<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イヴは「大江戸温泉物語」~丸の内のイルミネーションを楽しみました^^

 温泉が大好きな私は「たまには東京の温泉も入ってみたいなぁ・・・。」
って 娘に言ったら じゃあ~「大江戸温泉に入りながらイルミネーション
を見に行こう!!」と 娘が案内をしてくれました。

ユリカモメに乗るのも初めてなので ドキドキはしゃいでしまいました。
前の方に乗ってパチリ!
b0033423_12233069.jpg

海が見えて来ると 何だか嬉しくなりますね~キラキラ~^^
お台場も 成田空港に行く時に通過するだけで 未だ降り立った事が無かった
ですが~ユリカモメは レインボーブリッジの直ぐ下を通るから吃驚デシタ@@!
b0033423_122556.jpg

「大江戸温泉物語」に到着です~♪
右側の離れには「綱吉の湯」と言うわんこの湯も有りましたよ^^

(リンククリックで アクセスは見られますがお尋ねが有りましたので下記を。)
★アクセス-----新橋→(ユリカモメ線で18分)テレコムセンター前下車徒歩2分
★Tei-----03-5500-1126

b0033423_12301654.jpg

良いですね~こう言う雰囲気って大好きで期待しちゃいました。
側に来たら かなりの大きな建物で重厚な造りでした。
「はぁ~っ」と見上げてしまったです^^!
気になるのは 源泉の泉質ですが~どんな湯かなぁ~?って結構拘ります><!
b0033423_12345646.jpg

中に入りますと 吹き抜けの高い天井が開放的で 華やかなお江戸の雰囲気その
ものでした。
先ずは お好みの浴衣選びをするのですよ~
「これに決めた~!」娘とオソロにしちゃったです~^^♪
更衣室は写真はご法度ですが 丁度空家になったので こっそりと写しちゃいました^^!
b0033423_12451263.jpg

先ずはちょっと 館内江戸村フロアを散策してから お湯に浸かりましょう~♪
横浜のラーメン博物館の様なレトロな雰囲気が 凄い良い感じですよ~
軟らかな電球の灯りも 懐かしの縁日や店構えにマッチして心が和みますし
食べ物の和洋のお店も 居酒屋も有りかなり広いのです。

温泉は茶色で塩っぱいツルツル温泉でした~地下1400mから汲み上げて
いる天然温泉で浴場も大きくて湯ったり~気持ちが良かったです。
「お魚に足を食べて貰おうよ~(ドクターフイッシュ)やる?」って娘が言った
のですが 私は「やだー!」って逃げました><!
b0033423_131495.jpg

男性の浴衣姿も素敵ですね~^^
b0033423_1344515.jpg

続きはMoreでご覧下さいませ^^
       

More<<<こちらです。
by al17 | 2010-12-30 13:44 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(44)

《季節料理 サラダ漬物2種のご紹介です。》<ジャコ入り鹿の子漬け>他です。

 今日のご紹介は2週間前に作りました<サラダ漬物2種>のご紹介です。
季節が香るお漬物も さっぱりとサラダ感覚で頂けたら こんなに美味しい
物は有りませんよね~^0^

ご飯のお伴に 酒の肴にと滅茶苦茶美味しい嬉しいお漬物2種の登場です♪
お正月料理の箸休めにも最適かも?です。

先ずは ハヤト瓜やジャコを使って<ジャコ入り鹿の子漬け>から行きましょう!!

仕上がり画像はこちらっ!
さっぱり!あっさり!良い香り!味わい満点!ですぅ~^^
b0033423_1131191.jpg

<材料>
★ハヤトウリ-----1個
★上乾ちりめんジャコ-----1パック
★トマト-----1個
★プランター栽培のスープセロリ(市販のセロリでしたら葉先・茎も)-----適量
★トンブリ-----3/4袋
★柚子-----適量
★粗塩-----小匙1.5~2
★白だし-----小匙1~2

※お好みで 自家製十二味唐辛子(又は七味)-----適量を仕上げに振っても
 美味しいです。
b0033423_1181478.jpg

<作り方>は至って簡単!!です。
材料をサイコロに切って塩を振り 軽く混ぜてジップロックに入れて 軽い
重しをして翌朝迄冷蔵庫に入れて置いたら出来上がりです。

※ハヤトウリは皮を剥いて。重しはお皿1~2枚でOKです。
※盛り付けたら柚子の千切りを乗せましょう^^絶品ですよ~♪
b0033423_11204140.jpg

******************************************************************
もう1品はバリエーションです。<絹糸造り>

仕上がりは こんな感じです^^
b0033423_1127277.jpg

<材料>
★ハヤトウリ-----1個分
★林檎(皮付きのまま)-----1個分
★スープセロリ(又はセロリの葉先・茎も)
★自家栽培サラダMIX野菜-----一つかみ
★自家製十二味唐辛子(又は七味)-----適量
★柚子-----適量
★粗塩-----小匙1.5~2
★白だし-----小匙1~2

