カテゴリ:受賞/掲載レシピ( 105 )

【朝ご飯のブリカマの塩焼き】がレシピブログさんのこんだてnoteで紹介されました。

日本の定番朝ごはんで 下記記事がお勧めメニューとして
紹介されました♪ 

レシピブログさん 素敵なお見立てを頂きまして有難うございます♪ 

「【The・朝ご飯♪】ブリカマの塩焼き/カリカリ梅紫蘇と
おかかのおにぎり他。」

b0033423_0424513.jpg



******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-28 01:02 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

【美味しいトマトたっぷりの餅ピザ】がレシピブログさんのこんだてnoteで紹介されました。

【カフェごはんパーティー②美味しいトマトたっぷりの餅ピザ】 です^^
レシピブログさんのこんだてnote」で お勧めメニューとして
紹介されました。
レシピブログさん 素敵なお見立てを頂きまして有難うございます♪ 


お餅のピザも とまとで爽やかに美味しく戴けますね~美味しいです♪
是非お試し下さいませヾ(^▽^)ノ
b0033423_16191989.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-26 16:40 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

【焼き野菜のもみじおろし餡かけ】がレシピブログさんのこんだてnoteで紹介されました。

今日 2つ目の更新記事も嬉しいご紹介ですヾ(^▽^)ノ




レシピブログさんの「こんだてnote
下記の【焼き野菜のもみじおろし餡かけ】が お勧めメニューとして
紹介されました。

レシピブログさん 素敵なご紹介を頂きまして有難うございます♪ 
b0033423_2152275.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-21 22:01 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【居酒屋サラダ】がレシピブログさんの「こんだてnote」で紹介されました。



下記「《居酒屋サラダ》自家菜園材料で特製バーニャカウダソースで戴きます。」
 が お勧めメニューとして紹介されました。

レシピブログさん 素敵なご紹介を頂きまして有難うございます。
b0033423_21151774.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-21 21:30 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【入賞2件のご報告】海苔の鍵庄さん/献立クラブさんのコンテストにて。

鍵庄さんの海苔を使ったおかずレシピコンテスト
「根菜磯辺巻き揚げ」 が(銅賞)に入賞しました。  
b0033423_0263719.jpg

そして 美味しい明石海苔を頂きました~^^♪
b0033423_0281531.jpg


 「献立クラブさんのレシピコンテスト」で
「乾燥芋の作り方・干し方」下記記事で
b0033423_1164375.jpg

「レシピありがとう賞(副賞)」を頂きました。商品は下記でした。

画像が行方不明になってしまい やっと出て来ましたので
掲載が大変遅くなり 献立クラブさんご免なさい!(^^)!

会津天宝醸造(株)さんの 美味しい5種類の瓶詰め6個です。

ご飯に乗せたり 炒め野菜にしたり 美味しくて凄い重宝に使わせて
頂きました。有難うございます。

★にんにくみそ1
★ねぎみそ1
★大葉味噌×2
★肉みそ1
★塩麹1
b0033423_1383794.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-08-20 01:53 | 受賞/掲載レシピ | Comments(14)

【今日のイチオシレシピで「柿と塩コンブのサラダ」が掲載されました。】【朝ご飯】

10月27日一日限りですが レシピブログさんのTOPページの今日のイチオシレシピにて 
【柿と塩コンブのサラダ】
が掲載されました。快挙です~嬉しいです♪
レシピブログさん有難うございますヾ(^▽^)ノ


【今日の朝ご飯 海老と菜園野菜入り餡かけチャーハン 他】のご紹介です。

たまには餡かけチャーハンが食べたいなぁ~♪

菜園に入り浸りの毎日ですが ロメインレタス/ホウレン草/サラダMIX/下仁田葱
も食べ頃ですから これを使っちゃいましょ♪ 未だミニトマトも少しですが名残が採れ
てますし~ヾ(^▽^)ノ

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪

たまには たっぷりと餡かけの海で・・・^^
b0033423_125244.jpg

泳いでみよう!!何ちゃってね><!
b0033423_127512.jpg

残り材料に 溶き卵を落としてスープです♪(夜も更けましたのでレシピは割愛させて下さい。)
b0033423_129136.jpg

こちらも取り分けたお野菜でサラダです♪
野菜達も未だ初採りで 凄い柔らかくて生が嬉しいのですが こうして使い回して3品作り
ました~一人なので使い切りです^^♪

★サラダ材料-----ロメインレタス/ホウレン草の間引き/サラダMIXの間引き/松の実
 /サンドイッチ用パンを焼いて切ったもの。/菜園ミニトマト。(サラダタレ)叙々苑です。

