<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【第42回相模原納涼花火大会にて。デジブックにUPです。】/【超姉さんTV出演&ツクレポのお礼】

【第42回相模原納涼花火大会】のお写真をデジブックに
アップロードしました。 


下手ですが お時間の有るお方は ご覧下さいませ^^

■期日-----8月24日(土)

■時間-----19:00~20:15分迄

■場所-----相模川高田橋上流

相模原市観光協会ホームページ


娘夫婦と 今年も重たい機材を背負って 花火撮りに
繰り出しました。


打ち上げ近辺に陣取り(笑)準備万端!!

しかし・・・・ 花火撮りは毎回難しくて><!

バルブ撮り/F-11~F-16 ISO-200で右往左往
しながら何とか撮れました!って感じです^0^ 

やはり スターマインは腸に染み入りますねぇ~
最高でしたよ~ヾ(^▽^)ノ

印象的だったのは ハートの花火でプロポーズ!!
「結婚して下さい!!」
って 凄い粋な事をされますねぇ~@@!
此方まで 頬が赤くなってしまいましたo(〃^▽^〃)o

こんなお写真が載ってます~♪
b0033423_14565953.jpg
b0033423_14572719.jpg


-------------------------------------------------

【超姉さんTV出演おめでとう~^^&ツクレポお礼です♪】

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

でお馴染の「超姉さん」から 「青紫蘇ドリンク」の
嬉しいツクレポを頂きました~
リンクをクリックでご覧いただけます^^

超姉さん とっても素敵な「ミラクルレシピ」に加えて下
さり リンクも有難うございます♪


【青紫蘇ドリンクのレシピはこちらです。】
b0033423_1553089.jpg


そうそう!今日は「超姉さんが 又TVに出演します♪」

■期日-----本日!! 8月31日土曜日18時30分

■テレビ朝日-----「世界に一つミラクルレシピ」放送されます。

番組はこちらです。


益々のご活躍が 自分の事みたいに嬉しいです♪

皆さんも是非「ミラクルレシピ」をご覧になって下さいませね^^

超姉さん これからもどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございましたヾ(^▽^)ノ

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-08-31 16:01 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

簡単!!絶品!!【アヒージョの素×トマトJ×菜園野菜の豚肉ロール煮のチーズ焼き】です♪

ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのコラボ企画 
おうちでバル気分! 
【ワインと一緒に人気の アヒージョを楽しもう】

モニター投稿させて頂きました お料理のご紹介です♪



スペイン料理も 簡単!!絶品に^^
【アヒージョの素×トマトJ×菜園野菜の豚肉ロール煮のチーズ焼き】
です♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

土日にかけて 娘夫婦が花火大会が有ったので お泊まりで
来ていましたので アヒージョ料理とワインを出しましたが 「
うわぁ!何て美味しいのぉ~♪」って 吃驚していましたヾ(^▽^)ノ

b0033423_1614810.jpg
b0033423_16142727.jpg


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




今回の モニター当選品のご紹介です♪

①アヒージョ(ajillo)の素「ニンニク風味のオイル煮」-----2人分×3袋

材料と一緒に アヒージョの素を混ぜて煮るだけで スペイン
料理(アヒージョ)が出来ちゃう!!って凄いですね^^

8月19日に「ハウス食品さん」から 新発売の商品ですって!!
やたらと美味しい「アヒージョの素」を 是非お試し下さいませ^^



②Mercianさんからは 世界で一番売れているチリワイン

【コンチャ・イ・フロンテラ<シャルドネ>】です。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パ
イナップル、ナッツ、白桃、くるみ、ミネラル香と若干のスモーク
香等、複雑で芳醇なアロマ。
リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口/白ワイン
です。 流石に売れ筋NO1です~ 私好みでお気に入りボチッ^^♪
b0033423_23283034.jpg



<レシピ 3人分 所要時間 15分>


(①菜園野菜の豚肉巻き材料/下準備)

■豚ロース肉(薄切り)-----7枚

■ゴーヤ-----小さ目 約1/2本分 綿を抜き(7~8cmのスティック
 に切り サッと塩茹でにして置く。7本)

■菜園さつま芋-----小さ目 約1/2本分(ゴーヤと同等に切る。
 こちらもサッと塩茹でにして置く。7本)

■菜園茄子-----小さ目 約2本(ゴーヤに合わせて切る。7本)




(②煮込み材料)

★ハウスアヒージョの素-----1袋(2人分)

