カテゴリ:愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー( 68 )

【2016年第31回宮ケ瀬クリスマス みんなのつどい~光のメルヘン】携帯撮りです(;'∀')♪

 今日のご紹介は クリスマス2日前に お友達と
イルミネーションを観に 宮ケ瀬に行って来ました。
スポーツついでに行こう!と決まった散策で カメラ
を持参しませんでしたので 携帯画像で恐縮ですが 
雰囲気だけでもお伝え出来たらと 載せてみました♪


■2016年第31回宮ケ瀬クリスマス みんなのつどい【公式WEB】


毎年見に行って居ますが 24日~25日は凄い
車が渋滞をして 近く迄行きながら引き返した年
も有りました(;'∀')

この日は クリスマス2日前と有って 噓の様に
渋滞も無く ゆったりと優雅に楽しむ事が出来て
凄い良かったですよ~^^

点灯は5時からですが 2時間位前に行って待っ
てるのが ツボかと思います(^^) 

b0033423_2395986.jpg


b0033423_235895.jpg

b0033423_2353124.jpg

b0033423_2393072.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-12-25 23:13 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(4)

■地区行事【スポーツフェスティバル(ウォーキング)】に参加^^♪

 今日のご紹介は 毎年この時期に行われております
恒例行事【スポーツフェスティバル(ウォーキング)】に
参加をしました時の様子です♪

1、日時-----平成28年10月16日 9時~1:40分 
2、場所-----中津小学校校庭 9時集合

3、(内容)
(1)ウォーキング 

Aコース:鳶尾山頂上往復(所要時間 約2時間30分)
Bコース:八菅山展望台往復(所要時間 約2時間20分)

(2)町内会ごとの昼食会
※昼食はお弁当、豚汁、飲み物が用意されていますし
 出発時 飲み物が渡されて 至れり尽くせりで手ぶら
 で参加出来て嬉しいのですヾ(^▽^)ノ

(3)各町内会主催の『お楽しみ抽選会』
※昼食後に これが又楽しみの一つなのですが 私は
 くじ運が無くて いつもビリ等ばかり><!
 皆さんは 商品券などが沢山当たっていました♪

こうした地区交流の場を作って下さる 役員・関係者の
方々の尽力に感謝しつつ 参加をさせて頂きましたが
お天気にも恵まれて 皆でワイワイ凄い楽しい散策が
出来ました事をご報告致します。

お弁当に豚汁も 美味しかったです♪
有り難うございました^0^


【今年の散策はAコース(鳶尾山)を選びました。】

1、集合場所から出発すると 急な下り坂が待って
 います。
 いつもは 車ばかりで通る道ですが!(^^)!
 皆で歩くと楽しいね~(笑)

b0033423_762543.jpg

2、八菅橋付近
信号を右に曲がりますと 私のニューファームが有ります。
好きなように使って良いよ!と 地主さんの計らいで 今
花と野菜の共演を夢見て 構築中です(^^♪

b0033423_713582.jpg

3、橋の下は 中津川です。
先日までは 鮎の解禁期間中で 沢山の人々がBBQ
などをしながら 賑わっておりました。

b0033423_7172357.jpg

4、A,Bコースの分かれ道 八菅神社山門です。
私は鳶尾コースを選びましたので 左手に行きした。

b0033423_7195861.jpg

5、途中 桜の名所が有りますが 季節外れで残念!!
b0033423_722110.jpg

6、山頂に着きましたo(〃^▽^〃)o
家族皆で登るに 丁度いい距離と勾配が嬉しい山です。

b0033423_7264434.jpg

7、付近の景色
b0033423_7281431.jpg

b0033423_7285628.jpg

8、昼食会の豚汁とお弁当
b0033423_7302099.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-10-22 07:40 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(1)

