<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バス旅行P-2《八ヶ岳チーズ工房/信濃国一之宮諏訪大社参拝/味噌工場見学》

 お腹は満腹となり 温泉で冷えた身体も温まり 極楽気分でバスに乗り
込みました~ 雪は直ぐに止みましたよ~^^
次の目的地へGoo!! 昨日の「続編」です。
b0033423_12514471.jpg


<旅行程>

3、八ヶ岳チーズ工房見学・試食とショッピング(所要時間40分)


八ヶ岳高原でとれた新鮮な牛乳を使ったチーズケーキの製造過程を
みせて貰ったら もう前菜を頂いた様なものですよね。
皆さん我先にとお土産に買われていらっしゃいました。
私は ケーキは我慢をして ワサビ入りのチーズを買いましたよ~♪
後で 食卓でご披露させて戴きますね。


4、信濃国一之宮諏訪大社 上社本宮参拝(所要時間40分)


こちら諏訪大社は 上社と下社を合わせて 一社を形作る宮で全国に
一万余有る諏訪神社の総本山ですが 流石に最古の神社の歴史の重み
を感じるどっしりとした面構えに見取れました!!

7年に一度行われる「御柱祭」が丁度今年に当たるとか。天下の大祭
として有名らしいですが 一度見てみたいですね。
●歴史等は信濃の国 一ノ宮諏訪大社公式サイトでご覧下さい。

KONIMINO α−Sweet D
MINOLTA  AF35-105
(手持ち)DMF-P

白い鳥居がそびえ立っておりました。
b0033423_12511234.jpg

こちら門構えの部分ですが 流石にスケールの大きさを感じて圧倒されました!!
b0033423_12512340.jpg

土産物屋を営む元気な爺さんの解説付きで 境内・本殿を周り 色々歴史神
話も知る事が出来て 嬉しかったです^^中々興味深い神社だと思いました。
b0033423_12513333.jpg


5、味噌工場見学(丸井伊藤商店)<所要時間30分>


創業100年の味噌造り一筋の工場には 見たことも無い様な天井迄届き
そうな味噌樽が一杯並べて有りました。味噌汁の試飲や味噌ラーメンのス
ープもお味見が出来て良かったです。
またまた ここでもお買いものに殺到><!

もうお土産を買い過ぎて お写真を撮る手が空いていませんでした~^m^
帰りの中央自動車道は やはり大混雑で途中から旧道へと抜け道を走って
くれましたが 厚木迄5時間位かかりました。爆睡で終幕で~す><!

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-30 11:50 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(26)

諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)

 今年も 嬉しい無料バス旅行ご招待が当たりました!!
 昨日28日が待ちに待った当日でしたが お隣の奥様と一緒に出して置
いた応募ハガキが何と!!どちらも無料ご招待だったので 一緒に行く事
にしていました。
主人は生憎日曜出勤となり「いいよ 良いよ。たまには出かけて来たら。」
と 快く送り出してくれました^0^レッツゴー!!

蓼科は初めてでしたので 胸躍られてバスに乗り込むと いきなりご挨拶の
イケメン添乗員さんは「自称アラン・ドロンです。」で 爆笑スタートでし
た。本当に「和製アラン・ドロン」と言ったマスクで驚きでしたよ~♪

<バスの旅行程>

1、信栄真珠 珠屋(所要時間90分)

★新感覚の宝石を世界に発信する工房で 手に取って 着けて見て華麗な
 世界を堪能させて頂きましたが 素敵過ぎてちょっと手も足も出ません><!
          ↓

2、信州手打ち蕎麦と横谷温泉(所要時間120分)

★信州手打ち蕎麦工房「遊楽庵」にて工房見学後に 石臼挽き十割手打ち
 蕎麦を戴きましたが 歯応えと蕎麦の香りが良かったです。
 ここの行程が滅茶苦茶忙しかったの何のって~!!
 何せ食事に温泉 そして滝の散策もしようと言うあきなのですから~(汗)

「袖触れ合うも何かの縁・・・」と申しますが・・・^^

見知らぬ同士のバスツアーも いつしか溶けあってお喋りに花が咲き 楽しさ
も分け合えて 中々良いものですね。
b0033423_1528387.jpg

★満腹になって 外に出たらボタン雪が降りだしていました@@!
 「どうりで寒いわけだわね~!!早く温泉に入りたいね^^」何てね^^
b0033423_15294616.jpg
b0033423_15295778.jpg

