カテゴリ:連載さくら大福( 58 )

連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。

 今日のご紹介は情報誌連載20号「さくら大福VOL.61」〈11月28日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^
「あき流絶品!!ジューシーチキン」が掲載されましたので ご紹介/他お馴
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みとなりました 入院中の主人への差し入れ弁当などです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 28日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL.61号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事20回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。(年末で今回早めでした。)

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.61号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 

b0033423_11395923.jpg

今月のエントリーはこちら。《絶品!!ジューシーチキン》です。
=========================================

さくら大福さん 今月も素敵なピックアップを頂きまして有り難うございました☆
b0033423_11401880.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
《主人への差し入れ弁当》です。
===================

病院食を私が頂いたりして(笑) 仲良く食べ合っております^^!

★明太子&鮭のおにぎり-----周りには「フードバトルINあつぎ」でY子がお土産
 に買ってくれた「厚木シロコロふりかけ」をまぶしています。
 シロコロふりかけはサクサクでとってもジューシーで驚きでした@@!

b0033423_11513778.jpg

おかずの林檎以外は全部我が家の菜園の採りたて野菜です〜^^
======================================

無農薬で有機栽培の 採りたての美味しさにハマってしまった主人に こうして
毎日少しずつ摘んでは 即調理して持参するのが日課です〜(*'▽’)/

1、春菊のお浸し(別添えおかか)
2、キャベツの梅ぽん和え-----胡麻油/オリーブオイル/自家製梅と紫蘇/梅ぽん
3、蕗の佃煮-----ぽかぽか陽気で又蕗が生えて来ました。ちょっと固い目なので佃
 煮にしてみました。

今日は親戚のお見舞いも有るみたいなので 今皆さんのご飯も炊いて持参予定です〜
又気合いを入れちゃってますからぁ〜ふふふっ!頑張りまぁ〜す♪
b0033423_1201994.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-29 12:07 | 連載さくら大福 | Comments(22)

連載さくら大福《今月のエントリーは絶品!!海老チリ》でした^^/いざ出陣!で特上寿司の巻。

 今日のご紹介は情報誌連載19号「さくら大福VOL.60」〈11月7日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!海老チリ」が掲載されましたので ご紹介/他です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 7日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL.60号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事19回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.60号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_17191355.jpg

b0033423_17193577.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いざ出陣!!主人は今日入院をしました。
明日からは病院食。。。健康的で身体にはきっと良いと思うけれどね〜
ここはグルメ派の主人ですし 胃腸は元気で食欲も有るのですから 晩ご飯は
〈特上寿司〉を奮発しちゃえーーーーーっ!!ってな事になりました。(^3^)

行き着けのお寿司屋さんからの出前で〜す♪

「やっぱり旨いなぁ〜。。。(^O^)」

「うんうんお寿司が食べたいって言っていたしね〜(^0^;)
栄養満点にして置いたら 治りも早いかもよ〜ははっ良かったね!☆」
b0033423_17323091.jpg

んで〜私はけちって〈並ちらし〉なりぃ〜病院はお金が掛りそうだしぃ〜。。。(>w< )

「お母さんイクラ好きだからあげる。後葱トロもね。」

「あらっ悪いわねぇ〜じゃぁホタテあげるぅ〜☆」(^0^)
b0033423_17374448.jpg

《ミニうどんすき》も作ったよ(*^〜^* )モグモグ

〈お吸い物〉が お寿司に付いて来ましたのでお家の法蓮草を入れました〜♪
頑張れ〜お父さん(*'▽’)/
b0033423_17402784.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-12 17:49 | 連載さくら大福 | Comments(12)

連載17号「さくら大福VOL.58」に「あき流絶品!!羽根つき餃子」が掲載されました/相模原納涼花火大会

 今日のご紹介は情報誌連載17号「さくら大福VOL.58」〈9月5日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!羽根つき餃子」が掲載されましたので ご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 5日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL58号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事17回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL58号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_12581671.jpg

今月エントリーを頂きましたのは こちらです。
こだわりの餃子はやっぱり羽根付きが良いですね〜(*^_^*)


さくらさん 毎度素敵なお見立てを頂きまして恐れ入ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
又レイアウトされますと 雰囲気も変わっていつも楽しみにさせて頂いております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今月も有り難うございました(^O^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_12584021.jpg

