カテゴリ:連載さくら大福( 58 )

【連載さくら大福VOL.78号に塩麹入りフレッシュトマトジュレが掲載されました。】【プランター栽培野菜も】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からの
オファーで 今回は ブログ記事【塩麹入りフレッシュトマトジュレ】 が掲
載されました♪

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)

〆切間際の投稿記事が続きまして 掲載をさせて頂くのが大変遅くなりま
した事を お詫び申し上げます~さくら大福さん ご免なさいネ(汗)

毎回素敵なレイアウトで 活字化をして頂き凄い嬉しいです~夢みたいネ♪
b0033423_17305350.jpg


7月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年7月・8月号
「さくら大福VOL.78号」です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!
b0033423_17335751.jpg

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜し
くお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて頂けると凄い
嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
有難うございました。

続きまして【我が家のプランター園芸 トマト/胡瓜他】

★ミニトマト-----生育旺盛なミニトマトも 今年は滝の様なヒョウが降ったり
 先般の台風でも半分から折れたりと 被害も大きかったのですが 何とか
 脇芽を出させたりで 復活に至っております。
 
 5種類のミニトマトを プランター栽培していますが 畑も含めると25本位
 有ります。半分は昨年度のこぼれ種が芽を出して居たので 拾い上げた
 物です~これから毎日15個位 灌水をしながら食べ捲りますヾ(^▽^)ノ
b0033423_17442075.jpg

しかしながら困った事が起きました!!
ヒヨドリさんが 赤くなる傍から 全部食べてしまうのですよ~(」゜ロ゜)」(´ロ`;)
それで ネットを被せました~これで一安心です♪
b0033423_17481229.jpg

★今年も 胡瓜も順調で 4本植えていますが スクスクとスタイルの良いのが
 もう15本も採れました~♪
b0033423_17505470.jpg

★今年は二列にして 胡瓜とトマトのアーチ作りにしました。
 部屋からも 収穫が出来て日除けにもなって 毎年省エネ作戦です。
b0033423_17543684.jpg

★春大根(もうすぐ終わりますが)/蕗/胡瓜の先日の収穫品です。
 
大根は甘酢漬けにして 皆さんに配りました。
b0033423_18189.jpg

★プランター大鉢植えの「白桃」を 畑に移しましたら 今こんな感じで
 美味しそうになっています~こちらには網戸の網を被せて鳥除けをし
 ていますよ~ちっちゃいけれど 明日娘が遊びに来るので 収穫をし
 て食べようかなぁ~(^-^)
b0033423_18101573.jpg

★プランター栽培のスグリ
 
 翌朝収穫をしよう!と眺めて居たのですが 何と!朝起きたら
 こちらも 一粒残らずヒヨドリさんに食べられちゃったみたいで
 ええっ!嘘!そんなぁ~ああぁぁ・・・残念!!でした(´ロ`;)
b0033423_18135274.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして 有り難うございました。(*'▽’)/

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-07-12 18:20 | 連載さくら大福 | Comments(10)

【連載さくら大福VOL.77号にあき流烏賊の塩辛が掲載されました。】【プランター栽培のお豆も】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からの
オファーで 今回は ブログ記事【あき流烏賊の塩辛レシピ】 が掲載されました♪

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
b0033423_102354.jpg


5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年5月・6月号
「さくら大福VOL.77号」です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜し
くお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて頂けると凄い
嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_10323243.jpg

【我が家のプランター菜園 赤花エンドウ/白花スナップエンドウ】

先日迄は こんな状態で 早くお豆がならないかなぁ・・・って 楽しみにし
ていたのですが~^^
b0033423_1102689.jpg

今日は もうこんなになっちゃっております~♪
これから娘達を迎えに厚木迄行きますが お豆も収穫させたくて明日は初採りかな?
生でそのままお味見しましたが パリッと凄い美味しかったです~
嬉しいなぁヾ(^▽^)ノ

b0033423_1155897.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-05-04 11:07 | 連載さくら大福 | Comments(24)

【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からの
オファーで 今回は【あき流の乾燥芋作り】 が掲載されました♪

「さくら大福」さんとのお付き合いも2008年からですので 今年で早5年
目となりました~ロングセラーが嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ


