<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

《秋彩!トロカレイのチーズ焼きアボガドソースかけ/松茸ベーコングリル付き》

 今日のご紹介は 秋の夜長をお家でまったりと 美味しいワインでも楽しみ
ながら戴くのにピッタリな 又おもてなしとしてもお勧めの 絶品おつまみを
作りましたのご紹介です。

ちょっと豪華に 材料費は「お一人様1000円×2人分」をワンプレートに盛り
付けてご紹介をさせて頂きますね。実は赤と白のワインが当たりました^0^

《秋彩!トロカレイのチーズ焼きアボガドソースかけ/松茸ベーコングリル付き》

【レシピブログさんのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
 ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
 
先ず仕上がり画像からご覧頂きまして 後半にレシピをご紹介です。
ちょっとだけ準備の手間がかかりますが 後は意外と簡単にオーブンで
焼いて盛り付けるだけです。
身も心も ほんわかぁ~とろける美味しさですよ♪

チーズで焼いて アボガドソースも後がけするんですから~堪りませんよぉ~^^
b0033423_1938646.jpg

b0033423_1940549.jpg

b0033423_19414293.jpg

b0033423_19423791.jpg

今回は頂きました サントネージュの「酸化防止剤無添加有機ワイン 白」を飲ん
でみましたが 凄いフルーティーで口当たりが良くて 飲み過ぎました><!
お料理も 相乗効果で大変美味しくて・・・至福の時間を過ごす事が出来ました♪ 
有難うございます。

これで終わりじゃ有りません。Moreにてレシピのご紹介が有りますので 是非
ご覧になって下さいませ(*^_^*)

b0033423_19472491.jpg


More<<<レシピのご紹介です。
by al17 | 2010-09-30 12:02 | イベント/モニター料理 | Comments(24)

主人への差し入れ弁当です。アサリご飯/秋刀魚の塩焼き/ホタテのミルク煮/野菜汁など。

 《今日も又 幸せ運ぶ あきの秋》

お天気が良いので 畳を青く蘇らせる液体を塗ったのですが~凄い
シンナー臭くて 気分が悪くなりそう~><!って思って居る所に 
主人から電話のベルが・・・(汗)

どうも 今日お風呂に入りたいらしいんですよ~
それで「お風呂グッズを持って早く来て。」と言うのですが「今窓
を閉めっ切りにして出掛けたら この匂いが帰ってからも篭って私
鼻が曲がっちゃうので もう少し待ってよぉ~!!」と言って置き
ました(汗)

追伸:復活!!青~いタタミ!!「タタミ染めQ」
(株)テロソンコーポレーション です。

★マスキングテープや 立派な刷毛もセットですから 直ぐに塗れて
 あっという間に終了しましたよ。タダ未だシンナーの匂いがするの
 で 窓を開けてますが 確かに日焼けから青い畳になりました^0^


〈主人への差し入れ弁当メニューです。〉


★アサリごはん-----
昆布と和出汁で 塩少々を入れて 炊き上がり5分前にアサリの剥
 き身を投入し→蒸らし時間が終えたら→もう一度炊飯ボタンを押し5
 分で止めました。アサリもふっくら大変美味しく炊けてます~^^
b0033423_1443195.jpg

★秋刀魚の塩焼き-----ごく少ない塩を振っています。

★ボイルホタテのミルク煮-----
 ノンオイルで 病院食に負けないヘルシー仕立てを目指して(笑)牛乳
 と和出汁少々と塩少々で優しく仕上げています。

★野菜汁-----根菜中心で姫竹の子も入れていますよ^^(薄味2食分です。)

★生野菜と葡萄

★その他 青汁の粉末とシェーカーを持参して 主人に作らせています。
b0033423_1410458.jpg

*******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-29 14:16 | 自家製パン/弁当 | Comments(6)

《保存食作り》夕べはせっせとこれを作っていました^^<1回分ずつオクラ山芋の冷凍保存>

 今 家庭菜園で大量に採れているオクラや茄子 ピーマン等ですが
今回は オクラや山芋/オレンジの皮の冷凍保存方法をご紹介です。

オクラを夕方採って来て 直ぐに塩茹でをしてミジン切りにしました。
採り立てを直ぐに調理して 冷凍をしますと美味しさも鮮度も違いが
が大きいですね。色も鮮やか~!が 美味しいサインです。

