<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

季節が香る【秋鮭腹子と冬瓜/里芋の炊き合わせ】ハウスゆずと柚子こしょう使用です♪

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^


【秋鮭腹子と冬瓜/里芋の炊き合わせ】


ゆずと柚子胡椒が香る 季節の炊き合わせも又 ほっこりと心が
和み嬉しい美味しさですね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_10203386.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】





<レシピ 2人分 15分>

(材料)
★秋鮭白子-----2腹
★とうがん-----1/6個
★里芋-----5個
★舞茸-----1/2パック
★三尺インゲン-----3本


(煮汁)
★和出汁-----500ml位
★干しホタテ貝柱スープの素-----大匙1
★型抜きをした人参-----5枚

(調味料)
★砂糖-----大匙2
★醤油-----大匙3
★味醂-----大匙2
★お酒-----大匙3
★塩-----小匙1~
★ハウス 柚子こしょう-----小匙1・5


(トッピング用)
★ハウス ゆず-----小匙1


(作り方)
1、秋鮭腹子は 3センチ位のぶつ切りにして 湯引きをして臭みを取る。


2、とうがんは皮を剥いて綿部分を取り除き 食べ易い角切りにする。


3、里芋は半分位に切り 塩で揉んで下茹でをして滑りを取る。


4、舞茸は子房にして置く。


5、型抜き人参/インゲンは5~6Cmの長さに切る。こちらも軽く塩入りで
 下茹でをして置く。


6、お鍋にだし汁を沸かして 冬瓜・里芋を入れ 透き通ったら1、の腹子を
 加えて 調味料&柚子胡椒を入れ 柔らかく煮え来たら 人参・インゲン 
 も加えて6分煮る。
b0033423_11401163.jpg
 
7、器に盛り付けて ハウスゆずを振って 出来上がりです。
b0033423_10235187.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-29 10:26 | イベント/モニター料理 | Comments(8)

【子持ちカレイの煮付け・もみじおろし付き】お酒にも ご飯のおかずにも最高です^^♪

嬉しい追伸で~す^^♪
前回ご紹介をさせて頂きました「牛サイコロ串のグリル焼き」が 
またまたウーマンエキサイト ブログtoメディア「おいしい!」
で ご紹介を頂きました♪

ウーマンエキサイトさん 度々のご紹介と 素敵なお褒めのお言葉も
本当に有難うございますヾ(^▽^)ノ



レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^

【子持ちカレイの煮付け・もみじおろし付き】

お酒にも ご飯のおかずにもこれさえ有れば^^♪



週末娘達に作って食べさせた料理の中の一品です~♪
特に煮魚好きの娘彼には 何かしらの煮魚料理は
外せません!(^^)!

「いやぁ~実に美味しくて 有れば有るだけ ずっと食べ続
けて居たい美味しさですよ~。」と 娘彼。

それで私は 毎回感激で涙が溢れそうになるのです~(´ロ`♪)


今回は 必殺アイティム ピリリッ!と程良い辛みの「ハウス 
もみじおろし」が プロローグです。

野菜と共に チビリチビリと煮魚の真髄を 心行く迄味わって
頂きましょう^^♪
 

「子持ちカレイ」ドアップ画像からどうぞ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_091698.jpg
b0033423_095151.jpg



<材料 2人分 所要時間15分>

★子持ちカレイ-----2切れ

★和出汁(鰹/昆布/煮干しで取る。)-----270cc

★料理酒-----50cc

★味醂-----50cc

★三温糖-----大匙山盛り2

★醤油-----大匙5

★割烹白だし-----大匙1.5

★生姜の欠片-----3枚

★生姜の千切り-----トッピング用に少々

★片栗粉-----大匙1.5を 30ccの水で溶いて置く。

★葱の青みがあれば 2つ切りにして一緒に煮る。


<作り方とポイント>

(1)子持ちカレイは 笊に乗せて熱湯をかけて 生臭みを取る。 
 皮には×印を入れて置く。
  
(2)和出汁を中華鍋に煮立て 生姜/酒類/三温糖を入れ馴染ま
 せてからカレイを入れる。少し弱火で煮てから醤油を回しいれる。

(3)鍋蓋は二重にすると お魚に火が良く回りふっくらと美味しく煮えるの
  と 熱効率も良いですね。(アルミ箔かオーブンシートで お魚を覆う。)

