カテゴリ:受賞/掲載レシピ( 101 )

【こんだてNote】お団子が選ばれました^^/他花火のお写真天こ盛り!!【第43回相模原納涼花火大会】

今日は またまた嬉しい レシピブログさんの姉妹サイト
 【こんだてNote】にて 私のお団子が 選ばれました
ので ご紹介をさせて頂きます♪
【相模原納涼花火大会】の花火をどど~ん!
と盛り沢山!!ですヾ(^▽^)ノ


選ばれましたお団子 ブログ記事
【お彼岸でみたらし団子2種】


■献立スタイリストの「hgbowさん」
すてきなメニューに加えて下さり 大変光栄に
存じます~有難うございました♪


秋のお彼岸献立です





市制施行60周年記念 相模原納涼花火大会

開催日時:2014年8/23(土)19:00~20:15

開催場所:水郷田名相模川高田橋上流

打ち上げ数:約8000発



■今日は 前回ご紹介の 晩酌【居酒屋メニュー】
の続編
で その後 3人で花火を観に急
ぎました~の巻きです^^

夜空にパーーーーッと咲き乱れる大輪の花の
美しさと共に 腸に染み入る「バリバリ~ン!!
ドッカーン!!」と その場ならではの迫力は 
やはり傍迄行かないと味わえませんね~
今年も三脚を背負って^^3人で行きました♪

今回は 橋の裏手500m地点からの撮影です^^
花火の設定も 事前にやって置かないとね~
暗がりでは慌てますので 何とか前回と同じで
行こうかな?と 一杯撮って来ちゃいました。

下手の横好きですが 一杯~UPをさせて頂き
ます~ご免なさい><!

■カメラ: SONY SLT-A57

■レンズ: 70-200

■DMF-M バルブ撮り
b0033423_22494536.jpg

b0033423_22503323.jpg

b0033423_2249199.jpg

b0033423_22513525.jpg

b0033423_22524219.jpg

b0033423_22531725.jpg

b0033423_22541712.jpg

b0033423_22544838.jpg

b0033423_22553432.jpg

b0033423_225639.jpg

b0033423_22564773.jpg

b0033423_22573680.jpg

b0033423_22581162.jpg

b0033423_2247751.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-12 23:18 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【エキサイトブログCafeさんにて8月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編) 】に登場!/花畑7-8月

今日は 又また嬉しい掲載頂きました 3つ目のご紹介
です~^0^

折しも連続で3つもの ご紹介メールを同時に頂きました
のは私 お初の事で吃驚~!!嬉しい悲鳴ですヾ(^▽^)ノ
その他 出遅れています お花畑のご紹介と 今日は2本
立てで参ります♪


【「エキサイトブログCafe」さん 8月の「今日
の編集部おすすめ記事」(グルメ編) 】にて
【干し野菜で揚げチップ】
の ご紹介を頂き
ました~♪


エキサイトブログcafeさんから
頂きました嬉しい寸評です♪


スパイシーに仕上がっているので夏にぴったり! 
野菜もたっぷりとれて、ビールのおつまみによさそう!
味を調整すればお子さんのおやつにもなりそうですね!



※エキサイトブログcafeさん
 嬉しい掲載と素敵な寸評も
 頂きまして恐れ入ります~♪

 またまた 凄い励みになり
 頑張ろう!!と思いました~♪
 有難うございます^0^

これからも どうぞ宜しくお願いを
致します。


■【干し野菜で揚げチップ】ブログ記事は⇒こちら でした♪
b0033423_18581226.jpg

-----------------------------------
■その他出遅れてのご紹介ですが^^!

 【我が家の花畑7-8月編】 
合わせてご覧下さいませ♪

今日は実労8時間の草取りをしましたら 流石に
疲れてね~シャワー後にバタンキュー!で一眠り
となりましたが 畑に入ると 時間を忘れるのが
玉に傷の私です><!

今日は 〆60リットル入りゴミ袋に 14袋の草取
りをしました><!

百日草
※5月に2袋の種をポット蒔きし 畑に植え
 付けました^^
 7月から 次から次へと咲き続けてくれて 仏花
 は お陰様にて 買わずに賄っております。
 大助かりです~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_19454971.jpg

ヒトニア 
※5月にポット蒔きをして植え付け 畑に
 移植しましたが 今ではトマトを越える
 背丈に成長して 深紅の花が見事です♪

皆さんに「種を取って置いて。」と頼まれて
居ますので そのまんまにしています^^♪
後ろはトマト群ですが もう終盤です。
b0033423_1948137.jpg

-2 ヒトニア
b0033423_19485592.jpg

後から咲いた百合群は小さ目でした^^!
 Hiブリット系は ご紹介済みでしたネ!


