<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご報告と御礼


  「花回廊 苦しみ溶かして 天に舞ひ」     あき   
                               

あきの夜空に 光照らさむ    すわん

★「下の句」は すわんちゃんより頂きました。
 すわんちゃん素敵な句を有難うございます♪                     

 

 一昨年度10月より 闘病中の主人でしたが 努力実らず10月23日に
永眠致しました。
生前中から今日までずっと 皆様には多大な心温まる激励のお言葉を頂きま
して どれ程励みになった事でしょう。
今後の糧として肝に命じ 娘達の力を借りながら 頑張って生きて行けたら
と思います。

ここに 心から厚くお礼を申し上げます。
            

葬儀が済んでも 未だ一人になったと言う実感は無くて「病院に見舞いに行
かなくては・・・。」
と言う習慣がしつこく根付いたまま 残務整理等を少しずつ始めております。

今 アメリカ在住の娘と孫も帰省中ですし ポカンと心に穴が空くのはもう
少し先になるのかも知れません。

孫達は 11月8日には帰ってしまうので 今日は一時の想い出作りでも・・・
と 何とか時間を作り 品川の水族館に行って来ました。

「今日は楽しかった~♪」

と 孫の一言が嬉しくて 癒されました^^ 


お返事が遅れておりますが 少しずつ必ず書かせて頂きますので
今後共 どうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。

b0033423_23282630.jpg
b0033423_2329063.jpg
b0033423_23293420.jpg
b0033423_23301645.jpg
b0033423_23312830.jpg
b0033423_2331553.jpg
b0033423_2332212.jpg
b0033423_2332464.jpg
b0033423_23332914.jpg

b0033423_1233058.jpg

*****************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-10-31 22:15 | 詩・写真俳句・本 | Comments(143)

ブリ粗大根煮<おうち居酒屋秋メニュー>

随分と 急に温度が下がって来て冷え込む様になりました。
こんな季節には ほっこり温まる物が食べた~い!!ブリ大根何か良いですね~♪
過去記事からの発掘ですが この季節にピッタリの居酒屋メニューかと思いますので
ピックアップをさせて頂きました。

<ブリ粗大根煮>

こってりと煮付けたら 切り身よりも遥かに美味しいと思うのが粗ですよね。
一杯身が入っていて お値段も格安ですし〜これを見逃す訳には行きませんよ〜!!
しかも今回のは 色んな部分が含まれていて 有り難い上等な粗でした〜^^

〈材料/調味料 2~3人前〉
★ブリ粗-----大パック
★大根-----1/4本
★昆布/煮干し/鰹節で取った和出汁-----300cc
★酒-----100cc
★味醂-----100cc
★砂糖----- 大匙4
★醤油-----50cc
★麺汁-----適量(お味の微調整に使います。)
★葱----- 青味の余り部分
★根生姜-----欠片(叉はスライス)3個


※大根は1.5cm位の厚さに切り お米のとぎ汁で 透通る迄下茹でをして置く。
※ブリ粗は笊に入れて熱湯をかけて置く。
※今回中華鍋を使って2重蓋にして とろ火で煮込みました。
 煮汁が半分になったら お玉で上からも煮汁を何度も掛けながら 仕上げて
 行きます。照りが出てつやつやになったら美味しいサインです。
 お玉に軽く1杯位の煮汁になったら 火を止めて器に盛り付け 上からも汁
 を少しかけると良いですね。酒の肴に ご飯のお伴にと。。。堪らない美味
 しさです。
b0033423_225075.jpg

昨日は 入院中の主人に林檎の生ジュースを作って飲ませました。
病院で目の前で おろし金で摺りおろし~ガーゼで搾ってね^^
良い香りに堪らなくなったらしく ゴクゴクと綺麗に飲んじゃったです。
ここ4~5日点滴のみで何も食べて無いので 凄い嬉しくて 今日はハマグリの
お吸い物でも^^?って思っています~♪