■【第61回 愛川町一周駅伝競走大会(続編)P-2 】 平成28年1月10日に開催♪

今日のご紹介も 大変出遅れておりますが
【 平成28年1月10日に開催の 第61回愛川町
一周駅伝競走大会】
の選手達の力走振り
「続編」をご覧頂きます♪


☆彡愛川町一周駅伝大会P-1 は 前回ご紹介でした♪

流し撮りで淡々と 余り良く撮れて居ませんが
撮りました画像の 残り全部をご紹介です♪

「あっ!僕が写ってる!!」

と 運良く当ブログをご覧頂いた方には 画像の抜
き取りを 許可します。(
笑)


選手達の歯を食い縛って走る姿に 見ていて沢山
の元気を貰えました^^

選手の皆様 そして関係者の皆様お疲れさまでした♪
そして 沢山楽しませて下さり有り難うございます(^^♪ 


■駅伝大会の結果・速報は こちら➡愛川町ホームページ
ご覧下さいませ^^



b0033423_11324456.jpg

b0033423_10543212.jpg

b0033423_10545698.jpg

b0033423_10582035.jpg

b0033423_10584530.jpg
b0033423_1059446.jpg

b0033423_10593793.jpg

b0033423_1059225.jpg

b0033423_1131617.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-02 11:36 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(0)

【第61回 愛川町一周駅伝競走大会P-1 】 平成28年1月10日に開催♪

 今日のご紹介は 出遅れましたが
【 平成28年1月10日に開催の 第61回愛川町
一周駅伝競走大会】
の選手の
力走振りをご覧頂きます♪

流し撮りで淡々と 余り良く撮れて居ませんが2回
に分けて 撮りました画像を 全部載せたいと思い
ます。

「あっ!僕が写ってる!!」

と 運良く当ブログをご覧頂いた方には 画像の抜
き取りを 許可します。(
笑)

今年は ルートが一部バス通りから 水道道へと
変更になったりしましたが 私は水道道で声援を
送りましたヾ(^▽^)ノ

日頃の 地道な練習の積み重ねって 凄い大切
ですよね~♪

選手達の歯を食い縛って走る姿に 見ていて沢山
の元気を貰えました^^

選手の皆様 そして関係者の皆様お疲れさまでした♪
そして 沢山楽しませて下さり有り難うございます(^^♪ 


■駅伝大会の結果・速報は こちら➡愛川町ホームページ
ご覧下さいませ^^
b0033423_10335017.jpg

b0033423_10342880.jpg

b0033423_1035958.jpg

b0033423_10365100.jpg

b0033423_1036302.jpg

b0033423_10365210.jpg

b0033423_10371595.jpg

b0033423_10373743.jpg

b0033423_1038244.jpg

b0033423_10382345.jpg

b0033423_11262275.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-02 10:45 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(0)

【地元の八菅神社参拝】今年も正月2日に娘夫婦とお参り行きました♪ sanpo

 今日のご紹介は 地元の氏神様【八菅神社参拝】
です♪

この地に住み着いてから 正月2日は」欠かさず 家
族でお参りに行きます『八菅神社』です。

いつか社務所で伺った話ですが「八菅神社から 寒
川神社に御霊分けをしているので 先にこちらにお
参りをするのが筋です。」と・・・。

今年は 昨日も含めて 3回目の参拝となりましたが 
家から歩いて往復1時間と お散歩コースにも格好な
場所に有り 恵まれております♪ 

「神奈川の美林50選」でも名高い 美しいスダジイの
森が延々と続き 癒しと体力作りを兼ねて?平日でも
ハイカーで賑わっております。

お正月には 日の丸が掲げて有りましたが こちら
は 昨日のお散歩で撮りました。

b0033423_22143474.jpg

【八菅山】と【八菅神社】の由来
b0033423_2222075.jpg

b0033423_22233762.jpg

【神仏一体当時の 名残の鐘楼】

隣には【宝物殿】が有り ご開帳はイベント時の
み(有料)ですが 歴史に思いを馳せるには十分
な 貴重な宝物と資料が眠っています。
b0033423_6111231.jpg

