カテゴリ:花火/花/風景/旅/散歩( 161 )

■【第46回 相模原納涼花火大会】


■あきのデジBOOKにて
【第46回 相模原納涼花火大会】
のご紹介です^^



神奈川県相模原市中央区 / 水郷田名、相模川高田橋上流
2017年8月26日(土) 19:00~20:15


■こんな下手な写真が一杯~(笑)
宜しかったら ⇩巻末に有ります【デジBOOK】
フルスクリーンにて ご覧下さいませ(^^ゞ


b0033423_09125243.jpg
b0033423_09160808.jpg
b0033423_09125064.jpg
b0033423_09135746.jpg
b0033423_09165302.jpg
■デジBOOK BGMから・・・。

☆彡ジャンル: イージーリスニング
☆彡曲名: ジョイフルタイムです。


Published by デジブック

*****************************************
 
人気ブログランキングへTop Food Blog簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-08-31 15:29 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(2)

■お散歩【満開!!座間・座架依橋下河川敷の芝桜】

■お散歩
【満開!!座間・座架依橋下河川敷の芝桜】

今年も 満開の芝桜を堪能させて
頂きました♪
年々距離が長くなって 豪華絢爛
になって来ました~^^
河川敷の傾斜地で 風当たりも相
当強い土手ですから 地元の方々
の管理も大変な事かと思われます。
皆様のご尽力に感謝申し上げます♪

有難うございました。
b0033423_22531406.jpg
b0033423_22533995.jpg
b0033423_22541042.jpg
b0033423_22544798.jpg
b0033423_22551094.jpg
b0033423_22554950.jpg
b0033423_12003316.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg



by AL17 | 2017-04-25 22:58 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(1)

■【宇宙航空研究開発機構 JAXA相模原キャンパス】に行って来ました♪

 【人類の 夢を育む JAXAキャンパス】

今日のご紹介は 宇宙好きなお方必見!!です♪
お友達の案内で 隣町「相模原市」に こんな素晴
らしい研究所が有ったなんて 本当に吃驚仰天!!
感動致しましたヾ(^▽^)ノ

幼い頃は 両親から「お月様にはウサギが住んで居
て 餅を突いているんだよ。」何て 騙されて育った私
ですが(笑) 今や次世代位には 宇宙旅行の夢も必
ず現実化しそうな勢いで 研究開発が ドンドン進化
して居る事を 見学で知り驚きました!!

※地球から 遠く眺める月も又心和むひと時・・・・。
お月見「十五夜」の風習も又 風流で良いものですね。
ずっと楽しんで行きたいものです~^0^



 ■【宇宙航空研究開発機構 JAXA相模原キャンパス】
に行って来ました♪


JAXA相模原キャンパス


■<キャンパス内の敷地には 打ち上げられた 原
寸大のロケット模型が2基デーン!!と 据え付け
られていました~圧巻です♪
まさかこんな真近で お目にかかれるなんて本当に
ラッキー!ドキドキ!胸が熱くなりました@@! 

非常にマニアックな世界で 全く物理はチンプンカ
ンプンですが(笑)
探査機材を積まずに 宇宙旅行に出掛けるとなっ
たら もっと大勢乗れそうですね^^ 
大富豪が一番乗りするのかしらね?(笑)