(4)キッチンペーパで2度灰汁を掬いながら煮て 片栗粉を回しかけて
 馴染ませる。
  途中で何度かお玉で汁を掬って カレイにかけながら煮上げる。
  ここまで15分位です。

(5)汁気が半分以下になったら 最後に少し火力を上げて ブク
  ブクさせてから火を止めて 器に盛り付け 残り汁を掛けて下さい。
 
 こってり~艶々に出来ましたら美味しいサインです^0^

(6)美味しい煮魚を楽しむ為の 絶好のアイティム「ハウス もみじおろし」
 を添えて^^ 季節のお野菜と共に戴きましょう♪

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-26 00:17 | イベント/モニター料理 | Comments(12)

【牛サイコロ串のグリル焼き】ハウス柚子胡椒/ゆずに塩麹の ブレンド旨ダレで戴きます^^♪ oishii

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^

今日のご紹介は【牛サイコロ串のグリル焼き】
ハウス柚子胡椒/ゆずに塩麹の ブレンド旨ダレで戴きます^^


今回は 市販の牛串を買って来て タレを作って焼くだけですから
5分で出来ちゃいます。

実は「白モツネギ間串焼き」 
と 全く同じタレなのですが こちらは
焼き上がりの熱々にかけるだけでOK!!です。
肉好きには堪らない!!ビールが進む一品ですヾ(^▽^)ノ


先ずは仕上がり画像からどうぞ~♪
b0033423_19523989.jpg


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】


<材料 3人分>(所要時間5分)

★市販の牛サイコロ串-----6本




(旨ダレブレンド)


★ハウス 柚子胡椒-----小匙1.5

★ハウス ゆず-----小匙1

★塩麹-----大匙1.5

★味醂-----大匙2.5

b0033423_2084363.jpg

<作り方>

①牛串を弱火でグリル焼きにします。持ち手の部分にはアルミホイルを
 巻いて焦げない様にします。

②お肉の焼き上がりに「旨ダレ」を混ぜて お肉に乗せてから火を止めます。




最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-24 20:09 | イベント/モニター料理 | Comments(10)

【お彼岸に 2種のおはぎを作りました。】ハウスゆず&ハウスチャイ用シュガー使用です♪

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^

【お彼岸は2種のおはぎを作りました】
ハウスゆず&ハウスチャイ用シュガー使用です♪



餡は市販の粒餡を使い「ハウスゆず」をトッピングし きなこの方には
お砂糖を減らして 「ハウスチャイ用 ブレンドシュガー」を混ぜ込んで
まぶしてみましたが 何れも相性バッチリで 凄い美味しかったので 
親戚にも配り 喜ばれました^0^
b0033423_0543477.jpg
b0033423_054589.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

<レシピ 5~6人分 15個分> <所要時間1時間>

もち米さえ炊いてしまえば 直ぐに出来ちゃうおはぎです♪


★もち米-----2カップ(といで笊に上げて1時間以上置いてから炊く。)

★水-----2カップ


(トッピング)


(A)
★粒餡-----トッピングスタイルにしましたので少なめの120g
★ハウス ゆず-----小匙1,5


(B)
★きな粉-----1/2カップ
★砂糖-----大匙3
★チャイ用 ブレンドシュガー-----小匙2


モニター商品のハウス「チャイ用 ブレンドシュガー」「ゆず」はこちらです。
b0033423_111981.jpg


(作り方)

①炊きあがった餅米で おはぎ15個に丸める。

②(A)と(B)をトッピングする。
 (B)の方は 全体にまぶし 上にも乗せる。

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-24 01:24 | イベント/モニター料理 | Comments(10)

