カテゴリ:美容と健康/雑記( 37 )

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪

 今日のご紹介は【娘夫婦から頂いた 
笑っちゃうお土産品と お年玉も^^
こちらからのお土産・墓参り・八菅神社参拝】
などです♪



【①家の畑で七草がすべて揃います^^】

※「ええっ!Net注文しちゃったから 取り消さなくちゃ!!」
と娘が・・・取り消しが間に合って 良かったです!(^^)! 

七草と言っても 馴染みのない娘夫婦に 名札を付け
て教えないと 何が何だか分からないかと思いました(笑)
その他 畑の野菜を持てるだけ持たせました。


七草-----セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ
・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

b0033423_2228564.jpg

b0033423_2233443.jpg

b0033423_22334591.jpg

b0033423_2238552.jpg


------------------------------------------
【②娘夫婦からの お土産品&お年玉^^】

※拘りのお酒?焼酎かな?(高級品らしい^^)

※有明のハーバーは 楽しい干支付きで
 添え付けをくり抜いて ボーリングが出
 来る!!と言う 笑っちゃうお土産でした♪

それでは一丁!ストライクを狙って投球!!(爆笑)

しかし 良く見つけて来るよね~(>_<)



そして・・・「お母さん お年玉です。」

「まぁ!お年玉も~♪」

毎年 婿殿のさり気ない気配りが 何とも嬉し
くて胸キュンでした。( ^ω^) 

二人のお蔭で 今年も元気に楽しいお正月を
迎えることが出来て 感謝です♪

有り難うねぇ~お母さんは幸せです

b0033423_2335596.jpg

-----------------------------------------

『朝ご飯の後は 恒例の墓参りと
八菅神社参拝でした。』

b0033423_2355177.jpg




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-01-22 23:10 | 美容と健康/雑記 | Comments(2)

■花見バスツアー後編【車中朝弁・ツアー昼食・食後は信玄公の菩提寺「恵林寺」散策】です♪

 今日のご紹介は 今畑仕事三昧で大分出遅れて
賞味期限切れとなりました3月6日 バスツアー続編です
!(^^)!

最近 ご近所さん宅にも畑をお借りしまして 畑が2つに
なって もう猫の手も借りたい程忙しく駆け回っております^^
次は何を植えようか?と 夢が膨らみ過ぎてどうしましょ
o(〃^▽^〃)o



>☆彡悠久の時を超えて 今も尚咲き続ける 日本三大桜
【実相寺山高神代桜】と【春色に映える 南アルプス】
日帰りバスツアー
の後編です。 

何とか頑張って 追いつけ追い越せ!で 掲載して
行きたいと思います。



朝が早かったので 朝食は簡単な「車中朝弁」を
 簡単に詰めて持参しました。
 お隣さんの分も合わせて3個^^作りました。


@赤飯

@厚焼き玉子焼き

@胡瓜の浅漬け

@南瓜の煮つけ

@キャラブキの佃煮

@お茶/フルーツ

b0033423_21245256.jpg


②【信玄館にて バスツアーの昼食】
b0033423_21333144.jpg

信玄館の軒下には 信玄公の銅像が有る。
b0033423_21363490.jpg


★ほうとう
b0033423_21383951.jpg

★タケノコご飯

★その他 煮物&漬物など。
b0033423_21392513.jpg


【「乾徳山 恵林寺」信玄公の菩提寺散策】


食後の散策は 隣り合わせに有る 恵林寺へ・・・。
前回来た時は こちらもツアーに組まれて居ました
ので お寺の内部もゆっくりと見ていますが 今回は
10分程度の散策で大忙しでした!!

外から 建物の写真を撮るのが精一杯でしたが 流
石に全てが荘厳で かつての信玄公の権力を物語
るに相応しい 菩提寺です。


【乾徳山 恵林寺の歴史】
b0033423_21573610.jpg

b0033423_21581844.jpg

b0033423_2159547.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-05-06 22:42 | 美容と健康/雑記 | Comments(2)

【PC不具合発生!!画像のUPロードがいくらやっても出来ず( ノД`)シクシク…】です♪

  昨夜半から ブログ記事の文面は書けているのですが
画像のアップロードが 全く出来ない不具合に見舞われ
ており あれやこれやと試しても「もう一度お試しください。」
と出てしまいます (;´Д`)ハァハァ

エキサイトさんの不具合なのかなぁ?