*****************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-22 08:43 | 我が家の晩ご飯 | Comments(45)

相模原麻溝公園にて。風景と動物達P-1

 先日 主人の見舞い方々束の間の癒しでもと・・・
娘と散策を楽しんだ<麻溝公園>のスナップです。

お隣の相模原公園は良く行きますが 麻溝公園は又別の魅力が有りました^^
動物や鳥さんも一杯~@@!延々と続く紫陽花の小路の森にはアスレチックも有り
(事故休業中でしたが)ヤマガラさんが飛び交い コゲラさんが木をコンコンと突っつ
いていましたよ~思わず足を止めて見入ってしまいました。

色んなお写真を撮って来て いざUPしようと選んで有った画像を間違えて消してし
まってガッカリ!!ううぅ~ん 全く慌てん坊のあきです><!

そんな訳で 生き残りの画像から今日はご覧頂きます~(汗)
又 機会を見て撮って来ますね。

相模原麻溝公園公式サイト

<麻溝公園シンボルタワー> グリーンタワー展望塔(高さ55m)
晴れた日には 丹沢、多摩丘陵、横浜、湘南の大パノラマが見られるそうですが
余りにも長蛇の列だったので 又次回に昇る事にしました。

広場では テントを張って休憩をしたりお弁当を食べたり ご家族の楽しい語らいが
聞こえて来て思わず笑顔になりました。良いですね~のんびりとこんな時間て♪ 
b0033423_10152355.jpg

「ふれあい動物広場」

動物好きの私達が向かったのは 先ずこちらでした。
動物展示コーナー、ふれあいコーナー、ポニー乗馬場の3つのコーナーが有り 一番の人気
スポットみたいで混雑してましたよ~

特にポニーの乗馬待ちのお子ちゃま達で ここは溢れておりました。
乗馬が初めてと言うお子さんにも 綱を引く係員さんが絶えず笑顔で話しかけていらして
不安を取り除いて上げてる姿に 流石ベテラン!!と 感動しました^^
b0033423_10233154.jpg

b0033423_8114787.jpg

可愛い~♪
b0033423_1025549.jpg

珍しい鳥さんもバードハウスに一杯でした。
b0033423_1029328.jpg

羊さんや山羊さんにも 中に入って触れる事が出来ます。
b0033423_10304661.jpg

リスちゃんも可愛かったです♪
b0033423_10315755.jpg

その他園内風景です。
b0033423_10335334.jpg
b0033423_1035687.jpg

b0033423_10354715.jpg

b0033423_10363167.jpg

b0033423_10371884.jpg

今 主人の容態が芳しく有りません。コメント欄は閉じさせて頂きますm_m

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-10-21 08:15 | 花火/花/風景/旅/散歩

《餃子とおろし卵焼き定食》 たまにはガッツリ高カロリーメニュー^^!一人晩ご飯のご紹介です。

★追伸!!レシピブログさんの「モニターさんのお家居酒屋秋メニュー」ご紹介コーナー
にて
私のコンテスト投稿記事「パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え。」
も ご紹介頂いてましたが~うわぁお~栄冠は何方に~?@@!♪


 主人が入院の度に「一人ご飯」を繰り返しておりますが たまにはガッツリ!!
気合いを入れて食べなくっちゃ!!と思うのですよね~うんうん!(^^)!

今日は《餃子とおろし卵焼き定食》一人ご飯のご紹介です。

そうそう 2日前の朝 畑を耕していたら 蚊に目の周りを3ヵ所位刺されてしま
いました。それから見る見る内に腫れ上がり 昨日の朝起きて鏡を見て吃驚仰
天ーーーーオオォ@@!

