<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

鰯の明太子詰め。茄子揚げ茄子添えビビンバ。スープ餃子です。

 明日からいよいよ私も2年振りに職場復帰を致します。
と言っても新しい会社 畑違いです。(笑)慣れるまで大変ですよ〜\(+_<)/
5時起きで主人の弁当を作り 私も7時には家出ますよ〜♪
外食産業の大手物流関係のお仕事です。寒いから暖かく着込んでいかなくっちゃ!!
頑張りますよ〜お仕事大好きだから〜☆

《鰯の明太子詰め》-----鰯のワタを取って明太子を詰めて焼いただけです。
b0033423_1627196.jpg

《揚げ茄子添えビビンバ》----- 市販のビビンバセットを使用して
揚げ茄子の煮浸しとキュウリ揉みを追加しただけです。
b0033423_16271695.jpg

《スープ餃子》冷凍して置いた作り置き餃子で。白菜・人参・中華スープ・
香味・塩コショウ・ガラスープ等で味付けたスープ餃子です。

人気blogランキング
応援クリックをお願い致します。↑
b0033423_16273367.jpg

by al17 | 2006-01-31 16:36 | 我が家の晩ご飯 | Comments(20)

東京で一人暮らしをしている娘(Y子)からのプレゼントです。

 離れて暮らしていても いつも私達夫婦の事を気使うY子。
毎月選りすぐりの健康食品を送って来る。Y子はかなりのマニアであるから
健康食品に関しては 驚くほど何でも知っていて能書きを読むよりもY子に
聞いた方が手っ取り早い。

 この間暫く振りにY子に会った時 余りにも綺麗になっていて「うわぉぉ〜〜
お姉ちゃんピカピカ!!さすが〜」と 私と来主ママは驚いたぁ〜☆☆
何をどう摂取すればどうなると さすがに読みが深いのです!!
それだけじゃなくて Y 子はスポーツジムや水泳ヒップホップなどで汗を流す
努力も忘れないから其処が私達とは全く違う所です。(^▽^笑)きゃははは。

 美容に関しては専門分野に居たRママも 育児に専念している間に
知識が低下してしまった事は言うまでもない。でもお手入れは負けては
居ないぞ〜L(TOT)」ぎゃー〜〜女の戦いかぁ〜(嘘 うそです!)
二人はとっても仲の良い姉妹で〜す♡

 いつまでも健康で若く綺麗で居て欲しい・・・・と願う娘に私達は精一杯
努力をして応えて行かなければならないと思います。
運動は足りていませんが それなりの効果は出ていますわよ〜あはは。ホントです!!
もっと頑張りますってば〜(~▽~*)/W

いつも有り難うY子 お仕事頑張ってねっ。 疲れたらいつでも帰っておいで〜☆
又一緒に遊びたいね〜〜♡              
                            By お母さん
人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_0282316.jpg

by al17 | 2006-01-31 00:31 | 美容と健康/雑記 | Comments(10)

朝ご飯は今日もワンプレートでした。

《メニューの紹介》
☆野沢菜漬け物とシラス和えご飯----このご飯は 有るレストランの厨房で
 働いていた時の賄い食で度々登場。懐かしい一品です。
その時はイクラは乗っていませんでしたが。美味しいのですよ!!
☆目玉焼き・・・・下はスライスオニオンのバターソテー
 (クレージーソルトと醤油で味付けをしています。)
☆オニオンサーモン
☆林檎・トマト・オレンジ
☆みそ汁-----セリ・ワカメ・豆腐です。
b0033423_2059752.jpg

以前にも紹介しました服部牧場に今日も行ってきました〜♪
このアイスを食べた後ちょっとしたアクシデントが・・・・!!
うさたんに来主の人差し指を吸い付かれてしまったのです。大慌てでしたが
大丈夫でした〜(大汗!!)
b0033423_2059414.jpg

今回はアヒルちゃんの紹介です。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_210386.jpg

by al17 | 2006-01-29 21:13 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(24)

オリジナル料理です。

≪レンコンチップとふきのとうの辛子酢味噌掛け》
どちらも素揚げして盛り付け 辛子酢味噌をかけただけですが
春らしくて 嬉しくなる一品です。
b0033423_6244956.jpg