実は 今回3品を2セット作ってお友達にもお裾分けをしています。
私はこんなのが大好きですが 明日「お味はどうでしたか?」って聞いてみなくっちゃ!
b0033423_1353937.jpg

【海老と菜園野菜入り餡かけチャーハンレシピ 2人分】

★冷凍ご飯-----お茶碗に軽く一杯分を 冷蔵庫で解凍したもの。
★冷凍エビ-----(皮を剥いたもの)5尾
★椎茸-----3枚(スープにも少々使います。)
★ロメインレタス-----4枚(葉先の方半分はスープに使用です。)
★木耳(乾燥)-----6枚(スープにも少々使います。)
★ホールコーン-----大匙3(スープにも少々使います。)
★下仁田葱-----小さ目1本(スープにも使います。)

<調味料・炒め油>

★ニンニク塩-----小匙1/2(ニンニク/玉葱/パセリ/塩胡椒等が入って居る)
★粗挽きガーリック-----小匙1
★ブラックペッパー-----少々
★岩塩-----小匙1/2
★ごま油-----大匙2

<餡かけの餡 材料>

★コンソメ-----大匙1をスープにして2カップ
★塩コショウ-----適量
★創味つゆ-----大匙1,5
★粗挽きガーリック-----少々
★水溶き片栗粉-----大匙2,5


※お鍋に煮立てて 餡かけを作る。

b0033423_1584791.jpg

<作り方>

①海老は3等分に切る/木耳/椎茸は千切りにして/コーンも一緒に。 
 フライパンにごま油を敷き2分炒める。
b0033423_214753.jpg

② ①にご飯を入れて 更に2分位炒める。
b0033423_243168.jpg

③味付けをする。葱とレタスを入れて更に炒める。
b0033423_262213.jpg

b0033423_2103970.jpg

b0033423_2115879.jpg

④粗挽きガーリックは最後に振って炒める。隠し味にお醤油を今回入れ忘れました><!
⑤チャーハンは小さ目のお椀に入れて丸く型取り お皿にひっくり返す。
⑥餡をたっぷりとかける。
 
結構美味しかったですよ~餡かけ命(笑)
スープとサラダは 残り野菜活用で作りましたが 無農薬有機栽培なので持ち味が生きて
いますよ~フレッシュ~♪ 
b0033423_212257.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-10-27 02:32 | 受賞/掲載レシピ | Comments(20)

【【おかずの星日本一王座決定戦2011】にて「企画賞に選ばれ商品が到着しました^^】

 兼ねてより何点かレシピを投稿させて頂いておりました「おかずの星 日本一王座
決定戦2001」ですが 残念ながらレシピは選ばれ無かったのですが 「あきんちの
味噌バターコーンのグリル焼き」下記のお写真が応募総数万単位の中から
企画賞「美味しい写真で賞」
 20指に選ばれました~♪
お写真だけでも~選んで頂けて凄い嬉しかったです~ハハッ!ヾ(^▽^)ノ

投稿 受賞写真は下記でした。ブログ掲載記事はこちら
b0033423_11305482.jpg

ちなみに只今「おかずの星」では大会ステージへと進んでおります。

そして今朝 待ちに待った受賞商品が届きました~(」゜ロ゜)」きゃぁーーーーー!!
レストラン仕様のレトルトカレーが まぁ~何と!30食もぎっしりと詰まって居て吃驚@@!
b0033423_113310100.jpg

箱から出して眺めて~またまた吃驚でした~( ^)o(^ )
b0033423_11333433.jpg

レストラン仕様と言う事で 早速お味見をさせて頂きましたが 中辛で凄い美味しかったです。

しかし・・・今日からカレー曜日が増えそう^^インド人も吃驚な出来事ですね>。!
モンテローザ様 お心使いを頂きまして本当に有難うございました♪
b0033423_11335279.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-10-14 11:58 | 受賞/掲載レシピ | Comments(49)

