<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二の丑で鰻丼です。

 今年は 2回丑の日が有りますね。
昨日 主人は仕事が早く終ったらしく3時頃帰って来て「こんな暑い日は鰻が食べた
いなぁ〜鰻丼!!」何て言うものですから 一日早い「二の丑の鰻丼」にしました^^

実は昨日。。。炎天下の中 私は汗ビッショリになって 濡れ縁のペンキ塗りを丹念
にやっておりました。
お陰でこんなに綺麗になったものの。。。昨日から酷い腰痛が始まってしまい もう
今日も腰痛ベルトやらコルセットやら お腹にグルグル巻き付けています。(泣)

以前にもやった事が有りましたが 最近無かったのでちょっと無理しちゃったかなぁ。。。
「イタタタタタッ!!」(>w< )


それでもご飯は作らねばねぇ〜泣き事何て言って居られないのが 主婦ですよね。
しかし昨日は厨房も暑かったわぁ〜!!(^_^;)
b0033423_1953946.jpg


鰻丼のご紹介です。
==========


〈材料〉
★市販の宮崎産鰻の蒲焼き-----1尾は主人と半分こです。斜に切って1セットずつに
 組み合わせてから タレを刷毛で塗り軽く炙って お茶と和出汁で蒸しますと凄い
 グレードアップして美味しいです。

★ご飯----- ボールに開けて鰻のタレとお庭の山椒の葉のミジン切りを良く混ぜてから
 器に盛り付けます。ひつまぶしみたいにタレの染みたご飯が下に有りますと 上から
 かけるだけより 旨さが違いますね。
b0033423_1655219.jpg

★その上に刻み海苔を散らし→蒸した鰻を乗せて→タレを刷毛で塗り→山椒を振る。
★添え付けに岩下の新生姜が 良く合いますね。
★又別添えでは 奈良漬けが定番ですね。

鰻丼の出来上がりで〜す^^

★スープ=肝吸と行きたい所ですが。。。。 

春雨/ワカメ/茗荷に 胡麻を散らした中華風スープにしました。
=========================================
b0033423_19392684.jpg

その他 鮪ずくし/枝豆と。。。
===============
b0033423_19424823.jpg

茄子の甘辛炒め/奴でした。
================
b0033423_1941131.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-31 19:55 | 我が家の晩ご飯 | Comments(20)

GABANスパイスドレッシングde《あき流創作サラダディッシュ》

ケンブロさんGABANスパイスドレッシングと私のテーブル現品モニタ-100
名様募集&トラックバックコンテスト
に先日応募をして置きましたら 8月末
に新発売されると言う GABANのドレッシングが 何とぉ〜4本も纏めて当たっ
ちゃいましたよ〜(~▽~喜)わーい! 
もう吃驚仰天@@!またまた大当たりで〜嬉しい悲鳴です♪
b0033423_1742327.gif


「これが8月新発売される商品なのかぁ〜きゃーーーっ!!皆美味しそう〜☆
もうパッケージからして そそられるしつらえですね〜ウキウキ♪(^3^)
発売前に 皆様には大変恐縮ですが〜お先にお試しをさせて頂きまぁ〜すm(_ _)m

早速「GABANスパイスドレッシング」のご紹介をさせて頂きます。
===========================================

1、ガーリックペッパードレッシング
2、スパイシーサルサドレッシング
3、ハーブレモンドレッシング
4、黒胡麻と黒胡椒ドレッシング
b0033423_1736537.jpg

全部お味見を先にさせて頂きましたが 1のガーリックペッパー味はオールマイ
ティーって感じで 何にでも幅広く使えそうです^^
その他 用途に合わせた使い方をされたら 凄い美味しく頂けそうですよ。

もうこうなったらノリノリだぁーーーーーっO(≧▽≦)Oいえーい!!!
あき流絶品サラダディッシュ作りに励むぞ!!(^0^;)

《郷ひろみのコンサート&代々木公園散策》《西新宿で昼食&夜は居酒屋へ》
26日の娘とのデート風景をご紹介させて頂きましたが 今日は続編で翌朝
娘のお部屋で作ったヤドカリあきちゃんの《朝メニュー》のご紹介で〜す^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は娘も。。。同じドレッシングが当たってましたので好都合でした(笑)

