<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あき流居酒屋定食/ブルーベリーの煮込みミニチーズバーグ他です。

 和洋折衷のあきちゃんちの居酒屋定食のご紹介です^^

ブルーベリーの煮込みミニチーズバーグ
=========================

ちょっと掲載が遅くなってしまいましたので簡単に省略してお届けです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ハンバーグは挽肉と炒めた玉葱/パン粉/卵の黄身を混ぜて片栗粉をまぶ
 してキツネ色に焼いて置きます。


●〈煮込みソースの材料〉-----(普通サイズのハンバーグに掛ける場合は4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
個分)たっぷりの量ですから 半分フライパンに残りました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これも又後日何物かに変身させて登場させましょう(-^〇^-)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ブルーベリー-----30粒位(去年摘んだ物を冷凍保存していました。)
★赤ワイン-----200cc
★トンカツソース-----100cc
★ケチャップ-----100cc
★和出汁-----100cc
★オールスパイス-----少々
★自家製生ローズマリーの若芽-----7センチ2本(1本は飾り用)で1本はミジ
 ンに刻みソースに入れる、
★自家製ドライバジル----ミルする。

〈作り方〉
1、焼いたハンバーグを上記ソースで10分煮込む。

こってりと こんな色艶になったら出来上がり!!です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_1817595.jpg

2、煮ている間にお皿に添えつけるお野菜を先ず準備(日中刻んで置きました。)
男爵芋は皮を剥いて くし形に切り水に晒し ラップをしてレンジで7分加熱→
サラダ油で揚げる。

3、出来上がったフライパンの中のミニバーグに スライスチーズを1枚乗せて
 余熱でトロリンと溶かす。

4、ハンバーグを盛り付け ソースをたっぷりと掛ける。

※ここに生クリームをタラリンと掛けるのが 我が家の定番なのですが 切らし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ましたので ローズマリーを添えています。ハーブは香りも良くてそそられますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_18264657.jpg

南瓜のスープです。
==========

南瓜1個を半分使い 扱い易く適当に切って蒸かし潰してコンソメ/砂糖少々/
塩少々/和出汁1カップで煮て そこに牛乳1カップを入れて煮立て 少し冷まし
てから ミキサーに掛け→又鍋に戻してとろ火でさっと煮立てました。
きめが細かいので 裏ごしはしませんですた。生クリームもあれば入れるのですが
今回不在に付き 入れませんでしたが十分美味しいです〜
b0033423_1842975.jpg

トロ鰹のネギと大葉ののっけ盛りです。
========================

柵が易かったので ちょっと和のしつらえも出しちゃいました!!
ビールの次は焼酎のお湯割りで^^!
b0033423_1830687.jpg

最後はやっぱりご飯&味噌汁がいいんだってぇ〜(笑)

途中から洋から和になっちゃったの巻きでした〜ははっo(*゜▽~*)o
どうぞ〜召し上がっていらしてねo(~▽~*o) (o*~▽~)o
b0033423_18343070.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-31 18:48 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(26)

あきオリジナル握りSUSHI!!は雑穀米使用で 蕗/茄子/鮪/鰺などです。

 2人暮しですと握り寿司を作るにも種類は多く作れないですよね。
かと言って 市販の握り用お刺身セットでは 切り方がペなぺなって感じで
どうも使いたく無い!!

ならどうしたら良いか?ですよね。先ずはメインは鮪となりますが鰺も好き。。。
鮪がお値段が張るので 後は家に有るもので何とか賄いましょうね^^

んでぇ〜またまた面白いお寿司を作りました!!
これが主人にもバカ受けとなりました〜それは蕗寿司です。茄子は以前にも
ご紹介をさせて頂いてますが こちらも美味しいですね。

★酢飯は「藥膳の友」と言う11種混合の雑穀米を白米に1割程度混ぜて昆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
布と日本酒を少々入れて炊き上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★酢飯-----砂糖/酢/塩を混ぜて冷まして置きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蕗と揚げ茄子の握り
============

〈蕗握り〉

★市販の蕗は 育ち過ぎて炒めたり煮たりしないと筋っぽいですが 自生の
 若い目の蕗なら皮を剥いてさっと塩茹でしただけで 握りに使えます。
 帯海苔を巻き サビ抜きです。お醤油/ワサビで頂きます。
 
〈揚げ茄子の握り〉
===========

★小さめの茄子でしたら縦に4等分し 大きいのは横も半分にしてから8等分
 にします。いずれも扇の様に裾が開く切れ目を入れて素揚げします。
 後は シャリにお茄子の裾を少し広げて乗せて握ります。
 
