<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング

 昨日の早朝便で 孫と娘はアメリカに帰りました。 
送りながら 孫との別れが辛くて 涙でびしょ濡れになって
ゃいました><!
又一人暮らしに戻り 楽しかった日々の余韻を噛み締めな
がら 農作業に打ち込んでおります。

今日のご紹介は 【東京で思い出綴り(1日目)】池袋 サンシャイン水族館
メトロポリタンホテルでバイキングです。

お魚を観るのも釣りも大好きな孫の為に 東京の娘夫婦が
企画をしてくれたのは 先ず水族館に連れて行く事でした。
b0033423_8231270.jpg


持参のアイパッドで 夢中でサメの写真を撮る孫の目が キ
ラキラ輝いていて 凄い嬉しそうでした~良かった!ヾ(^▽^)ノ 
b0033423_824473.jpg

サメさんをこんなに近くで見たの初めて~私も感動でした♪
b0033423_8253687.jpg

b0033423_828952.jpg

ふぐちゃんも まんまるでした~可愛いネ!
b0033423_9161645.jpg

タレ目がお茶目な烏賊さん^^
b0033423_917344.jpg

b0033423_923875.jpg

b0033423_919638.jpg

あっちこっちの巨大水槽には 沢山のお魚達が気持ち良さそうに
泳いで居ました。
b0033423_9213366.jpg

らいずは亀も大好きで 見入っていました。
b0033423_9232962.jpg

アクアリュームは 屋外にも幾つか有り 広場ではアザラシ君の
ショーもやっていました。
b0033423_9351489.jpg

その他 ペンギン君も居たり 盛り沢山の珍しい動物や鳥も居て
カワウソちゃんは子育て中でしたよ~^0^
家族皆で楽しめる とっても素敵な水族館ですのでお勧めです♪
b0033423_9402574.jpg

続きまして【メトロポリタンホテルでバイキング】です。

水族館に行く前に こちらのホテルで美味しい料理を
たらふく頂きました。

バイキングの中には 和食も有って嬉しかったです♪
b0033423_1142845.jpg
b0033423_1145644.jpg
b0033423_1152865.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-30 11:05 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(8)

【母の日メニュー続編で メインはセルフ手巻寿司&蒸し野菜と豚肉のお鍋でした♪】

 娘と孫との帰国も迫り 思い出作りの最終章として 昨日
から 娘夫婦の企画してくれた 飛びっきり楽しい事を お
泊まりをさせて貰いながら やって来ましたよ~

孫の喜び様ったら 凄かったです♪
Y子とTちゃん 本当にお世話様でした~
そして 有難うね~ヾ(^▽^)ノ

又その模様は ご紹介をさせて頂きますね♪


今日は 遅れ馳せながら><!母の日前菜と母の日
のプレゼント
に続きまして・・・・ 
当日のメイン料理を纏めて ご紹介をさせて頂きます♪


先ずは全体画像からご覧下さいませ^^

b0033423_21294531.jpg
b0033423_21302239.jpg

①セルフ手巻き寿司レシピ 5人分

皆でワイワイ! いつも手巻き寿司はセルフでやりますが 凄い
盛り上がるんですよね~最近は娘夫婦も凄い上手になりましたし 
らいずも 下の娘も意外とお上手に巻くので吃驚です~ヾ(^▽^)ノ

★酢飯-----お茶碗4杯~5杯分位必要です。

★手巻き海苔-----20枚位

★具-----お刺身の盛り合わせを活用で その他胡瓜/玉子焼き/
 明太子/納豆/イクラ/リーフレタスなどを用意しました。


(作り方)

※3カップのお米-----昆布5Cm/酒 大匙2/塩 小匙2を入れて炊く。 
※味付き昆布酢-----大匙3~4を混ぜる。
※塩-----少々追加です。




②<蒸し野菜と豚肉のお鍋レシピ 5人分位 5~10分>


(作り方)