【拘りの焼き鳥!白モツ葱間串】ハウス柚子こしょう&ハウスゆず使用で絶品です♪

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^


焼き鳥と言えば 厚木はシロコロホルモンが名高いですが 
今日は 地元の白モツを使って 【拘りの焼き鳥!白モツ葱間串】のご紹介です。


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

モツは臭み抜きが先ず肝心ですね。洗ったモツを 塩麹/おろしニンニク
に生姜たっぷりで揉み込み 茹でこぼしてから調理です。
焼きダレの 塩麹/柚子こしょうを万遍なく塗り重ねながら 遠火で焼き上
げて 盛り付けてから 香り高い「ハウスゆず」をかけました。
バーベキューにも お勧めの 絶品焼き鳥です。
b0033423_11464330.jpg
 
和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

<レシピ 材料2人分><所要時間 15分~30分>


(白モツの下茹で材料込)
★白モツ(生)-----100g

★菜園下仁田葱-----2本(葉も茹でる時使います。)

★塩麹-----大匙1.5

★おろし生姜-----大匙1.5

★おろしにんにく-----大匙1.5

★モツを茹でる水-----600cc~多目で
b0033423_1156163.jpg


<白モツ葱間串に塗るタレ材料>

★ハウス 柚子胡椒-----小匙1.5

★ハウス ゆず-----小匙1

★塩麹-----大匙1.5

★味醂-----大匙2.5

b0033423_125374.jpg

(作り方)

①モツを食べ易く切って 揉み込み材料と 葱の葉のみを入れて茹で
 臭み抜きをする。途中 灰汁はキッチンペーパーでグルグルやって
 取る。

※串に刺す場合 本当は茹でてから切る方が刺し易いのですが 切っ
 て有るモツなので こうしました。
b0033423_1211554.jpg

②竹串にモツと下仁田葱を交互に刺します。

③持ち手の部分にアルミホイルを巻き付けて置きます。(焦げ防止です。)
b0033423_12163493.jpg

④遠火で じっくりと焼きたいので ゴトクを外して レンガを置いて焼きます^^
b0033423_1218313.jpg

⑤焼き色が着いて来たら 刷毛でタレを塗りながら焼き続けます。
b0033423_12202670.jpg

⑥そろそろ良いかなぁ~焼き上がりにしようかな^^?
匂いからして もう誘ってきますねぇ~堪りません><!
b0033423_12244271.jpg

⑦全面を焼かなくちゃ!何て葱の切り口迄縦にして焼いて~(爆!)
後はお皿に盛り付けて ハウスゆずをかけて出来上がり!!です。

塗りタレが 最高に美味しくて吃驚!!でした~^^
極めつけは フリーズドライの香り高いゆずの粒を振りかけて
フィニッシュ!!です~ヾ(^▽^)ノ
ビールが旨い!! すみません^^♪
b0033423_12285226.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-22 12:40 | イベント/モニター料理 | Comments(14)

秋彩!和のおつまみ【松茸とホタテの柚子胡椒黄身味噌餡かけ】美味しいよぉ~^^♪ oishii

★嬉しい追記です^^-----又またウーマンエキサイト・ブログtoメディア
「おいしい!」
でご紹介を頂きました~嬉しいぃ~ヾ(^▽^)ノ
美味しいマークをクリックで ご覧頂けます♪

エキサイトさん 素敵な寸評も頂きまして いつも
本当に有難うございます。励みになっております♪



レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^


秋彩!和のおつまみ【松茸とホタテの柚子胡椒黄身味噌餡かけ】
美味しいよぉ~の巻^^♪



この所雨ばかりで ムシムシと嫌なお天気が続いていますが
もう心は秋色ですね~^^♪

松茸も 日本産はとても高くて買えませんが 中国産で何とか
これを シーズン中に一度は作って食べないとですよ~♪

松茸&お刺身ホタテに お酒と塩を振りサッと蒸し焼きにして
柚子胡椒が決め手の 黄身味噌餡を作り かけて戴きます。
おもてなしにも大変喜ばれる一品で お勧めです。
b0033423_113431.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