b0033423_044618.jpg


■【M-3SーII型ロケット】

全長-----27・8m
重量-----62t
直径-----1.4m

b0033423_1262476.jpg

後部」です。
b0033423_1293059.jpg


【M-V-2型ロケット】

全長-----30・7m
重量-----139t
直径-----2・5m

b0033423_2232946.jpg

【後部です。】
b0033423_228994.jpg

所で【ロケットは何処で作られてるの?】
と思いましたら➡※【三菱重工さん】でした。

【ロケットの打ち上げは何処で?】
 ※【種子島宇宙センター】
日本最大のロケット発射場との事です



『JAXAの内部に潜入します。』
b0033423_2285081.jpg

b0033423_14241094.jpg

b0033423_1426974.jpg

b0033423_16212663.jpg

b0033423_16222141.jpg

b0033423_16265665.jpg

b0033423_1427824.jpg

b0033423_1428109.jpg

b0033423_14285639.jpg

b0033423_1459433.jpg

b0033423_1505266.jpg

b0033423_14293780.jpg

b0033423_14303176.jpg

種子島で打ち上げられたロケット発射時
のリアルな映像と共に 音響体験もさせて頂き
ました♪(気分は宇宙へと・・・・。
b0033423_14404782.jpg

「感動と興奮で お写真を沢山撮り過ぎま
したが 掻い摘んでご紹介させて頂きました。

後は 是非現地見学をお勧めしたいと思います。
イベントも色々と有る様で 楽しめます。


JAXAスタッフの皆さまへ
素敵な体験と ご紹介を頂きまして 有り難う
ございました(^^♪

これからも頑張って 未来への夢を繋いで下
さいませ^0^



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-12-18 14:50 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(2)

■【デジブックムービー】にて紅葉狩り 11月18日【大山阿夫利神社/大山寺/昼食】など♪

 今日のご紹介は もう出遅れ過ぎですが
【紅葉狩り 大山散策】
の模様を
[あきのデジブックにて]ご覧いただきます^^♪


※アクセスと詳しい解説は下記にてご覧下さい。

大山阿夫利神社公式サイト

 雨降山(あぶりさん)大山寺公式サイト


近くに住んで居ながら 未だ一度も行った事が無か
った大山に お友達の案内で連れて行って貰いました♪

阿夫利神社迄の 行きはケーブルカーで その先の
頂上往復は 登山口を見たら余りの急公配におのの
き断念しましたが・・・(汗)

帰りは 歩いて下山しながら 大山寺の紅葉も楽しみ
昼食も 美味しかったです~♪

【絵の具では出せない 天然色ってこの事ですね~!!】

お天気に恵まれて 一番見頃の時期の紅葉を堪能さ
せて頂き嬉しかったです。
 
古木が多く 何処もかしこも真っ赤に萌え萌えで 心癒
され捲りました♪

Nさんご案内 有り難うございました^^




【2016・11・18日 大山阿夫利神社と 大山寺の紅葉】


「あきのデジブックにて。」
フルスクリーンでご覧頂けます♪ 
下手ですが><!




こんなお写真が沢山です!(^^)!


b0033423_20361954.jpg


b0033423_2038695.jpg


【昼食】
阿夫利神社で 持参のおやつを食べたり
蒸かし饅頭や甘酒を頂いて( ^ω^)・・・
お豆腐懐石を食べる予定でしたが とろろ
定食になりましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_20413239.jpg

b0033423_20425912.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-12-04 21:00 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(2)

■【新宿十二社熊野神社のお祭り風景】/【歌舞伎町 天然温泉テルマー湯オープン】♪

 今日のご紹介は お誕生会ご招待の後の【散策編①】
に続きまして【散策編②】9月17日~18日と
最後は 新宿のど真ん中 歌舞伎町にオープンした【天然
温泉テルマー湯】にも連れて行って貰いましたので 合わせ
てご紹介です。

娘夫婦のご招待は お祭り散策編も含めて バラエティー
に飛んだしつらえで 毎回凄いお泊りが楽しみなのです♪

駅前から 熊野神社迄 延々と続く広範囲のお祭り風景を
見るのは今回2度目ですが 2日共楽しませて頂きました♪



【熊野神社のお祭り風景】9月17日~18日

十二社熊野神社は、室町時代の応永年間(1394~1428)に中野長者と
呼ばれた鈴木九郎が、故郷である紀州の熊野三山より十二所権現をうつし祠
ったものと伝えられます(一説に、この地域の開拓にあたった渡辺興兵衛が、
天文・永禄年間(1532~69)の熊野の乱に際し、紀州よりこの地に流れ着き、
熊野権現を祠ったともいいます。)

氏子町の範囲は、西新宿ならびに新宿駅周辺及び歌舞伎町を含む地域で、新
宿の総鎮守となっています。

詳しい由来は➡こちらにて。『新宿十二社熊野神社』より一部分の抜粋
をさせて頂きました。



【熊野神社・日中のお祭り風景~^^】
b0033423_19542153.jpg

b0033423_195507.jpg

b0033423_20485979.jpg

b0033423_1956572.jpg

b0033423_1956431.jpg

b0033423_19573542.jpg

b0033423_19582537.jpg

b0033423_19592970.jpg


【お祭り風景・夜の部】
b0033423_2024416.jpg

b0033423_203745.jpg

b0033423_20381055.jpg

b0033423_20384587.jpg


  【歌舞伎町・天然温泉テルマー湯】 

地上4階 地下2階と言う途轍もなくスケールの
大きな天然温泉が 8 歌舞伎町にオープン!!
「会員証を作ると 入館料が割引になる。」と言わ
れて早速入会しました^^