私は レシピとお写真をお渡しするだけなのですが 毎回素敵にレイアウ
をトして下さいます~完全に性格を読み取られている感じで~(笑)
凄い楽しみです♪

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
b0033423_3342879.jpg


3月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年3月・4月号
「さくら大福VOL.76号」です。

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜し
くお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて頂けると凄い
嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_011478.jpg

******************************************************************
【Myキッチンの模様替え】

30年以上も住んでいますと 特にキッチンは傷みが激しいですね~><!
壁も自分で塗り替えたり 床は主人と貼り替えたりで 手直しももう全部の部屋を
やって来ましたが 一人暮らしになってから 最近リビングや和室のみで 食事を
する様になりましたので キッチンテーブル&椅子は処分をして スッキリさっぱり
と「キッチンカウンターワゴン115Cmと60Cmを2台をこちらで買いました。
品質も去る事ながら 天版がステンレスで掃除も楽々ですし 家電から調味料から
何でも入ってしまう 収納力の抜群さと使い勝手の良さに拍手です♪

ついでにホームセンターに行って メタルラックを買って来て 自分で組み立てて
カウンターに乗せてみました。
娘達が見たら 「綺麗になったねぇ~」何て驚くかも~ですヾ(^▽^)ノ
b0033423_0321217.jpg

困った事が一つ有ります。テーブルが無いと ここでお写真を撮るの不便でした><!
後ステンドグラスも 何とか自分でペンキでも塗って修理しないといけません!(^^)!
コツコツとこんな事も 楽しみながらやっております♪
b0033423_033172.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-03-09 00:41 | 連載さくら大福 | Comments(26)

【連載 さくら大福VOL・75号】【第57回愛川町一周駅伝大会】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からのオファー
で 今回は【ホタテと牡蠣と野菜の昆布〆】が地域情報紙に掲載されました♪
「焼きそbar~モニター料理」掲載に追われて ご紹介が大変遅くなりました。 

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
b0033423_2272192.jpg

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

今年も頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜しく
お願い致します。 宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを
入れて頂けると嬉しいです^^♪

1月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年1月・2月号
「さくら大福VOL.75号」です。

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_2335452.jpg

******************************************************************
今年も1月10日に「第57回 愛川町一周駅伝大会」が開催されました。 
中津農協前で撮らせて頂きました 若者の元気スナップも 合わせてご紹介です~♪
普段から 良く走り込まれていらっしゃる姿をみかけますが 男性に混じって
こちらの区間でも 3人の女性が走られました!!愛川の女性は凄いのだヾ(^▽^)ノ

先導の白バイにも 女性が~@@ カッコイイ~!!

そして 一位の方が見えて来ました~♪

皆さん 一人一人に「頑張れ~」って 旗を振り 温かい声援を送ります^^
アットホームで良いですね~地元の駅伝って。
b0033423_2514924.jpg

走るスタイル 姿勢が抜群ですね^^
b0033423_256566.jpg

早く走ると言う事は 飛ぶ事なのねぇ~足が地に着いて居ない!!(」゜ロ゜)」
b0033423_259178.jpg

イケメンさん^^
b0033423_334212.jpg

辛そうですが 必死に頑張るど根性が見えて こちらも頑張る元気を頂けました。
b0033423_345256.jpg

男性陣に引けを取らずに走る 女性2人もご紹介です。凄いパワーですね。
b0033423_381610.jpg

一部分の方々のみのご紹介で 申し訳ございません。
毎年 楽しみにさせて頂いております。 皆様お疲れ様でした♪
b0033423_385071.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-01-13 03:18 | 連載さくら大福 | Comments(12)

【連載さくら大福VOL.74号に柿とトマトと塩コンブのサラダが掲載されました。/他【朝ご飯】

毎度ご贔屓を頂いております~地域情報紙「さくら大福さん」からのオファーで 
今回も【柿とトマトと塩コンブのサラダ】が地域情報紙に掲載されました♪

【朝ご飯】も合わせてご紹介をさせていただきますね~ヾ(^▽^)ノ

コーナーは小さいので 大きい画像で載せて居ます(笑)
b0033423_022280.jpg



「さくら大福」も 配布エリアを拡張をされて^^地域10万世帯の皆様にご覧頂いてる
との事です~凄いですねぇ~♪
ブログも合わせてご覧頂いてるみたいで 大変嬉しいです~有難うございます♪

