カテゴリ:グルメ( 77 )

■法事料理【主人の七回忌の昼食会】大相模カントリー倶楽部にて。♪

 今日は 毎度出遅れておりますが・・・・・ (汗)
10月23日に【主人の七回忌の法要後の昼食会】を 
ゴルフ好きだった主人を偲んで お墓の近くの 『大
相模カントリー倶楽部レストラン』(個室)
にて 行い
ましたので 昼食会「法事料理」のご紹介です。



【メイン料理 大名膳】です。

彩り豊かで美しい御前にうっとり~♪ 
お料理も とっても美味しい!!と
親族の皆さんにも 大好評でした。

中々 こういう時じゃないと 親族が揃って顔を合わせ
る機会も無いですから 会話も弾みとても嬉しい会食
となりました。

義姉(長女)さんが 風邪の為急遽会食を欠席された
事が心残りでしたが お参りだけは 事前に済ませて
くれて居たそうで 風邪を皆にうつさない様にと・・・言う
お心使いに感激でした~有り難うございます^^♪

b0033423_2202616.jpg

b0033423_2242141.jpg

b0033423_2245369.jpg



【食後のデザート&コーヒー】
b0033423_222347.jpg



『主人には影前を用意して頂きました。』

※注意!!お写真撮りでは こちら向きにお膳
 を置きましたが 仏様向きに供えるのが正式
 です♪

 主人にも喜んで貰えたかしら^^?
 
 生前同様に これからも供養の心を失わずに 又
 それを生き甲斐の一つとして これからも「仏花
 は自前で育てて 飾り続けて行きたい」と思いま
 す。

お店のスタッフの方々にも 色々とお心使いを頂き
まして 有り難うございました♪

b0033423_2244795.png


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-11-19 23:02 | グルメ | Comments(2)

■娘夫婦からのお誕生日サプライズ①【北大路 新宿茶寮で懐石料理】 ♪ oishii

【アメリカ東海岸 次女のRママからの華やかなお誕生日
サプライズ】
に続きまして またまた嬉しいプレゼントが
待っていましたo(〃^▽^〃)o
9月17日 新宿・娘夫婦宅にお泊りをさせて貰い
ながらのご招待グルメ編です♪


今回①は長女Y子からのサプライズグルメ^^
新宿在住の娘夫婦からのお誕生日サプライズ
①編【北大路 新宿茶寮で懐石料理】

ご馳走になりましたのでご紹介です^^♪


【北大路 新宿茶寮】
 

新宿住友ビル51階

最寄駅
■JR線/京王線/小田急線
新宿駅 西口徒歩7分

■都営大江戸線
都庁前駅 A6番出口 徒歩2分

■丸ノ内線
西新宿駅 C5番出口 徒歩3分

■都営新宿線
新宿駅  新線口  徒歩10分


プロローグも前菜の内ですね♪ 
期待に胸が高鳴りました^^

b0033423_221843.jpg

b0033423_228277.jpg

【お品書き】です。
b0033423_22123716.jpg

【まずは 乾杯からでした~^0^ワクワク♪】
b0033423_2232114.jpg

b0033423_035526.jpg

【豪華版の前菜】
味付けも盛り付けも素晴らしい!!

b0033423_22523523.jpg

【小鉢・南瓜豆腐】
お月様に見立ててるのかな?赤いのは
パプリカみたいです。滑らかで美味しい!!

b0033423_2245421.jpg

【お造り】
b0033423_22462614.jpg

【台物・黒毛和牛ホウ葉味噌焼き】
b0033423_233271.jpg

b0033423_2374980.jpg

【揚げ物・季節の天婦羅】
b0033423_23444643.jpg

【蓋物・松茸餡茶碗蒸し】
b0033423_2352371.jpg

【お食事・松茸炊き込みご飯】
b0033423_2354513.jpg

【水菓子・きな粉アイス/栗羊羹/抹茶クリーム】
私には またまた特注仕様で ローソク付きで
トコトン嬉しい二人の気配りが・・・感激!!( ノД`)シクシク…
b0033423_025053.jpg

【新宿茶寮・北大路さんからも お誕生日サプライズ
を頂きました。有り難うございます(^^♪】

b0033423_1133199.jpg

51階の お部屋からの夜景も素晴らしくて うっとりと
満喫しながらの 幸せ過ぎる時間が流れて・・・・。
ふと・・・主人がこの場に居たらどんなに喜んだ事かと
惜しまれました。(今年は10月に7回忌を迎えます。) 
b0033423_0315183.jpg

