<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

銀塩撮りde大桟橋の風景です。

 皆様只今帰りました〜!!
留守中は 嬉しいお言葉を沢山頂戴しまして有難うございます。
これからご飯の支度に入りますので お返事が少し遅れますが
宜しくお願いいたします。

今日は在庫から お花見に行った時にフイルムカメラで撮ったものです。
横浜大桟橋の風景をお届けです。

ピンクの薔薇はまだまだ沢山の種類が有って続編を又ご紹介しますが
もう良いよ!!って言われちゃうかしら?どうしましょ(^_^;)
b0033423_18261938.jpg

b0033423_18263039.jpg

b0033423_18264072.jpg

b0033423_18265256.jpg

b0033423_1827296.jpg

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

by al17 | 2008-05-23 18:35 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(16)

オナガ/青鷺さんです。

 我が家の野鳥達の止まり木は ブラシの木です。
季節限定のめじろ/ウグイス/シジュウカラ/ジョウビタキ/
カワラヒワなどはいつの間にか姿を消し 今毎日やって来る鳥
さんは 常駐のオナガ/ヒヨドリ/スズメさん位になりました。

今日は毎日やって来るオナガさんと先日鯉のぼりを見に行った時
に見つけた青鷺さんのご紹介をさせて戴きます。

オナガさんは夕方の6時15分位迄 暗さギリギリ迄リンゴを食
べていますが 何と!!その後にひよちゃんが来て6時半迄粘り
ます。「ひよちゃん もうお家に帰った方が良いんじゃ無いの?」
って 話しかける事が有ります。

《オナガ》
硝子越しの撮影ですが 2.5mと接近して撮っています。
一番敏感な鳥さんなので 障子を10cmだけ開けて硝子越しで
撮りました。

KONIMINO α−Sweet D
MINORTA AF 75-300

お口に入ったのはリンゴです^^
背羽はブルーの濃淡で美しく 黒いベレー帽がお洒落です。
b0033423_1159653.jpg

身体よりも 尾っぽが長いんです〜
オナガさんに見つかると大変なのでいつも隠れながら撮ります。
ギーギーと低音でいつも鳴くので 来ると直ぐに分ったのですが
最近利口です。鳴かずに そっとリンゴを食べていたりします。
b0033423_1253712.jpg

こちらは油揚げです。大好物なのですよ。
b0033423_1264680.jpg

私 見つかっちゃったみたい!!逃げて行く所です(>w< )
b0033423_1291894.jpg

最近巣作りをしている様で 隣のシュロの木の皮を剥がして 何処
かに 毎日口に食わえて運んでいます。住処は大体分りました。
直ぐ近くの林です。今度赤ちゃんを連れて来て欲しいなぁ。ふふっ
b0033423_1218078.jpg

相模川の鯉のぼりを見に行った時 その奥に行きますと 水を塞き
止めて居る場所が有って 上ではカモちゃんが泳いで居て 急な流
れの下流では 青鷺さんやダイサギさんがお魚を捕っていました。

《青鷺さん》です。
b0033423_12225335.jpg

後でご飯もUPさせて戴きます。いつも有難うございます。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_12231043.jpg

by al17 | 2008-05-19 12:28 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(26)

居酒屋メニューde晩ご飯 豚バラ串焼き/鮪の山掛け/煮物/お茶漬けなどです。

 晩ご飯のご紹介をさせて戴きます。昨日ご紹介のはぐれ雲さんと
比較をされますとガクンと落ちますので 又新規巻直しですね。(笑)
我が家の家庭料理をお楽しみ戴きたいと思います。

先ずは《豚バラ串焼きと鮪の山掛け膳》から行きます。

1、豚バラブロック肉は大きめにカットして 日本酒を振り掛けて
 焼き鳥の串に刺しクレージーソルトを振り掛けてグリルで焼きま
 した。持ち手の部分には 竹串が焦げない様にアルミはくを被せて
 置きます。

2、鮪の切り落としの山掛けです。

3、肉ジャガです。豚コマ肉/人参/牛蒡/結び白滝/ジャガイモ
 などを炒めてから 甘辛い煮付けにしました。

4、奴です。

5、前日の残りのなます/自家製烏賊の塩辛など。
 
 皮を剥いて 千切りにした烏賊と中の腸を絞り出して塩/出汁少々で
 和えて唐辛子/柚子の千切りを混ぜてラップを密着させて冷蔵庫に入
 れ 冷やして置きます。(柚子の千切りは冷凍保存をして置いた物)
 2時間もすれば食べられる様になります。
b0033423_1110550.jpg

