<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今晩はビーフカレーと冬瓜の梅カツオサラダです

お写真をどうぞ〜〜♪

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡
b0033423_20175799.jpg

《ビーフカレー》
市販の「こくまろ」を使いました。作り方は一般の作り方ですが、例によって
スープは、和出し汁、ブーケガルニー、揚げニンニク、スパイス類は、
ガラムマサラ、チャツネ、スパイスMIX
カレー粉、仕上げに隠し味としてココナツミルクを入れました。
生卵をトッピング。うふっ! ここにお醤油をちょこんとかけるので〜す♪
マイルドで美味しくなります。

 《冬瓜とワカメの梅カツオさらだ》
冬瓜を固めに茹でシャキシャキ感を味わいます。
たっぷりおかかと練り梅シソで和えるだけの簡単な物ですが美味しいですよ。
有り難うございました。
by al17 | 2005-08-22 20:20 | 我が家の晩ご飯 | Comments(12)

晩ご飯は豚骨味噌ラーメン 揚げニンニクたっぷりです!!

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 昨日の晩ご飯はプリプリの活きの良いニンニクをお隣から頂いたので
これは〜揚げニンニクにしてラーメンに乗せたらきっと美味しいに違いない!!
よし!決めたっ ルンっ ぴかっ☆

買って置いた行列の出来る店のらーめん、これで行こう!!
勿論スープは昆布とカツオの和出し汁とガラスープで割りますが、
とって置きの極上「飲むカツオ粉」産直をさらに使ってしまおう!!
これはお湯を注いで飲むだけでもとても風味豊かで美味しい優れ物です。
長ネギがあれば白髪葱にしてごま油で揉んで乗せたいけれど
万能ネギしかなかった。仕方ない。これで行こう!

ネギ油とごま油で芳ばしくニンニクを揚げ→その油でチンゲン菜を
さっと炒めて塩コショウ。
シンプル仕立てのラーメンながらお味は一級品に変わりました。
コショウをたっぷりかけています。あらっ どうしましょ!
麺が見えて無くてすみません(汗)
お写真をどうぞ〜
b0033423_820655.jpg

b0033423_8271469.gif

らーめんて結構カロリーが高いので気になります。
そこで・・・・
後はたっぷり野菜をを使った料理と奴でした〜♪
・五目ヒジキ煮
・ゴーヤとベーコンの炒め物
・冷や奴です。
b0033423_8313487.jpg

毎度ご来店頂き有り難うございま〜す!!
by al17 | 2005-08-22 08:46 | 我が家の晩ご飯 | Comments(12)

朝ご飯はワンプレートでこんなのでしたぁ〜♪


人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 今日も主人はお休みで もう朝から何処かに遊びに行っちゃいました〜♪
久々の連休ですから 好きなことをしてのんびりと羽根を休めてほしいです。

 朝ご飯はこんなのでした〜お写真をどうぞ〜
見た目で分かる献立ですので詳細は割愛させて下さいませ〜
b0033423_13351640.jpg

そしてすいかです。
b0033423_13303197.jpg

by al17 | 2005-08-21 13:32 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)

フルーティークラッシュゼリーで〜す!!

 皆さん暑いですね〜でも〜あきが元気を出してあげちゃうよ〜ん♡♡
今日は涼しいクラッシュゼリーをお出ししちゃいますからねっo(*^ー^*)oむふふ

 《フルーティークラッシュゼリー》
今日のこのゼリーは
昨日掲載したフレッシュジュースと全く同じ材料を使ってのバリエーションです。
実は ミキサーにかける前の状態の時に 2つに分けて置いた物をぜりーで固めて
居たのです。 一緒にUP出来なかったので今日ご紹介で〜〜す♪
お写真をどうぞ〜☆
かためたぜりーを少し崩してグラスに盛り付けて。ゆるくホイップした生クリーム
を乗せリンゴとすだちをアクセントに飾りました。

こちらも「お気に召して下さいますか?」 「えっ美味しそう?本当ですかっ〜」
って先に言ってしまった〜あははは あきって一人芝居で馬鹿みたいですね〜

お味は とっても美味しいのよ〜最高ですよ〜♪

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡
b0033423_12111527.jpg

by al17 | 2005-08-21 12:26 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(8)

フレッシュ!!MIXジュースをどうぞ〜♡♡

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 スイカの大玉を頂きましたぁ〜
しかしぃ〜ーーーーー冷蔵庫に入りませ〜ん!!
こんな時 直ぐに閃くあきちゃんのおつむ あはっ にかっ☆
これ♪/√これっ♪\☆これが良いのよっ♪(^▽^笑)きゃははは

スイカがベースです。ミカン、オレンジ、桃、レモン、カスピ海ヨーグルト
甘味はレモン&オリゴ糖です。水と氷を入れてスイッチGo Go〜びゅう〜ん♪
は〜い良い子達〜そして皆さ〜ん 召し上がれ〜どうぞ〜♪

  氷一杯のグラスに注いで ひえひえ〜〜旨いよぉ〜!!
ご近所のお子様にも今日は大サービスしちゃったのよぉ〜!
「おばちゃん有り難う」ってつぶらな瞳を輝かせて☆☆☆☆☆まぁぁぁぁ〜っっ
もう可愛いいったらありゃしない〜家の孫には遠くて逢えないから
よその子をやたらと喜ばせたくなっています。あははは
b0033423_17472675.jpg
 いつも有り難う!!
by al17 | 2005-08-20 18:13 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(12)

朝ご飯はこんなの〜!!

