カテゴリ:昼/麺類/一人ご飯( 108 )

【オム焼きそば】一人昼ご飯です♪

 今日のご紹介は 【オム焼きそば】一人昼ご飯です♪



お料理のご紹介
たまには焼きそばが食べたいなぁ!!ってね^^
オム焼きそばにしちゃいました^^
ウマウマ~♪ 中には菌床栽培の ジャンボ椎茸を
入れてます~!(^^)!


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_17414154.jpg

b0033423_1742641.jpg


オム焼きそばレシピ-----2人分


材料/調味料A

@黒豚肉-----120g
食べ易くカットする。

@キャベツ-----1/4カットのざく切り

@人参-----千切りにして適量

@自家栽培のジャンボ椎茸-----1/2枚分
大まかなサイズに切る。

@日清焼きそば-----2玉と粉ソース


△ガーリックオイル-----大匙1




材料B オムラたま

○卵-----2個分

○ケチャップ-----小匙1

○マヨネーズ-----大匙1

○麺つゆ-----小匙2

卵と調味料を良く混ぜ合わせて置く。


その他 

△焼き油 オリーブオイル-----大匙1

●トッピング小葱-----刻んで適量

●ケチャップ-----適量




作り方

①フライパンを熱し オリーブオイルでお肉から
 炒めて⇒人参⇒麺を湯通しして水気を切って
 入れ⇒椎茸を乗せて炒める。
b0033423_18175887.jpg


②添付のソース2袋を入れて 香ばしく炒め上げる。
b0033423_18183497.jpg

③焼きそばを器2つに盛る。
b0033423_1820755.jpg

④○の混ぜた卵を ふわっと1分焼いて③に乗せて
 ケチャップをかけて 小葱を散らし完成です。

今回使いました菌床栽培の椎茸ちゃんは ツイン
で肉厚で~驚き!!手の平2つ分と大きく 半分
使いましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_18244050.jpg

b0033423_1825858.jpg




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-27 18:26 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)

【フキノトウ入り ぶっかけ肉うどん】簡単に 一人ご飯です♪

 今日のご紹介は【フキノトウ入り ぶっかけ肉うどん】
簡単に 一人ご飯です♪


お隣さんから 細くて長~い「稲庭干し饂飩」を頂き
見るからに 透き通った綺麗で美味しそうな麺なので 
早速フキノトウ入りの肉うどんを作ってみました。

流石に 細い割には腰の強さが抜群で 美味しかっ
たですヾ(^▽^)ノ 


今日は 新宿から娘夫婦が お泊まりで遊びに
 来て居ます。
 それで朝から お料理作りに追われました~
 沢山食べて飲んで 2人はもう夢ん中です(*^^)v

 明日からは 又おもてなし料理のご紹介をさせて
 頂きますね^^


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_031680.jpg


b0033423_04891.jpg


レシピ-----1人分

@干し饂飩-----1束分
※吹きこぼれそうになるまで 2~3分位塩茹でにする。


具材

●豚肉-----100g

★フキノトウ----小5個

●人参-----イチョウ切り(10切れ)

●小さい目の玉葱-----半分(櫛切り)

●下ろし生姜-----小匙1/2

●好みで七味-----少々


●盛り付け時に-----刻み小葱適量



うどんのつゆ

★創味つゆ1:和出汁6の割合で咀嚼

★胡麻油-----大匙1




作り方


①★和出汁を煮立てて 固い人参から入れて⇒肉⇒玉葱
 を入れ 具材が柔らかくなったら つゆ/七味を入れる。
 途中灰汁取りをして味を調えて スープの出来上がり!! 
b0033423_0252922.jpg


②麺が長いので 半分に折って茹でる。
b0033423_0241817.jpg

③茹で上がったら さっと水で洗って締めてから 
 湯通しをして水分を切る。

④丼に③を盛り付け ①をかけて出来上がり!!です♪
 畑の長葱も入れたかったのですが 雨なので止めました。

 胡麻油投入で ラーメンスープみたいになって 私は
 何故か 好きです(笑)
b0033423_0245258.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-08 00:45 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)