こちらも今は 既に全部咲き終えて居ます。
b0033423_19525265.jpg

フロックス
植え付け7年目ですが 昨年秋に植え替えて
いますが 気候のせいか背丈が例年より低め
ですが 大好きな花です♪
b0033423_19571581.jpg

姫緋扇水仙(ヒメヒオオギスイセン)
昔懐かしい 何処ででも見かける
何だか 癒やされるお花ですね^^
b0033423_2021353.jpg

8月咲きの菊も 路地物では稀少で とても
重宝しますね。他に白/赤/黄が有りました。

b0033423_2042416.jpg

ミソハギ

眺めてる分には とても風情が有り素敵なので
すが 仏花には ポロポロ花が落ちて 余り向き
ませんね!(^^)!
b0033423_2084359.jpg

ルドベキアの仲間2種

こちらは勝手に種が零れて 来年も繁殖して
くれます~花束のアクセントに素敵です^^
b0033423_20115783.jpg

ダリア(白花)
その他赤/黄色/混合咲きなどが有ります・
b0033423_20135170.jpg

⑨お花畑からの中継を終わります(笑)
b0033423_2019684.jpg





**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-05 20:24 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【こんだてNote】お月見料理の副菜に選んで下さり有難うございます♪

 今日のご紹も又また嬉しい【掲載のお知らせ】です^0^

レシピブログさんの姉妹サイト 「こんだてNote」にて 

「お月見・十五夜の献立」
お月見に まあるい御膳
の副菜として

私のレシピ【続・日本の朝ご飯②4品
で同じテーブルに並びましたその他のおかずです♪ 】
 
を選んで下さり 吃驚!!でした^^

素敵な皆さんのレシピのお仲間に入れて頂けて 
大変光栄に存じます♪
選んで下さったスタイリスト「うるる子さん」
心からお礼を申し上げます~
有難うございました(#^.^#)


お月見に まあるい御


----------------------------------------------



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-04 16:43 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【こんだてNoteにて お月見スイーツにお団子を選んで下さり有難うございます♪】

今日のご紹介は レシピブログさんの姉妹サイト
「こんだてNote」にて 十五夜・お月見のスイーツに 
私のお団子2種を選ん頂きましたのでご紹介です^0^

素敵な皆さんのレシピのお仲間に入れて頂けて 
大変光栄に存じます♪
選んで下さったスタイリスト「sweet pepperさん」
心からお礼を申し上げます~
有難うございました(#^.^#)







**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-03 21:30 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【こんだてNote】選んで下さり有難うございます^^/娘夫婦に菜園野菜など送りました♪

 今日のご紹介は レシピブログさんの姉妹サイト【こんだてNote】
にて 私のレシピ【かけトマで 燃える男の
体内リセットピリ辛スープ】
簡単!手間なし!炊飯器調理です♪


[こんだてスタイリスト Legeloさん]が
副菜として 選んで下さいました^^ 
素敵な皆さんのお料理のお仲間に入れて頂けて
大変光栄です~有難うございました♪







【かけトマで 燃える男の
体内リセットピリ辛スープのブログ記事】

b0033423_23411714.jpg


----------------------------------------------
自家菜園野菜が採れ放題で 娘夫婦宅や
親戚に 宅配をしております♪



とうもろこし-----種をポットに蒔き植え付け
 ましたが 今年は粒揃いで 滅茶甘くて 
 皆さんに凄い喜ばれましたよ~♪
b0033423_2347869.jpg

■トマト4種類/茄子/ピーマン2種類/インゲン/
 その他「自家製保存食色々も」段ボールに入るだけ
 詰め込んで送りました~^^♪
 
 トウモロコシは茹でて直ぐに 熱い内にラップを
 して冷ましますと 水分が保たれて 送るにも良
 いですね^^
(茹でて送るのは ちょっと過保護かもですが>。!)
b0033423_23535620.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-08-19 00:00 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

こんだてNote【夏のごちそう】のお勧め主菜に選ばれました。「台風情報/畑の花」

今日は「こんだてNote」掲載を頂きました事を
 含め3件です。


先ずレシピブログさんの姉妹サイト「こんだてNote」にて
スタイリストyuさんが 私のレシピをお勧めメニューとし
てを主菜に選んで下さいました^^
yuさん 素敵なお献立のお仲間に加えて下さり大変
嬉しいです。有難うございました~♪

 