食後バスで3分移動したら 横谷温泉に到着でした。
b0033423_1534798.jpg

「ああぁ~困ったなぁ・・・。」
食後の温泉タイムは約60分位しか残っていなかったのですよ~><!
近くに滝が3つも有ると言うのに 散策とお風呂で60分ではねぇ・・・
皆さんは 勿論!迷わず温泉へと直行でしたが 私はどうしても一番近い
「乙女滝だけでも見て来よう~!!」っと 谷に走って降りて行きました~♪
ひっそりと 秘湯を眺める切り立った岩肌から落ちる滝に魅せられ 感動で胸
が一杯になりました(^-^)
b0033423_15484926.jpg

b0033423_15443236.jpg

ふと我に返り(笑)慌てて温泉に滑り込みセーフ!!となりました。
横谷温泉は{黄金の湯」と言われている様に 黄色い炭酸泉でツルツルして い
かにも効きそうなっ!!良いお湯で 汗が溢れ出て来ましたよ~^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続く ーーーーーーーーーーーーーーーー  

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-29 15:59 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(18)

《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》

 今日は 久々にお天気が良かったので午前中は畑仕事をして 午後
からはのんびりと 又温泉に浸かって来ました。

そして・・・
明日は 4時半起きで蓼科迄日帰りバス旅行に行って来ますね~^^
実は これって又抽選で無料ご招待が当たりました~お隣さんも!!
名所やチーズ工房 そしてお味噌の工場にも寄り 温泉付きで~す^0^

早く寝ないと起きられないので お返事は帰ってから書かせて頂きますね。


簡単に朝ご飯のご紹介と 今月で定年を迎える主人ですが 会社勤めは
続行してくれるらしいんですよ~それでお弁当箱を2つ買って上げました
ので合わせてご紹介をさせて頂きますね♪

爆弾を抱えての身体ですが 今凄い元気でやる気満々の主人には 本当に
感謝で一杯です。お父さ~ん あ・り・が・と・う・♪

<コク旨ブリの煮付け>
b0033423_2358925.jpg


<大葉入り卵焼きと納豆簡単サラダ・漬物>
b0033423_23585926.jpg

<アサリの味噌汁とご飯・>
b0033423_05144.jpg


お弁当箱2種類です><!
今保温の弁当箱ですが 「お父さん今度ご飯が冷えちゃうけれどいい?」って
聞いたら「うん いいよ。」って 凄い嬉しそうでした^0^
前からこんなのを買って上げたいと思ってNetで探していました。
b0033423_0172223.jpg
b0033423_0173795.jpg
b0033423_0175112.jpg

b0033423_0261277.jpg

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-28 00:22 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(21)

《居酒屋メニューde晩ご飯》牛筋コンニャク他です。

 今日は晩ご飯のご紹介です。
主人の大好物メニューばかりですので 良く登場しますから 今回も
レシピは割愛をさせて頂きますので宜しくお願い致しますm_m!

1、牛筋コンニャク

牛筋は2度茹でこぼしてから 空煎りした結び白滝と共に 甘辛く煮
付ける訳ですが 生姜をたっぷりとすり下ろして加える処がミソですね♪
b0033423_1261780.jpg

2、ソフト身欠きニシン焼き

自家製12味唐辛子とお醤油をちょこっと掛けて 大根おろしも添えます。
脂の乗ったニシンも又味わいが有って実に美味しいものですね♪
b0033423_1324777.jpg

3,4<柔らか豆腐&長芋のタタキ>

長芋タタキにはタラコを乗せています~。
b0033423_1335858.jpg

5、その他は味噌汁とご飯です。
b0033423_1562726.jpg
 
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中です♪
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-27 02:17 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(10)

《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。

簡単に「朝ご飯」のメニューをご紹介させて頂きます^^
==============================

今日はお見苦しいお写真で御免なさい><!
やらなきゃ良かったHiキー加工!!おバカさんですぅ~
しかも元画像は 削除しちゃって有りません!(汗)

1、<肉じゃが>
b0033423_15264881.jpg

2、<大学芋>
b0033423_1528494.jpg

3、<ベーコンと菜園野菜のサラダ>

水菜・レッドホウレンソウ・小松菜とカリカリに炒めたベーコンです。
b0033423_15313560.jpg


4、<お豆腐・味噌汁(具は菜園白菜などです。)>
b0033423_1534023.jpg


★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-26 15:35 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(12)

《絶品!!竹の子ご飯》/第2弾!!《ニガテ克服カンタンレシピ集》好評発売中!!レシピ入れました。

あきプロディユースの《居酒屋レシピ集》に続きまして 第2弾!!
《ニガテ克服カンタンレシピ集》も 好評発売中です^^♪  
どうぞ宜しくお願い致しま~すm_m

★第2弾!!「ニガテ克服カンタンレシピ集」も発売開始致しました!!
カンタンレシピ集
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集

