<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【2012年 高田橋の鯉のぼり 5月5日に娘達とみて来ました♪】画像山盛りでスミマセン^^!

記事のご紹介が大分前後しちゃいますが 5月5日娘の誕生日
ランチ 自宅編
の後向かった先は「高田橋の鯉のぼり見学」
でした~♪

道路の渋滞が予測されましたので 途中に車を置いて河川敷迄
歩いて行きました。

真っ青な空に 悠々と泳ぐ鯉のぼりは何とも清々しく 自分が舞い
上がった気分になれて 嬉しいものですね~ヾ(^▽^)ノ

自宅に 鯉のぼりを掲げる事が出来るお宅って 今滅多に見られ
ない位の住宅事情ですから こちらで掲げて貰って見学に来られ
るご家庭も増えて居る様ですね^^

毎年見に来ておりますが 昨年度は大震災で 鯉のぼりさん達は
仙台に出張され こちらではお休みとなりました。

「泳げ鯉のぼり 1200匹」のご紹介です♪

娘と彼と私・・・3人共カメラ好きで 思い思いのシーンを心行く迄
撮り捲りました~(笑)
b0033423_2175489.jpg

パノラマ撮りで 全景を見渡しましたが バーベキューを楽しまれたりしながらの
観覧も良いですね♪皆さん 楽しそうでした。
b0033423_21115441.jpg

突然無風状態になった時は 七夕飾りみたいに見えて不思議でした^^
b0033423_21151156.jpg

何処の親御さんも こうして記念写真を撮っていらして 笑顔の絶えない会場でした。
b0033423_21181223.jpg

夕焼けショットも撮りたい!!何てネ 3人共同じ考えなのでした~(笑)
b0033423_21293863.jpg
b0033423_21295614.jpg

最後は 屋台巡りも楽しみの一つですね~孫のらいずがアメリカから来た時には
何と!こちらに毎日せがまれて来てしまいましたが 懐かしい想い出です。
b0033423_21325553.jpg

屋台の美味しい物も 香りに誘われて 何か買わずに居られませんね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_21354675.jpg
b0033423_21362097.jpg
b0033423_2137011.jpg
b0033423_21372826.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-29 21:43 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(18)

【昼ご飯は雲丹丼と菜園の野菜天/サラダ】雲丹は娘の北海道土産です♪

 先日東京の娘からTelが有って「北海道にウイスキー作りのイベント
で来ているんだけれど 雲丹を送ったので午前中届くからねぇ~♪」
って。そりゃぁもう 嬉しくてご飯を炊いて待っておりました~(#^.^#)

どんな雲丹が届くのかしら?
と思ったら ちゃんとお店の方が電話で「塩水に浸かっていますから
スノコを上げて 食べる時は海水を捨てて下さい。」と教えてくれました。

早速雲丹丼だよねぇ~嬉しいなっ!!わぁ~いヾ(^▽^)ノ
こんな贅沢をするのって 私初めてかも?ですよ。


取り合えず半分だけ 酢飯に乗せてみよう!!

<レシピ 1人分>

★子丼に半分の酢飯-----味付け昆布酢小匙1.5と塩少々をご飯に混ぜて。
★刻み海苔-----適量
★ワサビ-----適量
★三つ葉-----1枚
★雲丹-----1/2パック

※お丼に酢飯を盛り 刻み海苔を乗せて 雲丹をたっぷりと乗せて ワサビに三つ葉
 添えて。お醤油少々で戴きました♪
b0033423_1355755.jpg

ご本尊様はこちらです(笑)
小樽の雲丹でした~滅茶苦茶美味しくて吃驚です♪
海水迄美味しい浸かり具合で~のんびりと味わって戴きましたよ~
Y子 素敵なお土産を有難うねヾ(^▽^)ノ
b0033423_136157.jpg