それとも 勝手にWINの更新が 昨夜あったのでそのせい
なのかなぁ?・・・・。

とうとう 夜が明けてお元日になってしまいました(汗)
今日は 娘夫婦が遊びに来ますので 婿殿に又見て貰
おうと思います。

取りあえず睡眠を先ず取らなくちゃ!!(汗)
おやすみなさい・・・・Zzzz ??



**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-01 05:22 | 美容と健康/雑記 | Comments(1)

【年末の頂き物・お歳暮品】のご紹介です。

 今日は 遅れ馳せながら
【年末の頂き物・お歳暮品】を
簡単にご紹介です♪


※明日夜は 新宿の娘夫婦宅に 毎度お馴染みの
持参料理「クリスマス仕様のケータリング」で(笑 )
今準備に大忙しです。

「ケーキとワインはこちらで準備するから 料理は
お母さん持って来てね~♪」

と・・・何時もの様に 娘の名調子が来たよ~><!

UPしたい記事も山積みなのですが・・・。
2人に会うのは2ヶ月振りかなぁ~

特に 婿殿が料理を凄い喜んでくれるのでね~
お泊りに行くのが 楽しみですヾ(^▽^)ノ

ちょっと左目が痛くて 気になっていますが・・・(汗)


■① 同じ「エキサイトブログのお友達」
【オアシスへの旅 手織りの巨匠(るいさん)】
 から 素敵な手織りマフラーのサプライズぅ~@@!

カラーコーディネートも とっても素晴らしくて
私好みの色使いが嬉しくて 明日早速首にか
けて行こうっ!と決めました~^^

織姫様の希少な手織りで 風合も格別です♪
b0033423_22581112.jpg

これは赤ショウビンかな?
外国に行かれた時に購入されたとの事ですが
裏には 心温まるメッセージが さり気無く書い
て有り こちらも嬉しかったです。

るいさん 本当に有り難うございました(#^.^#)
b0033423_2342025.jpg

■娘婿殿が ご実家に帰省された時に送って
 下さった【徳島みかん】です。
※今年の10味唐辛子に 沢山使わせて頂き
 ました~中身も勿論!甘くて最高です♪

 いつも 優しいお心使いに感謝です^0^
b0033423_23242834.jpg

■【徳島のご両親からは 大きなデコポン】が
 届きました~滅茶苦茶ジューシー!!
 こんなに美味しいデコポンはお初です♪

何時も 有り難うございます(^^♪
b0033423_2327395.jpg

■【主人の妹さんからは 青森りんご(ふじ)】

今年の林檎は大きくて「密度が高く 甘~い!」
最高の林檎でした^^

毎年欠かさず送って下さり お心使いに
いつも感激です。
有り難うございました(^^♪
b0033423_23295653.jpg

■【お向かいさんから 九州のお土産で
手作り 佃煮セット】
b0033423_23345155.jpg

※たれ付きで 混ぜ合わせたら 直ぐに
美味しい佃煮が出来上がりました^^
温かいご飯に 大変美味しく戴いております。

皆様 本当に有難うございましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_23414394.jpg


又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-24 23:46 | 美容と健康/雑記 | Comments(2)