★トマトジュース(100%)-----2カップ
 
★ケチャップ-----大匙2

★エクストラバージンオイル-----大匙4

★ローリエ-----2枚

★岩塩-----小匙1

★粗挽き胡椒-----少々

★バジル-----3振り



(③オーブン焼きの材料)

●スライスチーズ-----3枚




(④トッピング材料)

△ミニトマト-----3個

△生バセリ-----ミジン切りにして適量


b0033423_17225657.jpg





<作り方>


1、【豚肉で 野菜スティック(各1本)を乗せてクルクルと巻く。】

b0033423_17325967.jpg



2、【★ソース材料をお鍋に入れて とろ火にかける。】 


【3、 1、を2、に入れてとろ火で7分煮る。】 

 ※途中裏表をひっくり返し ソースが全体に絡む様にする。

 ※このままで食べても 凄い美味しそうそうなのですが も
  う一手間の工程へと参ります^^

4、【3、を器に盛り 付ける。】

b0033423_17395337.jpg


 【⑤チーズを乗せ オーブント-スターで焼く。】

※オーブントースターの受け皿は外して ④を器ごと網の上に
 乗せて 250℃で10分焼き 一旦取り出して様子を見て 焦
 げ目が付く迄 250℃で10分~追加加熱7分~10分です。
b0033423_17532622.jpg

【パセリを振り トマトを添え付けて完成です。】  

とってもジューシーで ワインに良くマッチした
嬉しいアヒージョ料理がが出来上がりました♪


お写真にワインを入れて無かった事に 後で気が付いて(汗)
合成で追加をさせて頂きました。ごめんなさ~い!○| ̄|_

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました~(#^.^#)

b0033423_1620931.png

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-29 18:27 | イベント/モニター料理 | Comments(5)

①デジBookさんのTopページで料理写真集/②ウーマンエキサイトさんでも料理が紹介されています♪

今日は 嬉しい掲載&ご紹介を頂きました【2件】のご報告です♪


①【デジブックさんの 今週のお勧め20冊】に選ばれました。

②【ウーマンエキサイトさんのおいしい!】で紹介されました。



①のデジブックさんですが  2年前に作った料理の
 何品かを 非公開でデジブックに納めていましたが 
 先日「公開」にしましたら 何と!嬉しいおコメとお知
 らせが届いて吃驚!!でした。

>こんにちは!デジブック☆オンラインの伊東です。
aki_eru0913 様の作品を、今週のオススメ20冊を紹介する枠
「ショーケース」に選ばせていただきました!
2013年8月26日より、展示いたします。
ぜひ「ホーム」をクリックして、
トップページの「ショーケース」をご覧ください。


デジブックオンライン様 凄い励みになります。
有難うございました♪


画像がスライドして居る中の「料理と趣味の部屋」
をクリック
で ご覧頂けます^^


ご紹介頂いております作品は 下記です。


その他 MyデジBookでは 合計14作品が
観覧頂けます。

お時間が出来ましたら ご覧頂けると嬉しいです⇒【こちら 】


【ウーマンエキサイトさんのおいしい!】にて

 おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン
【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪

が 紹介されました^^

<嬉しい寸評です。>

gゴーヤを干したり揚げたりするとどんな味になるんでしょう?
ついつい和風な味付けにしちゃうゴーヤですが、イタリアンも
おいしそうですね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ様


いつも嬉しい寸評と掲載を頂きまして 有難うございます♪

b0033423_2361497.jpg




***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-28 02:48 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【旬菜 花オクラ・菜園胡瓜&蔓紫の酢の物】特選料亭白だし「四季の彩」当選です♪追記有り。

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールドブロガーさんへ
美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
に応募をさせて頂き
ましたら 又また嬉しいモニター当選です~有難うございます(#^.^#)


先ずは お料理の仕上がり画像からご覧下さいませ^^


【旬菜 花オクラ・菜園胡瓜&蔓紫の酢の物】
特選料亭白だし「四季の彩」を使って簡単!!絶品!!です♪


旬菜の中でも 農協の直売場で この時期にしかお目にかか
れない花オクラは シャキシャキ&ヌメヌメの食感が堪らない
珍味で 主人の大好物でした♪

特選料亭白だし「四季の彩」で 味付けをして 娘夫婦に出し
ましたら 凄い喜ばれました^0^


【こちらに お料理の投稿をさせて頂きました♪】 
b0033423_1221475.jpg


<花オクラと 通常のオクラは別物です。>

【花オクラ】-----(トロロアオイ)とも呼ばれていて 原産は中国。
 分枝した先に沢山の花をビッシリ咲かせて 通常のオクラより
 花の大きさも倍位有ります。
 葉も 深い切り込みが有り 背丈は1m50Cm位に育ちます。
 こちらは 花のみを食べて 実はひげボウボウで食用には向き
 ません。