「ええっーーーー!!目が開けない!!蜂に刺された時みたいだーーー!!」
そう 物凄い腫れて目がくっいてしまったのです。

「ジンジンカユカユゥーーー熱っぽいし~こりゃ大変!!」と昨日朝一番で近
くの眼科に走り 見て貰いましたが 幸いにも眼球は無事との事 抗生物質の
目薬と瞼に塗る薬を頂いて来ました。

「それにしても 良く腫れましたねぇ~腫れが引く迄4~5日は掛りそうね。」
と 女医さんに言われて・・・

とっさに思ったのは「今日は見舞いにいけないなぁ・・・(;一_一)
ナースセンターに電話でお願いしとこ・・・。」運転が片目じゃ危ないもんね。

そんなこんなで大慌てでしたが 今朝鏡を覗いてみたら 大分お薬が効いて目
も半分位開けられる様になりましたよ~薬が効いた!!良かったです^0^

しかし今の蚊は 酷暑の夏を乗り越えて来て 凶暴なのが生き残っているらしい
です。「ぶよ」と言われてるモノかも知れません。皆さんもお気を付け下さいね。

たまには気合いを入れて「ガッツリ!!高カロリー食」と行きましょ><!

流石に餃子は 一人じゃ多くて半分しか食べられませんでしたが(笑)

<肉餃子>
横浜中華街の西遊記のセット物で{3980円)を 楽天1円オークションで2010
円でセリ落としていました。餃子/こぶたまん/金メダルまん/シュウマイなどのセット
で 色々有って個数で〆50個です。(笑)
何れもくどくない 優しいお味で美味しいんですよ~♪

毎度お馴染の羽根付きにして焼きましたが お皿に移す時パリパリン!羽根がカケ
ちゃったです~まぁ~良いか 自分一人だし><!
b0033423_8481143.jpg

<葱入り 大根おろしのせ玉子焼き>

こんな卵焼きが食べたかったんです~ちょっとお醤油をかけてね^^

★卵2個/和出汁/麺つゆ/マヨネーズ/刻み葱/大根おろし
b0033423_848367.jpg

<その他>
★味噌汁-----お麩・ふ海苔・葱のお味噌汁

★小松菜の辛子酢味噌かけ-----冷凍保存をして置いた菜園小松菜です。

★津軽漬けなど。

今日は運転も大丈夫そう~見舞いに行かなくっちゃです~!!
b0033423_84939.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-20 09:28 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(25)

ニンニク焼肉栗乗せおにぎり/アメリカ在住の娘から孫のDVDが届きました^^

 昨日 トンボ帰りでしたが 東京から娘Y子が主人の見舞いに
来てくれました^^

それなら「そうだ!!焼肉大好きの娘に炊き立てご飯で焼肉お
にぎりでも持参してみよう~♪」

と言う事にして 後は菜園のお野菜などと 横浜中華街のお取
り寄せ点心を蒸かしたりして 車に詰め込み最寄りの駅に向か
いました。

あき「美味しい物を持って来たけれど お腹空いてる?」

Y子「お昼食べたばかりなのよ~」

あき「ありゃ!!残念><!」

そんな車の中での会話を しながら病院の主人の元へ・・・。

点滴づくめでここ2日 ご飯も喉に通らなくなってる主人を見て
娘も心配そうでしたが 2人で励まして来ました。
娘が来ると凄い喜びますよ~

先日届いた アメリカ在住の娘からは 孫らいずのDVDが届いて
居て 一昨日 パソコンを持参して「動く孫」を見せたら 凄い
喜んでくれたので 又今日も持って行こうと思います♪

「こう言う時は やっぱり孫が一番の薬かなぁ~^0^」


何度でも見せて上げよう!!(笑)

PCに写し出された画像をパチリ!!動いて中々撮れません><!
b0033423_1435419.jpg

*******************************************************************
ニンニク焼肉栗乗せおにぎりです~♪簡単ですが絶品!!ですよ~^0^
b0033423_13371045.jpg
b0033423_13373310.jpg
b0033423_1337549.jpg