■柚子を使ったアラカルト【①柚子の種とアロエベラで作る 自家製化粧水】

 今日のご紹介は お料理じゃなくてすみません!(^^)!
【①柚子の種とアロエベラで作る 自家製化粧水】

今年も運良く ご近所さんお二方から柚子を沢山頂き
嬉しい悲鳴です~有り難うございますヾ(^▽^)ノ

柚子の皮・綿・汁・種を 各部位に選り分けて 余す所
無く 使い切る「 柚子の保存食アラカルト」です。 
順次ご紹介して参りますので 是非ご活用下さいませ♪



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

※左側-----本日作り立てです。

※右側-----3年以上 冷暗所に寝かせて熟成させて
 置いたプレミア物です。(美しい琥珀色)になりました♪
 
通常は 作って1年目から使えますのでご安心を^^

※この様な 100円ショップのプッシュ容器に入れます
 と 使い勝手が良くて 差し上げても喜ばれますね^^
b0033423_2328819.jpg



【レシピ-----1L分】

■所要時間-----30分


『材料』

b0033423_0125165.jpg

柚子仕事』
各部位に 選り分け作業をします。
b0033423_0145655.jpg

@柚子の種-----柚子16個分(200g)
b0033423_0194377.jpg


@アロエベラ-----大・小 各1本分
普通のアロエと違い こちらは肉厚で濃厚です。
b0033423_738333.jpg

@ホワイトリカー-----1L
保存瓶の消毒に50cc使いました。

@グリセリン-----150cc
こちらは 薬局で売っています。
b0033423_7372761.jpg

『作り方』

①蓋付きの密封容器を 煮沸又はアルコールで消毒を
 する。

②アロエベラを5cm」位に切る。
斜めに削ぐ様に切ると エキスが出易いです。

③材料全部を容器に入れ密封して 日の当たらない場所
 に保管し 時々瓶をゆすり シェークをしながら熟成を待ち
 ます。

④半年位立ちましたら 具材を取り出し化粧水を裏ごしする。

⑤①と同じ瓶 ④の綺麗な化粧水のみを入れて更に熟成
 させて 1年目から使えます。

『自家製化粧水は 安リッチ!!無添加!!
ご家族全員で 惜し気も無くタップリ使えます。』

-------------------------------------------------

又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-04 08:02 | 美容と健康/雑記 | Comments(4)

【家族からの嬉しいクリスマスプレゼントは BONNEさんのisi ツイスパソーダでハイボール】他色々です♪

 今日は【家族からの嬉しいクリスマスプレゼント】
【徳島のお土産】の2本立てでご紹介をさせて頂きます♪

■新宿在住の「上の娘夫婦からのクリスマスプレゼント」
私が興味深々で 滅茶欲しがって居た商品を買って貰っ
ちゃいました~嬉しい~!!有り難うヾ(^▽^)ノ

ちなみに私からのプレゼントは 自宅で作って持参の
【クリスマスパーティー料理】と言う事で>。♪



■先ず上の娘夫婦からのプレゼント一品目です^^

「BONNEストアさんのサイト」
今 大ブレーク中の話題の商品!!


「カクテル作り/美容に/料理に」
【isi ツイスパソーダ】
です。

※こちらは 何と!電源を使わずに スパークリングドリンク
ができる 便利な炭酸水製造器です。

オリジナルソーダやカクテル ハイボールなどを 自宅で手
軽に作れますから これから存分楽しませて頂きます~^0^

一ひねり1分!で お手軽に水が美味しい炭酸水に変わっ
てしまう何てねぇ~@@! 魔法の様な 炭酸製造マシン
なのです♪

出来上がった炭酸水の用途は 驚く程広くて これ又吃驚!!
色々と楽しく試しておりますが ご飯炊きでも威力を発揮!!
炭酸水効果で 天麩羅などもサクサクに 凄い美味しく仕上
がりました♪


更に 何と言っても注目!!のお勧めは 
「美容と健康」&「女磨き♪」
ですかしらね~ふふふっ^^♪

特に女性の皆さんなら 良くご存じの「炭酸美容/エステ」
が 自分で作った炭酸水を使って お手軽に何時でも直ぐ
に出来ちゃう事が 凄い魅力なのですよ~♪

又 体のケア以外にも 飲料として内側に取り入れた時の
デトックス効果や 美肌効果の他 外側からも汚れの吸着
や血行促進などの働きが期待出来るそうで 足湯なども試
してみたい一つです。