「こんな贅沢をさせて貰って良いのかなぁ・・・?」
無理してないかなぁ?」と思いつつも 2人の計らいに
感謝感激でした♪ 幸せを一杯有り難う~(^^♪


これでサプライズは終わりじゃなかった!!
婿殿からの 驚愕なBIGプレゼントが!!o(〃^▽^〃)o
サプライズ②へと 続きます^^

b0033423_0425815.jpg

b0033423_0584624.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/  
by AL17 | 2016-09-22 00:48 | グルメ | Comments(7)

■超姉ちゃん経営の店【本格焼酎専門BAR・ちょろり】オープンしました^^♪

 今日のご紹介は 待ちに待った『超姉さん』経営の店

【本格焼酎専門BAR 「ちょろり」オープン!! 】
 のご案内です(^^♪





グランドオープン前に プレオープン期間[7月4日~
10日迄]を設けられ 特典付き!割引価格で提供される
との事ですので 焼酎好きな方は是非お誘い合わせの上 
いらしてみて下さいませ♪


※アクセス・詳細は お店のリンクでご覧頂けます。

とっても素敵な 私好みの店構えです♪
中も外も 足の踏み場も無いほどの 生花が
一杯でした~流石の人脈!!^^

b0033423_23171760.jpg

b0033423_2319298.jpg

看板が又 チョークアートの手作りも素晴らしい!!
b0033423_2324597.jpg

オォォ!焼酎の銘柄が70種以上有りそう
です~これも又 凄いコレクションですね@@!

お店の中は カウンター席10脚と テーブル2席
が有り(合計で20人位)座れそうですよ。
!(^^♪

b0033423_23281223.jpg



☆彡超姉ちゃんから『レセプションパーティーの招待状』
が届きましたので 早速6月30日にお邪魔をさせて
頂きました~凄い素敵なお洒落なお店ですヾ(^▽^)ノ

早速 無農薬有機栽培の 採り立てお野菜持参で 
ついでに 出張調理人と化して 出しゃばってしまい
ました~^^!

調理品&盛り付は次回に掲載させて頂きますが 
お客様から「お洒落!!美味しい!!」って 生の
お声が直接お聞き出来て 私も凄い嬉しかった
です~ 
お野菜の搬入は勿論これからも 頑張らせて頂き
ますが ご要望があれば これからも出張調理人
としても 伺わせて頂きますので どうぞよろしくお願
い致します^0^


b0033423_23443045.jpg

縁起の良いお菓子も入って居ました。
とても美味しく頂きました。


【超姉ちゃん (人''▽`)
ありがとうございました☆】
 

b0033423_2349186.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-07-04 23:55 | グルメ | Comments(8)

【超姉ちゃんとのおでいと。 打ちっ放しと隠國ラーメンセット】です♪

 今日のご紹介は毎度お馴染みの
ミラクルレシピアドバイザーの超姉さんとの
おでいと風景
です♪

こっそりと覗いて見たら 凄い常備菜が@@!
デパ地下の様に並んで居ました。
働きながら凄いわ!!


吉幾三のお兄さん夫婦の経営するお店【吉や】
に 行ってみた~い!と 超姉さんが言われたので
途中地点迄お迎えに行きました^^

途中下車をして 超姉ちゃんにお願いをされてた
プロフィール写真撮りを」してから 近くの「大相模
カントリー倶楽部」で ゴルフの打ちっ放しをしてか
ら「吉や」で ランチにしよう!と 決め込んでいた
のですが・・・・・。

お店に行ってみると・・・・な何と!

「今日は休みだよ。」の看板が! (;´Д`)
ええっ!定休日じゃない筈なのになぁ 何で?

番狂わせもあり得るよね^^!

「それじゃ 愛川町で唯一行列の出来る美味しい
ラーメン屋さんに ご案内をしましょうね~^^」と私。


 【麺工房 隠國】  

「ええっ!あきさん大丈夫?」と超姉さん!(^^)!

そもそも こちらは工場の廃屋を改造した様な?
飾りっ気の無いお店なのですから 初めての方は
皆ビックリしますが お味は天下一品で 東京や横
浜から わざわざ車を飛ばして食べに来ているの
ですからね。