TOP固定です。 本日の記事はこの下↓からになります^^!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 絶品!!《竹の子ご飯》のご紹介をさせて頂きますね^0^
=====================================

@遅ればせながら レシピと若竹汁の追加をさせて頂きました

ただ炊き込むだけじゃないんですよ~!!竹の子は炒めて甘辛い味付けを
してから 炊き込むのです~ちょっとひと工夫で お味も冴え渡ります♪
香ばしくて 何でしょ!!この美味しさは~~ううっ又食べ過ぎた~><!

先ずは仕上がり画像から ご覧頂きましょうね(^-^)むふっ!
b0033423_1527546.jpg

どアップですぅ~!!
ああぁ・・・早く孫のらいずが来ないかなぁ・・・
こんなのを 一杯作って食べさせて上げたいよぉ~!!後 半月待ちです~♪
b0033423_166718.jpg

《若竹と菜の花の酢味噌和え》です。

竹の子は 主に皮の柔らかい部分を使っています。
b0033423_1528579.jpg

《カリカリ甘エビの唐揚げ》

緑豆春雨&水菜も強火で素揚げをすれば カリカリのお煎餅状態になります
から海老の下にたっぷりと敷いて パリパリ同士のコラボを楽しんじゃって
下さいね~こちらも絶品!!です。
b0033423_154352100.jpg

そして 若竹汁にはフキノトウの茎部分も入れてみましたが 茎もソフトで
香りのコラボが嬉しかったです。
b0033423_1059121.jpg

<竹の子の炊き込みご飯>レシピ

(材料)
★米-----3カップ  いつもと同じ炊飯の水加減で1時間前にスタンバイをし
          て置く。
★竹の子-----小さめ1本  良く水洗い→袴の部分を綺麗にし→皮付きのまま半
             分に切って 糠を入れたお鍋で15分茹でる。
             そのまま冷まして 良く洗い身と皮に分ける。        
※皮の柔らかい部分は 酢味噌和えと若竹汁に使いました。

★手作りの厚めの油揚げ-----1枚  油抜きをして→縦半分に切って 千切りに
                  する。

<作り方>

1、竹の子は食べ易く 小振りのイチョウ切りにする。

2、フライパンにごま油とサラダ油(各大匙2)を熱して 竹の子とお揚げを
 弱火で3分炒める。

3、下記調味料を投入し 汁気が無くなる迄煮付ける。

<煮付けスープと調味料>

★和出汁(鰹・昆布)-----味噌汁のお玉で3杯
★麺つゆ(2倍濃縮タイプ)-----お玉半分
★醤油-----お玉半分
★味醂とお酒-----各大匙3
★三温糖-----大匙山盛り1
★塩----少々
★山椒粉-----少々

4、炒め煮にした具を スタンバイした炊飯ジャーに入れてスイッチポン!!
 これで美味しく炊き上がります。是非お試し下さいませ^^♪
******************************************
<カリカリの甘エビの唐揚げレシピ>

★殻付き甘エビ-----1パックに小麦粉を振りかけ クレージーソルト少々もまぶす。
★水菜-----2本 小さめならそのまま
★緑豆春雨-----細くてチリチリのタイプを 片手のひら分位。

<作り方>

@海老は中温から低温にしながら カリッとするまで揚げる。
@水菜と春雨は 強火で十分に温度が上がってから揚げる。(5秒位です。)
注意!!:温度が低いまま揚げると花が開かずに不味くて食べられません><!
******************************************
★ランキング参加中です。こちらもぼちっ!!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-25 15:54 | あきのレシピ集発売! | Comments(18)

《ガーリックステーキde晩ご飯》その他はヘルシーメニューです^^!

 「ボリューム入りまぁ~す><!」

おっと!その前にいつも仲良くして下さっているらっこちゃんが 素敵なミニ
牡丹餅と合わせて桜餅を作って下さいました^^
どこぞの老舗の設えで とっても美味しそうでしたよ~ジュル♪
是非ご覧になって下さいませ。
らっこちゃん 有難うございました~(^-^)


昨日の夕方お買いものに行ったら 国産牛のサーロインステーキが半額に
なっていましたので 思わず買ってしまいました。
通常は1800円もするので 「たまには食べたいなぁ・・・。」って思
っても手が出ませんから これを2人で分け合って戴く事にしました^^!