我が家の嬉しい常備菜【南瓜のいとこ煮】小豆の代わりにレッドビーンズがお手軽です♪

 今日のご紹介は 和食一品料理で我が家の常備菜
【南瓜のいとこ煮】 です。

小豆の代わりに 缶詰めのレッドビーンズを使って
お手軽!簡単!で 滅茶美味しいですよ♪

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_1821487.jpg


b0033423_1862965.jpg



お料理のご紹介

シャトルシェフ使いで 燃費節約!全く煮崩れ無し!
保温調理で 傍に着いて居なくて済むしね~
煮物をするなら やっぱりこれだね^0^


南瓜が 大量に見切り品棚に乗って居て 見て見た
ら 全く痛んで居る様子も無く 在庫処分なのかな?
1/4カット2つで 何と! 99円と言う破格値でした!!

「これは 甘そうな良い色してるわ~煮付けよう♪」 と 
もう即!買いましたよ~ヾ(^▽^)ノ

大好きなビーンズと合わせて 彩を添えてね^^
 

今回は 小豆の代わりにお手軽に 缶詰のレッドビー
ンズを仕上げに加えて 煮付けました。

煮汁も 麺つゆ使いで 超簡単で美味しいです♪


【レシピ】-----4人分

材料

@南瓜-----小さ目 1/4カット×2個分

@レッドビーンズ(缶詰)-----大匙3



調味料/他

●最初に南瓜を煮出す水-----250cc

△創味つゆ(又は濃縮タイプ麺つゆなら何でも)-----大匙2.5

△味付け時の水(追加で)-----150cc





作り方
①南瓜は 食べ易く大きめのサイズに切り 面取りをし 
 少し中央の辺りの皮を 部分的に落として置くと 盛
 り付け時の見た目も美しいですね~♪
b0033423_19481940.jpg

②お鍋に①南瓜と●煮出し水を入れ「やや強火で3分」 
 「弱火で5分」煮立てて 
即保温調理釜に
 入れます。
 保温調理は 30分で 程良くふっくら煮上がります。
b0033423_19573825.jpg

③②に@レッドビーンズも加える。 
b0033423_20164448.jpg

④③に △麺つゆと△煮水を追加して 再びガス火に
かけます。 
b0033423_20122395.jpg


やや弱火で5分煮て 再び保温調理釜に入れます。
15分位そのまま放置
で お味もシミシミの
美味しい「南瓜のいとこ煮」の出来上がり!!です♪
b0033423_20241119.jpg
 

b0033423_186286.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-26 20:25 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)

【お家ランチは 和定食】のんびりゆったりの一人ご飯です♪

 エキサイトブログさん×レシピブログさんのコラボ企画
【春の行楽弁当&毎日おかず大募集】

投稿をさせていただきますお料理です♪

今日は 久々の【お家ランチ 一人ご飯】のご紹介です^^

今日はジョギング・ウォーキングの日と有って 昨夜は
少しは早くに就寝でしたが もう4時には目覚めてしまい
眠れなくて そのまま起きてしまいましたら 1時間半位
運動をした所で辛くなり その後の飛んだり 走ったりは
パスをして 早退させて頂きました。
皆さん 時々列を乱してご免なさいね~!(^^)!

たまに 今日はのんびりランチでも 自分にご褒美~!!
何て 運動に行く前に 予め準備をして置きましたセット
の続きを作って食べてから ちょっとお昼寝~(笑)

どうも 夜型の生活が戻らなくて困ります><!