★トッピングは プランター小ネギと紫蘇/下ろし生姜です。
b0033423_16471739.jpg

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/30     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
〈鮪寿司〉
=====
★1柵を買って来て 少し厚い目の斜切りにして 余りはおつまみです。
 こちらはワサビを利かせています^^

〈鰺寿司〉

★鰺-----2尾は3枚に下ろして中骨を抜き→皮を剥きます。(簡単に剥けます。) 
 大きめの骨を取り中央の小骨はVに包丁目を入れてそぎ取ります。
 サビ抜きで握り 下ろし生姜と小ネギを散らしました。
b0033423_16325432.jpg


ブリ粗汁です。
=======

粗/人参/ジャガイモ/大根/椎茸などと粗を和出汁で煮て 塩少々/薄口醤油/
おろし生姜少々で味付けています。
b0033423_1638628.jpg

その他
===

★らっきょうのたまり漬けを昨日仕込みましたが お味見に出しました!!
未だ漬かって無いっちゅうにぃ〜主人は「もう行けるよ〜!!」って食べてました。

★茹でインゲンのマヨ醤油/おろし生姜を乗せています。
b0033423_16431659.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-30 16:50 | 寿司/巻物/ちらし | Comments(24)

《トビ/川鵜さんの飛翔》相模川 田名高田橋付近にて。

 今日は野鳥さんの飛びモノです。後にもお料理も載せたいと思っています。
宜しかったら又覗いて見て下さいね。(^3^)

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α仕様
DMF-P(手持ち)

トビさん


b0033423_9484421.jpg

b0033423_9492414.jpg

b0033423_9493640.jpg

川鵜さん
b0033423_9494918.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-30 09:58 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(10)

居酒屋メニューde晩ご飯/メバルの煮付け/スタミナ満載オードブルなどです。

毎度お馴染み 居酒屋メニューde晩ご飯のご紹介です。
==================================

うっとうしい雨も 田植えを為さった農家の方々にとっては恵みの雨かも?ですね。
今日も雨ですが 一旦今小休止状態ですが 又舞い戻って来るらしいです。
困っちゃうのは お洗濯物ですよね。エアコンで乾かそうか?何で思っています^^!
お勤めの方は今日は嬉しい花金ですね♪もう一踏ん張り頑張って下さいね♪

美味しいお酒と 美味しいご飯をご用意してお待ち申し上げます。o(*^ー^*)oむふっ


1、メバルの煮付け
============

こってり煮付けたら実に美味しいのがメバルですよね〜♪
ポイントを交えながら行きましょう。

〈材料〉
★メバル-----今回5尾(398円で購入しましたが少し小振りかな?)
 なので全部纏めて フライパンで煮てしまいました。

〈煮汁〉
★鰹/昆布の出汁-----100cc
★砂糖-----大匙5
★日本酒-----100cc
★味醂-----100cc
★醤油-----100cc
★麺つゆ-----適量(お味の微調整をこちらでします。)
★生姜の欠片-----スライスして5枚
★片栗粉-----大匙1

〈作り方〉
1、メバルは内臓を取り 背に×印の切れ目を入れてから 笊に並べて 熱湯を掛けて
 湯引きをします。

2、上記煮汁材料(先ずは和出汁〜味醂迄を煮立てて)からその他の材料を入れ一旦沸
 騰させて 湯引きメバルを入れてとろ火で蓋をして煮付けて行きます。
 アルミ箔などで 中蓋をして煮ますと熱効率が高まって良いですね。

3、10分後の状態です。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/30     0.0    WB-白熱球+1   F-5.6    ISO-800    50mm
b0033423_1283562.jpg

4、ここがポイント!!煮汁が少なめになって来ましたら 残り汁をお玉で救って 
 丹念に何度も上から回し掛けて煮含めて こってりと艶が出て来たら出来上がり!!
 です。

※川に浮いた魚の様な 水分の多い煮付けは照りも無くてジューシーさに欠けますので 
 仕上げ時は目を離さずにしっかりと見張って照り照りに仕上げます。
b0033423_1291494.jpg

5、こってり艶々 メバルの煮付けの出来上がりです!!

