がりです。

※冷めると固くなるので やや柔らかめで火を止めて 
 冷めたら瓶などに詰めて冷蔵庫で保存をして ご飯
 に乗せたり 用途は無限大ですから 楽しみに ご
 活用下さいませ♪
b0033423_23181971.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-23 23:43 | 自家製保存食 | Comments(4)

簡単!!5分!!【スパイシー牛炙り葱サラダ】です♪

本日は【レシピブログさん】×【ハウス食品さん】の
コラボ企画 【ビールにピッタリ♪ 素早く簡単!!
スパイシーおつまみ】

モニター参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪





5分!!【スパイシー牛炙り葱サラダ】
旨い!ビールにバッチリ!


お料理のご紹介
※牛ロース肉を フライパンで軽く炙り サンチュに白髪葱
 をタップリと レモンカットを乗せて 後は香りソルト&
 粗挽きガーリックをパパッ!と振れば 勝手に美味しく激
 旨に仕上がります~簡単!5分♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_9205829.jpg

b0033423_9203238.jpg

スパイシーおつまみ料理レシピ

スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピ-----2人分


■所要時間-----5分


材料

★牛ロース切り身(焼き肉用)-----6枚

★ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン)-----2振りを2回使います。

★GABAN あらびきガーリック-----2振りを2回使います。

★オリーブオイル-----大匙1
b0033423_9593344.jpg


トッピング材料

○長葱-----1本分
長さ6cmに切り細く千切り(白髪葱)にして 水に
 晒してから水切りをして置く。


○サンチュ-----3枚
※お肉を乗せる大きさにカット×6枚にする。

○レモンカット(イチョウ切り)-----6枚

○トマトカット(櫛切り)-----2切れ
b0033423_1062661.jpg





作り方

①お皿にサンチュ6枚を配置し その上に○白髪葱を
 各天こ盛りにして トマトも乗せて 準備をして置く。

②フライパンに オリーブオイルを熱し ★牛肉を入れ
 片面30秒位ずつ炙り焼きにします。

③★香りソルトとあらびきガーリックを2振りずつかけ
 火を止める。
b0033423_10141053.jpg


④準備をして置いた①の器に お肉を乗せて 再度
 香りソルトとあらびきガーリックを2振りずつかけて
 出来上がり!!です。

手間要らずで 簡単に美味しいおつまみが出来て
 ハウスさんのスパイスに感激!大ファンですヾ(^▽^)ノ
b0033423_9195572.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-22 10:19 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

簡単!!5分!!【鯖味噌煮缶キムチの揚げ茄子丼】お弁当に 味付け不要のスタミナ丼弁当です♪

今日は【日本缶詰・びん詰・レトルト食品協会さん】
×【レシピブログさん】のコラボ企画忙しい朝に大助かり♪
『缶詰め・瓶詰め・レトルト食品を使ったお弁当おかず
レシピコンテスト』
に参加をさせて頂きますお料理
のご紹介です♪



簡単!!5分!!
【鯖缶キムチの揚げ茄子丼】
お弁当に 味付け不要のスタミナ丼弁当です。



お料理のご紹介 

※鯖缶詰とデリカップのキムチを混ぜてご飯に乗せたら 
 菜園茄子を揚げて 白髪葱と共にトッピングをします。
 簡単に5分で出来る 味付け不要の美味しいスタミナ
 丼弁当です♪
 夏バテ防止に!!忙しい朝にピッタリ~!!
 