<作り方>
※こちらも簡単!材料を千切りにして 塩を振ってさっくりと混ぜて1、と
 同等に 冷蔵庫に保存です。

どちらが美味しいかと言いますと やはりジャコ入りがダントツ!!でした^^
b0033423_11323878.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-12-29 11:48 | 季節/郷土料理 | Comments(5)

<宮ヶ瀬光のメルヘン3> 第25回クリスマスみんなのつどい 

 前回に続きまして 今日もしつこく><!<宮ヶ瀬光のメルヘン3>
と引っ張らせて頂きます。すみません^0^

美しい魅惑の世界をお届です。

<宮ヶ瀬光のメルヘン1 大吊り橋のライトアップ>

<宮ヶ瀬光のメルヘン2 ジャンボツリーのイルミネーション>
 
b0033423_2016678.jpg

ネーミング公募で決まった噴水名「虹の妖精」のライトアップも素敵でした。
b0033423_2016404.jpg

皆さん嬉しそうに並んで「幸せの鐘」を鳴らしていましたよ~チリリーン☆ミ
b0033423_20203117.jpg
b0033423_20212515.jpg
b0033423_20223317.jpg
b0033423_2023204.jpg

宮ヶ瀬ダムクリスマスホームページ実行委員会の皆様 お疲れ様でした。

又来年も絶対に見に行かせて貰いますので どうぞ頑張って下さい。
<感動の光のメルヘン>を堪能させて下さり 有難うございました。

これで 宮ヶ瀬ダム湖上のイルミネーション風景を終わります。
b0033423_20374322.jpg

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-28 20:45 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(8)

<宮ヶ瀬光のメルヘン2> 第25回クリスマスみんなのつどい ジャンボツリー他です。

宮ヶ瀬ダム湖上広場に で~ん!と構えた自生モミの木は 高さ30m
以上と日本一巨大らしいです。
ジャンボクリスマスツリーの発祥の地としても有名ですが 流石に大自然に囲ま
れたロケーションが又 一層情感をかもし出していますね~
正に<光のメルヘン>素晴らしいジャンボツリーのご紹介です。

前回は大吊り橋のライトアップでした。

 電飾1万個に彩れたジャンボクリスマスツリーは 見る人 見る人の心を捉え
て虜にします。
自生ゆえ 周りの環境とマッチしていて自然体で価値が有り 歴史の重みを感
じるのですよ~稀少ですね。 

又 同時にダム湖が出来る時に 余儀無く湖底に沈んで行ったこの地の集落の
事も思い出されて・・・思いも一入です。

住まわれていらした方々もきっと・・・毎日このモミの木を眺めて暮らして居
らしたに違いない!!と思うから 引っ越されても きっと見に来られてるか
しら?と思ったりしています。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D(手持ち)
b0033423_23313171.jpg

前回ご紹介の大吊り橋からの眺めも凄い素敵でした♪
b0033423_23334886.jpg

階段のアーチも綺麗でうっとり~^^
b0033423_23355288.jpg

私は ここの電飾の隙間からジャンボツリーを覗くのも大好きです~❤
b0033423_23375559.jpg

しかし ツリー迄は10m位有り ロープで囲まれて守衛さんが見張っており
ますよ~><!

そこで もっと側でツリーを見てみたい!!と思ったら こちらのナイトトレ
インミーヤ号に乗りましょう~私も未だ乗った事が有りません^0^
園地を一周してくれて ジャンボツリーの直ぐ前で止まってくれます。
いつか乗らなくちゃ!です。
b0033423_2347517.jpg

「ぽ~にょ」ちゃんも 今年から仲間入りですね^^
お子ちゃまの人気をさらっていました。
b0033423_2349760.jpg

私達が着いて間もなく 特設ステージのイベントはお片付けに入っていましたが
イルミネーションは11:00迄OKと言う事でした。
可愛いライトアップのスノーマンやキティちゃん。

そうそう 屋台のじゃがバターと豚汁が美味しかったです~娘はもつ煮を食べ
ていました。

10:00近くなると 流石に元気な若者達が多くなって来ました^^!
おばちゃんは退参です~(爆笑)未だ後1回続編が有ります。
b0033423_055940.jpg

