<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本酒に嬉しいおつまみ 【春色 季節の白和えです♪】白鶴生貯蔵酒当選!!しました^^

レシピブログさん×白鶴さんのコラボ企画 
【生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト】
にモニター参加
お料理のご紹介です♪




待ってました~!!

今日から 大好きなお酒のおつまみ作りに没頭します~ヾ(^▽^)ノ
美味しい「白鶴生貯蔵酒」が3本も当選しちゃいましたから~^^


★追記:Chikageさん早速「白和え」の素敵な「つくれぽ」を頂き
まして 有難うございます♪


①【あき流 春色季節の白和え】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

菜園のホウレン草/水菜の若芽に 人参と大好きなひよこ豆と
椎茸を焼いて たっぷりの黒ゴマ使いの白和え衣をかけて戴き
ます。

「白鶴生貯蔵酒」をキンキンに冷やしますと しっくりと絶妙な相
性で 堪らない味わいを堪能できます♪

b0033423_15585885.jpg

b0033423_1624025.jpg
b0033423_164240.jpg

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


<今回頂きました「上撰 白鶴 生貯蔵酒」のご紹介です。>
淡麗でやや辛口と有りますが 生貯蔵酒の成せる技でしょうか?
実に口当たりが良くて マイルドでグビグビ行けてしまいます^^

私は 本当はお酒が弱いのに 危険な美味しさで困りますよ~><!

はぁ。。。どうしましょ!! 有難うございました~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_16274183.jpg


<レシピ 2人分 所要時間5分~15分>


(材料の具)

★水菜の若芽-----5~6本

★ホウレン草の若芽-----5~6本

★人参-----斜めスライス4枚の千切り

★ひよこ豆-----16粒位

★生椎茸-----オーブントースター200度で10分焼いて
 千切りにする。

★添え付けに-----大葉2枚




(和え衣レシピ)-----今回具が良く見える様に 上からかけていますが
 勿論 和えても結構です。


■絹豆腐-----1/2丁(ペーパーで水切りをする。)

■黒煎りゴマ-----大匙5(フライパンで軽く煎り直す。)

■砂糖-----大匙3

■塩-----軽く小匙1

■醤油-----大匙1

■酢-----大匙1



(作り方)

1、)★具材の人参をサッと茹でて 水菜とホウレン草も湯通し程度に
 茹で 食べ易く4センチ長さに切る。


2、)器に★具材を盛り付ける。


3、)摺り鉢に黒ゴマを入れて 少し粒が残る程度に摺る。


4、) 3、)に 砂糖を加えて更に摺り 豆腐と調味料を加えて
 滑らかになる迄摺り 和え衣の完成です♪

5、) 2、)にたっぷりとお好きなだけ和え衣をかけちゃって
 下さいませ♪

b0033423_165479.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-31 17:02 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【私の孫のrise(らいず)です^^♪】/【春色ラブリーめじろちゃん】

 アメリカメイン州ポートランド在住の二女(Rママ)と孫のらいずが
4月の半ば~5月一杯 我が家に帰省します~嬉しいですヾ(^▽^)ノ

娘のブログこちら「チャノマ」です。 

孫との再会は3年振りで 主人の葬儀以来ですから もう待ち切れ
ない程楽しみに 胸躍らせております♪

娘がらいずの成長振りを 写真に撮ってメールに添付してくれました^^
年齢は8歳ですが 身長も100人中10番位に大きいそうです。


「1歳の時のらいず」と 今「8歳のらいず」の比較写真です♪

可愛くて仕方が無いのです~早く抱きしめたいよぉ~o(〃^▽^〃)o
b0033423_2339193.jpg


【春色ラブリーめじろちゃん】

冬場 11月から2月末頃迄 毎日遊びに来ていためじろちゃん達
ですが 桜が咲き出すと 桜の密を吸いに一斉にそちらに行ってし
まい 我が家には姿を見せなくなります。

めじろちゃんは「春告げ鳥」 「蜜吸い鳥」とも言われて居て 甘党で
林檎やみかんも大好きですが やはり桜の密好きなのね~♪
夏場は 山の中の涼しい木陰で 見かける事が有ります。

以前に撮りました ラブリーシーンが可愛くて 又載せちゃいます♪
b0033423_23501465.jpg
b0033423_23505077.jpg
b0033423_23511525.jpg
b0033423_23515469.jpg
b0033423_23522412.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-29 23:58 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(19)

【春色朝ご飯です♪】サラダを先にご紹介しちゃいましたが^^!