先ずは お料理の仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_9373643.jpg

b0033423_9381658.jpg

缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ




レシピ-----2人分

■所要時間-----5分



材料

★★ご飯-----お茶碗2つ分用意。(画像は1人分の盛り付けです。)

★鯖味噌煮缶詰-----1缶分

★白菜キムチ(デリカップ入り)-----1個

★茄子-----2本分
※縦半分に切り斜めに2等分をして
包丁目を入れて 水に浸けて水分を拭いて置く。


★長ネギ-----1/2本分(白い部分のみ白髪葱にします。)
※長さ6~7cmに切り 縦に細く千切りをして
水に晒して水切りをする。


★生姜(チューブ入り)-----小匙2


トッピング

○お好みで鰹節/添え付けにミニトマトなど。
b0033423_1041123.jpg



作り方

①缶詰め/キムチの水分をざっと切って ボールで混ぜる。
b0033423_108386.jpg

b0033423_1082746.jpg

②白髪葱も水からあげて水分を切って置く。
b0033423_1095999.jpg

③茄子をサラダ油で2分位サッと揚げる。
b0033423_10123688.jpg

④弁当箱にご飯を盛り ①~③の各材料をご飯の 
 上に ①⇒③⇒②の順で 半分(1人分)盛り付ける。

⑤茄子には チューブ生姜をトッピングする。

※お好みで鰹節を乗せて ミニトマトを彩に添えます。
b0033423_1030412.jpg

ポイント-----茄子を揚げ過ぎない事。
b0033423_9375756.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-18 10:27 | イベント/モニター料理 | Comments(1)

【アイリス生鮮米の食べ比べセット】ドキドキ♪人気沸騰中の北海道VS東北の特選5銘柄モニターです♪

今日のご紹介は アイリスオーヤマさん

【アイリス生鮮米の食べ比べセット】
 
【人気沸騰中の北海道米VS!!
東北の選りすぐりブランド5銘柄米のドキドキ対決!!】

を お手軽価格で 一同に楽しませて頂ける 美味しい!
嬉しい【アイリス生鮮米お試しセット】モニターです♪

何れも ブランド米ならではの味わいと深みが有り「ドキドキ
対決 決定戦!!」を楽しむのも良し!又何にしようかな?と
贈答品に迷われたら 是非お勧めしたい セット商品ですよ~♪

「何れが菖蒲かカキツバタ」と言う位の美味しさですから 下手
な商品を送るよりも これなら一番喜ばれる事間違い無しです♪


★追伸:記事の掲載が連動しております「レシピブログさん」の
 方で お米記事にも 沢山のおコメを頂戴致しております
 流石に主食だけに 関心の高さが伺われました。
 皆さん いつも有難うございます♪



先ずは 届きましたモニター商品のラインナップ
 からご紹介です♪


試食の感想は 巻末にございます。



■北海道と東北の有名ブランド米の中から選りすぐった【5銘柄】
(北海道産ゆめぴりか、秋田県産あきたこまち、山形県産つや姫、
宮城県産ひとめぼれ、新潟県産こしひかり)を手軽に試せる お
得なセットです♪
 
厳選された一等米だけを使用し、独自のコールド製法でお米の
鮮度を守りながら精米、包装で いつでも精米仕立ての繊細な
味わいが楽しめます♪

3合ずつ小分けにして高気密パックに詰めた“食べきりサイズ”が
親切!嬉しいです☆
b0033423_15293988.jpg



【私の ドキドキ5銘柄対決レシピ(^0^)】


先ずは興味深く各お米の形状と
粒の大きさや艶度を眺める。

※お味とは直接関係は無いかもですけれどネ^^!
 農家出身なものですから 興味深々でした。


一合ずつ計り 名札を付けます。
b0033423_1544149.jpg


読者様にも楽しんで頂きたくて各【マクロ】
 で迫ってみました~ブレはご容赦下さい^^!


※新潟県産【こしひかり】
b0033423_15495581.jpg

※山形県産【つや姫】
b0033423_15503991.jpg

※秋田県産【あきたこまち】
b0033423_15512593.jpg

※北海道【ゆめぴりか】
b0033423_1552912.jpg

※宮城県産【ひとめぼれ】
b0033423_15523839.jpg



④■試食対決!!はいかに^^?】

☆実は今回 友人にも試食をして貰おうと・・・。「1回目は 
 各1合ずつ浸水時間30分 水はメモリ1合の線丁度で 
 それぞれ5回炊き上げました。」が 何と!!