豚バラ串焼きのアップです。
b0033423_11111095.jpg

《スナックエンドウのワサビマヨソース掛け》
ご近所から戴きました。家のはもう収穫も終わって そこに今日胡瓜
を植え付けました。

☆塩茹でしたスナックエンドウにソースを掛けて戴きました。
☆ソース=マヨネーズ/ワサビ/醤油/明太子少々で混ぜます。
b0033423_1116718.jpg

カブと人参の朝漬けを卓上漬け物器で漬けました。
葉はお味噌汁 又は千切りで干して 乾燥野菜にしても何かと便利に
使えて良いですね。塩揉みをして/大葉の千切り/レモン汁/塩/
砂糖少々/出汁少々でねじ込みました。
b0033423_1120381.jpg

最後は《鮭茶漬け》で〆です。

我が家のお茶漬けは 和出汁半分 煎茶半分で割ります。

1、和出汁に醤油少々/塩少々 少し濃いめのスープを作ります。
2、鮭を焼いて 器に盛り付けたご飯の上に散らします。
3、今回はプランター栽培のリーフ野菜/三つ葉/大葉の千切り
 ネギ/白胡麻を散らしました。
4、1を器の半分以下に注ぎます。
5、煎茶を最後に注いで 満たします。
6、ワサビを添えて さあ〜戴きましょう^^

☆これは来客の方にも凄い評判の一押しメニューです。
 どうぞお試しになって下さいます。

今日もご覧戴きましてありがとうございます。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_11303325.jpg

by al17 | 2008-05-18 11:39 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(31)

本厚木 和風居酒屋《はぐれ雲》 P-2 です。おつまみ類とお寿司など。

 今日のご紹介は 昨日の続編で和食居酒屋はぐれ雲
んのおつまみやお寿司です。
お店は海老名にも 今度4月にオープンしたばかりの
本厚木南口駅前店《串焼き はぐれ雲》も有るそうです。
そちらにも 今度行ってみたいです。

私は運転をしますので いつもソフトドリンクしか注文
出来ないのが泣き所ですが 娘は主人似でお酒も強くて
羨ましい限りです。日本酒も注文して嬉しそう^^

では下の記事の続編で おつまみとお寿司です。
素晴らしい盛り付けと 素敵な器も合わせてお楽しみに
なって下さいませ(*^_^*)

1、ジャガイモの明太子バター(630円)

きゃぁ〜凄いお洒落ぇ〜!!そして美味しかったんです〜^^
b0033423_10271984.jpg

2、あん肝です。
こちらもとろける美味しさでした。
b0033423_10295929.jpg

3、ウドの酢味噌掛け 上の赤いのは梅だそうです。
心憎い繊細さです。最高!!
b0033423_10321031.jpg

4、お刺身3点盛り(1050円)
ネタが凄い新鮮で ホタル烏賊も美味しかったです。
b0033423_10365181.jpg

5、玉葱と中トロ鮪炙りサラダ
マスターが目前でバーナーで炙ってくれて居るので 凄い臨場感
でした。こちらもたっぷりと掛った醤油味系のドレッシングも良
かったです。
b0033423_10372489.jpg

6、地魚の握りの5カン盛りです。
私はお初!!珍しいホウボウの握りも入って居て嬉しかったです。
マスターを交えて 臨席の常連さんとも話しが盛り上がり 娘は
お酒をご馳走になってしまいました!!
それにしても 網焼きのステーキを横目に拝見して じゅる♪
今度来たらステーキにした〜〜い!!と思うのでした。

最後は上がりを戴いて〆でしたが全てが本当に美味しくて 流石に
老舗の風格を感じました。
「今度はお父さんも誘って来たいね!!きっと此処なら気に入るね。」
と 顔を見合わせた。 娘と至福の時間を過ごす事が出来ました。

想い出作り。。。実は来週 娘は又東京に引っ越して行きます。(泣)
在宅ワークでしたが やはり会社に戻らないと遠くて駄目みたいです。

いつもご覧戴きまして有り難うございます。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_10375050.jpg

by al17 | 2008-05-17 11:14 | グルメ | Comments(27)