 今日のご紹介は前回掲載の【春色サラダ】 と一緒に食べた
その他の朝ご飯メニューです~(#^.^#)


①【ハマグリとシメジの炊き込みご飯】

②蟹玉スープ


お友達にも ハマグリの炊き込みご飯を持参して 凄い喜ばれました。
お味がしみしみで ハマグリの炊き込みご飯も最高ですね~(#^.^#)

今日もM+ピクチャーフェークト(ソフトフォーカス)撮りです^^
b0033423_927295.jpg
b0033423_927318.jpg
b0033423_928366.jpg


<炊き込みご飯レシピ 4人分 30分~>

★お米-----2カップ
★ハマグリ-----殻付きを10個
★シメジ-----1パック分
★出し昆布-----7Cmを1枚
★酒-----大匙2
★醤油-----大匙2
★塩-----小匙1,5



(作り方)

※上記材料調味料を混ぜて炊きます。
昆布が水を吸いますので 通常の水加減でOK!です。




<蟹玉レシピ>

こちらは お手軽に 市販の「液体パック入りの蟹玉スープの素」を使用です。
和出汁をスープと同等に入れて煮立て 溶き卵を1個落としてササッ!と
掻き混ぜて 茹でた絹サヤを散らしました。
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-28 09:48 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(10)

【いわきの親ばかトマト当選!!で 春色サラダを作りました♪】お写真はソフトフォーカス撮りです^^

「レシピブログさん」×「いわき市見せる課さん」のコラボ企画
美味しく綺麗に とまとたっぷり「ヘルシー&ビューティーレシ
ピ大募集」
 に モニター投稿をさせて頂いていましたが 今回
何と!!念願の「親ばかトマト」迄 当たってしまいました~♪


いっぺん食べて見たかった~「親ばかトマト~!!」
念願が叶って 凄い嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ



いわきのトマト各種の モニター料理履歴です。

①愛菜トマトモニター

愛菜とまとで新風!!和風イタリアン【鯛の兜煮です♪】 
【揚げ野菜と うま味愛菜トマトのサラダ】 サラダファン必見!!です♪
 
【いわきの愛菜トマトで 絶品!!焼きおにぎり】
※こちらは ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」
でもピックアップ!ご紹介を頂きました♪
身体が喜ぶ【とまとで薬膳朝粥】
いわきのとまとはもう無くなりましたが^^!


②いわきのサンシャインとまとモニター

【いわきのサンシャインとまと&ブリカマで絶品イタリア~ン!!】
【サンシャインとまとと殻付きホタテで絶品イタリア~ン!!】
ヘルシー&ビューティー&ジューシー♪

【サンシャインとまと×長芋×ヒジキでお粥】です。
【サンシャインとまと&ソフト身欠きニシン&タラの芽で季節が香るおつまみです。】   
【サンシャインとまとと鯵なめろうの 2色丼】火を使わない料理です。 


今回の当選は モニターはしなくて良いそうなのですが それでも何
か作ってご披露をしなくちゃねぇ~ 3種類のとまとを制覇させて頂き
申し訳無いです~それに 何より美味しいトマトが大好きですから^^♪

と 言う事で先ずは塩をかけて 丸ごと「ガブリ!!」と 立て続けに
2個戴いてから サラダも作ってみました。
「親ばかとまとは 生が凄い美味しい~♪と思いましたのでネ!」





【いわきの親ばかトマトで 春色サラダ】

今日は「ソフトフォーカス撮り」で いつもの画像と違ってほんわ
か~しています(笑)


<レシピ  2人分 5分~15分>


(材料)

★親ばかトマト-----1個を8等分に櫛切りにする。
★スナップエンドウ-----8個を筋を取り軽く塩茹でにする。
★絹豆腐-----1/2丁を6等分に切る。
★レタス-----ちぎって少々
★ひよこまめ-----10粒位
★塩コンブ-----少々
★プランター水菜/紅ひゆ菜(穂先)-----少々