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

b0033423_17584641.jpg

■先ず【メニューのご紹介】です♪

①浅蜊バターの炊き込みご飯「コンビニの粒貝燻製入り」

②里芋の麺つゆ煮 餡かけスタイル

③野菜炒め-----ニラ/モヤシ/人参
※胡麻油でちょっと炒めて ソースと塩コショウで味付け。

④豆腐屋さんの手作り木綿豆腐-----生姜/葱/おかか

⑤菜園蕾菜のお浸し

⑥味噌汁-----車麩/ワカメ/葱/茹でホウレン草

⑦デザート-----苺/キウイ/パインの盛り合わせ。

⑧常備菜「椎茸と生姜/昆布の佃煮」-----れしぴ


■【①レシピを巻末でご紹介です♪】

b0033423_17592781.jpg

b0033423_180721.jpg

b0033423_1804120.jpg


【①浅蜊バターの炊き込みご飯レシピ】


材料

@米-----2カップ

@浅蜊-----15~16粒
※砂出しをして置く。

@コンビニ調達の 粒貝の燻製(おつまみ用)-----6粒

@酒-----大匙2

@塩麹(液体)-----小匙2

@醤油-----大匙1・5

@出し昆布-----10Cm



炊き上がりのトッピング材料
●バター又はマーガリン-----大匙1.5


器に盛り付けてからのトッピング材料

★銀杏-----殻付きもしくは真空パック入り16個位

★レッドビーンズ-----缶詰めを適量




【作り方】

1.お米をといだら 炊飯器にセットし@調味料を混ぜてから
 昆布/浅蜊/つぶ貝を上に乗せて 炊き上げます♪
 水加減は心持少なめにします。
昆布が水を吸うので ほんの少し減らす程度です。

2.炊きあがりましたら 浅蜊/つぶ/昆布を一旦器に出し
 ●炊きあがった2.に バター又はマーガリンを入れ良く混
 ぜてから 出した具材を又お釜に戻して 炊飯器のスイッ
 チを入れ10分加熱して止めます。

 これで 香ばしい滅茶美味しい仕上がりになりますよ^^

3・2・を器に盛り付けて 銀杏をオイルでソテーして 塩コ
 ショウし ビーンズ共々トッピングをして完成です♪

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-25 18:59 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(6)

【辛み大根下ろし入り トマトサラダのっけ盛りの焼き餅】です♪

 今日のご紹介は 簡単な一品料理です♪

 【辛み大根下ろし入り トマトサラダのっけ盛りの焼き餅】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_17324574.jpg

b0033423_1733829.jpg


お料理のご紹介

※中のお餅が良く見えておりませんが 実は実家から
送られてきたお餅は こんなに大きなカットです~ヾ(^▽^)ノ

シンプルに焼いて 海苔を包んで食べるのも好きなの
ですが 今回は 菜園野菜ととまとたっぷりの「サラダ餅」
にしてみましたが サッパリとこれも又行けましたよ^^
b0033423_17392210.jpg


レシピ-----1人分

●餅-----2切れ

@菜園辛み大根おろし-----大匙3

@トマト-----1/2個分の賽コロ切り

@茹でブロッコリー-----小房3を更に2等分にする。

@マヨネーず-----大匙1

@醤油-----小匙2~適量

@有れば七味などお好みで混ぜて下さい。



作り方

①こんがりと●餅を網で焼く。

②@を混ぜ合わせて 盛り付けた餅に乗せて完成ですヾ(^▽^)ノ


ちょっとカロリーも軽減されて
お餅好きには 堪らない味わいです♪


③お野菜の味噌汁の一緒に戴きました(*^^)v
b0033423_17482065.jpg

b0033423_17484715.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-23 17:52 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)

お家ランチ ハマグリお吸い物リメイクで【牡蠣のリゾット】絶品でした♪

 今日のご紹介は 節分でハマグリのお吸い物を沢山作って
居ましたので リメイク料理になります♪


お吸い物の中には 巻き寿司具で甘辛椎茸も煮ましたが 椎
茸の芯の部分を お吸い物の出しに使おうと取って置き 千切
りにして入れています。


【ハマグリのお吸い物で牡蠣のリゾット】
土鍋炊きです♪



今日の関東は 日中は雪交じりの雨で 冷え込みも厳し
くて滅茶寒~い!!
今夜は雪が積もるのかしら?心配ですね(´∀`;)
皆様の所は如何ですか?