【通常のオクラ】-----ハイビスカスの仲間です。
 こちらは実を食べます。花も食べられると思いますが 花オクラ
 程 沢山咲きませんね^^!

b0033423_1223127.jpg

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


今回のモニター【モニター商品のご紹介です。】



(特選料亭白だし四季の彩2本セット)が当たりました!!

「四季の彩」は 人気ダントツNO1だけ有って 舐めてみた
だけで こだわりの奥深い美味しさが 判っちゃいました♪
液体ですし 使い勝手も抜群で 嬉しい悲鳴ですヾ(^▽^)ノ


家は和食系が一番多いので 当たって嬉しい~!!と 思
ったら 特選料亭白だしシリーズは 和・洋・中華 何にでも
使える 白醤油入りの 味付き万能調味料でした~♪


しかも JIS有機認定工場で作られたこだわりの「有機白醤
油」に 三度もカビ付けをした 高品質の鰹節「本枯れ節」・
昆布・椎茸を じっくりと煮出した「出し」をたっぷりブレンド!
何とも贅沢なしつらえで もう最高です~!!
(味とこころオンラインショップ)はこちら
b0033423_0555120.jpg



<レシピ 6人分 所要時間15分>

(材料&レシピ)

★花オクラ-----1袋6個入り×4袋
b0033423_2225943.jpg

(花オクラの下処理)

①オクラの花を 袴の付け根から抜き取ります。
b0033423_2261196.jpg


② ①の花オクラを サッと塩茹でにして シベ部分を切り取り
 食べ易く切る。(赤い部分は捨てる。)


★蔓紫----胡瓜よりも少し多目の量です。サッと塩茹でにする。

★胡瓜-----1本分
(半分に切って塩揉みをして 布巾で絞る。)



★(特選料亭白だし四季の彩)-----大匙2・5

★砂糖-----大匙2

★岩塩-----小匙1

★酢-----大匙2

b0033423_946432.jpg

③花オクラと茹で野菜を調味料で和えて 出来上がり!!


※花オクラは スーパーでは何故か売っていません。
 この時期限定で 地元の直売場が狙い目ですよ~♪
 
この美味しさは 半端じゃ有りませんので是非
 見かけましたら お試しになって下さいませ^^
 
b0033423_9485863.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-26 00:57 | イベント/モニター料理 | Comments(7)

【今宵は ワインと初トライのスペイン料理~アヒージョの素で簡単!絶品!に仕上がりました♪】

ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのコラボ企画 
おうちでバル気分! 
【ワインと一緒に人気の アヒージョを楽しもう】

モニター投稿させて頂きます お料理のご紹介です♪



【アヒージョの素×トラウトサーモンと菜園野菜】で作る
簡単!!絶品!!スペイン料理のご紹介です♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_22171452.jpg
b0033423_22174494.jpg

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ



「ワインと一緒に バル?で人気のアヒージョが楽しめる?」

そもそも スペイン料理を見た事も食べた事も無い私(汗)
アヒージョすら 何だか知らない私でしたが こうしてモニ
ターをさせて頂きますと 本当に勉強にもなり 新たな味の
世界を知る事となり 大好きですヾ(^▽^)ノ




■「アヒージョ」とは 肉や魚介、野菜などの具材をニンニク
 とオリーブオイルで煮込む代表的なスペイン料理の事を
 言うそうです。

■「スペインバル」とは 気楽に立ち寄って 居酒屋みたいに 
 気楽に飲んだり お喋りをしたり出来るお店の事を言うら
 しいです♪

 日本でも そんなお店が沢山進出し 巷で流行って居る事
 も 調べて知り 本当に吃驚!!でした^^!


