<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《我が家の晩ご飯》パティーステーキ/納豆の磯辺揚げ/茄子とインゲンの甘辛炒め他です。

 岡田ジャパンは最後迄熱かったですね。負けても立派でした。
熱気ムンムン!楽しませて下さって 本当に有難う~♪
そしてお疲れ様でした^0^

今日は一日中 汗だくで又部屋の模様替えと 大掃除をして・・・
それから 日課になっている畑の草取りに野菜の収穫をしました。

今日のご紹介は 少し前に作った<晩ご飯>のご紹介で~す。

1、パティーステーキ

こちらはサイコロステーキと同じ様な商品をステーキ状に延ばして有る
タイプです。簡単にヘルシーサラダ油で焼き 仕上げにクレージーソルト
/無塩バターをレモンスライスに乗せて/下ろし醤油で戴きました。

下には採れ立ての菜園キャベツの千切りをドバッ!と敷いてます^^
ソフトでジューシーで 凄い美味しかったです♪
b0033423_1812862.jpg

2、納豆の磯辺揚げ
仕上がり画像からご覧頂きます~♪
b0033423_1815452.jpg

中身のご紹介です。
★紫蘇海苔入り納豆-----2パック(タレごと入れます。)
★刻み葱-----1/2本分
★ベーコン-----3枚の千切り
★コーンスターチ-----大匙2

※おにぎり海苔 5枚を半分に切って用意して置く。
※上記材料を 良く混ぜてから海苔中央に大匙1・5位ずつ乗せて 手巻きみたい
 に包んで 中温で揚げます。 余り火が弱いと グチャグチャになりますので
 その辺 お気を付け下さいませ^^

 栄養満点!!おつまみにご飯に行けてますよ~自家製12味唐辛子の出番です!! 
b0033423_21511577.jpg

3、毎度お馴染のファーム野菜の甘辛ソテーです。
b0033423_21585691.jpg


★こちらは 今日一杯固定です~♪★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-30 21:52 | 我が家の晩ご飯 | Comments(16)

主人のお弁当2日分のご紹介です。

 主人のお弁当2日分のご紹介です。
遂に今夜は 世紀の一戦!!初のベスト8をかけて岡田ジャパンが パラグア
イと激突ですね~楽しみです。頑張れニッポン^0^

観戦前に 晩ご飯のお片付けと 明日の弁当の準備も全て終わらせて置きまし
ょう~っと^0^!


簡単に〈昼弁当メニュー〉2日分のご紹介です。


朝弁当も持たせていますが 今回はご紹介を割愛させて頂きます。
あきちゃんも急がなくては><!
<一日目>

★ご飯の上-----ふりかけと紫蘇漬けの胡瓜(市販)
★茄子/ピーマン(プランター栽培です。)の甘辛味噌炒め。
★厚焼き卵
★茹で春菊のおろしドレッシングかけ
★ミニトマト-----あきちゃんファームのです。
★パティーステーキ クレージーソルトと醤油味(レモン/無塩バター添え)
★フルーツ-----ファームの苺
★ドリンク-----いつものからだすこやか茶
b0033423_16573283.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
<2日目>の昼弁当メニュー〉

★ご飯の上-----ゴマ塩/紫蘇巻きの杏子をカットしています。
★豚の生姜焼き-----キャベツとサラダレタスは アキちゃんファームのです^^
★厚焼き卵-----追いガツオつゆとマヨネーズで味付けて焼いてます。
★ポテトコロッケ-----ファームの男爵を使ってみました。
★明太子
★ミニトマト-----あきちゃんファームのです。
★フルーツ-----ファームの苺
★ドリンク-----いつものからだすこやか茶
b0033423_16582690.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集

******************************************************************
★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪
by al17 | 2010-06-29 17:04 | 自家製パン/弁当 | Comments(14)

《我が家の晩ご飯》野菜中心のヘルシーメニューです^^!

 今日は やたらと蒸し暑いですね~湿度も高く無風で 先程から又
雨が降って来ました。それでも29℃も有ります。
今日は 胡瓜の苗(プランター用に)と 挿し芽から出来たトマトの
苗の植え付けをしました。汗が流れ落ちて痩せるかもです><!

