カテゴリ:絵/パラパラアニメ/想い( 5 )

久々の里帰りでした。実家にて。

 ただいま〜〜〜!!久々の里帰りは3年振りでした。
姉の子の結婚式に出席しましたが 私は10人兄姉の末っ子なのですが
皆に会えて それぞれから優しい言葉が投げ掛けられて もう泣きそうに
なる位嬉しかったです〜

実家では 姉と一緒に草餅と手打ち蕎麦を作りをしましたよ〜!!
他の兄姉も皆料理が得意で 色々と教わって来ましたので 明日から
少しずつご紹介したいと思います。
何だかやたらと嬉しくて楽しくて 郷里に住みたくなってしまいました。(汗)
 
皆さんお留守の間に沢山のコメント有り難うございました。
お礼にあきちゃん登場です〜あははっ おばんです!!笑わないでねっ(>w< )
b0033423_1103177.jpg

実家は老夫婦と若夫婦の建物が廊下でつながった横に長〜〜〜い住まいです。(笑)
b0033423_1142294.jpg

愛犬ラブラド−ルと戯れて来ました!!
番犬には不向きの人なつこいわんこです〜うふっ♪


人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o
b0033423_1253410.jpg

b0033423_125539.jpg

by al17 | 2007-02-27 01:30 | 絵/パラパラアニメ/想い | Comments(8)

レタッチのお願いを叶えて下さいました〜!!

 昨日掲載させて頂きましたあきのスナップ(お惚け写真ですが)
《匠のデジタル工房・玄人専科》 p_chansblog様に「この写真を何とか素
敵にレタッチをして頂けたら嬉しいのですが〜・・・」とか
「ロゴ写真にしたい〜〜♪」と図々しくお強請りしちゃったら 何と!!
ささっと願いを叶えて下さいました〜♡おおおぉ〜驚きと感激で一杯です!!
さすがp_chansblog様 素敵なベールをかけて下さって嬉しいで〜す♪
昨日のお写真がこの様に変身しました〜虹色の2枚目をロゴ画像として
早速投入しちゃいました。(~▽~*)/
お忙しい中貴重なお時間を割いて頂き P様本当に有り難う御座いました。

人気blogランキング
   ⇧
応援をお願いしま〜す♪m(_ _)m 
b0033423_16512692.jpg

b0033423_16513862.jpg

by al17 | 2005-11-15 16:57 | 絵/パラパラアニメ/想い | Comments(10)

懐かしの名馬ビワハヤヒデを描いて見ました。下手ですが・・・

人気blogランキング
   ↑ご協力をお願いしま〜す♡

 今日の厚木は嵐ですよぉ〜集中豪雨と風がビュービューで不気味です。
窓を開けたらL(TOT)」ぎゃー(>w< )きゃぁ〜急いで締めましたぁ〜!!
台風は弱まったはずなのに風が強くなって来た。こんな現象があると今テレビで
見ました。こんな時はフェーン現象が起きて温度が上がるらしいです。
今日はお弁当無しで出掛けましたので、下手な絵でも掲載しようと思います。

 我が家でも昔馬を 飼っていたのね。それで一緒に遊んだり納屋の掃除をした
りと想い出が一杯ありますが、TVで競馬中継を観ていてサラブレットの本物が
観たくなり主人と府中競馬場に行きました。もうあれから10年も経ちましたが。
その時初パドックを観てはぁぁぁぁ〜・・・・何て美しいの〜
TVで観るのとは大違いでした。スレンダーな走り込んだ筋肉質の馬体は光輝き
手入れが行き届いていました。夢中でシャッターをバシバシ!!
やけに気になったのがビワハヤヒデと言う馬でした。
後で絵に描いたのですが 何と!記念の一枚となってしまいました。
何故って?屈腱炎で下馬 それもあきの目の前で・・・可哀想でした・・・・。
最後のレースとなってしまった秋の天皇賞・・・。
その時撮った写真を観て描いた物です。随分前ですが、下手で恥ずかしいっ!
b0033423_13283017.jpg