《相模原納涼花火大会花火大会のスナップ》
===========================


●8月29日

●相模川 高田橋河川敷にて。

この日は娘も花火がみたいと 東京からやって来ていましたが どうせなら主人が
会社から帰って来るのを待って 一緒に出掛けたい。。。と ギリギリ迄待ってい
たのですが もう7時半になっちゃったので 2人で行く事にしました^^!
途中に車を止めて 急坂を延々と15分下り やっと高田橋の上迄やって来ました。

「いいね良いねぇ〜!!やはり花火は近くで見た方が迫力あるね。」と私。

「河川敷迄降りるの?ここでいいじゃん!!」と娘

「橋の上で立ち止まらないで下さい!!」と お巡りさん。Y(>_<、)Y

それでも3〜4枚撮ってしまった図々しい私。
河川敷に降りるには 橋を渡り切らないといけないんですが。。。

渡り終えた途端!!シィーン。。。。

「ありゃっ!!もしかして?もうお終いなの?そんなぁーーーーっ!!o(T0T )o
レンズを3本もリュックに詰めて背負って来たのにねぇ。。。(泣)

「花火は8時15分迄なんだよね。」と。。。何処からか声が聞こえた。ううっ><
(画像は橋の上で お巡りさんに怒られながら撮ったものです。)

《花火撮り 勇んで着いたわ もう終り?》
b0033423_12585943.jpg

DMFーM  バルブ撮り  1/10 AWB F-11 ISO-200 50mm (手持ち)
b0033423_12591164.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-09 13:46 | 連載さくら大福 | Comments(30)

連載16号「さくら大福VOL.57」に「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」が掲載されました。

 今日のご紹介は情報誌連載16号「さくら大福VOL.57」〈8月1日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」が掲載されましたので ご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 1日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL57号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事16回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL56号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_17312019.jpg

今月エントリーを頂きましたのは こちら。。。

皆さんに 大変ご好評を頂きました「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」で
した〜L(@^▽^@)」

さくらさん 今月も素敵なレイアウトで飾って頂きまして有り難うございました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログにて 詳細を実況中継でお届けしておりますので 作ってみたいなぁ。。。
と思われましたら こちらをご覧下さいませ♪
b0033423_17314276.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-04 17:49 | 連載さくら大福 | Comments(13)

連載15号「さくら大福VOL.56」に「あき流絶品!!ネギ味噌叩き」が掲載されました。/他河原撫子など。

 今日のご紹介は情報誌連載15号「さくら大福VOL.56」〈7月4日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!ネギ味噌叩きP-1」が掲載されましたので ご紹介です。/他
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の河原撫子(15年物)が満開となりましたので合わせて紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 4日の朝刊に折り込まれました<地域愛
着情報誌>「さくら大福VOL54号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事15回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL56号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_16515998.jpg

★今月エントリーを頂きましたのは こちらの「あき流絶品!!ネギ味噌叩きP-1」
でした。ブログ記事詳細はこちらです。

★尚 先日ご紹介の青梅甘露煮1個を入れた「ネギ味噌叩きP-2」はこちらです。
b0033423_16562356.jpg

河原撫子(原種)に魅せられて。。。
==================

友人から「道志の山中で見つけたのよ。」と 1本の河原撫子を頂いて15年にな
ります。 毎年梅雨時期に少しずつ挿し芽をしながら増やして それは宝物の様に 
大事に大事に育てて来ました〜♪

何せ鉢植なので 秋には仕立て直しと植え替えが必要です。
この季節に 可憐に咲き乱れてくれると もう感動で胸が一杯になります♪♪
b0033423_17134384.jpg

b0033423_1714888.jpg


人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-07 17:28 | 連載さくら大福 | Comments(28)

連載14号「さくら大福VOL.55」に「あき流絶品!!煮豚」が掲載されました。/他今日の昼弁当など。

 今日のご紹介は情報誌連載14号「さくら大福VOL.55」〈6月6日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!煮豚」が掲載されましたので ご紹介です。/他今日の主人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のお弁当もご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 6日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL54号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事14回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL55号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_145611.jpg

今月エントリー頂きました《あき流絶品!!煮豚》です。
より詳細ブログ掲載記事はこちら。
b0033423_14585811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の主人の弁当です。
==============

朝& 昼弁当を毎日作って主人に持たせていますが 今日は朝弁当の方のお写真
撮りが間に合わなかった^^!ので 昼弁当のみの画像ですみません。(汗)