先ずはこちらGABANガーリックペッパーde創作サラダディッシュで〜す♪
===============================================
b0033423_17363339.jpg


1、《お揚げでまきまきロールソテー》
======================

〈材料〉2人分
~~~~~~~~
★油揚げ-----1枚は笊に入れて熱湯をかけて 油抜きをして水分を絞る。
★スライスベーコン----- 1/2カットのものを3枚〜4枚
★茹で法蓮草-----3本

※作り方
~~~~~
(1)まな板の上に お揚げを縦に置きその上にベーコンを並べる。
(2)その上(手前1cmの所)に 法蓮草を置き クルクルと巻いて楊枝で4箇所を止める。
(3)ごま油を敷いたフライパンで こんがりと焼いて4等分に切って盛り付ける。

●GABANガーリックペッパーをかけて頂きます。
 簡単で最高にジューシーで 凄い美味しい一品ですよ〜どうぞお試し下さいませ^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2、《長芋とキムチ白菜のガーリックペッパーソテー》
====================================

〈材料〉2人分
~~~~~~~~
★山芋----- 6センチを拍子木に切る。
★キムチ白菜-----大匙2
★GABANガーリックペッパードレッシング-----大匙1
★厚木シロコロふりかけ-----微量
★サラダ油/胡麻油-----各大匙2

※作り方
~~~~~
炒め油をフライパンに熱して 長芋→キムチの順で炒めてガーリックペッパー
ドレッシングで味付けをして 仕上げにふりかけ少々を振って出来上がりです。

こちらもスタミナ満点!!暑い夏に食欲の出るしつらえですよ。
合わせて召し上がれ〜♪

★添え付け-----オニオン/大葉の千切り/トマト/バジル/のおかかサラダ
と焼きニンニク漬け。
★コンビニ調達品-----胡瓜/ベーコン/白菜キムチ/法蓮草半束など。
b0033423_12225412.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3、《法蓮草/生ハム/モッツァレラチーズのサラダ》
=================================

★サラダビーンズを振り掛けて こちらもGABANガーリックペッパードレッ
シングをかけて頂きました。

4、《ベーコン/オニオンのさっぱりスープ》
===========================

★和出汁/★コンソメ/★GABANの黒胡椒/★塩少々でスープを作り 残った
ベーコン/玉葱スライスを入れました。
b0033423_18115852.jpg

「皆美味しい〜(^0^)」

「良かった^^ こちらこそ有難うね〜♪」

泊めて貰って 一宿一般の恩義が果たせて良かったです(^0^)」チャオ!
b0033423_18121446.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-29 18:17 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)

西新宿グルメ編 P-2《さわらび庵で昼食 夜は月の雫で乾杯!》

 《郷ひろみのコンサート》の続編で 今日は西新宿グルメ編のご紹介です。
 ===============================================

コンサートに行く前の時間に時計を戻しますね〜(笑)

いつも娘との待ち合わせ場所はこちら 新宿駅シャネルのショーウインドウ前と
決めています。マネキンさんは早くも秋の装いでした^^!

娘は時間にすこぶる正確にやって来ます。事前にメールで電車の到着時間が入
るので それ迄安心して涼しい所で待機出来ます。(笑) 
b0033423_2259667.jpg

人気ブログランキングへTREview
「お昼ご飯をここで食べて置こうか?」と言う事になり 小田急百貨店12Fに
直行さわらび庵に 決めました。
b0033423_232952100.jpg

どうして ここにしたかと言うと 家庭メニューに取り込めそうな料理と盛り
付けである事が 私のお店選びの第一ポイントなのですよね。
後 添え付けのお品はどんなのかな?何てその辺も興味深々ですね〜^^
暑い日は さっぱりと和食膳に目が行きますね。

娘の食べたセットは《涼月彩》でした。
b0033423_2335163.jpg

私は《夏ランチ》を頂きました。

どちらも涼し気でしょう^^
鰻ご飯には そら豆が入っていて 冷たいうどん付きでした。
優しい味付けで 中々美味しかったです。
b0033423_2339097.jpg

コンサート後には 居酒屋さんへ行きました。
大分歩いたし 足の指も痛たたっ!(>w< )

「大丈夫ぅ〜?焼き鳥のお店に行こうか?」と肉好きの娘が。。。

「いや駄目ーーーーっ! もっと近くで何とかしてぇ〜!!」(爆笑)

「んじゃぁ〜」と。。。行きかけた焼き鳥屋さんから戻り 《月の雫》に決定!!