<レシピ  一人分><所要時間15分>

(材料)

★松茸-----1本

★お刺身ホタテ-----5個

★長ネギ-----1本

★菜園の三尺インゲン-----2本分

★人参-----輪切りで3枚

★お酒-----大匙2(蒸し焼き用)

★粗塩-----小匙1/2



(柚子胡椒黄身味噌餡)

★ハウス 柚子胡椒-----小匙軽く1杯

★お酒-----大匙3

★和出汁-----大匙1

★砂糖-----大匙1

★合わせ味噌-----大匙1

★卵の黄身-----1個分

<柚子胡椒黄身味噌餡の作り方>

①材料を全部混ぜ合わせて 小鍋でごくとろ火で練る。
 (火が強いと炒り卵になってしまうので注意!です。) 


(添え付け)

★黄桃-----1/2個分

★ニラ坊のお浸し-----少々



(作り方)

①プレートを用意して 松茸&ホタテにお酒と塩を振り蒸し焼きに
 します。
b0033423_11235898.jpg


②長葱の白い部分を 5~6Cmに切り こちらはグリルでこんがり
 と焼きます。

③人参は2~3mmの厚さに切り モミジ型で抜いて 塩茹でにし
 て置きます。

④三尺インゲンも 葱と同じ長さに切って塩茹でにする。

⑤器に盛り付けて柚子胡椒黄身味噌餡を添えて かけて戴きましょう♪
 絶品ですヾ(^▽^)ノ
b0033423_102733.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-19 11:35 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

【何と!チャイ用シュガー入り 栗ぃみー赤飯】仄かな甘さと香りが上品で思わぬ壺!です♪】

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^


栗が出周って参りましたが 未だお高いですが 地元の美味しい栗を
割とお安く 1キロで580円で買いましたので 今日は栗赤飯ですよ~^^


【何と!チャイ入り 栗ぃみー赤飯】仄かな甘さと香りが上品で絶品です♪】

「ミルクティーにどうぞ♪」と モニターで頂きました「ハウス チャイ用ブレ
ンドシュガー」ですが栗や小豆とも相性が良いに違いない!!と 閃き 
栗赤飯の炊き込みに投入をしてみましたら 何とも上品で素敵な味わい
に仕上がりました^^

この味わいを是非皆さんにお試し頂きたいです。
思わぬ壺!絶品ですよ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_10224391.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】


<レシピ 4人分><所要時間 1時間>

今回お手軽に もち米(無線洗米)/小豆(有る程度火が通って居る。)
小豆の煮汁も付いた お赤飯キットを使って 簡単に電気釜炊飯です。

(材料)

★お赤飯キット-----2合用

★生栗-----10個

★ハウス チャイ用ブレンドシュガー-----小匙1

★塩-----小匙1.5

★水-----260cc(栗を入れない場合は250ccです。)
b0033423_10452237.jpg

(作り方)

①栗を5分間茹でて 皮を剥く。(茹でると剥き易くなり 炊飯に丁度良い
 固さで仕上がって好都合です。)

②お釜に お赤飯キットと水を入れて 塩と「チャイチャイ用ブレンドシュガー」
を振り入れて 良く混ぜ
 たらその上に ①の栗を丸ごと乗せます。
b0033423_1111151.jpg

③後は電気釜のスイッチポン!で 美味しく炊きあがります♪

お手軽過ぎる 栗赤飯ですが 味わいはぴか一です。
どうぞお試しになって下さいませヾ(^▽^)ノ   

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-17 10:25 | イベント/モニター料理 | Comments(13)

【ピーナッツ餡の焼き団子 ハウス「ゆず」をかけて戴きます^^♪】 oishii

★追伸です~またまたウーマンエキサイト・ブログtoメディア「おいしい!」
ご紹介を頂きました~嬉しいぃ~ヾ(^▽^)ノ
美味しいマークをクリックで ご覧頂けます♪