その他のおかずは下記です♪

【セリ/蕗/スナップエンドウ/春菊」の天麩羅】

こんな天麩羅が私は大好物です~全部自家栽培で~す^0^ 
b0033423_152349.jpg

【蕗/トマト/スナップエンドウのサラダ】
 
キューピー塩胡麻ドレッシングで こちらも美味しかったです~♪
b0033423_1522692.jpg

【お味噌汁もスナップエンドウでした。全体はこんな感じで ジョアも飲みました^^】
b0033423_158569.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-27 02:02 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(16)

【草餅のご紹介です♪】

 今日のご紹介は 先月ヨモギを摘みに行って作りました
【草餅】です。
中々畑が忙しくて 記事のUPがドンドン賞味期限切れに
なる事が多くて焦っておりますが><!頑張ります~♪

草餅レシピは前回のをご覧下さいませ。

餡子は市販です。
作る傍から 私は専用のパッケージで包んでしまいます。
この日は 主人の月命日でしたが 親戚にも配り喜んで
頂きましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_1315639.jpg

b0033423_1365256.jpg



******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-23 02:02 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(20)

【金環日食が チラッと見られました~天空に輝く黄金のリング】

【金環日食】
撮れ立てです~(笑)

 厚木の今朝は 生憎の曇り空で ポツポツと雨も降り出したりで 半ば
諦めかけていた「金環日食」でしたが 一瞬雲を裂き姿を見せてくれて
凄い感動でした。

ここで見られなかったら 次は300年後と言いますので もう冥土の土産
ですね~(笑)

 実は昨日 日食グラスを求めて 何軒も梯子をしちゃいましたが 最後
にやっと○イ○ブンで買えて 良かったです~ヾ(^▽^)ノ

余り良くは撮れていませんが記念にUPです~♪ 
小さくて良く見えないので トリミングーしました><!


SONY α−55
SONY α2.8/30

撮影日時 :2012/05/21 07:45:14
レンズ焦点距離 :30 (mm)
測光方式 :分割測光
ISOスピードレート :100
露出時間 :1/640 秒 ← 0.002 秒
Fナンバー :F6.3
光源 :Auto/Custom
露出プログラム :ノーマル
露出モード :(Auto )
ホワイトバランス :(Auto )
b0033423_913933.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-21 09:06 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(22)

【簡単絶品!!旬菜マリアージュ・サラダ】塩ごまドレッシングで幸せ~♪

 「サラダモニター料理のラストフィニッシュを飾るのはこれしか無いでしょ~♪
見かけは平凡ですが^^! お味は天下一で サラダファンを泣かせる
美味しいサラダのご紹介です~(#^.^#) 


【絶品!!旬菜マリアージュ・サラダ】塩ごまドレッシングで幸せ~♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

採り立ての菜園の蕗とスナップエンドウを茹でて×カリカリに炒めたベーコン×
焼胡桃のコンビネーションに 香ばしい素敵な味わいの塩ごまドレッシングを
たっぷりかけて。 余りの美味しさに病み付きを覚悟でどうぞ召し上がれ~^^♪
b0033423_0302851.jpg

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 レシピブログさん×キユーピーさんのコラボレーション企画
 【 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】



<レシピ 2人分 所要時間15分~30分>

★今回使用のドレッシング-----キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシングです。

おもてなしに浸かったり もう3本目を買っております~こちらも病み付きです><!
b0033423_0415556.jpg


★蕗-----約2本分

★スナップエンドウ-----20個位

★ベーコン-----2枚

★胡桃-----8個
b0033423_1115222.jpg


(作り方)

①スナップエンドウ-----袴を取り 筋を両側から取り除き 塩を一つまみ
 振り入れたお鍋で2分位茹でる。
 (採り立ては柔らかいので 市販より短時間で。) 

※茹で過ぎは禁物!!とにかくシャキッと感を大切に。


②蕗は葉を落として 根の方から皮を剥き 塩を振って板摺りを軽く
 してから6.5Cm位の長さに切って スナップエンドウを茹でた鍋で
 茹でる。→少し水に晒して 灰汁を抜きます。