今回の モニター当選品のご紹介です♪

①アヒージョ(ajillo)の素「ニンニク風味のオイル煮」-----2人分×3袋

材料と一緒に アヒージョの素を混ぜて煮るだけで スペイン
料理(アヒージョ)が出来ちゃう!!って凄いですね^^

8月19日に「ハウス食品さん」から 新発売の商品ですって!!
舐めて見たら やたらと良い味してました~嬉しいです^^♪

ハウス食品さんの商品は 以前も沢山頂いてますが 全部美味
しくて 今回もワクワク期待をして お待ちしていました^^



②Mercianさんからは 世界で一番売れているチリワイン

【コンチャ・イ・フロンテラ<シャルドネ>】です。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パ
イナップル、ナッツ、白桃、くるみ、ミネラル香と若干のスモーク
香等、複雑で芳醇なアロマ。
リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口/白ワイン
です。 流石に売れ筋NO1です~ 私好みでお気に入りボチッ^^♪
b0033423_23283034.jpg


<レシピ 2人分 所要時間 30分>



■今回お友達の分も作りましたので 画像は一皿ですが
 (同じものを2皿分の材料でご紹介です。)




(①煮込み材料)

★ハウスアヒージョの素-----1袋(2人分)

★トラウトサーモン-----2切れ
 (牛乳大匙2に浸けて 臭み消しをする。)

★エリンギ-----大1本(角切りにする。)

★菜園トマト-----1個(湯剥きにしてざく切りにする。)

★スライス玉葱-----1/2個分
 (オーブントースターで 焦げ目が少し付く迄焼く。250℃で15分)

★ケチャップ-----大匙1

★エクストラバージンオイル-----大匙4

★ローリエ-----2枚




(②トッピング材料)


△菜園モロヘイヤ-----茹でて細かく切ったものを 大匙2

△菜園ツルムラサキ-----茹でて細かく切ったものを 大匙2

※(モロヘイヤ&蔓紫は混ぜて置く。)



△菜園ニラ花の穂先(つぼみ)茎付きで-----12本

△菜園茄子-----1個(食べ易く切って素揚げにする。)

△菜園オクラ-----2本(縦半分に切って素揚げにする。)



その他(付け合わせ野菜)

●ミニトマト-----6個

●レタス-----2~3枚

●レモンスライス-----2枚

b0033423_0285879.jpg



<作り方>


1、①材料★を全部を鍋に入れて弱火にかける。
b0033423_035853.jpg
 



2、15分煮込む。(最初の10分は蓋をして。)
  残り5分は 蓋を取って様子を見ながら火加減をする。


3、2、を2つのお皿に盛り付けて 揚げ野菜とトッピングをして
 完成です。 とってもジューシーで ワインに良くマッチした
 嬉しいアヒージョが出来上がりました♪

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました~(#^.^#)
b0033423_0372450.jpg



***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-08-22 00:49 | イベント/モニター料理 | Comments(8)

【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪

レシピブログさん×メタボリックさんのコラボ企画
美容サプリをプラスで
【肌がよろこぶ朝ごはんレシピ】大募集
に投稿を
させて頂きますお料理のご紹介です。



【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】
肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^♪


先週から 素敵に美活ライフを始めて早くも6日経ちますが
BBプラセンタのお陰で 頭皮と地肌がツルツルになり 櫛が
滑ります~^^

毎日 無防備で畑作業をしているので この時期泣かされま
すが それなりにね~お肌もしっとり 張りが出て来た事を実
感出来て 凄い嬉しいです♪

ただ ご飯を炊く時に混ぜたり ドリンクに入れたりだけでは
どうしても飽きが来て 続かない私ですから 色々変化球で
「美味しく楽しく より効果的に。」の究極を目指して 頑張り
たいと思っています o(〃^▽^〃)o

b0033423_1093597.jpg

b0033423_10103211.jpg


肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ




今回のモニター商品

(株)メタボリックさんの「BBプラセンタ」は6つの美容成分で 肌を
トータルサポートするサプリメントです。


プラセンタ特有の匂いを押さえて有り 無味に近いので 非常に飲
み易いですし 酸やアルコールと混ぜても 加熱調理でも 気軽に
何に使っても 美味しく戴けるのが 特徴です。

注目は 嬉しい欲張り成分が一度に摂取出来る所が 最大の魅力
です。

※一日の目安量7g中の中には プラセンタ3000mg/低分子
 コラーゲン5000mg他ヒアルロン酸・セラミド・大豆イソフラボン
 ・コエンザイムQ10が含まれた 美肌の為のオールスターキャスト!!
お値段もリーズナブルが嬉しいですね~

 
b0033423_10213684.jpg


【(株)メタボリックさんのBBプラセンタ】サイト 




<レシピ 6~8人分 所要時間 1時間>



※今回は「美肌と健康作りに欠かせない 色の濃い野菜と寒
 天/鶏ガラスープ/紅麹/BBプラセンタが材料です。

しかも糖質0でヘルシー!!美味しい!!栄養満点!!