大根おろし/千切り生姜を添えて どうぞ召し上がれ〜♪
b0033423_1222337.jpg

スタミナ満載!!オードブル3品に参ります。
============================

1、ゴーヤ/生椎茸/炒り卵のオイスターチリソースです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こってりピリ辛いゴーヤも食欲増進ですよね。
今回チリソースはスイートチリを使っていますので 優しいピリ辛仕上げです。
もっと辛いのがお好きでしたら 普通のチリソースがお勧めです。

2、ソフト牛角肉のソテー
~~~~~~~~~~~~~~~~

★ネギ油/胡麻油でお肉をソテーして軽く塩胡椒です。
★別添えのタレを掛け レモン絞って頂きます。-----青じそ香味だれドレッシング。

3、パプリカのソテー-----香りソルトを振っています。

4、黒胡麻豆腐タレ付きです。
b0033423_12353782.jpg

竹の子のソテーの甘辛赤味噌煮(圧力鍋使用)です。
==============================

はぁ〜?\('0';)/っと濃いお色に驚かれた事かと思いますが。。。ご心配無くです。

見かけは ちょっと濃いお色なので しよっぱそうに見えますが 食べると薄味で甘
い目で 優しい煮付けなのです。合わせ味噌の赤味噌の色が出ています。
b0033423_1243549.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-29 12:52 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(20)

男弁当/主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。

 昨日/今日 2日分の主人の朝弁と昼弁当のご紹介です。
===================================

今日は全国的に雨模様でしょうか? こちらも今の時間本降りですよ。
このまま梅雨入り何て事になっちゃうのかしら?

昨日の〈昼弁当メニュー〉
==============

★保温容器-----晩ご飯でご紹介をさせて頂きましたタラバ蟹のカレーを
 お弁当にも持たせました^^!これでもかぁ〜って感じで食べさせま
 した(爆笑)
★ご飯の上-----モヤシと法蓮草のソテー(塩胡椒/胡麻油)
★カラフルサラダ-----晩に取り分けて置いたものです。(別添えドレ)
★自家栽培苺
★茹でとうもろこし
★らっきょう/福神漬
★味噌汁----ワカメ/豆腐
★黒豆茶
b0033423_1426241.jpg


--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
昨日の〈朝弁当メニュー〉&全体画像です。
===============

★簡単な余りおかず
★シーチキンマヨのおにぎり
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳
b0033423_14294884.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
今日の〈昼弁当メニュー〉
==============

★ごはん-----梅干し/別添え納豆
★タコの唐揚げ-----レモン添え
★フイッシュソーセージ&法蓮草のソテー(塩胡椒/醤油)
★ニラタマオムレツ-----ケチャップ/マヨ/イタリアンパセリのミジン切り
★白菜キムチと胡瓜/大根のMIX漬け物
★もやしと油揚げの味噌汁
b0033423_14384111.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈朝弁当メニュー〉&全体画像です。
===============

★簡単な余りおかず
★おかかマヨのおにぎり-----まぶしたのは八菜のドライまぜ込み振り掛けです。
★カスピ海ヨーグルト(ブルーベリージャム)
★牛乳
b0033423_14415395.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-28 14:46 | 自家製パン/弁当 | Comments(20)

絶品!!タラバ蟹のカレーのご紹介です。市販のルーを和のオリジナルに変えよう♪

絶品!!タラバ蟹のカレーのご紹介です。
=========================

市販のとろけるカレー(辛口)ルーを使って 更に美味しく絶品に。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へぇーん L(‘▽‘)/ しぃーん☆トウ♪♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


例によって実況中継でご紹介をさせて頂きますね。

〈材料1〉

★S&Bとろけるカレー(辛口)-----1箱
★粗挽きガーリック-----大匙1
★クミンパウダー-----小匙1/2
★オールスパイス-----小匙1
★SBカレー-----小匙山盛り1

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

b0033423_14575986.jpg

〈材料2〉

★タラバ蟹-----1パック(特売だったので580円で購入)
★玉葱-----小さめ6個(丸ごと使う)
★ジャガイモ-----4個(大きめの乱切り)