※こちらも茹で時間は 蕗の固さによりますが3分位です。

③胡桃は空炒りをして包丁で刻む。

④ベーコンは 千切りにしてごま油大匙1でカリカリに炒める。

⑤器に蕗とスナップエンドウを盛り付けて 胡桃を散らし ベーコンを
 トッピングして 塩ごまドレッシングを お好きなだけかけちゃって下さい。

余りの美味しさに 私は今このサラダに填っております~(#^.^#)
どうぞお試し下さいませ♪




******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-20 01:18 | イベント/モニター料理 | Comments(14)

【娘の誕生日料理P-2】メバルの煮付け/焼き肉の菜園スナップエンドウ沿え/おにぎり他です。

今日のご紹介は 昨日に続きまして 【お誕生日料理P-2】です。

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい。

メバルの煮付け-----メバルも金目鯛同様に 煮付けると大変
 美味しいお魚ですが 少々お値段が張って 普段は中々手が出
 ませんが 前夜閉店間際に行きましたら お刺身用が半額になっ
 ていましたので 2尾買って来て ウロコ&内臓を取り 日本酒に
 一晩浸けて置いて 良く朝煮付けました。
b0033423_13313039.jpg

<メバルの煮付けレシピ 2人分 所要時間 1時間位>

★メバル-----2尾(大き目)
★和出汁-----200cc
★酒-----150cc
★味醂-----100cc
★砂糖-----大匙山盛り2.5
★醤油-----90cc
★白だし-----大匙2
★生姜の欠片-----3~4
★水溶き片栗粉-----大匙1を水30ccで溶いたもの

(作り方)

①メバルはウロコを綺麗にこそげ取って洗い 内臓も綺麗に取り 中央に×の
 切れ込みを入れます。

②夜買って来て朝煮込む予定で 今回はお酒大匙4に浸けこんでラップをして
 冷蔵庫に入れて置きました。

③出汁と調味料を煮立て 生姜も入れてからメバルを入れて 落とし蓋をして
 最初は中火よりやや弱めの火力で コトコト15分位煮ます。一旦火を止める。 

④再加熱は食べる少し前にして やはり15分位 途中で水溶き片栗粉も入れ
 馴染ませて下さい。
 煮汁をお玉で絡ませながら艶々に仕上げて参ります。
 こちらは 煮魚大好物の彼が 凄い喜んでくれました~(#^.^#)
b0033423_13483975.jpg

【焼き肉のプランタースナップエンドウ沿え】

お肉好きの娘にはやはり焼き肉かな?何てねっ!少しだけ焼いて塩コショウで^^!
自慢のスナップエンドウが 私にとってはメインですから~画像はこちらに焦点を(爆!)
b0033423_1352233.jpg

【菜園マリアージュサラダ】

先日サラダモニターで投稿をさせて頂きました 3Dバージョンですが こちらは土台を
玉葱の爆弾揚げにしたら もうツルリンと滑って足場が悪くて~野菜が倒れやすかった
ので 投稿は没!にした作品でした(笑)
それで リベンジで作りましたのが【母の日の為の3Dマリアージュ】と言う訳なのです^^!
b0033423_1357306.jpg

【モズクと胡瓜のお酢の物/畑の蕗と油揚げの甘辛炒め煮/浅漬け】
b0033423_1493146.jpg

最後は【おかか醤油まぶしのおにぎりには梅干しを乗せて/浅蜊汁】でした。
ケーキを 買いに行く時間が無くて 誕生日らしからぬ料理でした。Y子ごめんね~(汗)
b0033423_14124837.jpg

朝一番でお墓参りを済ませ ランチを作りワイワイ食べて~
この後は 有る所にお出掛けでした~次回にご紹介をさせていただきますねヾ(^▽^)ノ 
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-15 14:21 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(19)

【娘の誕生日ランチ 自宅編P-1】今回は乾杯をする所迄のお料理のご紹介です。

 娘の誕生祝いもお外とお家で 今年は2回もやってしまいましたヾ(^▽^)ノ
今日は「お家ランチ 自宅でお祝い」です~♪

昨年末 「私にはこの人しかいない!」と・・・いきなりアパートを引き払って
彼の元に 飛び込んで行った娘でしたが 何度か彼にお会いする度に「
温かいお人柄に触れて 私も彼が大好きになりました><!