「家は 固めのご飯が好きなのよね。」と言われまして・・・(汗)
折角の美味しいお米ですから 翌日 又5回 炊き直しを
しました><!
「浸水時間・15分 水はメモリから大匙2減らして。」


これでお友達にも「流石にブランド米!全部美味しい~♪
大満足!!」
の回答を頂きました~良かったですヾ(^▽^)ノ


【各5銘柄の お米&炊き上がりの感想】です♪

※お米は炊くと丁度2倍に膨らみますから 嬉しいですよね♪


(1)※新潟県産【こしひかり】
流石に王者の貫録!!粘り強く冷めても美味しい!!
 おにぎりにも良いですね^^
 我が家では 郷里から「栃木のこしひかり」が
 送られて来ますので 殆ど買いませんが!(^^)!
b0033423_17531280.jpg

(2)※山形県産【つや姫】 
私も友達も初めて食べましたが 口をそろえて
「甘い!!艶やか!!」が出ました。
お米は 粒が揃っていてやや小粒です。
b0033423_18121836.jpg

(3)※秋田県産【あきたこまち】
こちらは 餅米みたいに モチモチで粘りが
有るので 冷めてもおにぎりにも嬉しいです~♪
b0033423_181435.jpg

(4)※北海道【ゆめぴりか】
今回 試食をお願いした友達のお宅では 
こちらの銘柄の大ファンで いつもスーパー
で買っていますが コシヒカリと同じ位美味し
かった!!とのことでした。

艶々な美しい炊き上がりで 程良い甘味が有
り 私は初めて食べましたが ホント!長年改
良を重ね続けて来た 注目の品種だけ有って 
流石に美味しかったです。
b0033423_18111692.jpg


(5)※宮城県産【ひとめぼれ】
名前通りの 全てを程良
兼ね供えた銘柄ですね~^^
何と食べても 合いそうです♪
b0033423_181303.jpg

思いかけないハプニングで 2日掛りの10回のご飯炊き
となりましたが><!

【アイリスオーヤマ様】嬉しい!美味しい!楽しいモニターを
させて頂きまして 有難うございました♪

***************************
アイリスオーヤマさん 関連サイト

アイリス暮らし便利ナビ

facebook

twitter



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-17 17:13 | イベント/モニター料理 | Comments(0)

簡単!!5分!!【缶詰を使ってスクランブルエッグ】

今日は【日本缶詰・びん詰・レトルト食品協会さん】
×【レシピブログさん】のコラボ企画
忙しい朝に大助かり♪
『缶詰め・瓶詰め・レトルト食品を使った
お弁当おかずレシピコンテスト』