【八菅神社に辿り着く迄の風景】

登り口には ご神木の欅がデーン!と構えてお
ります。
「樹高21m・胸高周囲3・4m・推定樹齢280年」
b0033423_6274728.jpg

一部枯れ込みが入りちょっと心配ですが・・・。
b0033423_6284580.jpg

「八菅神社へ続く 見た目よりも かなり険しい階段!!」
階段途中には 天狗の足跡が有ります。
左手には 緩やかな女道も有り 体力に応じた選択が
出来ます。階段の数は 神社まで288段です。 
b0033423_6405117.jpg

急な階段を過ぎると 一旦広場に出ます。
毎年 火渡りなどの行事もここで行われます。

「御手洗所」で お水休憩をしながら・・・。
b0033423_703461.jpg

辺りを見渡しますと「樹齢300年相当の杉が2本!!
堂々たる風格に 圧倒されます。
b0033423_7155272.jpg

「クロガネモチ」も同等の樹齢でした。
b0033423_7393177.jpg

【龍神様の目を司る 右眼池・左眼池】も見所の一つです。

広場の両側に位置します。 
とっても神秘的な 湧き水が出ている池です。
b0033423_7294380.jpg

b0033423_7311053.jpg

【八菅神社に辿り着く最後の階段です。】

b0033423_7471636.jpg

【精霊の宿る八菅神社】に着きました^^

歴史を物語る荘厳な雰囲気が伝わり 心洗われ
ます。
正月には 美味しい甘酒が振る舞われて それ
も楽しみの一つになっています。
b0033423_5422296.jpg

【八菅神社の裏手から頂上へ】

なだらかな登り坂が続く 整備された美しい森を眺め
ながら 10分程度歩きますと頂上の見晴らし台に着
きます。
途中には 山伏の修験跡地の存在も随所で確認出来
ますし アスレチックも色々楽しみながら 身体も健康
になれて ご家族で楽しめる所でお勧めです。
b0033423_847858.jpg

望遠レンズを持参しなかった お正月のマクロ撮り
したが 娘達の望遠で見せて貰ったら 東京・横浜の
有名処が くっきりと一望出来ました。
b0033423_8494147.jpg



 






***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-17 08:58 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(2)

2日の続編で 「お墓参り」/地元愛川町「塩川滝の散策」/「娘夫婦からのお土産品」他。

 今日のご紹介は 2日の続編で 「食後のお墓参り」/
地元「塩川滝の散策」/「娘夫婦からのお土産品」/「
こちらからは野菜のお土産^^」などです♪




■先日「スポーツ・ジョギング・ウォーキング教室」で
 地元「こまや」で BBQが有り 楽しい美味しい時 
 間を過ごしましたが 「ここから歩いて10分足らず
 で行ける所に 塩川滝が有るのよ。行って見ない?」
 と言う事で 腹ごなしに 皆さんに着いて行きました
 ら もうそこは別天地で 冷え冷えでした♪

 こんなに素敵な滝が 家からも 車で15分程度の所
 に有った何て~驚き@@!
 体感温度も4~5度位低く感じて 即!お気に入りの
 場所となり それから親戚のおばちゃんも連れて行
 ったりね~ヾ(^▽^)ノ

 そうだ!!「娘夫婦も ここに連れて来よう!!」
 と 今回暑い最中の時間帯に到着でしたが 凄い喜
 んで貰えて良かったです~♪

 地元に何十年も暮らしながら 全く未踏の地だった事
 が 今まで損をして居た気分になりました~ (  ̄д ̄;)
 

■<ウィキペディア検索より>
塩川滝(しおかわたき)は神奈川県愛甲郡愛川町
内にある滝幅約4m、落差約30mの滝で、あいかわ
景勝10選のひとつ。
歩道が整備されていて滝壺近くまで比較的簡単に
行ける。etc・・・・。
塩川滝の詳細/アクセスはこちらで
ご覧ください。
 




■先日訪れた時 道路で遊ぶ「黄セキレイ」を2羽
見かけて居たので 私は望遠400mmを装着し 
今回は鳥さん狙いで^^!マクロレンズは持参せず
でした。

そんな時 野鳥さんには 出会えないモノですね~

滝を撮るなら マクロだよね~それで全景が撮れ
なくて部分切り!となりましたが(汗)
ご容赦下さいませ^^;

