カテゴリ:ブログtoメディア掲載( 9 )

■【素敵に記事リンクご紹介2/つくれぽ2/お誕生日のサプライズ1】に感謝とお礼です♪

 今日は嬉しいお知らせで 5方様に感謝とお礼です(^^ゞ

【素敵に記事リンクご紹介2】【つくれぽ2】【お誕生
日のサプライズ1】を頂きましたので 纏めてで恐
縮に存じますが お礼方々ご紹介をさせて頂きま
す♪


又 メールや電話にての「お誕生日おめでとうコー
ル」も 沢山頂きまして有り難うございました。
ちなみに 9月13日は 私の誕生日でした><!



■①アメリカ東海岸在住の次女ご夫妻からは 誕生日
の素敵なサプライズが届きました^^
【次女ブログ⇒チャノマ】 

※【元気一杯に咲き誇る お花のアレンジメント】
伝統と漆芸の店【池庄漆器店】の 曲げわっぱ
梅花弁当箱
うわっ!勿体ないほど高い!(汗)
大事に使わせて頂きますね♪

遠く離れていても いつも私を気使ってくれて本当
に有り難うねぇ~嬉しいぃ~!!
とっても素敵なサプライズに 元気で長生きしなく
ちゃ!!と 感謝で一杯です。

アレンジメントは このまま少し楽しんだ後は 挿し
芽をして 何とか根付かせてみたいと思います。
薔薇の花は薔薇風呂で貴婦人みたいに楽しむぞーーー!!
向日葵は 種が採れたらポット蒔きをして 畑に植
えたいなぁ・・・・。何てねっ!
お母さんは 夢一杯になり幸せ~ですo(〃^▽^〃)o

b0033423_4152368.jpg

b0033423_4154822.jpg


■②ウーマンエキサイト様『おいしい!!』にて 下記
の記事をピックアップ ご紹介を頂きました^^

簡単!!焼くだけで美味しい♪
【ゴーヤボートのツナトマトサラダ】です♪
 
■エキサイト様 いつも素敵にリンクを貼ってご紹介下さり
おいしい!!のスタンプを見つけると大感激です♪
いつも有り難うございます♪


b0033423_0505131.jpg


■③孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの【超姉ちゃん】
からは 文中リンクのご紹介と メールにて「誕生日
 おめでとう!!コール」を頂きました^^

超姉ちゃん いつもお野菜も一杯買って下さり お褒めの
お言葉にリンク
ご紹介もちょろりHP共々に 有り難うございます(^^♪




■④オアシスの旅【手織の巨匠るいさん】からは嬉しい
 茄子の揚げ浸しのツクレポを頂きました ^0^
★ つくれぽの記事は➡茄子の揚げ浸しでした♪

※いつもレシピを保管下さり 何でも直ぐに作って下
 さり ブロガー冥利に尽きます。
 身に余る過分なお見立ても いつも励みにさせて
 頂いております。
 ご紹介有り難うございます(^^♪

b0033423_12242.jpg


■tonnyさんからは 【焼き茄子】のツクレポを頂き
 ました^^ブログをお持ちで無いので リンクは貼
 れませんが いつもツクレポをして下さり ブログ
 の応援も お褒めのお言葉も 大変励みになって
 おります。有り難うございます(^^♪

b0033423_135468.jpg

 


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-09-16 04:16 | ブログtoメディア掲載 | Comments(2)

簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪

★追伸: 【ウーマンエキサイトさんの おいしい!】
こちらのお料理のご紹介を頂いていました。
今頃気が付きまして すみません><!
エキサイトさん いつも有難うございます♪


 今日のご紹介は簡単!!時短!!5分で作る
【旬のおつまみサラダ】です^^


採り立ての 旬のソラマメと絹サヤを沢山頂きましたので
スモークサーモンとサラダにしました♪
簡単に出来て フイの来客にもお勧めの美味しさです。


<レシピ 2~3人分>


★スモークサーモンスライス-----5枚(クルクル丸めて置く。)

★ソラマメ-----15~18個(茹で時間3分位)