(材料1)

★鶏ガラスープの素----大匙2・5-

★水-----1000cc

★BBプラセンタ-----大匙2

★紅麹-----小匙2・5

★寒天-----大匙2・5





(材料2)


○南瓜-----1/4切れ分(皮ごと角切りにして 茹でて置く。)

○ミニトマト-----6個(湯剥きをして置く。)

○菜園の蔓紫----- 一掴み(サッと塩茹でにして置く。)





(材料3)


○鶏ささ身-----3本(茹でて 手で大まかにほぐして置く)





(トッピング材料)

△ミニトマト(生)-----適量

△オクラ(生)-----適量





(作り方)


①★材料をお鍋に入れて 煮溶かす。


② ①スープを「南瓜用に600cc」
 「ツルムラサキ200cc」「ささ身用に200cc」と分けて置く。



③茹でた南瓜/湯剥きミニトマトを ブレンダーで潰し ②の取り
分けた「南瓜用スープ」を加えながら 滑らかになる迄撹拌する。
b0033423_11102646.jpg

④ ③を とろ火にかけて 人肌になったら 少し深めのバットに
 流し込んで 冷蔵庫で冷やし固める。
b0033423_11104530.jpg

⑤茹でたツルムラサキを ブレンダーで潰しながら「蔓紫用ス
 ープ」を加えて 更に滑らかになる迄撹拌し とろ火にかけて
 人肌迄冷ます。
b0033423_11151762.jpg

⑥ ④の固まった南瓜の上に ⑤を流し込み冷蔵庫で固める。
b0033423_11171610.jpg

⑦取り分けた 残りのスープに ささ身を入れて煮立てて 灰
 汁を キッチンペーパーでクルクル回して掬い取る。

⑧同じ要領で⑦を少し冷ましてから ⑥の上に流し込み冷蔵
 庫で固める。
b0033423_11441547.jpg


⑨ ⑧を適当な大きさに切り分けて △トッピングをして盛り付
 けて完成!!です。

 盛り付けは南瓜を上にしたり ささ身を上にしたり 交互に
 盛り付けると 大変綺麗です。
 お味も勿論 絶品!!ですよ~^^



ご近所の皆さんにも お配りをして「美味しい!!」って 好
評を頂きました♪  
b0033423_10105896.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-19 11:49 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

今年の【お盆のおもてなし料理】13日/15日のご紹介とツクレポお礼他○秘も登場で天こ盛り~^^

今年の【お盆のおもてなし料理】13日/15日のご紹介と
ツクレポのお礼も纏めて 3本立てでご紹介をさせて下さい^^


13日は 近所に住む主人の義姉/義姉さんご夫妻と お
墓で待ち合わせをして 我が家にも立ち寄ってくれて 予め
準備をして置いた 簡単なランチメニューを お出ししました。

主人の実の姉妹ですから 和気藹々と 生前を偲んで話し
に花が咲き さぞや主人も嬉しかったのでは?と 思います。


そして 15日は 新宿から娘彼がお線香を上げに来てくれ
ました^^ 
娘は仕事が休めなくて彼一人で 新宿から バイクを飛ばし
て来てくれたのですよ~優しいお人柄に感激!!
凄い嬉しかったです^^♪


昨日は 送り盆で 無事主人をお墓に送り届けて 祭壇を片
付け やっと今落ち着いた所です。



先ずは13日の【ランチメニュー】からのご紹介です^^


実は 来客と共にお墓から一緒に家に帰って来ましたので 殆
ど 料理のお写真を撮る間もなく 出来る傍からお出ししました
ので 撮れた画像以外は 同じ物を作った時のレシピにリンクを
貼らせて頂きますので ご了承下さいませ^^


①【自家製手打ち蕎麦 温かいけんちん汁で戴きます】

お蕎麦レシピはこちらをご覧下さい。
b0033423_1993397.jpg



②【鮎の塩焼き】

お向かいのご主人様が 中津川で釣り上げた物を頂きましたが
皆さんに凄い喜ばれました。

<レシピ>

※鮎5尾は 腸を抜き岩塩を両面に振って オーブントースター皿に
 キッチンシートを敷いt上に並べて置き 220℃で10分⇒230℃で
 10分 こんがりと焼きました。
b0033423_19113613.jpg

