カテゴリ:連載さくら大福( 58 )

活字デビュー9号「祝!さくら大福VOL.50」にお料理が掲載されました。

 いつも 「料理と趣味の部屋」をご覧頂いております皆様 そして地域
8万世帯の皆様 明けましてお目出度ございます。
昨年度は 当ブログをご贔屓にして下さいまして 心よりお礼を申し上げ
ます。有り難うございました。

本年も楽しく頑張って参りますので どうぞお力添えを宜しくお願い致
します。
皆様のお心に 幸せが一杯舞い降ります様 お祈りをさせて頂きます。 


今日のご紹介は活字デビュー9号「祝!!さくら大福VOL.50」〈1月3日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発行〉にお料理が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域の皆様に置かれましては 昨日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌>「祝!!さくら大福VOL50」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事9回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様の声援のお陰です。
そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂き
まして有難うございます。


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と

さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。
b0033423_20405720.jpg

今回掲載を頂きました記事はこちら「あき流 大葉香る鰺フライ」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さくら大福さんに 掲載を頂きましたのはこちらです。
b0033423_2042386.jpg

娘との合作でちっちゃなべークドチーズケーキです。
===================================
家に有った安上がり材料で作りました。プロセスチーズ使用です。
トッピングは柚子のママレード&乳酸菌入り ビルベリーエキスです。
b0033423_22163039.jpg

《グルメ・料理(全般)ランキング》7位
b0033423_23441174.gifTREviewこちら1位です。
恐れ入りますが Wぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by AL17 | 2009-01-04 21:20 | 連載さくら大福 | Comments(36)

活字デビュー8号「さくら大福VOL.49」にお料理が掲載されました。/カリフォルニアロールです。

 地域8万世帯の皆さん  Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌>「さくら大福」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事8回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。
そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂きま
して有難うございます。

★さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっておりますますが今回は早めです。
b0033423_7363055.jpg

今月選ばれました記事はこちらです。

●サラリアで脱!!悪玉コレステロール●
===================
あき流《カリフォルニアロール》です。こちらが選ばれて凄い嬉しかったです。
====================================

●更に詳しい記事の詳細 作り方はこちらあき流《カルフォルニアロール》サラリアで
脱!!悪玉コレステロール/《太巻き》リクエスト料理です。

ご覧下さいませ。

<「ケンブロ あなたの大切な人にサラリアを贈ろう
トラックバックコンテスト参加中」
です。
b0033423_12301520.jpg


《グルメ・料理(全般)ランキング》6位
b0033423_23441174.gifTREviewこちら週間1位月間1位です。
Wぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by al17 | 2008-11-29 12:58 | 連載さくら大福 | Comments(30)

活字デビュー7号「さくら大福VOL.48」にお料理が掲載されました。/居酒屋メニューもご紹介です。

 地域8万世帯の皆さん Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>
「さくら大福」11月号をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事7回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。

そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂きま
して有難うございます。

★さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっておりますが12月号は11月号
 につきましては11月29日発行予定です。
b0033423_15151127.jpg

今月選んで頂きましたのは「あき流絶品味噌トンカツ」でした。
b0033423_1252628.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------
続きまして《居酒屋メニュー》のご紹介を簡単にさせて頂きます。


1、甘エビの唐揚げ----唐揚げと言っても片栗粉と先日るいさんから頂いた
 メキシコの塩を振り掛けてかりっと揚げただけなのですが メキシコの塩
 にはガーリックや赤玉葱も入っているみたいで凄く美味しくて驚きました〜
 
 るいさん 本当に素敵なプレゼントを頂きまして有り難う〜♪
b0033423_15253490.jpg

2、《牛スジ大根の甘辛煮付け》
圧力鍋使用でとろける美味しさに仕上げています。

★牛筋は串刺しの冷凍物です。さっと湯通しをして置く。

★大根は小振りでしたので1本を大きな輪切りにして 一度お米のとぎ汁を入
 れて 大根が透き通る迄圧力鍋で煮て 洗い流します。

★鰹/昆布の出し汁を圧力鍋に煮立てて材料を入れます。
 椎茸も余っていたので入れちゃいました。

※砂糖/醤油/酒と味醂は多めに入れて 材料がひたひたになる位の煮汁が丁
 度良いですね。生姜のスライス4枚を入れて圧力鍋でコトコト50分位煮込
 みました。

★お味噌汁-----青森十三湖のしじみのお味噌汁です。
 1ケースを買って 1回分ずつ小分けにして冷凍保存をして有りますので毎日
 しじみちゃんです。(笑)
b0033423_15394345.jpg

4、《サラスパとベーコンのサラダ》
★茹でたサラスパとかりっと炒めたベーコンにピーマンスライスを生で混ぜプ
 ランターのサラダレタスも少々混ぜました。

★味付け-----下でご紹介の〈ピュアセレクトサラリア〉とメキシコの塩で和
 えました。これだけで凄い良い味を出していましたよ。
b0033423_15461355.jpg

たまにはパスタサラダも美味しいですね^^
b0033423_15465965.jpg

《グルメ・料理(全般)ランキング》
b0033423_23441174.gifTREviewこちらもWぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by al17 | 2008-11-06 15:58 | 連載さくら大福 | Comments(32)

活字デビュー6号 「さくら大福VOL.47」october10にお料理が掲載されました。



地域8万世帯の皆さん Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>
「さくら大福」10月号をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事6回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。
そしてさくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂きま
して有難うございます。

ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず《あき流絶品イカスミチーズコ
ロッケ》が載っています〜^^