10月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2011年11月・12月号
「さくら大福VOL.74号」です。

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_0155879.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続きまして【朝ご飯】のご紹介です^^

信州のお土産を何と!2軒のお宅から頂いて 今回はこれだけで朝食が決まり!!でした。

★お隣からはご旅行で信州の生蕎麦(茹でるだけ~タレ付きで蕎麦湯も飲めると書いて有りました♪)
★お友達からは ご主人のご実家(信州)に行かれてのお土産で 瓜の粕漬け/甘い大根/山芋
 突き立てのお餅でした~^^

b0033423_034228.jpg

お蕎麦を茹でて 山芋をおろして 山掛け~【とろろ蕎麦】にしました^^

甘い大根も下ろして 畑の下仁田葱と自家製七味もちょこっと入れて食べましたが もう絶品!!
でしたよ~ご近所さんとは仲良くして置くものですねぇ~良い事一杯です~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_0472038.jpg

〆は蕎麦湯で~香りも嬉しいのが蕎麦湯ですね^^
あきお手製の うさちゃんの急須に入れてみました。蓋の耳を合わせて使います~(笑)

信楽土に竹串で絵を掘り 紅柄を塗り込んで 釉薬は透明のみです。
中に茶漉し穴をあけていないので 蕎麦湯にも土瓶蒸しにも使えます^^可愛いでしょか?>。!
b0033423_0483763.jpg

裏側には イナゴちゃんとススキを掘り入れました。キャハッ><!
一人で笑いながら食べました~ご馳走様でした。(^◇^)
b0033423_0492897.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-11-05 00:55 | 連載さくら大福 | Comments(31)

【連載 さくら大福VOL.73 時短で作る秋刀魚のサルサソース】/ルクエで「晩ご飯」もご紹介です。

毎度ご贔屓を頂いております~地域情報紙「さくら大福さん」からのオファーで 
今回も【時短で作る秋刀魚のサルサソース】が地域情報紙に掲載されました♪

【ルクエで簡単晩ご飯】も合わせてご紹介をさせていただきますね~ヾ(^▽^)ノ


<今回掲載を頂きました ワンポイントコラムです。>
コーナーは小さいので 大きい画像で載せて居ます(笑)

★レシピ詳細はこちら【時短で作る秋刀魚のサルサソース】です。
b0033423_1448792.jpg


地域8万世帯の皆様にも こんにちは~♪
地元の皆様 ブログにもお立ち寄り下さり 有難うございます。9月1日の朝刊に折り込
まれました<地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.73号」をご覧になって頂けましたでし
ょうか?
地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<地域愛着情報誌>2001年9月・10月号「さくら大福VOL.73号」です。

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_162531.jpg

******************************************************************
つつましやかな 【一人晩ご飯】はルクエで3,5分と超手抜きでお恥ずかしい程ですが><!

①ルクエで茄子の巣篭り

②前日のサラダの残り

③るいさんからの頂き物の粉末スープで

④ドリンク----ちょっと身体に良さ気かなと?ビールじゃ無くて健康茶にしてみました><!
b0033423_1661937.jpg

【エバラ具だくさんで作る 茄子の巣篭りレシピ】

※菜園茄子1本を縦に切って ルクエに入れる。

※ エバラの「具沢山」大匙2/醤油小匙2をかける。

※ごま油を大匙1かけて2分レンチンします!!

