カテゴリ:受賞/掲載レシピ( 101 )

くらしのアンテナにて【納豆と大根のスープリゾット風】の掲載を頂きました♪

 今日のご紹介はレシピブログさんの
お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介されている
“くらしのアンテナ”のコーナーにて 私のの以下のレシ
ピを掲載いただきましたので ご紹介です~♪


【納豆と大根のスープリゾット風】
『素朴な味わいが嬉しいんです♪』


■ブログ記事はこちらです⇒『★』 

b0033423_20135669.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-07 20:20 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

”くらしのアンテナサイト”にて【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】の掲載を頂きました~^^

今日は嬉しいお知らせです^0^


レシピブログさんの”くらしのアンテナ”サイトにて
【花椒で決める!鰻と塩コンブと野菜のサラダ】

の掲載を頂きました~嬉しいですヾ(^▽^)ノ

レシピブログさん 有難うございます☆ミ

■ブログ記事はこちらでした。【★】 
b0033423_23215797.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-25 23:25 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

【エキサイトブログCafeさん】で『行楽弁当』のご紹介を頂きました~有難うございます♪

今日は またまた嬉しいお知らせです^0^

エキサイト編集部スタッフブログ
【エキサイトブログCAFEさん】の
「みんなのすてきな春弁当&春の料理!」

にて またまた嬉しい掲載を頂きましたヾ(^▽^)ノ

●【季節が香る 行楽弁当全貌編】
メインの「竹の子五目飯」登場!!です♪】
のご紹介を頂きました~^0^

嬉しい寸評も^^♪
※こちらも春の旬をたっぷり使った行楽弁当!
旬のたけのこごはんに菜の花、蕗とイカの木の芽
醤油和えなど、どれも春の香りが伝わってくるようです。
たけのこごはんはレシピ付きなので、ぜひ
みなさんも作ってみてくださいね!


※【エキサイトブログCAFEさん】 いつも過分なお見立
てと嬉しいご紹介を頂きまして 励みになる素敵な寸評
も有難うございます~♪



■掲載を頂きましたブログ記事は⇒こちらでした【★】

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
【レシピブログ×特集連動企画】プレゼントキャンペーン

「プレゼント抽選会 」には見事!外れました>m<!

b0033423_14810100.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-22 14:16 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

こんだてNote【Yuさん 私の五目飯を選んで下さり有難うございます♪】

今日は またまた立て続けに嬉しいお知らせです^0^

レシピブログさんの【こんだてNote】にて
下記⇓のお料理が 副菜に選ばれました♪

【行楽弁当続編で 竹の子入り
五目寿司】
具材は11品目入っています^^



スタイリストのYuさん 

素敵なお献立ですね^^
メニューのお仲間に入れて下さり 
大変光栄です♪
有難うございました(*^^)v


初端午の節句はママの
手作り柏餅





***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-04 20:54 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

GW中の事/こんだてNote【母の日御膳】のメインでご紹介頂いてます^^

 GW中3ヶ日は 新宿在住の娘夫婦が 2泊3日
で我が家に遊びに来て居ましたので大忙しでした♪

久々に「おもてなしご馳走作り」で明け暮れ ブロ
グをする暇も無かったですが 家族団欒の会話が
弾み 楽しい連休を過ごす事が出来ました~♪

連休2日目は 午後はお墓参りと 高田橋の「鯉の
ぼり」を見に行って来ました。
青空に 悠々と泳ぐ鯉のぼりは 絵になりますね~
毎年欠かさず観に行っておりますが 人出も凄い!!

今日は 宮ヶ瀬林道散策1万歩(;´Д`)ハァハァ
その後は 娘夫婦を送り途中 厚木湯花楽温泉に
立ち寄り 疲れを癒やして来ました~♪



今日は 又嬉しいお知らせです^0^
レシピブログさんの 【こんだてNote】にて

【母の日御膳】の メインに選ばれましたので
ご紹介です♪



選んで頂きましたレシピは下記でした⇓

 【母の日と娘の誕生日で 共演の花が咲きました♪】
行楽弁当です。







スタイリストの『ひだまりさん』 
素敵なお献立ですね^^
メインに選んで下さり
有難うございました(*^^)v


母の日御膳



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-04 00:58 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

こんだてNote【お母ちゃんありがとう 感謝をこめて。】選んで下さり有難うございます^^

今日は嬉しいお知らせです^0^
レシピブログさんの姉妹サイト 【こんだてNote】にて
サイドメニューに選んで頂きました♪

スタイリストの「ひだまりさん」 
素敵なお献立の お仲間に入れて下さり
有難うございました(*^^)v

お母ちゃんありがとう
感謝をこめて



選んで頂きました記事は下記でした^^
2014年 05月 13日
母の日・行楽弁当レシピ続編で 旬の【若竹と蕗の煮付け】です♪


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-27 11:55 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【今が旬!酢味噌で戴く茗荷竹】【エキサイトブログcafeさんにてワッフルの掲載を頂いてます♪

エキサイトブログさん×レシピブログさんのコラボ企画
【春の行楽弁当&毎日おかず大募集】

投稿をさせていただきますお料理です♪

今日のご紹介は① 【今が旬!野生派おつまみ
酢味噌で戴く茗荷竹】

②エキサイトブログcafeさんにて 再び
 【ピックアップ掲載を頂きました。】 

の「2本立て」でご紹介をさせて下さいね~^0^





【今が旬の野生派おつまみ
酢味噌で戴く茗荷竹】

からのご紹介です♪



お料理のご紹介

※時短!簡単!5分で出来る!! 
大人味の美味しい野生派おつまみです。
行楽弁当に添えても サッパリと良いですネ!

