カテゴリ:バーバの一人言( 25 )

孫との日常はこんな事をして遊んでいます><!ドジョウ掬い/工作他

孫がやって来てから お相手するにも何が喜ぶかなぁ・・・って
考えるのも楽しみの一つになりましたが 生き物好きならいずに
は先ずはこれかな?何て 近くの河原に小さな池が有ってそこに
しょっちゅう ドジョウ掬いに連れて行ってます。
子供には こう言う遊びが一番良いと思っていますが古いですか?

掬い網は パスタザルに棒を縛り付けたばあば特製ですが。(爆笑)
これが結構捕れて面白いんですよ~私も娘も填ったりして~><!
ザリガニ/ハヤの稚魚/ドジョウ/オタマジャクシなど大収穫です♪

熱中するらいずです^^♪
b0033423_1339029.jpg
b0033423_13392886.jpg

庭の日陰で飼ってますぅ~時々ザリガニの餌(顆粒状)を与えていますが
元気に泳いでいて らいずはいじくり回して遊んでいますが(汗!)
b0033423_1340073.jpg

らいずの笑顔が堪らなく好きです><バババカちゃんりん~>m<!
b0033423_13475062.jpg


Moreでは らいずの宿題(絵日記)と<ばあば仕込みの工作><ママとの
折り紙>などをご紹介です。


★宜しかったら クリックしてご覧下さいませ★

More<<<<こちらをクリックして見てね^^
by al17 | 2010-04-28 13:56 | バーバの一人言 | Comments(24)

<家族が一つになれた日>成田北ウイングにて4年振りの再会でした。

 「成田 北ウイング」・・・
あの時 ここで送迎をしてからもう4年の月日が流れて居たとは・・・

b0033423_23405614.jpg


「早く孫に会いたい・・・。風邪気味と言って居たけれど孫のらいずは長旅に
耐えられて居るだろうか?」地図で眺めても アメリカ東海岸メイン州ポート
ランドは かなり遠いのです。
乗り継ぎで来る為に おおよそ一日半は掛ってしまうんですよ~><!

(メールに添付されて来たイースターエッグを抱えているらいずです。)
b0033423_061898.jpg

心配と流行る心が入り乱れながら 主人と私は3時間も前に相模大野から高速
バスに乗り込み 成田空港に向かった。

「私も妹とらいずに会いたい・・・。」と長女もエクスプレスで東京から駆け
つけてくれた。

メールや電話で そしてブログでそれぞれ離れてはいても 日常の動きは把握
出来ていますから 差程距離感は感じないとしても やはり「バーチャルじゃ
無くて 生の会話がしたい!!孫をこの手で抱きしめたい!!」と・・・
お互い それぞれの気持ちは頂点に達して居たかも?です。

娘とらいずがやっとこ現われて 元気そうだったので一先ずホッ!と胸を撫で
下ろししました。

「らいずぅ~大丈夫?元気?」
と 声を掛けると 私達の顔を見るなり孫はストローラーから降りて来て そ
れぞれにハグをしてくれたのですよ。思い切り抱きしめちゃいました^^♪

機内では嘔吐なども有った様で ママが「らいちゃん頑張ったもんね。」と言
うと らいずの口から・・・

「もう 治っちゃったよ~!!ママは子供だね。」ですって^0^(爆笑)

(娘のお土産をおつむに着けて ご満悦のらいずです。)
b0033423_02127.jpg

帰りのバスの時間迄 束の間の談を取り娘は「又来るよ。」と そのまま東京
に戻りました。

アメリカには自動販売機が無いらしく「これやってみたい!!」何て^^♪
日本のコインを持たせたら 大事そうに握りしめてジュースを買いました。
今乳歯が ドンドン抜けている様です~><!
b0033423_0161959.jpg

展望階からの眺めです。
b0033423_0184512.jpg

さぁ~らいず これからもう一頑張りをして ばぁ~ばのお家に帰りましょ!(汗)

らいず「お家が遠くて困ったね。」><!
と 言いながらも嫌な顔を見せずに とっても偉い子に成長してくれていました^^

横浜の夜景を眺めながら 帰りのバスの中からカシャッ!!

今日はお天気が良かったので 親戚と愛川公園に行って トランポリンやらアス
レチック 愛ちゃん号に乗ったり ダムの観光放流 〆は食事会でご馳走になり
ました。                   --------続く--------

お返事が大変遅れておりますが 明日書かせて頂きますね。すみませんm_m
b0033423_022283.jpg

<あきのデジBook 四季折々の創作>。
春のデジブックコンテストにも参加をさせて頂いてます><!

暫くは固定ですみません。m_m


Published by デジブック
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-04-12 00:23 | バーバの一人言 | Comments(47)

ここは北ウイング 成田にお見送りでした。

 昨日は朝7時半に家を出て相模大野から高速バスに乗って
成田に向かいました。来主一家のお見送りでした。
朝食はこんな簡単なおにぎり弁当にして持参しました。
「今日のおにぎりは一段と美味しく感じる・・・」と来主ママが
ぽつんと言った。「そっか〜雰囲気だねっ きっと♪」と私。
b0033423_1615940.jpg