畑の胡瓜は毎日4本も採れるのですが ちょっと時期をずらして植
えたら 長く食べられますね。無農薬栽培も皆好成績で嬉しいです^^

晩ご飯のご紹介を簡単にさせて頂きますね~♪

全体ではこんな感じです~^^

<メニュー>

1、アボガド葱トロ-----主人のは何も乗せないでと言うので乗せません
 でした。最近葱が嫌いになったので 後で刻み海苔だけ乗せました><!

2、大根の煮付け-----圧力鍋使用で お味も染みていて柔らかくてGood!!

3、モロヘイヤ納豆-----モロヘイヤを茹でて刻んで納豆に添えました。

4、生野菜-----かけダレは ポン酢/ごま油/醤油/レモン汁/胡麻/大
 根おろし/クレージーソルトを混ぜました。

5、剥きアサリ/昆布/シメジ/お揚げの甘辛炒め煮です。

6、その他-----残り物のラッキョウの味噌炒め

7、フルーツ-----頂き物のマスクメロンはお写真を撮り忘れました。
b0033423_17262859.jpg
b0033423_1727015.jpg
b0033423_17272943.jpg



★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-28 17:30 | 我が家の晩ご飯 | Comments(20)

《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天

晩ご飯のご紹介です。休日は毎週主人の湯治を兼ねて温泉に行きますので
掻い摘んで簡単にお届けをさせて頂きますね。

1、秋田小町麺を娘に貰いましたので茹でて戴きましたが お米で出来た
半生麺ですが 流石にモチモチで美味しい饂飩ですよ。
ピンクのお色のうどんって初めてです~綺麗!!

詳しくはこちらこまち麺をご覧ください。
※ピンク色は「コチニール」と言う色素を使用みたいです。

★つけ汁=追い鰹つゆ1:和出汁1で割っています。(他小葱/刻み海苔)
★菜園胡瓜の酢の物

b0033423_9233732.jpg

2、毎度お馴染の金目鯛の煮付けです
b0033423_9254653.jpg

3、自家菜園の天麩羅=トマトの掻き芽/山ウド/三つ葉/大葉/サラダホウレンソウ(レッド)

★皆香り高くて旬の味で凄い美味しいです^^何と言っても0円が魅力です。
おうどんやお蕎麦に 相性バッチリ!!ですね。
b0033423_9301735.jpg

採り立ては最高です~♪
小麦粉3:コーンスターチ1と 卵1個を冷水で溶いて 緩めの揚げ衣にして
揚げたら 天麩羅がパリッ!!と立ちますよ~こんな風にぃ~><!(爆笑)
b0033423_9304214.jpg

4、こちらもファーム野菜の新玉葱とスナップエンドウの甘辛炒め 醤油味です。

★玉葱は良く炒めて 塩茹でのスナップエンドウを加えて仕上げますと 色合
 いも鮮やかで 見るからにそそられますね。(自我自賛か~?)ぐふっ!
b0033423_93935.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-27 09:44 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(18)

《オナガ》

 我が家にやって来るオナガさんのご紹介です。
夏場は自然界の餌も豊富と判断して 林檎も与えるのを止めていたのですが
私が庭に出る度に「林檎をくれないかなぁ・・・。」って 見に来る様にな
りました。
どうも巣作り中らしく 近くのシュロの皮を剥がして何度も持ちかえる所を
目撃していますので「そうか・・・。警戒心の凄い強いオナガさんも お腹
が空いて堪らないのかも?」何て 誘惑に負けて><!上げる事にしちゃい
ました。嬉しいと鳴き声も甘い声に変わります^^♪
 

可愛い赤ちゃんが産まれたら 連れて来て見せてね(*^0^*)
実はつがいで来ていますよ^^
b0033423_10501852.jpg

林檎が無くなると スグリを食べています♪
今結構甘くなっているのですよね~全部食べちゃっても良いからね。(笑)
b0033423_10454010.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々にはない
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-26 10:53 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(14)

《自家製食べるラー油プラスで ラッキョウの甘辛味噌炒め》絶品です^^

 今日は 先日紹介をさせて頂きました「あきオリジナル十二味唐辛子入りの
食べるラー油」
続編です。

さて 今度は何が出来たかな?バリエーションをお楽しみ頂きます。


Cpicon 「自家製12味唐辛子使用の食べるラー油」 by akiちゃん  
Cpicon 自家製食べるラー油でラッキョウの味噌炒め by akiちゃん  
★初めてクックパッドにお料理レシピを載せてみましたが癖になりそう^^♪
(填り出すと大変なあきです><!)