本厚木 和食《はぐれ雲》に行って来ました。P-1

 今日の素敵なご紹介は 本厚木北口駅前歩いて0分の所
に有ります 和食の老舗はぐれ雲さんに行って来ましたの
でご紹介をさせて戴きます。
2回に分けてお届けさせて下さいね。宜しくお願いします♪

昨日6時45分に娘と本厚木で待ち合わせをしました。
娘は仕事の帰りで 私はいつもアッシー君をしています。
主人は明日迄出張で帰って来ませんので こんな時しか
行かれない所に又行っちゃおうか?と 直ぐに決定!!
予め下の娘に聞いて居た《串房醉”》クシボウズ の割引券
をNetでダウンして持って来たのでしたが 「満席です〜」
と玄関払いでした。うわぁ〜残念!!それは予定外でした。

本厚木北口の駅前広場に立ちました。「困ったねぇ。。。」
b0033423_22264431.jpg

駅前をぐるっと見回してみると。。。
b0033423_2228931.jpg

和食のお店を発見!!
《はぐれ雲》って 名前が良いね^^ そのお隣には値段表が
有って「うんうん割とリーズナブルだね。ここに入ってみよう♪」
と 階下に降りて行きます。ここのお店は地下に有るのです。
b0033423_22375727.jpg

初めてのお店って何だか緊張と興味でドキドキします。
「いらっしゃいませ〜♪」
「お席空いてますか?」
あわや満席の店内に 幸運にもカウンター席が3つ有りホッとしま
した。「座れる!!」こんな時嬉しいですね^^
イス取りゲームの様にはしゃぐ。(笑)
席に座るなり 目の前に飛び込んで来たのは 手作りの器達でした。
うわぁ〜ん♪凄い素敵な器が一杯だわ〜!!
それも飾って置くだけじゃ無いのですね。 下の見えない部分にも
沢山の織部や焼き〆はぁ。。。赤絵に黄瀬戸にetc☆▽♪
これはお料理が盛り付けられる器なのですよ。
b0033423_2258338.jpg

「さぁ〜期待が高まりましたよ〜」ふふっ☆
b0033423_22591845.jpg

おっと注文を忘れちゃいけません!!o(T0T )o
取り合えず 娘はビールで私はグレープフルーツジュースを頼み
ました。
「うわぁ〜〜素敵♪」つきだし登場です。
しよっぱなから 凄いお洒落なのが出て来て凄く嬉しくなりました。
対面では カウンターの中でマスターがお料理をされていらっしゃ
るのが見えるんです。これは凄い特等席に座っちゃいました。お得^^

「そうですか〜此処で24年以上もねぇ。。。」
流石に老舗の貫禄ですね。お料理も器も接客も温和で親しみ易くて好
感度です。此処に来て良かったね〜!!と娘と顔を見合わせた。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o


今日はつきだしのみですみません。      -------続く-----------
b0033423_23152726.jpg

by al17 | 2008-05-16 23:43 | グルメ | Comments(16)

居酒屋メニューde晩ご飯 鯖の味噌煮/肉豆腐/サラダ/他です。

 昨日居酒屋メニューを2つ掲載の予定でしたが 夕方娘から
迎えに来て欲しいと電話が有り 又主人は出張で留守なのも有
って ついでに厚木で外食をしてしまいました。
それで時間が無くなりUP出来ませんでした。ご免なさいね。
今日こそ2つUP させて戴きますよ〜!!宜しくお願い致します。

では《居酒屋メニューde晩ご飯》をご紹介させて戴きます。

先ずは筆頭に《鯖の味噌煮》圧力鍋使用です。

☆今回鯖1尾は3枚におろして煮込みました。

《煮汁》2人分です。
鰹とおかかの出汁2/3カップ  砂糖-----大匙2
酒-----1/4カップ  砂糖-----大匙2 味噌-----大匙2
生姜の欠片-----2個

☆千切りの生姜-----適量

☆圧力鍋に煮汁を煮立てて 鯖を入れて蓋をして 重りが揺れ
る迄強火で その後はとろ火で10分位コトコトします。
その後は自然放置をして→蓋を取って再加熱し照りを出して出
来上がりです。盛り付けて 生姜の千切りを載せます。