ロビーで無邪気に遊ぶ来主です。「帰る」と言う事分かって無いんだろうな?
暫くは会えないと思うから 夢中でシャッターをカシャッ カシャっ!!
動きが激しいから撮れてるかなぁ〜なんて思いながら・・・愛おしい来主です。
b0033423_16195547.jpg

b0033423_16201134.jpg

b0033423_16202639.jpg

いつまでも見送る私と主人でしたが・・・・実はもうこの前の飛行機に乗って
飛び立っていた事が 来主ママからの知らせで判明。はははっ♪L(TOT)」ぎゃー!
又遊びにおいで〜来主ぅ〜可愛いい天使♡
沢山の想い出と 沢山の幸せと感動を有り難う♡♡

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
b0033423_1621851.jpg

by al17 | 2006-03-12 16:21 | バーバの一人言 | Comments(28)

今日の来主です。

 TVに映し出された自分のビデオを食い入るように見つめて居る来主です。
 ママは想い出を記録に残そうと まめに撮ってはパパに送っていますよ〜

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
b0033423_16465477.jpg
b0033423_16471438.jpg

by al17 | 2006-02-19 16:47 | バーバの一人言 | Comments(10)

今日の来主です。

 お昼寝から目が覚めた瞬間です!! おめめがトロリ〜〜〜ンで可愛ゆいの〜♪
b0033423_15582134.jpg

「バキッ!」「ギョロ!」
そこですかさず「美味しい人〜〜〜〜!!」と聞くのですよ。
そうすると必ず「は〜〜〜〜い!!」って手を上げて美味しい顔をするんですが・・・
その瞬間が撮りたいのに撮れません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
b0033423_1559138.jpg

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。

お散歩にて・・・ピラカンサスの赤い実が不思議??「これおいちちょう・・・?」
b0033423_1685776.jpg

by al17 | 2006-01-17 16:14 | バーバの一人言 | Comments(11)

昨日の来主です

冷たいけれど・・・・おいちい〜!!
b0033423_11121353.jpg

ああぁぁx・・・・おちちゃったぁ〜・・・・・。
人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_11122562.jpg

by al17 | 2006-01-16 11:18 | バーバの一人言 | Comments(20)

サンタになった孫(らいず)

 まあ〜らいずママったら〜気が早い事ねぇ〜ほほほっ♪
サンタになった来主です(*^_^*)!!もう文句無しに可愛いぃ〜〜
親バカ&婆バカとはこの事でしたぁ〜すみません!!

人気blogランキング
☆応援を宜しくお願い致します。
b0033423_8434676.jpg

b0033423_84424.jpg

b0033423_8441954.jpg

by al17 | 2005-12-10 08:45 | バーバの一人言 | Comments(8)

羽田空港迄お見送りに行ってきました。

 今日は来主&ママが九州に行く日です。私達はお見送りです。朝食を早めに済ませ
主人の車で一路羽田へ向かいました。ベイブリッチを過ぎると羽田は近いですね〜♪
今日は道もスイスイで家から1時間足らずで着いてしまった。
北海道から 来主パパのお母様と娘さんが同行して九州の親元迄ご挨拶とお墓参りを
兼ねて行くのです。北ウイングの到着ロビーからお母様達が出てきて来主を見るなり
「大きくなったねぇ〜」と凄く嬉しそうでした。
「娘と来主をお願いします」と今度は南ウイングでお見送り。行くのは熊本ですから。
b0033423_2016649.jpg

出発の時間が来てゲートに入って行ったと思ったら 来主が〜あららっゲートを
スルリと抜け出し私達の元へ バイバイしにやって来た。ジージに思いっ切り笑顔を
振りまき「バイバイ」と手を振って見せる。次は私に・・・・。もうたまりません。
12月1日の夕方又迎えにここまで来ますが 来主共暫くお別れです。
いってらっしゃ〜い♪
b0033423_20155552.jpg

北海道 札幌のお土産をこんなに頂いちゃいました。a様有り難うございます!!

人気blogランキング
☆応援を宜しくお願い致します。
b0033423_20153977.jpg

by al17 | 2005-11-27 20:35 | バーバの一人言 | Comments(10)

Y子有り難う!!

昨日宅急便が届きました。
東京で一人暮らしをしている娘(未だ独身)Y子からでした。
「私は子供なんて嫌いだよ」何て強がりを言ってたけれど やはり・・・。
開けてみたらそれは妹の子来主へのプレゼントでした。
12支のお手玉など可愛いいぬいぐるみが一杯ですね〜♪
らいずも珍しそうに 遊び始めましたよ〜ん!!有り難う♡
お姉ちゃんらしいよ・・・らいずが可愛くない筈はないよね〜うふふっ♪
だって来主は貴女にも良く似ているもん あはは。本当だよ!!
いつでも遊びにおいで〜〜実物はもっと可愛いいから。(*^_^*)

                   お母さんより
家族通信ですみません。
人気blogランキング
b0033423_18574952.jpg

b0033423_18573776.jpg

by al17 | 2005-11-15 19:32 | バーバの一人言 | Comments(15)

今日の2枚はらいずとババちゃん!!あはっ♪

リンゴの丸かじりに夢中になっていたらいずですが 目の前の林に
突然野鳥の歌声が・・・・。らいずの目線が野鳥に飛んだ!!
b0033423_1445680.jpg

ついでに・・・と撮って貰ったこの1枚!!このとぼけたおババは何者さっ?
おほほっ昨日ロングブーツを買ってきたので 試し履きぃ〜♪
こんなおババでご免なすって!!あははは。あきです。
蹴り飛ばして下されや〜♪

人気blogランキング
   ⇧
応援をお願いしま〜す♪m(_ _)m
b0033423_149254.jpg

by al17 | 2005-11-13 14:15 | バーバの一人言 | Comments(32)