「ホッ!やっと座れたぁ〜☆ウキウキ♪」

娘:(^^)/☆(++ )バコ


続きは下をクリックで お料理がご覧頂けます(*^〜^* )モグモグ★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            ↓↓↓

More    ●こちらです●
by al17 | 2009-07-29 00:25 | グルメ | Comments(20)

《HIROMI GO CONCERT TOUR 2009》“DanGan Groove”NHKホールにて。

《郷ひろみコンサート》&《代々木公園散策》P-1
===============================
皆さん ただいまで〜す♪今日の午後に東京から戻りました〜(*^_^*)

お留守中に 素敵なコメントを沢山頂きまして 有り難うございます♪
お返事は 後程ゆっくりと書かせて頂きますね〜^^

先ずは 東京でのご報告から行かせて頂きますね。

実は 郷ひろみさんの コンサートチケットを娘から貰ったので 久々に娘に同
行をして NHKホール迄観に行って来ました〜^^
何せ昨日は 灼熱の東京でしたが 凄い楽しかったですよ〜(>w< )


★7月26日(日)
★東 京 NHKホール にて( 17:30開演)


NHKホールに着いたら 物凄い人が列んでいましたよ〜未だ45分前なのに。。@@!
全指定席にも関わらず ドンドン増える長蛇の列ーーーーっ!!
b0033423_21594531.jpg

幅の広いファン層にも驚きましたが 熱狂的なファンばかりで皆さん常連さんが殆ど
でした。と 言うのも。。。後で分かったのですが。。。 

ステージに立った郷ひろみさんは 50才を過ぎているとは思えない程 エネルギッ
シュで 透明感の有る美声と パンチの利いた歌唱力で 数々のヒットナンバーから 
新曲の“DanGan Groove”(こちらは マイケルジャクソンも真っ青な感じの ハー
ドな振り付き)で 最後迄一気に全曲を熱唱でした。

ちょっと 息切れ場面も見せていましたが〜そこが又正直に可愛かったり 同情したり^^

若さ一杯のハードな振りと ボリュ−ミ−な唄の秘密って 一体一体何処から?と思っ
ていたのですが やはり 日頃から地道にスポーツジムなどで 身体を鍛えていらっし
ゃるとのお話しでした。流石に人一倍プロフイッショナル!!なのでした〜♪

そんな一面も垣間見せて頂けて 凄いパワーを貰ってしまった感じです。

トークもお上手で 流石に熱狂ファンを虜にし続ける 魅力十分ななスターでしたよ。

唄が始まると 会場のファンも皆総立ちでノリノリで ずっと終る迄踊っちゃうんで
すね〜@@!照明のレイアウトも美しく幻想的で 且つ斬新で仕掛け花火の連発って
感じで素晴らしかったで〜す。

お陰様で 私も一緒に立ちっ放しでフィーバーする羽目になっちゃいましたので〜へ
とへとなり 大分良い運動になったかも?(爆笑) 楽しいステージでした(*'▽’)/
b0033423_2201420.jpg

話が前後してしまいましたが。。。

コンサート前に 代々木公園に立ち寄っていました。
=================================

開演時間迄には 時間がたっぷりと有りましたので NHKホールに隣接する代々木公園
を散策する事になりました。

こちらは お隣に明治神宮が有りますが 今回は通り過ぎて公園内のバードスピリチュ
アルゾーンを覗いて見ようと言う事になった。
代々木公園は 広大な面積で常緑樹の古木が多く カラスが異常な程住み付いていまし
た。他の野鳥達は?。。。と 探しましたがヒヨドリさん以外はトンボが多かった位で
残念!!
歩行者天国では 若者達がロックンロールを踊ったり コスプレ嬢の姿を写真に納め様
と人だかりになっていたり。。。木陰で涼を取る人々も多かったです。
b0033423_20103023.jpg