※生卵1個を落として レンチン1.5分して出来上がり~(1分でも良さそうでしたが^^!)
b0033423_1631849.jpg

こちらは るいさんのフィンランドのお土産でスープ他を頂きましたが  生クリームと牛乳で
煮立てたら凄い美味しかったです~るいさん有難うございます♪

具だくさんも中々美味しくて 便利に使えて有り難いです。
b0033423_16265342.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-09-03 16:31 | 連載さくら大福 | Comments(24)

さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。

今日のご紹介その一は地域情報紙【さくら大福さん】からのオファーで
「ハンバーグのワンポイントコラム」で登場させて頂きましたので ご紹
介をさせていただきます。

さくら大福さんには「一手間おかずコーナー」にて お料理レシピを 二
年間も連載
をさせて頂いた事が有りましたが リニューアル時に終了を
させて頂きましたので 久々の登場です~懐かしくてとても嬉しいです~♪

<今回掲載を頂きました ワンポイントコラムです。>
コーナーは小さいので 大きい画像で載せて居ます(笑)
b0033423_21471695.jpg

地元地域8万世帯の皆様におかれましては どーも~お久し振りで~すヾ(^▽^)ノ

5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>
「さくら大福VOL.71号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
読者の皆さんは あきを覚えて居て下さったかしら?って ふと思いました^^

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には申し訳御座いません>。!


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<地域愛着情報誌>2001年5月・6月号「さくら大福VOL.71号」です。

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_1319557.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
その2、<5月1日に 娘と食べた簡単な朝ご飯のご紹介です。>

(メニュー)

①菜園ホウレン草で トロリ~ン巣篭りエッグご飯
②余りホウレン草はスナップエンドウとお味噌汁にしました。
b0033423_22105872.jpg

③モッツァレラと菜園スナップエンドウの生ハム巻き添えサラダ

※サラダソース-----ガーリックオイル/レモン汁/ニンニク塩/黒コショウ
 /酢など。

④その他大根の甘酢漬けのアレンジなど。
b0033423_2217153.jpg

菜園のスナップエンドウも収穫が始まり 甘くてプリプリで~す。
b0033423_22264634.jpg

<おやつは フライドさつま芋^^>

※スティック状に大きく切ったさつま芋を水に晒して灰汁抜きをして サッと
 蒸してから油で揚げてゴマ塩を振っただけですが たまにはこんなおやつも
 美味しいですよね~♪

※飾りの葉っぱは グレープフルーツミント(プランター栽培で宿根ハーブ斑入り)
 ですが 凄い良い匂い~^^本当にグレープフルーツの香りがします♪

簡単朝ご飯でした~^^
b0033423_2222082.jpg

読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-07 22:33 | 連載さくら大福 | Comments(12)

絶品連載!!《さくら大福VOL.64》にあき流絶品!!アサリバターの炊き込みご飯が掲載されました。

 本日でフィニッシュ!!<連載さくら大福VOL・64号>今月のエントリーは
《アサリバターの炊き込みご飯》です。

地域8万世帯の皆様に置かれましては 本日(3月1日)の朝刊に折り込まれ
ました<地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.64号」をご覧になって頂けまし
たでしょうか?

毎月「さくら大福」さんに連載を頂いて参りました「ひと手間おかずコーナー」も
今月23回目の掲載を持ちまして リニューアルの為終了となります。

あっと言う間の2年間でしたが お陰様にて皆さんの心温まるご支援に支えらな
がら 記念に残る美味しいページを沢山刻ませて頂く事が出来ました事に感謝を
申し上げます。 

そしてさくら大福さん 最後を飾って素敵なエントリーを頂きまして有難うございます♪
又 長い事ご支援を賜りまして 心からお礼を申し上げます。
「さくら大福」の 盛り沢山の密着地域情報も 凄い嬉しかったですよ~^0^

名残は尽きませんが><!本当に有難うございました。



★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラストラン!!<地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.64号」です。

今月の表紙に登場されたのは 歯磨き出来るもん!
「音々羽ちゃん」(1歳)です。今時はこんな歯ブラシ@@!可愛い♪

毎度 地域の方のみの観覧で誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
b0033423_9272426.jpg

ページを開きますと・・・
「ひと手間おかずコーナー」は右上角でご紹介を頂いてました^0^
「いつも楽しみにしてまぁ~す♪」と 沢山の激励も頂いて凄い励みになりました。
b0033423_92739100.jpg

今月のエントリー《絶品!!アサリバターの炊き込みご飯》でした。
=======================================

<詳細ブログ記事でのご紹介はこちらです。>
●今回=アサリバターの炊き込みご飯

●前回=潮汁付きのお皿盛り^^アサリバターの炊き込みご飯
b0033423_928840.jpg
 
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」もまもなく発売致しますので 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-01 10:22 | 連載さくら大福 | Comments(28)

絶品連載!!《さくら大福VOL.63》あき流絶品!!シーフード八宝菜/他主人の弁当もご紹介です。

《連載さくら大福/主人の朝 昼弁当》のご紹介です。
==================================

今日のご紹介は情報誌連載22号「さくら大福VOL.63」〈2月1日発行〉
に「あき流絶品!!シーフード八宝菜」が今月も掲載されましたのでご
紹介です。ついでに主人のお弁当もね^^!