*****************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-12-27 00:13 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(24)

《絶品!!ルクエでイタリアンリゾットを作りました。》ちょっと遅いブランチです。

メリー・クリスマス

今日はこれから 新宿で娘と待ち合わせで出掛けます。
丸の内のイルミやお台場~ユリカモメに乗ったり~お江戸温泉三昧と盛り沢山
のプランを娘が立ててくれました^^久々の東京ですから楽しみです♪

先日娘が遊びに来た時に作った 簡単なブランチのご紹介です。

「ルクエdeイタリアンリゾット」&天麩羅/生野菜でした。

ちょっと時間が足りなくなりましたので 画像先行ですみません!(^^)!
仕上がり画像からどうぞ~絶品でしたよ~♪
b0033423_10534926.jpg

b0033423_10563649.jpg
b0033423_10565578.jpg

<材料>
イタリアンリゾットは リゾットの素を使用してオーブン焼きです。
★松の実
★自家栽培ミニトマト
★自家栽培パセリ2種とスープセロリ
★自家栽培椎茸
★パルメザンチーズ
★イタリアンハーブソルト
b0033423_10555475.jpg

b0033423_10573235.jpg

b0033423_105839.jpg
b0033423_10584529.jpg
b0033423_10592049.jpg

行って参りま~す(*^_^*)
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-24 11:00 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(24)

宮ヶ瀬光のメルヘン<宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 大吊り橋のライトアップ>

 今年も宮ヶ瀬のイルミネーションを見に 娘と行って来ました。
早い時間ですと混雑をして大変ですから PM9:00到着をメドに
出掛けましたら 待たずに駐車場に入れて快適でしたよ~♪
宮ヶ瀬迄は 家から40分位で行けますから嬉しいんです。

今年から 宮ヶ瀬湖畔園地に掛っている<水の郷 大吊り橋>もライ
トアップをされると広報で読んでいましたから 凄い楽しみにやって
来ました。大吊り橋の橋長は315mと 結構長くて高さも有ります。

大吊り橋の入場料は300円でしたが ここは絶対に渡らなくちゃ損
ですよ~イルミネーションの全景が見られますし 正に光のメルヘン
ですね~高所恐怖症の方は 揺れますのでご注意を><!

今回は ジャンボツリーを後回しにして申し訳ございませんが^^!
大吊り橋のライトアップからご紹介です。


「きゃーーーーーっ!!本当だ@@!吊り橋がライトアップされてる~
綺麗だねぇ~♪」

娘とうっとりぃ~感動です^0^ 

今迄「いつか・・・吊り橋もライトアップをしてくれないかな?」と待ち
望んで居た一人でしたので 念願が叶って 凄い嬉しかったです。
b0033423_146030.jpg

「のんびりと写真を撮って居たら先に進めないまま時間になるよ。」と
又娘にせかされながら>。!
b0033423_212884.jpg

吊り橋迄のスロープも電飾が素敵なのです~
感動のプロローグと言った感じかな?料理で言ったら前菜かな?
「やけにドキドキしちゃうのは何だろう~?」
b0033423_1544832.jpg

先ず コースとしてはこちらの吊り橋から渡るのが無駄無く周れるんですよ。
入口に到着です~ 白い電飾のトナカイさんが両脇でお出迎えでした。
b0033423_1492120.jpg

隙間から見える光景が又凄いドラマチックで 余り乗り出すと橋からバッグな
どを落としてしまう気がして来ましたよ~(汗)
b0033423_1591480.jpg

電飾の彩も工夫されていて 様々な空間を楽しませてくれてました~♪
b0033423_244741.jpg

「誰かわざと揺らしていないかなぁ~?ヤケに橋が揺れるよ~><!」
b0033423_252924.jpg

うう~ん 流石に大満足!!ここは癒しと感動の宝庫ですね~^^ 

広場に降りたら・・・目の前に「で~ん!!」と構えているのは勿論ジャン
ボクリスマスツリーですが 次回に分けてご紹介をさせて頂きますね。
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-12-22 02:26 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(27)

《絶品!!拘りのハタハタ味噌田楽/豆腐田楽レシピのご紹介です。》美味し過ぎで~す!!

お隣の奥さんが秋田出身で ご実家から送られて来た 大きな
「本場のハタハタ」を 今年も頂きましたので 早速主人が大好き
だった「拘りのハタハタ味噌田楽」を作りましたので ご紹介をさせ
て頂きますね~♪
酒の肴に良し!ご飯のおかずに良し!!
作りは 凄いシンプルで簡単なのですが ちょっとしたコツとタイミ
ングに要注意なのですよ~!!