【王道ハンバーグ「部門賞」の商品到着です~】大学芋作り/他にも嬉しいお知らせが有ります~^0^

 先日レシピブログさん×日本食研のハンバーグコンテストで【王道ハンバーグ部門の「部門賞」】
に選んで頂きましたが 今日は 到着しました盛り沢山の商品のご紹介と 早速お試しで
作りました「大学芋」のご紹介もさせて頂きますね。

「てり焼き煮込みのオムバーグ」ブログ記事はこちらです。

先ずは到着致しました 総数21点の日本食研さんの商品から
ご覧になって下さ~い♪


「きゃあーーーーーキタ━(゚∀゚)━!!太っ腹ぁ~凄い嬉しい~!!」
b0033423_17343080.jpg

そして何と!!更に吃驚~嬉しいお知らせが届きましたよ~(^▽^)ノ

下記の画像付きレシピが パネルになって全国のスーパーに掲示されるそうです。
是非 商品を探される時の目安にして下さいね^^
って まだ何時頃お目見えかが判りませんが。><!
美味しさ一杯~!!そしてパネル化して頂けるなんて もう夢みたいです~♬

※お店によっては 掲示出来ない場合もあるそうです。
b0033423_1736236.jpg

では 商品のご紹介です~♪
皆さんこの中の幾つの商品をご存知でしたか~?私は半分位でした>。!

1、煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味  340g
2、煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味 340g
3、煮込んでおいしいハンバーグソース  340g
4、ハンバーグ作り
5、ハンバーグソース ポン酢おろし 80g
6、ハンバーグソース デミグラス  80g
b0033423_17454214.jpg

7、空と大地のドレッシングまるごとトマト 300ml
8、焼肉のタレ宮殿 350g
9、宮殿焼肉のタレおろし×おろし 320g

★ちなみに 以前にモニターに応募させて頂いた宮殿焼肉のたれのお料理はこちら と こちら^^です。

10、酵素プラス
11、揚げずにつくる サクサク衣のから揚げ粉
12、から揚げ作り
b0033423_18102132.jpg

13、揚げない大学芋の素
14、野菜炒め作り 鷄がら醤油味 15g
15、揉みこんで作る鷄山焼きのたれ 100g
16、揉みこんで作る豚にんにく味噌焼きのたれ 100g 
17、もちもち葛プリンの素 抹茶風味 50g
18、献立倶楽部サラダトッピング オニオン&ガーリック
19、献立倶楽部サラダトッピング ナッツ
20、献立倶楽部サラダトッピング クルトン
21、野菜炒め作り 塩ニンニク味 15g
b0033423_18325277.jpg

頂いた商品を使って これからは娘や親戚の皆さんをおもてなししようっと~♪

<手始めに さつま芋の買い置きが有りましたので「大学芋」を作りましたので
ご紹介をさせて頂きますね。>


ええっ!揚げなくて良いの? 
しかも~お粉の味付きたれを絡めて即出来ちゃいました!!

<材料&作り方>

★さつま芋400g-----小さめの乱切りにして水に晒し 水分を拭く。

★揚げない大学芋の素-----1袋

★水-----大匙2

★サラダ油-----大匙2~3
b0033423_18452240.jpg

※フライパンにオイルを熱し さつま芋を入れて弱火でコロコロと お芋が透き
 通る迄炒めます。焦げ目を付けた方が 見るからに美味しそうですね^^
※お芋に火が通ってきました。
b0033423_18513085.jpg

※お芋に 揚げない大学芋の素1袋を振りかけて・・・。 
b0033423_1971925.jpg

お水大匙2を入れて 1分混ぜたら あらららぁ~(・◇@)
もう大学芋の出来上がりぃ~魔法みたいだわ~!!
b0033423_1855454.jpg

「何て美味しいのでしょう~幸せモードに突入~^~^♥
一応お皿に盛りつけましたが こんなに大量のお芋を 夕食後と朝で食べ尽くし
てしまいました~><♪

レシピブログさん×日本食研さん 本当に有難うございました~(#^.^#)
b0033423_1902330.jpg



******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-06-20 19:17 | 受賞/掲載レシピ | Comments(42)

【てりやき煮込みのオムバーグ「部門賞」受賞のお知らせ】【家庭菜園続編】でプランター栽培も。

 今日は 昨日の「我が家の家庭菜園」の続編のご紹介ですが その前に
嬉しいお知らせです。
レシピブログ×日本食研さんの「我が家のハンバーグ」レシピコンテストにて
「てりやき煮込みのオムバーグ」
が 王道ハンバーグ部門で「部門賞」を
受賞しちゃいましました~♪
まぁ吃驚ぃ~ まさか?って 疑っちゃいましたが本日発表になりました。
やったぁ~!!
てり焼き煮込みのオムバーグレシピ
副賞の 日本食研さんの商品が又凄いんですね~21点もって~うわお!(」゜ロ゜)」
何かなぁ~こちらの到着も凄い楽しみです~有難うございましたヾ(^▽^)ノ


