<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夕暮れの河原の野鳥達 《青鷺/カワセミ》

いつもの河原の夕暮れ時。。。
遊歩道の側に 珍しく青鷺さんが佇んでいました^^
おっとりタイプの青鷺さんですが 私のシャッター音に驚いて ちょっとだけ
移動をして。。。と 隠れたつもりが。。。?

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)

DMF-M
b0033423_21104536.jpg

隠れたつもりが 見えてますよ〜ろくろっ首がぁ〜オホホッ!o(*^ー^*)o
本当はきっと お腹が一杯空いていて この場を立ち去り難かったに違いない!!
b0033423_2155174.jpg

青鷺さん 邪魔をしちゃってご免なさ〜いo(T0T )o
b0033423_2163475.jpg

近くにカワセミさんもいました。
b0033423_2171724.jpg

何度も水面に飛び込み 身体を洗っていました。きっとお気に入りの場所なのね。
来る度に 決まった場所で見かけます。可愛いですねぇ〜(^0^)」チャオ!
b0033423_2164682.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-31 21:34 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(7)

「ワンプレート朝ご飯」で《ビビンバオムチャーハン》&《渡り蟹のスープ》他グルメと温泉情報です。

今日のご紹介は 今朝食べたワンプレート「朝ご飯」で《ビビンバオムチャー
=================================================
ハン》&《渡り蟹のスープ》で〜す(*'▽’)/
=============================

実は今日も。。。又 お隣のご夫婦を誘って厚木の天然温泉「ほの香」に行って
来ました。
こちらは 日本初の「麦飯石サウナ」が売りの温泉で 様々な身体の不調に対し
て治癒力に優れ 立ち寄り湯ながら癒しも一杯で寛ぐにも 主人も大変お気に入
りの温泉です。

丁度お昼頃出掛けたので 先ずは同じ国道412号に最近出来た厚木シロコロホ
ルモン
で昼食をしてから(笑)と言う事になりました。
厚木シロコロホルモンと言ったら フードバトルB-1グランプリ2007久留米大会
で優勝したので有名ですが 厚木にはシロコロホルモンを食べられるお店が何軒
も有ります。絶品!!厚木シロコロを推奨致します^^

先日主人と2人で食べに行って 余りにも美味しかったので お隣もお誘いしま
したら 凄い喜ばれました〜^^♪ 
ほの香は シロコロから車で5分位先に有ります。

温泉で癒された帰りは お隣の海鮮寿司でまたまた乾杯をしながら食べて もう
今日は 食とリフレッシュで充電満タン!!(爆)で帰って来ました。


それでは脱線しましたが 簡単にワンプレート朝ご飯のご紹介です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先ずは仕上がり画像からご覧頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、《ビビンバオムチャーハン》
====================

たまにはオムチャーハンも良いでしょ^^しかも中味はビビンバチャーハンにし
ちゃいましたもん♪そりゃぁ〜もう美味しくて夢中で食べてしまいましたよ〜☆
b0033423_22572027.jpg

〈レシピ〉2人分

★ご飯-----450g
★キムチ-----大匙3(汁と白菜2切れ込みです。)
★市販のチャーシュー-----3枚
★葱-----1/2本
★玉葱-----1/2個
★ケチャップ-----大匙1
★塩胡椒-----小匙1/2
★醤油-----大匙1
★ガラ顆粒-----少々

〈炒め油〉
★胡麻油-----大匙2
★ガーリックオイル-----大匙1

※油でご飯を炒め→具はみじん切りにして投入し→調味料を入れ→強火で焼き付け
 る様に 焦げ目が出来る迄炒める。
ご飯は一旦冷凍にして 冷蔵庫で戻したものを使うと パラパラチャーハンが 何
方でも出来ます。
b0033423_22573929.jpg

★卵-----1人分1個で×2個
★味付け-----麺汁小匙1/マヨネーズ大匙1

※先ず卵1個分を弱火で焼いて ビビンバチャーハンを半分乗せる。
 ご飯を乗せる位置は手前半分です。(この時持ち手は右になってます。)

※このまま盛り付け皿に半返ししますと 簡単に舟形のオムライスが出来る訳です
 が これも何回か慣れが必要かなぁ〜

※後はケチャップを絞って出来上がり!!です。
 今回添え付けは 簡単なパスタ少々/茹で法蓮草/大根サラダでした^^
b0033423_2342078.jpg


2、渡り蟹のスープ(セロリ/茹で法蓮草入り)
=============================

★前回同様の和風の味付けに 胡麻油を落としちょっと塩胡椒を入れて中華風仕立
 てにしてセロリ/法蓮草を入れてみました^^
 こちらも 最高でした〜!!
b0033423_22575713.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-30 23:50 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)

年末に頂いた素敵なプレゼントのご紹介です。遅いですね^^!