1、タジン鍋に白菜/キャベツ/葱/キノコ類をザクザク刻んで乗せ
 て その上に豚肉の薄切りを乗せて⇒又その上に大根/人参の
 千切りを天こ盛りにする。

2、水は入れずに 野菜の水分のみで蒸し上げて 摺り胡麻とポン酢
 醤油のみで戴く 簡単お鍋です♪


③<モッツアレラトマトのサラダ>


④~⑤は 前回ご紹介をさせて頂きました前菜2品です。
b0033423_21312082.jpg

b0033423_2132071.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-26 22:22 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

【母の日メニュー前菜編&娘達からのプレゼントのご紹介です♪】

 娘&孫を連れ立って 今日はこれから新宿の娘夫婦と待ち合わせ
です。28日にアメリカに帰りますので 家族揃っての思い出作り最終
章で 色々と楽しんで来たいと思います。
娘夫婦宅に 今日はお泊まりをさせて貰います~宜しく~ヾ(^▽^)ノ

今日のご紹介は 遅れはせながら【母の日のメニュー前菜編】&
【母の日のプレゼント】をご紹介させて下さいネ♪



【母の日のプレゼント】

★デコレーションケーキ型のミニケイトウ(生花)の寄せ植え

★シフォンケーキ

★和風紅茶セット


※それぞれの思いが伝わり 凄い嬉しかったです。
ケーキも皆で美味しく戴きました。幸せ~満喫!ヾ(^▽^)ノ

b0033423_6311125.jpg

b0033423_6304380.jpg


【母の日メニューから前菜2品】
<アボガド/エシャレットの生ハム巻き>

※千切りエシャレットとアボガドを 生ハムで巻いて マヨネーズ/
 岩塩/粗挽き胡椒をかけています。

b0033423_6313647.jpg


<鯖の梅チリソース>らいずママ作
b0033423_6321296.jpg

続きは帰ってからご紹介をさせて下さいね。
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-25 06:46 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【けんちん冷麦&焼き鮭の朝ご飯です。】パソコン復活です^0^

 無事にパソコンが修理から戻り 6日振りに記事の
更新となりました。 


いやぁ~パソコンが無いと ホント!気が抜けたビール
みたいになっちゃいますね~><!

お陰様にて 畑三昧&孫のご飯作りやら共に出歩く機
会も増えて 良かったですがヾ(^▽^)ノ

又 どうぞ宜しくお願い致します♪


今日のご紹介は 良く食べて居る簡単朝メニューの中
から【けんちん冷麦&焼き鮭の朝ご飯】のご紹介です。



「ばーば 僕はもう大人と同じメニューで大丈夫だからね。」
と言う孫は 大人メニューで 大人よりも食欲旺盛です♪
しかも 10時と3時のおやつも食べるのですから 吃驚@@!

アメリカでは 10時に学校でスナックタイムが有るらしいので
日本の学校はきついだろうな?と 心配でしたが><!

体調が優れずにお休みをしながらも 孫にとって 学校は見る
物触れる物全てが新鮮で 慣れない事への戸惑いも 親が心
配する程では無く 柔軟に馴染んでくれていました^^ 
 

お友達は 沢山出来たかな~?色んな体験が出来たかな? 
都合で学校は短期間になってしまいましたが 明日迄です。


<メニュー>


★焼き鮭/アスパラサラダ付き(胡麻ドレッシング)

★ご飯

★けんちんぶっかけ冷麦

★自家製 牛蒡の漬物

b0033423_13444737.jpg

(けんちんぶっかけ冷麦レシピ)

※■豚肉■牛蒡■人参■玉葱■茄子■油揚げ-----各少々をごま油で
 炒めてから 和出汁 800cc/醤油 60cc/味醂 50cc/塩 
 小匙1/白だし大匙1/おろし生姜 大匙1を加えて煮立て 茹で
 た冷麦を 器に盛り付けてかける。
b0033423_13432663.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-23 14:19 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)

パソコンが壊れてしまいました

今日パソコンを修理に出しましたので 一週間~10日しないと戻りませんので 記事のアップが 出来ませんので ご了承下さいませ。
いつも ご訪問と応援を頂きましてありがとうございます。
by AL17 | 2013-05-17 19:15 | Comments(6)

【牛丼の具で アスパラ・ポテチーココット】すき家 牛丼の具当選です!!