手早く 一回分ずつ ちっちゃなジップロックに詰めるのです。

今回は山芋を摺り下ろさないで 丁寧に摺り鉢で当たり「オクラ山芋」
も作りました。「納豆山芋」もこんな感じで良く作りますが こうして
置きますと 食べたい時に食べたいだけ 直ぐに準備も要りませんので
凄い重宝をしております。

ついでに「オレンジの皮の千切りはジャム用」ミジン切りはアクセント
やトッピングにと・・・香り高くて最高ですね♪彩りにもGood!!です。
b0033423_17572740.jpg

そうそう こんな時ちゃんと昆布/煮干し/鰹節で和出汁を作り 味醂と
醤油で煮立てて「かけダレ」も作っちゃうんですよ。

★和出汁-----1.5カップ
★味醂-----大匙2
★醤油-----30cc位

そして 同じ様に小袋に詰めて 冷凍保存をして置きますと 熱々ご飯に
納豆やお豆腐に お蕎麦やうどんにも良いですねぇ~♪

せっせと 私の夜なべ仕事でした~(笑)
b0033423_1842897.jpg

主人の差し入れにも勿論便利に毎回持って行ってますが 親戚の老夫婦にも
プレゼントをしたら「これって便利~私達向きで~最高!!」って 凄い喜
こばれました~「じゃぁ又作って来るね。私も直ぐ木に登ります。」^0^!

<その他主人への差し入れメニュー>

★しっとりおかかをまぶしたおにぎり-----2個(一食に1個だけ食べます。)

★肉豆腐-----豚肉/豆腐/葱/エノキ茸/結びコンニャクたっぷりにして 
 薄味で煮付けています。

★山芋オクラ

★茨城の姉からの貰った「香水梨と巨峰」

★プランターミニトマト

★カスピ海ヨーグルトやお茶類等。
b0033423_1810249.jpg

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-28 18:24 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(20)

《サラダうどんのオムライス》滅茶ウマ仕立てです^^♪

 COOKPADさんのクックモニターに当選しました~!!
リケンさんの「セレクティコク仕立て青じそ」&「青じそ」を頂きまし
たので 早速お料理を作ってみましたが これが物凄く美味しかったの
ですよ~最高です~♪

COOKPADさんのMYキッチンにも レシピを載せましたので何時でも
お時間の有る時にご覧頂けます^^

リケンさんの「セレクティコク仕立て青じそ」で戴く
《サラダうどんのオムライス》滅茶ウマ仕立てです^^♪


仕上がり画像からどうぞ~^0^片手撮りでちょっとボケました><!
b0033423_21394598.jpg

オムライスの原形はこちらです(笑)
b0033423_2233292.jpg

<レシピ>

(材料 2人分)

1、「セレクティコク仕立て青じそ」-----適量
b0033423_21422391.jpg

2、塩茹でのオクラ-----2本のみじん切り

3、ミニトマト-----4~5個のざく切り

4、鮭中骨の水煮缶-----水分を絞る。

※(4、)をマヨネーズ大匙1.5とワサビ少々で和える。


5、乾麺(うどん)-----(小束)1束を7~8分茹でて置く。

6、ワカメ-----適量を塩抜きして水で戻して置く。

7、オムライス用卵-----1個 (バリエーション用に1個)
※(6、)の味付け-----和出汁 大匙1/麺つゆ 大匙1

8、刻み海苔-----適量

9、サラダ菜-----適量
b0033423_2154920.jpg

<作り方>

1、先ず 卵を溶き調味料を入れて 弱火で薄焼き卵焼きを作ります。
 片面だけ焼いたら茹でうどんの半分を乗せて→鮭→ワカメも乗せます。

注意!! この時のフライパンの持ち手と具の位置関係が凄い重要なのです。
同じ様に具を置いて頂きますと 仕上がりが旨く行きますよ^^

b0033423_2220026.jpg

2、手前の玉子焼きを軽く具に寄せました。
 
 本当は このままお皿に玉子焼きごとフライパン滑らせながら クルリとひ
 っくり返すのですが 慣れないとこうした方が成功率が高いかな?と 無難
 策でご紹介をさせて頂きました。
b0033423_22453855.jpg

3、材料の 茹でオクラ/ミニトマト/刻み海苔をトッピングして さぁ~!!
 後はドレッシングをかけて 画像1、に戻って戴きましょう♪
 簡単に出来て この新食感の美味しさに夢中です^^
*****************************************************************
<同じ具材でバリエーション!! 差し入れ弁当も作りました。>