≪マグロのズケ丼です。》
香味醤油にちょっと漬けて・・・ニンニク・ショウガ・酒・出し汁・唐辛子を
一度煮立てて冷ました物にサッとマグロを漬けただけです。
トッピングはネギ・胡麻・セリのお浸しです。ワサビを添えて・・・。
b0033423_6324635.jpg

《豚肉を入れた筑前煮です》

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_6343639.jpg

by al17 | 2006-01-29 06:35 | 我が家の晩ご飯 | Comments(8)

我が家の定番の朝ご飯です〜♪

b0033423_1415625.jpg

b0033423_1415198.jpg

今日の来主です。
人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_14174733.jpg
b0033423_1418199.jpg

by al17 | 2006-01-28 14:16 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)

ベーコンとコーンのグラタン&おかかとジャコの揚げ出し豆腐です。


人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
《ベーコンとコーンのグラタン》
☆ホワイトソース・ベーコン・バター・玉葱・マカロニ・コーン・そら豆
 ・スイートバジル・パプリカ・塩コショウ・スパイス21・パルメザン他。
b0033423_19103422.jpg

☆《おかかとジャコの揚げ出し豆腐》
 絹豆腐に片栗粉を付けて→ボールに溶いた卵・醤油・片栗粉をよく混ぜその中に
おかかとジャコを入れ→豆腐に絡めてサラダ油でカラッと揚げました。
トッピングは刻み海苔・ショウガ・ネギです。
b0033423_19104532.jpg

by al17 | 2006-01-27 19:12 | 我が家の晩ご飯 | Comments(4)

肉野菜炒めはオイスターチリアンです。

 ちょっとピリ辛味です。オイスターソースとチリソースの
絡みは結構行けます。
野菜は具沢山です。豚肉に片栗粉でトロミを付けています。
美味しい〜!!
b0033423_132098.jpg

たまにはこんなのも良いかしら?
b0033423_133164.jpg

空豆とワカメのサラダ-----さっぱりタイプです。
タレは九つ井の和風ドレッシングです。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_134385.jpg

by al17 | 2006-01-27 01:10 | 我が家の晩ご飯 | Comments(16)

最近読んだ中で感動した素敵な本の紹介です。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_10523428.jpg
b0033423_10525364.jpg
b0033423_10531189.jpg
b0033423_1053311.jpg
b0033423_10535814.jpg

by al17 | 2006-01-26 10:56 | 本/スポーツ&ニュース | Comments(6)

2品共 いなだ〜〜〜です!!

 一尾580円のイナダを買って来ました。
お刺身は当たり前〜o(*゜▽~*)oぐはっ そこで・・・。
当たり前〜行きましょう!!(手前はサーモンです)
b0033423_23473955.jpg

こちらはイナダ丼です。お茶を掛ければおつな洋風お茶つけにも・・・。
バターで炒めて砂糖・醤油・塩・酒・です。
イナダ・スプラウト・エリンギ・トマト・キュウリ・シソの葉・です。
ご飯の上に刻み海苔と胡麻を敷いてから 具を乗せました。
あはっ 1枚目の刺身の周りに化粧した野菜と同じなのです。だから簡単です!!

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_0113763.jpg

by al17 | 2006-01-26 00:19 | 我が家の晩ご飯 | Comments(10)

苺タルトうふっ♡ 叔母ちゃまのお土産です。

 ぷるるる〜〜・・・「どう?来ちゃん元気にしていますか〜?」
新戚の伯母ちゃんからの電話です。
「近く迄来たのでこれからお邪魔するわね〜」との事でした。
主人の姉様ですが 長いお付き合いですから お姑さんと言っても
実姉の様に 気を使わないで済むお付き合いでそこが嬉しいです。

いつも来主を温かく見守って下さる優しい叔母ちゃまのお土産は
とっても素敵な「苺タルト」でした〜上にはゼリーが・・・うはっ♡
来主は苺が大好き〜〜もう大変です!!かぶりつき〜〜あはは。

お帰りの時いちご伯母ちゃまに「有り難う御座いました♪」のご挨拶。
来主は腰を折って手を前にして 何度も何度も笑顔でピョコンと
するんです。
可愛いぃ〜!!お付き合い上手で愛想が良い。将来有望かしらこの子?
がははは〜m(_ _)m 又婆バカが始まったわ!!ご免なさい。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
叔母ちゃま〜ご馳走様〜♡
b0033423_138787.jpg

by al17 | 2006-01-25 13:18 | グルメ | Comments(6)