先ずは2人前盛りでど~ん!!と 仕上がり画像からご覧頂きます^^
========================================

《ガーリックステーキ》主人の希望でウエルダンです♪

b0033423_14591031.jpg

トッピングは 地元産の畑ワサビですよ~!!
他 キッコーマンの香りのしずく「ゆずぽん」少々をかけてます^^
b0033423_1459299.jpg

茹でアスパラ・トマト・オニオンなどのお野菜もたっぷり 人参のグラッセも
添えました。
b0033423_14595085.jpg

その他 《茄子の煮浸し》
b0033423_1534261.jpg

《蛸・胡瓜・生ワカメの酢味噌和え》でした。
b0033423_1551263.jpg


★<ステーキ&酢味噌和えレシピ>はMoreでご覧下さいませ(^-^)★


       ↓↓↓

More <<<
by al17 | 2010-03-24 16:17 | 我が家の晩ご飯 | Comments(30)

《あっさり晩ご飯》白菜のベーコンロール/蕪とギンナンの煮付け他です。

 あっさり簡単に食べたい!!そんな時も有りますよね~
残り物も食べてしまいたいし・・・後はこれで良いか?><!とか

或る日の晩ご飯のご紹介です^^

1、茹で白菜のベーコンロールです。
====================

自家菜園で採れた 最後のちっちゃな白菜を新聞に包んで保存して
おりましたが さっと茹でてまな板に一枚ずつ広げて その上に大
葉一枚を乗せて→レンジでチン!したベーコンを乗せて クルクルと
巻き→斜めにカットして盛り付けました。
このままで頂けますが お好みでおろしポン酢も良いですね^^
b0033423_171125.jpg

加工ソフトでサイコロ遊び><!
b0033423_9241944.jpg

2、蕪とギンナンの煮付け
===============

麺つゆと和出汁であっさりと 優しいお味に煮付けました。
とろけそうな蕪も又 大変美味しいですね^^

b0033423_1457579.jpg

3、ご飯のお伴にはこんなのが大好きな我が家です。

★脂の乗ったハラス
==========
b0033423_1513274.jpg

★野沢菜とシラスのまぜまぜ
==============
b0033423_1564485.jpg


後は 残り物の消化で 盛り付けをちょっと変えたりしました><!
b0033423_1510462.jpg


★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」もまもなく発売致しますので 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-22 15:14 | 我が家の晩ご飯 | Comments(26)

当選!!明治アミノコラーゲン《あき流!!アミコラ料理2品もご紹介です。》

ケンブロさん肌だけじゃない!!「美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾!!モニタ
ー&トラックバックコンテスト
に応募をさせていただきましたら 見事当選!!
となりました~♪

アミノコラーゲンの現品モニターを 3度もさせて頂けるとは もう奇跡的な運命す
ら感じる出来事ですよね~やったぁ~!!
それに今まで2缶を飲ませて戴いて 私なりの結果も出ていますからねぇ~♪
尚更嬉しいんですよ~ホントですよ~!!この年でも救いの手がぁ~><!

「髪がサラサラで凄い艶が有りますね~♪」って 先日も美容室で褒められましたし~
娘も「お母さん やけに髪が綺麗になったね。」って 言ってくれました^0^
「肌もツルツルだよ。触ってごらん^^!シミは有るけど。」と駄目押し!(爆笑)

それから 最近肌に水分が増えて 化粧水が要らない位のしっとり感が有りますよ。

そして・・・私酷い腰痛持ちだった事を 忘れさせてくれたのもアミノコラーゲン
かも知れません。今痛い所は全く消えてしまいました~「Goodアミコラ~!!」です。

肌だけじゃない!!「美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾!!モニタ
ー&トラックバックコンテスト
参加中です。
b0033423_21574049.gif



●今回「アンケートに答えて応募するだけでアミコラサンプルが貰えちゃう!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「試そう!アミコラサンプルキャンペーン」も開催中です~
何事もきっかけは 気軽なお試しですよね~お手に取って 飲んで実感をされると
良いですね。お勧めです~^0^



では明治アミノコラーゲン(200g入り) 商品のご案内です。

<特徴・成分>

1、明治アミコラは 明治さん独自の製法により お魚由来100%のフイッ
  シュコラーゲンが身体に吸収されやすい設えになっています。
     
2、キレイを凝縮した成分の 元気の源アミノ酸・うるおいサポートのヒアル
  ロンを作るグルコサミン・フイッシュコラーゲンをサポートする ビタミン
  Cも入っていて 至れり尽くせりの潤滑油成分が 有り難いですね。
  鬼に金棒とはこの事ですね~♪