<特製マヨ&豆腐ソース>

■マヨネーズ-----大匙3
■オリーブオイル-----大匙3
■豆腐-----大匙3
■クレージーソルト-----適量
■レモン汁-----小匙1
b0033423_1964082.jpg

b0033423_197567.jpg


今回頂きました【親ばかトマト】のご紹介です♪
3種類共 全部お試しをさせて頂けて もうお腹の中は
リコピンだらけ~ヾ(^▽^)ノ
それぞれに しっかりとした味わいで酸味も程良くて 大
満足の味わいでした。心からお礼を申し上げます♪

有難うございました~(#^.^#)
b0033423_2095780.jpg
b0033423_20102477.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で世界へ飛翔!!
【Aki’s Cooking Pleasures】
が各国語に翻訳をされ ライヴ更新となりました。

画像にマウスを当てますとクルクルお写真が変わり 
楽しめますよ~ヾ(^▽^)ノ
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-26 20:17 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

【お弁当】ポトフ/おにぎり/天麩羅などを お友達にパック詰めにしてデリバリーしました♪

 あれこれとお友達の所に おにぎりやおかずを詰め込んで
持参しましたが 使い捨て容器に入れて 飾らない実用向け
です~ヾ(^▽^)ノ

<メニュー>


①黒ニンニク入りフキノトウ味噌の焼きおにぎり-----中身は鮭です。
 ※フキノトウ味噌のレシピは  こちらです。
  
 230度のオーブントースターで12分 こんがりと焼いてます。
  海苔は 食べる時に巻く様に別添えにしました。
 (その方がパリパリで良いですね^^)


②フキノトウ/茄子/大葉の天麩羅-----笹塩で戴きます。


③ホタルイカ/胡瓜/おさしみワカメの辛子酢味噌和え


④自家製11味唐辛子 (レシピはこちら) 


⑤イチゴ
b0033423_221337.jpg

b0033423_2221130.jpg


⑥手作りセミドライサラミ&海老入りポトフ
b0033423_22242955.jpg
b0033423_22245728.jpg


<レシピ 4人分 所要時間30分>

(材料)

★王家手作り セミドライサラミ-----塊1個

★蕪-----3個

★ジャガイモ-----2個

★玉葱-----小2個

★人参-----1/2本

★茹でたブロッコリー-----4房(出来上がりにトッピングです。)
b0033423_22191314.jpg



(煮込みスープ材料&調味料)

■和出汁-----2カップ半

■コンソメキューブ-----2個

■塩コショウ-----少々


(作り方)

1、材料を大き目に切って サラダオイルで炒めてから 煮込み材料を入れ
 圧力鍋で とろ火で10分煮て 後は火を止めて自然放置しますと 余熱
 で 食べ頃になります。
b0033423_22231556.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で世界へ飛翔【Aki’s Cooking Pleasures】
リニューアルされて ライヴ更新となりました。
画像にマウスを当てますとクルクルお写真が変わり 
楽しめますよ~ヾ(^▽^)ノ
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-24 22:29 | 自家製パン/弁当 | Comments(8)

【秋刀魚の塩焼き/ハマグリの澄まし汁で大根粥です♪】晩ご飯です。

 お肉を食べた翌日は サッパリメニューが良いなぁ~^^
何て スーパーに行きましたら 何と!プリプリに太った
秋刀魚(今は冷凍物)ですが 一尾78円で特売をやって
いましたので 2尾食べる事にしました~ヾ(^▽^)ノ


身体が喜ぶ 胃腸にも優しい美味しいメニューです♪


【秋刀魚の塩焼き】

秋刀魚の塩焼きと言ったら 私は粗塩を振りかけてレモンを
ギュー!と絞って たっぷりの大根おろしで戴くのですが 今
回は お粥に大根を沢山入れましたので こちらでは大根は
使いませんでした。

切れ目をお腹に入れて 今回丸ごと腸は取らずに焼きました。
オーブントースター230℃で12分位で こんがりと美味しく
焼けました~
秋刀魚の塩焼きが 私はお魚の中で一番好きです^^

ありゃ!!盛り付けで気が付いたのですが 本当はお頭が
右側に来る様に 切れ目を入れなくちゃいけなかったのです
~不覚でした。 慌てん坊で困ります><!
それで 反対向きですが ご容赦下さいませ^^!
b0033423_16552317.jpg
b0033423_16554448.jpg

【ハマグリの澄まし汁で大根粥】

<レシピ 1人分 15分~30分>

★大根5Cm-----イチョウ切りにする。
★ご飯-----お茶碗1/4とごく少なく。
★はまぐり大-----3個
★和出汁-----500cc
★塩-----小匙軽く1杯
★薄口しょうゆ-----小匙2