昼時は超満員になり 外のベンチで順番待ちをす
る事が多いのです。

「うわぁ~ホント!滅茶美味しい~!!」って
超姉さんも 偉くご満悦のご様子で良かったヾ(^▽^)ノ

①定番の【醤油らーめん】
★2人で同じ物を注文しました。
b0033423_22204219.jpg

【森薫る丼】
私の大好きなスモーキーご飯(小さい丼)
b0033423_2223867.jpg

③【まかない飯】
超姉ちゃんは こちらを食べました。(小さい丼) 
b0033423_22305020.jpg


今回も超姉ちゃんから 美味しいお土産を沢山頂きま
した~
ヾ(^▽^)ノ

①鹿児島のお土産品 サバの乗っかった蒲鉾

②さつま揚げ

③ハンドクリーム2個

b0033423_22555546.jpg


④後日 宅急便で届きました「からし菜」&HKM
b0033423_23114610.jpg

立派なからし菜は 早速漬け込みました。
塩1/2カップをお菜に擦り込み 後は塩水を適量
回しかけております。
b0033423_23143351.jpg

※私からは 菜園野菜と「キンカンの甘露煮」や
 松前壺漬けなど」でした。


ユニークなオフ会も 趣味が一緒だと本当に
楽しいですね^0^


メダカ繋がりから 料理の話題で花が咲き カラオケ・
打ちっ放しと(笑)次はボーリングにでも誘ってみよう
かな?超姉ちゃん やるかなぁ~??ふふふっ??

束の間の3時間!あっという間にお帰りの時間に・・・。
超姉ちゃん 仕事の合間を割いて来て下さり 美味し
いお土産も 本当に有難うございました
(^_-)-☆

超姉ちゃんの了解を得て サンドショットを2枚
 追加をさせて頂きました。

 15年ぶりにしては ちゃんと芯に当たっていて
 とてもお上手でしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_19302765.jpg

b0033423_19313264.jpg

最後に あきの下手なゴルフの打ちっ放し風景(爆!)
b0033423_1811056.jpg

b0033423_22533962.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-12 23:34 | グルメ | Comments(6)

【超姉さんとのオフ会/嬉しいサプライズ!】私の行きつけの店「活鮮にてランチ寿司」です♪

 【今 畑からお野菜を沢山抜いちゃったのだけれど
今日か明日にでも 空いてる時間無い?】

と いきなり働いていらっしゃる『超姉さん』に メール
をしちゃったのですが^^!・・・・・((+_+))。

「明日の昼ならOK!!です。」と 快いお返事を頂き
双方の住まいの中間地点 今回は私の案で【活鮮・
厚木店】
で 落ち合う事にしました^^


◆いつも親しくさせて頂いてます
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの
超姉さんのブログはこちら


ネタが良くて ランチも美味しくて お値段もリーズナ
ブルなので 隣の 【天然温泉・湯花楽】に行く時には 
必ず立ち寄るお店です。


【味噌汁・茶碗蒸し又はサラダ付きのランチセット】

メルマガを登録して居るので 携帯の配信を見せる
と この日はイクラが一皿100円(通常は350円?)
で頂けるので  合わせて注文!
超姉さんも早速登録して イクラも注文!!

ランチセットは確か平日のみだったと思います。
味噌汁は 「なめこ豆腐入りの赤だし」と青のりの
2種類が用意されていて 汲み放題です~(^^)

★「私が食べたランチセット」1000円でこのボリューム!!
イクラは メルマガ品です。
b0033423_034554.jpg


超姉さんが食べたランチセット 800円でも このボリューム!!
イクラは メルマガ品です。
b0033423_0405391.jpg


★「セットの茶わん蒸し」が又凄い具沢山で豪華版で
 美味しいのですよ~^^
 超姉さんも 大喜びでしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_051677.jpg


楽しい尽きない話で盛り上がり あっという間に2時間
が立ってしまいました^^!

私がご馳走をしようと思って居たのに・・・反対におご馳
になってしまい 申訳無かったです!(^^)!
超姉さん ご馳走さまでした♪
----------------------------------------


急なお誘いでも 美味しい手土産をしっかりと持参され
 毎回 手際の良さに驚きます。

【超姉さんからのサプライズ】

◎泉屋のクッキー

FMICさんのカレーペースト(モニターの時又後日ご紹介。)

[よっちママさん] お手製のお菓子セット

◎PIZZA-LAのプレミアムピザトーストソース
b0033423_143082.jpg


しかし・・・よっちママさんの 手作り品も滅茶可愛くて
芸術的手腕ですね~サクサクで皆美味しくて 嬉しか
ったですよ~^^
流石 バンコクに迄行かれて 伝授されてるお方です♪

超姉ちゃん いつも本当に有り難うございます(^^♪

そして・・・差し上げた大量のお野菜でどんなミラクルを
起こしてくださるのか^^?楽しみにさせて頂きますね
^0^
b0033423_174044.jpg

-------------------------------------------


■私からは毎度お馴染みの(笑)
『お野菜のてんこ盛り&ファームの花束』

★別に今回 「自家製乾燥芋」や「自家製10味唐辛子」
なども持参をしました^^
b0033423_1162499.jpg

次回は新年会を【吉や】(吉幾三のお兄さん夫婦が経営)
で やりましょう!!と 早くも決定!!楽しみぃ^^
ついでに 近くでゴルフの打ちっ放しも腹ごなしに
如何でしょうか?クラブを2~3本持って来てねっ(爆!)