余りにも美味しかったので これは入院中の主人にも食べさせて上げなくちゃ!!
とバリエーションで こちらはお弁当仕立てにしました。 

具材を別にしていますが 好みを乗せて減塩中に付きタレはお湯割りにして 少しだけかけて貰いました。

主人が目を丸くして喜んでいました~主人の喜ぶ顔は私の幸せ・・・
凄い嬉しかったです^^

b0033423_22321254.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-26 22:52 | イベント/モニター料理 | Comments(18)

主人へ差し入れの弁当のご紹介 他B-1グランプリ速報とデジブック掲載のご紹介です。

★追伸:昨日の<ご当地グルメの祭典 B-1グランプリinATSUGI>の記事に
投票結果の速報リンクと <デジブックで楽しい会場風景や 私達が有り付
けた美味しいご当地グルメ>
を追加掲載しましたので是非 お時間がご
ざいましたら ご覧下さいませ^^

喉元過ぎれば・・・
グルメな主人も又 病院食に手を付けないで 私を困らせています。
一旦病院食で頑張ると約束したばかりでしたが><!

「何も食べて無いんだよ。喉を通らないんだよ~。」と・・・。

誘惑に負けて 仕方が無いので食事制限が有るので ごくヘルシーな差し入れを
持参しました。

〈薄味のヘルシーメニュー〉
★甘塩鮭おにぎり
★オクラ納豆
★オニオンスライスのおかか乗せ
★茹で茄子には 葱ラー油を少々のせて。
★茗荷の甘酢漬け
★味噌汁----薄い赤だしの芋汁
★フルーツ-----梨
★ドリンク-----牛乳と青汁


こんなのでも 長年食べ慣れた物なので目を輝かせていました。
理想は病院食が一番食べて欲しいと願っていますが 本当に世話のやける
我が侭主人です。困ったです><!
b0033423_1244542.jpg
b0033423_1251250.jpg

*******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-25 12:16 | 自家製パン/弁当 | Comments(24)

ご当地グルメの祭典<第5回B-1グランプリinATSUGI>

追伸:さてグランプリに輝いたのはどちらでしたでしょうか^^
速報を追加します。こちらです。

そして 会場の楽しい風景と 有り付けた旨いもんをデジブックで
ご紹介させて頂きましたので 宜しかったらご覧下さいませ。



 9月19日(日)兼ねてより 主人も交えて「3人で行こうね。」と楽しみ
にしていた第5回B級グルメの祭展!「B-1グランプリin ATSUGI」に 娘と2人
で行って来ました。
主人は17日に緊急入院となり とても残念がっていましたが お見舞いの帰
り 3時頃でしたが 気分転換にもなるからと行ってみました。

会場も3か所に有り 結構渡りの距離が有りますので 中央公園会場から 規
模の大きいイトーヨーカ堂の駐車場(第一会場)へと 向かいましたが・・・

史上最多の出店数と有って 全国からファンが押し寄せて揉みくちゃ状態でした。
長蛇の列の所は避けて><!何とか2品をGet!!
それが~滅茶苦茶美味しかったのですよ~^0^

会場風景と有り付けたグルメは 又次にご紹介をさせて頂きますね。
ご当地グルメが見える様に 画像は大きいので載せました。
皆さんのご存じの グルメを探してみて下さいね。

B-1グランプリ公式サイトで 各お料理のご紹介が 一品ごとにご覧頂けます。
b0033423_11335931.jpg

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-24 12:12 | イベント/モニター料理 | Comments(18)

《居酒屋つまみ》と《朝ご飯》ググッと気分を変えて行きましょう!!

 主人も落ち着いて病院食も頑張って食べてくれる様になりましたし
今日は見舞いに来てくれた娘に食べさせた《居酒屋つまみ》と《朝ご飯》
のご紹介をさせて頂きます♪

昨日ご紹介の《主人への差し入れ弁当》と一緒に作った 晩のおつまみ
へと移行したおかず 料理のバリエーションのご紹介から参ります。

娘のリクエストつまみ1、は<餃子の皮揚げに乗せたポテトサラダ>

これが大好きな娘は大喜びでした~食感も良くて最高ですね^^
b0033423_13354661.jpg

どあっぷです~♪
b0033423_13361058.jpg

おつまみ2、<ニンニク&生姜の摺り下ろしをたっぷり利かせた唐揚げ>

こちらは 片栗粉/コーンスターチ半々と 醤油/ニンニク&生姜の摺り下ろしを
たっぷりと塩コショウで 袋に入れて揉み込み 一晩冷蔵庫に寝かせて置いた物を
中温~弱火でカラッと揚げました。
お味が染みて凄い美味しかったです。レモンが無くてオレンジを散らしましたが
香りが又凄い嬉しい~!!って娘も絶賛でした^0^