是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

★「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。

☆あなたのこころに大きなさくらがさきますように☆ と
今月も盛り沢山の地域密着情報が満載です。どうぞお見逃し無くお手に取って
ご覧下さいませ。
b0033423_15174775.jpg

掲載を頂いたお料理はこちらです。
b0033423_1518241.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今9位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間月間共に1位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-10-04 15:23 | 連載さくら大福 | Comments(30)

活字デビュー5号 「さくら大福VOL.46」September9にお料理が掲載されました。

 地域8万世帯の皆さん Netをご覧頂いております皆様こんにちは〜!!
いつもお世話様で〜す♪ 
地域の皆様に置かれましては 今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>
「さくら大福」9月号をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事5回目を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。有難うございます。

ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず《あき流絶品網焼きジューシー
チキン》が載ってます〜^^是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

「さくら大福」さん 今月も素敵なレイアウトで 花を添えて下さって 
心からお礼を申し上げます。

「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。
b0033423_12474728.jpg

掲載頂きましたお料理はこちらです。

今月は《あき流絶品網焼きジューシーチキン》を選んで頂きました。
毎回何がお目に適うのかと ハラハラドキドキしながら楽しみにさせて
頂いております。


★又この後取って置きの居酒屋メニューも 直ぐに掲載予定です。
お時間が出来ましたら 又覗いてみて下さいね♪
b0033423_12505160.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今10位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間4い月間2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-09-06 12:57 | 連載さくら大福 | Comments(12)

活字デビュー4号 「さくら大福VOL.45」August8にお料理が掲載されました。

 地域8万世帯の皆さんこんにちは〜いつもお世話様で〜す♪ 
今日の朝刊に折り込まれた<地域愛着情報誌>「さくら大福」をご覧に
なって頂けましたでしょうか?
ページを捲りますと はい!!ひと手間おかず
《あき流絶品ブルーベリーソースのハンバーグ》が載ってます〜^^
是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

「さくら大福」さん 今月も素敵なレイアウトで 花を添えて下さって 
心からお礼を申し上げます。

「さくら大福」は毎月第一土曜日発行予定です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめの情報誌です。
b0033423_10392028.jpg

《あき流絶品ブルーベリーソースのハンバーグ》
今月はこちらが選ばれました〜♪
今月はどの料理が選ばれるかしら?と 実は内心ドキドキなのですよ^^*
関係者の皆様今月も連載を頂きまして有り難うございます。

そしてご覧頂きました皆様 今日も有り難うございます。

今日は下にお弁当もご紹介させて頂いております。お昼から東京へ
行って参ります〜イベントが有って娘とデートでお泊まりです。
o(*^ー^*)oむふふ
b0033423_10393634.jpg

只今7位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間ランク2位です。皆さんWぼち有り難うございます。
by al17 | 2008-08-02 10:42 | 連載さくら大福 | Comments(28)

活字デビュー2号 「さくら大福VOL.43」June6にお料理が掲載されました。

 地域8万世帯の皆さん 今日の朝刊に折り込まれた地域愛着情報誌
「さくら大福」をご覧になって頂けましたでしょうか?ページを捲り
ますと はい!!《あき流絶品じゃがバター》が載ってます〜^^
是非ご覧になられて活用頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しま〜す♪

「さくら大福」さん 今月も素敵なレイアウトで花を添えて下さって 
心からお礼を申し上げます。

4月迄の連載予定と言う事ですが 皆さんに「作ってみたら美味しかっ
た!!」と 喜んで頂けるお料理をこれからも楽しく掲載をして参りま
す。どうぞ宜しくお願い致します。

毎月第一土曜日発行予定「さくら大福」です。
(新聞2つ折りのサイズでかなり大きめです。)
折り込みをされた地域は愛甲郡全域と近隣の市町村約8万世帯位と
伺っております。
b0033423_16241960.jpg

掲載を頂きましたお料理はこちらです。
今日も有り難うございました。
b0033423_16243536.jpg

《人気blogランキング》只今7位です。
ここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

by al17 | 2008-06-07 16:29 | 連載さくら大福 | Comments(18)

あきちゃん活字デビューしました!!「さくら大福」にお料理が掲載されました〜!!

 今日は5月5日で 子供の日ですね。
元気に泳ぐ鯉のぼりの様に 全国の子供達の 健やかな成長を
お祈り致したいと思います。
柏餅を食べて 菖蒲湯に入りましょうね^^

今日のご紹介は 5月3日の朝刊をご覧になられてご存じのお方
も多いかと思いますが 折り込み地域愛着情報誌「さくら大福」に
私の料理が 掲載されましたのでお知らせです。

折り込みをされた地域は愛甲郡全域と近隣の市町村約8万世帯位と
伺っております。

たまたま 私のブログを地元のこちらのお方が以前からご覧戴いて
居た事がきっかけで 「さくら大福」のオーナーさんにご紹介戴き
OKが出ちゃったと言う訳なのです。
ホントにラッキーとしか言い様が有りません。

初めての活字デビューに舞い上がっております。
しかも毎月一回の連載と言うでは有りませんか〜吃驚仰天です。
これはあくまでも 予定ですのでご了承戴きたいと思います。

「さくら大福」さん 温かいご声援 
心よりお礼を申し上げます。m(_ _)m

掲載紙面TOPはこちらです。かなり大きな紙面です。
b0033423_7493671.jpg

中を開きますと 右上に掲載されたのがこちらです。

皆さんの 温かい声援の元に成り立っているブログです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
いつもご覧戴き有難うございます。(*^_^*)

b0033423_9364696.jpg

b0033423_11403972.gif 只今9位です。ぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)
by al17 | 2008-05-05 09:54 | 連載さくら大福 | Comments(34)