レシピブログさん×(株)トロナジャパンさんのコラボ企画 
【すき家 牛丼の具を使った アイディアレシピコンテスト】
モニター参加お料理のご紹介です♪


当たりました~「すき家 牛丼の具」が~^0^

「すき家」ねん! 

誰もが知って居る お馴染のお味が嬉しいですね~ヾ(^▽^)ノ


「良いな~当たって。私は外れたよ~!」と お肉が大好き娘。 
「あらぁ~それはお気の毒様!」(´∀`;)

そのまま レンチン2分で 熱々を炊き立てご飯に乗せて
食べたい所ですが ググッ!と堪えて 牛丼以外のお料理
に挑戦!です♪


【牛丼の具で アスパラ・ポテチーココット】


正に「牛丼の具が絶品調味料」となり 手間要らずが
嬉しいです。
マッシュおじゃがに 具をトッピングしてオー
ブントースターで 器ごと焼いて食卓へ^0^ 

滅茶苦茶ジューシー!!孫も娘も大喜びでした♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪
b0033423_21333963.jpg
b0033423_21335914.jpg

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ



<レシピ 3人分 所要時間15分>



(材料)

★すき家 牛丼の具(80g×3袋入り)-----小袋を1袋
b0033423_2137268.jpg

中身はこうなっております。
b0033423_21385767.jpg

★皮付きで 茹でたジャガイモ(男爵)-----3個分

★茹でアスパラ-----2本分(袴下部はピーラーで剥く。)

★トマト-----櫛切りを3切れ


★白ゴマ-----大匙1(軽く摺る。)

★パン粉-----大匙3(1人分=大匙1×3)

★スライスチーズ-----3枚

★塩コショウ-----少々

★バター-----小匙1×6(3個分の上下に使用です。)



(作り方)

①レンジで1分チン!した 「すき家 牛丼の具」(小袋1を汁ごと)
 を ボウルに空ける。

②茹でたおじゃがの皮を剥いて ブレンダーで潰し①に白ゴマと
 共に加え 軽く塩コショウをして混ぜ合わせる。
b0033423_21571474.jpg

③筒型の器3個に②を3等分して盛り付けますが 器の底にバタ
 小匙各1を敷きます。
b0033423_21574853.jpg

④③にスライスチーズを被せて アスパラを斜め5等分に切って
 のせて パン粉を振り 残りのバターを上にも乗せます。

⑤器ごと オーブントースターに入れて 焦げ目が付く迄焼き
 ます。 
(230℃で10分)+トマトをプラスして(250℃で5分)焼いて
完成です。

熱々が最高でした~是非お試しになって下さいませヾ(^▽^)ノ
b0033423_22132748.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-15 22:27 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【鯉のぼり寿司】遅れ馳せながら鯉のぼりキャラです♪/他 連休の遊び色々。

 今日のご紹介は【鯉のぼり寿司】&【連休中の孫との遊び】です^0^


キャラ系は苦手なのですけれどね~5月5日は【子供の日】でしたので
沢山のお遊びや 一緒にお料理を楽しんだり 菖蒲湯に浸かり 一年
元気で過ごせるようにと・・・無病息災を祈りました。


先ずは 簡単な【鯉のぼり寿司】からのご紹介です。


<鯉のぼり寿司レシピ 2尾分 所要時間30分>


(材料)





(女の子)