〈昼弁当メニュー〉
★カップ納豆添えごはん

★ハンペンの甘辛ソテー-----ごま油/サラダ油で炒めたハンペンに砂糖/味醂/
 醤油で味付けし 自家製唐辛子を少々仕上げに振っています。

★ソフト牛肉とキャベツ/モヤシのソテー-----こちらもゴマ油ベースのソテーで
 塩胡椒/トンカツソースで味付けです。

★若竹/胡瓜/ワカメのお酢のもの-----掘り立ての竹の子をご近所から頂きました。
 中間部分をお酢のものにしました。砂糖/酢/塩/白だしで味付けです。

★若竹と木の芽のお澄まし-----竹の子の先端部分のみ使用です。山椒の葉を刻んで
 乗せました。香り満載!!咽越しに嬉しいお味です。(晩の残りもの)

★自家製糠漬け

★フルーツ-----オレンジ

★黒豆茶

★毎日出掛けに食べて行く カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)

★その他/朝弁当は簡単なおかず&おかかマヨのおにぎりなどでした。
b0033423_15213928.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-10 15:27 | 連載さくら大福 | Comments(20)

連載13号「さくら大福VOL.54」May5に「あき流絶品!!ジャンボ掻き揚げ丼」が掲載されました!!

 今日のご紹介は情報誌連載13号「さくら大福VOL.54」〈5月2日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!掻き揚げ丼」が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域の皆様に置かれましては 2日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌
「さくら大福VOL54号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事13回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL54号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_749378.jpg

旬菜と海老のジャンボ掻き揚げ丼ブログ詳細はこちらですが 4月中に旬のセリを
摘み後は冷蔵庫の残り野菜等を使いましたので 材料費は卵1個とお粉位でした。

皆様に 大変ご好評を頂けました事 そしてこの料理を選んで下さったさくら大福
さんに心からお礼を申し上げます♪
b0033423_7492556.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-07 08:04 | 連載さくら大福 | Comments(26)

