カテゴリ:あきのレシピ集発売!( 2 )

あきのレシピ集発売記念イベント開催!!「レシピ集と十二味唐辛子」のプレゼント企画!!

 売れ行きも好調のあきの「居酒屋レシピ集」&「ニガテ克服カンタンレシピ集」
ですが ノベルティー向けレシピ集ですので 企業様向けが本線なのですね。 

そこで今回手持ちの分だけ(スポンサーさんから戴いた分)で 数に限りが有りま
すが「レシピ集のプレゼント企画」を立ててみました~(^-^)
あきちゃんお手製の十二味唐辛子も お味見程度ですが付けさせて頂きます。

既に個人でお買い上げ戴いたお方には誠に恐縮ですが 合わせてご応募戴けま
したら 嬉しいです。

尚 お陰様にて60万アクセスも突破致しましたので ささやかでは有りますが 
日頃の温かいご声援に 感謝の気持ちを込めて送らせて頂きます。

早い物勝ちです。無くなり次第締め切らせて頂きますので 鍵コメさんで振るって
ご応募下さいませ。宜しくお願い致します。


★プレゼント内容★ (1、又は2、と希望番号を明記して下さい。)

1、「居酒屋レシピ集」と「あきお手製の十二味唐辛子」

2、「居酒屋レシピ集」&「ニガテ克服カンタンレシピ集」と
 「あきお手製の十二味唐辛子」

b0033423_14561779.jpg

2、に付きましては ご自分のブログでご紹介して下さるお方 又は毎日あきのブログに
足を運んで下さって居られる方を優先とします。
早い物勝ち!!です~宜しくお願い致します。


●尚お返しとかは お受け致しませんので その辺宜しくお願い致します。●
==========================================
b0033423_14565099.jpg



★あき流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************

あきのデジブック<天使がくれた休日>


*******************************************************************

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼち
っ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
by al17 | 2010-05-21 15:03 | あきのレシピ集発売! | Comments(36)

《絶品!!竹の子ご飯》/第2弾!!《ニガテ克服カンタンレシピ集》好評発売中!!レシピ入れました。

あきプロディユースの《居酒屋レシピ集》に続きまして 第2弾!!
《ニガテ克服カンタンレシピ集》も 好評発売中です^^♪  
どうぞ宜しくお願い致しま~すm_m

★第2弾!!「ニガテ克服カンタンレシピ集」も発売開始致しました!!
カンタンレシピ集
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集

TOP固定です。 本日の記事はこの下↓からになります^^!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 絶品!!《竹の子ご飯》のご紹介をさせて頂きますね^0^
=====================================

@遅ればせながら レシピと若竹汁の追加をさせて頂きました

ただ炊き込むだけじゃないんですよ~!!竹の子は炒めて甘辛い味付けを
してから 炊き込むのです~ちょっとひと工夫で お味も冴え渡ります♪
香ばしくて 何でしょ!!この美味しさは~~ううっ又食べ過ぎた~><!

先ずは仕上がり画像から ご覧頂きましょうね(^-^)むふっ!
b0033423_1527546.jpg

どアップですぅ~!!
ああぁ・・・早く孫のらいずが来ないかなぁ・・・
こんなのを 一杯作って食べさせて上げたいよぉ~!!後 半月待ちです~♪
b0033423_166718.jpg

《若竹と菜の花の酢味噌和え》です。

竹の子は 主に皮の柔らかい部分を使っています。
b0033423_1528579.jpg

《カリカリ甘エビの唐揚げ》

緑豆春雨&水菜も強火で素揚げをすれば カリカリのお煎餅状態になります
から海老の下にたっぷりと敷いて パリパリ同士のコラボを楽しんじゃって
下さいね~こちらも絶品!!です。
b0033423_154352100.jpg

そして 若竹汁にはフキノトウの茎部分も入れてみましたが 茎もソフトで
香りのコラボが嬉しかったです。
b0033423_1059121.jpg

<竹の子の炊き込みご飯>レシピ

(材料)
★米-----3カップ  いつもと同じ炊飯の水加減で1時間前にスタンバイをし
          て置く。
★竹の子-----小さめ1本  良く水洗い→袴の部分を綺麗にし→皮付きのまま半
             分に切って 糠を入れたお鍋で15分茹でる。
             そのまま冷まして 良く洗い身と皮に分ける。        
※皮の柔らかい部分は 酢味噌和えと若竹汁に使いました。

★手作りの厚めの油揚げ-----1枚  油抜きをして→縦半分に切って 千切りに
                  する。

<作り方>

1、竹の子は食べ易く 小振りのイチョウ切りにする。

2、フライパンにごま油とサラダ油(各大匙2)を熱して 竹の子とお揚げを
 弱火で3分炒める。

3、下記調味料を投入し 汁気が無くなる迄煮付ける。

<煮付けスープと調味料>

★和出汁(鰹・昆布)-----味噌汁のお玉で3杯
★麺つゆ(2倍濃縮タイプ)-----お玉半分
★醤油-----お玉半分
★味醂とお酒-----各大匙3
★三温糖-----大匙山盛り1
★塩----少々
★山椒粉-----少々

4、炒め煮にした具を スタンバイした炊飯ジャーに入れてスイッチポン!!
 これで美味しく炊き上がります。是非お試し下さいませ^^♪
******************************************
<カリカリの甘エビの唐揚げレシピ>

★殻付き甘エビ-----1パックに小麦粉を振りかけ クレージーソルト少々もまぶす。
★水菜-----2本 小さめならそのまま
★緑豆春雨-----細くてチリチリのタイプを 片手のひら分位。

<作り方>

@海老は中温から低温にしながら カリッとするまで揚げる。
@水菜と春雨は 強火で十分に温度が上がってから揚げる。(5秒位です。)
注意!!:温度が低いまま揚げると花が開かずに不味くて食べられません><!
******************************************
★ランキング参加中です。こちらもぼちっ!!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-25 15:54 | あきのレシピ集発売! | Comments(18)