「もっと早く巡り合えて居たら良かったのにね。」と 本人同士も言い合って
いますが 私も同じ思いです~
「お誕生日を記念に入籍します。」と彼から告げられて 娘も私も感無量で
胸が一杯になりました。

「良かったね~Y子^0^ Tさんこれからも宜しくお願い致します♪」

折しもアメリカ東海岸で暮らしている二女(らいずママ)から シャンパンが
届いておりました。「おめでとう~Bigな年になりそうだね♪」って 2人を祝
福してくれました♪

さぁ~!!2人の為に乾杯しましょう~ヾ(^▽^)ノ

シャンパンは(GUY DE SAINT FLAVY BRUIT)でした。
(スッキリとしたフルーティーな味わいで 癖の無い飲み口が
嬉しいです。)


今日はレシピ無しで 乾杯迄の画像のみをアップさせて頂きます。
次回に 各単品レシピ&ご飯のご紹介をさせて頂きますね~
宜しくお願い致します。
b0033423_2212597.jpg
b0033423_22123741.jpg
b0033423_22131582.jpg

アメリカの娘からの「母の日プレゼント」も合わせて届きました~ヾ(^▽^)ノ

「これは何かな?」
b0033423_22152684.jpg

と 思ったらサンバイザーでした^^

私がいつも畑仕事をしているからと・・・ツバの大きなのを送ってくれました。
マジックテープで止められて 凄い重宝しています~Rちゃん有難うね♪
b0033423_22245754.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-14 22:26 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(16)

地ビールとイタリアンのお店【セルバジーナ】で娘の誕生会^^

 5月1日は娘の誕生日でしたが 当日は都合で来られなくて
4日に泊まり掛けで 彼と来ました。

この日は お迎えがてら「厚木の天然温泉・湯花楽」に立ち寄り
何と!娘からは「母の日のプレゼントは エステにしようね~♪」
何て^^もう 温泉とエステでツルピカ~になってから 予約をして
有った 七沢のセルバジーナに向かいました♪

こちらは以前にも 何度か七沢温泉の帰りに立ち寄った事が有り
地ビール/地酒/窯焼きピザを筆頭に イタリアンが中々美味しい
お店なのです。

「Y子お誕生日おめでとう~♪」

先ずは地ビールで乾杯~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_2359116.jpg

私は運転手なので 黄金サイダー(お店のオリジナル)で^^!
b0033423_02091.jpg

厚木の地酒「盛升(さかります)」3種のお試しセットも注文^^
お店の方が 3品持参でテーブルに来て注いでくれます♪
b0033423_075815.jpg

銘柄を確認しながら 娘と彼は舌鼓でしたが 美味しそうでした~♪
b0033423_0124888.jpg

1本ずつお味の異なるウインナーも分け合い食べました。
b0033423_0163095.jpg

窯焼きピザが又 凄い香ばしくて美味しいんですよね~♪
此方に来たら これは外せませんね~
b0033423_0204927.jpg

冷製チーズフォンデュも良かったですよ。
b0033423_0291386.jpg

ジャガイモの冷製スープも 美味しかったですし。
b0033423_0301458.jpg

パスタも~!!(笑)
b0033423_0332136.jpg

お腹も満タンになり 家に帰ってから又飲み直しで~私もビールを(爆)
即席おつまみを用意で~ 生ハム&プランタースナップエンドウ/浅漬け/枝豆
b0033423_0352151.jpg

私からのプレゼント品はDr・シーラボの化粧品&電動歯ブラシなどでした。
彼からのプレゼントは ウオーキングデータが入れられる腕時計でした~
見せびらかされて 熱い熱い><!
b0033423_0402112.jpg

そして5日・・・翌日のお誕生日ランチは自宅で 私の手料理です~♪
(こちらは次回にご紹介をさせて下さいね~。)
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-12 00:47 | グルメ | Comments(26)

【母の日の為の3Dマリアージュ・サラダ】ゆずドレッシングで幸せ満杯~♪

 今日は母の日ももう直ぐですので とって置きの豪華版!!
【母の日の為の3Dマリアージュ・サラダ】のご紹介です~♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