★酢飯-----100g
(2cmの厚さに バッテラ型を使って抜き 尾の部分を型取る。)

★炒り卵-----2個分(胴体全部に乗せる。顔以外に。)
(卵/ケチャップ/マヨネーズ/砂糖/塩少々を混ぜて焼く。)

★ハム-----(うろこ部分)2枚
 (小さなイチョウ切りにする。)口は短冊に1枚使う。

★ミニトマト-----(うろこ部分に。)3個を櫛切りにする。

★茹でたうずらの卵-----半分に切って目にする。

★まつ毛-----海苔





(男の子)

★酢飯-----100g
(2cmの厚さに バッテラ型を使って抜き 尾の部分を型取る。)

★お刺身サーモン(半柵)-----薄く刺身に切って 酢飯の上を
 埋める。(顔の部分以外)

★胡瓜-----1/4本 (半月に切って うろこにする。)

★トビッ子-----仕上げに散らす。

★茹でたうずらの卵-----半分に切って目にする。

★まつ毛-----海苔


その他 リーフ野菜/スイカ/オレンジなどを添え付けました^^
b0033423_16272841.jpg
b0033423_16273627.jpg

ブロ友さんから頂き物のグミ作りのセットを らいずが凄い
気に入り 全部一気に作ってしまいました。
鍵さん 有難うございます♪

b0033423_16315942.jpg

らいずと 肉まん作りもやりました^0^
b0033423_1633144.jpg




【孫とのお遊び色々】


孫と 相模川の鯉のぼりを見に行ったのも 2度目です♪

前回 車の渋滞が酷かったので 今回は山の上に車を置いて
歩いて行きました。

【鯉のぼりと屋台】
b0033423_16533316.jpg

【河川敷の広場には お魚のデザインの花壇】が有り 家族連れ
で賑わって居ました。
b0033423_16594891.jpg

今回の目玉は何と言っても 金魚とドジョウ掬いでした^^
市の主催で無料で 飛び入りで運良く参加出来て 良かったです♪
スタートの合図を待ち構えております。
b0033423_1732833.jpg

金魚4匹 ドジョウ12匹もGet!! ご機嫌のらいず君でした~o(〃^▽^〃)o

b0033423_1753442.jpg

【荻野運動公園】にて。

荻野運動公園のプールに行きましたら「本日休館日」となっていて
泳げなくて残念^^!

先ず 長~いスライダー滑り台で遊びました。
(こちら お写真では半分の距離しか写っていませんが もっと倍の長さ
が有り 高い所から滑り降ります。)
b0033423_16395251.jpg

その他 公園の片隅に有る自力で進むBoXに乗ったり アスレチックなど
を 楽しみました。
b0033423_1643308.jpg

最初は 火を点けるのを怖がった花火も 慣れたら凄い面白い~♪
って 喜んでいました。
b0033423_16472093.jpg
b0033423_16475335.jpg

未だ未だ連休中のお遊びは盛り沢山です~
今日はここ迄でお終い~!!o(〃^▽^〃)o

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-14 17:50 | イベント/モニター料理 | Comments(0)

【晩ご飯は鱈チリやすいとんなど♪】

 孫がやって来てから 我が家の晩ご飯はお鍋にする事が
多くなりました。

和出汁に 薄味を付けて煮立てた熱々の具を フウフウしな
がら 更にポン酢の出汁割で戴くのが大好きな孫です^^ 

「野菜たっぷりと鱈に豆腐」の鱈チリ鍋にしたり 「豚肉と野
菜のお鍋」や 「野菜と豚肉入りのすいとん鍋」も良くやります。

「生野菜よりも 煮野菜にすると良く食べるのよね。」と ママ
の意向も有り これを励行している訳なのですよ~^0^


【鱈チリ】

本当は 大人でしたら白子や真子も入れたら 豪華になるの
ですが 孫の好みに合わせた簡単な設えです。


<レシピ 4人分 所要時間15分>


(材料)