※オレンジの皮や柚子/ミカンの皮は いつも冷凍保存をして有ります。
 ジャム等にも活用出来て便利ですね。
b0033423_13462885.jpg
 
「親父みたいなよぉ~酒呑みなどにぃ~♪
    ならぬつもりが なっていた~」


いつしか「娘も酒呑みに・・・汗」
b0033423_13494276.jpg

おつまみ3、<和で 五目ヒジキ煮>こちらも主人のお弁当の取り分けですが・・・。
b0033423_13543069.jpg


リビングに移動してビールを飲みながら 今後の心構えなどを語り合い励まし合い
ました。
b0033423_135146100.jpg

そして・・・翌朝のご飯です。

<自家製バジル使用のジェノベーゼパスタ>カリカリベーコン乗せてます。


※娘が大好きなパスタなので ジェノベーゼは沢山作って冷凍保存をして有ります
 ので 直ぐ出来ますよ。こちらもGood!!でした♪

ペストジェノベーレシピはこちらです。
b0033423_1359976.jpg

スープは<ブイヨントマト&玉葱の皮パウダー>中身は自家製男爵でしたがちょっと 
玉葱の皮を入れ過ぎて><!苦かったです。失敗!!の巻きデシタ!(^^)! 
b0033423_144407.jpg

おやつは 窓辺のミニトマト&中玉トマトのカーテンです。(笑)

部屋の中から採れて 最高ですよ~胡瓜は終わりましたが^^!
b0033423_148210.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-23 14:12 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(20)

《お月見料理》過去の記事ですが 纏めてご紹介をさせて頂きます。

 明日は十五夜ですね。素敵なお月さまが見られます様に・・・^^♪

今年は今 主人の見舞い等も有り 一人ですしお月見料理はパスを
させて頂いて 近年の過去記事レシピにリンクを貼らせて頂きました。

激励のお言葉を沢山頂戴致しまして 頑張る意欲がモリモリ湧いて
来ましたよ~有難うございます。 

これから見舞いに行って来ますね~^0^


お月見饅頭
b0033423_1416388.jpg

お家でカンタン!レンジでカラフルみたらし団子

b0033423_14165289.jpg

お月見料理
b0033423_14184470.jpg

お月見懐石弁当
b0033423_14173927.jpg


*****************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-09-21 14:34 | お月見/七夕料理 | Comments(20)

主人の朝昼弁当/癌と戦う主人と共に・・・。

 この所 ブログの更新どころでは無い事態が起きておりました。
肺癌で闘病中の主人ですが ここ2ヶ月以上再入院の予定も無いと 本人も
喜んで居た矢先でしたが ちょっとこの所物忘れが酷くなったり記憶が前後
したりと急に変化が出た為 仕事は休みにして 17日臨時CT検査などをお
願いしましたら「肺の癌が脳に転移しました。」との診断でした。

「転移をした 頭部の一つの癌細胞が前頭葉部位に有り 物忘れや記憶など
を司る部分に悪さを始めたのでしょう。との事でした。
そして・・・主人はその場で緊急入院となりました。

本人は どれ程驚きとショックを受けた事でしょう。
検査に付き合った私も そして実姉お二方も 以前から肺癌は脳に転移し易
いとは言われて居たものの いきなり現実を突きつけられるとかなりのショ
ックで動揺しました。

しかし 主治医のお話では「脳に転移しても現代の治療は 進化しているの
で 旨く行けば放射線治療で元通りに回復します。」とのお話ですから こ
こはお任せするしか無いですよね。

今一番困るのは「病院食を食べない!口に合わない!と・・・コンビニ食ば
かりを買って食べては 看護婦さんを困らせて居る事ですが 記憶面も不安
定ですから 注意しても直ぐに忘れて・・・今 会話に依るお約束事も 薄
れて来ている様です。

そこで・・・
「ご自宅から 少し食べ慣れた物持参の ご協力をお願いしたい。」との事
ですから「じゃぁ 病院食に少し主人の好きな物を追加したら良いですね。」
と 明日からヘルシーで美味しい物を差し入れをする事になりました。
これで 何とか食べてくれると思いますが。