(作り方)

1、和出汁を土鍋に入れて火にかけて 大根を透き通る迄煮る。 

2、 1、にご飯とハマグリを追加して調味料を加えて とろ火で
 炊き上げます。(12分位)後は蒸らし5分で完成です。

※仕上がり間際に ワカメ&小葱を投入しています。


胃腸がスッキリしない時は こんなメニューで労わりたいですね^^
簡単ですが 体内リセットには持って来いのメニューですね♪
b0033423_17352894.jpg


***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
リアルタイム発信となりました。こちらもご覧になって頂けると嬉しいです♪
 
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-03-23 17:41 | 我が家の晩ご飯 | Comments(6)

【お彼岸でみたらし団子作り2種/お墓参りの帰りはゴルフの打ちっ放しでした^^♪】

今日は みたらし団子を2種類作って 仏壇とお墓に供え
ました。

以前作ったのと全く同じですので 画像もレシピも今回
コピペですが^^!ご紹介です♪

こちらのレシピをレシピィ。netさんにも
投稿をさせて頂きました。


※追記です。TRUNK * chikageさん から「納豆ポテト
のお揚げ詰め焼き」

の素敵なツクレポを頂きました。

TRUNK * chikageさんいつも嬉しい素敵なツクレポに
リンクも貼って下さり 有難うございます(#^.^#) 


<お団40個分レシピ 所要時間15分~30分>
★上新粉-----220g(1袋)
★熱湯-----200ml

<作り方>

①お粉に熱湯を加えて 手袋をして捏ねる。
②ピンポン玉位の大きさに丸めて少し潰して 蒸し器に入れ
 20分蒸す。
③ボールに空けて すりこき等で潰してから 良く捏ねる。
④手に水をつけながら4等分にして ソーセージの様に棒状
 に長くする。
⑤お好みの厚さに切って 串に刺して完成です。


※お醤油タレ-----水1カップ/牡蠣白だし醤油 大匙3/
 三温糖 大匙2,5/片栗粉 大匙1,5

※南瓜餡-----皮を剥いて茹でた南瓜を裏漉しした物1カップ/
 三温糖1/2カップ/牡蠣
 醤油小匙1を 水200ccを入れて弱火で煮詰める。
 (余りますので 後は冷凍保存です^^)
b0033423_17582139.jpg
b0033423_1758385.jpg


【供養と運動を兼ねて お墓参の後はゴルフの打ちっぱなし
に行きました。】


お墓の直ぐ傍に「大相模カントリー」が有り 打ちっ放しの
方ですが 主人と良く通った所なので 供養と運動を兼ねて
2籠(80球)を打って来ました~たまには気持ちが良いね^^

持参したのはドライバー/7番/PWでしたが 相変わらず
の下手っピーで><!基礎は昔レッスンに通った事が有り
ましたが 才能が無いみたいです(爆!)

主人は 凄いゴルフ狂で コンペには欠かさず遠征でも出席
していました。ゴルフもボーリングも 体型に見合った豪快シ
ョットだった事が思い出されます。

b0033423_1824813.jpg


***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
リアルタイム発信となりました。こちらもご覧になって頂けると嬉しいです♪
 
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-21 18:26 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(10)

【朝ご飯の全体画像です♪】連休中に娘夫婦に出した朝ご飯/娘夫婦のお土産「うさまん」

今日は 昨日の続編で【朝ご飯】の全体画像と
娘達のお土産で「うさまん」もご紹介です^^



<メニュー レシピは各リンクでご覧頂けます。>

①【黒ニンニク入りフキノトウ味噌で戴く 
  豚肉とキャベツのミルフィーユ蒸し】

②【ペッパー入りクリームチーズと生ハムエシャレット】
③【納豆ポテトのお揚げ詰め焼き】


④豆腐とワカメの味噌汁

⑤キムチの漬物


b0033423_18191730.jpg

b0033423_18235565.jpg
b0033423_18242281.jpg

⑥うさまんは新宿駅ビル名店街で 購入したそうです。
餡子の白と黒が入った 人形焼きみたいなお味で 美味しかったです。

そんなに 気を使わないで良いのに~(アセアセ) 有難うね^^!
b0033423_18244948.jpg

***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
リアルタイム発信となりました。こちらもご覧になって頂けると嬉しいです♪
 
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-20 18:31 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(8)