★人参-----中2本(大きめの乱切り)
★青森ニンニク-----4欠け(スライスをする)
★アスパラ1束-----今回太目です。下半分のはかまをピーラーで剥き塩ひとつ
 まみを入れて茹でる。(最後に盛り付け時のトッピング用ですので注意!!)
b0033423_1534239.jpg

〈材料3〉

〈作り方1〉
画像の一番奥(和出汁です。)
★水1.2リットルに出し昆布-----7センチ2枚を暫く浸けて置いたものを 火に
 掛け沸騰したら粗削り鰹節3〜4枚を入れて和出汁を作る。

〈2〉
★中華フライパン(大きめの深型フライパン)を火に掛けて サラダ油/胡麻油各
 大匙2を敷き スライスニンニクを入れで香りが立ったら 一旦取り出して手
 前の人参/ジャガイモのボールに入れてしまいます。

★香りの付いたフライパンに 玉葱のみ投入しじっくりと両面をとろ火で焼いて
 行きます。(10分位転がしながら。)
b0033423_15241675.jpg

〈3〉
★人参/ジャガイモ/炒めたニンニクスライスを投入する。ここで又良く炒める。
b0033423_1528311.jpg

〈4〉
★奥で火に掛けている 和出汁を全部投入する。
★材料1の調味料を入れてとろ火で蓋をして煮込む。(約25分)
b0033423_1532477.jpg

〈5〉
★蓋を開けてS&Bとろけるカレーを投入し 木べらで良く掻き混ぜながら照りが
 出る迄良く煮込む。

〈6〉
〈材料4〉日本酒-----大匙4

★蟹の切り口を上にして 出来上がったカレー鍋の上に並べる→とろ火に掛けた
 まま 日本酒を振り掛けて 蓋をして蒸らす。

★軽く混ぜる。
b0033423_1547442.jpg



★続きは下をクリックでご覧頂けます。★
=========================

↓↓↓

More    ●こちらです。●
by al17 | 2009-05-27 16:28 | 我が家の晩ご飯 | Comments(24)

あき流居酒屋定食/田舎風味で和洋折衷何と!!赤飯付きなのです^^

 今日のあき流居酒屋メニューは私の勝手気侭な 家庭ならではのメニューで
迫りたいと思います。大好きな赤飯付きですよ〜!!(笑)

1、昔ながらのがんもの丸ごと煮付&切り干し大根/法蓮草のお浸しなど。
============================================

この精進料理は 実は実家栃木の葬儀の日の昼メニューで振るまわれた物を
再現してみました。後は隣組総出で作った 手打ち蕎麦で 温かい汁で頂く
ツケ麺だったかと記憶してます。

その美味しさを 懐かしく思い出し。。。作っちゃいました〜♪
あっさり甘辛い煮付が優しくて とっても美味しく頂きました。
郷土料理は 皆さんも想い出が沢山お有りでしょう?是非聞かせて下さい。(^O^)


KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/30     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
b0033423_12352943.jpg

ちょっと不似合いなメニューですが。。。居酒屋メニューですので。^^!

2、ニラ玉白菜キムチのソテーです。
======================

簡単に白菜キムチ漬け/別炒りのふわっと卵焼き/仕上げにニラを混ぜて 軽く
炒めた物ですが 味付けは要りません。キムチの量で加減します。
b0033423_12413011.jpg

3、ありゃっ!!赤飯が登場しちゃいましたよ〜何でもありぃ〜(笑)
==========================================

こちらはアルファー米の赤飯セットなのですよ。娘のお土産品ですが 電気釜で
簡単に 即お茶碗1.5杯のお赤飯が炊けちゃう 半煮えの小豆とごま塩付きです。

レシピ分量のお水を入れて「早炊き」「即スイッチをポン!!」と入れるだけで 
凄い美味しい赤飯が出来ました。吃驚ぃ〜です。Y 子ありがとうねぇ〜(^3^)
b0033423_1253151.jpg

4、ネギ鮪(中落ち部分です。)
=================
b0033423_12543294.jpg

5、山梨で買ったお土産品
================

メロンのたまり漬け/ちび胡瓜の味噌漬け/焼きニンニク
(もうメロンは完食で有りません。画像は初日に撮ったものです。)
b0033423_12584687.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-26 13:02 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(30)

プランター野菜を使った朝ご飯です。今日2つ目の記事です〜^^

 晩ご飯に続きまして 簡単な朝ご飯のご紹介です。
 ===============================

毎日 食卓直結のお野菜は少しずつ色々とプランターで育てていますので
無農薬ですから安心 鮮度抜群でささやかな幸せを頂いております。
毎日おままごとみたいに こうして摘んで来ては 何に入れようか?なんて
やっていますが 育てる過程を見るのも好きです。3日前にバジルの種を蒔
きましたが もうびっしりと芽が出ています。

少しばかりの 夏野菜の植え付けも済み 昨日の雨でイキイキとしています