■【納豆・メカブ・キムチ乗っけ盛りの美味しいブリ丼♪】
 5分以内で出来ます♪

ブログ記事はこちらです。
b0033423_18595628.jpg

-------------------------------------

台風情報/畑の満開の花


 いよいよ厚木・愛川も 今夜半~明日の明け方に
かけて 台風8号接近で 相当の雨量が有るとの事
で 既に風も強まって来ています。  
それで 今日は 畑から家の周りなどの防備に追わ
れました(汗)
今回は 前線の影響も重なり 被害も全国的に広が
って 特に今回は莫大な雨量で土石流他竜巻・突風
が非常に恐いですね。

被害に遭われた方々には 心よりお見舞いを申し上
げますと共に お亡くなりになられた方々には ご冥
福をお祈り申し上げます。
皆様もどうぞ お気を付け下さいませ。

-------------------------------------

畑の花達その後

 昨日も 台風に先駆けて 満開の花を沢山摘み取
 って 親戚に配ったりお墓に供えたり 今日は作物
 /菊に支柱を立て直し紐で括ったり 大忙しでした。
 メダカちゃん2鉢は物置きに避難させました。

■昔懐かしいお花【姫ヒ緋扇水仙】(ヒメヒオウギスイセン)
何故か癒される色と形で 繁殖力のとても強い水仙
で 今どこにでも咲いて居ますね。
b0033423_20141431.jpg

b0033423_20143777.jpg

【ミソハギ】
※此方を「エンジェルルラベンダー」と前回掲載を
 しましたがミソハギが正解!!ですので 訂正します。
記憶違いで 間違えてスミマセン

【エンジェルラベンダーは 俗に言う「アンゲロニア」の事】
でした。

b0033423_20162416.jpg

「リアトリス(手前)」/「後ろの大株は友禅菊」
l※挿し芽で簡単に増えて あっちこっちに有り 咲
 くと豪華絢爛ですよ。
b0033423_20164942.jpg

これから咲き出す百日草
※ポットに種を蒔いて 植え漬けました。
b0033423_2119144.jpg

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。
b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-10 21:20 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

【今日はじっくりお家飲み】ここんだてNoteで選んで頂きました/西瓜と花々^^

今日のご紹介は2本立てです^^

先ず1つ目は レシピブログさんの姉妹サイト
「こんだてNote」 さんにて サイドメニューとし
て私の【創作SUSHI!!】が選ばれました^^

スタイリストのyuさん 素敵なメニューに加えて
下さり 大変光栄です♪

有難うございましたヾ(^▽^)ノ


今日はじっくりおうち
飲み




■【ブログのレシピ】
 ⇓
《創作SUSHI!!》カマンベルベーコン寿司セット。
おつまみと〆にもどうぞ~^^


b0033423_2148161.jpg

**********************************
■【菜園西瓜/満開の花々】

6月26日 墓参りを兼ねて親戚2軒にも立ち寄り
抱えきれない程の花を摘んで持参しましたら 余
りにも沢山で豪華絢爛でしたので 吃驚仰天され
凄い喜ばれました~皆お花が大好きですので 差
し上げ甲斐が有ります~
キャベツ/大根/胡瓜/茄子などもね^^♪


①可愛い西瓜「金のたまご」&「銀のたまご」に普
 通の小玉西瓜が順調です♪
b0033423_21583177.jpg

b0033423_21591348.jpg

百合類
 余りにも大きく育ち過ぎて お墓にも飾れそうも
 無い物は 親戚にプレゼントでした。
b0033423_2223760.jpg

b0033423_2225855.jpg
b0033423_2232422.jpg

「除虫菊の白花」

お隣はこれから咲き出す「友禅菊」です。
b0033423_2281270.jpg

「エンジェルラベンダー」
b0033423_2211531.jpg

グラジオラス
b0033423_22211775.jpg

ダリア/ルドベキア/終盤のかすみ草
b0033423_22171020.jpg

庭の大鉢植えの山紫陽花
b0033423_2229311.jpg


【仏花は自前で賄う!】を生き甲斐に 毎日
せっせとお世話をしていますo(〃^▽^〃)o

前回ご紹介の野菜/満開の花々は⇒こちらです^^♪

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-02 22:32 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

アイリスさんのサイト『朝活応援宣言!!素敵ライフ☆朝ご飯』の連載コーナーでご紹介を頂きました^^

 今日のご紹介は ビッグな【嬉しいお知らせ!!】
と【菜園/お花畑その後の様子】
です~^^♪

「暮らし便利ナビ」の
アイリスさんのサイト

 『朝活応援宣言!!素敵ライフ☆朝ご飯』
 今回 26回目となります連載コーナーにて
 私のブログ&お料理&ライフスタイルが顔
 写真付きで>。!大々的なご紹介を頂きま
 した~♪