こんな時は 暖を取りながらのストーブ料理が一番です
ね~省エネでガス代も節約できるしネッ!♪

生米からジワジワ土鍋で炊き上げるリゾットが 滅茶美
味しくて大好きなので 昼食に作って食べましたヾ(^▽^)ノ


お料理のご紹介

ハマグリのお吸い物の中に 生米を入れて ストーブに
かけて 仕上がり間際に 片栗粉で洗った生牡蠣/スラ
イスチーズ/水菜/三つ葉/塩少々を加えています♪

後半は少しストーブの火力を上げますと ふっくら美味し
い仕上がりになります(*^^)v



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

片手撮りで ちょっとブレましたが>m<!

お味シミシミのハマグリと牡蠣のコラボレーションにチーズ
ですから~もう堪らない美味しさでしたよ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_18333533.jpg

b0033423_18475364.jpg

-------------------------------


リゾットレシピ-----2人分


■材料

@生米-----1カップ
※良くといで笊にあげて置く。

@ハマグリ6個入り「味付けしたお吸い物」-----4カップ分
※お吸い物には ハマグリ/椎茸茎の千切り」を入れ
て鰹節出汁/昆布で取り 薄口醤油と塩で味
 付けをしています。
※スープは 3カップと1カップに分けて置き 炊き途中で
 追加します。



途中で追加する具材/スープ

●菜園水菜-----適量

●芽出し三つ葉-----少々

●スライスチーズ-----1枚

●ハマグリスープ-----1カップ

●塩-----1つまみ



「作り方」

①@スープ3カップを土鍋に入れ 洗った生米を
 30分浸けて置く 

②ストーブに①を直に乗せて 弱火からジワジワ
煮て 30分位立って お米が煮えて来たら 途中
火力を上げて 具材の牡蠣を乗せます。
b0033423_19304050.jpg

③更に②に野菜/チーズを乗せて 残り1カップ
のスープを追加で入れ込みます。
b0033423_18361366.jpg

④後は ふっくらと煮えて来た事を目で確認したら
 ストーブを弱くして蒸らして出来上がり!!です♪

最初 ガスの弱火で4~4分煮立ててから スト
 ーブにかけますと もっと早く仕上がります。


これだけ小さな2人用土鍋ですと ガス火だけで
 仕上げるには 吹きこぼれてしまいますから ここ
 は 遠火でコトコトのストーブ炊きが最的ですので
 お勧めですよ
(*^^)v 


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-02-05 19:42 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)

【我が家の年越し蕎麦】

 今日は いよいよ大晦日ですね^^
平穏無事に 健康で過ごせた事に感謝を
しながら お墓参りを済ませて来ました♪

皆様はどんな一年でしたか?
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

今年のラストショーは 【年越し蕎麦】のご紹介です。

天麩羅蕎麦を作ろうとしていましたら 何と!
お隣さんが「天麩羅を沢山作っちゃったけど
食べるぅ~?」

「あらまっ!嬉しい!!~
私今から準備する所なの。」と タイミング良く 
天麩羅を頂いてしまい楽チンモードに突入で
した~♪

スープを作り 菜園ホウレン草を茹で 葱を刻ん
で生蕎麦を茹でて ナルトを切っただけで 即
美味しい天麩羅蕎麦の出来上がり!!でした♪


レシピ-----1人分 

★和出汁-----700cc

★超追いがつおつゆ-----70cc

★海老天(3本)/掻き揚げ(2個)お隣から頂きました。

★生蕎麦-----1.5人分



トッピング

○菜園ホウレン草-----茹でて適量

○ナルト-----3切れ

○斜め切りの葱-----適量

○自家製11味唐辛子-----適量


作り方
①ホウレン草をサッと塩入りで茹でて 切る。

②葱とナルトを刻む。

③出し汁を煮立てて 追いかつおを加えて
 とろ火で煮立てて置く。
 
④蕎麦を茹でる。
※沸騰する迄茹でて 水を加えて もう一度沸騰
 したら水に晒してから 熱湯に通して 丼に盛り
 付ける。


③この間 丼に湯を入れて温めて置く。
 天麩羅もトースターで温めて置く。

④後は盛り付けて完成でした~ヾ(^▽^)ノ

お写真は 一人芝居で撮っています><!