 先ず先頭は いつも仲良くさせて頂いております織物の巨匠るいさんからのサプ
ライズのご紹介です。

自宅に織物スタジオを持ち グローバルに活躍中のるいさんですが 頂いた作品は
全てるいさん作です。

手織りの風合いが とっても優しくて 糸の持ち味を最大限に活かしたしつらえに 
いつもうっとりと眺めさせて頂いておりましたが まさか私に惜し気も無く送って
下さるなんて。。。もう感激で胸が一杯になりました^^

手提げバッグ&ポーチ
=============
縫製も大変丁寧で流石にお上手ですね。
バッグの肩紐の長さも丁度良くて 毎日気に入ってお買い物に使わせて頂いてますよ〜
中にぽっけも付いていて大変有り難いです♪

ポーチはリバーシブルになっていて 表面は織り糸で風合いもお色も素敵です。裏は
明るい若草色ですよん^^ バッグに忍ばせて化粧ポーチとして愛用をさせて頂いて
おります。
b0033423_16502377.jpg

手織りマフラー
=========
マフラーが又何とも言えない 上品な色使いでざっくりとセンスの良さが伺われます。
お参りの時 娘に素敵ぃ〜!!って 褒められました(*^_^*)

るいさん 遅ればせながら本当に有難うございました。
b0033423_16525690.jpg

◯山さんからのサプライズは 今年もマカロンでした〜^^
====================================

最高に美味しくて もう幸せ一杯になりました。
心から お礼を申し上げます^^♪
b0033423_16555556.jpg

そして 札幌の親戚からは。。。北のホタテ〜!!
================================

これって 勿論そのままおつまみでも大変美味しいのですが お料理に使うと又
吃驚する程グレードアップしちゃいます^^ 胡瓜とかとお酢の物にも行けますね。
毎年 送って頂けて嬉しいお歳暮です。
b0033423_16585193.jpg

同じく札幌の親戚から 北海道限定のビールで「サッポロクラシック」でした。
=================================================
本土では買えないよ〜!!って(笑)

皆さんの 指向を凝らしたプレゼントに心から感謝を申し上げます。
有難うございました。
b0033423_1762199.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

今日は鳥さんも載せてます〜宜しかったらご覧下さいませ^^
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-29 17:20 | 美容と健康/雑記 | Comments(14)

ツグミ/ジョウビタキ♀/モズ♀/キジバト/アカハラ♂

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMF-M  

我が家周辺で毎日見られる野鳥達をご紹介させて頂きます。

1、ツグミ(鶇)
=========

私が畑を耕した後に「ミミズがいるかも?」って 寄って来るのは鶇ちゃんです。
本当なら バードテーブルの林檎が食べたい。。。でも ひよちゃんにいじめられて
近寄る事が出来ずに 辛抱強く天然の餌を掘り起しては 静かな時間を過ごします。
遠慮深い 大変おとなしい鶇ちゃんが私は大好きです^^
b0033423_8343837.jpg

2、キジバト
========

「デデッポッポォー!」と鳴く鳩さんです。おめめとお腹が赤いです。
キジバトさんも鶇ちゃん同様 おっとりタイプですね。
ひっそりと 草の実や虫を探している姿に癒されます^^
b0033423_840416.jpg

3、ジョウビタキ♀(お嬢様)
=================

やっとこ撮れた!!お嬢様です〜^^
家の近隣で良く見かけるのですが 逃げ足が早くて中々撮れませんでしたが 一瞬
お隣の柿の木に止まってくれて良かったです〜☆
とにかく仕草とおめめが愛くるしいんですよ〜見てるだけでも嬉しくなって来ます^^
b0033423_8502712.jpg

4、百舌♀
======

小さな猛獣と言われるのは 肉食なのですよ。ツグミさえも餌食にすると言われています。

先日の夕方 偶然にも何かを飲み込み舌舐めずりをしている所を見てしまいました@@!