早く放射線治療が始まって 脳障害を克服し元に戻って欲しいです。

私は勿論 主人と共に苦しみを分かち合い 癌と戦って行く所存です。 
あえて胸の内をさらけ出す事が 今の自分を励ます事にもなると考えました。
なので 正直に書き綴って行く所存です。ご容赦下さいませ。

一週間前に 主人が<得意の鶏ウイングのコーラ煮>を作ってくれました。
和出汁に 味醂と醤油とコーラをたっぷり入れて煮ると 凄い柔らかくて旨い!!
と 主人の十八番料理です~。

煮る前に ちゃんとお肉の油抜きもして・・・この時は未だ脳は正常だったと思
います。

b0033423_2348312.jpg

こちらは 主人好みに仕立てたあき作の<キャベツとお揚げの甘辛炒め煮>です。 
b0033423_235115.jpg

夕食後に2人で 一品ずつ作り翌日のお弁当に詰めて持たせました^^

〈昼弁当メニュー〉

その他は 骨無しカレイの煮付けに 大好きな玉子焼きや 菜園ミニトマトと
梨やドリンクでした^^! 

又癌をやっつけて元気になってよ~頑張れお父さん!!
b0033423_0181194.jpg

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-20 00:28 | 自家製パン/弁当

《ホットサンドと切り落とした耳の南瓜磯辺揚げ》簡単朝ご飯です。

 ちょっとお疲れモードの主人は 今日から数日仕事を休み静養しますが
明日は外来を早めて貰い 大学病院迄付き添う予定です。

たまにはのんびり~ 朝ご飯は主人の大好きなホットサンドにしました^^
「これって旨いよなぁ~♪」って 喜んでくれました。

先ずは仕上がり画像から参ります。「たまには私の撮影方法も込みでご紹介♪」

一番美味しく見える所に狙いを定めて(笑)右斜め上からスポットライト
使いで逆光気味に撮っていますが そうしますと手前が暗くなりますので
左側にはレフ板代わりに 鏡を置いて迎え打ちしてますよ~私の裏技~><!
その他 お料理によってスポットにしたり中央重点測光とか 深度を浅く
したり深くしたり 時には何かをしながらの片手撮りで 臨場感を出したい!
雰囲気だけでも^^!とか 要はご覧頂いてる皆さんに「ここが美味しいんで
す。」を伝えたい一心で撮っておりますが 良くぶれますわ~(汗)

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/60  −0.0   WB-白熱球+1  F-2.8   ISO-800   50mm

<ホットサンド>
★レシピは後半に有ります。
b0033423_0293940.jpg

こちらは 切り落とした耳を使って 先日ご紹介のみたらし団子作りで余った
南瓜餡の活用です~^^

<切り落とした耳の南瓜磯辺揚げ>
b0033423_0345561.jpg

<コーヒーはごく薄いアメリカンです。>
b0033423_037194.jpg

<ホットサンドレシピ>

1、パンは8枚切りを中合わせで使い 耳は切り落として揚げパン用にしました。

2、パンの外側になる部分にバターを塗り 中側にはマヨネーズ/粒マスタード
 を塗り その上にベーコンスライス→キャベツとオニオンの千切り→ミニトマト
 の順で乗せて→クレージーソルトを振っています。
b0033423_0445460.jpg

3、薄焼き玉子も適当ですが2枚重ねて乗せて 相方のもう一枚のパンを被せて
 焼きます。
b0033423_048750.jpg

4、焼き上がりです~もう少々焦げた方が良かったかな?と 焼きを追加!!
 外はカリッと!~中はふわっとジューシーが良いですよね~^^

※中身は 色々と チーズなど在庫で変化させますが~今日も美味しかったです。
b0033423_054734.jpg

******************************************************************
<切り落とした耳の南瓜磯辺揚げ>

★パンの耳-----切り落とし6枚分
★生パン粉-----1.5cp

★卵-----1個
★少しゆるめの南瓜餡-----0.7cp
★青海苔-----大匙3
★塩コショウ-----適量
★片栗粉-----大匙3
b0033423_14366.jpg

※卵以下をボールで混ぜて衣にして浸けて パン粉をまぶし 中温でコロコロ
しながら 香ばしく揚げて出来上がりです。

こちらも とっても美味しかったですよ。
是非お試し下さいませ~^0^
b0033423_18052.jpg


★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-09-17 01:31 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(42)