左手に一眼 右手でお箸を持ち 縦画像で 
カメラのシャッターを押すのに やっと指が
届くスタイルになりますが 臨場感を出した
くて 良くこんなことをして撮っています!(^^)!
b0033423_23495513.jpg

b0033423_23501861.jpg

b0033423_23523288.jpg




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-12-31 23:58 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(10)

昼麺【まるちゃんの醤油バター味焼きそば】中々美味しかったです♪

 今日のご紹介は昼麺で たまには焼きそばが
食べたいな~何てねっ!

玄関開けたら 5分で焼きそば!!も イイネ!ヾ(^▽^)ノ

【まるちゃんの醤油バター味焼きそば】
季節限定 この秋だけのお楽しみ!!

と言うのを 初めて買って来て作りましたが
これが 中々美味しくて気に入りました♪

今日は 週一のジョギング・ウォーキング教室が
有り 晴天のグランドの芝生の上は 凄い心地
良くて 真っ青な空と紅葉の山並みを眺めながら
贅沢な2時間半 皆で楽しく頑張りましたよ~ヾ(^▽^)ノ

しかしこの時間ともなると こちら厚木もかなり冷
え込んで厳寒期に突入の模様です~ブルブル!
凄い寒~いです><!

先ずは 仕上がり画像からどうぞ~♪
b0033423_21542918.jpg

「コーヒーと楽しむ♪クリスマスランチ」コーナーにレシピを掲載中!

レシピ-----2人分

■所要時間-----5分


材料
★まるちゃん 醤油バター味焼きそば-----2玉
 醤油バターソース付き

★豚小間肉-----120g

★MIX野菜-----1袋

★胡麻油-----大匙1

★トッピングの紅生姜-----適量


作り方
①今回は手間要らずでお手軽に 5分で出来る昼麺です♪
 フライパンにごま油を熱し 肉⇒お野菜を炒めたら ほ
 ぐした焼きそばも 直ぐに入れて 強火で煽って 焦がし
 気味位に炒め 途中で添付のソースを入れ込みました。

お皿に盛り付けたら 紅ショウガを乗せて 熱々をどうぞ
召し上がれ~青海苔を乗せるのを忘れてるぅ><!

b0033423_21565434.jpg




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-12-03 22:12 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(1)

【簡単に あき流冷やし中華】/やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪

 今日のご紹介は 2本立てです♪

先ず①【簡単に あき流冷やし中華】
のご紹介です。

神奈川も 連日猛暑続きで 高温注意報が出っ放し!
ですが 先程からいきなり雷雨となり 畑には待望の
恵みの雨となりましたが これで気温が少し下がって
くれたら 一寸有り難いと思いますが・・・。
夏本番はこれからですもの しっかりしなくちゃ!ね(汗)
熱中症は怖いですから 皆さんも十分に気を付けられ
水分を小まめに摂って下さいね~^^!



お料理のご紹介

※暑くて暑くて・・・火の傍から一刻も早く立ち去りた!!
 今日はそんな時の「ずぼら飯」です~><!
 
 市販の冷やし中華(生麺/タレ付き)と照り焼きチキン
 のスライスを買って来ました。
 そこに 菜園茄子/胡瓜/トマトを 彩り良くトッピング
 して 周りにはふわとろ炒り卵を乗せています。
 自家製【新生姜の甘酢漬け】を乗せて タレをかければ
 出来上がり!!


簡単なレシピです。-----1人分


材料

★市販の冷やし中華(タレ付き生麺)-----1人分
袋に書いて有る茹で時間で茹でて 氷水で洗って
 水切りをする。


★市販の照り焼きチキンスライス-----4枚
千切りにする。

★卵-----2個
ふわとろ卵焼き-----マヨネーズ/塩コショウ入りで
 ごま油で1分焼き 大きく菜箸で混ぜるだけ。


★茄子-----1本分
縦割にして斜めに細かく包丁目を入れて
 斜め半分に切り サッと素揚げをする。


★トマト-----1/2個
櫛切り4等分にする。

★胡瓜-----1/2本分
斜め輪切りにしてから千切りにする。

★自家製保存食【新生姜の甘酢漬け】-----適量
 ※ 新生姜の甘酢漬けレシピはこちら。
(#^.^#)