★絹サヤ-----6~8個(茹で時間1分(ソラマメと一緒に茹でる。)

★シラス-----大匙1.5

★ミニトマト-----3個



■スイートチリソース-----大匙2

■マヨネーズ-----適量

■お好みで塩コショウ少々



(作り方)

★材料を器に盛り ■調味料をかけて どうぞ召し上がれ~♪

特に 暑い日はサラダは冷たい方が美味しいですから
茹でて冷やして置くと 良いですね^^

簡単に出来て 今の季節に大変美味しくてお勧めですヾ(^▽^)ノ
b0033423_18531034.jpg
b0033423_18531681.jpg


***************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-18 10:41 | ブログtoメディア掲載 | Comments(4)

ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」に コンビニ食材だけで作るオードブルが掲載されました♪

本日のご紹介は【コンビニ材料だけで作るクリスマスオードブル】お味も絶品仕上げです~♪の巻^^楽しいお料理は直ぐに便乗したくなるノリノリあきちゃんです>。!お野菜や果物は品数が少ないですがそれ以外コンビ
【ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」】 にて
【コンビニ材料だけで作るクリスマスオードブル】
お味も絶品仕上げです♪
のご掲載を頂きました~^0^ 

 いつも こっそりとお知らせも無く(笑)過去記事から
「おいしい!」マークが付いてるのを発見して吃驚です!!

嬉しい寸評も頂きまして 有難うございます♪


b0033423_21433324.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-12-18 21:54 | ブログtoメディア掲載 | Comments(4)

絶品【秋彩!!秋刀魚の竜田揚げ甘酢餡かけ】&【嬉しいお知らせ2件^^♪】

 日中は 未だまだジリジリと堪らない暑さですが 明け方と
夜間は何処となく 吹く風も秋の風情が漂って来ましたね♪

早く涼しくなぁ~れ!!
と言う事で いち早く秋メニューのご紹介ですヾ(^▽^)ノ


絶品【秋彩!!秋刀魚の竜田揚げ甘酢餡かけ】&
【嬉しいお知らせ2件^^♪】
です。

先ずは仕上がり画像からどうぞ~♪

カラリ!と揚げた秋刀魚の立田揚げに 彩りお野菜も素揚げをして
秋色満載!ジューシー甘酢餡かけたっぷりで どうぞ召し上がれ~^^

これは もう堪らない美味しさですよ~
私「餡かけ命」です~爆!(*^_^*)


カメラ    :SONY
モデル名 :SLT-A55V
レンズ      :MINOLTA AF50MACRO
レンズ焦点距離 :50 (mm)
測光方式 :分割測光
ISO  :400
露出時間  :1/40 秒
F値 :2.8
光源   :Auto
露出プログラム :マニュアル
露出モード   :マニュアル
ホワイトバランス :自動
b0033423_9243558.jpg


<レシピ 3人分 所要時間30分>

①秋刀魚竜田揚げ(材料&作り方)
★生秋刀魚-----3尾分を開いて中骨を取る。
★小葱-----1/3カップも切って置く。
★片栗粉-----適量

(秋刀魚の下味浸け汁)
★塩麹-----大匙1
★醤油-----大匙3
★酒大匙-----5
★片栗粉-----大匙2
★和出汁-----少々


1、開いた秋刀魚に塩麹を万遍なく塗り 一先ず冷蔵庫へ。

b0033423_9423698.jpg

(作り方)

2、下味浸け汁を作って 秋刀魚を3等分に切り 浸け汁に
 絡めて10分位したら片栗粉を1、に振りかけて 中温位で
 こんがりと揚げる。
b0033423_9504460.jpg

②揚げ野菜のレシピ(材料&作り方)

(材料)
★南瓜-----6切れ
★さつま芋-----輪切り6切れ
★シシトウ-----3本(縦半分に切る)
★椎茸-----3枚(半分に切る)
★ニンニク-----3欠(薄くスライスをする)
★ピーマン-----2本(大まかに千切り)
★パプリカ-----1/2個(大まかに千切り)

★ミニトマトは生のまま(添え付け用です。)
b0033423_9562538.jpg

(作り方)