<材料>

★炊き立てご飯のおにぎり-----6個をアルミカップに乗せる。

★大根葉-----1.5カップのみじん切り

★豚肉ロースの薄切り-----100g位

★ニンニク-----2かけのみじん切り

★宮殿のタレ(ニンニク×ニンニク)-----大匙2.5

★炒め油-----ごま油/ヘルシーリセッタ各大匙1

★茹でた栗-----4こ位(大き目は半分にする。)

(作り方)

1、フライパンに油を熱して ニンニクを炒め 香りが立ったらお肉→大根葉の
 順で入れます。

2、未だちょっとお肉に赤味が残っている内に 宮殿のタレをジューって入れる。
b0033423_13441983.jpg

3、フライパンを大きく振って 具とタレを馴染ませて・・・。
b0033423_13444734.jpg

4、1分で 火を止める。

5、用意したおにぎりに 具と白ゴマと茹で栗を乗せて
 1個づつラッピングして出来あがりです~^^

主人にも一応置いて来ましたが 多分食べて無いかも知れません(--〆)
娘は凄い美味しかった!!と喜んでくれました。 
b0033423_13551222.jpg




*******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-18 14:00 | 自家製パン/弁当 | Comments(34)

《主人への差し入れ弁当》のご紹介です。栗ご飯/かすべの煮付け他菜園野菜など。

 昨日入院中の主人に差し入れたお弁当のメニューのご紹介です。

食べ易い様に 通常の会社勤め時の詰め方とは異なり 実用的且つ食
べた後に 残りは冷蔵庫に入れて朝に回せる様にと・・・私なりにその辺
を配慮した詰め方です。

〈差し入れ弁当メニュー〉
★栗ご飯-----米2カップ/出し昆布7センチ/塩小さじ1/醤油大匙2/日本
 酒大匙3を通常の水加減でセットをして 栗は30分熱湯に入れて置き
 皮を剥いてお米の上に乗せて炊きました。さっくりと混ぜて~主人には
 少しだけ持参し 遊びに来てくれたおばちゃんにも お裾分けをしました。
 「美味しい~♪」だって!!主人も勿論大喜びでしたよ~良かった^0^

★かすべ「エイ」の煮付け。今回初めて乾燥物を3日も水でふやかして圧
 力鍋で時間をかけて煮ました。生程に干物は柔らかく煮えませんでした
 が味わいが有り 冷めると煮こごりも又 ここが主人の大好きな部分です。

★毎度持参するのが 採り立て摺り下ろしの菜園大根/オクラのミジン切り/
 出し汁の小分けです。時には納豆や山芋の摺りおろしなど あれこれ持参
 しています。

★小松菜の辛子酢味噌かけ。こちらも菜園野菜です。

★フルーツ-----皮付き林檎

★おばちゃんから頂いたクッキーも たまには持参して上げようか~ってね。
いつも制限食ばかりですから~(笑)

※主人の事迄 いつも皆さんにご心配を頂きまして本当に有難うございます。
 脳への放射線治療は終わりましたが 次は後回しにして居た ご本尊の肺癌
 治療へと移行予定ですが・・・
 放射線照射での後遺症?で 免疫力低下やその他が有り 今抗生物質投与を
 しながら様子見段階です。


責めて 家ご飯プラスで心を和ませて上げたいと思います。

「頑張れ~お父さ~ん!!」^0^
b0033423_12535916.jpg
b0033423_12542381.jpg
b0033423_1254457.jpg
b0033423_1255694.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-17 13:01 | 自家製パン/弁当 | Comments(27)

<イタリアンフルーティーソースで戴く秋サラダ>香りソルトイタリアンハーブミックス使用です。

本日も美味しい揚げサラダで行きますよ~♪ 
「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」をかけダレに使った
<イタリアンフルーティーソースで戴く秋サラダ>のご紹介です。