(ベースとなる鍋つゆ)


★和出汁-----4カップ

★麺つゆ-----大匙3

★塩-----小匙1

★柚子の千切り-----1/4個分
(自家栽培の柚子を冷凍保存して有ります。)

★生姜のみじん切り-----大匙1




(別添えのつゆ)

△白ゴマ
△味ポン




(具材料)
 
■鱈切り身-----2切れ(湯引きをして3等分に切る。)

★水で戻した椎茸の千切り-----3個分

■豆腐-----2丁分

■小葱(自家栽培)-----少々

b0033423_23354210.jpg

【その他のおかず】

●ポテトサラダ&苺

●キャベツのざく切りに カリカリにごま油で炒めたジャコの熱々
 をかけた物。
 (味付けは醤油/味醂/砂糖/塩コショウ 各少々です。)
b0033423_2337330.jpg


【すいとんレシピ 4人分 15分】


★和出汁-----5~6カップ

★麺つゆ-----70cc

★豚肉-----120g

★白菜-----2~3枚のざく切り

★人参-----1/4本分(イチョウ切りにする。)

★シメジ-----1/2株

★茗荷-----1個分の小口切り

★油揚げ-----1枚(千切り)

★塩少々




(すいとん生地)

■すいとん粉-----400g

■卵-----1個分

■水-----270cc


(作り方)


①★材料を煮立ててる。 


②■材料を軽く混ぜ合わせて 捏ね生地を作り スプーンで
 一口大に掬って①に入れて行き 7分~10分煮立てて 
 召し上がれ~♪ 
b0033423_034529.jpg

【さつま芋の甘辛揚げ煮】

さっと茹でたさつま芋を 素揚げにしてから 甘辛醤油味で煮ました。
ゴマ塩を振って 大学芋風にしています。
b0033423_035438.jpg

簡単サラダを添えて おやつ風な晩ご飯です>。!
b0033423_034319.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-13 00:42 | 我が家の晩ご飯 | Comments(0)

【5月2日の朝ご飯♪】あき流目玉焼きの裏ワザ?@@!その他遊び事など^^

娘のお誕生日晩ご飯に続きまして・・・。 
翌日の【朝ご飯】のご紹介です^0^

特におご馳走は何も有りませんが 家族5人が揃って食べる
って 我が家ではお初ですから もうそれだけで嬉しくて 皆
ニコニコモリモリ食べちゃいましたよ~o(〃^▽^〃)o

食べ盛りの孫は3年生ですが いやぁ~大人より食べます@@!
今 日本の学校にも通い始めました~元気一杯です♪

「ほっぺにおべんと付いてますねぇ~きゃはっ!」
b0033423_2294046.jpg

こちらは 全体画像です。
b0033423_230978.jpg

<メニューのご紹介>

①ベーコンエッグと揚げ野菜(茄子/南瓜/ピーマン/さつま芋)

こちらは あき特製の苺ソースをかけて頂きます。

★苺5個:レモン汁小匙1:ケチャップ大匙1:マヨネーズ大匙2
/砂糖 少々:塩コショウ少々を混ぜて居ます。

<目玉焼きの裏技!!>

※ベーコンエッグは 2つのフライパンで同時に5個
 作りました。目玉焼きが流れ出さない様に 中心に
 黄身を落としたら 割った卵の殻を被せて2~3秒
 待ちますと 中心で綺麗に纏まり その後殻を取り
 とろ火にしたら 綺麗に焼けますよ♪

b0033423_239379.jpg

②奴にモズク少々-----刻み海苔とネギのせて。
b0033423_2424668.jpg

③蕗の甘辛炒め煮(しょっちゅう出て来ます^^!)