1、小麦粉を軽く振りかけて 固い順から素揚げです。

※下記画像は 1人分の添え付け量です。
b0033423_957519.jpg

③餡かけレシピ

(材料・調味料)

★和出汁-----500cc
★醤油-----大匙2
★砂糖-----大匙2
★鶏ガラスープの素-----大匙2
★塩麹-----大匙1
★サラダ酢-----大匙3
★水溶き片栗粉-----大匙2.5
★下ろし生姜-----大匙1

(作り方)

※餡かけの(材料・調味料)を煮立ててトロリンとして来たら火を止める。


【盛り付け】①秋刀魚の竜田揚げ/②野菜揚げ/③餡かけと 準備出来ましたら
 後は器に盛り付けて 甘酢餡をたっぷりと お好きなだけかけちゃっ
 て下さ~い!!小葱もね^^
最高のジューシーさに 舞い上がりますよヾ(^▽^)ノ
b0033423_9322356.jpg

*************************************************************

【嬉しいお知らせ2件です。】

蕪のレモン入り甘酢漬けレシピ
NHKさんの番組で紹介される事になりました。

●番組名
「わが家はネットごはん」(NHK総合)

●放送時間
2012年8月26日(日)17:00~18:00
出演者・中山秀征ほか

ご都合が宜しかったら 是非ご覧になって下さいネヾ(^▽^)ノ
お願い致します♪


②ウーマンエキサイトさんのブログtoメディア「おいしい!」で またまた
【お盆のおもてなし料理】 をご紹介を頂きました。
タイトルの美味しいマークをクリックして見てね^^

ウーマンエキサイトさん いつも素敵なご紹介を頂きまして
有難うございます♪ 凄い励みになります~ヾ(^▽^)ノ
*************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」好評発売中!!
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」好評発売中!!
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
*************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-08-25 10:22 | ブログtoメディア掲載 | Comments(11)

【お盆のおもてなし料理】すいとん入りのブリ粗汁/蟹飯/焼き茄子他

※追伸で 嬉しいお知らせです~^^

ウーマンエキサイトさんのブログtoメディア「おいしい!」で またまた
ご紹介を頂きました。タイトルの美味しいマークをクリックして見てね^^

ウーマンエキサイトさん いつも素敵なご紹介を頂きまして
有難うございます♪ 凄い励みになります~ヾ(^▽^)ノ



 お盆でお線香を上げに来てくれた 親戚ご夫婦に
簡単なランチを お出ししました♪

すいとん入りの粗汁が 宮城出身の義兄に凄い受け
て 「旨い!懐かしい郷里の味だ~!!」ってヾ(^▽^)ノ

嬉しいですね~そんな言葉ってねぇ~

なので もう 残りは鍋ごとお持ち帰り頂きました~(笑)
b0033423_211662.jpg


①【蟹の炊き込みご飯】

※タラバ蟹足2本を食べ易く切って3カップのおコメで お醤油/
 和出汁/塩麹入りで炊き上げました。
b0033423_2372915.jpg

②【すいとん入りのブリ粗汁レシピ】 8人分位

(材料)
★ブリ粗-----1パック分(多目)を湯引きしてから使う。
★人参-----1/2本
★油揚げ-----1枚(熱湯で油抜きをする。)
★大根-----6Cm
★牛蒡-----1/2本
★インゲン-----1パック分(筋を取り半分に)
★ジャガイモ-----2個
(油揚げは縦に切り千切り。野菜は拍子木切り。)

★すいとん粉-----500g
★水-----300g

★下仁田葱-----薬味として適量
★自家製十三味唐辛子-----少々

★和出汁-----(1800cc位)
★醤油-----60cc
★粗塩-----大匙1位
★酒-----50cc
★味醂-----50cc

※味の濃度は 麺つゆを使い調整します。

(作り方)