娘婿殿はちゃんとカメラ2つ持参で 流石に用意
周到でした^^♪


BBQの前に落石が有り 工事中だったと聞きまし
たが 成る程!直滑降の滝を囲む岩肌は 断崖
絶壁を超え 上の方が足元よりも 鋭利にそそり
出て居る箇所が有り 今にも落ちて来そうで 恐
怖さえ感じる。

そんなスリルと たっぷりのマイナスイオンのシャ
ワーと 涼感に浸りたいお方に 塩川滝散策をお
勧めです^^

そうそう!7月22日のBBQの日には 岩肌に満開
の「岩タバコ」があっちこっちで見られましたよ~
貴重で 雰囲気の有る野草ですね♪
今回は咲き終えて居ましたが
|д゚)

滝の傍迄車で行けて 駐車場もあり それも又
魅力です♪

■【滝の上層部】
b0033423_22501382.jpg

■【流れ落ちる 滝の噴出口のドアップ】
b0033423_23271329.jpg

■【滝壺部分】
飛沫に手が届きそうな!!
間近で堪能出来ます^0^
b0033423_23303779.jpg

■ご紹介順が巻き戻しですが(汗)
【赤い階段を上がると 踊り場右側に滝が有ります。
b0033423_0283569.jpg

滝壺を経て 急な流れも15m位先迄です。
b0033423_23511687.jpg

その後は 緩やかな浅瀬の場所となり 子供達
の恰好の水遊び場となっていました。

右上の階段を上がると 歴史を感じる 古い神
社が有ります。
こちらも 八菅神社同様に「山伏の修剣場跡」だ
ったらしいです。
当日扉が開き ほら貝を吹き 太鼓を叩く社守さ
んを見かけました。
b0033423_0361127.jpg

----------------------------------------

■ グルメ編【娘夫婦からの東京土産】^^

「二十四節花」 『銀座あけぼののおかき八菓撰』 
 
中々お洒落で お花好きの私には堪らない
素敵なお土産でした。有難うね~(^_-)-☆

b0033423_1291646.jpg

----------------------------------------

■私からのお土産は 毎度の自家菜園野菜
 たっぷり~でした~♪
b0033423_1301780.jpg





***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-14 01:34 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(4)

名残の桜【続②地元愛川 さがみの霊園のソメイヨシノ】も素敵でした♪4月4日撮影

 今日は 【①愛川 さがみの霊園の枝垂れ桜】の続編で 
【②愛川 さがみの霊園のソメイヨシノ】です^^


枝垂れ桜も見事でしたが ソメイヨシノも又見事に咲き
誇って 綺麗でしたヾ(^▽^)ノ


4月8日は「雪と桜の共演の日」でした。

週一で通っています 霊園隣の三増運動公園で体操
の日でしたが 水曜日は雪が降り ジョギング・ウォー
キング教室も 競技場の2Fの室内で行われましたが 
運動後に 隣接の東屋で お花見会の予定が中止とな
り 室内で仕出しお弁当を食べながら 皆さんと楽しく「
雪と桜」の共演を楽しみました~^^

これもまた 滅多に遭遇出来ない風景だけに 凄い嬉
しかったです(*^^)v 


しかし・・・それから・・・・冬に逆戻りしちゃってどうしたの?
低温続きで 雨ばかりの毎日となりましたね~(汗)

皆様 どうぞ風邪など召されません様に・・・。
御自愛下さいませ^^!




名残の桜 ソメイヨシノ♪
2014・4月・4日撮影です。

b0033423_2135161.jpg

b0033423_2142831.jpg

花回廊では 花吹雪が舞っていましたヾ(^▽^)ノ

来年は 「白の枝垂れ桜」も タイミングを狙って
早めに撮りに行きたいです。
今年は出遅れで こちらをご紹介出来ないのが
誠に残念!!でした><!

b0033423_215056.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-10 21:21 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(2)

【①愛川 さがみの霊園の枝垂れ桜】です♪

 今日のご紹介は 主人の眠るお墓【さがみの霊園の桜】
です。 すり鉢状にお墓が有り 霊園の中や周りを取り囲む
山並みの斜面には この季節に沢山の桜が咲き乱れます♪

紅白の枝垂れ桜や ソメイヨシノに山桜と大自然と相まって
大変美しい風景です。

4月4日に撮影に行きましたが 一寸出遅れで 前の週の方
が満開で見頃でした~!(^^)!



