カテゴリ:未分類( 7 )

■地元でお花見【中津川沿い 才戸橋下の桜】

■地元でお花見
【中津川沿い 才戸橋下の桜】



先日友達と お弁当や団子にあんみつ
などを沢山買い込んで(笑)近くの桜
を見に行って来ました。

年々見事に太って行く幹も 頼もしく
嬉しくなりますが 古木になる程花房
も 大きく団子状になって美しくなり
ますね~♪
心和む一時に 大感激!!でしたヾ(^▽^)ノ
今年も楽しませてくれて 有り難う!!


b0033423_04103938.jpg
b0033423_04105689.jpg

 
b0033423_04111477.jpg
b0033423_04120178.jpg
b0033423_04123069.jpg
b0033423_04131060.jpg
b0033423_04134259.jpg
b0033423_04141773.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
**********************************
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2017-04-15 04:15 | Comments(2)

パソコンが壊れてしまいました

今日パソコンを修理に出しましたので 一週間~10日しないと戻りませんので 記事のアップが 出来ませんので ご了承下さいませ。
いつも ご訪問と応援を頂きましてありがとうございます。
by AL17 | 2013-05-17 19:15 | Comments(6)

レンズテストです。

 今日は風邪気味でお外に出ませんでした。
それでベランダからお隣の柿を撮ってみました。手を伸ばすと採れそう(笑)
実はレンズテストなんです。以前に娘が買って置いて行ったレンズセットなの
ですが もしかして?私のカメラ(KONICA-MINOLTA αーSweet-D)に装着出来るの
では?と閃き 早速試みましたらなっ何と!!ピッタリにカシャッと入りました〜!!
嬉しいのなんのって フィルター迄付いて居ますから。ふふふっ★

TOKINA AF-80〜400 F4.5〜5.6 AT-X840AF マウント固定式
35ミリ一眼レフ用って書いてあるけど使って良いのかな?97年7月にヨドバシカメラ
新宿西口店で買っている様です。(笑)私は50㎜マクロしか持っていませんから 何だ
か面白くなって来ました。これは景色を撮るのに向いているのかな?はてな?
夕方なのにフィルターを着けたまま(笑)テストで撮ってみましたらこんな感じです。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o

DMF A 1/8 ±0  AWB ISO-400 80mm F-20
b0033423_1712598.jpg

DMF A 1/125 ±0  AWB ISO-400 80 mm F-5.6
b0033423_17121833.jpg

by al17 | 2006-10-31 17:33 | Comments(22)

野外でのカメラテストP-2

続編です〜 カメラテストの最後は・・・・

こちらはHiキーで・・・・うわっ白すぎ!!
b0033423_0581088.jpg

キラキラ輝く水面 もうすぐ日没です〜〜
逆光で水をダークにしたら光が黄金色に点在して綺麗かしらなんて?
うふっ 自己満足の世界ですけれど。
b0033423_0582821.jpg

お得意になったサムライブルーで景色を撮ってみました。
(Wバランスを操作白熱灯P-2)で撮りました。
涼しくお休みになれますように・・・・おやすみなさ〜〜い(-_^☆

人気blogランキング
応援して下さっていつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_11243.jpg

by al17 | 2006-06-25 01:12 | Comments(22)

野外でのカメラテストP-1

 私の新しい恋人は KONIMINO αSweet Dなの〜
いつもお写真の練習はお料理とお庭の花・・・・
それだけじゃつまんな〜い!!
今日は野外で練習しちゃおっかなぁ〜〜〜ふふっ♪
やって来ましたのは中津川です〜〜!!
今日は家族連れや若者達があちらこちらでバーベキューを
楽しんで居ましたよ〜 でも私が行ったのは3時過ぎでしたから
ぼちぼち帰り支度の時間でしたね。
先ずは中津川に架けられた八菅橋の上からカシャッ!!
b0033423_2333986.jpg

河原に降りてカシャッ!!
b0033423_23351766.jpg

Sモードのお試しをするのに丁度良い所を見つけたの。
ここは田んぼに水を引き込む為の用水路で巾が30センチ位です〜
MF Sモード(シャッター優先) 1/125 補正0 ISO 400 でカシャッ!!
b0033423_23562273.jpg

次は1/30のスローシャッターでカッッッシャン!!全て手持ちです。
とても分かりやすい結果ですね〜とっても面白いわ〜〜来て良かったです〜!!
続いてP-2をUPしま〜す。皆さん色々と教えて下さ〜い。
このカメラは初めて野外に持ち出しての〜処女なんです〜\('0';)/
宜しくお願いいたします。(-_^:)

人気blogランキング
応援して下さっていつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_23524737.jpg

by al17 | 2006-06-25 00:12 | Comments(6)

MF でリングを回してカメラテストです。

 主人が出張中と言う事もあって 午後からご近所の2夫婦と一緒に温泉に
行ってきました〜そして・・・夜遅くに帰りました。
したがって外食でしたので今日のご紹介も我が家のお花です。
ご免なさい(^^)/☆(++ )バコ!!

でもカメラの修行中ですから しっかりとその点は把握して
実践しましたよ〜どんな感じでしょうか?
全て家の中から撮りました。お天気は薄曇りでした。
MFモード A 160  F2.8 ISO-1600 補正┼0.7 AWBでした。

2度目で(汗)満開になったカルミヤを一枝切って来て
リビングに飾っていますが 一枝と言っても花嫁のブーケの様に小花が集まって
球形になっていてとっても可愛いんです。うふっ♡
b0033423_16311154.jpg

ラズベリーの葉(実は終了です。)と家の前の林です。
b0033423_16305719.jpg

お馴染みのアマリリス(笑)

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_16312622.jpg

by al17 | 2006-06-04 16:48 | Comments(20)

今日はカメラテストです。

昨夜念願の一眼(KONIKA MINORUTA---αSweet)と50㎜マクロ
レンズが届きました。でもでも・・・
嬉しさと不安が同時にやって来ました!!
どうしましょっ(>w< ) 今日は一日中説明書を片手に
四苦八苦です。そして・・・どうにか写りました(笑)
今日のお勉強は写るんです!!迄です。未だその先は読んでいませんの(汗)
こんなお写真でご免なさい!!

今年もアマリリスがほらっ☆ 咲きそうなんです。(*^_^*)
コメントのお返事がちょっと遅れます。ご免なさい。

人気blogランキング
クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_14364669.jpg

by al17 | 2006-05-23 14:45 | Comments(28)