参加をさせて頂きます お料理です♪



簡単!!5分!!
【缶詰を使ってスクランブルエッグ】 


お料理のご紹介 

※缶詰め2種使いで 忙しい朝にピッタリ!!
 の5分で出来る 美味しいお弁当向けの
 スクランブルエッグです♪


■先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_1034419.jpg

缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ




レシピ-----2人分

■所要時間-----5分



材料/味付け調味料

★マッシュルーム缶入り(ホール)-----1/2缶分

★ミックスビーンズ缶入り-----1/2缶分

★ズッキーニ-----1/8切れ
※2mm位のイチョウ切りにする。

★ミニトマト-----4個
※4等分にして ヘタの部分を取る。

★卵-----2個分



○オイスターソース-----小匙2

○スイートチリ-----小匙2

○香りソルト(4種のペパーミックス)-----2振り

○粉チーズ(ナチュラル)-----大匙1

○炒め油-----オリーブオイル大匙1
b0033423_10261117.jpg



作り方

①卵は別ボールに良く溶いて置く。

②卵以外の★材料を全部ボールに入れて
 ザックリ混ぜ合わせる。
b0033423_10332140.jpg
 
③フライパンにオリーブオイルを熱して②を
 中火で2分炒める。
b0033423_10353499.jpg

④弱火にして③に溶き卵を流し込む。
b0033423_103864.jpg

⑤フライパンを回し 全体に卵液を行き渡ら
 せる。
b0033423_1039912.jpg

⑥大きく掻き混ぜて 出来上がり!!です。

ポイント-----卵液を入れたら仕上げまで1分
 位です。焼き過ぎると固くなります。

b0033423_10424394.jpg






**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-17 11:03 | イベント/モニター料理 | Comments(1)

簡単!5分!【温かい肉野菜汁でいただく素麺】/ひぃろさんリンク有り難う~♪

今日のご紹介は 簡単な【つけ麺】のご紹介と
【遅れ馳せながら ひぃろさんへリンクお礼♪】
の2記事です。


【温かい肉野菜汁でいただく素麺】
5分!スピード調理です♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

お料理のご紹介
素麺を茹でて居る間に 肉野菜を炒めて麺汁を注いで
煮立てたら出来上がり!!簡単に5分調理です♪
冷たい素麺を 温かい汁につけて召し上がれ~
冷房の効いた部屋では こんなのも美味しいですね^^
b0033423_21555424.jpg

b0033423_21565775.jpg

b0033423_21573329.jpg

レシピ-----2人分

■所要時間-----5分

材料

★乾素麺-----2束(2人分)
※茹で時間-----2分

★豚薄切り肉-----100g
※2cm長さに切る。

★茄子-----2本
※縦4枚に切り 斜めに千切りにする。

★人参-----斜め輪切り4枚
※薄く千切りにする。

★長ネギ-----1/2本分
※斜め切りにする。

★炒め油(胡麻油)-----大匙1



つけ麺の汁

○市販の昆布つゆ(3倍濃縮タイプ)-----80cc

○水-----500cc





トッピング

○白煎りゴマ-----少々

○七味-----少々



作り方


①素麺を茹でて居る間に フライパンに ごま油を
 熱して 肉野菜を炒めて麺汁を投入し煮立てる。

②素麺は流水に晒し 盛り付け氷を散らす。

③①をお椀に盛り トッピングをして完成です。


ポイント-----麺を茹でながら 肉野菜を炒めて
 効率良く調理をすると 時短で美味しく戴けます。


b0033423_2158684.jpg


ひぃろさんに リンクご紹介お礼

いつもレシピブログさんで 仲良くさせて頂いて
おります『簡単レシピでおうちごはん』のひぃろさん
が 「つくれぽの繋がり」から 私の方迄リンクを
貼って 素敵にご紹介を頂いておりました^^

ひぃろさんは お料理も素晴らしいですが 特に
魚介類の捌きがぴか一で とっても親切に判り
易く掲載されていますので 勉強をさせて頂い
てます~是非上記リンクをクリックで ご覧にな
って下さいませ。

ひぃろさん 遅れ馳せながらお礼を申し上げます♪
いつも有難うございます^0^


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-16 22:49 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(3)

簡単!!【カレールー・ベリー・パインソースで煮込む蒸し焼きガーリックチキン】ビールにピッタリ!!

本日は【レシピブログさん】×【ハウス食品さん】の
コラボ企画 【ビールにピッタリ♪ 素早く簡単!!
スパイシーおつまみ】

モニター参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪

嬉しい!!ハウス食品さんの<スパイス>&カレールー
の モニターに当選しました~
私の大好きなお馴染の商品ばかりです~♪
有難うございますヾ(^▽^)ノ



モニター商品<スパイス><カレールー>のラインナップ
」&「モニター感想」は巻末にございます♪






【カレールー・ベリー・パインソースで煮込む
 蒸し焼き ガーリックチキン】


お料理のご紹介
※プライムジャワカレールーに ブルーベリーと
パインを加えてソースにして 蒸し焼きチキンを
入れて 香りソルトを振り込み煮込んだら もう
堪らなく奥深い味わいとなりました。
簡単に出来て コク旨!爽やかで ビールに
ピッタリ!!です~♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_22442642.jpg

b0033423_22452292.jpg


スパイシーおつまみ料理レシピ

スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピ-----3人分

■所要時間-----30分


A材料/調味料
☆鶏ウイング-----5本~6本
フォークなどで突いて 味が染みる様にして置く。

☆○ハウス香りソルト
 ガーリックオニオン-----2振り

☆バター好きのマーガリン-----大匙2

☆水-----大匙3





Bソース材料/調味料

○ハウスジャワカレー-----中身のキューブ2人分(2個)