ハウス食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画に応募をさせて
いただいてます。

ではでは~!!幸せをわしづかみ~美味しいサラダのご紹介です~^0^


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ♪

無農薬有機栽培の 家庭菜園の秋茄子やオクラを採り立てで即調理しました^^
今回はフルーティーソースに「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」を
使い 和風材料が絶品イタリアンになってしまいましたよ~簡単仕立てです♪
b0033423_11152951.jpg


作りは簡単!!です。
サラダは 美味しいソースが決め手ですよね~これさえあれば^^♪

香り豊かなイタリアンハーブミックスには オレガノ/バジル/セージ/パセリの粗
挽きに旨みが程良くブレンドされていて もうこれだけで味付けが出来て嬉しいです。



<ソースの 材料&作り方>

★ハウスイタリアンハーブミックス-----小匙1.2

★オリーブオイル-----大匙3

★ワインビネガー-----大匙5

★カボスの絞り汁-----大匙1.5

★オレンジの皮-----冷凍保存のみじん切り 大匙1
b0033423_12355098.jpg

材料を全部混ぜたら出来上がりです~

粗挽きハーブと大粒ソルトが~見た目からして誘って来ますね^^
今回はフルーティーソースとのコラボレーションにしてみました♪
b0033423_1237527.jpg

<揚げ野菜>

★茄子-----小さ目2本    縦2つ割で筋目を入れて素揚げする。

★オクラ-----小さ目5本   袴を少し付けたまま2ケ所に串で空気穴を開けて
              から揚げる。(爆発除け。)

★ジャガイモ-----中男爵2個 皮を剥いて 串形に切り ラップに包みさっとレ
              ンジでチンをしてから 油で揚げる。
★人参-----1/2本      ★型に切りぬき さっと塩茹でをしてから揚げる。

★南瓜-----串切り5~6枚  こちらも 全てが素揚げです。


※大皿に豪快に盛り付けて・・・
 水に晒した パリパリのオニオンスライスもちょこっと乗せて食感と彩も追加
 しました。 

 さぁ~フルーティーソースをかけて 戴きましょうね~♪

※添え付けには プランター栽培のスープセロリ/イタリアンパセリ/ミニトマト
 を使っています。ちょこちょこアイティムには 事欠きませんよ(笑)

どうぞ召し上がっていらしてね!(^^)♪
b0033423_11155619.jpg


*****************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-15 11:05 | イベント/モニター料理 | Comments(30)

<スパイシーガーリックソースで戴く ボリューミーな揚げサラダ>香りソルトペパーミックス使用です。

本日は ミックススパイス「ハウス香りソルト 4種のペパーミックス」をかけ
ダレに使った<スパイシーガーリックソースで戴くボリューミーな絶品!!揚
げサラダ>のご紹介です。

ハウス食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画に応募して頂きま
した「香りソルト2種」を どちらも美味しく楽しませていただいてます~^^
有難うございました♪


ではでは~!!飛びっきり美味しいサラダのご紹介ですよ~^0^


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ♪

各種の嗜好を凝らした揚げ野菜に インゲンの肉巻きとカリカリに揚げたガーリッ
クのトッピングと言う スタミナ満点のしつらえに「ハウス香りソルト4種のペパー
ミックス」ベースのジューシーかけダレで戴きます。

作りは簡単で 絶品ですよ~是非お試し下さいませ^^
b0033423_14113869.jpg
b0033423_14121834.jpg

あららっ!肝心な所なのに(汗)ぼけました><!
b0033423_14221438.jpg

★レシピはmoreにてご覧下さいませ。★

More<<< こちらをクリックして下さい。
by al17 | 2010-10-14 20:11 | イベント/モニター料理 | Comments(10)

<我が家の花達>宿根草と こぼれ種を拾い上げた物ばかりですが^^!

 家庭菜園&プランター菜園を始めてから お花は毎年勝手に出て
来る芽を拾い上げてただ鉢に植え付ける と言う単純な事をやって
いますが^^!肥料と植え替えだけはこまめに・・・(笑)

夏場の暑さも何とか乗り切って インパチェンスには最適の気候と
なりましたね~花柄摘みをすると 時々青い種がパチッ!と弾けて
おおっ!っと吃驚させられます!(^^)!