市販の紅生姜を使われても良いですね^^

★和辛子-----適量(添え用)


作り方

下準備が出来ましたら 後は盛り付けだけで
超簡単!!で 美味しいですよ~
是非 こんなのもお試し下さいませ^^ 
b0033423_17242884.jpg

**********************************

②やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪ 


★いつもレシピブログさんで 仲良くさせて頂いてます
ブログ名= 『とるてぃ~あ☆』の 
やちゃmaruさん

から【アンゼリカ】のとっても素敵なツクレポを
頂きました~滅茶嬉しい~です^^




b0033423_18433649.jpgやちゃmaruさんから頂きました
 嬉しい寸評です♪


b0033423_1894092.jpg※とっても美味しくできました♪
ありがとうございました!
また、作りたいと思います。


※A,な 何と@@!凄い美味しそうなアイスを作っ
 て その上に「ツクレポアンゼリカ」を 乗せて下さ
 って 流石に やちゃmaruさんのクオリティーの
 高さをご披露頂き 吃驚仰天!!でした^^

 やちゃmaruさんは お料理もスイーツもオール
 マイティーで お写真もぴか一!マクロで迫ります^^
 素晴らしいブログを 是非リンクから ご覧になっ
 て見て下さいね♪
「やちゃmaruさん」 身に余る ご丁寧なご紹介リン
クも 本当に有難うございましたヾ(^▽^)ノ

つくれぽを頂きましたのはこちらの
「自家製保存食作り」で
【シャトルシェフでアンゼリカ

でした^^
b0033423_1832185.jpg



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-27 18:48 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)

簡単!5分!【温かい肉野菜汁でいただく素麺】/ひぃろさんリンク有り難う~♪

今日のご紹介は 簡単な【つけ麺】のご紹介と
【遅れ馳せながら ひぃろさんへリンクお礼♪】
の2記事です。


【温かい肉野菜汁でいただく素麺】
5分!スピード調理です♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

お料理のご紹介
素麺を茹でて居る間に 肉野菜を炒めて麺汁を注いで
煮立てたら出来上がり!!簡単に5分調理です♪
冷たい素麺を 温かい汁につけて召し上がれ~
冷房の効いた部屋では こんなのも美味しいですね^^
b0033423_21555424.jpg

b0033423_21565775.jpg

b0033423_21573329.jpg

レシピ-----2人分

■所要時間-----5分

材料

★乾素麺-----2束(2人分)
※茹で時間-----2分

★豚薄切り肉-----100g
※2cm長さに切る。

★茄子-----2本
※縦4枚に切り 斜めに千切りにする。

★人参-----斜め輪切り4枚
※薄く千切りにする。

★長ネギ-----1/2本分
※斜め切りにする。

★炒め油(胡麻油)-----大匙1



つけ麺の汁

○市販の昆布つゆ(3倍濃縮タイプ)-----80cc

○水-----500cc





トッピング

○白煎りゴマ-----少々

○七味-----少々



作り方


①素麺を茹でて居る間に フライパンに ごま油を
 熱して 肉野菜を炒めて麺汁を投入し煮立てる。

②素麺は流水に晒し 盛り付け氷を散らす。

③①をお椀に盛り トッピングをして完成です。


ポイント-----麺を茹でながら 肉野菜を炒めて
 効率良く調理をすると 時短で美味しく戴けます。


b0033423_2158684.jpg


ひぃろさんに リンクご紹介お礼

いつもレシピブログさんで 仲良くさせて頂いて
おります『簡単レシピでおうちごはん』のひぃろさん
が 「つくれぽの繋がり」から 私の方迄リンクを
貼って 素敵にご紹介を頂いておりました^^

ひぃろさんは お料理も素晴らしいですが 特に
魚介類の捌きがぴか一で とっても親切に判り
易く掲載されていますので 勉強をさせて頂い
てます~是非上記リンクをクリックで ご覧にな
って下さいませ。

ひぃろさん 遅れ馳せながらお礼を申し上げます♪
いつも有難うございます^0^


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-16 22:49 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(3)