3D仕立てのマリアージュ 今回は竹の子の底辺の部分も一緒に茹でて 
器も竹の子です^^
竹の子/蕗/アスパラ/湯引き金目鯛のお刺身にはイクラを乗せて
サラダMIXや木の芽を挿して胡瓜/人参でリボンにしました♪

香りも豊かな ゆずドレッシングで どうぞ~ご堪能下さいませ(#^.^#)
サラダ好きには 堪らない嬉しい~美味しいしつらえです。
b0033423_1411843.jpg
b0033423_1413433.jpg

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 レシピブログさん×キユーピーさんのコラボレーション企画
 【 味わいすっきりドレッシングでつくる野菜マリアージュ・サラダレシピ」モニター参加中】


<レシピ 材料 一人分 所要時間30分>

★今回は キューピーさんの「味わいすっきり ゆずドレッシング」をたっぷりと
 かけて戴きました~本当に期待を裏切らない美味しいドレッシングですね♪
b0033423_1411272.jpg

★竹の子①-----底辺の少し固い部分を輪切りにして 器として使います。

★竹の子②-----てっぺんの10Cm位を4等分にして3切れ使います。

★アスパラ-----2.5本

★蕗-----1~2本(6Cm位に切った物を10本位使います。)

★金目鯛の湯引きしてあるお刺身-----5切れ

★イクラ-----(小)1パック

★サラダMIX-----適量

★トマト-----半分

★茹で鶉の卵-----2個

★木の芽-----5枚

★胡瓜-----1本

★人参-----1本

★お花-----ノースポール1輪


(作り方)

①竹の子は 糠入りで15分茹でる。器部分を先に入れて 後から先端を
 追加する。

②アスパラの半分から下の方をピーラーで皮剥きをする。
 不揃いに(盛り付けの都合で)斜めに2等分にしてから塩を入
 れて お鍋で3分位 根元部分から茹でる。

③蕗は 塩を振って板摺りをしてから皮を剥き②を茹でた湯で
 茹でる→水に取り灰汁を抜く。

④胡瓜/人参-----ピーラーで帯状に引く。(リボンにします。)

⑤竹の子の器に 上層部分を3切れ/アスパラ5切れ/隙間に
 蕗を活けて 更にサラダMIXを周りに詰める。

⑤金目鯛を丸めてイクラをトッピングする。

⑥蕗の穴に 木の芽を挿す。

⑦胡瓜/人参をリボンにして合わせて竹の子の器に爪楊枝で
 止める。ノースポールを飾り リボンの帯を配置する。

⑧余った帯状の胡瓜はクルクルっと丸めて 茹で鶉の卵を半分に
 切って乗せました。

⑨トマトも櫛きりにして 彩を添えましょ^^

⑩ゆずドレッシングをたっぷりとかけて どうぞ召し上がれ~ヾ(^▽^)ノ

母の日に是非お勧めしたい 美味しい嬉しい豪華版サラダでした。 
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-05-09 14:53 | イベント/モニター料理 | Comments(12)

【連載さくら大福VOL.77号にあき流烏賊の塩辛が掲載されました。】【プランター栽培のお豆も】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からの
オファーで 今回は ブログ記事【あき流烏賊の塩辛レシピ】 が掲載されました♪

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
b0033423_102354.jpg


5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年5月・6月号
「さくら大福VOL.77号」です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜し
くお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて頂けると凄い
嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_10323243.jpg

【我が家のプランター菜園 赤花エンドウ/白花スナップエンドウ】

先日迄は こんな状態で 早くお豆がならないかなぁ・・・って 楽しみにし
ていたのですが~^^
b0033423_1102689.jpg

今日は もうこんなになっちゃっております~♪
これから娘達を迎えに厚木迄行きますが お豆も収穫させたくて明日は初採りかな?
生でそのままお味見しましたが パリッと凄い美味しかったです~
嬉しいなぁヾ(^▽^)ノ

b0033423_1155897.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-04 11:07 | 連載さくら大福 | Comments(24)