温泉大好きな私!!もうこちらに入って選り取り
見取りの 色んな素敵なお部屋が有って 皆デラ
ックスで吃驚仰天でしたよ~♪

入館料+1800円で 朝までお泊り出来るからか
地下1~2F(リラクゼーションルーム)は ビジネ
スマンらしき人々が 一杯休息充電をして居ました^^


※詳細はこちら【歌舞伎町・天然温泉テルマー湯】

b0033423_20395526.jpg

b0033423_20403141.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-10-06 20:44 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(4)

■新宿西口散策①【東京都庁のライトアップ&エンブレム】です♪

 今日のご紹介は 娘夫婦宅にお泊り続編で
お誕生会の後の 腹ごなしに散策をしました光
景ですヾ(^▽^)ノ


■新宿西口散策
①【都庁のライトアップ&エンブレム】です♪


「ここからの都庁のライトアップが 綺麗だよ!!」と娘^^

立ち寄ったのは新宿公園でした。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ~~何て素敵なのでしょ♪」

「お母さん 今ここでスマホをやっている大人達は
皆 ポケモンをやって居るのですよ。」と 婿殿が・・・。

「ええっ!!何それ??そんな旋風が巻き起こって
居た何てねっ! 

そう言えば・・・・今回乗り合わせた電車の中でも同じ
媒体を沢山みかけましたが 凄いブームなのですね~♪」

b0033423_19142856.jpg

b0033423_19152272.jpg

b0033423_19155636.jpg

b0033423_19164928.jpg

b0033423_19202831.jpg

日没前の光景も^^
b0033423_1924341.jpg

b0033423_19245230.jpg

次回は 熊野神社のお祭り風景ですヾ(^▽^)ノ
***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-10-02 19:30 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(4)

■あきのデジBookにて【実相寺山高神代桜】推定樹齢二千年・日本で最古・最大の巨樹を見てきました♪

 今日のご紹介は 3月6日バスツアーで「日帰りの旅」
に行って来ましたので 又 「あきのデジBOOK」ごて
ご紹介をさせて下さいね^^♪

☆彡悠久の時を超えて 今も尚咲き続ける
日本三大桜【実相寺山高神代桜】と
【春色に映える 南アルプス】



何と言っても 今回の見所・楽しみにしていたのは特に
2000年もの風雪に耐え抜いて 咲き続けて来た
江戸彼岸桜の古木でした。

根周りが13・5m!!で 日本一と言う巨木を目当たりに
見て思った事は・・・・。

本体は朽ち果てて 餓死寸前状態が 余りにも痛々しく 腕
には保護の為の包帯が巻かれ 1本1本に支え棒が施され
て居た。 

しかしながら 数本の枝と花芽の力強い生命力に驚かされ 
天を仰ぐ様に咲き誇る華麗さは 正に堂々たる王者の風格!!
奇跡的悠久の美!!に・・・・・絶句しました。

これ程迄に 頑張って来れるものなのか?・・・・・と。

神代桜に 元気・勇気・様々な教えを頂き 有り難くて思わ
ず手を合わせずには居られなかったです(合掌) 

保存会の皆様にも ご苦労に感謝したいです。

晴天に恵まれて 最高のお花見日和でしたヾ(^▽^)ノ




【実相寺山高神代桜】

■神代桜の所在地:山梨県北杜市武川町山高2763
日蓮宗 大津山「実相寺の境内」➡【HPはこちら】 



【あきのデジBook】





【今回は こんな写真が沢山です~o(〃^▽^〃)o 】

今回は 江戸彼岸桜・ソメイヨシノ・ウスズミ桜・枝垂
桜&水仙と甲斐北岳との 華やかな春コラボ画像に
南アルプスは今 桃の花も満開でしたので合わせて 
お楽しみ頂けます o(〃^▽^〃)o

b0033423_12262287.jpg

b0033423_1222384.jpg

b0033423_1225031.jpg

b0033423_1233335.jpg

b0033423_124868.jpg

b0033423_23391356.jpg

b0033423_1244012.jpg

b0033423_1252390.jpg

b0033423_126555.jpg

b0033423_1211078.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-04-09 16:15 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(1)