もしや?もじろちゃんが餌食になったのでは無いかしら?。。。と その晩は眠れなくて
翌朝ずっと めじろちゃんが来るのを待ちました。
2ヶ月近く 毎日いつも必ず2ショットで来て 殆ど入り浸っていためじろちゃんが。。。
やはり。。。一羽でやって来ました。

ええっーーーーっ!あれ程毎日一緒だったのに今日は。。。。やはり。。。
わーん!ノ(´д`) 昨日の今日って事は。。。絶対に食べられたに違い無いです(泣)
百舌が来ると。。。鳥さん達はみんな避難して 何処かに行っちゃうのですが めじろち
ゃんは近くに居たんですよ〜〜〜〜〜ううぅうう。。。o(T0T )o
b0033423_9145395.jpg

その後 めじろちゃんが夕方になって 2羽でやって来ました。
「えっ!!食べられて無かったんだ〜良かった!!」と 一瞬安堵したのですが 良く見
たらそれは 別のめじろちゃんなのです。あんよに黄色い足枷が付いていました。はぁ。。。
それから。。。毎日 この子とやって来る様になりました。何事も無かったかの様に(汗)
b0033423_10391876.jpg

6、アカハラ♂
========

ツグミの仲間なので 鳴き声は同じです。「クワッ!ワッ!」
やはり性格もおとなしくて 直ぐに薮に隠れてしまいます。(笑)
こちらは男の子ですが 女の子は頭部が優しい色合いですね。
b0033423_9152258.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-29 10:36 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(6)

《晩ご飯は和食です。》もうこれさえあれば。。。の4点セットでご紹介です^^

 もうこれさえ有ったら大満足!! 今日は何方様のご家庭でも良く登場される
定番の和食メニューをセットでお届けです。

日本人のお口に一番合うのが和食かも知れませんね。 
思わず笑顔が溢れて 一日の疲れも吹っ飛んでしまう。。。

そんな 心和む一時に浸れる ありふれたメニューに今日は舌鼓を打って頂きます^^


《我が家の晩ご飯/和食》のご紹介です。
=========================

1、《骨ごと愛して秋刀魚のおかか煮》圧力鍋使用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5尾で398円の秋刀魚が 夕方には半額になって特設売り場に出されました@@!
ええーーーーっ!!398円でも買い!っと思ったら うっそ〜その又半額って凄い
ですよね〜皆さん取り合い状態で 私も在り付けました(笑)

惜し気も無く ブツ切りにしてサッと洗い 和出汁を利かせて生姜の欠片とおかか2
袋(小袋)を入れて 圧力鍋でコトコト30分位煮ましたよ〜

そして。。。自然放置後に 再び再加熱をするとお味が染みて更に美味しいですね。
骨迄缶詰の様に頂けて お弁当にも最適で冷めても美味しく頂ける嬉しい一品ですね。

〈材料&調味料〉
★秋刀魚-----5尾
★昆布/鰹の出汁-----450cc
★味醂-----50cc
★料理酒-----100cc
★砂糖-----大匙山盛り2
★創味つゆ-----40cc
★醤油-----適量
★生姜の欠片-----3個

