<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

寿司フレンチ 花回廊ベルビー赤坂店で昼食(東京行き続編です〜)

 歌舞伎町でお寿司を食べた後は娘の所でお泊まりでした。
翌日は まず娘が昼食の予約を入れて置いてくれた「花回廊ベルビー赤坂店」に
向かった。その後はいよいよ紅葉狩りですよ〜るんるん♪

こちらのお店は 華道家としても有名な假屋崎省吾さんが華のある空間をプロデュース
している。 お隣の部屋は華道教室になっているようで 假屋崎さんの声が入り口で聞こ
えました。

お料理はとってもお洒落な寿司フレンチです。
「花回廊コース」3500円→クーポンをプリントして持参で3000円で
戴けました。この値段でこんなに素敵な寿司フレンチ!!
魅せる料理って 素晴らしい!!とても美味しかったのと 大変勉強になった事が
嬉しかったです〜(*^_^*)

食前酒

鮨∞フレンチ[NEW STYLE]

花の茶碗蒸し

名物 天むす(何と!!むかごが入っています) これは是非作ってみたいです、

季節で綴る花のみやび飾り盛り

フレンチシェフのメインディッシュ

ふるまい鮨【心ゆくまで】
約30種の江戸前にぎり、手巻きすしが、お好きなものを、お好きなだけお召し上がりいただけます。

止椀

デザート

http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=15760

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o

b0033423_163432.jpg
b0033423_16342283.jpg
b0033423_16343832.jpg
b0033423_1634548.jpg
b0033423_16351355.jpg
b0033423_16354542.jpg
b0033423_1636294.jpg

by al17 | 2006-11-30 16:45 | グルメ | Comments(12)

菊香る料理特集

皆様いつも心温まるコメントを頂戴しまして本当に有り難うございます。
今日は娘が立ててくれた「紅葉狩りプラン」を中休みさせて戴き
急遽我が家の晩ご飯をUPさせて頂く事にしました。

「ご無沙汰しました。
他所のお店より
あきさんのお料理が食べたくて帰って来ました!」

久々に日本に帰って来られた与太郎さんから 感動のコメントを戴きました。
そんな風に仰って頂けるなんて 最高です!!
即 作らせて戴きました。

菊香る旬の食卓です〜
日本の母の味を ご用意致しました!!どうぞ召し上がれ〜〜(*^_^*)
お帰りなさ〜い 与太郎さん!! ご無事で何よりです。そしてありがとう〜♪

筑前煮/法蓮草の胡麻和え/カブと梅の一夜漬け(自家製梅干しと紫蘇を揉み込んで)
/ハタハタの田楽です〜!!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_188313.jpg

b0033423_1884462.jpg

b0033423_189188.jpg

b0033423_1892170.jpg

b0033423_1894279.jpg

by al17 | 2006-11-29 18:22 | 我が家の晩ご飯 | Comments(10)

絶品寿司です〜!!歌舞伎町です〜

 眠らない街続編です。いよいよ12時を回った。ケントス/巨大ナマズの紹介
そしてラストはこちらです〜
歌舞伎町 さくら通りに有ります「すし半」にやって来ました。

「へイ いらっしゃい!!」
店主登場です〜♪
b0033423_14533878.jpg

同行して下さったY子の友人はここの常連さんらしいです。
「ここのお寿司は絶品ですよ。」
「うわぁ〜〜楽しみです〜!!キラキラ☆」
「何でも好きな物をどうぞ〜」
「それでは マグロからお願いします〜」
うわっ なにぃ?この美味しさは!! とろけそうです〜幸せ〜♪
b0033423_14535321.jpg

お次はアン肝〜ネギともみじおろしが叉絶妙にマッチです〜美味しい!!
b0033423_14541016.jpg

娘はおつまみにウニを注文しお友達は穴子で一杯!!どちらも美味しい〜
b0033423_14543858.jpg

さぁ!!ここでお勧めの2品が登場です〜
絶品「炙りトロ」です〜カボスをきゅっと絞って戴きましたがこんなに美味しい
お寿司に有り付けたのは 初めてです〜娘の分迄私が食べちゃった!!ご免Y子(笑)
b0033423_14545139.jpg

「芽ネギの握り」です〜!!初めて食べましたが正しく絶品でした。
もう夢のような最高に楽しい一時でした。お友達のIさ〜ん 大変盛り上げて
楽しませて下さって有り難うございました!!Y子からお礼を言って置いてね。
次回は翌日のお食事をUPしたいと思います。これ又凄くお洒落ですよ〜!!お楽しみに。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_14551140.jpg
<
by al17 | 2006-11-28 15:13 | グルメ | Comments(12)

眠らない街 ここは六本木 (続編です〜)

 オールディーズの余韻が覚めぬまま歩きながらドンキホーテの店頭に立った。。。
いきなりですが 巨大ナマズを見よう!!と言う事になったんですよ〜(笑)
水槽も大きいけれど うわぉ〜〜〜凄いです〜!!(後ろはアロアナです。)