①出し汁を煮立てて 野菜を固い順から入れて 少し煮えて
 来た所で 湯引きブリ粗も入れる。

② ①が煮えたらすいとんを水で捏ねて スプーンでちぎって入れる。
 煮えると 浮き上がって来ますので それを目安にします。

③薬味を散らして頂きましょう♪

お魚の出汁が利いて 本当に美味しくて たまには暑い夏でも食べたく
なる一品です~ 大好きです(^-^)
b0033423_2124454.jpg

③【毎度お馴染の蕗とがんもの甘辛炒め煮】

※その他 お写真が撮れなかった モズク胡瓜や【焼き茄子】が有りました。 
ので 下記レシピを ご参考にして下さい。
焼き茄子レシピはこちら
******************************************************************
【嬉しいお知らせ】
蕪のレモン入り甘酢漬けレシピ
NHKさんの番組で紹介される事になりました。

●番組名
「わが家はネットごはん」(NHK総合)

●放送時間
2012年8月26日(日)17:00~18:00
出演者・中山秀征ほか

ご都合が宜しかったら 是非ご覧になって下さいネヾ(^▽^)ノ
お願い致します♪
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-08-22 10:43 | ブログtoメディア掲載 | Comments(10)

【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。

★追伸:【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】こちらのの記事が
ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で紹介されました^^
エキサイトさん いつも嬉しい掲載を頂きまして有難うございます。

 「お母さん ランチにフランス料理の予約をして置いたよ。」と 娘からの
メールが来て 日曜日に新宿で待ち合わせて 先ずは西武新宿線に乗
り新井薬師で降りて「フランス田舎料理 メリメロ」へ。

「お母さん 朝ご飯を食べて無いからお腹ペコペコだわ~>。!」

「料理が凄~い美味しいのに 値段が安くてびっくりするよ。」

って聞いて さて?どんなお味かなぁ・・・?って 期待と不安が交錯(´∀`;)

先ずはワインで乾杯~!!お泊まりだから飲んじゃいました!(笑)
ワインも美味しいけれどパンも美味しいね~^^
パンはお代り出来るらしくもう一皿戴きました♪
b0033423_144122.jpg

<メニュー>

★アミューズ  するめ烏賊のバルサミコ酢と香草マリネ
b0033423_1472280.jpg

★スープ(冷製)-----ヴィシソワーズ  娘
b0033423_1511512.jpg

★スープ(温製)-----トマトとセロリのポタージュ  あき  
b0033423_1532896.jpg

★主菜(肉料理) イモ豚肩ロースソテーと人参ライス (デュクセルソース)  娘 
b0033423_1584672.jpg

★主菜(魚料理) スズキのソテーと人参ライス (アサツキと生姜のソース)  あき 
b0033423_271224.jpg

★アイスクリーム&ケーキ
b0033423_948292.jpg

b0033423_9482398.jpg

★ジャンボコーヒー登場で吃驚~@@!
b0033423_101507.jpg

全てが凄い美味しくて~心温まる素敵なお料理でした^^

これだけ食べて飲んで 何と!! 〆2人分で5000円位でしたよ~信じられない位
お安くて 知る人ぞ知る人気のお店なのですね。直ぐに満席になりましたもん♪
b0033423_1042999.jpg

【フランス料理メリメロ】
中野区上高田2-54-8
TEL 03-3387-5772
b0033423_1010268.jpg
b0033423_10105377.jpg

お次のご紹介は 阿波踊りとバリ舞踊です♪
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
おかずの日本一決定戦「おかずの星」に投稿中のあきレシピは下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「おかずランキング」では どのレシピが上位に食い込めるかしら?><!
★①【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】
★②【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!
★③ 新食感!!鯵キュー味噌バター冷やし中華】〆にと言わずに飲みながらどーぞ♪
★④【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!
★⑤【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!
★⑥揚げ餃子の皮deポテサラバスケット カリカリベーコン乗せ
★⑦【裏技で 絶品!!レバニラ炒め】スタミナ満点!!
★⑧野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅
★⑨【絶品!!豆腐とアボガドの春巻き ダブルソースで幸せ満喫~♪】
 
★⑩【豚肉と切り昆布の和風丼】お袋さ~ん!!と叫びたくなる~お味です^^♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-08-05 09:40 | ブログtoメディア掲載 | Comments(22)