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-20 02:00 | グルメ | Comments(8)

【娘夫婦のお土産は舟和の羊羹/私からは椎茸の菌床栽培品&菜園野菜/その後散策へ^^】です♪

 今日のご紹介は【連休中の居酒屋メニュー&
朝ご飯の続き】
です。


【娘夫婦のお土産は 舟和の羊羹でした。/
私からは椎茸の菌床栽培品&菜園野菜^^】
他「河原の散策など」
です♪


【食後の美味しいデザートは舟和の羊羹】

舟和の羊羹

毎回 この辺では買えない 美味しいお土産を持参
してくれて 気使いが何とも嬉しいです~感謝!!

皆で食べると 尚更おいしいのですよね^^
いつも有り難う~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_18221941.jpg

b0033423_18233415.jpg

『私からは 菌床栽培の椎茸(農協さんで購入品)』
その他 毎度の菜園野菜はお写真を撮りませんでした。
b0033423_18254348.jpg

『食後は お墓参り&河原の散策』

※腹ごなしに「鳥見んぐ」に 河原に行きました^^
400mm望遠手持ちで 余り良く撮れていませんが><!
カワセミさんにも 遭遇出来たのですが 距離を合わせて
居る間に逃げられました!(^^)!

◆素敵なプードルちゃんに出会いました。
b0033423_1829874.jpg

◆高い木の上には 青鷺さんが沢山羽を休めて
寛いでいました。
b0033423_1832309.jpg

◆セグロセキレイさんも可愛かったです。
b0033423_18334787.jpg

◆バッタ君にも遭遇!!
b0033423_1838870.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-21 18:51 | グルメ | Comments(2)

【厚木の回転寿司活鮮さんで お誕生日無料寿司セット^^】

 今日のご紹介は出遅れたご紹介ですが 厚木の「活鮮さん」 
では お誕生日前後3日間の内に行きますと 「お寿司の3巻
盛とドリンクのセット」
を無料で提供してくれます。

こんな感じで 出してくれます~毎年利用をさせて頂いてます^^
b0033423_20323631.jpg
 
【その他自払い寿司
はこんなのを注文しました。】
です♪

「マグロの大トロ」
b0033423_20335266.jpg

「炙りマグロのネギ塩レモン」
b0033423_2035136.jpg

温かいソフトなアナゴ」
b0033423_2036684.jpg

〆は特注手巻きを作って貰います。
「梅納豆の大葉入り」
b0033423_2044890.jpg


メルマガ登録で 寿司が一皿のみ 100円で食べられたりもして 何
かとお得なサービスが有りますし ネタが新鮮で美味しいので 良く
食べに行っています。

お隣が【厚木の天然温泉 湯花楽】ですので 寿司を食べたら➡
のんびり湯ったりが 私の定番癒されコースですヾ(^▽^)ノ




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-10-07 21:26 | グルメ | Comments(2)

お誕生日プレゼント【板前ごはん『音音・(OTOOTO)』新宿センタービル店】でランチ♪

 今日のご紹介は 娘夫婦からのお誕生日プレゼントで 
素敵な私好みのお店に ランチに連れて行って貰いまし 
たので ご紹介です~♪




板前ごはん『音音・(OTOOTO)』新宿センタービル店にて。
b0033423_23305160.jpg

★先ずはビールで乾杯~!!
b0033423_23322338.jpg

私は「会食膳」

手前の「三段重と丸盆のセット」でした^^
皆美味しくて お料理も盛り付けもお洒
落で参考になり 凄い嬉しかったです♪
b0033423_0162323.jpg

b0033423_23563983.jpg

b0033423_23473159.jpg

b0033423_0205633.jpg

【娘夫婦は籠膳】でした。
b0033423_0335469.jpg

b0033423_0344229.jpg

クラフトビール♪
b0033423_037637.jpg

b0033423_0391460.jpg

【人参のデザート】
b0033423_0421734.jpg

『店の外は 涼し気な水流の演出が♪』
b0033423_0502043.jpg

■それと・・・。『お土産にと キューリグのコーヒー・
カートリッジ迄買って貰っちゃいました!』


実は新宿で買わないと 家の近くでは売って
居ないのですね~もう全部飲んじゃって 空
っぽだったので^^!凄い嬉しかったです~♪

それにしても 家のお茶の間事情まで 把握
をしている2人に吃驚!!でした^^
b0033423_1501871.jpg

この日も例によって 娘夫婦宅にお泊りでした
『この日は 運良く富士山も見えました!!』
b0033423_113171.jpg


いつも 優しい2人の心使いに感謝しています。
楽しい至福の時間を 本当に有り難う~(^^♪

【お誕生日ディナー~朝食のご紹介へと続きます。】
※こちらは 私の手料理&菜園野菜持参で
 ご披露(笑)ですo(〃^▽^〃)o

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-09-15 01:53 | グルメ | Comments(6)