それでは 先ず「ここが美味しいんです~♪」と言う仕上がり画像から
ご覧下さいませ^^

ドドド~ン!!と どアップでご覧下さ~い。
伊達に大きくお見せしているのでは無くて 焼き状態を良くご覧頂きたくてね^^
●注意!其の1-----「他の魚と違って焼き過ぎは禁物です。半焼き状態
 で止める事。焼き過ぎるととろり~ん卵が固くなり美味しく有りません。」

b0033423_23352376.jpg

3尾を焼いて 1尾は主人の遺影に供えました。
「お父さん 一杯やりながら一緒に食べようね~♪」そう言いながらも辛くて
涙が溢れて来るのですが・・・本当に身も心もとろける美味しさでした。
b0033423_23574444.jpg
 <レシピのご紹介です。>

1、ハタハタ-----3尾(2尾は特大かな^^)
●注意!其の2-----良く洗ったら グリルで両面を2分位軽く炙って置きます。(仮焼)
(こうすると 滑りのあるお魚なので お味噌が滑らずに塗り易くなります。)


2、軽く炙ったハタハタに 田楽味噌を塗ってオーブンで焼く訳なのですが
 オーブンシートを敷くと お魚も綺麗に取れて後始末にも好都合ですね。
b0033423_035421.jpg

3、拘りのお味噌は地元農協で買ったこちらの生麦味噌 無添加です。
b0033423_081741.jpg

4、そして拘りの味醂は伝統の4段仕込み醸造の 琥珀色をした発酵酒味醂
 です。実にコクの有る美味しい味醂ですよ。
b0033423_011967.jpg


<田楽味噌の割合>

★麦味噌-----大匙山盛り2杯

★発酵酒味醂-----大匙7

★三温糖-----大匙2
★自家製十二味唐辛子又は七味-----こちらは 焼き上ったら振りかける。

※オーブン焼きは 自動=ホイル焼きに設定 オート(角皿下段で焼く。)
 手動の場合=オーブン/発酵ボタンの210℃余熱有りで18分~24分位。

<絹豆腐半丁も 田楽味噌が余ったのでついでに焼きました。>

★こちらには柚子の千切りと十二味唐辛子を振ってね^^
 何れも絶品でしたので 是非お試し下さいませ。

★残り半分の豆腐は ワカメとお味噌汁にしました。
b0033423_0383419.jpg

<その他> 

★又五目金平を作りました。
b0033423_0402798.jpg

★浅漬けは こんなちっちゃな漬物器で漬けてます~(笑)
b0033423_042798.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-18 00:48 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(32)

《昼ご飯は豚肉ときのこのトマトソースパスタ/他動物達のご紹介です。》

 きのこの沢山入ったパスタが食べたい~!そんな気分になって
先日 お昼ご飯にパスタを作って食べました♪
「どうぞ~お味見をしていらしてんww><!」
b0033423_13293273.jpg

★ソースには エリンギ/マッシュルーム/豚ロース肉少々とトマトペースト
 /自家栽培トマト/玉葱/ニンニク/鷹の爪/赤ワインなどを使っています~^^
b0033423_13303651.jpg

今回使用しましたトマトは 畑のトマトを半分引っこ抜いて 整理をしました
ら 余りにも青いトマトが沢山くっいていたので こうして日に当てたり 夜
は 家の中に取り込んだりしておりますが 結構少しずつ赤くなって来て 大
事な私の食料になってくれていますよ~今トマトが凄い高いので大助かり!です。
b0033423_13354756.jpg
 
その他 簡単なサラダも作りました。
★タレは 醤油/ごま油/ワインビネガー/レモン汁/イタリアンハーブソルト
 などを混ぜています。
b0033423_1338555.jpg

《麻溝公園の動物達》の続編です。
b0033423_13402745.jpg

キンケイチョウさんです。ギンケイチョウさんは前回UPしましたが 何れも
尾が2m位有って 凄い優雅で美しい鶏さんですね~
のっそり のっそりと歩いて居ました。
b0033423_13405237.jpg

山羊さんや羊さんも 人慣れしていてこんな真似っこ?シーンも(爆笑)
b0033423_13453162.jpg

《こちらは 先日の環境保全センターでの一コマです。》 

飼育係の方のお子さんかと思われますが 猿が足にしがみついて「バナナを頂
戴よ~。」って騒いでいました。ここでは 野生の猿も鹿も出入りする様です。
b0033423_13512117.jpg

b0033423_1352043.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-15 13:57 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(26)