エキサイトさん 素敵な寸評も頂きまして いつも
本当に有難うございます。励みになっております♪


今日はレシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^

【ピーナッツ餡の焼き団子 ハウス「ゆず」をかけて戴きます^^♪】

今回は 市販のピーナッツ餡の買い置きが 有りましたので 
お手軽に直ぐ食べられる戦法です。
モニターで頂きました 顆粒状の「ハウスゆず」を最後にかけて
香りも食感も嬉しい 爽やか新風焼き団子となりましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_13422311.jpg

お月見(中秋の名月)は 今年は9月30日ですが 昨日河原の
土手で ススキが綺麗だったので採って来ましたので 畑のお花
と合わせて 飾ってみました♪ 気が早過ぎましたが(笑)
b0033423_1343152.jpg

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

<お団40個分レシピ><所要時間30分 4人分>

★米粉-----220g
★熱湯-----200ml



(トッピング)
★市販のピーナッツ餡-----大匙6位
★ハウス ゆず-----大匙1~1.5


<作り方>
①お粉に熱湯を加えて 手袋をして捏ねる。
②ピンポン玉位の大きさに丸めて少し潰して 蒸し器に入れ
 強火で 12~13分蒸す。
③ボールに空けて すりこき等で潰してから 良く捏ねる。
④手に水をつけながら お団子に丸める。
⑤3個ずつ 串に刺して焼いて 餡を載せる。
⑤仕上げに 顆粒状の「ハウス ゆず」を振りかけて
 出来上がり!!です。


【今回頂きました モニター商品のご紹介です♪】
①ハウス柚子こしょう-----1
※ピリリと青唐辛子の心地良い辛みと 爽やかな柚子が良い匂いです^^

②ハウス もみじおろし-----1
※すりおろし大根に 辛過ぎない唐辛子が 心地よくて何れもチューブで
使い良いです。

③ハウス ゆず-----1
※顆粒状になった 凄い綺麗な柚子です。香り高くて爽やかです。
 瓶入りで 開封し易い カチッとキャップも嬉しいです。

④チャイ用ブレンドシュガー-----1
※ええっ!これっておまけなのですか~粋な計らいを頂きまして もう
至れり尽せりが 泣きどころですねぇ~有難うございます♪

嬉しい楽しい和食三昧で 頑張らせて頂きま~すヾ(^▽^)ノ
b0033423_1425362.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-15 13:34 | イベント/モニター料理 | Comments(6)

【晩ご飯です♪】秋刀魚の塩焼き/冬瓜と蟹の煮付け甘辛餡/ニラ坊のお浸し他。

 たまには【晩ご飯】のご紹介をさせて下さいね♪


【秋刀魚の塩焼き/冬瓜と蟹の煮付け甘辛餡/ニラ坊のお浸し。】

先ずは全体画像から ご覧下さいませ^^

各ドアップ画像は 下に有ります~(*^_^*)
b0033423_18212755.jpg

ビールも飲んじゃおうかなぁ~?何て すみません>。!
b0033423_18225486.jpg

<メニュー>のご紹介です。

①秋刀魚の塩焼きは 粗塩を振って焼き 大根おろしと生野菜を付けて 
 茹でトウモロコシに 冷凍すだちを添えました~♪
b0033423_18263936.jpg

②冬瓜と蟹の煮付け甘辛餡

<レシピ 2人分 15分>

(材料)★とうがん-----1/4個
★タラバ蟹足-----1本

(煮汁)★水-----500ml位
★干しホタテ貝柱スープの素-----大匙1
★鰹だし粉-----小匙1
★舞茸パウダー-----大匙1
★砂糖-----大匙1.5~2
★醤油-----大匙1
★塩-----少々
★自家製13味唐辛子(七味でも。)-----盛る付けてから適量を振る。
★三つ葉-----少々