では 玄関先のプランター栽培のお花からのご紹介です。
種蒔きをして育てて来ましたポピーの 赤花第一号が開花しました~嬉しい~♪
畑には沢山植え込んでいますが プランターにも2鉢作っていました。
b0033423_2338893.jpg

鉢の移動が重たいのですが 家の玄関先は北側なので 太陽の一杯当たる庭で育て
てから こちらに運んで来ます(汗)

★やっと咲いてくれた 日本月見草もとっても愛らしくて大好きです。
 下の方に有るのは アゲラタムですが開花は未だ先ですねぇ~

★その他の寄せ植えは 前回ご紹介させて頂きましたので 今回割愛させて下さい。
b0033423_23445896.jpg

★皐月の盆栽も 今2鉢が満開です。後2鉢はもう咲き終わりました。 

※<今後の作業>-----花柄摘み(随時)/芽摘み/剪定(来年の花芽が着く前に 
咲き終わったら早急に行う様にします。)/皐月は根詰まりし易いので2~3年
 に一度の植え替えが必須となります。

※<皐月の植え替え>-----芽摘みや剪定(強め)を行ったら 根も切らないとい
 けません。鉢から抜いて 半分程度根を落としてから根は綺麗に洗って 鹿沼
 土で植え着けますが 根が動かない様に針金を穴から通して置いてから植えて
 縛ります。落ち着いたら お礼肥も忘れずにしましょう。

※グンバイムシが着き易いので オルトラン顆粒又は専用の薬剤散布をします。

皐月の栽培と管理はこちらにも詳しく載っていました。
b0033423_23592899.jpg

<部屋に取り込んで置きました 昨年のインパチェンス>
その他 零れ種から 可愛い芽が沢山出て居ましたので 拾い上げて育苗中です。
b0033423_0134271.jpg

<プランター栽培の胡瓜とミニトマト/昨年度の零れ種からトマトも沢山有ります。>

※雨が降っていても 部屋の中から手を出せば胡瓜もトマトも採れて最高です(笑)
 日除け代わりにもなって 涼しくて省エネ対策にもなりますね~香りも嬉しいです。
b0033423_0185455.jpg

ミニトマトも4種類(色は3種有ります。)もうちょっとだねぇ~ジュルリ^~^♪
b0033423_019423.jpg
b0033423_0201513.jpg


後半は畑の続編です~Moreで ご覧になって下さい。
       

More<<<こちら~ヾ(^▽^)ノ
by al17 | 2011-06-08 01:13 | 受賞/掲載レシピ | Comments(30)

ケンコ−コム賞受賞しました〜!!/他《晩ご飯》のご紹介です。

ケンブロさんの「お米をもっと楽しもう!」モニター&トラックバックコンテ
スト
にて 私のこちらの記事が《ケンコ−コム賞を受賞》しました。
やったぁ〜!!度々選んで頂きまして有難うございま〜す(#^.^#)

当選No, 996354
発表はこちらです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

晩ご飯はヘルシーに ちょっとカロリー低めにしました。
===================================

1、秋刀魚の塩焼き
b0033423_22284525.jpg

2、アサリバターの酒蒸し
b0033423_22301860.jpg

3、菊の花&胡瓜のお酢のもの(3杯酢)
b0033423_22314770.jpg

労いのビールで乾杯!!

私本物 主人ノンアルコールです。
明日は主人が叉3度目の抗癌剤投与の為入院致します。
充電も満タンに出来たし 仕事も順調にこなして こんなに元気一杯健康
そのものなのになぁ。。。癌と言う奴は 全く計り知れない物体だ。。。
頑張れ〜お父さ〜ん!!又差し入れするからねぇ〜^^!

b0033423_22375546.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
人気ブログランキングへ  TREview
b0033423_2359646.jpg出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-10 22:14 | 受賞/掲載レシピ | Comments(18)