イタリアンレストラン「SELVAGGINA」地ビールと薪窯焼きピザの美味しいお店のご紹介です。

 七沢環境保全センター散策後に 娘と立ち寄ったお店のご紹介です。
東丹沢の麓 七沢の大自然の中で生まれた 本格的な地ビール「さがみビール」
が楽しめるお店SELVAGGINAですが 地ビールも美味しいけれど お料理も本
格派のイタリアンのお店です。

のん兵衛の娘は 先ずは地ビールの三種盛り~@@!泡が微粒子で~いかにも
てんこ盛りで美味しそうでしょ?運転手は辛い所ですね。
しかも 早く写真を撮らないと飲んじゃうよぉ~っとせかすんだからもう>。!
b0033423_831964.jpg

先ずはおつまみにチーズと生ハムのオードブル
b0033423_8331997.jpg

ブリのカルパッチョ風?名前を忘れました^^!
ブリって言うのも珍しいかな? 美味しくて ソースが気になりました。
b0033423_8392018.jpg

特に目玉はこれ~!薪窯で焼いてくれるピザが 滅茶苦茶美味しくて痺れます~マルゲリータ^^♪
b0033423_8353435.jpg

お店の背景は「七沢森林公園」かな? こちらも大自然が満喫出来て素晴らしい
ですから~温泉に浸かりながら皆さんもお立ち寄り下さいませ^^
今回は娘の都合で 温泉に入る時間が取れなくて残念でしたが 一杯癒されて充
電も満タンに出来ました♪
b0033423_8471290.jpg
b0033423_8473421.jpg

*******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。
b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-13 08:07 | グルメ | Comments(27)

朝ご飯は湯豆腐と仙台「利久の牛タン」/環境保全センター散策のご紹介です。

 今日のご紹介の筆頭は 49日の法要翌日の 娘と2人ちょっと遅い
ブランチのご紹介から参ります。

今年も 仙台の主人の友人から「利久の牛タン」が届きました。

あき「ねえねえ 今日の朝ご飯有り合わせで良いかなぁ~湯豆腐!後
美味しい牛タンが有るのよねぇ~^^」

Y子「うん お母さんの作ったのなら何でも良いよ~!」

あき「そう言われると 返ってプレッシャーが掛る感じ><!ハハッ。」

っと言う事で・・・。

<湯豆腐>

★男前豆腐
★葛切り
★葱
★ワカメ
★椎茸
★春菊は自家菜園の芽がでたばかりの間引き物です。
★和出汁/ポン酢

★インゲンのニンニク味噌マヨ和え
★胡瓜の浅漬
b0033423_0563343.jpg
b0033423_0565719.jpg

<仙台利久の牛タンの網焼き>

「お母さん 焼き過ぎないでよぉ~もうその位で私良い!!」

「はいはい!もう焼肉奉行なんだからもう~うるさい(;一_一)」
b0033423_122093.jpg

「お母さんこれって 凄い柔らかくて美味しいねぇ~♪」

「うんうん 送ってくれた方は ここの牛タンしか食べないんだって。
十二味唐辛子と美味しい塩と言うのをかけたよ。レモンもかけよう!^^」
b0033423_171162.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈その後 七沢神奈川県立環境保全センターへと散策に出掛けました。〉

ルリビタキさんとミヤマホウジロさんがお目当てでしたが 何れもお留守
で見られませんでしたが 谷ではカワセミさんが遊んでいました~♪
b0033423_1115972.jpg

こちらでは 花木も全部名札が付いていて 名前を覚えるには最適ですよ~♪
モミジが綺麗で~娘と見取れてパシャパシャ!撮り捲り~><!
b0033423_131561.jpg
b0033423_1313191.jpg
b0033423_1315722.jpg

傷付いた野鳥達も保護されていました。
ゴイサギや鷹もいましたが こうして側で見ると結構大きいんですよね~
背に飾り羽根が下がっていました。保護した場所と怪我の個所が書いてあって
何だか痛々しく感じました。早く元気になって古巣に帰ってね^^
b0033423_1165661.jpg

池には 常駐のカルガモさんが毛繕いをしていましたが この時期にやって来
る 冬羽に衣装替えをしたコガモさんとマガモさんのご夫妻も泳いでいました。

やっぱり大自然の中って癒されて良いね~^0^
所で 一杯歩いてお腹が空いちゃったね。何て 次は近くの地ビールのお店の
ご紹介へと続きます。
b0033423_1292191.jpg
 *******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-11 01:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(24)