<用量・用途>

4、サラサラの微粒子パウダーは 赤ちゃんの粉ミルクみたいで お水にも溶
  け易いです。
  添付のスプーンで すりきり一杯を計ると 一日の必要量のアミノコラー
  ゲンの5000mgが摂取出来ます。     

5、無味無臭で 何に入れて飲んでも味を損なう事が無いですし 熱にも成分
  が壊れ難いとの事なので 私はホットドリンクや料理全般にと幅広く使う
  様になりました^^

6、勿論お値段もリーズナブルで嬉しい ですよ。
  一缶でたっぷり28日分です^^♪
b0033423_16535965.jpg
 

お料理では たとえば・・・ 

アボガドトマトオニオン&塩コンブのサラダ>もアミコラを入れちゃいましょ^^♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スプーンに すりきり一杯のアミノコラーゲンをスタンバイですね。
b0033423_16243227.jpg

 
食べ易く切ったお野菜(オニオンは水に晒し)に 塩コンブを大匙2程混ぜて 後
はオリーブオイルと胡麻油を半々と クレージーソルトを少々で レモンをキュ
ッと絞り アミノコラーゲンをまぜまぜして戴きましょう^^
b0033423_16245270.jpg

究極のアミコラサラダの完成です~絶品です!!
b0033423_1619491.jpg


カレーにも どうぞ~^^
b0033423_1750100.jpg


ちなみに最近は 主人の肌迄ピッカピカになって来ちゃいました!!キャハッ!

毎日すりきり一杯のアミノコラーゲンを継続して戴いて 全身の潤いを蘇らせて
健康はつらつ!!楽しい日々を送りましょう^^

本日は変化球で お届けをさせていただきました~^0^

ケンブロさん 明治さんに厚くお礼を申し上げます♪
有難うございました。
    

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」は3月25日発売開始です。宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-21 13:35 | イベント/モニター料理 | Comments(10)

《5色おはぎを作りました^^》他簡単に朝ご飯もご紹介です。

 昨日主人が「お彼岸だよ。」と出勤前に言って行きましたので さては・・・
おはぎの催促かな?><!何て もう直ぐにピーンと来ちゃうあきちゃんです(笑)

それで今日は朝ご飯前に おはぎの準備をして置きましたよ~^^
と 言っても餡子類は既に冷凍保存をしてあるので 餅米の準備さえしたら 直ぐに
出来ちゃうんです~!!

《カラフル5色ミニおはぎ》のご紹介です。
========================


先ずは仕上がり画像からご覧戴きましょうね~
もち米は1時間程水に浸けてから 白米より心持水を多く入れて炊いています。
餡子類の内容は レシピでご覧下さいませね^^

b0033423_16443241.jpg
b0033423_16444254.jpg

<カラフル5色ミニおはぎレシピです。>

親戚にも半分持参しましたので20個作りました。
いずれも もち米が炊きあがりましたら 先ずピンポン玉位に丸めて お弁当の
シルバーケースに ポンポンと入れて行きます。

★餅米-----2・2カップ:★水2・4カップで1時間水に浸けてからスイッチON!!
★小豆餡-----暇な時に煮て食べた残りを 冷凍保存して置いたのを解凍しました。
★南瓜餡-----南瓜を少し甘めに煮て裏ごしをしています。
★ヨモギ-----こちらは先日摘んで来て サッと蒸して冷凍をして置きましたので
 細かく刻んで 塩少々を振りご飯に混ぜ込むだけです。

★黒ゴマ・金ゴマ-----いずれもすり鉢で当たり 三温糖で甘み(大匙2)を加え
 て塩少々で〆ます。

※後は お好みの餡・摺り胡麻類・ヨモギはご飯に混ぜ込み5色にします。
ただトッピングするだけですよ~簡単でしょう?^0^ 

いずれの餡子も 甘さ控えめの三温糖で煮ていますので あっさりと家おはぎな
らではの味わいです。


親戚に「おはぎ要りますか~?」って 電話を入れている隙に 何と主人はいき
なり 仏様にもお供えしない内に5個も食べちゃってもう~呆れたです~><!

「これなら幾らでも入っちゃうよぉ~旨いなぁ~!!って。

「もう駄目ーーーーー!!私のが無くなるじゃん>:<!」ギャハハ^^!

簡単!!絶品ですから 是非お試し下さいませ~♪
b0033423_16445651.jpg
 
*********************************************

朝ご飯も簡単に ご飯に味噌汁 そしておかずはこんなのを今日は食べました^0^
=============================================
b0033423_17215313.jpg

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」もまもなく発売致しますので 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-20 17:21 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(24)