今日の主役は 今盛りに出回っておりますラッキョウですよ~^^
甘辛い味噌炒めにして 作った「食べるラー油」を追加で入れて仕上げます♪



ラッキョウは 農協の朝市で泥付きを買って来ましたが 「味噌炒めが美味しいで
す。」と張り紙が有ったので ちょっと下ごしらえが 面倒ですが~やってみまし
たよ^^そうしたら何と!!バカウマなのです~!!

ラッキョウって 炒めたらホクホクになって 丸で別物の美味しさになって驚きです。
是非「食べるラー油」を作られましたらこちらもついでにお試し頂きたいです^0^

先ずは仕上がり画像からどうぞ~♪
b0033423_16581925.jpg

<材料&作り方>あき流ですが・・・

★泥付きラッキョウ-----500g
★グラニュー糖-----大匙4
★合わせ味噌-----大匙山盛り2
★味醂-----1/2カップ
★鰹と昆布の和出汁-----1/2カップ

「あきオリジナル 十二味唐辛子入りの食べるラー油」-----大匙3

1,泥付きラッキョウは 両手で揉む様にして綺麗に洗い 上下を切り落として
 から 胡麻油大匙2:サラダ油大匙1で 弱火で7分位 ラッキョウが透き
 通る迄炒める。

2,砂糖と味醂を加える。

3、味噌を加えて 和出汁は少しずつ様子を見ながら加えて行く。

4、水分を飛ばし気味に火力を上げて こってり艶が出て来たら 自家製食べる
 ラー油を加える。

@滅茶苦茶美味しいですから絶対に作ってねぇ~旬の味そのものです。
 ラッキョウ本来の匂いや苦味は全くと言って良い程 感じなくて別物になってます^^



その他の晩ご飯のおかずは・・・

<普通に唐揚げ>
b0033423_17363037.jpg

<春菊の胡麻和え><蕗と油揚げの甘辛炒め煮><生野菜>
キャベツと胡瓜はあきちゃんファームで採れました^^♪
b0033423_17401863.jpg

<モロッコインゲンのおかか醤油>

サッパリと付け合わせに最適ですね。
b0033423_17425027.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-24 15:34 | 自家製保存食 | Comments(16)

《娘が来た時に作った昼ご飯は具沢山の焼きおにぎりでした。その他じゃがバターなど^^♪》

 今日はちょっと時間的にこちらのご紹介を先にさせて頂きますね。
娘がお泊まりをした時 翌日の昼ご飯はこんなのでした~^^

具沢山の焼きおにぎりです~フライパン焼きでこんがりとね(笑)
「薬膳の友」と言う雑穀米を混ぜて炊いていますよ~♪
この時 未だ入院中だった主人にも持参したのですが 好評でした。
b0033423_18104453.jpg

中身はこんなのが入ってます~^^
★ベーコン/コーン/明太子です。
醤油をまぶして バター/ごま油で少し焦げ目を付けてから 紫蘇の葉を貼りつけて
焼きました。凄い香ばしかったですよ~♪
b0033423_18162592.jpg

あきちゃんファームの「インカの目覚め」deじゃがバター甘辛醤油です。
b0033423_18191393.jpg

娘にお土産に持たせた ファームの野菜です。

★キャベツ/サラダホウレンソウ2種/インカの目覚め/ミニトマト/胡瓜/苺など
b0033423_18215153.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪
***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2010-06-23 18:23 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(18)

我が家の花/50年に一度の開花!話題の「アオノリュウゼツラン」に蕾がつきました。

 今日はお野菜の活花やら 今満開の鉢植えのキキョウやらそして
先日ご紹介をさせて頂きました 主人の会社で今話題の50年に一
度しか咲かないと言う「アオノリュウゼツラン」のその後をご紹介
させて頂きます。