連載12号「さくら大福VOL.53」April4に鮪磯辺カツが掲載されました!!/他孫からの絵手紙

 今日のご紹介は情報誌連載12号「さくら大福VOL.53」〈4月4日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《絶品鮪磯辺カツ》が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。/他
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メイン州ポートランド在住の孫(らいず)からの絵手紙のご紹介などを合わせ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てご覧頂きます。(*^_^*)
~~~~~~~~~~
地域の皆様に置かれましては 4日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌「さくら大福VOL53号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事12回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL53号」です。
地域の方のみの観覧で 誠に申し訳ございません。m(_ _)m
b0033423_1023750.jpg

●今月も素敵なレイアウトで盛り上げて頂きまして大変嬉しいです。
 さくらさん 有り難うございます♪

●ブログ掲載の元記事詳細はこちらです。
b0033423_98233.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
孫(らいず)からの絵手紙が届きました^^
========================

らいずは 今年6月6日で5才になりますが 前回の帰省は3年前。。。
成田で見送った記事はこちらから 1度も会っていません。
目まぐるしく 身長も遥かに伸びて111.7cmになったらしいです〜^^

娘の計らいで 絵は実物大のサイズに書かせた様です。 
成長振りが目で判り 主人も絵を自分の身体に当ててみて 吃驚仰天!!
嬉しい悲鳴でした。しかしでか〜い♪


らいずのお家には 大きな林檎の木が2本有って 赤や青の綺麗な野
鳥やリスも姿を見せてくれる様です。

「ばーばも鳥さん見たいなぁ。。。」って らいずに言ったら
「いいよ〜見せてあげるぅ〜♪」って 絵に書いて送ってくれました。

「らいずぅ〜自分のお顔が可愛く書けてるね。鳥さんも有難うね。」
「ほんとぉ〜ありがと。(^O^)」

何て 電話でも話しましたが 孫って可愛いですね。
b0033423_9534935.jpg

R ちゃん有難うね〜お次ぎは生らいずを心待ちにしています(^3^)
b0033423_9553667.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

「あき流絶品鮪カツ」活字掲載はこちらです。
===========================
by al17 | 2009-04-06 10:25 | 連載さくら大福 | Comments(26)

情報誌連載11号「さくら大福VOL.52」にお料理が掲載されました。/他あきの賄い弁当

 今日のご紹介は情報誌連載11号「さくら大福VOL.52」〈3月7日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お料理が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。/他あきちゃんの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
賄い弁当もついでにご紹介です。(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域の皆様に置かれましては 7日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌「さくら大福VOL52号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事11回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

b0033423_1112614.jpg

掲載を頂いたお料理はこちらです。

「あき流山芋おろしとくりーむチーズのグラタン」でした。
=================================

★ブログ掲載実況中継はこちらです。多くの皆さんにレシピを活用して頂き
「美味しかったで〜す♪」なんて仰って頂けて凄い励みになりました。

★あきレシピを最近活用して作って下さった方々のご紹介です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 私が気が付いて無かったり 忘れて居たりとその辺をご指摘願えましたら
追加を入れさせて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

●グラタン&お揚げでまきまきソテーのyuriazamiさん
●海老の唐揚げ& 海老チリruiworld.さん
●グラタンとたこわさhinodemina.さん
●お揚げでまきまきソテーmacokareiちゃん
●チキンガ−リックステ−キ&オニオンともやしのサラダyasukon20さん
●いよかんフィズparutaruさん

この場を借りて 心からお礼を申し上げたいです〜有難うございました(*^_^*)
b0033423_11172478.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけコーナーです。

《あきちゃんの1人賄い弁当です〜♪》
=======================

主人は未だ出張中ですから あきちゃんは冷蔵庫に頭を突っ込んで残りおかずと
有り合わせの材料で 賄い弁当でも作ろうかな?って考えたのですよ。

これで 晩と今朝のご飯のおかずにしました。(笑)

〈メニューのご紹介です。〉

1、がんもと大根の煮付け-----主人が居た時の晩ご飯の残りです。(圧力鍋調理。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 大根はお米の伽ぎ汁で下茹でをしてから 油抜きをしたがんもと一緒に 和出汁/
 砂糖/醤油/味醂で煮ました。
 どちらも丸ごと煮たのですが お弁当には切って入れました。

2、ベーコンとオニオンのオイスターチリソース炒め
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 水に晒したせん切り玉葱とベーコンを ごま油/サラダ油半々でソテーし→オイス
 ターソース/スイートチリソースで味付けです。

3、法蓮草ソテーの巣篭もりエッグです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ゴマ油で 軽く法蓮草を炒めたら塩胡椒をして 真ん中に凹みを付けて卵を落として
 蓋をして少し半熟蒸し焼きにしました。余っていたタラコちゃんも乗せちゃったよ(笑)

4、北のホタテ(燻製)です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

5、鶏挽肉の揚げボールはケチャップ/レモン汁を掛けて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 半端な鶏挽肉が冷凍庫に。。。ミジン切りのネギ/椎茸と捏ねて片栗粉をまぶして揚げ
 ちゃえ〜!!ってな感じで作りました。下のキャベツの千切りを敷いています。

6、宮ヶ瀬で買って来た牛蒡のお漬け物です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7、野菜サラダ
~~~~~~~~~

8、フルーツ-----たんかん(沖縄土産)です。
b0033423_11472035.jpg

あきちゃんの賄い弁当 晩& 朝おかずの巻きぃ〜でした。
1人ですと 食欲もガクンと落ちてしまうので こうして詰めて置いたら
美味しく食べられました。そして冷蔵庫の中も一掃です〜(笑)
b0033423_11473452.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-03-08 11:57 | 連載さくら大福 | Comments(20)

情報誌連載10号「さくら大福VOL.51」にお料理が掲載されました。

今日のご紹介は活字デビュー10号「さくら大福VOL.51」〈2月7日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発行〉にお料理が掲載されましたので ご紹介をさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域の皆様に置かれましては 7日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情
報誌>「さくら大福VOL51号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事10回目を迎える事が出来まし
た。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と

さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。
b0033423_17191435.jpg

今月の掲載料理は ひと手間おかず「あき流 絶品!!海老チリ」でした。
================================================

〈ブログでの詳細記事〉

あき流《絶品!!居酒屋メニューde晩ご飯》海老チリ他のご紹介です。必見!!〉は
こちらでご覧頂けます。

活字になりますと 毎回立派過ぎて 何か自分のお料理じゃ無いみたいです〜♪
さくら大福のスタッフの皆様 今月も素敵なレイアウトでご紹介頂き
まして有難うございます。
b0033423_1719348.jpg


★今日は遠出をして来ましたので お返事が大変遅れてしまっていますが 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これから時間が出来次第 書かせて頂きますのでご了承下さいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下に野鳥さんも掲載中です。いつも有難うございます。(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《食品・料理ランキング》b0033423_23441174.gif

TREview

二人暮しのカテゴリです。

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-02-10 17:27 | 連載さくら大福 | Comments(28)