b0033423_8514922.jpg

ちなみに【isi ツイスパソーダ】を使ってハイボールを作っ
 てみましたので ご紹介です♪


先ず炭酸水作りレシピ^^

※娘婿殿の自宅では もう前から使っていますので
 手慣れた実演をして貰いました^^


1、メモリ付きボトルに水を950ml入れる。

2、ノズルにカートリッジをカチッ!っと入れ込む。
b0033423_16123363.jpg

3、蓋を閉じる。
b0033423_16144019.jpg

4、ノズルをボトルに取り付ける。
b0033423_1615416.jpg

5、ノズルを時計回りに回すとスパークリングが
始まります。
スパークリングが終わる迄 1分以上待ちますと
出来上がり!!です。

6、ゆっくりと ノズルをボトルから取り出して 空
になったカートリッジを外して 直ぐ楽しめます。

出来上がった炭酸水は 別添えのボトルのキャップ
を閉めて 冷蔵庫で保存出来ますので 何時でも使えて
凄い有り難いですよ^^

b0033423_16244528.jpg
 
炭酸水が出来たので ハイボール作り他 カク
テルも早速作って 皆で乾杯をしました^^


ハイボールレシピ
※サントリーウイスキー-----40ml

※すだち氷-----4個
こちらは 製氷皿に水を張り すだちスライスを1/2枚ずつ
 乗せて凍らせた物を使っています。


①グラスにすだち氷を入れる。
b0033423_16392235.jpg

②ウイスキーを注ぐ。
b0033423_1642493.jpg

※炭酸水-----最後に これでグラスを満たす。

■お隣の「フルブラカクテル」にも 炭酸水を使って
いますが「フルブラモニター」で又 詳しいレシピを
ご紹介させて頂きます(#^.^#)
b0033423_16424836.jpg


2つ目の 嬉しいプレゼント(●^o^●)

こちらも同じく ★「BONNEストアさん」の商品で

face two face tree【Cat&eatプレート】
です。

※片面は食材を「切る」まな板で 絵柄の有る面は 
食材を盛り付けて「食べる」お皿です♪

両面使えて 超便利ですし 描かれた可愛い野鳥
さん達が一杯~で嬉しいですo(〃^▽^〃)o
これから 様々な場面で登場させて貰います^^
b0033423_925181.jpg

------------------------------------------
■次は アメリカはメイン州在住の
次女夫妻からの「クリスマスプレゼント」です。

1、いつも 送って貰う荷物の送料が高いから・・・との事で
 吃驚!!嬉しい「オーダーマネー@@♪」
 奮発させちゃって 何だか申し訳無い(´∀`;)心使いに
 ウルウル 涙が出ちゃいました。


2、大きくなった「孫の写真」
b0033423_17111594.jpg


3、家族写真

4、その他此方から送った荷物を 孫が開けて
 喜んでくれてる動画でした^^

皆 離れて居ても・・・こうして私を労わってくれて
本当に 私は果報者だわ!!と いつも感謝して
います♪ 

b0033423_17131782.png

------------------------------------------------
■最後に年末に娘夫婦が 婿殿のご実家に帰省
された時のお土産のご紹介です♪


お母さん 元気で頑張るからね~
皆も 健康に留意して いつも元気で居て下さいね♪

皆さん 本当に有り難うございましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_17202759.jpg




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-01-10 17:30 | 美容と健康/雑記 | Comments(6)

【嬉しい孫めだかちゃんの里帰り】感激!!超姉さんとのオフ会♪

今日のご紹介は 遅れ馳せながら お花とめだか繋
がりで始まった【超姉さんとのオフ会】のご紹介です♪

■超姉さんは既に「オフ会」の模様を 素敵に記事に
 して下さっています~恐れ入ります♪ 
 ★⇒【こちら超姉さんのブログ】です♪


私は 風邪が長引いた事も有りますが それでも畑
仕事に追われながらで ご紹介が遅れました事をお
詫び申し上げます!(^^)!


 先日 お初対面の素敵なご主人様と2ショットで大
事に 孫めだかちゃんを抱えて連れて来て下さり 凄
い嬉しかったです~♪
ラブラブのお2人に ほのぼのとしてしまいました~♪
良いなぁ~滅茶お優しくてお若い旦那様で~ヾ(^▽^)ノ

私はと言うと 風邪で咳が出て居ましたので マスク
姿で束の間の 交換日記だけみたいになり 大変失
礼を致しました~(汗) 

2代目わんこの「プクモンちゃん」を 急性リンパ腫で
亡くされて 悲しみに暮れていた超姉さんに「家のお
花畑のお花を遺影に供えませんか?」 と言う事から
始まり 我が家では 折しもメダカちゃんが沢山産ま
れて居またので「メダカちゃんも飼ってみませんか?」
と 差し上げましたら まぁ!何と!御主人様が夢中
に~(爆!)嬉しかったです~ヾ(^▽^)ノ   