先ずは畑から採って来た人参の花とムシトリ撫子さんです^^
b0033423_0274346.jpg

フラッシュ撮りで撮るとこんなになります><!
b0033423_0304232.jpg

キキョウ
鉢植え6年目かな?去年植え替えましたが 毎年手間要らずで楽しませてくれます。
b0033423_0335228.jpg

梅雨時なので お部屋に入れて楽しんでいます^0^
b0033423_03540100.jpg

主人の会社で話題になっているアオノリュウゼツランに蕾が着き始めました@@!
主人の撮影です。開花は7月中旬~8月と言うのですからもう少し先ですね。

b0033423_0432690.jpg

しかし凄い巨大な物体ですねぇ~何処まで伸びたら咲くのでしょうね~!!
咲いた後は株ごと絶えてしまうらしいです。「竜絶蘭」と書く様ですが 正しく
そんな風情ですね。

開花したら 望遠持って主人の会社に乗りこむぞーーー冥土の土産に^^!
b0033423_0511216.jpg

★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-23 00:58 | 園芸&プランター菜 | Comments(12)

《あきオリジナル 「十二味唐辛子入り」の食べるラー油》を作りました!!旨過ぎです~^^

 今日は 主人が7回目の投薬入院から解放されて 迎え方々又温泉に
直行でした~のんびり湯ったりとぉ~やっぱり温泉は良いわぁ~^0^

お返事書きをさておいて 記事のアップも失礼な事ですが 今巷で流行
りの食べるラー油にあやかって《あきオリジナル 「十二味唐辛子入り
の食べるラー油》を作りましたので ご紹介を先にさせて下さいね。

実は 昨日一泊して帰った娘に「食べるラー油作ってよ~。」って 参
考に・・・と 市販のを見せられたのですが・・・

「そんな・・・急に言われてもねぇ・・・。」と言いながらも・・・
でもこれなら 私の方が絶対に美味しいのが出来ると思うよ~!!」って
豪語しちゃったんです~母は強しぃ~><!

「いざ勝負なりぃ~!!」
閃きが直ぐに映像化して脳裏を駆け巡ったのです。
こんな時は 美味しいのが出来るサインです^^♪

グルメな娘に「やっぱりお母さんのが美味しいわ~@@!」と言わせたい!!と

あきちゃんの意地を掛けて あきオリジナルのラー油作りが始まったのです~^^

そう言っても 作りは単純で即出来ちゃう代物ですが(爆笑)
私には 既に皆さんにもご好評を戴いてます「あきちゃんの12味唐辛子」
言う 切り札を持っていますから そこにちょちょちょい!っと追加をすれば
良いわ~って感じでした。

先ずは仕上がり画像から ご紹介をさせて頂きますね^^

「やっぱりお母さんのが断然美味しいよ~!!」
「来た来たーーーー!!良かった^0^」


Y子「市販のは 置いてくからこれ頂戴ね。」

あき「市販のはいらないけどぉ~( !一一)爆
  お父さんの分もちょっと残して置いてね。」

っと まぁ~大成功の巻きでしたよ~!!

b0033423_2242334.jpg

娘は 私が作っている間にスーパーに行って「波乗りジョニー」(豆腐)を
買って来て 既にお味見の準備迄していました。そして 出来たら直ぐにか
けて食べて居ました。家に帰って来ると 私に食事を全部作らせる割には食
べる段取りが 非常に素早いのである。><!

そして・・・昨日のメニューもそうでしたが 私が作ったのにぃ~!! 即
写真を撮り 即一部始終をツイッターに流すのですから~参りますよ~^^!
出遅れあきちゃんになってますがにぃ~ハラハラ(汗)
b0033423_22175812.jpg

余談が蔓延り過ぎましたが><!レシピのご紹介をさせて頂きますね^^

<材料>

(上段左からです。)
★生姜のみじん切り-----大匙3
★ラー油-----1/2カップ
★12味唐辛子-----大匙3
★醤油-----1/3カップ
★クレージーソルト-----小匙1
★玉葱-----1個分の粗みじん切り(水に晒す)
★鷹の爪-----3本(炒める時にそのまま使います。) 
★ニンニクのみじん切り-----大匙3
★小葱-----刻んで1/4カップ(今回玉葱の苗が余っていたので代用しました。)
★白ゴマ-----大匙3