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 今日は主人もお休みで〜す♪ やっと連休ですって〜ふふっ♪
朝食は昨日の残り物もあって一杯で〜す
お写真をどうぞ〜〜 
b0033423_13184458.jpg

《メニューの紹介》
・カルボナーラ----ベーコン、ゴウヤ、生卵、バジル、
         パルメザン、下ろしチーズ
・合鴨のパストラミ
・モヤシとオニオンのソテー
・目玉焼きと茹でサラダもやし
・カジキマグロのフライは残り物です
・きゅうりとわかめの酢の物 これも残り物です
・岩海苔といんげんのみそ汁
その他
納豆、漬け物でした〜
有り難う!! あき頑張るよ!!ういっ♡
by al17 | 2005-08-20 13:29 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(12)

うわ〜い!!ピクニック料理に4時間かけました〜

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 今日は昼からお友達3人とピクニックに行ってきましたが
昼食は各自持参と言うことで よっしゃ〜!!腕が鳴る ボキボキボキっ!!!

あきちゃん スープもつけちゃったからね〜 うふっO(≧▽≦)Oいえーい!!!
朝から4時間もかけて作ったのは正月料理以来ですが
さすがにあきのお気に入りが出来ちゃったのぉ〜見てみてっ
おおおおぉぉぉぉ〜〜〜!!って言っちゃって下さいませ〜♪
なんせ火の側で4時間頑張ったのですよ〜
誰か誉めて〜〜〜お願いぃ〜〜(。- -。)ポッ ちとはじかちかったかなっ
(*^〜^* )モグモグ(*^〜^* )モグモグ(*^〜^* )モグモグ
みんなでわいわい楽しゅう御座いました
《一の重》
◯五目ご飯-----酢飯に甘辛に炒めた具を後から混ぜ合わるタイプです。
     鶏肉、人参、エリンギ、コンニャク、ゴボウが入っています。
     トッピングはオイルバターの銀杏、薄焼き玉子、シソの葉の千切り
《二の重》
◯カジキマグロのフライ-----タレはタルタルマヨ、ピクルス、レモン汁
             クレージーソルト
◯五目ヒジキ煮-----ヒジキ、人参、コンニャク、大豆の水煮、枝豆、竹輪
◯甘味噌のシソ巻き
《三の重》
◯茹でアスパラ巻きのサワークリームソース
 -----サワークリームとマヨにクレージーソルトです。
◯高野豆腐の京煮
◯ワカメとキュウリの酢の物
◯朝漬け-----キュウリ、茄子、人参、ミョウガ、ショウガ、レモン、出しと塩で漬けました

その他----
◯ミョウガとはんぺんの澄まし汁-----和出し汁に抹茶ソルト味
◯大學いも-----ざっと煮てからオイルで揚げて、れもんとオリゴ糖で絡めています。
◯フルーツは リンゴ、オレンジ、キューイ
◯いつもの黒豆茶でした〜 はぁぁぁ〜完了!! この満足感は何でしょう??
最高に嬉しかったで〜す♪写真を2枚掲載したのは
実は 何と同じ物を2セット作ってしまったのですよ〜
 一つは夜、そうなんです!!ゆ。う。し。よ。く。!! 
あはっ これで夜は楽チンなり〜♪
b0033423_20143716.jpg

b0033423_20145699.jpg

皆さんいつも有り難う!!
by al17 | 2005-08-19 20:21 | 自家製パン/弁当 | Comments(14)

晩ご飯はけんちんソバと唐揚げでっす

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 《けんちんソバ》
 温かい汁に浸けながら頂くけんちんそばつけ麺スタイルです。
作り方は カテゴリの麺類に同じ物が御座いますので
割愛させて頂きます。
・お隣は《骨なしカレイの甘辛煮付け》と朝漬けです。
b0033423_19573181.jpg

 《鳥の唐揚げ》で〜す♪
・ショウガ・ニンニク・醤油・梅ワイン・塩コショウ少々・片栗粉
をまぶして揉み込んで半日冷蔵庫で寝かせました〜そして、もう一度
回りに片栗粉を付けて→ラード、ごま油・サラダ油で揚げました。
カラッとジューシイで美味しかったです!!
b0033423_2245813.jpg

有り難う御座いました〜♪
by al17 | 2005-08-18 22:09 | 我が家の晩ご飯 | Comments(12)

あきの昼ご飯は夏野菜の卵綴じ丼です。

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 いつもお昼ご飯は独りぽっち・・・
たまにはご紹介しましょうか〜

あはっ こんなので〜す♪

カツ丼のように仕上げます。
出し汁に砂糖・味醂・醤油→玉葱をいれ煮る→茹でインゲン→揚げ茄子
→最後に溶き卵で綴じ蓋をして2分でOK→カリカリ梅とネギを散らしました。
まあカツ丼には負けちゃうけれど なかなか良いお味よ〜ん♡
b0033423_1144082.jpg

by al17 | 2005-08-18 11:49 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(10)

今晩は餃子です

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 《餃子》----- 具は合い挽き肉・白菜・ニラ・ネギ・日本酒・下ろしショウガとニンニク
        五香粉・塩コショウ少々・ごま油・醤油を混ぜ込みましたぁ〜
        ごま油とネギ油で焼きました〜うふっ 美味しい!!
b0033423_21322619.jpg

 《インゲンとエノキ茸の中華スープ》
  ・スープは例によって和の出し汁と鳥ガラスープの融合です。
   味王・クレージーソルト・コショウ・オイスター顆粒などで味つけをし
   ゴマを散らしています。
 《水菜と大根のサラダ》
  ・タレは定番のニンニクミジン炒め・ごま油・醤油・
   クレージーソルト、ウエイパー・レモン汁・酢・ゴマです。
b0033423_21324423.jpg

 《鰺のタタキ》
b0033423_2132555.jpg

  有り難う御座いました〜♪
by al17 | 2005-08-17 21:36 | 我が家の晩ご飯 | Comments(8)