【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】居酒屋メニューです。

※追伸:こちらの料理がウーマンエキサイトさんの「おいしい!」
ご紹介をいただきました~ヾ(^▽^)ノ

ウーマンエキサイトさん 度々の嬉しいご紹介を戴きまして
有難うございます♪

 今日のご紹介は「簡単!!絶品!!創作居酒屋メニュー」です。

先日 飲み助の娘が2晩お泊まりに来た時に作った一品ですが 余り
にもジューシーで美味し過ぎましたので~><!こちらおかずの星
投稿をしましたので 是非ご覧下さいませ~^^

娘も「滅茶苦茶美味しいから 絶対に応募してね。」って言って
くれました~私より乗り気になってますわww嬉しいねぇ~ヾ(^▽^)ノ

今日は襖と畳の入れ替えで 業者さんが入りバタバタです~><!
新盆迄に綺麗にして置かなくてはですよね。そして 連日園芸&菜園の
お手入れに時間を費やしておりますが 暑さは鰻昇りですねぇ(汗)


では お料理のご紹介です♪ 

【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】 

先ずは仕上がり画像をご覧頂きましょう!!

娘は これを見たら「もう駄目だ!ビールを飲もう~♪」って もう昼
間から居酒屋モードに突入でした(爆笑!)

作りは至って簡単ですが ちょっとした魔法のひねりを入れましたので~これが
病み付きになるジューシーさを 醸し出しております♪
b0033423_1565299.jpg

<材料① 3人分位>

★豚ロース薄切り肉-----7枚

★スティックチーズ(細目のもの-----7本

★ズッキーニ-----1/2本を(長さ9cm×太さ1.2mm)のスティック状(7本)に切る。

★パプリカ(赤)-----1/2個(こちらも縦7等分に切る。)

★エリンギ-----1パック(2本入り)を縦7等分に切る。

★南瓜-----長さと太さを上記に揃えて ラップをしてレンジで2分チン!をする。
b0033423_1523646.jpg

<作業手順>
1、ロース肉をまな板に広げて 具を1本ずつ乗せて お肉は筋の無い方から きっ
 ちりクルクルと巻く。

<材料②>

★とろみちゃん(又は片栗粉)-----1/3カップ

2、とろみちゃんを巻いたお肉巻きにまぶす。
b0033423_15353812.jpg

<材料③>

★大和芋のすりおろし-----1/3カップにレモン汁少々で変色を押さえて置く。

★全卵-----1個

3、上記を良く混ぜ合わせて置く。(お肉の衣になります。)
b0033423_1544451.jpg

4、(2、を3、)の衣につける。

大和芋と卵のねばりで 良くまつわり着いてくれて 非常にやり易く簡単にまぶ
せます。割と太巻きなので この作業は手でやって下さい。
b0033423_155277.jpg

5、中温で揚げます。

フライパンにサラダ油を熱し ごま油少々も入れて中温で揚げます。

この位の色合いじゃまだまだですね。
b0033423_1556326.jpg

6、こんな感じに キツネ色になる迄揚げると お肉も香ばしくてサクサク!しか
も中身は~ふわっ!トロッ!って もう堪らないジューシーさですよ~ヾ(^▽^)ノ


7、揚げた肉巻きを斜め半分に切って 器にお野菜と盛り付け 中央には紫蘇の千切
りを散らしました。

7、ソース=ニンニク塩/マヨネーズ 

 お好みで 下ろし醤油等でも良いかもですね。どうぞ~召し上がれ♪
b0033423_16122226.jpg

簡単絶品!!酒の肴にご飯のおかずに 是非お試し下さいませ♪
b0033423_1661153.jpg


あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」Net発売中!
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」Net発売中!
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-07-06 16:20 | ブログtoメディア掲載 | Comments(30)