青いドングリを見つけたよ〜!!
持って帰って ミニ盆栽に仕立てようかなぁ〜何てね(^O^)炎天下なのに 長閑な散策で
すね(笑)
b0033423_2148461.jpg

「そろそろ 会場に行こうか?
トンガリお屋根は 国立競技場だよ。あの近くにNHKホールが有るんだよ。」と娘。

「あなた 何処でも良く知ってるねぇ。。。くまなく歩いてる感じぃ〜」と私^^!

《P-2では 新宿グルメ編》のご紹介をさせて頂きます。
b0033423_2157437.jpg

長々と 最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-27 23:03 | イベント/モニター料理 | Comments(16)

大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。

 今日の厚木は 朝からジリジリと厳しい日射しが照り付けております。
日中は33度以上になりそうな炎天下で お空も真っ青ですよ〜綺麗!!

ケンブロさんの「カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット」モニター募集&
トラックバックコンテスト
参加中です。(^3^)
b0033423_11522722.gif


夏と言ったらこれでしょう^^!

ゴーヤにトマト!!相性バッチリ 元気モリモリパワー全開ってねぇーーー!!
身体が喜ぶ 健康美を求めて(笑)絶品メニューのご紹介です。(^0^)

あき流脂肪燃焼スープに続きまして第2弾ですよO(≧▽≦)Oいえーい!!!

1、あき流ゴーヤオムレツのサルサトマトソース掛け(一皿で2人前)です。
=================================================


〈材料〉

★ゴーヤ-----1本は縦半分に切りカレースプーンで中綿を良く取り除き 薄い
 半月に切ります。
★卵-----2個は良く溶きほぐし 和出汁/マヨネーズ/麺つゆ各少々で味付け
 置きます。

★炒め油----- サラダ油/胡麻油各大匙2


〈調味料〉

★鷹の爪-----1本は輪切りにして種を取り除く。
★カゴメトマトダイエット-----大匙3
★豆板醤-----小匙1
★日本酒-----少々
★サルサ----- 少々
★マジックソルト-----少々
★おろしニンニク-----少々

〈サルサトマトソース〉

★サルサ-----大匙5
★カゴメトマトダイエット-----大匙3
★マジックソルト-----少々

〈作り方〉

※ゴーヤを少し弱火でじっくり炒めて→調味料で味付けし器に盛る。

※フライパンにサラダ油を敷き 半熟オムレツを作る。
 オムレツは2つ折りにして トロリンと焼き→ゴーヤの上に乗せて
 中央を開く様に広げます。

※〈サルサ&ダイエットトマトソースと生トマト〉を お鍋で少し煮て味付けを
 して オムレツの上にたっぷりとかける。

凄いジューシーで 堪らない美味しさです〜^^
どうぞ〜召し上がれ(*^_^*)
b0033423_938535.jpg

2、作り置きの でかなめこの煮付けです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余り砂糖は入れないで 少し濃い目の味付けにします。
和出汁/砂糖微量/醤油/麺つゆなど。
b0033423_9422730.jpg