★おかか-----小袋2p

★添え付け-----茹で小松菜/大根おろし/おろし生姜
b0033423_1159413.jpg

2、茄子の煮浸し
~~~~~~~~~~~

揚げ浸しも大変美味しいですが ノンオイルで頂く煮浸しも又捨て難い美味しさ
ですよね〜☆

〈材料〉
★茄子-----大4個 食べ易い大きさに切って切り込みを入れました。

〈煮汁〉
★和出汁-----300cc
★創味のつゆ-----20cc
★味醂-----大匙1
★下ろし生姜-----大匙1
★自家製11味唐辛子-----小匙1(叉は七味少々)

※コトコト10分位煮たら出来上がりです。辛味を振って 叉は大根おろし
を乗せて頂きましょう♪
b0033423_12113137.jpg

3、〈新牛蒡入りの五目ヒジキ煮〉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今可愛い 軟らかそうな新牛蒡が出始めましたので これもヒジキと炒めて甘辛い
煮付けにしてみましたが やはり牛蒡の美味しさが際立ってうう〜ん最高!!でした。

〈材料 4人分〉
★新牛蒡-----小さいので3本  大きめのささがきにする。
★人参-----1/2本       同じくささがきにする。
★乾燥ヒジキ-----小1パック   水で戻す。
★大豆水煮-----1パック
★姫竹の子水煮-----3本     斜3等分に切る。

〈調味料〉
★炒め油-----オリーブ油 大匙2/胡麻油 大匙1
★砂糖-----大匙4
★味醂-----50cc
★酒-----50cc

★和出汁-----250cc
★醤油-----30〜40cc
★おろし生姜-----大匙1
b0033423_12312497.jpg


※牛蒡/人参を3分炒めてから砂糖/味醂/酒の順で加える。
※しんなりして来たらその他の材料を入れて 良く炒めて和出汁/醤油
 生姜を入れて煮含めます。

※彩りに菜園の小松菜を茹でて少々散らしました。
 栄養満点で 懐かしいお味です。

3点セットは 保存が出来ますので3日位はちょこちょこ食卓に出します^^
b0033423_12321034.jpg

4、〆は渡り蟹のスープです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安くて美味しい渡り蟹スープは和風仕立てです。
昆布/鰹/煮干しの出汁を利かせて 味付けは麺汁/塩少々のみでしたが 凄い
良いお味で ほっこりでした。幸せ〜(-^〇^-)

結局こちらにも茹でた小松菜を入れてしまいましたが^^!豆腐や葱でも良かった
ですね(笑)
b0033423_1239374.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpgNet発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-28 12:44 | 我が家の晩ご飯 | Comments(16)

竹林のジョウビタキ♂ 七沢環境保全センターにて。

以前にきのこの鑑定でお世話になった所です。厚木市七沢県環境保全センター

こちらの深い森の中は 野鳥保護区域でも有り 沢山の野鳥達が生息しています。
又色んな植物や樹木も名札付きで植えてあり 四季折々楽しむ事が出来て 大自
然を満喫するには 旧勾配の山有り谷有りで 散策には格好の素晴らしい所です。

今日は 細かい竹類が30種類は有りそうな場所で ジョウビタキの男の子ちゃん
を見つけました^^

女の子がお留守だったので 男の子ちゃんの可愛い仕草の連発ですみません(>w< )

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMF-M
b0033423_1475091.jpg

b0033423_148318.jpg

b0033423_148172.jpg

b0033423_1482987.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-27 14:26 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(16)

《簡単絶品!!居酒屋メニュー》レンコンのカレー揚げ/肉ジャガ/銀杏ソテー

●追伸:こちらの記事が「エキサイトTopページフラッシュ」で紹介され
 ました〜☆
 エキサイトさん 素敵なピックアップを頂きまして有り難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 今後共頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。
 有難うございました(*'▽’)/

今日のご紹介も簡単絶品!!居酒屋メニューのお届けです♪
======================================

先ずは仕上がり画像からご紹介をさせて頂き レシピはMoreでご覧下さい
ませ。



1、あきオリジナル《レンコンのカレー揚げ》です。
=================================

レンコンの水煮の買い置きが一袋 ちょっと残っちゃったカレーが有ったし 
お鍋に使った春菊も少し有った。。。

そんな時 お勧めなのがこんな 簡単絶品!!おつまみです〜^^

実に味わいが有り カレーの香りが嬉しいサクサク食感の一品を作りましょ♪
b0033423_15173395.jpg

ちょっとアップで サクサクの歯切れの良さとカレーの香りを(笑)
b0033423_15194492.jpg

2、《銀杏のバターソテー》
=================

和にも洋にも合う お手軽おつまみですね^^ キッチン鋏のギザギザの手元部分に
挟んだら パキッ!!っと簡単に割れ目が入りますから やはり殻付きソテーは 美
味しさも違いますし〜剥きながら頂くのも とっても楽しいものですね。

★バター/オリーブオイルで 弱火で炒めて クレージーソルトを振っています^^
b0033423_15254959.jpg

3、有り合わせ《肉ジャガ》
================

畑を耕していたら。。。何と!!昨年11月に掘り残しのおジャガが ゴロゴロろと
出て来て もう嬉しいここ掘れワンワン状態になりました〜思わぬ収穫に 有り合せ
で 肉じゃがにしてしまいましたよ〜ついでに小松菜も収穫し彩りに使いました。
こんなのは いつ出しても飽きられないおかずですね(#^.^#)
b0033423_1531332.jpg


●レシピはMoreでどうぞ〜●