【続・秦野の弘法山公園散策編】です♪

 今日のご紹介は 昨日の弘法山公園からの眺め【富士山/大山】
続きです。

 【弘法山公園】  

浅間山(せんげんやま)、権現山(ごんげんやま)、
弘法山(こうぼうやま)の3つの山一帯を弘法山
公園と呼び、県立自然公園にも指定されている
所・・・etc<詳しい情報はリンクでご覧ください>


【続・弘法山公園散策編】


※参考リンク秦野市「ハイキングガイド」
弘法山公園~吾妻山




【権現山公園散策】
【駐車場➡権現山 山頂広場迄(15分)】

※比較的なだらかな登坂で 中高年層にもお勧めな
 低山でした。
 この季節は 名残の紅葉と 野アザミがあちらこちらに
 自生し可憐に咲いていましたので 野草好きさんにも
 堪らない光景ですよ^^
b0033423_2351070.jpg

途中 柿がたわわに実って居て 思わずパチリ!!
鳥達が食べて居ないと言う事は 渋柿なのかな?
b0033423_2382295.jpg

そんなこんな のんびり歩いている内に もう頂上広場
に 着いてしまいました^^ 私向きで良いなぁ~(笑)

うわぁ~ここでは色んな鳥さんが見られるんだね^^
b0033423_23123457.jpg

上空を飛び交う 珍しい大物も沢山見られる何て凄い@@!
看板を見ただけで もうドキドキ!!胸騒ぎがして来ち
ゃいました(笑)
b0033423_23222759.jpg

早速駆け寄って行った場所が 鳥見ングステージでした^^
b0033423_23282845.jpg

こう言う覗き窓が有ると「裏側はどうなってるの?」って
覗いて見たくなりますよね~ふふっ♪

小鳥達の水飲み場が有りました~水浴びも出来そう^^
周りには 餌になる様な赤い実の付いた木や柑橘系の
オレンジ?夏みかんかな?が育ち 実っていました。

成程ね~お膳立てもバッチリ!!

しかし・・・管理の方が仰る通り
「風の吹く日は 鳥は出て来ないよ。」
が 正解でした (;´Д`)ハァハァ

少し粘っては見たものの・・・
他のバーダーさん達は ずっとカメラを構えたままで^^!
粘り強く ひたすら待って居るのですよね~
b0033423_2345408.jpg

そして・・・見晴らしの良い 展望台からの風景を
眺める事にしましたら 昨日ご紹介の「富士山」
が見えた訳なのです~ヾ(^▽^)ノ

「感動をもう一度!!」
野鳥さんには出会えませんでしたが まさかの
ラッキーに遭遇出来て もう感無量でした♪

持参の 簡単なおにぎり弁当を食べながら 富士
山を拝める何て 最高の感動でした♪
b0033423_0244876.jpg

その後向かった先は 対面に有ります「弘法山」
です。(ゆっくり歩いて15分位です。)
こちらは少しきつい上り坂でしたが距離が短いので
直ぐにたどり着きましたよ^^

弘法大師ゆかりの土地ですので 様々なエピソード
を垣間見る事が出来て 歴史に思いを馳せたり・・と
楽しんで参りました。
b0033423_1938249.jpg

詳しくは リンクでご覧下さいね^^

こちらは鳥撮りじゃなくて 風景を撮られていらっしゃる
ご様子でした。

「ここのモミジ 今年は青いまま落ちちゃってるから
全然絵にならない!」と 嘆いていました。
b0033423_0172499.jpg

弘法大師の祀られたお社も 御開帳して
いましたので 思わず合掌でした♪
五穀豊穣・無病息災と有ります。
b0033423_18564423.jpg

帰り道に「めんようの里」に立ち寄り 羊さん
を眺めて来ました。
のんびりゆったり~眠そうでしたよ^^
こちらで食事も出来たり 自産のお野菜も売
られていましたが 家でも野菜は溢れていま
すから 眺めただけです。
b0033423_1910100.jpg