DMF Pモード   1/100 +0.3 F2.8 AWB ISO-1600 50mm
b0033423_11575610.jpg

そしてタクシーで移動。ここは歌舞伎町。12時過ぎても 凄い人通りです。
すすき野みたいに眠らない街だなと思いました。
さて お目当てのお店は?。。。。
この後美味しい物を直ぐにUPしますので 又いらして戴けたら嬉しいです〜♪

人気blogランキング
ナマズのお腹を初めて見た!!と言うお方はクリックをお願いします。(笑)
b0033423_11581675.jpg

by al17 | 2006-11-28 12:06 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(6)

六本木ケントス続編です〜!!

”OLDIES  BUT  GOODIES !!”

THE FLAMES'の皆さん
懐かしのヒットナンバーを沢山聴かせて下さって有難う〜!!
お写真を折角沢山撮らせて戴いちゃいましたので今日も続編で
お見せしちゃいます〜♪(容量の関係で2回に分けてUPです〜)
演奏も唄もとってもお上手でした。
これからもずっと頑張って素敵な夢を見させて下さいね♥

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o

お写真は MF Pモード  1/25  +0.3  WBー白熱灯ー3   F-2.8   ISO-1600 で殆ど撮りました。
b0033423_1711156.jpg
b0033423_1712898.jpg
b0033423_1714527.jpg
b0033423_1721884.jpg
b0033423_1723792.jpg
b0033423_173420.jpg

by al17 | 2006-11-27 17:04 | KENTO’S 六本木 | Comments(14)

”OLDIES  BUT  GOODIES !!”

 金曜日仕事が終わってから 娘と新宿で待ち合わせでした。
「又オールディーズが聴きたい!!」って東京に住む娘に言ったら
即 盛り沢山のプランを用意してくれました〜良く出来た娘じゃ!!(笑)
先ずはライブハウス六本木ケントスからです〜!!
去年の記事も合わせてご覧下さいませ〜(カテゴリKENTO’S六本木をクリックしてね)
コメントも凄く楽しいですよ〜笑っちゃうかも?ふふっ☆

あの頃の想い出が蘇る瞬間がここに有りました。
年令は戻れ無くても 心はフラッシュバック出来ますね〜もう主人の事などすっかり
忘れちゃいました!!あははっ♪
懐かしいヒットナンバーを聴きながら お写真を撮り捲って さぞやうっとうしいと
思われたかも知れません。私って図々しかった!!(汗)
今年のリクエストは「悲しき雨音」去年はロックンロールミュージック」
さあっ来年は何にしましょっ!!又行きたいもんね〜(*^_^*)

娘のお友達も見えて盛り上がりとっても楽しい一時でした♪
中でもびっくりしたのは 私がステージに呼ばれた事でした。
「ええっ何で??」ぽかん?△□○‥‥
「お誕生日おめでとうございます!!」
ありやりゃん!!私はお誕生日は9月でしたが 娘に去年ぽつんと言った言葉が
蘇って来ました。「私もここでお誕生日がしたい‥」娘はその言葉を覚えていて
お店にお願いをして置いてくれた様です。
バースディーソングで全員のお客様に祝福されて嬉し恥ずかし 穴があったら
入りたい心境でした。お店からもスパークリングワインのサービス。粋な計らいが
又素敵でした。有り難うございます(~▽~喜)
ボーカルの素敵な香苗ちゃんともお話が出来て良かったです!! 
後で皆さんのお写真を送りますからまっててね〜THE FLAMES'バンザイ!!
ではお写真を見て下さいね〜
眠らない街 この後の行動は続編でUPしたいと思います〜o(*^ー^*)oむふふ

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o

お返事が遅れます事をお許し下さいませ。m(_ _)m

b0033423_18155425.jpg

b0033423_18111767.jpg

b0033423_1811385.jpg

b0033423_18115455.jpg

b0033423_18121315.jpg

b0033423_18123197.jpg

by al17 | 2006-11-26 18:16 | KENTO’S 六本木 | Comments(20)

ツグミです〜昨日仕事帰りに畑の中に居ました!!

とっても可愛いぃ〜ツグミちゃん!!雀科なのでそれで雀ちゃんと
一緒に両足を揃えてチュンチュンて移動しながら畑のミミズ探しを
していたのかな?
 望遠を最大にしてもやっとこれだけの大きさでした。

これから東京に行って来ま〜す!!娘と遊びます。お泊まりです〜
では明日帰ったら又報告しますね。たまには羽を伸ばさなくっちゃねっ!!