【お酒のおつまみの様な 朝ご飯のおかずです^^♪】

【朝ご飯】のご紹介です^^


 実は先日 単品でご紹介の【黒ニンニク入りフキノトウ味噌で戴く 
豚肉とキャベツのミルフィーユ蒸し】

娘達に食べさせた 朝ご飯のおかずでした~♪

今日は 同じテーブルに並びました その他のおかず2品の
ご紹介です。

温泉で飲んだり食べたり~帰って家呑みでは 余り作らなかった
おつまみ系材料を 翌朝に回しでおかずにしました。

又一杯やりたくなっちゃうよ~ってね(笑)
そんなおかずになっちゃったけれど 楽しく3人で戴きました^^


全体画像は次回にご紹介をさせて頂きます。




①ペッパー入りクリームチーズと生ハムエシャレット 

自家製ドレッシングで戴きました。

やはり これはおかずとは言えないねぇ~
 どう見ても おつまみだわネ><!


<レシピ 3人分  所要時間5分未満>

★ペッパー入りクリームチーズ-----7枚

★生ハム(小)-----7枚

★エシャレット-----3本の千切り


■GABANピクリングスパイス-----(10粒)




☆添え付け野菜-----紅ヒユ菜/トマト/レモンカット適量




(ドレッシング材料)

△オリーブオイル-----大匙4

△白ビネガー-----小匙2

△蜂蜜-----少々

△パプリカ-----少々

△レモン汁-----小匙1

△笹塩-----少々

△GABANピンクスパイス-----(少々)



(作り方)

1)器にエシャレット盛り付けて その上にチーズを乗せて
 その上に 生ハムを丸めて乗せる。

2)ピクリングスパイスを散らし ピンクペパーを振る。

3)生野菜とドレッシングを添えて出来上がり!!です♪
b0033423_23531441.jpg

b0033423_2353405.jpg

【納豆ポテトのお揚げ詰め焼き】


以前に 「こちら」でレシピをご紹介させて頂いてます。
美味しかったので 娘達にも食べさせました。
b0033423_23545761.jpg



***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
リアルタイム発信となりました。こちらもご覧になって頂けると嬉しいです♪

***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-19 00:51 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(2)

【アメイズさんの「非日常体験の無料プレゼントサイト 」で色々当たりました^^

(1) 『<ネスレ ブライト>で寒い夜にもあつあつのコーヒーを!
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」と「ブライト」で
大切な人と過ごすコーヒータイムをプレゼント』
 
に応募をさせて頂きましたら【W賞】が当たりました!!
凄いラッキーでした。

此方の当選商品は下記です♪

{指輪をはめたようなかわいいコーヒーカップとカトルフィーユセット」

①・CUP RING(ゴールド) 1点

b0033423_2251815.jpg


②ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート1点
こんなお洒落なデザインで 色んな味のクリームが有る何て 
初めて知りました@@!
b0033423_22523676.jpg

早速コーヒーにいれてみましたら 凄い香り豊かで 
美味しかったですヾ(^▽^)ノ
b0033423_22563899.jpg

③又 アンケートに答えて 「ネスレブライト トライアルキット」2セット
 も 当たりました♪


早速 戴いてみましたら こちらも凄いクリーミーで 素敵な香り~♪
嬉しいコーヒータイムにほっこりでしたヾ(^▽^)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_22574273.jpg

(2)今年の義理チョコはチョコレートの泉!?チョコレートファウンテンで
オフィスのみんながびっくり!サプライズ権利をプレゼント

此方の応募では 惜しくも 本線は外れ^^!でしたが 「LUSH」
のソープが娘の分も合わせて当たりました!!良い香り~♪

b0033423_2343735.jpg

「LUSH」の工場は何と!家から5~6分の所に有るんですよ。
以前からファンで 色々と使わせて頂いてます♪
 

ついでに 以前Net購入で何度も楽しませて頂きました
Lush商品(バスボム)と 関連記事のご紹介をピックUP
させて頂きました。

Lushの《秘密のローズ》バスボムのご紹介で〜す!!  

 札束と混浴しませんか?10万円札束の入浴剤のご紹介です。


非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメ<br />
イズ)
***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
是非ご覧になって頂けると嬉しいです♪ (リアルタイム発信となりました。)
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-16 23:11 | イベント/モニター料理 | Comments(10)