■そして・・・。
『大山の勇姿(裏側からの眺め)も もう一度^^』
今回は 運転手付きの車で(笑)楽々と 
楽しませて頂けて最高でした~
風のない日に 又行きたいなぁ^0^

Nさん 楽しい時間を本当に有難うございました♪

b0033423_1983683.jpg

又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-06 19:15 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(2)

■弘法山公園からの眺め【今日の富士山/大山】です♪

 今日は お友達に秦野の【弘法山公園散策】
に 初めて車で連れて行って貰いましたのでご
紹介をさせて頂きます♪


 【弘法山公園】  

浅間山(せんげんやま)、権現山(ごんげんやま)、
弘法山(こうぼうやま)の3つの山一帯を弘法山
公園と呼び、県立自然公園にも指定されている
所・・・etc<詳しい情報はリンクでご覧ください>

こちらで 野鳥さんを撮りたくて行ったのですが
バーダーさん曰く「風のある日は 鳥達が出て
来ないよ。」と・・・(汗!)

ええっ!そんなぁ~困ったニャン!_| ̄|○|д゚)
確かに バードステージには 鳥待ち組がチラ
ホラ見えましたが 鳴き声すら聞こえずしーん・・・・。

所がですよ!まさかの大きなプレゼントに出会い
ました!!
【権現山公園から 絶景富士山がっ@@!
美しすぎて 感動し捲りました~!!


そして・・・。
『普段見られない 大山の裏からの眺め』
も バッチリ見えて嬉しかったです♪

【富士山】
中々雲が切れずに 惜しい所でしたが(汗)
 雄大な姿を拝む事が出来て ラッキー!!
 でした^0^

b0033423_21402847.jpg

b0033423_21411145.jpg

b0033423_2141448.jpg



【大山 裏側からの眺め】
b0033423_21482630.jpg

b0033423_214913100.jpg


『普段見慣れている 大山の表側からの眺め』

※こちらは 帰りの車窓から撮りました^^

散策編へと続きます。
Nさん 嬉しい楽しい時間を作って下さり 本当に
有り難うございました~又宜しくお願い致します(^^♪

b0033423_21531356.jpg


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-04 21:54 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(4)

地元【厚木・愛川の桜】/akina30さんへツクレポのお礼♪

今日は 出遅れまして一寸賞味期限が切れちゃい
ましたが(汗)【地元 厚木・愛川の桜】
【ツクレポのお礼】の2本立てで ご紹介です♪

豪華絢爛な【千鳥ヶ淵の桜】も大好きですが ひっ
そりと 寄り添う様に可憐に咲く  地元近隣の桜
も又 静かにお花見が出来て 心和み最高です^^


【満開!!厚木 才戸橋の桜】4月4日撮影です♪
b0033423_232396.jpg
b0033423_233722.jpg
b0033423_233457.jpg
b0033423_234378.jpg
b0033423_2351223.jpg
b0033423_236362.jpg

b0033423_16442780.jpg

【満開!!愛川 相模野霊園の桜】4月10日撮影です♪

こちらは 主人が眠って居るお墓なのですが
摺り鉢状の高台斜面には 天然の山桜も混
って咲いていて 私がここにお世話になる頃
には 桜の名所になっているかも?です♪

こんなに沢山の桜が有ったとは・・・・。
咲いて吃驚!!でした~滅茶綺麗でしたよヾ(^▽^)ノ 
b0033423_2434610.jpg
b0033423_2443383.jpg
b0033423_245265.jpg


霊園入口付近の枝垂れ桜2本が又滅茶綺麗~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_2453527.jpg
b0033423_246139.jpg

【隣接の三増運動公園 陸上競技場】

毎週水曜日にこちらにて びっしり~2・5時間!! 
かなりハードな^^!(ジョギング/ウォーキングの指
導)を受けております。
和気藹々楽しいので 頑張って行きたいと思います。
ついでにお墓参りも出来て 丁度良いです~♪
b0033423_3555166.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【akina30さんへツクレポのお礼】

akina30さんから またまた嬉しい
【大根おろしと苺のかき氷】のツクレポを頂きました♪

簡単に美味しく出来て 良かったですね^^
akina30さんさん リンク応援も 毎回
有難うございます♪
【日本の味・大根おろしと苺のかき氷】
レシピはこちらです♪
b0033423_3444478.jpg


*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
*********************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-17 04:03 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(6)