3、その他
~~~~~~~

★野菜サラダ
★お刺身中落ち-----茗荷/ネギ
★長芋ミジン切りともずくのポン酢和え
b0033423_9463398.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-26 09:53 | 我が家の晩ご飯 | Comments(27)

今日の《ワンプレート朝ご飯》は和食でした。

 お子さんも夏休みに突入され 土日ともなればご家族お揃いで賑やかで
しょうね^^ 「何処かにつれてってよぉ〜♪」何て せがまれた想い出
が 蘇って来ました。その頃が一番楽しかった様な。。。\(+_<)/

今日のご紹介は のんびりゆっくり頂いた今日の朝ご飯です〜♪
========================================

〈メニュー〉

★厚焼き玉子-----岩海苔/大葉の千切りを混ぜ込んで マヨネーズ/麺
 つゆで味付けしました。香り高い卵焼きです。
★コロコロ蒸かしおじゃがの甘辛ソテー----お醤油/砂糖/味醂/出汁少
 々で味付けです。
★ニシンの切り込み/タラコ-----青森からの頂き物です。
★添付野菜----- キャベツ/プランター野菜

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/60     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
b0033423_1331839.jpg

その他
===

★なめこおろし-----でかなめこ(生)2パックを甘辛醤油でピリ辛く煮込ん
 だ物を 作り置きしています。主人の大好物です^^
★間引き大根/キャベツ/お揚げの甘辛炒め煮です。
★カップ納豆
★味噌汁---- 豆腐/長ネギ/岩海苔のっけ
★漬け物-----自家製糠漬け
★食後はトマトジュースといつものカスピ海ヨーグルトでした。

どうぞ〜楽しい週末をお過ごしになって下さいませL(@^▽^@)」
b0033423_13112792.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-25 13:16 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)

晩ご飯のご紹介です。/トロ鰹のお刺身/天婦羅/お肉と野菜の甘辛炒めなどです。

 今日のご紹介は 皆さんのご家庭でも きっと定番メニューだと思われます。
そんな晩ご飯のご紹介です。

1、トロ鰹のお刺身です。
===============

★自家製小ネギを散らし 私は生姜醤油で 主人はニンニクをたっぷりおろした醤油で
 頂きました。
b0033423_1142078.jpg

2、竹輪と山取りウドの天婦羅
====================

★ウドが刈り取る側から新芽が出て それが何ともほろ苦い野生的な味と香りで大好き
 です〜衣にはオーガニックな全粒粉が良く合いますね。
b0033423_1235955.jpg

3、豚肉と自家製茄子の甘辛炒めです。
=======================

茄子は4本植えていますが2種類有ってこんなのが2日置き位に収穫出来ます。
b0033423_128244.jpg

★豚肉/茄子/ピーマン/エリンギ/刻み紫蘇多め(こちらも庭のあちこちに生えてます。)
 胡麻油とサラダ油半々で お野菜を炒めてから 砂糖/醤油/料理酒/おろし生姜を入れて
 味付けでした。お味噌でもお醤油でもどちらも美味しいですね。
b0033423_12131294.jpg

4、自家製胡瓜の梅味噌叩きのっけ
======================
★自家製胡瓜は良く冷やして置くと 美味しく頂けますね。軽く塩を振って板摺りをして切る。
★梅干しの果肉と 熱海で買って来た(粒入り甘味噌)混ぜて叩き 胡瓜にのせてミジン切りの
 茗荷をのせただけです。さっぱりと美味しい一品でした。

簡単晩ご飯でした〜^^
b0033423_1218381.jpg

人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-24 12:24 | 我が家の晩ご飯 | Comments(26)

究極の美学/《アミノコラーゲン入り 絶品!!豆腐と鰯のハンバーグ/スープ》のご紹介です。

 先日 アミノコラーゲンに当選させて頂き 商品のご紹介と効用などと共
に 早速そのまま飲んでみたり 使い方のバリエーションとして 「熱にも
壊れない成分を持つアミノコラーゲン」をフル活用した アミコラ入り山海
などのご紹介をさせて頂きましたが 今日はですね〜続編で第2弾!!
のご紹介です。

プルプル美味しい「アミノコラーゲン入り山海鍋」もダイエット込みでしつら
えましたが 今日もヘルシー美味しい 身体全身が綺麗になるメニューと自負
しております。〈ヘルシー& ビューティー〉必見料理で〜す!!

《アミノコラーゲン&鰯と豆腐のハンバーグとスープ》をメインとする晩ご飯》
===================================================
のご紹介です(*^_^*)
 
ケンブロさん「美しい髪にも飲むコラーゲン モニター&トラックバックコ
ンテスト」
に参加中です。
b0033423_1730516.gif




●《アミコラ入り鰯と豆腐のハンバーグ》
=========================


〈材料&作り方〉2人分でスープも出来ちゃいます^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★鰯-----5尾はお頭を落とし3枚におろし中骨を取り皮を剥き細かく切る。
★長ネギ-----細かく輪切りにする。
★明治製菓アミノコラーゲン-----大匙1
★絹豆腐(叉は木綿)-----良く水気絞った物1丁分
★白胡麻-----大匙1
★大葉-----4枚
★蕎麦粉-----大匙2
★マジックソルト-----小匙1
★おろし生姜----- 大匙1

(1)上記を良く混ぜて下さい。
b0033423_14594228.jpg

(2)まな板の上に蕎麦粉を振りハンバーグ2個と残りはお団子に丸めます。
 軟らかいので 蕎麦粉をまぶしながら注意深く成形します。
b0033423_153509.jpg

(3)フライパンにサラダ油/胡麻油各大匙2を熱し ごくとろ火でハンバーグ2個
 を蓋をして焼きます。所要時間は片面6分位ずつです。
(4)裏返した所で 蓋を取り大匙1の日本酒を加えて カリッ!ふわっ!っと仕上
 げます。こんな感じの焼き上がりです。
b0033423_15102792.jpg

(5)焼いている間に添付の生野菜や大根おろしの準備をして置きます。
★生野菜-----キャベツ/人参/玉葱/紫蘇の千切りでとレモンスライスです。
★人参/インゲンのグラッセ/さくらんぼなど。

(6)掛けダレは 醤油/酢/レモン汁を混ぜたものです。

盛り付け完了で〜す(^O^)
どうですかぁ〜凄い美味しそうでしょう〜!!
それに一日のコラーゲン必要量の5000mgも合わせて摂取出来ちゃうんですから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お肌も髪もつやつやピカピカと 全身ダイエットも兼ねて〜相乗効果狙いで〜す♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へぇーん L(‘▽‘)/ しぃーん☆トゥ〜ヤッ!(*'▽’)/

どうぞ〜召し上がれ〜絶品ですよ〜♪♪

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/40     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
b0033423_15272653.jpg

●2品目は《コラーゲン入り鰯団子と野菜のスープ》です。
====================================

〈材料〉
~~~~
★1で丸めた鰯ボール全部
★1の添え付け野菜の残りを全部使います。
★和出汁-----600cc
★日本酒----- 大匙2
★塩胡椒-----少々
★醤油-----少々
★コンソメ顆粒-----少々