こってりと ソフトで美味しい鯖の味噌煮です。
どうぞ〜召し上がれ〜♪

※お味噌は種類色々で塩分の量も違いますので その辺は微調整を
 お願い致します。
b0033423_1017544.jpg

《肉豆腐》です。

牛肉の切り落としを使った肉豆腐は ほぼすき焼と同じ作り方です。

☆割り下----- (4人分です。)
 砂糖-----大匙4 醤油-----1/2カップ 味醂-----1/2カップ
 その他白出汁-----少々で味付けです。

☆材料
 牛切り落とし-----300g
 焼き豆腐-----1丁
 結び白滝-----小2パック
 春菊-----1束
 えのき-----1袋
 赤ひげネギ(自家栽培)-----2本

※牛脂適量で 肉以外を先に炒める感じにしてから 肉を入れ割り
 下で味付けをして 好みで卵を添えて戴きます。

おつまみにもおかずにもなって こってりとジューシーです^^
どうぞ〜召し上がれ〜♪
b0033423_115256.jpg

《揚げ野菜とレッドオニオンのカラフル
サラダ》

☆レッドオニオンはスライスして水にさらし 千切りの胡瓜と混
 ぜて冷蔵庫でパリッとせせて置きます。
☆茄子/ピーマン/パプリカ/人参/南瓜などのカラフル野菜を
 素揚げして 盛り付けます。
☆胡瓜&オニオンスライスを載せて トマトも飾りますと最高に
綺麗で見た目からして食べたい!!とそそられます。

《マヨ醤油ドレッシング》
☆マヨネーズ醤油がベースです。その他胡麻/ごま油/レモン汁
/クレージーソルト/パプリカなどを入れています。
揚げ野菜もとっても美味しいですね〜♪
b0033423_11151056.jpg

その他 先日ご紹介しましたらっきょう漬け/余りの切り込み/
海草にシラスをトッピングのお酢の物でした。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_1117398.jpg

by al17 | 2008-05-16 11:32 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(18)

居酒屋メニューde晩ご飯です。

 今日は久々にお天気になって お布団干しや洗濯で
午前中は終わってしまいましたが 先程迄庭の整理や
苗の植え付けなどして やっとお昼ご飯に有り着けた
所です。
外ご飯のご紹介をさせて戴いている間に晩ご飯の画像
が溜まってしまいましたので 今日は2連ちゃんで晩
ご飯のご紹介をさせて戴きますので 宜しくお願い致
します。

《居酒屋メニューde晩ご飯》

1、ニラレバーです。

☆豚レバー180g-----サッと塩とレモン汁を掛けて
 洗ってから調理します。
☆人参の千切り-----1/2本
☆もやし-----1袋
☆ニラは2束位(お隣の畑の産物を戴きました。)
☆摺り下ろし生姜-----大匙2
☆同じくニンニク-----大匙2

(作り方)
(1)レバーは食べ易く切る。
(2)フライパンにサラダ油/ごま油各大匙1.5位入れて熱し
 人参→レバーを炒める。
(3)ニンニクと生姜を入れる。
(4)燃やし→ニラを入れて炒める。
(5)味付けは塩胡椒/豆板醤/トンカツソースです。

※レバーが軟らかくてとってもジューシーでした。
 「スタミナ一番 体重は2の次ぎ!!」旨いんですもん=^-^=
b0033423_14351064.jpg

2、マグロの中落ちです。
 これは盛り付けのみです。美味しいのに当ると本当に嬉しい
 んですよね。大好きです(笑)
b0033423_13155841.jpg

3、海草と野菜のサラダ
 スライス玉葱を先ず1/2個分盛り付けて→プランター栽培の
 リーフ野菜を盛り→真ん中に海草MIX→周りにトマトを配置
 しました。
☆サラダのドレッシングは 先日親戚に南瓜のお饅頭を届けた
 時のお返しに戴いた物です。
 生協で買ってるみたいです。《キユーピーノンオイル和風味》
 でしたが 中々美味しかったです。
b0033423_13162911.jpg

4、リーフ野菜入り卵焼き/なます/鮭の切り込みです。

(1)卵焼き-----卵5個/和出汁少々/麺汁少々/塩/マヨネーズ
 を入れて 良く掻き混ぜて丸いフライパンで豪快に焼きました。

(2)なます-----人参/大根はおろし器ですりすりして 砂糖/酢
 塩/出汁少々で和えました。

(3)鮭の切り込み-----市販で娘のお土産でした。

後でもう一つ晩ご飯をUPさせて戴きます。
お時間が許されましたら ご覧戴きたいと思います。
今日も有難うございました。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_14292087.jpg

by al17 | 2008-05-15 13:38 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(34)