そして今秋 差し上げためだかちゃんが めでたく産
卵期を迎え お裾分けを頂く事になりました。  

一方 思いの他菊の満開時期が例年より早くて 風
邪の完治を待って居たら 鮮度が落ちちゃう!と判
断をして 超姉さんに連絡を入れて 中間地点で落
ち合う事になりました^^


先ず ご心配されてるかと思いますので 御持参
 頂いためだかちゃんのその後の様子からご覧下
 さい♪


【孫めだかちゃんは元気ですよ~♪】

■あき流 赤ちゃんめだかちゃんの飼育レシピ

①どんなに寒くなっても 日中は野外に出し
 日光に十分当てたり 天然の風も必要みた
 いです。
 メダカ/水草共にイキイキ快適に元気です。

②めだかは 土も大事なので 顆粒状のめだ
 か用の土を 底に敷いて居ます。

③ハッポースチロールが 結構保温に便利で
 蓋には穴を空けて 夜間厳寒期はこれを被
 せて(赤ちゃんのみ家の中に取り込みます。)
b0033423_20275760.jpg

■迫っても中々小さくて見えにくいかも^^!
 それに 下の方に隠れて出て来ません><!
b0033423_20284125.jpg

■ついでにその他の飼育中のメダカの親も
 ご紹介です♪

【ひめだかの親子】合わせて12匹
こちらは野外飼育です。 
私の作った簡易メダカハウスは ほんの雨
除け程度の物ですが 今 夜は鉢をちっち
ゃなヨシズなどで覆って上げてます。
※これは過保護かも^^?
野外の冬場は 水草を多めにして上げてます。
b0033423_2217166.jpg

【白メダカ 4匹】
今秋少量産卵が有りましたが 赤ちゃんが
白いのが産まれずにガッカリ><!
どうも 先祖返り?かと思われます!(^^)!
b0033423_22203690.jpg

【赤ヒレ(小さいけれど鯉の仲間です♪)10匹】
※餌を上げる時だけ出て来て 今潜って居ます。
b0033423_22242592.jpg

■ 【白メダカの赤ちゃんと 今夏産まれた熱帯魚
グッピーの子供達14匹】

b0033423_22293728.jpg


※熱帯魚は通常冬場は ヒーターが必要です
 が 家はヒーター無しで こんな方法で保温
 しています。
b0033423_2230329.jpg

お隣のメダカ先生宅では 全くの天然飼
育で 川の水草が大量に繁殖していて 餌
も全く与えずに育てて居る 手付かずの鉢
が有り 雨が降ろうが槍が降ろうが(笑)雪
の多い時だけ 板を被せて居ると言う 驚
きのスパルタ飼育法です♪

---------------------------------

【最後に 超姉さんにオフ会の時頂きました
 グルメの数々です♪】


※お料理に使わせて頂いてますので 又の
 ご紹介をさせて下さいね^^

※我が家の満開の菊も 時間の有る時にご
 紹介をさせて下さい♪

超姉さん 美味しい物を沢山 いつも有難う
ございます♪
b0033423_22344549.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-10 22:41 | 美容と健康/雑記 | Comments(4)

【金曜日はブロ友T女子との楽しい嬉しい再会で思わぬサプライズを頂きました^^♪】

 先週の金曜日は 「大和のT女子」と嬉しい楽しい
再会と 思わぬサプライズが有りましたヾ(^▽^)ノ

「ピーナツ掘ったから茹でて持って行きたいけれど 
後メダカの赤ちゃんも居るかな?」
って メールで訪ねてみたら・・・・

「うわぁ~掘り立てってどんなかなぁ?食べた~い!!
メダカの赤ちゃん 育てられるかなぁ~?」

と 仰ったのもつかの間で~「水槽買ったよ~!!」
吃驚!コールが入りました><!

「急がねば~(汗!)」

と 言う事で急遽再会が成立でした~♪
こちらの都合日に お呼び立てをしたにも関わらず
仕事端末持参で 抜けだして来てくれて 申し訳な
かったです~ご免なさ~いTさん!(^^)! 