【グルメ編・各種】最近の盛り沢山の頂き物のご紹介です^0^

■ 【グルメ編・各種】
 最近の頂き物のご紹介です^0^

①季節限定 ささらがた羊羹【両口屋是清 小田急百貨店新宿店本舗】

21日の朝ご飯の後に戴きましたデザートですが
こちらは 娘夫婦からの手土産です~
滅茶お洒落で 美味しかったです♪
いつも有難うございます♪

b0033423_774376.jpg

b0033423_782795.jpg

【娘婿殿のご実家徳島から 大量のみかん&すだち】
※いつも大量に頂いて 甘くて美味しい~!!
色々と 大切に楽しみながら 使い回したいです♪
半分は冷凍保存にします^^

いつも有難うございます♪

【私の実家と姉からお米が15kgずつ届きました^^】
※一人暮らしになったら 半分ずつ送ってくれる
 様になりました。美味しいコシヒカリは最高です♪

 いつも有難うございます♪
b0033423_721574.jpg

【ご近所のHちゃん作 お手製シフォンケーキ】
※お母様もパンやケーキ作りがお得意でしたが
 お嬢様も滅茶お上手で美味しくて吃驚です~♪

ケーキもお饅頭も 甘さ控え目で極上の味わいです。
今回自家製の夏ミカンママレードを乗せて戴きました♪

もう何度も頂いて居ますのに いつもお写真を撮る前
に 食べたくて食べたくて 誘惑に勝てず><!
今回やっと撮れました~ (;´Д`)ハァハァ
b0033423_20191899.jpg

シフォンケーキには 紅茶が良く合いますね~^^
贅沢な 至福の時間をいつも有難うございます♪
b0033423_20214496.jpg

【ご近所さん作の 綺麗な南瓜~^^】

※採り立ての元気な南瓜ですので ちょっと寝かせて置
いてから 調理の予定です~
煮付けかな?南瓜餡にしても美味しそう~何て 色々と
考えるだけでも 今から楽しみです~

ご近所さん 有難うございます(*^^)v
b0033423_20301814.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-02 20:32 | グルメ | Comments(2)

【グルメ 活鮮厚木店で【本マグロの解体ショー】に見取れました^^

 今日も又義姉と厚木の天然温泉【湯花楽】に行って 
のんびり湯ったりと寛いで来ましたが お風呂に入る前
に お寿司を食べよう!!と言う事になり こちらも行き
付けの お風呂に隣接する お気に入りの回転寿司の店
【活鮮厚木店】に立ち寄りました♪

鮪の解体ショーが毎週土曜日の12時から有ると言う事
は メルマガで知って居ましたが 待ち切れずに早々に
満腹に食べてしまい 解体ショーの妙技を 被り付きで
穴の空く程 職人技を眺めさせて頂きましたヾ(^▽^)ノ

調理師としては 包丁捌きに大変興味が有るのは当然
の事ですが 30kg以上も有る鮪の解体には 包丁も
家庭で使う3倍位の長さのと 鋸に出刃と 凄いダイナ
ミックでなのでとても太刀打ち出来ませんね~@@♪

今日はお料理はお休みで~包丁捌きの勉強会^^
本マグロの解体ショーのご紹介です♪


b0033423_0352124.jpg

b0033423_036128.jpg

b0033423_0364490.jpg

b0033423_0372066.jpg

b0033423_03842.jpg

b0033423_0392826.jpg

b0033423_041322.jpg

b0033423_0421379.jpg

b0033423_0423988.jpg

b0033423_0431240.jpg

b0033423_0441720.jpg

b0033423_0434221.jpg

鮮やかなお手前に感動でした~滅茶美味しそうだった~♪
重量当てで外れ>m<!じゃんけん大会で負けて!(^^)!
無料で有りつける物は逃しましたが「次回は捌き立てを
是非食べに来たいねっ!!」て 話しながら温泉へ急ぎ
ました^0^ 
b0033423_0444864.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-08 01:04 | グルメ | Comments(4)