マッカーサーガレージP-2 ドリンクとおつまみなどのご紹介です。

今日のご紹介は 本厚木《マッカーサーガレージ》にて P-2で ドリ
ンクやおつまみなどです。↓下の記事の続きです。

ボサノバの生演奏を聴きながら 天井の照明を仰ぎますと 同じ照明が
全く無いのに気がつきました。アンティークで皆素敵でした。
b0033423_10155321.jpg

一つ一つ それぞれの灯りが 仄かな優しさを感じて嬉しくなりました。
b0033423_10174488.jpg

心地よいボサノバを聴きながら HIテンションになった私達です。

《マッカーサーガレージ》では只今キャンペーン中です。
Netで割引券をダウンロードして 今回持参しました。
2人で1000円の割り引きでした。更にレディースディーでドリンク
が 何と!!半額でした。

お写真がボケボケですみませんが 先ずドリンクから行きますね。

1、マッカーサービール
 飲みかけでご免なさい。m(_ _)m
 ビールグラスの中に もう一つのテキーラの入ったグラスが仕込まれ
 て居て そのまま飲むそうです。これには吃驚!!でした。
 こちらは娘が注文しました。
b0033423_10215839.jpg

2、クレオパトラ
 カシス/レモン/ソーダが入ったソフトドリンクです。
 私が運転をして来ましたので ノンアルコールにしました。
 何か雰囲気で酔いそうな。美味しかったです^^
b0033423_10255496.jpg

3、ワインクーラー(娘注文)
 グレナデン/白ワイン/オレンジ/ジンジャーのカクテルです。
b0033423_10285445.jpg

4、マグロとアボガドのカナッペ
 食感がパリッと美味しかったですゅ。
b0033423_10312927.jpg

5、マッカーサー元帥サラダ
 盛り沢山のカラフルサラダでソースが 凄く美味でした!!
b0033423_10412853.jpg

6、ハラぺーニョクラブ?(チーズイン)
 2種類のソース付きで こちらも美味しかったです。
b0033423_10435978.jpg

7、ロコモコ
 目玉焼きの乗ったハンバーグですが デミソースが凄い濃厚でした。
 全般的に全てが美味しくて もう最高でした。
b0033423_10471399.jpg

8、最後にパウダールームも可愛かったんです。ほらっ!!
b0033423_10483856.jpg

天井には可愛いぃ〜ミラーボールが有りました。

マッカーサーガレージさん 素敵な癒しの時間を戴きまして
有難うございました。(*^_^*)
b0033423_10484932.jpg

b0033423_11403972.gif只今7位です。頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o
by al17 | 2008-05-14 11:11 | グルメ | Comments(28)

本厚木マッカーサーガレージに行って来ました。P-1

 先週5月8日に 本厚木駅から歩いて5分の所に有ります
《マッカーサーガレージ》に娘と二人で行って来ました。
この日は主人が茨木でゴルフが有り お泊まりなので「チャンス!!」
とばかりに意気投合でした。(笑)
と言っても私は こちらのお店は初めてなのです。前々から娘に「お母
さん好みのお店だと思うよ。」と聞いて居たので凄い楽しみでした。
入り口に立つと 既に雰囲気が漂って来ました。
ここは22年を超える老舗のアメリカン.バーらしい。
ジャズの生演奏が聴けるなんて 昔通った 横浜馬車道のピアノバー以
来です。ワクワク期待が高まって来ました。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
b0033423_12525389.jpg

お隣はショットバーでした。
b0033423_1254658.jpg

ドアを開けると そこは米軍基地のバーの様な 一瞬迷い込んだかな?
と勘違いをする雰囲気でした。「店内に有るよ。」と聞いて居たマッカ
ーサー夫人が愛用したと言う キャデラックが目に飛び込んで来ました。
懐かしいジュークボックスも有りました〜^^
b0033423_12555124.jpg