芽出し茗荷の 茎の白い部分を酢味噌で頂き
ます。 
茗荷竹は市販では買えないのが残念ですが  
茗荷を植えてるお宅で 分けて頂きましょう~♪



先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
b0033423_19321147.jpg

 【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分以内



材料

@芽出し茗荷竹-----10~12本位
※未だ葉が開いて居ない 竹の子状の芽出し
 物を 地下茎から切り取り 掘り上げます。

※良く洗って 根は取り除き1分半塩茹でにして
 冷水に晒す。冷たい方が美味しい!




【合わせ酢味噌の調味料】

○ドリンク酢又は味付き昆布酢。-----大匙2
酸味が弱めの物なら何でも可

○砂糖-----大匙2

○味噌-----大匙2

○液体白だし-----小匙2




作り方

①@茹でた茗荷竹を 器に盛る。

②○調味料を 良く混ぜ合わせ 別添えの小鉢で
 添え付ける。

※トッピングは トマト/セリですが お好みで七味
 を振っても良いですね^^

『知る人ぞ知る美味しさ』を 是非お試し下さいネ!ヾ(^▽^)ノ

b0033423_19324930.jpg

----------------------------------------


■②エキサイト編集部スタッフブログ
『エキサイトブログCafeさんの 
「キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい! 」』にて
「下記スイーツの嬉しいピックアップ掲載を頂きました♪」


■ブログ記事⇒春の香り満載!!
【蒸しパンミックスで作る簡単な2色ワッフル】
行楽のお伴に持参しても良いかもです♪



「頂きました嬉しい寸評」です♪
旬のイチゴとヨモギを使ったというかんたんスイーツ。
新緑のようなグリーンとイチゴの赤のカラーリングが春らしいですね~!
中のカスタ―ドとワッフルがよく合いそうでおいしそうですね。
レシピ付きですし、市販の粉でかんたんに作れそうなので、
みなさんもぜひトライしてみませんか?
行楽にも持っていきやすいのでぜひどうぞ!


■『エキサイトブログcafeさん』へ

素敵な皆さんのスイーツのお仲間に入れて下さり
2度ものピックアップに感激です!! 
もう嬉し過ぎますよ~有難うございましたヾ(^▽^)ノ


■投稿をさせて頂きました「エキサイトさんの」テーマは
「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」

■レシピブログさん×エキサイトさんの連動企画
『春の行楽弁当&毎日おかず大募集!』
です♪
b0033423_2133418.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-23 21:26 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【レシピブログmagazine 春号 本日絶賛発売中!!】私の「梅干し漬け」も掲載を頂きました^^

「待ちに待った嬉しいお知らせ」です^0^
【レシピブログさん】×【扶桑社さん】の コラボ企画
【レシピブログmagazine春号 】
大好評第2弾!が 本日発売されました♪


■私の【梅干し漬けレシピ】も掲載を
頂いております~(#^.^#)

累計35万部突破!!と言う 大ブレイク中の
人気レシピブロガーさんの 素晴らしいレシピを 
皆様も是非 お手に取ってご覧下さいます様
宜しくお願い致します。


【レシピブログさん】×【扶桑社さん】
素晴らしい快挙も おめでとうございます♪

そして 私のレシピもお仲間に入れて下さり 
レシピ本の送付も 有難うございました。

b0033423_19562531.jpg

b0033423_19552448.jpg


■ 【レシピブログmagazine】
全国の書店/コンビニで お買求め頂けますし 
下記Netでも 購入出来ます。


【Amazon】

【楽天ブックス】

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-22 21:15 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

『エキサイトブログCAFE』で お弁当のご紹介を頂いてます^^

今日は嬉しいお知らせです^0^

■長年お世話になっております エキサイトブログ
さんですが この度『編集部スタッフブログ』
エキサイトブログCAFE
にて

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
に 応募をさせて頂きましたら 素敵に
ピックアップでご紹介下さり 嬉しいです~♪


『嬉しい寸評のご紹介です^^』

※春のおもてなし膳といえそうな、おいしそうなお弁当ですね。
旬のあさりをバターとしょうゆで炊き込んだ春ごはん!
おいしそうな香りが伝わってくるようです。
レシピ付きなのでぜひ参考にしてみてくださいね。


皆さんの 美味しそうな素晴らしいお弁当のお仲間に
入れて下さり 大変嬉しいです♪
リンクご紹介も 有難うございました。



●投稿掲載頂いたレシピ記事は下記でした♪ ⇓
『春のおもてなし朝ご飯』
【①浅蜊バター醤油の炊き込みご飯/②タラコ乗せ奴/③蟹サラダ】
です♪


b0033423_1353883.jpg



 



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-11 01:38 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

「レシピブログmagazine Vol.6 春号」本日より予約購入開始!!私のも一品掲載されます♪

「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
本日より予約購入開始!!
しました♪

b0033423_18302155.jpg

毎回盛り沢山の内容&ページ数で ビッグサイズ
なのに490円で買えちゃうのも 嬉しいですね~♪


僭越ながら 私のレシピも下記の一品を掲載して
頂く事になっております。
楽しみも倍増です~娘の分も予約注文しなくちゃ!

ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より
予約購入が可能です!


Amazon

楽天ブックス

■掲載頂く 私のレシピは⇒【梅干し漬けレシピP-1】です♪

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-31 19:02 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)