③【郷土料理の 五目飯】

こちらもお写真を撮れませんでしたので ベースとなる部分で
<こちら>でレシピをで ご覧下さいませ^^!
毎回「美味しい~!」って大人気です^^

b0033423_1921519.jpg

④【丘ヒジキとツナの胡麻ドレマヨ和え】
※ご近所さんが畑で作っている 丘ヒジキを頂きましたので
 柔らかい穂先を摘んで 市販の胡麻ダレとマヨを少々で和
 えましたが こちらも皆さんに好評でした。
b0033423_7334291.jpg

⑤【ブルーベリーとトマトトッピングのポテトサラダ】

こちらも 以前の記事に<レシピ>が飛びます^^!
b0033423_7433795.jpg

⑥【菜園トウモロコシを茹でて/漬物は自家製の一夜漬けと粕漬け】 

⑦【自家製青紫蘇ドリンク】<レシピ>はこちらです。

【お盆の飾り付けも一人で大忙しでした^^!】

親戚から頂いたお供物も沢山で~華やかになりました♪
b0033423_7582318.jpg

そして この時を待っていました~!!

我が家のお花畑の色も彩かなお花達です~
お墓にも~殆どが自前で賄う事が出来て 良かったですo(〃^▽^〃)o
親戚にもお野菜とお花を摘んで お持ち帰り頂きました♪
b0033423_822980.jpg


続きまして お盆の中日(15日)には 新宿から1時間半もかけて
バイクで飛んで来てくれた娘婿殿にお出しした 簡単な【ランチ】
のご紹介です♪


<メニュー>

★定番のけんちん つけうどん

★大葉や海老天&野菜の掻き揚げ

★鮎の塩焼き

★菜園茄子とピーマンの甘辛味噌炒め

★菜園茹でトウモロコシ

★マスクメロン/自家製漬物&ドリンクなど。
b0033423_8143617.jpg

婿殿と お墓参りの後は 余りにも暑いからかき氷屋さんで
天こ盛りのかき氷を食べて 体温を下げました^^!

バイクファン必見!!【婿殿のバイクはイタリア製@@!】


乗ってる所を 是非撮らせて欲しい~♪と言ったら 快く応じてくれて
お写真を撮りま捲りました~カッコイイ!!ヾ(^▽^)ノ

(*_*)注意!こちらの画像は 後で削除するかも知れませんので
ご了承くださいませ ○秘です~^^!

b0033423_8244825.png
b0033423_8252175.jpg

お野菜を一杯荷台に積み 無事に帰れました~70kmの道のり
も 帰りは1時間ちょっとで空いてたみたいです^^
ちなみに荷台は ご実家のお父様の装着(建て具職)だそうです。
Tちゃん 来てくれて本当に有難う~幸せ満杯でした♪
今度は田名の花火の時 2人揃って来てね~
待っていますよヾ(^▽^)ノ
b0033423_826823.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きまして 【ツクレポのお礼でご返盃リンクでご紹介です♪】

最後になり申し訳無く存じますが^^!お盆料理がダントツで
検索TOPなので こちらでリンクを貼らせて頂きました^^

日頃より レシピブログさんで 大変お世話になっております
とっても繊細で 美しい丁寧な美味しいレシピが好評の
【簡単レシピでうちごはん】のひぃろさんから
 【揚げゴーヤのバルサミコトマトソースのつくれぽ】を頂きました♪

★私のブログ記事=こちらです。

とっても素敵に作って下さりリンクも色々と貼って下さり感激です~
ひぃろさん 心よりお礼を申し上げます。有難うございました♪
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-17 09:16 | イベント/モニター料理 | Comments(12)

【素敵にMyライフ!BBプラセンタで美活サラダ ドリンク付き】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪

レシピブログさん×メタボリックさんのコラボ企画
美容サプリをプラスで
【肌がよろこぶ朝ごはんレシピ】大募集
に投稿を
させて頂きましたお料理のご紹介です。




先ずは 今日から素敵にMyライフo(〃^▽^〃)o
【(株)メタボリックさんのBBプラセンタ】当選で 

これから毎日「朝食で美活しちゃおっかなぁ~^^♪」何てネッ!

「幾つになっても お若いですね~」

そんな風に言われてみたいから~><!