○ケチャップ-----スティック入り2本分

○生ブルーベリー-----35粒

○パインカット-----3切れ

○ローリエ-----2枚
一口サイズのサイコロに切って置く。

○ハウス香りソルト
 ガーリックオニオン-----2振り

○和出汁-----200cc

○赤ワイン-----大匙2

添え付け
スプラウト/ミニトマト/レタス/カットレモン

b0033423_2355871.jpg




作り方

【カレールー・ベリー・パインソースを作る。】

①ハウスジャワカレーの キューブ2人分(2個)を
 取り出す。
※従来のルーと違い ソフトで簡単にほぐ
 せて 煮込みにもスーッと馴染んでくれます。 
b0033423_23174048.jpg

②①とその他のソース材料・調味料/和出汁
 全てを小鍋に入れて5分位 掻き混ぜながら
 とろ火で煮立てる。
b0033423_23142664.jpg

③途中 キッチンペーパーを菜箸で挟みクルク
 ルして 灰汁を取り除く。
b0033423_23245182.jpg

④ソース煮込みは とろ火で合計10分で 一
 旦火を止める。
b0033423_23292659.jpg

【鶏ウイングを蒸し焼きにする。】

⑤A☆鶏肉/マーガリン/香りソルトを用意する。
b0033423_23393565.jpg

⑥⑤をフライパンに移して 蓋をして 両面をとろ火
 で7分ずつこんがりとキツネ色になる迄焼きますが 
 途中 A☆の水を回し入れて蒸し焼きにします。


b0033423_23484275.jpg

b0033423_2349499.jpg

⑦ソース鍋を とろ火で再び煮立てて ⑥を投入し
 ソースを絡める様に  3~4分混ぜ合わせて出
 来上がりです♪ 

滅茶美味しい料理が出来て 嬉しくてご近所さん
にも ちょこっとお裾分けをしましたヾ(^▽^)ノ 
b0033423_072798.jpg

----------------------------------

【モニター商品のラインナップ&感想】です♪

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
※ハウス食品さんの「香りソルト」は 色々有りますが
 何れも味わい深く カリカリッ!と香ばしく 絶妙にブ
 レンドされたスパイスと 粒塩の食感/味わいが魅
 力で 大ファンです。
 <ガーリック&オニオン>には ブラックペパーや
パセリも入って 手間要らずで本格料理に仕上がります。

<GABAN あらびきガーリック>
※こちらもカリカリッ!っと食感・風味も最高の粗挽き
 が嬉しいですね~
 お手軽にパスタや炒め物と 何にでも応用の幅が広
 がり 料理が美味しく出来て 楽しくなります。

<GABAN レッドペパー>
※ピリリッ!と 辛みをつけたいピザやカレーなどに
 お勧めの 赤唐辛子の粉末です。
 これからの季節に カプサイシンで 体内を燃やし
 ましょう^^

<ハウスプライムジャワカレー 中辛>(8皿分×2箱)
※コク旨!!香り高い!!カロリー50%オフ!!
 手で簡単にほぐせてイイネ!!と4拍子です。
 
 実は私 こちらの一皿分ずつパックされたカレー
 ルーを使ったのは 初めてでした♪
 美味しくて カレーは元より お手軽に何にでも
 便利に 使える 嬉しいルーに感激でした♪

■レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボで
生まれた 「スパイスブログ」はこちらです♪

スパイスレシピ満載ですので スパイス使いの
 達人になれちゃうかも^^?です。
 是非ご覧になって下さいませ^^


素敵な商品を送って下さり
有難うございました♪
b0033423_1144814.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-13 03:56 | イベント/モニター料理 | Comments(4)