〈作り方〉
~~~~~

(1)スープを煮立てた所に日本酒を入れて 鰯ボールを入れ少し煮たら 仕上げに
 お野菜を入れて 出来上がりです。

ついでに作った割には わざわざ作ったみたいな(笑)こちらもさっぱりながらもコ
クが有って 絶品ですよ〜♪
b0033423_15421535.jpg

こちらは 茄子と海老のミニパスタです^^主役が傍役となった晩ご飯のご紹介で
した〜(^0^)」チャオ!
b0033423_15452057.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by AL17 | 2009-07-23 15:55 | イベント/モニター料理 | Comments(24)

今日は甘い物盛り沢山でご紹介です〜!!/お中元〜各地のお土産品などです。

 この時期はお中元を沢山頂く季節ですが 主人の会社関係からは殆どがビールやワイン等です。
なので 買わなくて済むので大助かりなのですが 今日のご紹介は最近頂いた甘い物を纏めて
ご紹介させて頂きます〜「各地の甘いもん」です。ダイエット中に何ですが。。。
1、マカロン
マカロンは 初めて頂きましたが 濃厚なとろける美味しさで〜す☆
b0033423_17272258.jpg

2、青森の鯨餅
鯨は入って無くて 小豆のソフトな甘さ控え目のお餅で 味わいが有ります。
b0033423_1728987.jpg

3、北海道の十勝ぜんざい
b0033423_172998.jpg

中味はこんなにとろりん 生クリーム添えでした。
あんこ好きには堪りませんよ〜濃厚な美味しさです\(+_<)/
b0033423_17302066.jpg

4、安曇野ヨーグルト寒天飴
ソフトでミルキーゼリーの様な感触です。

5、上高地河童橋サブレ
鳩サブレの様なソフトクッキーです。
b0033423_17404491.jpg

あああぁ。。。ダイエットもこれじゃ一時中断かなぁ。。。総崩れ 弱気。。。(爆笑)
何れも美味しいものばかりで嬉しい悲鳴で〜す。別腹も〜困ったもんだにゃんY(>_<、)Y
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-22 17:53 | グルメ | Comments(20)

当選!!「アミノコラーゲン」/コラーゲン料理三昧だぁーーーーっ!!

 女性ならではの悩みと言ったら 先ずは加齢と共に衰えて来るお肌の事ですよね。
私はお肌年令と言ったら 遥かな遠い昔の事になりますが(汗)少しでも 責めてこ
のままを温存出来たらなぁ。。。何て思っていますが。。。

コラーゲンの宣伝を見る度に「良いなぁ〜飲んでみたいなぁ〜」何て思っていた矢先
に ケンブロさん「美しい髪にも飲むコラーゲン モニター&トラックバックコン
テスト」
を見つけてしまいました。
b0033423_1730516.gif


「ええっーーーーーーー!!コラーゲンて髪にも良いのね〜知らなかった^^!そり
ゃぁ〜髪もお肌に生えてるもんね。納得(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 
先ずはお試し現品Get!!しなくっちゃねっ」

と 早速モニター応募で当てに行きましたよ〜(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
そうしたら見事当選致しました〜O(≧▽≦)Oいえーい!!! 嬉しいぃ〜(^0^;)

届きました商品はこちらです。

●商品名:「明治アミノコラーゲン」200g
============================

●内容
===
低分子化フイッシュコラーゲンで 厳選されたお魚のコラーゲン100%が嬉しいです〜^^
お肌や髪もさる事ながら もしかして?これは足腰の痛みにも良さそう〜ですね。

すり切り1食分(7g)の計量スプーンが付いていて 1食当たりの成分の中には 一日の
コラーゲン必要量5000mgが摂れるそうです。 その他アルギニン450g/グルコサミン
60mg/ビタミンC60mg他嬉しい含有の数々です。

●アミノコラーゲンは お水に溶け易いサラサラな微粒子パウダーで 赤ちゃんの粉ミル
 クの様な感じです。
 お味も殆どが無味無臭ですので ドリンク/料理にと何にでも安心して混ぜて頂けそう
 で そこも又嬉しいですね。

たっぷりと〜28日分の容量を頂きましたので 当分はコラーゲン三昧と行きましょう(笑)

先ずはブルーベリーのスムージーにコラーゲンを入れてゴックン♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_1638885.jpg

お次はコラーゲン山海鍋と行きましょう^^
=========================

材料〈一人鍋です〉
~~~~~~~~~~~