《あき流ヴィシソワーズ》他ミニ紅白大根とオクラの酢の物レシピのご紹介です。

今日は 暑い夏を元気で乗り切る為の 取って置き冷製スープレシピをお届けです♪

★追伸:こちらの記事がウーマンエキサイトさんの「おいしい"」 でご紹介されました。
エキサイトさん 度々のご紹介を戴きまして有難うございま~す^0^

《あき流ヴィシソワーズ》はフレンチ×和の融合です。

煮干し/出し昆布/削り節を惜しみなく使った和出汁使いで お味も奥深く和の
持ち味ならではを生かした 栄養満点の設えです。
無農薬有機栽培の自家菜園男爵(ジャガイモ)/玉葱/茹でオクラを使用です^^♪

炎天下で 桔梗や紫陽花が又咲きだしています。一体どうなってるんでしょ><!
b0033423_1135327.jpg

《ミニ紅白大根と茹でオクラの酢の物》

こちらも菜園物ですがついでに作りました^^ 
《あき流ヴィシソワーズ》と合わせて戴きますと もう身も心も爽やか~☆彡
全身を涼風が吹き抜ける感じですよ。どちらも冷た~く冷やしてね♪(*^_^*)
b0033423_12269.gif
b0033423_1224088.jpg

<材料>4~5人前

★男爵(ジャガイモ)-----中3個(イチョウ切りにし 水に晒して水切り。)

★玉葱-----1個(縦半分に切ってからスライスをする。水に晒して水切り。)

★葱-----菜園のは細いので2本(小口切りにする。)


★和出汁-----200cc(煮干し/出し昆布/削り節で取る。)

★牛乳-----200cc

★生クリーム-----200cc

★バター-----8g入り×4個(32g)

★クレージーソルト-----小匙1

★塩コショウ-----適量を加えて味の微調整をする。

★粗挽きガーリック-----小匙1

★トッピング-----塩茹でオクラ1本
b0033423_123246.jpg

<作り方>

(1)フライパンを弱火にかけて バターを入れ玉葱と葱を透き通る迄炒める。
b0033423_124250.jpg

(2)ジャガイモを加え更に5~6分炒める。
b0033423_1242287.jpg

(3)和出汁を加え クレージーソルトと粗挽きガーリックパウダーで味付けを
 して5分煮る。
(4)塩コショウで味を好みに調えて→火を止めて
 冷ます。

b0033423_1284085.jpg

続きはMoreでご覧下さいませ♪

More<<<こちら~^^
by al17 | 2010-08-18 01:35 | ブログtoメディア掲載 | Comments(28)

エキサイトさん《ブログtoメディア》で記事が紹介されました〜!!

 《ウーマンエキサイトブログtoメディア》様 

度々素敵なご紹介を頂きまして大変嬉しいです。
心よりお礼を申し上げます。
これからも頑張らせて頂きますので どうぞ宜しくお願い
致します。有り難うございま〜す♪

●エキサイトさんのブログtoメディア「おいしい!!」にて
記事が掲載されました〜!!



今迄に掲載頂いた「おいしい!!」の一覧です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★2011/6/16 薬膳鴨だしの冷そうめん】お野菜たっぷり!爽やかおろしレモン仕立てです。
★2010/08/18 《あき流ヴィシソワーズ》他ミニ紅白大根とオクラの酢の物レシピのご紹介です。
★2009/11/12おもてなし料理・秋色パーティーディッシュ
★2008/11/27日《美味しい和食の晩ご飯♪》
★〔2008/8/17〕そうらーめん
★〔2008/5/21〕きのこソースのハンバーグ
★〔 2008/ 2/ 21〕 アイスクリームのてんぷら
★〔2008/ 2/ 6 〕マグロと菜の花の押し寿司レシピ
★〔2008/ 1/ 15 〕南瓜と黒豆のカップケーキ
★〔 2007/ 12/ 18〕ヨモギたっぷり、手作り草餅

●《ウーマンエキサイトさんの ブログtoメディア》
〈おさんぽ〉にて記事が掲載されました!!
==========================

今迄に掲載頂いた「おさんぽ」の一覧です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★〔2009/ 4/ 16〕座架依橋左岸の芝桜《P-1》
★〔2008/ 7/ 10〕宮ヶ瀬ダムの観光放流
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by al17 | 2008-11-28 11:06 | ブログtoメディア掲載 | Comments(14)