 もう 嬉しくて舞い上がりました~♪
アイリス様 素敵にご紹介下さり 恐れ入ります。
心からお礼を申し上げます。
有難うございましたヾ(^▽^)ノ
------------------------------------------------

【菜園/お花畑その後の様子】

中々忙しくて 半月程前に撮りましたお写真で
すが 簡単にご紹介をさせて下さいね^^

プランター栽培の胡瓜/トマト
 畑の方には 3倍位の数が植えて有り 大玉
 トマトの収穫も始まっています♪
b0033423_17223291.jpg

行燈仕立て(立体栽培)の西瓜
※こちらには3本(3種類)の西瓜が植えて有り
 ます。
 「金のたまご」/「銀のたまご」「普通の小玉スイカ」で
 すが 発育旺盛で 今10個以上の実が着いて いか
 にして蔓に負担をかけずに西瓜を吊して行こうか?と 
 紐を何本も張って 悪戦苦闘中!!嬉しい悲鳴です♪
b0033423_17312826.jpg

畑のキャベツ
※無農薬の割りには 余り虫に食われず 良いのが出
 来て 嬉しかったです♪
b0033423_17344944.jpg

大根
※大根も立派なのが出来ました♪
b0033423_17353978.jpg

茄子2種は 現在毎日収穫中です。
 他 インゲン/さつま芋(安納芋/紅はるか)

※さつま芋は 元苗なのでここから蔓を切って 植え付
 けないといけませんが ちょっと遅れています^^!

※未だ他にも色々有りますが 野菜はこの位にして次回
 とさせて頂きます。
b0033423_1741924.jpg

------------------------------------------------
【お花畑】

河原撫子
※毎年勝手に増え続けております。
 大好きなお花です^^
b0033423_17463831.jpg

b0033423_1747732.jpg

かすみ草
※2袋をポット蒔きにして 2畝植えてます。
 仏花に最適ですね^^
b0033423_18113273.jpg

源平下野草
※色変わりをして 中々綺麗です。
b0033423_18143941.jpg

b0033423_18152331.jpg

紫陽花「墨田の花火」

その他百合類/グラジオラス/エンジェルラベンダー
ダリア/友禅菊他 沢山咲きだしましたので 次回に
ご紹介をさせて下さいネ^^
b0033423_18171728.jpg

b0033423_18173649.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-06-24 18:23 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【こんだてNote】にて「七夕料理P-1」を主菜に選んで下さり有難うございます^^

今日は嬉しいお知らせです^0^

レシピブログさんの「こんだてNote」にて 只今【和風の
ホームパーティー献立】
を募集中ですが
スタイリスト「いーちさん」が 私のレシピの中から
「真夏のおもてなしご飯」として・・・。下記レシピ 
【七夕誕生会 メインP-1ソラマメ/塩漬けの桜の花
入り鰻散らしと子持ちカレイの煮付け】
を「主菜」に選
んで下さいました^^

★いーちさん 有難うございます♪


真夏のおもてなしご飯



b0033423_0582636.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-05-29 01:08 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【ポークカレー&お汁粉】かけトマレシピコンテスト受賞商品のシャトルシェフで作りました♪

 今日は【レシピブログさん】×【カゴメさんさん】のコラ
ボ企画「かけトマレシピコンテスト」で嬉しい【部門賞】
選んで頂きましたが 先日「受賞商品の「シャトルシェフ」
が届きましたので 遅れ馳せながらの お試料理の ご
紹介です^^

受賞レシピ---- 【かけトマで 揚げワンタン丼】
でした。 

色々と お試しをさせて頂いておりますが「シャトルシェ
フ」の凄い威力に魅せられMyライフが ガラリ!!と一変
しちゃいましたよ~
何て素敵な調理器具なのでしょう
ヾ(^▽^)ノ
お送り下さり 大感激です~♪

■何処が凄いの?って お知りになりたいでしょ^0^
商品のご紹介と
感想は 末尾にございます♪




①【シャトルシェフで作るポークカレー】


※「シャトルシェフ」には お鍋の使い方&素晴らしいレシピ本が
 付いていましたので 拝読させて頂いてから 「我が家流のカレ
 ー」を アレンジで作ってみました^0^