ので 今後の成育が楽しみとなりました。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/20     0.0    WB-白熱球+1   F-5.6   ISO-800    50mm
b0033423_16221861.jpg

《オムレツ》

中に仕込みましたのは 挽肉/玉葱/フルーツミント3種/ドライにしたバジル
を炒めてクレージーソルトで味付けしてふわっと広げた卵の中に巻き込み焼きま
した。 マヨ/ケチャップ好きなのでこんなスタイルになりました。

キャベツの千切りと苺を添えました。
何だか とても香り豊かでジューシーですよ〜☆
b0033423_16284388.jpg

《焼き魚-----紅鮭》です。

小ネギは丈夫で長持ち嬉しいプランター菜園向きですよ。お試し下さいませ。
かじっても美味しいですから〜(笑)
b0033423_16313791.jpg

三つ葉とスナップエンドウのお澄まし風です。
b0033423_1632385.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-25 16:40 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)

晩ご飯とベランダから見えた花火です。

 簡単な晩ご飯のご紹介です♪

1、秋刀魚の塩焼き
============

前日の唐揚げ餡かけの時購入しました残り2尾は塩焼きで頂きました。
大根おろしとレモンを添えて。。。
簡単ジューシーで嬉しい一品ですね(^O^)

b0033423_0431717.jpg

2、自生の山ウド&さつま芋の天婦羅です。
========================

近くの林の中で採って来る山ウドですが 3〜4日立つと直ぐに次の新芽が出て来て 
凄い成育旺盛で有り難い山の幸なのですよ。
市販の物と違って陽に当たっていますので 綺麗なグリーンでとっても香りが高くて
野性的な大人の味が気に入っています。ついでにさつま芋も揚げました♪
b0033423_0432931.jpg

3、おそうめんです。
============

天婦羅と来たらおそうめんやお蕎麦が一緒食べたくなりますよね。
夏日になるとさっぱりと美味しくてこれからもちょくちょく登場する様ですね。
茹でたおそうめんにみかんの缶詰と胡瓜をトッピングしました。以外と合います^^

タレは麺汁2倍濃縮タイプを和出汁で割って 白ゴマ/小ネギを散らし ワサビ添えです。

b0033423_0434761.jpg

4、蕗とお揚げの天辛炒め煮です。
====================

5、自家製糠漬けなど。
=============
b0033423_044061.jpg

6、花火
====

晩ご飯のお写真を撮っていましたら いきなりドドドーンと花火の音が聞こえて
来ました。毎年10発位で終ってしまう何処か上げ所不明の花火なのですが 慌
てベランダに上がり マクロレンズのまま 設定だけ替えて撮りました。

毎年こちらは本数が少ないので お写真撮りが間に合った試しが有りませんでした。
本番の練習かしらね?余りにも短時間で修了します。(汗)
b0033423_0441078.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-25 00:45 | 我が家の晩ご飯 | Comments(16)

男弁当/先日の主人の朝弁と昼弁当/23日の簡単な朝ご飯のご紹介です。

〈昼弁当メニュー〉

★八菜振り掛けご飯
★黒酢餡の肉団子-----合挽き肉/炒め玉葱の肉団子は生姜を利かせ揚げてタレ
 で煮込んでいます。
 黒酢餡-----黒酢/ケチャップ/スイートチリソース/砂糖/和出汁/レモン
ドライ向日葵の種をトッピングしています^^
★豚肉と蕗の甘辛炒め煮
★ニラ/ネギの炒り玉子餡かけ
★プランター栽培の茹でスナップエンドウ/マヨと香りソルトを掛けてます。
★胡瓜/大根/キムチの漬け込み
★味噌汁----ワカメ/豆腐/油揚げ
★フルーツ-----自家製苺
★和茶
b0033423_035694.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈朝弁当メニュー〉

★シーチキンマヨのおにぎり
★簡単なおかず
★頂き物のパウンドケーキ
★カスピ海ヨーグルト(頂き物のブルーベリージャム)
★牛乳
b0033423_0355787.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
23日の朝ご飯は簡単にオープントースト/苺バナナミルクジュースでした。
==================================================

★溶かしたバターを塗った厚切りのパンは大きなフライパンで焼きました!!
 これは早く焼けて良いですよ。
☆具----プランターレタス/胡瓜/トマト/ハム/卵焼き
 もう一つのにはシーチキン/胡瓜/トマト/卵焼きを乗せています。

マヨ/ケチャップ/マスタード/香りソルトをかけました。
b0033423_0361517.jpg

プランター栽培の苺が沢山採れてバナナ/牛乳/ガムシロ/氷でミキサーに
掛けてジュースで頂きましたが美味しかったですよ^^
b0033423_0363134.jpg
 

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-24 00:45 | 自家製パン/弁当 | Comments(14)