==================

↓↓↓

More  ≪≪≪≪
by al17 | 2010-01-26 16:11 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(22)

《居酒屋メニューde晩ご飯》鮪のアボガドワサビマヨソース??/海鮮鍋/とうがんの煮付け/紀州備長炭

 お腹に消化の良さそうな食事にしたいなぁ。。。何て 昨日は主人とお買い物
に行きました。

「何が食べたいの?お父さん。」

「うん 鍋で良いよ。」

「あらっ!良いよって事は もしかして病み上がりの私への配慮かな^^!」
(これ一人言葉)(>w< )



1、《鮪のアボガドワサビマヨソース》??
=========================

と。。。行きたくて オニオンスライスに先ずは鮪を切って並べた迄は良かった
のですが 何と!!アボガドが傷んでいて 盛り付け途中で断念!!
普通に お刺身で食べる羽目になっちゃいました(汗)こんな事も有りますね^^!
先日ご紹介の凄い美味しかったアボガドワサビマヨソース
ううっ!あて外れでぐやじぃ。。。(>w< )
b0033423_14511786.jpg

2、海鮮2人鍋
=========

★具-----生鱈/ホタテ/つみれ/海老/白滝/白菜/春菊/葱等です。
★出汁-----昆布/鰹/煮干しで取った出汁を400cc

★創味のつゆ-----40cc
★塩-----少々

b0033423_1503949.jpg

3、とうがんと舞茸の煮付け
===================

★味付け-----煮込むので 鍋汁をやや薄くした味付けです。
 とろりん優しいお味が嬉しかったです。
b0033423_15151739.jpg

最近 ご飯炊きには備長炭 ポットにも冷蔵庫にも インテリアにも備長炭を使い
始めました。紀州備長炭 炊飯/飲料用

これと言うのも 主人が入院治療で使う癌の投薬成分が どうもご飯の匂いを極力
嫌いにするらしいんですよね。入院された方皆さん同じご意見でした。
それでNetで探して 炊飯/飲料用を購入してみましたが 主人にも好評です^^

★使い方-----良く洗って茹でこぼして乾かしてから ご飯に乗せて炊く。
 叉は炊きあがってから 上に乗せて置く。

次回の入院と言わずに 美味しさが持続する感じでご飯も美味しいので これからも
ずっと使い続けて行きいたいです。いいものみっけた^^☆

b0033423_15262685.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-25 15:45 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(17)

ルリビタキ♂/カワセミ♂ 七沢にて。

青い鳥さんに会いたくて 七沢迄行って来ました^^
ここには 色んな鳥さんが居て もう感動で幸せ気分満載になって帰って来れます〜

しかし。。。その後「鬼のかくらん」状態に宿り 昨日一日腹痛/頭痛/嘔吐でダウン
してずっと起きられませんでした。
こんな時の強い味方は 我が家では「百草」です。これを3回服用したら 大概納まる
んですよね〜主人が心配してお粥とか 買って来てくれて。。。
今日はもう ほぼ正常に戻っています。アセアセ^^!
 


《ルリビタキ♂》

余り良く撮れていませんが ルリビタキ♂君が撮れました^^
ルリ姫も見られたのですが 撮れませんでした。
ビタキ系はおめめが とっても愛らしくて堪りませんね☆

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
b0033423_10473583.jpg

b0033423_10474744.jpg

《カワセミ♂》君です。
ここには巣が有るので 行けば必ず出会えますが やはり毎日でも会いたい鳥さんです。
b0033423_1048171.jpg

b0033423_10481143.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
人気ブログランキングへ  TREview

b0033423_2359646.jpg出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-24 11:09 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(28)

《朝ご飯/晩ご飯》纏めてご紹介です。


 今日は お隣の奥さんを誘い バーミャンでラーメンと餃子をお昼に食べて
から 一緒に七沢迄青い鳥さんを探しに行って来ました〜^^
収穫の程は 又明日ご紹介をさせて頂きますね〜(#^.^#)


今日は簡単に 朝ご飯/晩ご飯を纏めてご紹介をさせて頂きます。
========================================


先ず朝ご飯のホットサンドです。
===================

オニオンソテー/炒り卵/ハムをパクン!!と挟んで焼いています。
パンの外側になる部分にバター/粗引きマスタードを塗っています。
味付けはクレージーソルトのみです。

たまには珈琲でパンの朝も良いですねぇ〜(*^_^*)
b0033423_17203040.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次ぎは晩ご飯です。
==========

1、おつまみのニンニク爆弾揚げ-----底辺を切り落とし上部も少し落として
 ラップで包み レンジで1分加熱してから 中温よりやや弱火で転がしなが
 ら キツネ色になる迄揚げる。香りソルトのみで頂きました。

2、鰻の蒲焼き-----少し炙って煎茶で蒸しておつまみ兼おかずでした。
b0033423_17295455.jpg

3、京芋の煮っ転がし-----親戚で大きな京芋を作っていて2本頂きましたので
 もう単品で煮ちゃいましたが ほこほこで美味しかったです。
b0033423_17322083.jpg

4、蕗とお揚げの甘辛炒め煮-----翌日のお弁当にもちょっと入れたい!!と 考
 えて こんなのを作って置きました。

5、ワカサギのフリッターは 市販です^^!
b0033423_1737116.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-22 17:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)