(作り方)
1、とうがんは皮を剥いて綿部分を取り除き 食べ易い角切りにする。

2、蟹足も食べ易く切る。

3、煮汁を沸かして 冬瓜を入れ 透き通ったら蟹も加えて
 柔らかく煮えたら 水溶き片栗粉で トロリンとさせから器
 に盛り付けて 刻み三つ葉と薬味を振って 出来上がりです。

③【菜園 ニラ坊のお浸し】

※ニラの花が咲く前の蕾状態の物を ポキン!と折れる所から
 摘んで来て サッとゆでてお浸しで戴きますと 珍味です^^

④【菜園 茹でモロヘイヤの納豆かけ】

※今最盛期のモロヘイヤも 私の元気の素です~(*^_^*)
 季節が終わる頃には 沢山摘んで 茹でて刻んで冷凍保存をして
 冬場に向け 備蓄しますよ~♪

⑤【大きく育ち過ぎた 菜園胡瓜の浅漬け 】

※勝手に去年の種が零れて 今年は3本の胡瓜も トマトと生えて
 来て 採らずに居たら 余りにも大き過ぎたので 皮を剥いて浅漬
 けにしましたが 結構柔らかくて美味しかったです♪

私は こんな和食が大好きです~美味しかったぁヾ(^▽^)ノ
b0033423_18522276.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして 有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-13 18:53 | 我が家の晩ご飯 | Comments(10)

【QVCのイベント 2012・3・31日】パシフィコ横浜にて です。

 今日のご紹介は 掲載が遅くなって 古ネタになってしまいまし
たが 2012・3・31日にパシフィコ横浜にて 開催されました
TVショッピングの【QVCイベント】のご紹介です。

昨年度も娘と参加をさせて頂いておりますが TVショッピングの
生中継を見せて頂けるのが先ず一番の醍醐味で 凄い感動です。

今回は フェースのコロコロローラーの宣伝で「川崎麻世」さんが
登場しました~@@!

「お写真を撮っても良いですよ。」と言う感じで 麻世さんが目線
を下さって 私は報道カメラを押しのけて~
思い切り連写しちゃいました~お優しい~麻世さん!ヾ(^▽^)ノ

48歳とは思えない若さも コロコロローラー二刀流使い効果?
凄い素敵でした。
b0033423_1921435.jpg

b0033423_1941275.jpg
 
TVショッピング生中継風景です。
b0033423_197559.jpg

TVカメラが又凄いなぁ!しかも女性が操作をされていらして 驚きでした。
b0033423_1910315.jpg

第2の楽しみは 「スタンプラリー」をしながら 巡り歩く28のブースでの 飲食
や サンプルを頂く事でした。
毎回長蛇の列ですが 凄い美味しいイベントなのです。
今回は鮪の解体ショーも有ったり 美味しいドリンク類からケーキから もう
山ほど満腹に戴きましたヾ(^▽^)ノ

食べ物のお写真を撮りませんでしたので こちらを載せますね^^
b0033423_19183953.jpg

スタンプラリーで頂きました商品サンプルも山盛りでした♪
ご希望でメークとかも無料でしてくれたり アドバイスなどもしてくれたり
至れり尽くせりが 嬉しいです。
b0033423_1920615.jpg

凄い可愛いぃ~ひよこちゃんに出会いました^^
思わず2ショットも撮って貰いましたが~それは載せられません(笑)
b0033423_19243054.jpg

イケメンユニットさん達の唄声が響いて来ましたので ステージ被り着きで(爆!)
観賞をさせて頂きました。
皆さん 有名音楽大学出身で コンテストで選ばれた方々との事でしたが
こちらも素晴らしかったです♪
b0033423_19285991.jpg
b0033423_19292612.jpg

お腹も満腹になり 外に出ましたが この日はずっと冷たい雨に
煙る横浜でした。 
b0033423_19322175.jpg

近くに有る「万葉の湯」に立ち寄り 又美味しい鮪の解体ショーに出会い
美食と温泉に癒やされて 帰って来ました。
b0033423_19345928.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-11 19:10 | イベント/モニター料理 | Comments(14)