★お豆腐とささがき牛蒡をメインとした ヘルシー山海鍋です。
 他 ツブ貝/ミズ(青森直送)/海老/磯海苔/人参/ネギ/竹笛(竹輪)など。

★スープ-----和出汁(昆布/鰹/煮干し)に コラーゲン1匙/塩少々/お醤油
少々です。

コラーゲンの成分に依って 味が損なわれる事が無くて大変美味しく頂けました
し それどころか お腹の中では密かに燃えて吸収してくれてるのかな?なんてね^^
そう思ったら 今後凄い楽しみになって来ましたよ〜☆
b0033423_1654129.jpg

アップで迫りますo(*^ー^*)oむふふ
b0033423_16552427.jpg

「お父さ〜ん!! 髪と肌がイキイキ綺麗になるからね〜コラーゲンを全部に入れた
よ〜焼酎にも インゲンの紫蘇味噌炒めにも〜」ぷぷっ(>w< )

「ええっ!!お酒にも平気なんだね。何かはまっちゃったなぁ。。。お母さん」(苦笑)
「乞う ご期待ですよん」(*'▽’)/

●追記
====
第2弾!!究極の美学/《アミノコラーゲン入り 絶品!!豆腐と鰯のハンバーグ/
スープ》のご紹介
です。
ケンブロさん明治製菓さん 素敵なプレゼントを頂きまして有り難うございました。
b0033423_1772848.jpg

人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-21 17:16 | イベント/モニター料理 | Comments(22)