お庭の鉢植えインパチェンスが結構綺麗で 心が和みます^^
b0033423_13165935.jpg

薄日しか当たらない玄関先でも このお花なら何とか咲いてくれて嬉しいんです。
手前のは正真正銘の唐辛子です。去年沢山の自家製12味唐辛子を作った時に 
種は 畑に蒔いて置いたのですよ~草花の代わりにもなっちゃったです><!
b0033423_13184287.jpg

こちら オキザリスも玄関先の水石の上で 静かに咲いててくれてます~^^
b0033423_1322125.jpg

観賞用唐辛子もあちらこちらに 種がこぼれて出て居たのを 植え付けていますが
色も様々で七変化をするのが嬉しいですね。
冬場の分葱の球根を掘らずに><!植え付けたら こうなりました!!アハハッ
b0033423_13264151.jpg

盆栽用の小菊ですが いずれ畑に移動予定のものです。ちっちゃい黄色の菊が凄い
可愛いんですよ~♪仏花として 活躍してくれそうです。
b0033423_13294890.jpg

ちょっと名前を忘れてしまったこちらのお花ですが 何方かご存じでしたら教えて
下さいませ。

★花名=「ルリマツリ」でしたね~
noraさん有難うございました。思い出しました~♪

懐かしいお方にお越し頂きまして 凄い感激です。わぁ~い!^0^
b0033423_13362445.jpg

こちらは唯一地植えの皇帝ダリアです。
畑に植えてますが 背丈が3,5m位に伸びてロープで吊っていますよ~
今年は未だ花芽がこれから出ますので 開花も遅れそうです。
合計8本位有りますので 咲きましたら又ご紹介をさせて下さいね。
b0033423_13302058.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-13 13:43 | 園芸&プランター菜 | Comments(14)

《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。

★追伸:Enjoy Life Always!すわんちゃんの粋な計らいで 今年も嬉しい~
いきなりコラボ~~<<秋スペシャル>>P.S.3に参加をさせて
頂きました^^皆さんの力作を是非ご覧下さいませ♪
すわんちゃん有難う~~(^-^)

 昨日は 久々に晴れて暑い位でしたが 主人の見舞いの前に 娘と2人
愛川の「ふれあいフェスタ」を覗きに行ったり 麻溝公園を散策したりと・・・
沢山の動物や 珍しい鳥さんとの触れ合いも出来て とっても嬉しかったです。

出掛ける前に作った簡単な朝ご飯は「サラダ風パリパリ皿うどん」でした。


市販の製品を使用で ごまだれ付きでごく簡単でしたが 菜園野菜を素揚げして
乗せたら 凄い美味しかったです。
b0033423_1424265.jpg
b0033423_1432186.jpg
 
そして・・・前日持参をしました主人への差し入れです。

★玉こんにゃくのピリ辛煮付け
★パスタ3本だけ><!-----どうしても食べたい!!と言うので少し持参しましたが
 これでも大満足で「美味しかった~!」って喜んでいました><!
★黄身焼きの栗
★プルーン
★鮪のフレーク(介護用を娘が持って来てくれました。)
b0033423_149617.jpg

その他 青森の主人の妹さんから「青森産のニンニク」と「北海道産の乾燥のかすべ」
が届きましたので ニンニクは皮ごとレンジでチン!をしてから薄味で煮付けて 少し
持参をしました。毎日1個ずつ食べてるみたいです。
かすべは 中々水で戻しきれなくて いくら煮ても生の様な風合いにならずに・・・
これはどうしたものかしら?困ったです><!
未だ 圧力鍋で 煮続けていますが(汗)
b0033423_1415680.jpg

白米で赤飯風おにぎりは1個だけ持参しました。
b0033423_1416632.jpg



******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-12 14:18 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)