■お墓参りがてら通える【ジョギング&ウオーキング教室】

毎週水曜日に 隣接する「三増運動公園陸上競技場」のトラ
ック&中央芝生上で ジョギング&ウオーキング教室が有り 
3時間とハードメニューですが 先生が親切で教え上手で お
仲間さんも皆良い人達ばかりで楽しくて 何とか頑張っていま
す♪ お陰様にて 体重が4kg減りました~(^▽^)ノ

中には プロのアスリートになられた方もいらして 皆さんの
体型が 見違える程引き締まって来た事が判るので これか
らも 健康維持の為に私も 頑張りたいと思います♪


ピンクの枝垂れ桜
※霊園には3本の濃いピンクの枝垂れ桜が3本有ります。
前の週より少し色あせて来ましたが 撮って来ました。
かなりの大木です^^
b0033423_23302245.jpg

b0033423_23311296.jpg

中央位置は桜並木が有り 御本尊の両サイドには
これ又見事な 大木の白の枝垂れ桜が2本有ります。

こちらも前週は 見事でしたが今週は出遅れで(汗)
もう葉っぱがチラホラ出て来ちゃっていました~
なので ほんの一部のみ撮りました。
b0033423_23372948.jpg

通路の右側にもお墓と桜が有りますが こちらは
未だ若い木が多いです。
お隣は 三増運動公園です。
b0033423_23444484.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-09 23:45 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(0)

兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ 

 前回ご紹介【おもてなし朝ご飯】の後向かった先は・・・?
毎年楽しみにしている 我が町のビックイベントの一つ
【三増合戦まつり 10月19日開催】です。 

今年も娘夫婦と観に行って来ましたので デジブックで
纏めてご紹介です^^



「三増合戦のあらまし」

「三増合戦」は 永禄十二年(1569年)十月 甲斐の
武田信玄が 2万の将兵を従えて 小田原の北条氏康らを
攻め入り その帰り道として この地「三増峠」を選んだ。

これをいち早く察した 北条氏康も2万の将兵で迎え打つ
事になり山岳戦と言われる 大激戦の火蓋が切られた。
 
結果は 武田陣が作戦勝ちなるも 双方の戦いの犠牲者
は 4千余名も出てしまった。 

武田信玄は 早々に兵を纏めて 今の相模湖迄引き揚げ 
勝利を祝うと共に 双方の戦死者を弔う儀式を行い 甲府
に引き揚げた。 

三増合戦場の小高い裏山には 武田信玄が 勝ち戦のの
ろしを揚げたとされる場所に 「旗立て松」が存在する。
※合戦石碑の隣に掲げられた文献を 私なりの解釈で纏
 めています。



■ 【第15回三増合戦まつり】

※日時: 平成26年10月19日(日)10:00より
※会場: 三増合戦場碑周辺広場




こんなお写真を 沢山纏めています♪
b0033423_1351236.jpg

b0033423_1354081.jpg

b0033423_1395323.jpg

b0033423_1361141.jpg
b0033423_1363225.jpg


■お時間が許されるお方は 是非下記に貼り付
けました「あきのデジブック」で ご覧下さいませ^^




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-17 01:56 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(2)

【2013宮ヶ瀬光のメルヘン】/【7方様にツクレポ&リンクご紹介お礼です♪】

 【2013宮ヶ瀬光のメルヘン】をデジブックに纏めましたので
下手ですが ご覧頂けましたら嬉しいです(#^.^#)