地域8万世帯の皆様に置かれましては 本日の朝刊に折り込まれました<
地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.63号」をご覧になって頂けましたで
しょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事22回目を迎える事が出来
ました。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。
そしてさくら大福さん 今月も素敵なエントリーを頂きまして有難うござ
います。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっておりますが今月は早めです。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.63号」です。
今月の表紙に登場されたのは 晴くん(3ヶ月)わこちゃんです。可愛い^^

地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_12414663.jpg

今月エントリー頂きましたあき流絶品!!シーフード八宝菜レシピです。
ブログ記事詳細と羽根付き餃子レシピはこちらです。

今日はこれから関東も雪マークが出ておりますが 空模様もどんどんおかしくな
って 冷え込んで来ましたよ〜初雪になるかな?。。。\(+_<)/
買い物等は早めに済ませた方が良さそうです。お努めの方々は気を付けてお帰り
になって下さいませ。
b0033423_12142463.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

主人のお弁当のご紹介です。
================

〈昼弁当〉

★おみ漬けと焼き鮭のごはん
★肉じゃが
★法蓮草入り厚焼き卵焼き
★タラコ
★千枚漬け
★黒豆茶
b0033423_12351689.jpg

〈朝弁〉

★鮭のおにぎり
★レンコン揚げ
★厚焼き卵焼き
★大根漬け
★牛乳
★出勤前に 自宅で 自家製カスピ海ヨーグルトのみを食べて出掛けます。
b0033423_1239645.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-02-01 12:56 | 連載さくら大福 | Comments(18)

連載!!21号《さくら大福VOL.62》鴨ロースト入り豆乳鍋/主人への差し入れ弁当のご紹介です。

今日のご紹介は情報誌連載21号「さくら大福VOL.62」〈1月1日発行〉
に「あき流絶品!!鴨ロースト入り豆乳鍋」が今月も掲載されましたの
でご紹介です。
他 お馴みとなりました入院中の主人への 簡単な差し入れ弁当も合わ
せて参ります(^_^;)


地域8万世帯の皆様に置かれましては 元旦の朝刊に折り込まれました<
地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.62号」をご覧になって頂けましたで
しょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事21回目を迎える事が出来
ました。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。
そしてさくら大福さん 今月も素敵なエントリーを頂きまして有難うござ
います。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.62号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_138485.jpg

詳細ブログ記事はこちらです。
b0033423_1382643.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単な差し入れ弁当です。
==============
「お父さん おにぎりが大好きだからなぁ〜喜ぶかな?」
炊き立てを持参したので急がなくっちゃ!! 味噌汁も零さない様にです〜(^_^;)
みぞれ混じりの冷たい雨の中 一路北里大学病院へと車を走らせる私。。。


「お父さん あったかいおにぎり持って来たよ。」

「どれ〜見せて(・_◎) うはっ!駄目だ 夜迄待てないから今食べちゃおっと!!
今夜からお薬投与が始まるから そうしたら又つわりに味覚障害が始まる。」

「そうだね。美味しく食べられるのは今しかないもんね^^!」

何は無くても 大好きなおにぎりを見せたら 頑張ってくれる事でしょう(#^.^#)

★焼き明太子のおにぎり
★菊の花/胡瓜の酢の物
★オニオン/法蓮草のマヨとクレージーソルト和え
★きんぴら-----牛蒡/人参/薩摩揚げ/椎茸
★味噌汁
★タクアン
★オレンジ
★カスピ海ヨーグルト/柚子ジャム-----自家製

などでした^^
b0033423_1385544.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview
b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-13 02:39 | 連載さくら大福 | Comments(18)