毎日続けて見る事にしました~o(〃^▽^〃)o




【素敵にMyライフ!BBプラセンタで美活サラダ】


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^♪
b0033423_18522864.jpg

肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ




今回のモニター商品のご紹介です。

(株)メタボリックさんの「BBプラセンタ」は6つの美容成分で 肌を
トータルサポートするサプリメントです。


プラセンタ特有の匂いを押さえて有り 無味に近いので 非常に飲
み易いですし 酸やアルコールと混ぜても 加熱調理でも 気軽に
何に使っても 美味しく戴けるのが 特徴です。

注目は 嬉しい欲張り成分が一度に摂取出来る所が 最大の魅力
です。

※一日の目安量7g中の中には プラセンタ3000mg/低分子
 コラーゲン5000mg他ヒアルロン酸・セラミド・大豆イソフラボン
 ・コエンザイムQ10が含まれた 美肌の為のオールスターキャスト!!


私は今迄 別々のサプリを飲んでいましたので これは全部一度に
摂れて 手間要らずで良いな!と 思いました^^ 
b0033423_19202941.jpg


<美活サラダレシピ 2人分 所要時間5分~15分>


(サラダ材料)

★レタス-----1枚分

★ズッキーニ-----1/3本

★ミニトマト-----5個~

★玉葱スライス-----1/6個分

★胡瓜-----1/3本

★茄子-----1/2本

★オクラスライス-----1本分

★千切りピーマン-----1/2個分

★千切りパプリカ-----1/4個分

★人参千切り-----適量




(トッピング材料)

■ブルーベリー-----大匙3

■胡桃(刻んで)-----大匙2
 

■生バジル-----適量


b0033423_2036589.jpg

(サラダの作り方)


①お野菜のレタスは食べ易く手でちぎり 茄子とズッキーニは
 一口大の乱切りにする。

② ①と★その他のお野菜冷水に晒し 軽く水切りをして ジップ
 ロックに入れて冷蔵庫でパリッと冷やしてから器に盛り付ける。

③■トッピングをする。


④⇓下記のドレッシングをかけて戴きます。



<サラダドレッシングレシピ>

★パウダータイプの美容サプリメント BBプラセンタ----
 -添付スプーン1杯(7g)


★皮ごと下ろしレモン-----1/4個分
 (レモンは凍らせて置いたのを下ろすとお味がマイルドです。)

★蜂蜜-----小匙1.5

★エクストラバージンオイル-----大匙2・5

★i岩塩-----小匙2

★粗挽きブラックペパー-----適量

★バジル(粉)-----適量


※味の邪魔をされないBBプラセンタ入りの 簡単レモン
 ドレッシングで 旨爽やか~な味わいでしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_2038422.jpg

実は【自家製青紫蘇ドリンク】にも【BBプラセンタ】を入れて
一緒に飲みましたが 通常と変わらない美味しさで 嬉し
かったです~♪

※ドリンクグラスに2人分で 7g(添付スプーン1杯分)を
 投入して撹拌しました^^

b0033423_2050349.jpg

採れたて菜園野菜も 直行で食卓へ^^
嬉しい楽しいBBライフの始まり始まり~(#^.^#)

素敵な商品をお送り下さり 有難うございました♪
b0033423_2051486.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-14 21:03 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【我が家の定番 ブルーベリーソースのハンバーグ】ワンプレートです♪

今日は 又々出遅れ過ぎました 孫と娘に食べさせたお料理です^^!

【我が家の定番 ブルーベリーソースのハンバーグ】

2人の娘達が 家に居た頃から このハンバーグが大の
お気に入りでした~今 娘達も自分で真似っこしてるらし
いです~(#^.^#)