「これお誕生日プレゼントです♪」

と こんなに素敵な観葉植物にワンポイントのケイト
ウをしつらえた 寄せ植えを差し出されて 吃驚仰天!!
嬉しい悲鳴でした^^

早速花台に乗せて 毎日癒やされております♪
Tさん 素敵なお心使いを頂きまして 本当に有難う
ございましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_19503466.jpg

それに 鴨南蕎麦迄おご馳走になって どうしましょ~
私の方が年上ですのにねぇ~
お誕生日だから良いじゃないって~ (;´Д`)ハァハァ汗!
b0033423_20173525.jpg

私が持参したのは メダカの赤ちゃんと 前回ご紹介
をさせて頂きました 自家製保存食のお漬物類と 茹
で落花生など 家に有る物ばかりでした~(´∀`;)
b0033423_19591711.jpg

次回は 畑一杯咲き乱れる 菊の花束を又 抱えきれ
ない位 お届予定です♪
未だ やっと蕾が出て来た所ですので 気長にお待ち
になって下さいね~^^


TVなどにも お料理番組で何度も出ていらっしゃるT
さんなのですが お顔にぼかしをかけてご紹介です♪

お優しさに感激の 楽しい時間を過ごさせて頂き 本
当に有難うございました♪
b0033423_204367.png



***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-10-01 20:43 | 美容と健康/雑記 | Comments(8)

【メモ帳のブログリンク先を1ヶ所に纏めましたのでご了承下さい。】【野鳥天こ盛り】

メモ帳に入れさせて頂いていました 他ブログリンク先が一杯に
なりましたので《エキサイトさん以外の ブログリンク先一覧を
一か所に纏めさせて頂きました。ご了承くださいませ。》


下記の方々のリンクを右側カテゴリに有ります
「ブログリンク先一覧」に入れさせて頂きました。
はらペコ創作室さん
『とるてぃ~あ☆』のやちゃmaruさん
サラホーム・さくら大福さん
レシピ作りならflipupさん
AGORA PHOTOさん
グルメ&ビューティートレジャーハンター
チエンマイ写真日記さん
星の流れにの流星さん
絶品Clubレオンちゃま
スバラ式生活まゆみちゃん
Myfavorite timeruriさん
塾長のひるねさん
AWL温泉三昧さん
Mioのレシピブックさん

たずさんのブログ
いつも気分はカンタービレさん
魔法の台所さん
Ray Matsumoto Give Love & Peace さん
tomoさん
RARAPHOTOBLOGさん
Grace Roseさん
イタリアンのruji_s1 さん
ともままさん
arielさん
NPHPブログ NORIKOさん
 Malice de l'ange ~天使のいたずら~tonさん
ゆきうさぎの徒然日記さん
idems5cafeさん
Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~さん
「ピングレ姉妹のHappy Life」さん
かんちゃんののんびり日記さん
Momo’S NY Kitchen Momoさん
札鍋by札幌大学料理同好会さん
E*N*JOYさん
Bin Sugimotoのかんたんレシピメソッドさん
HAPPYnonbiri★life::~
さん

よしぴ☆おうちで簡単ズボラレシピさん
☆しぃ☆のブログさん
凛として清々しくさん。
しなさんの写真サイト①
しなさんの写真サイト②
tsuzu-0703さんのブログ
TATSのなんちゃって禁煙ブログさん
食フォトギャラリーさん
こすずめ日記2さん
まかない課長さん
 *普段着のkitchen*sachiさん
I Love to Create☆*。・RUNEさん
喜ぶ顔がみたくて よっちママさん
I☆My CookingのSnowさん
手抜き料理研究家の晩酌メニューとひとりごと日記さん
杜仲茶の碧山園さん
美的★野菜の知恵袋 ヨッシーさん
おべんとうつくったよ のgomamilkちゃん
Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし 湖の麗さん 

