カテゴリ:エキサイトフラッシュ掲載( 3 )

《毎日野菜生活^^!》毎日自給自足メイン料理ですみません><!

追伸で~す♪
只今 エキサイトブログTOPページフラッシュ「お隣の食卓」にて
本日の記事《毎日野菜生活^^!》を ご紹介頂いてます~嬉しい~吃驚です♪
ああ~毎日蚊に刺されながら頑張って草取りしたりスコップで耕して来た
甲斐がありました><!

エキサイト様度々のピックアップを戴きまして有難うございます。


 ご紹介にも気が引ける程 毎日ファーム野菜が採れ過ぎて嬉しい悲鳴^^!
b0033423_10443922.jpg


今日もこんなメニューです。

目新しいのは 鰯のソテーですが 大葉や茗荷を味噌と叩いて鰯に塗って
焼きました。こんなのも香ばしくて美味しいですね^^
b0033423_10452349.jpg


茄子は甘辛味噌炒めにして。自家製十二味唐辛子をかけて戴くのが定番です♪
b0033423_1046308.jpg
 
トマトは今毎日レモン汁を少し入れて塩味のみでミキサーにかけて飲んでます。
シンプルですが 香り豊かで採れたてはこれが一番旨い!!です。
b0033423_1048267.jpg

ピリ辛のウインナーソテーには 先日作った自家栽培トマトのミートソース
粗挽きマスタードを添えてます。
b0033423_10504293.jpg

b0033423_1056989.jpg

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-08-13 10:53 | エキサイトフラッシュ掲載 | Comments(22)

エキサイトTOPページに登場してま〜す^^/《絶品!!居酒屋メニュー》のご紹介です。

(」=ロ=)アイヤーッ!!
何と!!只今エキサイトさんのTOPページフラッシュにてこちらの記事
ご紹介を頂いております〜♪
フラッシュでのご紹介は 3度目になりますが凄い嬉しくて励みになります^^
やったーーーーっ!!O(≧▽≦)Oいえーい!!!

エキサイトさん 素敵なピックアップを頂きまして有り難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて 今日もあきオリジナル《絶品!!居酒屋メニュー》のご紹介をさ
==============================================
せて頂きま〜す。
=========


1、あき流青梅の甘露煮で作る《鰺の葱味噌タタキ》


こちらの作品は あきの「レシピ集」のTOPページでもご紹介をさせて頂いて
おりますが 去年作りました青梅の甘露煮を1粒一緒に叩いてしまうんです。
未だ3粒大事に取って置きました〜(笑)甘露煮は 梅酒の梅でも代用可能です
ので その辺も合わせてご紹介です。

先ずは仕上がり画像から行きますね〜やたらと旨過ぎで堪りません!!(*'▽’)/
奥深い コクの有るマイルドな美味しさの新発見です〜@@!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_10414029.jpg


〈材料&作り方〉
★鰺-----大1尾は3枚におろして皮を剥き中骨を外して 小骨を取る。
★自家製青梅の甘露煮-----1個をみじん切りにして。
●甘露煮の代用=梅酒の梅に砂糖を少々入れて叩きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★合わせ味噌-----大匙1.5
★白だし-----少々
★葱-----1/2 本分
★おろし生姜-----小匙1
★白ゴマ-----大匙1(今回は使っていません。)

※全ての材料を まな板の上に乗せて軽く叩くだけです。
簡単/絶品です〜(^0^)
b0033423_1047425.jpg

2、アボガド/キャベツ/塩昆布のサラダ

混ぜるだけの簡単メニューですが 何物じゃーーーっ?と言う位美味しいんです^^

〈材料〉
★市販の塩昆布-----大匙3
★アボガド-----1個分の角切り
★キャベツ-----千切り(2枚分)
★胡瓜-----1本分のスライス(少し塩揉みをする。)
★胡麻油-----大匙3
★オリーブオイル-----大匙2
★塩胡椒-----少々
★レモン汁-----少々
★蜂蜜-----少々

※上記をざっくりと混ぜるだけです。こちらも簡単絶品ですのでお試し下さいませ♪
b0033423_10571518.jpg

3、モヤシ/椎茸/玉葱のソース炒めです。

もう一品が欲しい。。。と言う時の簡単なソース炒めも美味しいですね。
b0033423_1059103.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpgNet発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-02-02 11:56 | エキサイトフラッシュ掲載 | Comments(24)

《絶品!!居酒屋メニューde晩ご飯》P-2です。牡蠣の磯バター焼き/他

《絶品!!居酒屋メニュー》P-2です。身も心もほっかほかになって
=============================================
厳寒期を乗り越えて行きましょうね〜イエィ〜!!o(*^ー^*)oむふふ
==============================================


下にも★《絶品!!居酒屋メニュー》★をご紹介中です。お見逃し無く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧下さいませ。
~~~~~~~~~~

追伸:只今エキサイトブログさんTOPページフラッシュで 
あきの「牡蠣の磯バター焼き」がご紹介を頂いています。

期間限定です。是非ご覧になって下さ〜い!!やったぁ〜(~▽~喜)わーい!!

1回目の掲載頂いた記事はこちら季節料理で竹の子三昧でした。

エキサイトブログさん 2度目のフラッシュでのご紹介恐れ入ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
凄い励みになりま〜す。有り難うございました〜♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先ず筆頭は。。。

★《牡蠣の磯バター焼き》のご紹介から行っちゃいます^^
=====================================

実況中継でどうぞ〜♪


★お刺身用牡蠣-----1パックを 2カップの水に藻塩又は粗塩大匙1を入れて
 牡蠣をしゃぶしゃぶーって 洗います。(結構ゴミ着いてますね。)

洗って塩味の着いた牡蠣は 水切りをします。こちらですね。
b0033423_15464252.jpg

★フライパンにクッキングシートを大きさに合わせて敷く。

★白ワイン-----大匙3を牡蠣に振り掛ける。

★無塩バター-----大匙3

★和出汁-----大匙1〜2

※フライパンをとろ火にして クッキングシートの上に牡蠣を載せて上記調味料
で焼く。(一寸焦げ目が着いたらOK!!です。)
b0033423_2239215.jpg

★器に盛り付け→揉み海苔/七味(我が家は自家製11味唐辛子)柚子の千切りを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トッピングです。彩りはシダとミニ水仙をあしらいました^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

磯の香り満載で素敵な美味しさです。肝臓強化に牡蠣は如何でしょうか?
b0033423_16051.jpg

お酒もちょっとだけなら 疲れも取れますね。ちょっとだけよぉ〜ん♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうぞ〜召し上がれ〜♪

b0033423_1641426.jpg

お次ぎは《ミニもつ鍋》で〜す!!(2人分用)
==============================

★2人暮しには最適な市販のセット物を買って来て 椎茸/ネギ/水菜を追加
 しました。無駄が出なくてこれは良いですね。

ほかほか温まれて嬉しいミニ鍋ですね〜^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_1610597.jpg


ええっ!(」°ロ°)」ビールも又お代りですかぁ〜!!
==================================
はいはい それではクリックして続きをご覧下さいませ。他にもつまみが^^!
=================================================


↓↓↓

More          ●こちらで〜す●
by al17 | 2009-01-22 16:56 | エキサイトフラッシュ掲載 | Comments(8)