素敵なコメント有り難うございます〜(^0^)」チャオ!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_1612851.jpg

by al17 | 2006-11-24 16:13 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(14)

お弁当と晩ご飯です。お陰さまで10万アクセスを昨日突破しました。

 ブログを始めて2年と2ヶ月が立ちました。そして昨日10万アクセスを遂に突破致しました。嬉しいです〜♪
これも一重に皆様のお陰です。心からお礼を申し上げます。m(_ _)m

初めは「心霊体験」のみを細々とUPしていました。殆どが予知夢の世界でしたが余りにも頻繁に起こり それが現実化して行く事が不思議で仕方有りませんでした。これは自分だけの世界ですが それでもありのままに記憶を残してみようかな?って思ったのです。 しかしある日を境に バタッと予知夢が止ってしまいました!!さぁ困った!!ネタ切れですもんね。(笑)「もうこれで終わりにしよう。」と思ったのですが 少しずつコメントが戴けるようになり 温かい励ましの言葉を戴き 嬉しくてジャンルを増やして続ける事にしました。

こんなに沢山の皆様に 見て戴けるようになって私の視界もモノトーンから すっかりカラフルに変貌しちゃいまし た!!(爆笑) 沢山の素敵なお友達が出来て 様々な世界を知る事が出来 感動 勇気 元気 優しさを戴いて心動かされ 此処迄頑張って来られた事を大変嬉しく思います。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o

今日のお弁当です〜
卵焼き/カレイの餡かけフライ/オリジナルお揚げ包みのごま油焼き
/胡瓜の塩揉み/紅ショウガ/お漬け物でした。
b0033423_0115098.jpg

晩ご飯のおつまみです〜
韓国海苔の上にチーズ/胡瓜/イクラを載せました。クルッと巻いて食べます。
b0033423_0121159.jpg

お弁当にも残った物を入れました!!
オリジナルお揚げ包みのごま油焼き
(茹で法蓮草の胡麻和えと南瓜煮のマッシュを入れています。)
b0033423_0124174.jpg

ホッケの一汐 焼いただけです〜
さっぱりメニューでした!!
b0033423_013032.jpg

by al17 | 2006-11-24 00:34 | 自家製パン/弁当 | Comments(16)

晩ご飯とお弁当をまとめてUPです。

 今日は仕事で残業をしてから美容室に立ち寄り遅くなりました!!
レシピを追加しました!!
昨日の晩ご飯のお勧めの一品は≪あき流デミソースのローストビーフ≫です。

☆牛ロース固まりはバジルオイル/ガーリックオイル/クレージーソルト/オニオン
スライスソテー/ニンニクスライスを絡めてオーブンでミディアム位に焼きます。
取り出して大きめにカットして置きます。

デミソース-----トマトピューレ−1缶/ミディー湯剥きトマト5個/赤ワイン1カップ
/ブイヨンキューブ少々/ソース少々/パプリカ/ナツメグ/ニンニクスライス/パン粉大匙3
スパイスMIX/塩少々/ローリエ3枚/自家栽培のバジル等を使って 煮立てましたら
ローストしたビーフを全て戻し入れ 圧力鍋で煮込みました。
ワインとガーリック そして生パン粉の風味とオニオンが お肉の旨味を引き立ててくれました。

煮込まないでソースをかける場合は お肉の切り方をスライスに変えないといけませんね。
どちらでも 美味しいです!!盛り付けてから 生クリームを掛けて 
生バジルをちぎって散らします。濃厚でコクの有る一品です。
b0033423_19221822.jpg

そしてお弁当です。
休みも返上して頑張るお父さんに今日はスペシャル弁当です!!

≪シャケイクラ/デミソースのローストビーフ/炒り玉子豆腐/法蓮草のお浸し≫

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_19235142.jpg

by al17 | 2006-11-22 19:25 | 我が家の晩ご飯 | Comments(22)

ネギ塩ホタテの餡かけチャーハン/キャベツと椎茸の甘辛炒め煮              

 今日は残りご飯が有ったのでチャーハンにしました。
フライパンにバターとごま油を熱し ベビーホタテと小ネギをドバッと入れて
ウエイパー/塩胡椒/醤油少々で味付けました。一寸お焦げが出来る位が
美味しいですね。火力は強です〜!!

餡かけは 何とですね〜ベースはキャベツと椎茸の甘辛炒め煮」の汁に
ホタテ顆粒と醤油を入れたスープで割って片栗粉でとろみを付けました!!
キャベツは汁が出来ますので 一寸良いお味なので
餡かけの方に失敬した訳です。ふふっ♪ お味に深みが出て美味しく戴けました。
これも裏技かしら?良い案でしょ。
b0033423_16531011.jpg

こちらがその本体です(笑)
《キャベツと椎茸の甘辛炒め煮》
これも我が家では定番のとっても簡単なおかずです。
三温糖/味醂/醤油/和出し汁少々/粗引き鷹の爪
炒め油はエコナとごま油でした。和出し汁少々は最後にちょっとだけ
回し入れます。主人の大好物で 多目に作ってお弁当にも入れました。(笑)

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_173226.jpg

by al17 | 2006-11-21 17:04 | 我が家の晩ご飯 | Comments(16)