これが 手間要らずで滅茶美味しく出来ちゃったので 一人で食
べては勿体ない!!と思い 即!宅急便で東京の娘夫婦にも送
って食べて貰いました。

「流石!!一味違うカレーだね。旨い!!」と 2人にも凄い褒め
られましたよ~シャトルシェフ良いな~」だって^^♪

材料&作り方は レシピ本とは異なりますが「シャトルシェフの
 扱いや 時間等は一緒です。



b0033423_18504714.jpg


【レシピ】-----4人分

■所要時間-----合計50分


(A)材料
★豚肉-----カレー用350g(多めです。)

★ジャガイモ-----大2個
大き目の食べ易いサイズに切る。

★玉葱-----2個分
櫛切りにする。

★人参-----1本分
乱切りにする。

★マッシュルーム-----1パック分
半分に切る。

★ニンニク-----3欠け
輪切りにする。

★ミジン切り生姜-----小匙2

★鷹の爪-----3本
余り辛いのは苦手なのでそのまま切らずに使います。



(C)煮込み&味付け調味料

●赤ワイン-----1/4カップ

●塩コショウ-----少々

●醤油-----小匙2

●バター-----小匙2

●和出汁(昆布/粗削り鰹節で取る。)-----4カップ

●オリーブオイル-----大匙2


○(B)市販のカレールー-----120g
b0033423_19434514.jpg


 
作り方

1、フライパンを熱し オリーブオイルで ★ニンニクとショウ
 ガを炒めて 一旦取り出し その油でお肉を炒める。

2、1、に残りの★野菜(固い順から入れて)キノコも入れる。
 
3、調理鍋に ●バター&鷹の爪を入れて香りが立ったら1、
 のお肉/2、★野菜や 炒めたニンニク&生姜を戻し入れ
 て やや弱火で材料が 透き通る迄炒める。
b0033423_19444731.jpg

4、3、に●和出汁とその他の○材料&調味料入れ 煮立っ
 たら キッチンペーパーでクルクルして 灰汁を取る。
【中火で5分煮立てる。】
b0033423_2063382.jpg

5、保温容器に 4、を煮立ったまま入れて二重蓋をする。
b0033423_2092527.jpg

6、 30分経過したので 蓋を開けて覗いたら もうすっ
 かり 柔らかく煮えて居ました~まぁ!嬉しい^^
b0033423_20221926.jpg

7、調理鍋の蓋を開けて ルーを溶かしたら出来上がり!!
b0033423_2027791.jpg

8、直ぐに食べなくても 6時間出来立て熱々で 保
 温をしてくれて 水分も飛ばずに そのまま維持し
てくれて 最高に 嬉しかったです~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_20323197.jpg

**********************************
【お汁粉】

※こちらは 添付レシピ本のツクレポですので
レシピは書けませんが 吃驚したのは 小豆の
浸け置き時間が要らずに 茹でこぼしたら直ぐ
煮立てて 後は「シャトルシェフ任せ」で お好
みの固さに仕上げてくれる所でした^^

お汁粉も滅茶美味しかったです♪

餡子系が大好物なので 食べ過ぎを懸念して
><!ちょっとお水を多くしてアッサリ目に仕
上げております♪
b0033423_20513234.jpg

********************************** 
【商品のご紹介です。】


【頂きました商品のご紹介です♪】

商品名 THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ KBG-4500

■美味しいレシピ本&使用説明書

b0033423_2182250.jpg

■調理鍋と 保温容器の二重仕立てになっていて
 魔法瓶の進化版みたいで どっしりと重量が有り 
 高品質で フォルムも豪華で カッコイイです。

■調理鍋でさっと5分程度煮たら そのまま保温
 器に入れてシャトルシェフ任せの調理です。
b0033423_2123128.jpg

■調理鍋が又扱い易い 大きさで頑丈に出来て
 います。
b0033423_2123435.jpg

■最後に【シャトルシェフ】を
 初めて使った感想です♪


①傍に着いて居なくて シャトルシェフ任せって
 安心安全で これから夏場の暑い時期にも火
 の傍に居る時間がグン!と減って有り難い。
※経済的で ゆとりの時間が増える。 

優れた保温の力で煮込みますので お鍋を
 焦がしたりの心配も無くなり 素材の美味しさ
 や風味を生かし 煮崩れもなし!
 熱に弱いビタミンなどの栄養分も逃がさない!

高い保温力&保湿力を長時間キープ!! 
 全く水分が減らないので 煮詰まって味が濃くな
 らない!!
 
 6時間立っても 丁度食べ頃の65℃をキープ
 してくれるので 温め直さずにそのまま直ぐに
 食べられるのも 最高に嬉しい 魅力な部分
 でした^^
 

素敵な出会いに感謝です~♪
さぁっ!次は何作ろうかな?

有難うございました~ヾ(^▽^)ノ
**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-05-18 22:00 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)