b0033423_2057369.jpg
b0033423_20581987.jpg


<ハンバーグレシピ 6個分 所要時間30分~>


A〈材料&調味料〉
~~~~~~~~~~

★合挽き肉-----340g
★玉葱-----2個分のミジン切り 水に晒して水分を切る。
★マッシュルームスライス-----5個分をミジン切りにする。
★パン粉-----400g
★卵-----1個

★粗引きガーリック-----小匙1
★クレージーソルト-----小匙1/2

△牛乳-----80cc
△片栗粉-----少々



(B材料)

■トッピング-----生クリームを各1個に大匙1ずつ
■トッピング-----揚げニンニクスライス2欠け分



(C材料)

●添え付け-----オーブン焼きでトウモロコシ/サラダ
●添え付け-----皮付きジャガイモを櫛切りにして水に晒し
 弱火で揚げる。




〈ハンバーグの作り方〉

1、フライパンに ガーリックオイル大匙2/オリーブ油
大匙1を入れて 玉葱/マッシュルームをとろ火で 飴色
になる迄炒める事(10分)→冷ます。
b0033423_21584586.jpg


2、ボウルに 挽肉/パン粉/1、の炒めた玉葱とマッシュルー
ム/卵を入れて良く混ぜる。


3、2、の中に牛乳を加えて良く練る。


4、ハンバーグを丸く成形をする⇒片栗粉少々を少々振る。

5、弱火で蓋をして焼く⇒途中で赤ワイン少々を入れて
 フランべをする。⇒キツネ色に焼き上げる。
b0033423_2225053.jpg



<ハンバーグソース>

〈ソース材料〉

(ハンバーグを少し煮込むのでたっぷりソースを作ります。)

★生ブルーベリー-----200g
★クッキングワイン-----100cc
★和出汁-----100cc
★ケチャップ-----150cc
★ウスターソース-----大匙3
★自家製フルーツジャム-----大匙1
★粗引きガーリック-----小匙1
★クレージーソルト-----少々
★ローリエ-----2枚



⑥とろ火で材料を煮込立てて
ハンバーグの焼き汁も加えます。


6、出来上がったソースにハンバーグを入れて 少し煮込む。

⑦器に 添え付け野菜/揚げポテト/サラダを盛り ハンバー
 グには ベリーソースと 揚げニンニクと生クリームをかけて
 戴きます♪
b0033423_21501355.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-11 22:13 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

【家庭菜園の作物達色々とお花畑♪】無農薬有機栽培で美味しいです

【家庭菜園】

①トウモロコシ(甘~いバンタムと言う品種)
 収穫期に入りました♪
 
もう6本位待ち切れずに早採りをして食べちゃいましたが
本当に甘くて 生でも行けそうな美味しさです♪
b0033423_19324588.jpg

種で蒔いたら 2条植えにしたものの 沢山有って横にも
未だ植えてますので 早く娘達が来ないかなぁ~
お盆には 義姉お二人にもご馳走しよう~っとヾ(^▽^)ノ

トウモロコシの手前には 蔓紫や葱が植えて有り 間には
さつま芋(紅吾妻)がはびこっていて ラッシュです~><!
後ろは 茄子/胡瓜/インゲンです。
b0033423_19393661.jpg

②西瓜

庭で食べた西瓜の種から 芽が一本出て来て吃驚です!!
そっと畑に移植をしたら ちゃんと実が付きました。
多分小玉西瓜だと思いますが?これ実物大のお写真です♪
全部で 4個位実が付いていますが 無事収穫出来るかなぁ~?


③お写真には無いのですが 西瓜の周りには【地這い胡瓜】
 /種から【蔓有りインゲン】/【ラディッシュ】/【サラダ人参】

が有ります。

b0033423_1948191.jpg

③【ミニトマト/大玉トマト】

此方は 窓辺のトマトのカーテン(プランター栽培)の掻き芽を
挿して出来た苗達と 昨年度のトマトの零れ種から芽を吹いた
物 半々で植え付けをしましたが 何れも今ジャンジャン採れて
元気一杯です♪
b0033423_19543450.jpg

④4手前には 【5~8月咲きの菊/寒菊/9~10月咲きの菊】
 裏手には【フロックス/グラジオラス/切り花向け百日草】

 咲いて居ます。
b0033423_19552879.jpg

⑤【パプリカの赤&黄色】
b0033423_208461.jpg

⑥【普通のピーマン】/【茗荷】/【落花生】/【枝豆】
b0033423_20114238.jpg

⑦【オクラ】/【モロヘイヤ】その他青紫蘇があっちこっちに
 勝手に生えて オンブバッタが跳び跳ねております><!
b0033423_2017526.jpg

⑧お花【アストロメリア】/【これから咲き出すトラノオ/向日葵】
b0033423_20203934.jpg

⑨繁殖力旺盛で地味なお花ながら 結構好きな【アゲラタム】も
 咲き出しました。
この炎天下に負けずに 皆元気一杯に生きて居るから 私もいつも
ここに居て 元気を貰っているのよ~o(〃^▽^〃)o
倒れるのも いつか畑の中かも?と 皆さんに言われていますが!(^^)!
b0033423_20274695.jpg

⑩今年初めてやって来た【アカボシゴマダラ】さんです^^
アオスジアゲハやキアゲハは良く見かけますが・・・。
b0033423_20321487.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-10 20:35 | 園芸&プランター菜 | Comments(13)