孫が喜ぶ ミラクルレシピアドバイザー 超姉さん
モナの丘さん
「ぐるぐるグルメさん」


【畑に来る野鳥達を追加させて頂きました^^】
【百舌(モズの女の子♀)】

ミミズ狙いで こちらも他力本願で(笑)
私が耕し始めると 近くに寄って来る鳥さんです。
b0033423_1815424.jpg

やはり 女の子は優しい顔立ちをしていますね^^
しかし やる事は獰猛なのですよ~@@!
小さい猛獣と言われて居て 「はやにえ」と言って 捕まえた
獲物を 木の枝に刺して 眺めながら食べる習性を持って居て
小動物のノネズミや仲間の小鳥さえ狙われる事が有ります。
b0033423_183941.jpg

b0033423_18213459.jpg

地上に降りて獲物を探しています。
b0033423_1884755.jpg

こちらは 百舌の男の子♂ちゃんとの2ショットです^^
やはり【男の子は 凛々しい顔立ちです♪】

b0033423_18103092.jpg

【シロハラ】

お腹が白いのがシロハラさんで 赤いのが赤ハラさんですが
最近赤ハラさんは見かけません。
b0033423_1814767.jpg

【アオジ】

身体が黄色い鳥さんなのに 何故かアオジと言う名の鳥さんです。
良く草の実を啄んでいます。
逃げ足の凄い早い鳥さんで 中々近くで撮れません><!
b0033423_18182113.jpg
b0033423_1818497.jpg



***********************************************************
webflakesデビューで世界へ飛翔!! 【Aki’s Cooking Pleasures】
是非ご覧になって頂けると嬉しいです♪ (リアルタイム発信となりました。)
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-03-11 14:54 | 美容と健康/雑記 | Comments(8)

【サライブステージ IN東京】 2012・12・08新宿にて。

前回 【蟹道楽でランチ】の続きで さらちゃんライブの
ご紹介です~♪

その後 3人で向かった先はブログ友達で シャンソン歌手の
SARAHちゃん
ライブを聴きに 行く事になっていました。
幸いな事に かに道楽から近くて吃驚!!

さらちゃんの魅力は 何と言っても 温かいお人柄が唄に 
そして語りに 凄く良く出て居て アドリブトークも素晴らし
くて 歌唱力は勿論の事 ちょっとハスキーボイスも又魅力
で 誰もが虜にさせられてしまいます。

今回は爆笑シーンも取り込まれて 凄い楽しかったです^^ 

娘彼は今回初めて同行しましたが 「どうだった?」って
聞いてみたら 「凄い!!プロ以上の魅力を持って居る。」
と 感激の言葉が返って来ました。 


-サライブステージ IN東京-

■日 時:2012年12月8日(土)
      開場14:00~  開演15:00~

■場 所:新宿 音ステージQUI
      新宿区新宿3-2-2 紺野ビル2F
      TEL03-3341-1492
      http://music.geocities.jp/chansonqui/


「さらちゃんお久です~♪」何てネ!


今回 未だ2回目のステージ観覧の割には
私も馴れ馴れしくね~オホホッ!!(^^)!

ブログでの 長いお付き合いがそうさせるのかなぁ~ヾ(^▽^)ノ
いやぁ~これもさらちゃんのお人柄かもね♪ 

出来立ての10味唐辛子をちょこっとと 前回の
ステージ写真をCDに焼いて持参しました。

今回のお写真は 枚数が多いので又焼いて
送りますからね~♪

とっても美人の SARAHさんです~羨ましいなぁ>。♪
b0033423_5171936.jpg

以下 熱唱ステージのオンパレードです~♪
b0033423_5214629.jpg
b0033423_522333.jpg
b0033423_5225472.jpg

一番盛り上がった ワイン片手にトーク入り2ショットですヾ(^▽^)ノ

所が何と!!ここでカメラにアクシデントが発生!!(」゜ロ゜)」

「ええっ!!いきなりモノクロ写真になっちゃったよぉぉ~@@!
どうしょう?」
娘彼に相談するも いきなりそう言われても 暗い所で戸惑い
ますよね^^!

一番の見せ場なのにねぇ「ここは このまま撮るしかない!」汗

その内・・・もしや?

シーンセレクションボタンを「入り」にして モノクロにしちゃった
かな><?

と気が付き 慌てて「切る」にしたら 元に戻りました~( ^0^) _U~~
b0033423_545193.jpg

ピアノ演奏も又素晴らしかったです♪
b0033423_5502212.jpg

最後は皆さん総立ちで 拍手喝采で幕を閉じました。
さらちゃん 今回も沢山の魅力溢れる唄を聴かせて下さり
本当に有難うございました。
又お会いする日迄 元気に頑張って居てね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_5461458.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-13 06:00 | 美容と健康/雑記 | Comments(4)