④生野菜には茹でたゼンマイを刻んでのせました。

⑤ホタテバターマヨ焼き

⑥とびっこ

⑦豆腐/ワカメ/手毬麩のお味噌汁

⑧漬物(牛蒡/セロリ)


孫は 朝食が済むと娘彼とオセロで遊んで貰って ご機嫌です^^
b0033423_2525048.jpg

その後 主人の墓参り⇒クルクル寿司(活鮮)で昼食

会員登録で お誕生日サービス(お寿司3貫セット+ドリンク
+写真をとって貰える。)が有り 娘もやりましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_2562625.jpg

次は(厚木レジャーランド)でボウリング!!
又 大笑いしながらのプレーで 凄い盛り上がりました~♪
b0033423_322179.jpg

こちらのゲームセンターの中には釣り堀も有って らいずは
娘彼に餌を付けて貰ったり 至れり尽くせりのサポートで^^
「最高に楽しかった~!!」って 喜んでくれました♪
b0033423_361467.jpg
b0033423_363354.jpg

お魚は釣り堀に返して・・・。

その後 皆で厚木天然温泉「湯花楽」でのんびりゆったりして 
娘夫婦を駅迄送り届けました。
らいずの子守りをしてくれて 特にTちゃんお世話様でした(#^.^#)
b0033423_364952.jpg

川遊びで取って来たどじょうも元気だよ~!!
鯉のぼりを見に行って 屋台で掬った金魚も~o(〃^▽^〃)o
b0033423_3135865.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-11 03:26 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(9)

日経ウーマンオンラインさんにて【3Dマリアージュ・サラダ】が 本日紹介されました。/【母の日関連記事】

 日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画
「母の日に作りたい簡単ごちそうレシピ」
にて


【3Dマリアージュ・サラダ】ゆずドレッシングで幸せ満杯~♪
ご紹介して頂きました。

日経ウーマンオンラインさん レシピブログさん
素敵なご紹介を頂きまして 大感激です~!!
有難うございます(#^.^#)
b0033423_16532923.jpg

b0033423_1833946.jpg

「母の日」 今年は5月12日と迫って来ましたので 今日は
ついでに「母の日関連記事」 と「エピソード」などを過去記
事から抜粋させて頂きました^^

「母の日」にお勧めワイン&酒も追記で 入れさせて頂きました。

先に こう言う記事を載せちゃうと 娘達にプレゼントを催促
しているみたいで ちょっと罰が悪いのですけれどね>。!



「親孝行 したい時に 親は無し」

と 昔から言われておりますが 自分の教訓からも 小まめ
に両親に会いに行って上げる事が 何よりも親としては 一
番嬉しい事なのですよね~^0^

手土産よりも 先ず元気な笑顔を見せて上げる事だと思いま
す(#^.^#)

我が家の娘も それぞれの思いで親孝行をしてくれて 東京
在住の娘夫婦は 近場なので 月一で遊びに来てくれますし 
今 下の娘も孫と帰省中で 私は幸せ満喫中です♪



母の日のプレゼント/らいずママお手製の誕生日ケーキ/最後の晩餐

長女から母の日のプレゼントお花です。

母の日プレゼントアメリカの娘から サンバイザー&シャンペン

母の日 長女から 私のブログ名刺(DECOCA)が@@!

娘からの「母の日のプレゼント」は可愛い蘭でした。

母の日の料理



【母の日にお勧めのワイン&酒ベスト4】


①シャンパン(GUY DE SAINT FLAVY BRUIT)

(スッキリとしたフルーティーな味わいで 癖の無い飲み口が
嬉しいです。)

②ロジャー グラート ガヴァ ロゼ ブリュット2006

(ドンペリ ロゼに勝ったと言われる スパークリング ロゼです。
今回の様な マリアージュサラダや 軽い料理に合います。)

③スパークリング酒 花泡花(はなあわか)

(日本酒ビギナーに飲み易い 爽やかな泡立ちです。)

④オーパスワン
(松井秀喜がこよなく愛するワイン)


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-08 17:43 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)