 94年(H6)
 ハヤヒデはオールカマーを勝ったあと天皇賞・秋へ。いつものように好位を進
んだが、いつも伸びるはずの直線で伸びなかった。それまで1着か2着しかなか
ったハヤヒデにとって初めての5着。
ゴールを過ぎて、バックストレッチで下馬…。屈腱炎だった。数日後、兄弟対決
が実現することなく引退が決まった。
b0033423_121163.jpg

           -----日刊競馬より抜粋させて頂きました。-----
by al17 | 2005-09-07 13:47 | 絵/パラパラアニメ/想い | Comments(26)

しばし・・・魂の休息をさせて下さい。陶芸/と下手な絵ですが。。。

                        b0033423_1424666.jpg
人気blogランキング

追伸(8/10)【今日は、嬉しい皆さまからの激励のお言葉にお返事を書かせて頂きました。
(8月15日)月曜日から元気に戻って参ります。宜しくお願い致します。】

【御礼の言葉】
追伸(8/9)

皆様から 心に染み渡る 沢山の応援メッセージを
頂き 感謝申し上げます と共に大変嬉しく読ませて    (今日はカップを作りました)
頂いております。こんなに皆さんに優しくして頂ける何て・・・・
あきは 何て幸せ者なんでしょう。
本当に有り難うございます。 
                                 
これからは 自分で自分の墓穴を掘らない為にも      
ゆっくりと ゆとりあるペースで再起したいと考えております。

そして・・・お料理以外の 新たな分野のあきも披露出来るように
皆さんが此処に来ると楽しい!!って思って頂けるようなブログを
目指して頑張りたいと思います。

暫くはお言葉に甘えさせて頂き 来週から又パワフルなあきで
登場出来たらと思っていますので、今後とも
どうぞ宜しくお願い申しあげます。
           まずは 取り急ぎ御礼まで   あき  



 突然 勝手では御座いますがこの所寝不足も伴ってお疲れモードに
突入してしまいました。暫くは別の世界で充電して参りたいと思います。
下手の横好きで 私にはいくつもの世界がありまして・・・・
下の絵も10年位前にリキテックスで描いたものです。
下手ですけれど 置いてゆきます。

 又元気で復活出る様 癒されて参ります。
その時は どうぞ 又宜しくお願い申し上げます。
温かい皆さまからのメッセージを
一つ一つ心に深く刻んでいます。
有り難う!! 又 お逢い出来る日まで。 
                
                    -----By al17 -----

b0033423_12223882.jpg

b0033423_12423970.jpg

by al17 | 2005-08-07 11:15 | 絵/パラパラアニメ/想い | Comments(38)

パラパラアニメ作り 去年初挑戦 下手で笑える!!

人気blogランキング

クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m

孫のrissに観せたくて・・・・きっと喜ぶかも知れないから・・・・・
恥ずかしいけれど載せちゃった〜ん!!
riseは笑い上戸だから きっとキャハッ♪☆て笑ってくれる予定です。

ば〜ばの作ったアニメだよ〜ん rise〜〜〜ーーー!ニカッ☆♪ 
動くおもちゃよ〜! ほほほのほ〜〜可愛いいrise〜☆!
観て笑って堪えてっ  ぷぷっ! べろべろばぁ〜ばきゅ〜ん!(*^_^*)
私のはパラパラと言うよりバラバラアニメぇ〜 お恥ずかしいですが 
後にも先にもこれ一作で終わってしまいましたわぁ〜
マウスで思うように書けなかったけれど、下手でも処女作ですから
とっておきました。
b0033423_15202350.gif
b0033423_15171844.gif

b0033423_15224195.gif
 寺子屋の皆さんお元気ですか〜?
去年作ったパラパラアニメで〜す懐かしいですか〜!
お茶会には 呼んでね〜(*^_^*)b0033423_18173740.gif
by al17 | 2005-06-24 15:36 | 絵/パラパラアニメ/想い | Comments(12)