★そして 素敵なツクレポリンクをお二方様に頂いておりま
 すのでご紹介お礼リンクを貼らせていただきます♪

★そして 五方様には「自家製11味唐辛子」/「昆布塩」/
「干し籠」なども交えた ブログへのリンクご紹介を 頂きま
したので 合わせてお礼リンクを貼らせて頂きます^^

 
■①【菜園の赤丸大根とラディッシュの甘酢漬け】のツクレポを

『Little Darling さん』から頂きました。

※アメリカ在住で 和食を楽しまれて良かったですね^^
 同じアメリカ在住の娘が喜んでいるみたいで 笑顔が
 浮かんで来てウルウルでした♪ 有難うございます♪




■②【12具材入り五目飯】のツクレポを
『ソーニャさん』から頂きました。

※世界各国のお料理を習われて居るソーニャさんです
 から もうあきの料理などお手の物かと思われますが^^!
 とっても美味しそうに作って頂きました♪
 その他 「私が未だ見逃しているリンクご紹介」が有りそう
 ですが~(汗)いつも有難うございます♪



■③ あきの「自家製11味唐辛子」を 早速素敵にお料理に
 使って下さった オフ会でも親しくさせて頂いております
『超姉さん』

来年は是非打ちっ放しに行きましょうね~^^
 いつも素敵にご紹介有難うございます♪



■④同じく あきの「自家製11味唐辛子」を 早速素敵にお料
 理に使って下さった 北海道在住の『るりらさん』

※宝物の様に 大事に大事に扱って下さって 私はもう
 それだけで 嬉しくて仕方が有りませんでしたヾ(^▽^)ノ
 いつも ブログもご覧下さり リンクも有難うございます♪



■⑤あきの「自家製11味唐辛子」を 早速素敵にお料理に
 使って下さった もう長いお付き合いを頂いております
『Mioちゃん』  

※大きなお腹を抱えていらしたMioちゃんでしたが いつの
 間にか 娘ちゃんも大きく成長されて 凄い可愛いいです~♪
 いつも ブログにもおコメを入れて下さり リンクご紹介&
 応援も有難うございます♪



■⑥干し芋に使う「干しカゴ」繋がりから(笑) ブログにリンク
 を貼って頂きました 『Happyさん』 

※野菜ソムリエの 『Happyさん』ですから 勉強になる事も
 沢山載ってますよ^^
 いつも 嬉しいおコメも入れて下さり 素敵にリンクご紹介&
 応援も有難うございます♪




■⑦干し芋繋がりで「昆布塩」とブログのご紹介を頂きました^^

山梨の事なら 何でも判っちゃう達人!「広告塔」的存在のお
方と言ったら山梨の野菜ソムリエ『ヨッシーさん』
以外に居ないかも? です♪

お料理も 流石に一工夫で 素晴らしいですが 見所や絶景
ポイント&各種イベントも 流石に良くご存じで地元ならではの
詳しさです^^

いつも 嬉しいおコメも入れて下さり 素敵にリンクご紹介&
 応援も有難うございます♪

--------------------------------------------------
■あきのデジBOOK
【2013宮ヶ瀬光のメルヘン】
のご紹介です♪

 12月6日 宮ヶ瀬ダム湖上広場で開催されております
「宮ヶ瀬光のメルヘン」を 娘夫婦と観に行って来ました。
こちらの最大の見所は 日本でも最大級と言われる 天然
自生のモミの木ツリーです。高さが30m以上有ります。
そして延々と続く「大吊り橋」のイルミネーションです。

娘夫婦と 家から車で30分 山奥に向かいますと ここに
行かれます。
混雑を免れる為に 夜8時過ぎに家を出ましたら スイスイ
去年は 渋滞で途中引き返して残念ながら見られなかった
のが 嘘の様でした。

正に「光のメルヘン」がピッタリな 広大な自然界の森の中
で 夢の世界に包まれます。
24~25日は 大変な混雑が予想されますので 行かれる
としたら もう午前中から行かないと 車が動かないかも?
です>。!




こんなお写真が満載です(#^.^#)
b0033423_18361516.jpg
b0033423_18364767.jpg

b0033423_1831594.jpg


***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-12-20 18:49 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Comments(4)