「うわぁ〜凄いクラシックで貴重品だわぁ〜!!」店内の照明もディス
プレーも全てが当時を蘇らせてくれる心憎いアートな世界です。
b0033423_1333839.jpg

b0033423_1364788.jpg

8日のエントリーはボサノバでした。生演奏はやっぱり良いですね♪
バンドマスターさんです。
懐かしいヒットナンバーを聴きながら お酒やお食事を楽しむ事が出来
るなんて ホントに贅沢な癒し 大人の時間ですよね。
b0033423_13115512.jpg

ピアノ演奏の女性が 凄い美人でした!!
b0033423_131313.jpg

コントラバスのお兄さんは動きながらの演奏で撮れなかったんです。
それで静止画像です。(笑)

お次ぎのP-2ではカクテル/ソフトドリンク/おつまみなどのご紹介を
させて戴きます。今日もご覧戴きまして有難うございました。
b0033423_1318499.jpg

b0033423_11403972.gif只今7位です。頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o
by al17 | 2008-05-13 13:28 | グルメ | Comments(30)

母の日は南瓜のお饅頭を作りました。/娘からはDECOCA (名刺)のプレゼントです。

 昨日は母の日でしたね。私は朝から張り切って南瓜のお饅頭を
作りました。出来上がったお饅頭は 遺影にお供えしたり 親戚
の叔母ちゃんにも お届けをして大変喜んで戴きました。
そして娘Y 子からも楽しいプレゼントを貰いましたので 合わせて
ご紹介を させて戴きます。

先ずは幸せを呼び込む?《南瓜のお饅頭》無添加の黄色いお饅頭の
ご紹介をさせて戴きます。

作り方は お写真と実況中継でどうぞ〜♪

☆お饅頭の餡作りをします。2種類(南瓜と小豆餡です。)
1、南瓜1/4カット-----皮を剥いて4つに切って蒸かします。
2、1、を砂糖80gを入れて水少々を加えてとろ火で煮て行きます。
 塩少々を加えて良く煉ります。
3、2、を裏ごしして 1/3だけ丸めます。(2/3は皮に混ぜます。)

4、小豆の方は豆を浸す時間が有るので前日に作って置きました。
 (小豆は小袋で砂糖100gと塩少々で煮て置きました。)
 こちらも良く煉って丸めて置きます。
b0033423_15364764.jpg

☆お饅頭の皮を作ります。真っ黄色の南瓜入りの皮です^^

1、米粉100%-----400gをボールに開けて 熱湯約250cc
 を使って良く捏ねます。熱湯ですので 捏ねるのは手袋をしてやり
 ます。それでも熱いけれど 我慢して捏ねました。(笑)

※ 熱湯は少しずつ入れないと火傷をしますので ご注意下さい。
2、一握りずつ纏めた物を 強火で10分〜12分位蒸します。
3、蒸し器に入れる前の状態です。ネットを敷いています。
b0033423_15504893.jpg

4、蒸し上がったら ボウルに開けて先ず南瓜の餡1/3だけ混ぜて 
 摺りこき棒で突いたり 両手で混ぜたりして 途中で後1/3の餡
 を入れて叉捏ねます。

※こちらも捏ねるのに 蒸し上がって直ぐなので熱いですが水を回し
 掛けながら 良く捏ねて滑らかな生地に仕上げましょう。
b0033423_1552276.jpg

南瓜餡が馴染んで つやつやの真っ黄色の皮が出来ました。
b0033423_15532233.jpg

ピンポン玉位の生地を丸めて 丸く広げ南瓜餡と小豆餡を乗せて 丸
く包みましょう。この時一つ出来るごとに 専用のビニールで包んで
行きます。こうして置きますと翌日も凄く軟らかいんですよ。
食べ易いし衛生面でも良いですね^^
b0033423_15582482.jpg

はい!!お待たせ致しました〜♪

皮も中味もとっても美味しい《南瓜のお饅頭》の出来上がりです^^
主人も娘も大喜びでした。そして親戚にもお届けしましたら 凄く
美味しいぃ〜って 絶賛されました。
b0033423_15591122.jpg

こちらは娘から何と!!名刺のプレゼントでした。
ちゃんと私のロゴ写真も入れて 昨日届きました!!
この名刺はNet注文で作って貰った様です。
もう嬉しくて笑っちゃいました。 Y子有難うね^^

DECOCAはこちらです。
b0033423_1672666.jpg
b0033423_11403972.gif只今8位です。頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o
by al17 | 2008-05-12 16:21 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(31)