※その他追加が有ります。
★蜂蜜-----大匙1・5
★追い鰹つゆ-----大匙2
★日本酒-----大匙1

b0033423_2238821.jpg

<作り方>

1、フライパンに コレステロール0のサラダ油2:ごま油1を敷きに鷹の爪/
ニンニクを入れて 香りが立ったら 一旦取り出し そこに玉葱を入れて良く
炒めてから 取り出した材料を戻し 更に弱火で炒める。
b0033423_22454587.jpg


2、キツネ色になったら 残り調味料全部を加えて2秒で火を止めて出来上がり
です~!!晩ご飯で主人にも食べさせましたが「旨い!!」って 褒められまし
たよ~《あき流絶品食べるラー油》でした^0^

プレゼントをさせて頂きました12味唐辛子が 未だ残っていましたら是非とも
お試し下さいませね^^

*****************************************************************
★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-21 22:57 | 自家製保存食 | Comments(24)

《絶品!!居酒屋メニュー》あき流アボガドとマスカルポーネソースが決め手です!!

 今日は「父の日」と言う事で 東京から又娘Y子がお土産を沢山持参
してやって来てくれました^^
主人の肺癌に効きそうな 高価なサプリメントを始め 今主人愛飲の「
キリンフリーやら数えきれない程 リュックに詰めて・・・
うううっ・・・毎度 財布の中身が心配で仕方がないよぉ~><!

相武台駅迄迎えに行き その足で主人の待っている北里大学病院へと・・・
心待ちにしていた主人でしたので 何気ない会話も流石に凄い嬉しそう
でした~(^-^)

帰りは河原に立ち寄り 気になっていたあの花はどうしたかなぁ?って
見てみましたら もう咲き終わっていました~遅かりしぃ~(汗)
ハンマー音頭さんすみませんm_m

Y子「お母さん 今日はお洒落な居酒屋メニューを作ってくれる?」

あき「そうだね~何か美味しいのを作ろうね^^」と言う事で・・・

《絶品!!居酒屋メニュー》あき流アボガドとマスカルポーネソースが
決めてです!!
これを行っちゃいます♪

1、《蟹ボーション&アスパラのバターソテー》
=========================
 
★アボガドとマスカルポーネのソースで戴きます~”

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ。
b0033423_10203835.jpg
 
<決め手のソースの作り方>

※たまにはティラミスでも作ってみようかなぁ・・・って
買って置いたマスカルポーネでしたが 添え付けのソースを
使わなければ 甘く無い所に狙いを定めて・・・(笑)
これは アボガドと絶対に相性が良いに違いない!!と
決めつけました(笑)しかし 混ぜたら濃度を和らげないとね。
そこで マヨと蟹汁で程良くのばしたって訳です♪
美味しいですから 是非お試し下さいませ^^

★アボガド-----1個分を潰して笊で濾しました。
★マスカルポーネ-----1パック(丸)
★マヨネーズ-----大匙1
★蟹汁-----大匙2
★クレージーソルト-----小匙1/2
★レモンの絞り汁-----大匙1

※蟹ポーションは 先日もお弁当でご紹介をさせて頂きましたが Netでお取り
 寄せした商品です。
 蟹とエリンコは バターソテーにクレージーソルト少々でシンプルに仕立てて 
 アボガドとマスカルポーネのソースをたっぷりかけたら もう堪らない~
 美味しさになり Y子も「旨過ぎぃ~♪」と 絶賛!!~でした。
b0033423_10481681.jpg

《揚げ餃子の皮de
ポテトサラダと アボガドとマスカルポーネのソースのディップ》


※餃子の皮を中温で揚げて ポテトサラダ→アボガドソース→ラディッシュスライ
スなど。 こちらの料理も同じソース使いですが 食感も素晴らしく 良く作る
メニューですが 今回が最高に美味しかったです~娘の食べっ振りも凄かった><!
b0033423_10533897.jpg

《明太子バターマヨのフランスパン》

フランスパンにバターと明太子マヨを塗って オーブンで焼きましたが ちょっ
と目を離した隙に 焦げてしまいました~(汗)

「あらぁ~!!凄い美味しいのにねぇ~ちょっと残念だったね。」と娘が。><!
b0033423_1174410.jpg

今回のディスプレーに使用しましたのは河原で摘んで来た「野苺」でした(^^♪
b0033423_11135544.jpg

河原で自生状態も~おいひそうでした><!
b0033423_11274197.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-20 10:41 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(22)